障害者だけど何か質問ある?

障害者だけど何か質問ある?

NANA  2019-01-22 10:48:42 
通報
麻疹の後遺症で杖使用してます。
質問は見逃しが無いよう、極力答えます。
何でも聞いてくださいね。
それと、返信遅かったらごめんなさい。
仲良くしましょう。

コメントを投稿する

  • No.5 by たぬ吉  2019-01-22 13:24:21 

少し不快な質問になってしまいますが、ナチスのT4作戦について障がい者の方々がどう思っているのか気になるので教えていただけませんか?

"T4作戦"とは?

名前の由来はベルリン市内のティーアガルテン通り4番地という地名から。
ホロコーストのリハーサルとしてナチスが打ち出した政策。アーリア人を理想とした優性思想を極めるナチスは戦闘力や労働力にならず、生産性を見いだせない者をドイツを弱体化させる国家の敵と判断し、排除するという内容。

灰色のバスに対象者を乗せて施設に運びいれて毒ガスで処刑していた。灰色のバスの移動が長距離に及ぶ場合は対象者を不安にさせぬようにコーヒーやサイドイッチを提供していた。

カトリック教会に咎められて中止にはなったものの裏では通常通りT4作戦が実行され、対象者を毒ガスで殺してた方法もドイツの医学発展のために非人道的な実験を行っていた。

ちなみに作戦に協力した医者達は無理矢理参加させられていたのではなく、むしろ喜んで積極的に協力をしていた。また、当時ドイツ国民の反対があるかと思われたが、そんな反対をする人は少なかった。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック