さよならまであと少し【〆】

さよならまであと少し【〆】

匿名  2019-01-31 17:40:37 
通報

二人一緒なら、何処までも行ける気がした

*待ち人あり

コメントを投稿する

• No.1 by 匿名さん  2019-01-31 23:00:07 

お部屋建て、ありがとうございます
コメントを見ただけでいろんな妄想が捗りますね
ぜひぜひ、ふたりの辿り着く先が幸なのか不幸なのかは分かりませんが最後までお付き合いいただきたい気持ちが強まりました
さて、さっそくですがキャラについてですが、こちらの子は落ちぶれた武家の出身で今度の縁談は成り上がりの商人との間で親が決めた縁談であり、金銭的援助が目的のこちらと旧武家の肩書が欲しい商人の利害関係が一致した結果のことである
という背景を考えたのですがいかがでしょうか?
もしなにかご希望、リクエストありましたらぜひ教えてくださいね

• No.2 by 匿名  2019-02-01 19:04:16 

移動ありがとうございます!
そう言って頂けるとこちらもとても嬉しく思います。
あなた様のキャラについてですが、まさにこちらの想像していた通りのものでとても驚いています。婚約者と面識はあるが、個人的な話をした事はない、と言った程度でしょうか。
此方については由緒正しい華族の次女であり跡取りとしては期待されておらず、いずれ家を出て何処かの家に嫁ぐ予定である。しかし寄宿制だという事を盾に婚約者についての手紙は適当に返事、長期休みにも実家に帰らずにいる
と言った様な形を想像していましたがどうでしょうか?
また、寄宿制なのでルームメイトだったりすれば尚楽しいかと思うのですがそちらについてもお答えいただければと思います。

• No.3 by 匿名さん  2019-02-02 09:49:23 

よくある話と言えばそれまでですが、お家のために自分が犠牲になるのは当然という教育を受けて育っているので運命に抗うという発想が無いんですね
そちらの子もとてもいい感じだと思います
同じ社会の枠組みに捕らわれながらあなたが奔放に生きているのを眩しく感じて、自分の境遇と照らし合わせて葛藤するという感じかなと
ルームメート案はもちろん賛成です
別々の方がむしろ不自然かと
ではではそういったことを踏まえてキャラメイクしてみますね
こちらは少し生まじめな感じのキャラになるのかなと思いますが、引き続きご意見、ご希望ありましたらよろしくお願いします

• No.4 by 匿名  2019-02-02 22:44:37 

是非その手を取って運命から逃げ出したい気持ちが高まってきました…笑
ありがとうございます。それなら良かったです。
結局お互い自分にはない物を持つ相手に惹かれているのかな、と言う感じですね。どこかで相手の事を理解できるような、理解できないようなもどかしい気持ちを抱えたまま接しているみたいな。
ではルームメイトという事で!
了解しました。キャラクターに関しては何も無いのですが学年はどうしましょう?
ある程度親交を深める為に軽く一年?三年をやってから最後の一年をゆっくりとやるか、それらを吹っ飛ばして最後の一年をするか……勿論他のものでも大丈夫です
こちらは自由奔放でお相手さんを引っ張り回す様なタイプになりそうですが、何かあれば遠慮なく言って頂ければと思います。

• No.5 by 匿名さん  2019-02-03 15:21:12 

はい、ただ逃げた先でふたりが幸せになれるかどうかは分かりませんが
運命に逆らいさえしなければ、お互いそれなりに贅沢な生活を送ることはできるわけですから
ただ、それが幸せと呼べるのかも分かりませんけれど
学年ということですが、できればルームメイトになった初日、出会いからぜひ始めたいとわたしは思います
長期に付き合っていただくことを前提にしていますが(笑)そのあとはイベントや絆を強めるようなできごとをいくつかこなして、例えば本来なら卒業まで嫁入りは待つ約束だったのに先方がすぐに結婚できないとこの縁談は破談にすると言ってきたので無理やり退学させられそうになって…
みたいな感じで4年じゃなくてもいいのかな、と
いかがでしょうか?
あぁ、もうぜひ振り回して古い因習に固められたその頭を揉みほぐしてやってください!

• No.6 by 匿名  2019-02-04 20:11:39 

刹那的な幸せを取るのか生涯の安定を取るのか
改めて考えると難しい問題ですよね
始めの時間軸、了解しました。ちなみにですが家具の位置などを細かく決める予定はないので、適宜お互いに創作していく感じでお願いいたします。
いえいえ、是非長期間のお付き合いをお願いしたく…!
イベント楽しそうでもう今からワクワクしてます……校内だけではなく街中なんかにも行ったりしてみたいです。なるほど、無理に四年にしなくても全然ありでしたね。とても良いアイディアだと思います!
了解しました、遠慮なく振り回させてもらいますね笑
ではでは、そろそろ話し合いも良いところまで進んだと思うので設定を練って投稿させて頂きますね!

• No.7 by 匿名さん  2019-02-05 13:42:51 

安定の人生を捨ててでもあなたについていきたい
そう思えるような恋をぜひしてみたいですね
イベントといえば、わたし、この時代の文化や生活習慣ってあんまり詳しくないけれど
明らかにおかしくなければ、それなりアバウトでも大丈夫でしょうか?
キャラの方、すみませんが先出しお願いできますか?
pfの項目等、参考にさせていただきますので
よろしくお願いします

• No.8 by 匿名  2019-02-07 20:42:59 

遅くなってしまい申し訳ありません…!
いえいえ、此方も募集をかけた身でさして詳しいわけではないのでその辺りはふわっと触れる程度でいいかなぁ、と。
了解しました。簡単なものですが投稿させて頂きますね。

名前 / 九条 櫻子
性格 / 文武両道とまでは行かなくとも、双方とも程ほどには熟すことが出来る。よく言えば器用な人間。しかし、人間として出来ているわけではなく自由奔放で飽きっぽい、簡単に言えば熱しやすく冷めやすいタイプ。
容姿 / 肩口で切られた焦げ茶色に近い黒髪。前髪は瞳にかかる程度で乱雑に切られ、それぞれ左右へと流しているため額がさらされている。瞳は髪よりも淡い栗色で涼やかな目鼻立ち。
普段は薄い青色を基調とした花柄の和服に無地袴を着用。日によっては矢羽根柄などにも変わっている。
備考 / 田舎の方に本家のある華族の次女。
上に兄一人、姉一人を持っているため幼少期から後継や本命の嫁入りとしては期待されておらず、比較的自由に育てられた。一応学校を出ておけば箔がつくだろう、という理由で女学校に入れられたが真面目に授業を受ける気もなく教師に怒られることもしばしば。
稀に実家から見合いを勧める手紙は届くものの寄宿制なのを良いことに適当な返事しか出さず、長期休みにも実家には帰っていない。

• No.9 by 匿名さん  2019-02-09 01:19:23 

素敵なキャラをありがとうございます
櫻子さんにつり合うようなキャラか分かりませんが、なにか不備等ありましたら教えてくださいね

名前/最上よし乃(モガミヨシノ)
性格/生まじめで優しい性格、自分のことよりも他に困っている人がいればそちらを優先してしまう
幼い頃から、両親の家名を後の世に残したいという思いを受け継ぐ決意をしている
容姿/優し気な顔立ちにぱっちり大きな黒目が印象的
腰の辺りまで伸ばした黒髪を赤い大きなリボンでまとめている
ふだんは花柄入りの桜色の着物に臙脂色の袴を着用している
背格好は当時の平均より少し小柄
備考/ひとりっこのため、少しでも条件の良い跡取りを婿に迎えるため幼い頃から様々な花嫁教育を受けてきた
女学校に入学する直前に良い縁談が決まったため両親はすぐにでも結婚させたがったけれど、学校だけは卒業させて欲しいと生まれて初めてわがままを言って入学してきた
趣味は西洋のお菓子作り、新しい知識をなんでも学びたいと思っている

こちらも遅くなってスミマセン
こんな感じでいかがでしょうか?

• No.10 by 匿名  2019-02-10 08:11:14 

うわわ…素敵なPFをありがとうございます!
とても素敵なキャラで何も問題ありませんので是非そのままでお願い致します。改めまして至らない所もあるかと思いますがこれからよろしくお願い致します。

早速なのですがお話は部屋であった所からで大丈夫でしょうか?また、ロルの長さもそちらになるべく合わせようと思っておりますので差し支えなければ初回をお願いできたらなと思います。

• No.11 by 最上よし乃  2019-02-11 09:03:46 

…ここが今日からわたしが通う学校
(まだ肌寒い4月になったばかりのある日
冷たい風に桜の花びらが舞い散る中、小脇に大きなスーツケースを抱えて、まだ新しい木造の校舎の前にわたしは立っていた

実家のある片田舎から汽車に揺られて半日以上
昨日は駅の近くの安旅館に一晩宿泊して朝一番で学校にやってきた
入学式は明日なので、まずは寄宿舎に行って入寮の手続きをしなければいけないのだけれど

右を見て、左を見て
さて、どこに行けばいいか分からなくて頭の上に?を浮かべて立ち尽くしてしまい)

(/初回、こんな感じでいかがでしょうか?
もし絡みにくいようでしたらやり直しするので、遠慮なくおっしゃってくださいね
それでは改めて、よろしくお願いします)

• No.12 by 最上よし乃  2019-02-20 01:23:47 

残念ながらお気に召さなかったでしょうか…
一度だけ上げておきますね

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック