聖マグノリア女学院の談話カフェ/ほのぼの/GL/人外可/半登録制/豆~

聖マグノリア女学院の談話カフェ/ほのぼの/GL/人外可/半登録制/豆~

学院管理人  2019-01-24 22:33:51 
通報
聖マグノリア女学院では、多くの生徒が立派な女性になるために、日々厳しい授業や鍛練に励んでいます。

そんな生徒たちが、勉強の疲れを忘れてほっとできる場所が、学舎の片隅にある談話カフェ。

アーチ型の窓が並び、落ち着いた内装に2人掛け・4人掛けテーブルとソファー席が配置されています。奥には個室も備わっています。

カフェ内には「アシュリー」というメイドがいるので、彼女に注文すればすぐにお茶やお菓子が運ばれて来ます(NPCなので自由に動かしてください)。

喫茶店やレストランにありそうなものを自由に登場させ、いろんな方とのお喋りをまったりと楽しんでください。

>1 ルール・校則
>2 世界観など
>3 参加申請

合図があるまでお静かに。

コメントを投稿する

• No.1 by 学院管理人  2019-01-24 22:38:08 

【ルール】
たくさんあって申し訳ないですが、必ず守ってください。

・セイチャの規約、ネチケット厳守!
・背後同士のケンカ厳禁!
・背後会話は(/)で区切って、なりきりに必要な会話だけにしてください。
・ロルは豆~中くらいで形態自由。
・相手のロルが好みじゃないからといって批判するのはいけません。お互いのロルを尊重してください。
・確定、悲愴ロル禁止。
・置きレス歓迎。
・ドッペル可。いろんな方と絡みましょう。
・【プロフィール】を出したら管理人の承認なしですぐ遊べます。
・質問は管理人までお気軽にどうぞ。

【校則】
校内の秩序を守るために、以下のことを心がけてください…とは言ってもこちらは「守っていない人を注意する・注意されるイベントを楽しむ要素」も込みのルールなので、それを踏まえた上で読んでください。

・人に会ったら「ごきげんよう」とご挨拶しましょう。
・丁寧な言葉遣いをしましょう。
・制服はただしく着用しましょう。

• No.2 by 学院管理人  2019-01-24 22:48:19 

【世界観】
聖マグノリア女学院は、数百年の歴史を持つ由緒正しい名門中の名門です。世界中から生徒が集まってきます。

マグノリアの花言葉は「崇高」。その言葉の通り、本校の生徒は常に誇り高く正義感にあふれた、立派な女性でなくてはなりません。

……が、憩いの時間だってもちろん必要。ということで設置されたのが、この談話カフェなのです。マグノリアの生徒であれば誰でも無料で利用できます。おいしい紅茶やケーキ、パイ、お料理をお楽しみださい(注文せずお喋りだけでも歓迎、持ち込みも可能です)。

【制服】
10月~5月
スタンドカラーのリボンブラウスとラウンドネックの長袖ワンピース。ワンピースは紺色でスカート部分がふんわり広がり、裾からレースが覗く。
コートはケープ付きのAラインコート。
6月~9月
パフスリーブの半袖丸襟リボンブラウスに、紺のジャンパースカート。ジャンパースカートの胸元と裾には小さなフリルがあしらわれている。
共通
靴はラウンドトゥのストラップ付き黒シューズ。ヒールは2cm。靴下は白のショート丈ソックス、紺ハイソックス、黒タイツのいずれか。

【姉妹契約】
本校には明確な姉妹契約の規則というものはありませんが、生徒は入学時、1人に1つずつ、裏に名前が刻印されたカメオのペンダントが渡され、これを交換することで互いを恋仲として認め合う習わしがあります。
特に上級生と下級生のカップルの場合、下級生は上級生のことを「お姉様」と呼ぶ場合が多いようです。

• No.3 by 学院管理人  2019-01-24 22:50:25 

【キャラメイクについて】
・世界中から生徒が集まる設定なので、和名でも洋名でも可。
・学年は1年から3年まであり、飛び級はありません。
・16歳から18歳の女の子であれば、現実にありえない容姿(ピンクの髪とか)でもOK。
・人間の女の子の姿を保てるのであれば、人外でもOK。

以下の【プロフィール】を記入したら、新しくやりとりを始めるたびに貼り付けるか、記入したレス番号のリンクを書いてください。

【プロフィール】
名前(読み)/年齢/学年/容姿/性格/種族/備考

このトピは半登録制なので、以上が書けたらすぐ遊べます!ただし、規約が守られていなかったり、あまりに世界観から外れていたりしたら、管理人から注意することがあります。

• No.4 by 学院管理人  2019-01-24 22:51:23 

それでは、遊んでいただいてOKです!質問だけでも受け付けているので、お気軽にどうぞ!

• No.5 by 東矍 百  2019-01-24 23:20:25 

名前(読み)/東矍 百 (とうかく もも)
年齢/16歳
学年/一年生
容姿/艶のある黒髪を肩に触れるくらいで切りそろえている。前髪はぱっつん。普段は伏せられている大きな瞳と真っ赤な唇は市松人形を彷彿とさせる。体のあちこちに大きな絆創膏を付けており、おでこに第三の目がある。
性格/童顔で背丈はやや低めだが言動は大人びている。あまり元気なタイプではないが表情は変わりやすい。背伸びしてお姉さんぶっているが、実はかなりの寂しがり屋の甘えたがり屋。ぬいぐるみや小動物などかわいいものが大好き。
種族/百々目鬼
備考?/体中に多数の目がある。気味悪がられることもあるため普段は絆創膏で隠している。語尾に「なのだわ」とつくことが多い。

(/素敵で可愛らしい世界観に惹かれてpf作成させていただきました…!不備等あればすぐに修正致します。)

• No.6 by 学院管理人  2019-01-24 23:35:15 

>東矍 百様

(/とても素敵なpfをありがとうございます!不備などはありませんので、さっそくやりとりをお楽しみください!)

• No.7 by アリア=キュロット  2019-01-24 23:50:21 

名前(読み)/アリア=キュロット(ありあ きゅろっと)
年齢/17(見た目)
学年/2年
容姿/金髪の肩までの艶のある髪を赤いリボンでポニーテールにしている。前髪はふんわりと巻いている。顔立ちは人形のように整っていて細めのシュッとした青い瞳。髪に隠れて見えないが耳は尖っている。背丈は高め。
性格/礼儀正しく、凛々しい。由緒正しいお嬢様。誰に対しても敬語で接している。実は面倒見が良く、後輩の面倒を見るお姉さん。
種族/エルフ
備考/エルフの一族の生まれだが、そのことを隠して普通の学生として生活している。基本お嬢様口調。

(/素敵なトピを見つけたので参加希望します。プロフィールはこんな感じで宜しいですか?不備や修正箇所などありましたら伝えてください。)

• No.8 by 学院管理人  2019-01-24 23:58:41 

>アリア=キュロット様

(/とても素敵なpfをありがとうございます!不備などはありません。どうぞやりとりをお楽しみくださいませ!)

• No.9 by 東矍 百  2019-01-25 00:14:32 

>all

ふぅ…やはり此処で頂くお茶はとっても美味しいのだわ。まるで幸せを混ぜ込んだかのような味…
(カフェの片隅で口につけていたティーカップを離してため息をつき、幸せそうにふわふわとつぶやいて)

(/返信遅くなるやも知れませんが初回置いておきます…!)

• No.10 by ユリカ・メイベル/学院管理人  2019-01-25 01:19:46 

名前(読み)/ユリカ・メイベル(ゆりか・めいべる)
年齢/17歳
学年/2年生
容姿/薔薇色の髪は背中の真ん中まであり、三つ編みにして左肩から垂らしている。暑いときはポニテにすることもある。瞳も薔薇色で大きなタレ目。身長165cm。
性格/おおらかで陽気。自分を「あたし」と呼び、先輩には敬語だが同級生や下級生にはラフな話し方をする(~なんだ、~じゃん!など)。少々ガサツなところもあるが、可愛い雑貨が大好きでよく集めている。勉強家。
種族/人間
備考/世界のどこかにある小さな国の小さな街で生まれた、7人兄弟の長女。将来は教師になって故郷の子供たちに勉強を教えるのが夢。

(/学院管理人のCです。賑わうまでの繋ぎなどとして登場します。エンカ時は宜しくお願いします)

• No.11 by ユリカ・メイベル  2019-01-25 01:25:29 

>10 pf
>東矍 百

(カフェに入り、すでにお茶を楽しんでいる生徒を見付けると笑顔で近付いて行って)こーんにちは!あたし2年のユリカ・メイベル、ご一緒してもいい?一人でお茶ってのも寂しくてさ(言いながらすでに椅子を引いていて)

• No.12 by アリア=キュロット  2019-01-25 15:34:47 

pf>7

>ALL

……ふう、落ち着きますわ。

(カフェに入り、席の座って頼んだケーキを食べて)

(/参加許可ありがとうございます。返信遅めですが、宜しくお願いします。)

• No.13 by 東矍 百  2019-01-25 16:04:12 

>5 pf

>ユリカ・メイベル

…!(相手の勢いに驚き一瞬開眼して)
ごきげんようユリカ様、私は東矍 百と申します。ぜひご一緒させてください(柔らかく微笑み浮き浮きとした様子で)

>アリア=キュロット

アリア様…!ごきげんよう、ご一緒させて頂いてもよろしいでしょうか?
(カフェに入り相手の姿を見つけると駆け寄って少し首傾げ尋ねて)

• No.14 by ユリカ・メイベル  2019-01-25 16:58:14 

>東矍 百

おっと、驚かせちゃった?ごめんごめん(びっくりした様子の相手に肩をすくめながら謝り)はぁい、ごきげんよう。ありがと百さん(にっこり嬉しそうに椅子に座るとアップルパイとミルクティーを注文して)

>アリア=キュロット

あら、あなたはアリアさん。ごきげんよう、あたしも良ければご一緒したいなぁ(笑顔で手を振って、もし大丈夫なら、一緒のテーブルでお茶をいただこうとして)

>all
(/レス速度はゆっくりで大丈夫ですよ!皆様それぞれのペースでご参加くださいませ)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック