▼ 才能溢れる者達が集う場所 / ダンガンロンパ ▲

▼ 才能溢れる者達が集う場所 / ダンガンロンパ ▲

天海蘭太郎  2019-01-16 20:44:47 
通報

どうも、閲覧ありがとうございます。此処はダンガンロンパに関する作品なら誰でも参加が可能な場所っすよ。
舞台となる場所は指定してないんで、ゆったり会話を楽しんだり何処かに出掛けたりと自由に過ごしてください。…まあ、そんな感じで緩々とやっていく所っす。


ルール
・最低限のマナーは守る事。
・ロルは豆~中まで。
・オリキャラなし。
・恋愛3L可。
・一ヶ月音沙汰無い場合キャラリセ実施 。ただし、事前に来れない等発言をした場合はリセット期間を二ヶ月に延長。


▼ 募集開始



コメントを投稿する

  • No.1 by 天海蘭太郎  2019-01-16 20:48:30 


…っと、すいません。此処はいわゆる再建なんすよね。百田君、春川さん、入間さんはすでに埋まってるんで、その3人以外で参加をしてください。( 穏やかに笑うを軽く手振り )

  • No.2 by 百田解斗  2019-01-17 07:37:03 


おっ、既にオレは参加している事にしてくれたんだな!サンキュー天海、そして改めてよろしく頼むぜ!(にかっと笑って)
…と、入って早々に申し訳ないんだが…この季節はどうしても、宇宙に行く為の準備で忙しいんだ。延長された場合の二ヶ月後のリセットには戻って来るから、一時的に抜けるって事、了承してくれ。

  • No.3 by 天海蘭太郎  2019-01-17 20:18:29 


いきなりすみません。入間さんが申告してから2ヶ月が経とうとしてるんで、そのお知らせをするっすね。4日後の21日にリセットを実行するっす。もう一度だけ、再び会えることを願って待ってるっすよ。

>>百田君

やあ、来てくれてありがとうございます。それと移動もお疲れさまっす。彼、ちゃんと伝えてくれたんすね。( 入室する相手に軽く手を振って挨拶を )

分かりました。3月17日までに再び会える日を待ってるっすね。…百田君の場合、昨年から忙しそうでしたよね。そんな中で顔を出してくれたこと、感謝してるんすよ。じゃあ、また。

  • No.4 by 匿名さん  2019-01-17 20:21:37 



(/初めまして、失礼致します。
最原終一にて参加希望なのですが如何でしょうか…?御検討宜しくお願い致します。)

  • No.5 by 天海蘭太郎  2019-01-17 21:14:26 


>>4

反応が遅れてすみません。背後ではなく俺での対応でさせてもらうっすね。まずは来てくれてありがとうございます。(最原君は空いてるんで、どうぞ参加していってください。初回ということで、ALL文をお願いしてもいいっすか?

  • No.6 by 最原 終一  2019-01-17 21:40:12 




>>ALL



………( コンコン/ノック )
…( ガチャ、)…………あれ、ここ何処だろう…



(何気なく開いた怪しげなドアの先、視界に広がるのはこれまた見たことの無い場所で扉から顔を覗かせキョロリと辺りを見回した後にその室内へと入り後ろ手で扉を閉めて。)



(/参加許可ありがとうございます。質問なのですがこちらドッペルは禁止なのでしょうか?推奨でしょうか?)

  • No.7 by 天海蘭太郎  2019-01-18 18:09:11 


……今気付いたんすけど、言葉を間違えたり話の途中で意味のない括弧が入ってるっすね。あんまり気にしないでください。

>>最原君

最原君も此処へ辿り着いたんすね。…此処が何処かは誰にも分からないみたいなんすけど、少なくとも閉鎖空間じゃないんで気を楽にしても大丈夫じゃないっすかね。( 窓の外に広がる風景から視線を相手へと戻し )

すみません、紛らわしい説明になってたみたいっすね。( 苦笑浮かべて )
ドッペルは有りっすよ。ストーリーより雑談をメインとした場所なんで、肩の力を抜いて来てくれたら嬉しいっす。

  • No.8 by 春川魔姫  2019-01-20 08:23:40 

>天海
あんたが言ってた場所ってここだね。ふーん…前より自由度が高くなってるんだ。会話の内容の幅も広がりそうだね。……私の参加をそのままにしてくれて、…ありがとう(後の縛った髪を手前に持ってくると両手で触り)

>百田
…そう。百田が戻ってくるのを待ってるよ。

>最原
最原も来たんだ。…よろしく。外、寒かったんじゃない?そこに暖炉があるから、暖まりなよ(一瞥すると暖炉を見て)

  • No.9 by 天海蘭太郎  2019-01-20 20:32:23 


>>春川さん

あはは、二つの場所を繋ぎ合わせたとはいえ行動できる範囲は限られていたっすからね。今までできなかった事を此処でできるといいっすね。どういたしまして。こっちこそ来てくれてありがとうございます。…改めて、よろしくっす。( にこり微笑むと握手求め )

  • No.10 by 最原 終一  2019-01-21 00:17:36 

>>天海蘭太郎


…あれ、天海くんも来てたんだね。
そっか、危険がなさそうなら安心したよ……ほかの皆は…いないみたいだね。(近くにあったソファに腰を下ろし)



>>春川魔姫


あ……春川さんも来てたんだ。うん、ありがとう。

(暫くして彼女が姿を見せれば挨拶しつつソファから立ち上がり暖炉近くの椅子へと腰掛け冷えた体を暖めつつ)

  • No.11 by 天海蘭太郎  2019-01-21 21:47:53 


>>最原くん

今は所用で空けてるんすけど、百田くんも此処にいるっすよ。最原くんは彼と仲が良かったっすよね。…あ、何か飲むっすか?と言っても、緑茶と紅茶、コーヒーくらいしか置いてないんすけど。( 窓から離れると戸棚を開いて )


  • No.12 by 天海蘭太郎  2019-01-21 22:06:57 


22時になったんで、入間さんをリセットさせてもらうっすね。また会える日を信じて待っていたんすけど……やっぱり冬は忙しくなるっすよね。此処に参加をしてくれてありがとうございます。君に出会えて良かったっすよ。…と、これは彼の気持ちも含んでるんすけど。よければまた遊びに来てください。それじゃあ、お元気で。

  • No.13 by 最原 終一  2019-01-23 13:52:28 

>>>天海蘭太郎



あ……百田くんも来てたんだね。今居ないんだ…早く会えるといいな。……じゃあ、緑茶を貰えるかな?ありがとう天海くん( 他にもいたと聞き思案しつつ顔上げて )



  • No.14 by 天海蘭太郎  2019-01-24 21:43:10 


>>最原君

どういたしまして。はい、最原君の分っすよ。自由に食べてもいいと張り紙が貼ってあったんで、柚子羊羹も茶請けとして頂いちゃいましょう。……あっ、最原くんは柚子、大丈夫っすか?( 緑茶と茶菓子をそれぞれテーブルに置いてから確認を取り )

  • No.15 by 天海蘭太郎  2019-01-24 21:45:07 


遅れてすみません、参加者一覧を貼り付けるっすね。初心者の方の参加も歓迎してるんで、暇つぶしやキャラ練感覚で気軽に遊びに来てください。

現在の参加者一覧
・百田解斗
・春川魔姫
・最原終一

  • No.16 by 百田解斗  2019-04-02 20:49:33 

よお!…だいぶ遅れちまったが、約束通り戻って来たぞ。つーか天海、ハルマキ、そして終一!テメーら、二月から全く話してねーみたいじゃねーか!…ったく、忙しくなったならそう言ってくれねーと心配になんだろ。暫く待っててもらったオレが言える事じゃねーが、これからはちゃんと来いよ!

上げるぜ!

  • No.17 by 参加希望の合気道家  2020-07-30 06:18:01 

(初めまして。失礼致します。
茶柱転子で参加してもよろしいでしょうか?
ご検討よろしくお願いします。)

  • No.18 by ロボット参加希望  2021-09-30 15:58:08 

(初めまして。失礼させていただきます。キーボで参加してもよいですか?御検討宜しくお願い致します)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック