*  blooming! / A3!

*  blooming! / A3!

佐久間咲也  2019-01-31 07:36:49 
通報



おはようございます、こんにちは、こんばんは。MANKAIカンパニー春組所属、佐久間咲也です!
オレたちのカンパニーもついに二周年。三年目の年が始まりました。ここまでこうしてやってこれたのも、カントクやカンパニーの皆はもちろん、オレたちの舞台を観に来てくださる観客の皆さんのおかげだと思います。本当にありがとうございます!そして、これからもよろしくおねがいします!

さて。三年目もThe show must go on!オレなりに精一杯頑張ります。だから、――もっともっと、オレたちを咲かせてください、カントク!


* * * *   >1必読。もう少し待っててくださいね!





コメントを投稿する

  • No.1 by 皇天馬  2019-01-31 13:01:55 




よし、ちゃんと見に来てるな。夏組所属、皇天馬だ。ここからは咲也に代わってオレがこの場所について説明させてもらう。聞き洩らしのないようによーく聞いて――ん?なんだよ?……さんかくの雲を見つけた?インステ用の写真を撮ってくる?あっ、おい!聞けって言ってるだろ!


* MANKAI寮入寮規則

 ・ゆるゆるわちゃわちゃ日常を楽しみたいトピです。
 ・セイチャットルール厳守。
 ・本体同士の喧嘩、荒らしなどの迷惑行為は厳禁。
 ・キャラ被り×。一人一役。ただし参加者と被っていなければ途中でのCC可。
 ・ロルの長さや形態問わず。
 ・二週間無言で声掛け。声掛けの後一週間経過しても無反応の場合リセット。


まったくアイツら……。仕方ないな、連れ戻しに行ってくるか。



* * * >2でも伝えたい事がある。あと少し待っててくれ。



  • No.2 by 摂津万里  2019-01-31 20:54:53 




連れ戻すとか言った割にどう考えても天馬が探しに行ったのは逆方向だけど、……ま、寮の中なら何とかなんだろ。つーわけで、こっからは俺が担当な。秋組所属、摂津万里。どこぞの馬鹿でも理解できる程度の説明しかする気ねぇし、1回しか言わねぇからきっちり聞いてけよ。


* 募集
 ・2部からの新入団員を含むMANKAIカンパニー所属のイメージフラワー持ち劇団員
 (メインストーリーの進行度、イベントストーリーやバクステの解放度は問わず)
 ・立花いづみ
 ・その他希望があれば考慮予定


んじゃ、ここまで聞いた証拠って事で、参加希望出す時は文のどこかに「*」マークの記入よろー。



* *  伝えんのは>3で最後。もーちょい我慢な。



  • No.3 by 月岡紬  2019-01-31 22:05:12 




最後を務めるのが本当に俺でいいのかと少し不安ではあるけれど、――任されたからにはやり遂げないとね。MANKAIカンパニー冬組所属、月岡紬です。あともう少しだけ、天馬くんの説明の付け足しだと思って耳を傾けてもらえると嬉しいです。……あはは、なんだか改まると変に緊張するなぁ。



* 最後に

 ・参加希望の際は最低でも「名前」「所属組」の記載をお願いします。
 ・2部登場キャラも募集するため、年齢などは2部設定に準拠。
 ・キャラ練習を目的とした参加も大歓迎。(期間限定での参加など)
 ・恋愛可。ただし、贔屓するのではなく色んな人との交流推奨。



こんな感じ、かな?意見や質問はいつでも受け付けているので、お気軽にどうぞ。


* 聞いて下さってありがとうございました。これにてレス解禁。皆の帰りを待ってるよ。



  • No.4 by 佐久間咲也  2019-02-03 23:05:45 




今日も一日お疲れ様でした!春組、佐久間咲也です。……というところで一つ気付いたんですが、カントクが参加してくださる場合は所属組の記載がなくても大丈夫です。亀吉組とか、そういう回答もありかなって思ったんですけど、念のため。もちろんカントク以外の皆さんもお待ちしています!


* あげておきますね。



  • No.5 by 匿名さん  2019-02-04 02:00:22 




やあ、こんにちは。ぜひ仲間に加えてほしくて声をかけさせてもらったよ。…まあとりあえず、早速少しだけ自己紹介をさせてもらおうかな。( にっこり笑みを浮かべると片手をひらりと振り。 )

春組所属、卯木千景。ロルと呼ばれるものは…そうだな、こんな風に短いものから1000くらいまでならとりあえず回せるよ。そこまで長々と喋るつもりはないし、結局は中くらいに落ち着くんだろうけど。( 考えるそぶりを見せ、口角を緩めると。 )

無理強いするつもりはないし、その辺は弁えてるつもりだから考えてみてくれると嬉しいよ。それじゃあね。*


  • No.6 by 佐久間咲也  2019-02-04 20:12:25 




>5

わっ、反応するのが遅くなってしまってすみません!誰かが帰ってくるまでもう少し時間が掛かるかも知れないなって思っていたので、ちょっぴりビックリしました。でも、普段から忙しそうな千景さんがこんなに早く帰ってきてくれて凄く嬉しいです!――おかえりなさい、千景さん!今日はお仕事、早く終わったんですね。( 姿を認識するなり驚いたように目を丸めるも嬉しげに表情を和らげ。 )

ということで。声掛けありがとうございます!参加条件もクリアしてもらえているようなので、もちろん参加は大歓迎です。ぜひぜひ、これからよろしくおねがいしますね!



  • No.7 by 卯木千景  2019-02-05 01:42:24 





>6

ああ 咲也、ただいま。
今日は思ったより早く進んでね。茅ヶ崎は残業に追われてるのを見たけど、俺は早く上がらせてもらったよ。( まだ今も会社に拘束されているであろう後輩を思い口角を緩めれば、にっこりと笑みを浮かべ )

…そうだ咲也、甘いものとか得意だったかな。今日職場で貰ったものがあるんだけど、( ふと思い出したようにそう尋ねると、鞄に手を突っ込み )



  • No.8 by 佐久間咲也  2019-02-05 03:46:52 




>7

わあ、そうだったんですね。お仕事お疲れ様でした!至さんも最近忙しい日が続いてるみたいですし、今日は少しでも早く帰ってこれるといいですよね。( にこりと労う言葉をかけては、名前が挙がったもう一人の会社勤めの人物の存在を思い描き )

……?はい、得意ってほどではないかも知れないですけど、甘いものは好きな方だと思います。貰ったものってなんですか?( きょとんとした表情を浮かべ、鞄を探る手元に視線を注ぎ )



  • No.9 by 佐久間咲也  2019-02-09 19:41:27 




今日はなんだかいつもより寒いなぁって思って、ふと部屋の外を見てみたら雪が……!雪がふわふわと降ってくる景色はすごく綺麗ですけど、足元に気をつけて帰ってきてくださいね。


* あげておきます!



  • No.10 by 雪白東  2019-02-16 00:07:09 




寮の中はチョコレートの香りで一杯だね。ふふ、抱えきれないほど沢山貰ってきていた子も居たようだし、消費するにも一苦労しそう。……ボク?ボクはどうだろうね。内緒、にしておこうかな。


* あげ。



  • No.11 by 佐久間咲也  2019-02-20 07:00:09 




うーん、やっぱり千景さん忙しいのかな……。今月末くらいまでは待っているつもりなので、またお話できたら嬉しいです。無理せずお仕事、頑張ってくださいね!

* 上げ。



  • No.12 by 皇天馬  2019-02-24 13:06:55 




ここにも居ない、か。……こうも寮の中が静かだと何だかヘンに落ち着かないな。どこに行ったんだ、あいつら。( 寮の中を探し回ること幾許か。残る可能性はと辿り着いた談話室にも人影はなく、後頭部を掻きつつ置かれたソファへと身を沈めてみれば改めて静かな広い空間に一人取り残されてしまったような感覚を認識してしまい。落ち着かない様子にてきょろきょろと周囲を見渡してはリモコンを手に取り、無音の状態よりは少しばかり気が紛れるだろうかとテレビの電源を点けて。 )


* 上げ。オレなり咲也で参加したいって場合は譲るつもりだ、とは言っておきたい。



  • No.13 by 古市左京  2019-03-25 07:54:04 




規則を定めた奴が規則を守れていなけりゃまるで意味がねえな。……悪かった。――これだけ間を空けちまったが、参加希望は変わらず受け付けてる。ここを見てるお前が寮の奴だってんなら、早々に帰って来いよ。


* あげ。



  • No.14 by 皆木綴  2019-12-10 00:04:06 




――けほっ、……はー、流石にすげえ埃。それなりの覚悟はしてきたつもりだけど想像以上だな……。( 吸い込んだ空気中の埃に反射的に咳き込んで、溜息交じりに呟きつつ周囲を見渡すと自らを鼓舞するようにぱちんと両側の頬を叩いて )とはいえこのまま放置するわけにも……。っし、もうすこし頑張りますか。


* 上げ。見ての通り俺自身もかなり久しぶりなんですけど、興味ある人がいてくれると嬉しいっす。



  • No.15 by 皆木綴  2019-12-15 18:40:27 




……今更ながらに考えてたんですけど、CC可とはいえ俺自身が定まっていないと声もかけづらいっすよね。( うーん )とりあえずは「俺」で固定するつもりなんで、もし譲れって場合は教えてください。引き続き、掃除しつつ参加希望お待ちしてます。


* 上げますね。



  • No.16 by シトロン  2019-12-19 00:42:42 

遅い時間にお邪魔するヨー!春組所属、シトロンダヨー!参加希望ネ、ワタシもオソージのお手伝いスルヨー(エアでホウキを握る動作からそのままゴルフのようにスイングし) *

  • No.17 by 皆木綴  2019-12-19 17:56:55 




>16

ん?シトロンさん手伝ってくれるんすか?それはすげえ助かる――って、あぶなっ。エアでやる分にはまだ良いっすけど、ホウキでゴルフ始めないでくださいね。( スイングする腕をぶつかりかける寸前のところで何とか避けると相手の方へとホウキを手渡し )

参加希望ありがとうございます。シトロンさんの参加を断る理由を考えろって方が難しいし、もちろん参加大歓迎っすよ。これからよろしくおねがいします。



  • No.18 by シトロン  2019-12-19 23:16:12 



>17

深海ネ!ワタシやる時はやる男ダヨ!(箒を受け取り、ゴルフの真似事はしないと言いつつも大振りな動作で掃き掃除を始め)


ありがとうダヨ、ツヅル!ツヅルならそう言ってくれると思ってたネ!こちらこそ、これからよろしくダヨ!

  • No.19 by 立花いづみ  2019-12-20 06:26:07 

朝早くからごめんね!私も入れてもらっていいかな?(顔の前で手を合わせ、首を傾げて)

  • No.20 by 皆木綴  2019-12-20 06:54:22 




>18

それを言うなら“心外”な。まあでも、俺一人で掃除してても正直キリないんで手伝ってもらえるのはありがたいっす。( 自分は雑巾を手に取って別の位置の掃除を始めようとするも大振りな動作により舞い上がった埃に咳きこみ )――!?けほっ、ちょっ、そんな掃き方したら余計に埃が立つから……!

っす、よろしくおねがいします。そういえばシトロンさんは何かクリスマスの準備とかしてます?


>19

おはようございます、監督。早起きっすね。もちろん、……と言いたいところなんすけど、すみません。ちょっとだけ参加条件が不足してるみたいなんで、もう一度確認してもらえると嬉しいっす。



[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック