*  blooming! / A3!

*  blooming! / A3!

佐久間咲也  2019-01-31 07:36:49 
通報



おはようございます、こんにちは、こんばんは。MANKAIカンパニー春組所属、佐久間咲也です!
オレたちのカンパニーもついに二周年。三年目の年が始まりました。ここまでこうしてやってこれたのも、カントクやカンパニーの皆はもちろん、オレたちの舞台を観に来てくださる観客の皆さんのおかげだと思います。本当にありがとうございます!そして、これからもよろしくおねがいします!

さて。三年目もThe show must go on!オレなりに精一杯頑張ります。だから、――もっともっと、オレたちを咲かせてください、カントク!


* * * *   >1必読。もう少し待っててくださいね!





コメントを投稿する

  • No.42 by 摂津万里  2019-12-23 06:44:00 

>>36

どーもー、秋組の登場でーす。なんつってな。受理してくれてサンキュー。まあ先はどうなる事か分かんねぇけど此方こそよろしくっつう事で。(ニッ、)
ははッ、だな、見事にまあ春組ばっかだわって思ったわ。俺等で盛り上がってりゃその内…って、此処から秋組の逆転ってムズくね?綴も案外ハードモードってか?ま、これくらいハンデがあった方がおもしれーか。(フッ と鼻を鳴らして笑い)

>>37 監督ちゃん

おー、監督ちゃんにそう言ってもらえっと嬉しいな。真澄の奴も監督に釣られてすぐそこまで来てたりしてな。
ゲッ、左京さんかよ。いやまあ同じ秋組としては嬉しいけどよ…まーた煩くなっちまうな。(左京さんと聞くとつい反応してしまい叱られる姿想像してしまい)


>>38 至さん

ふはッ、アンタも相変わらずだな。来て早々かよ。
あー…っと、準備するんでちょっと待ってくださいよ。(スマホ取り出しゲーム画面開け)っし、はいよー準備おっけーっと。

  • No.43 by 立花いづみ  2019-12-23 07:02:23 

>万里くん

万里くんとしては莇くんとか天馬くんの方がいいかな?(夏組も冬組もまだなんだよね...と言って)

  • No.44 by 皆木綴  2019-12-23 07:36:06 




>41 監督

……さすが、普段から料理してると手際いいっすね。( フライパンを熱しつつ相手の行動を眺め )ところで監督は月岡さんの誕生日に何をプレゼントするんですか?


>42 万里

っはは、なんだよそれ。その登場だと今から漫才でも始まるみたいだな。( くく )
え、そんなにハードモードなこと言ったか?万里が来てくれたのをきっかけに揃うってのも有り得る話だと思うけどな。まあ、次に帰ってくるのが春組にしろ秋組にしろ他の組の誰かだったにしろ、気長に待つ他ないってのは確かなんだけど。……そういえば天美での大学生活もそろそろ1年経つだろうけど、どうだ?だいぶ慣れたか?( 首傾げ )



  • No.45 by 立花いづみ  2019-12-23 07:42:33 

>綴くん

私?実はね、良さそうなガーデニング用品見つけたからそれにしようかなって。(紬さんここのお庭番長だから、と言って)

  • No.46 by 摂津万里  2019-12-23 12:17:06 

>>43 監督ちゃん

あー?別に誰がとかはねぇけど。同じ劇団員だ、誰が来ても大歓迎だぜ?それが兵頭だろうがな。(ハッ、)
それは監督ちゃんだって同じだろ?賑やかに越した事はねぇし。(目を細め見遣り)


>>44

いやいや漫才は俺にはハードルたけぇって、其処は綴とシトロン以外に適任は居ねぇだろうし。(ふは、)
そおか?そういうもんなんかね…ま、俺としては誰が来たとしても構わねぇけどな。
んァ?あー…ボチボチ。慣れたっつったら慣れたかもしんねーし、学べるもんは学んでるっつうか…ま、面倒くせぇ事には変わりねぇな。(面倒と言いつつ何やかんや講習などはそれなりに受けて)

  • No.47 by 立花いづみ  2019-12-23 16:12:39 

>万里くん

そうだね、来てくれるなら誰であれ嬉しいよ。(それがたとえ万里くんのお姉さんでもね。と言って)

  • No.48 by シトロン  2019-12-23 20:24:06 


見返してみると、ワタシ文字化けしてたネ、ソーリー……

>32 ツヅル
なるほど、なぞるように動かすネ(お手本の動きを真似しながら確認し、箒を受け取って優しく動かしてホコリ類を集め)

大きい分だけ詰めてもらえるって信じてるヨ!何を貰うかは、シークレットネ!(人差し指を口の前にたてて)

>33 イタル
面白そうダヨ!罰ゲーム考えるのも楽しいし、春組一番のご褒美……、考えるだけでワキワキするネ!(既に買っているつもりで、楽しそうにご褒美を考え)カントクにマスミホイホイなってもらって、そしたらサクヤとチカゲでコンプリートダヨ!

>35 バンリ
バンリもようこそダヨ~!寒いバンリに、特別にシトロンJrをだっこさせてあげるネ、少しあったかいコト場違いなし!ダヨ!(していた掃除を一時中断して、羊毛フェルトのそれを両手で万里に手渡そうと)

  • No.49 by  茅ヶ崎至  2019-12-23 23:21:47 




>39 監督さん

うげー、監督さんも莇も厳しい。そこは監督さんの話術で莇のこと誤魔化すなり宥めるなりしてくれると助かるんだけど。( はふり肩竦め )


>40 綴

協力プレイね。おけおけ。 … ま、俺に出来ることあったら言ってよ。盛り上げ役はお前らシトルンに任せるとして、とりあえず俺はLP消費しながら待機で。( スマホたぷたぷ、 )
──どれどれ … なる。ハーレム設定はちゃんと活かされてる訳ね。( 説明に耳傾けつつうんうんと頷くと画面に並ぶ文字列の中で相手に示された先の文章に視線向け追っていき )


>42 万里

当然。素材は集めたいけど周回怠いし。お前居るなら作業効率も良いしね。…よし、じゃあこっち座れ。( ソファ一人分詰めると、空いたスペースを片手でぽんぽんと叩き隣に座るよう促し )


>48 シトロン

ワクワクね。ご褒美か … あ、お年玉も兼ねて魔法のカード貰えるとか。ありよりのあり。( 相手同様既に勝った気で口元笑み浮かべ、ふふん )確かに、監督さんが居る時点で真澄釣れるのは確定だし。んー … 先輩呼び出すのはちょっと難易度高いかもだけど、まあ咲也さえ来ればそれすらも普通にクリア出来そう。勝ちゲーだな。



  • No.50 by 立花 いづみ  2019-12-24 02:36:31 

>至さん

悪いのは至さんなので自業自得です。(キッパリとそう言って)

  • No.51 by 摂津万里  2019-12-26 20:15:58 

>>47 監督ちゃん

なんでそこでそうなる。ないない、ぜってーありえねーわ。万が一来たとしてみんな絡みにくいだろ。(姉と聞くと心底嫌そうな顔をして)


>>48 シトロン

まず場違いじゃなく間違いな、あと何だコレ。シトロンJr.?(間違いはきちんと訂正してやり手渡されたシトロンJr.と呼ばれるソレを不思議そうに)


>>49 至さん

ンなもん一気にちょちょいと集めりゃ直ぐっしょ。あー、今の時間丁度確立UPタイムだな。(怠そうに返事しつつも協力はする様子で、誘導されるように空けられた空間に腰を下ろして。スマホの時間確認しつつ)

  • No.52 by 立花いづみ  2019-12-27 02:35:02 

>万里くん

まあそれはそうなんだけどね。(万里くんも至さんもお姉さんに弱いよねー、と言い)

  • No.53 by 皆木綴  2019-12-28 18:51:10 




>45 監督

ガーデニング用品……。それは月岡さん絶対に喜ぶっすね。もしかすると中庭のお世話にも一層力が入るかも。――と、玉子焼いていきますね。( 寮内でのお庭番長でもある彼の反応を想像しつつ頷くと玉子を焼きはじめ )

余計なお世話ならすみません、シトロンさんから>31で返事が届いてるみたいっすよ。


>46 万里

そう言ってもらえるとシトロンさんと漫才の稽古する甲斐もあるってもんだな。けど万里は器用だし、またやってもらうってのも良いかも。漫才が出てくる脚本とかでさ。( ふは )
へえ、……高校はサボり気味だったって咲也に聞いたけど、面倒くさがってる割にはちゃんと大学通ってるし、色々勉強してきてるって感じに見えるよ、俺からすると。つーか、天美の講義ってちょっと面白そうだよな。( 要するにそれなりに大学で学べているのだろうと推測し口元を緩ませ )


>48 シトロンさん

お、そうそう、いい感じっす。その調子で部屋の埃を集めていきましょうね。( 相手の箒の動きを確認するように眺めて満足げな表情を浮かべ、半ばとなっていた己の雑巾掃除を再開しはじめて )

秘密にされると余計気になるのが人の性だよな……。で、シトロンさん、プレゼントどうでしたか?


>49 至さん

っす、頼りにしてます。というか毎度のことながら飽きないっすねぇ。今度は何のゲームですか?
――で、俺最強設定についてはまだ案を練ってるところっす。一応この辺りで見せ場を入れてみたいとは思ってるんですけど……こういう事がしてみたい、とかあれば。( 文章を追いかけながら順々に説明の言葉を重ねていく途中にて画面をとんと指先で叩くと意見求めるように視線を向け )



  • No.54 by 立花いづみ  2019-12-29 04:37:20 

>綴くん

うん、お願いね。そういう綴くんはプレゼント決めたの?(彼にも同じ質問をしてみて)

>シトロンくん

ふふっ、でもシトロンくんここにきた時に比べたらすごく日本語上手になったよね。(まだ春組が出来たばかりの頃を思い出し)

  • No.55 by 立花いづみ  2019-12-30 02:30:50 

(/上げ)

  • No.56 by 皆木綴  2019-12-31 13:55:10 




>54 監督

俺ですか?やっぱ月岡さんといえば花って気はしてるんですけど、他にも花を贈る人が居そうな気がして……ちょっと迷ってるんすよね。( 玉子を焼きつつ思考を巡らせ )



  • No.57 by 立花いづみ  2019-12-31 14:51:29 

>綴くん

紬さん、万里くんとよくカフェに行ってるし、そっちの方向で考えてみたらどうかな?(花以外で思いつくのはそれくらいしかなく)

  • No.58 by 皆木綴  2020-01-01 10:38:38 




あっという間に新年なのか。あけましておめでとうございます、今年もどうぞよろしくお願いします。


>57 監督

確かによく2人で行ってますよね。うーん……。あ、じゃあ、カフェチケットとかどうっすかね?( 花関連からカフェ関連へと考えを切り替え、浮かんだ一案にぴんと人差し指を立てて )



  • No.59 by 立花いづみ  2020-01-01 13:36:33 

>綴くん

うん、いいと思うよ。(確かに花を贈る人は多そうだね、と言い)

  • No.60 by  茅ヶ崎至  2020-01-05 01:02:06 




ただいま。と、あけおめ。年末年始は帰省してたから中々返せなくてごめんね。結構空けちゃったし、レスも一旦蹴らせて貰おうかな。 … あー。ソシャゲの新春ガチャもクソドブったし今すぐ咲也に来て欲しい。助けて咲也。ぴえん。( スマホたぷたぷ、 )



  • No.61 by 摂津万里  2020-01-09 19:59:20 

>>52 監督ちゃん

その顔ぜってー楽しんでるだろ。(此方の反応を見て楽しんでると思いむっと顔をして)


>>53

そもそも稽古しなくてもアンタらなら上手くやれると思うけど。ま、そりゃあやるってんならこっちもやるけどよ、どうせならアクションあるやつがやりてぇな。(ふ、)
咲也の野郎…ったく。んー、やりがい見つけてからはそれなりに。だから今こうして大学行けてんのもアンタらと出会えたお陰っつうか…っ…はいはい、この話は終わり終わり。(ぽりぽりと頬掻き照れ臭く感じながらも素直に答えるが最終的に話題を強制終了して)


>>60 至さん

よっ、久しぶりっす。レス蹴りはお互い様だしな、そこはおっけー。
正月早々運ねぇのな。上手い事運営側の罠にかかっちまってまあ。
とか言っておきながら俺も久しぶりだったわ。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック