刀剣男士と日常のひとコマ

刀剣男士と日常のひとコマ

刀剣男士  2019-01-17 21:12:58 
通報
ここはいつもの貴方の本丸です。
貴方が大広間の前の廊下を歩いていると誰かとすれ違ったようですよ__


覗いてくださってありがとうございます。
ここは刀剣×主(男女問わず)のトピです。貴方が普段刀剣に言いたいこと、悩みや楽しかったこと、時には色恋の話まで何でも男士に話してみましょう!

・NL.BLどちらでもどうぞ
・主の設定、貴方の本丸での刀剣との距離感などを書いていただけるとより忠実に返せます
・提供できるのは『南泉一文字』『千代金丸』以外の直近の男士含む刀剣たちです(極は要相談)
・初心者なのでご不便があるかもしれません。練習相手と思って多目にみて下さい
・日常会話を超える悪口やトピ主に対する誹謗中傷はNGです。その他サイトのルールに違反する行為ももちろんダメ、絶対。

それでは、お気軽にどうぞ~

コメントを投稿する

  • No.7 by >5の匿名審神者  2019-01-20 23:16:13 

>主様
(/はい、山姥切国広を提供してくださるのなら彼が最古参つまり初期刀ということでお願いします。
さらに色恋話も可能ならば親友に近しい関係で両片思いということでお願いしたいのですがよろしいでしょうか?
極もそれはそれで魅力的ですが、極前のノーマルでお願いします。)

  • No.8 by 刀剣男士  2019-01-21 07:16:30 

(>>匿名審神者さま
了解しました!細かいPFありがとうございます!)



……なんだ、主か。布は取らないぞ。……いや、こっちの話だ。気にしないでくれ。
そういえば出陣予定をきいていなかったな。今日やっておく仕事はあるか?

(布を手でおさえながら歩いてくる。布の端には引っ張られてできた皺があり、どうやら歌仙や堀川に力ずくで剥ぎ取られそうになったようだ)

  • No.9 by 要  2019-01-21 08:53:58 


>8 山姥切国広

おや、また布を洗濯されそうになったのか?
うーん。連隊戦が終わって無事に祢々切丸を確定報酬で迎い入れる事が出来たから、しばらくはいつも通りだな。
(自室で書類仕事をこなしていたが一息つくため一服しようと自室から出て大広間の前の廊下を歩いていれば、布を手で押さえて歩いてくる相手の姿に、布の端が引っ張られたように皺が入っている事と最初に言われた台詞で何があったのかすぐに察しやれやれと肩を竦め、今日の予定については特に政府の方からは何も言われてないため日課任務をこなしつつ新しく来た祢々切丸が人の身に慣れるようにしよういう意味合いを込めていつも通りと述べて)

  • No.10 by 若草  2019-01-21 09:25:25 

>千子村正様

( / ありがとうございます。拙いロルですが、これからよろしくお願いしますね*こちらの本体会話は蹴ってくださって構いません。 )

あら、素敵なお誘いですね。ちょうど私もチーズクッキーを焼いたところでして、千子様を探していたのです。
( 微笑みを一層深めるとこちらも手にしていた菓子の包みを持ち上げて見せ「 よろしければ雪景色を眺めながらいただきませんか?今の時間帯だと日の光が当たり、輝いて見えるますよ。 」と場所を提案して。 )

  • No.11 by 刀剣男士  2019-01-21 10:52:46 

>9

ああ…主からも何とか言ってやってくれ。俺は嫌だというのに。

(洗濯の話題に対して恨めしげに来た方向を見つめながら)

祢々切丸か。兄弟とよく話しているのを見るが、相当気が合ったんだろう。兄弟の山籠りについてこられるやつはなかなかいないからな……俺も話してみたがいいやつだった。なんにせよあの調子ならここの暮らしにもすぐ慣れるだろうさ。
……この本丸は、居心地がいいから。

(最後の言葉は少し恥ずかしそうに、視線を外しながら。布の陰からでもわかるほどに顔が赤くなっている)

  • No.12 by 刀剣男士  2019-01-21 10:56:59 

>10 若草

良いデスね。蜻蛉切は和菓子が性にあうと言っていましたが、ワタシは洋菓子も好きデス。特に主が作る洋菓子は大好きデス。

(声の調子が少し上がる。見た目には大きく分からないがはしゃいでいるようだ)

庭を眺めるなら今朝短刀たちが作っていたかまくらも見えそうデスね。

(朝方見た風景を思い出して、微笑ましそうに)

  • No.13 by 名無しさん  2019-01-21 11:50:16 

(/参加希望ですがよろしいでしょうか?設定としてはほのぼのメインがやりたいです、男子は日本号・小豆長光・長曽祢虎徹のやりやすい方で構いません。pfを提出しておきます、手が空いた時に目を通していただけると幸いです)

沙夜(さよ)/21歳/女/黒髪の少しパーマがかったボブ/アーモンド型で茶色の瞳/上がベージュ、下が淡い赤の女袴にブーツ/新米の審神者、何かと失敗するが頑張り屋/料理や裁縫などは苦手、取り柄は何も無い/提供キャラとは兄ような関係/

  • No.14 by 要  2019-01-21 14:03:18 


>11 山姥切国広

うーん、両者の気持ちが分かるから俺の方からはなんとも…。
(なまじ最古参の相手と洗濯係の二人の気持ちがわかるため困ったように眉を下げて)

まぁ、祢々切丸の来歴や成り立ちを考えれば当然だな。はは、そう言ってくれると主冥利につきるというものだ。
(新しい刀剣が来るたびにある程度その刀剣に関して調べるようにしており、本丸発足当初よりは刀剣の歴史等の知識はそれなりに持ち褪せているようで相手の最後の言葉と表情に顔の赤さにつっこむことはなく嬉しそうな表情で笑い声を零しつつ述べて)

  • No.15 by ゆき  2019-01-21 19:16:29 

( / はじめまして!こんばんは。女審神者提供で山伏国広さんとの恋のお話がしたいのですが、お願い出来ますか?それとPFは必要でしょうか?)

  • No.16 by 刀剣男士  2019-01-21 21:49:08 

>14 要

……主は変わらないな。

(まだ刀剣が揃っていないころを思い出し、それぞれの刀剣への主の思いやりを察して柔らかく笑う)

それより、休憩なら大広間かどこか刀剣の部屋にしたほうがいい。他の部屋やらそこらの廊下には鶴丸がたらいを仕掛けていたからな。無闇に歩き回るとひっかかるぞ。

(少し面倒くさそうに声をひそめて言う。)

  • No.17 by 刀剣男士  2019-01-21 21:50:44 

>13
(PFありがとうございます!では小豆長光を提供させていただきます!)


おや、そこをいくのはあるじだね。いまつくったばかりの、ねりきりをたべていくかい?

(主を見つけて笑顔で寄っていき、桜の形のねりきりを差し出す。)

  • No.18 by 刀剣男士  2019-01-21 21:51:44 

>15
(こんばんは!
あったほうが嬉しいです。面倒くさければなくていいですよ~
がっつり恋人設定か、片思いかは教えてほしいです!)

  • No.19 by 要  2019-01-21 21:59:58 


>16 山姥切国広

…そうか?まぁ、ここはお前達にとって家だからな。住みやすく居心地よくするのは当たり前だろ。
(柔らかく笑う相手に真面目な表情もいいがやはり思い人にはいつでも笑っていてほしいと決して告げることのない思いを抱えたまま表面はいつもどおりで)


…あー、休憩がてら一服したいから本丸の裏手に行こうかと思っていたんだが…。仕方ない、大広間の隅の方で吸うか。
(自身の部屋で吸わないのはヤニ臭くなることを避けるため、一服するときにはなるべく短刀達がいないような場所で吸うことが多く相手の言葉に鶴丸の悪戯に引っかからないように大広間へ入ろうとして)

  • No.20 by 沙夜  2019-01-21 22:13:18 

>>小豆さん
(/ありがとうございます!これからよろしくお願いします)


あ、小豆さん。練り切りですか?じゃぁ、これを置いてきたら貰います
(ヨタヨタと書物の入った箱を持ちながら長い廊下を歩いていると和菓子を持った相手に会い、倉庫の整理で頭を使っていたため丁度いいと頷き)

  • No.21 by 刀剣男士  2019-01-21 22:33:30 

>19 要

そうした方がいい。今は暇なやつらのほとんどが鶴丸を捕まえに行っているから、大広間にもそんなに人数はいないだろ。

(主の気がちゃんと休まるか心配そうな声色。

唐突に向こうの廊下からたらいが空振りするけたたましい音が聞こえて振り返る)

……どこで一服するにせよ俺がついていこう。写しの偵察でもしないよりはマシだろう。

(辺りを警戒しながら主の隣に並ぶ)

  • No.22 by 刀剣男士  2019-01-21 22:35:04 

>20 沙夜

(よろしくお願いします!)


おっと、っはは、あぶないな、だいじょうぶかい?

(重そうな荷物を持ってよろよろ歩く主を支えながら壁ドンのような体勢になる。本人は意図も意識もしていないようで純粋に微笑んでいる)

いっしょにはこぼう。これはきみにはすこしおもいようだ。

(主の荷物を軽々取り上げながら)

  • No.23 by 要  2019-01-21 22:43:43 


>21 山姥切国広

まぁ、極めた奴らも何振りかいるからすぐに捕まるだろうな。
(極修業はカンストして修行道具の在庫に余裕がある状態でと決めているためこの本丸には何振りか極め修行を終えたものがおり、唐突に向こうの廊下からけたたましい音に反射的に振り返りつつも他の刀剣に任せようと其方にはいこうとせず)

ありがとう。でも一服している時はあまり近寄らないほうがいい。
(相手の布に煙草の匂いをしみこませたくないため移動しながら苦笑交じりに述べて)

  • No.24 by 沙夜  2019-01-21 22:58:02 

>>小豆さん
だ…大丈夫、です
(荷物の重みに耐えきれず相手の方へよろけた際、支えられると一瞬顔の顔が近づき頬を染めては顔をそむけ)

そんな、私は平気ですよ…!
(手元が急に軽くなり顔を見上げて)

  • No.25 by ゆき  2019-01-22 03:30:53 

(ありがとうございます!嬉しいです。設定は提供キャラの片思いから徐々に……みたいな感じにして頂けると嬉しいです。PF書きますね!)

ゆき/28歳/女/黒髪に茶色いメッシュの入ったショートヘア/切れ長の目/巫女服(袴は黒)/はじめて本丸を預けられた新米審神者。掃除が苦手で、料理は得意。提供キャラに片思いされている

これで大丈夫でしょうか?不備があったら言って下さいね!

  • No.26 by 通りすがり  2019-01-22 13:05:59 

参加希望です。今剣を希望しています。よろしくお願いいたします。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック