【テイルズ】君が君らしく生きる為のRPG【NL】

【テイルズ】君が君らしく生きる為のRPG【NL】

ベルベット・クラウ  2019-01-19 22:55:17 
通報
数多くあるトピの中から閲覧してくれた事は感謝するわ、どーも。
タイトルで気付いた人も多いと思うけど…簡単に言うと、此処はテイルズオブシリーズのなりきり場よ。詳しい事は今から説明するから、ちゃんと聞いときなさいよ。

<ルール>
・歴代テイルズオブシリーズの中のキャラなら誰でも参加可能。味方キャラも敵キャラも、オリキャラでなければ良し。
・荒らし、成り済まし、登録逃げ、ルールを守れない人は回れ右。
・ロル必須。長さは短~長まで自由に回して良し。ちゃんと行動範囲がわかる様にすること。
・恋愛はNLのみ。同性愛は当トピでは無し。原作通りのカップルでなくても良し、他作品同士がカップルになるのは可能。
・進行は基本置きレス。時間が合えばチャットも可能。
・特定の人とだけ絡むのは無し。皆と絡むこと。
・背後同士の会話は()等を付けて区別すること。
・日常やギャグ、ほのぼの有り。戦闘はメインキャラの死を出さなければ良し。
・キャラリセは一ヶ月が目安。多忙で来れない時期がある場合は、一言伝言あればキープ有り。

このくらいね。…後は気になった事とかあれば質問して頂戴、出来る限りの事は応えられるから。
最後にこれ、簡単なプロフィールを書いて。

<サンプル>
名前/ベルベット・クラウ
性別/女
作品名/テイルズオブベルセリア

此処までが私からの説明よ。…慣れない事を長々と喋ってると疲れるわね。後はまぁ、参加するかどうかはアンタ次第。…じゃ、気長に待ってるわ。

コメントを投稿する

  • No.29 by サイモン   2019-03-17 00:41:25 

>ベルベット

…その復讐、私も手を貸して良いか?
(自らの主の為にも導師は始末しなくては。ここは相手と協力関係を築くのが合理的だと考え、その旨を申し出て。「…で、あれば街へ向かうとしよう。情報収集も必要だが、とりあえず食事を摂りたい…」空腹というわけではないが、落ち着ける場所で一度情報を整理したい。上記を提案しては、適当な方向へ歩を進め始めて。)

(/ゲーム機のことです!例えば、psとか、dsとかですかね。)

  • No.30 by ベルベット・クラウ  2019-03-17 08:54:39 

>サイモン
…どういうつもり?アイツは私が仕留める、余計な事しなくていい。…あと、アンタの目的はなに?(突然、何故手を貸す気になったのか気になるとじっと相手の瞳見据えて問い掛け。「…そうね、その方が良さそう。」と賛成して頷けば相手と共に街のありそうな方向へと向かい)

(/あ?私、DSの方とかはあまり分からなくて…。PlayStationしかやってないです。)

  • No.31 by サイモン   2019-03-17 12:13:38 

>ベルベット
…私の主の目的を達成するためには導師が邪魔なだけだ。仕留めるのはお前に任せる。(どちらにせよ、己には人は殺せない。仕留めてくれるのであればかえって好都合だ。ふっと顔を背けて答えては、前方に街を見つけ「…わりと大きな街だな。」と呟き。)

(/だとしたら、プレステ2とかですかね??
今度やってみますー。)

  • No.32 by ベルベット・クラウ  2019-03-17 14:28:04 

>サイモン
主…?そう、邪魔したらアンタも喰らうから。(相手が言う主とは誰の事を指しているのか分からないが、まだ完全に信用しきっていない為、状況によって相手も敵になるなら躊躇わないと左腕を見せて脅し。街の入口にたどり着くと辺りを見渡して「王都みたいね。…食べたい物、あったら言って。私は何でも食べれるから。」と言うとまた歩き出して)

(/そうですね!1から4までプレステ持ってるので、ずっとプレステ使ってました。)

  • No.33 by サイモン   2019-03-17 16:52:02 

>ベルベット

さあな。お前が導師を仕留めることに躊躇いを見せない限りは、敵にはならないつもりだ。(相手の腕を見やるも、^脅しには動じず淡々と言葉を返しては、食べたいものを模索して。ぐるり、と辺りを見回しては「ハンバーグにしよう。」と少し先にある店を指差して。)

(/私もpsのしかやったことないですねー。
最初にプレイされた作品はなんでしたか??
私はグレイセスfですー。)

  • No.34 by ベルベット・クラウ  2019-03-17 20:24:06 

>サイモン
…まぁいいわ、私の判断で決めるから。(相手の様子からしてこういう小さな脅しは効かない事が分かるとふっと笑みを零して。相手が指差した店へと視線で辿るとその店に向かって歩き、店内に入ると案内された席へとついて「ほら、好きなの頼みなさい。」とメニュー表を渡して)

(/たしかシンフォニアだったと思います!シンフォニアは世界観とかキャラも大好きなので、一番やり込んでました笑。今はプレステ4で出たヴェスペリアをやってます、しかも二週目です!)

  • No.35 by サイモン   2019-03-18 00:38:27 

>ベルベット

ふ、それでいい。(笑みを溢した相手に、こちらも振り向き様ににやりと笑って。「さて、どれにしようか…和風とかいうのも良いが、でみぐらす?というのも捨て難い…」なかなか決まらないようで、メニューのページを行ったりきたりさせて。)

(/シンフォニアいいですよねー、コレットが大好きでした!
私もヴェスペリア買いました!2周目すごいです!ハードでやりはじめて詰んでます…w)

  • No.36 by ベルベット・クラウ  2019-03-18 08:37:22 

>サイモン
…私はこれでいいわ。(この姿になってからは空腹も感じないものの一応食べておこうと思い、チーズハンバーグを指さして。「アンタは決まった?」と聞きながら視線を向け)

(/ですよね!コレット可愛いですしっ。ユーリが最推しなので、ヴェスペリア久しぶりにやったら楽しくて楽しくて…!笑)

  • No.37 by サイモン   2019-03-20 12:44:00 

>ベルベット

デミグラスハンバーグとやらに決めた。(メニューから顔を上げては、何を注文するかを伝えて。ふと気がついたように相手へ視線を送っては、「すまないが、私は注文の仕方がわからん…」と、申し訳なさそうに目を伏せて。)

(/ユーリ最推しなんですね!ユーリはキャラは勿論、戦い方がかっこよかったので私も好きです!)

  • No.38 by ベルベット・クラウ  2019-03-20 18:39:11 

>サイモン
…代わりに頼んであげるわよ、それくらい。で、飲み物はどうするの?(相手から送られた視線に対して視線を逸らすものの何処か柔らかな口調になり、好きなドリンクも選ぶ様に促すと首傾げ)

(/ユーリかっこいいですよね!!もう、全てが神ってますもん笑)

  • No.39 by サイモン   2019-03-21 17:42:47 

……ありがとう。(言い慣れない言葉に少しつまるも、なんとか言葉を導き出しては、メニューで顔を隠して。飲み物は何にするのかという問いには、「コーラ。」とぶっきらぼうに答えて。)

(/ヴェスペリアは本当に終始面白い作品でしたね。中だるみ的なのがなかった印象です。
そんな私はグレイセス推してます!)

  • No.40 by ベルベット・クラウ  2019-03-21 23:08:51 

>サイモン
!…へぇ、意外ね。(お礼を言うだけで照れてる様子の相手を面白そうに眺め、相手のリクエストを聞くと頷いてからベルを鳴らして店員を呼び。自分の分と相手の分のメニューを注文すれば品物が来るまで退屈そうに待ち)

(/グレイセスもいいですね!キャラがみんな可愛くて好きです!)

  • No.41 by 名無しさん  2019-03-24 11:44:49 

(/当方マイソロシリーズしかやったことがなく、原作の細かい設定などは分からないのですが参加しても大丈夫でしょうか?)

  • No.42 by ベルベット・クラウ  2019-03-24 20:54:10 

>41
(/大丈夫です!テイルズに登場するキャラであれば参加許可します、本文の所にあるサンプルの様に簡単な記入をお願い致します!)

  • No.43 by サイモン   2019-03-25 03:40:30 

>ベルベット

…肉を食べるのは久しぶりだ。どんな味だったか…(そういえば最後に肉を食べたのはいつだっただろうか。全く思い出せない。少し不安はあるものの何だかんだ楽しみなようで、きょろきょろと周りのテーブルを見渡して。)

(/お返事遅くなってすみません!

  • No.44 by ベルベット・クラウ  2019-03-25 10:04:11 

>サイモン
…アンタ、普段は何食べてるの?(肉が久しぶりという事は普段は魚やサラダ系を食べて過ごしていたのかと予測し、じっと瞳を見据えながら問いを投げかけて)

(/大丈夫ですよー!)

  • No.45 by サイモン   2019-03-26 17:40:14 

>ベルベット

ここ何十年かは…何も食べていないな。食を摂るのは久方ぶりだ。(思えば、いまの主に仕え始めてからは何も食べていなかった。食べ物の食べ方すらろくに覚えていないようなものだ。「お前は喰魔と言ったな…何を食べている?」永く生きてきて始めて出会う喰魔という腕のみ異形の人間。面白い返答が聞けそうだ。にやり、と笑みを浮かべて。)

  • No.46 by ベルベット・クラウ  2019-03-26 21:52:17 

>サイモン
食べなくても、生きていけるのね。…アンタも。(ボソリと自分も含めた言い方をし、相手からの質問に対しては表情からして何か期待されてる様な気がしてならず、溜息混じりに頬枝ついて。「…食べても味覚がない上にお腹空かないから、私。別に、何も食べなくても平気よ。」と答えを返し)

  • No.47 by ベルベット・クラウ  2019-04-03 09:39:21 

(/上げます!新規様も募集しております!)

  • No.48 by サイモン   2019-04-09 11:24:14 

>ベルベット

(/大変遅れてしまい、申し訳ありません!
しばらく置きレス気味になるかもしれません…)

天族だからな。飽きるほどの命だ。暇を持て余しているのか、好き好んで食べている者が多い印象だが。(当然、とでも言うように頷いては、ふ、と自嘲気味に笑みを浮かべて。「…味覚が無いか。…お前も長命なのか?」味覚がないと聞けば、少し言葉を詰まらせて。話題を変えようと少しの間考え込んでは、ひとつ気になったことを問いかけて。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック