アイドルマスターシンデレラガールズ

アイドルマスターシンデレラガールズ

佐久間まゆ  2019-01-14 13:00:27 
通報

このトピはアイドルマスターシンデレラガールズ(通称デレマス)でなりきるトピです。
見た限り無いみたいなのでまゆが作ってみました…。

ルール説明
一人何役でも(管理できる程度で)
1週間音信不通にてキャラリセ
ロルは短くても良いので回すこと(ロル形式自由)

簡単にこれだけでしょうか
ではスタートです




コメントを投稿する

  • No.1 by 佐久間まゆ  2019-01-14 17:53:05 

上げておきますね!

  • No.2 by 佐久間まゆ  2019-01-16 17:54:19 

誰も来てませんね…

  • No.3 by 佐久間まゆ  2019-01-18 17:22:11 

久々に上げておきますね~

  • No.4 by 橘ありす  2019-01-18 22:56:20 

おはようございます。
少し時間があるのでここで学校の宿題をさせて頂きますね。
(事務所に入室してソファに腰掛け鞄から筆記具を取り出しつつ)

  • No.5 by 佐久間まゆ  2019-01-19 08:48:14 


ありすちゃんこんにちは!
今日はどんな宿題が出されたんですか?(事務所に入室する相手を発見するとにっこり満面の笑みを浮かべて。なんの宿題なのか興味があるらしくそっと覗き込み。)

  • No.6 by 橘ありす  2019-01-19 13:12:54 

算数の比例・反比例の宿題です。問題の反復解答と身の回りの比例・反比例の例を調べるという2つです。
とりあえず問題を解くつもりでしたが…まゆさん身の回りで比例・反比例の例はありますか?
(問題集のプリントを提示、宿題内容を伝えつつ尋ねて)

  • No.7 by 佐久間まゆ  2019-01-19 14:29:05 


比例と反比例の宿題…まゆがしってるのだと比例は消費税,反比例は人数とその分け前とかでしょうか。(掲示された問題集のプリントを手に取りながらありすの尋ねに答えて。)

  • No.8 by 橘ありす  2019-01-19 16:22:17 

なるほど消費税ですね、確かに商品の値に比例して消費税が……ちょっと待ってください、この場合端数によって比例ではないと見ることが可能になって……
この点については私なりにまとめてから先生に質問してみたいと思います。ありがとうございます。
(返答に対して思案してからノートに要検証と記し)

ところでまゆさんも事務所にご用事ですか?
(机に筆記具を置いて顔を向け)

  • No.9 by 佐久間まゆ  2019-01-19 17:56:38 


まゆの意見で参考になってくれたなら嬉しいです。
今日は事務所で仕事が入ってて…ありすちゃんはどうですか?(ノートに記している様子を見れば微笑ましそうにしながら述べ。事務所に来ている理由を簡単に告げるとありすにも理由を問いかけ。)

  • No.10 by 橘ありす  2019-01-19 22:51:56 

はい、今度出演させて頂く「こども料理ショー」というTV番組の打合せのために来ました。
今回限りになるかレギュラーになれるか私の料理の腕にかかってるというところですね。
(手で料理をする動きをしながら自信に満ちた笑みを浮かべて)

  • No.11 by 佐久間まゆ  2019-01-20 10:35:43 


こども料理ショー…そう言えばその番組見たことあります!
ありすちゃんならきっとレギュラーになれますよ、苺同盟のまゆが言うんですから間違いなしです!(目を輝かせながらありすならきっとこども料理ショーのレギュラーになることが出来るのだと述べ。)

  • No.12 by 橘ありす  2019-01-20 13:47:00 

ふふ…やっぱりまゆさんもそう思いますか。私の料理で他出演者スタッフさん視聴者の皆さんをあっと言わせてみせますよ。今から楽しみです。
(その光景を思い浮かべるようにしばし目を細めて)

まゆさんはどんなお仕事ですか?
(夢想から戻って)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック