お天気。/BNL:指名:中~長文

お天気。/BNL:指名:中~長文

てるてる坊主  2019-01-12 15:07:54 
通報
.

晴れ。貴方を愛してやまぬ仔犬が1匹。

くもり。貴方を振り回す猫が1匹。

雨。貴方を化かす狸が1匹。

雪。貴方を嫌いな烏が1羽。

人の心は天気のように移りゆくもの。
出逢いもまた天気のように、巡りゆくもの。

>>1 /必読
>>2 /物語 登場人物
>>7 /募集
終わる迄はお喋り厳禁。

コメントを投稿する

• No.1 by てるてる坊主  2019-01-12 15:08:35 

先ずは観覧して頂き有難う御座います。以下項目を読み惹かれた方と文を綴っていけますように。善き出逢いを祈りつつ、必読文。

: : :

⊿ 主と綴り手様の1体1、指名制。天気をモチーフにした物語からひとつを選んで頂き、御相手をお願い致します。男女の募集はそれぞれの物語から確認下さい。

⊿ ペースは基本のんびり、せっかちな方とは相性が悪いです。1日~1週間を目安に、長らくお待たせしそうな場合のみアナウンス。

⊿ ロルは中~長。小説の様な描写を好む為、苦手な方は回れ右。豆ロルや短文、殻等の本来とは違う漢字の使い方、///や星等は苦手です。物語に合わせた「??...」や描写故の~した。文は是非お使いください。

⊿ 固定でなければ美化設定も化です。
〇 誰もが羨む容姿をしている。
? 相手も恋してしまう容姿をしている。
こんなに可愛いのになんで振り向いてくれないの?みたいなお子様は正直美味しいです。好きです。

⊿ 物語重視で進めたい為、始める前にどんな流れで進めて行きたいかお聞きします。特に希望がなければこちらの願望垂れ流しに進めますので怒らないでください。......怒らないでくださいね。

何かありましたら随時ご相談ください。
次は物語の説明に移ります。 >2

• No.2 by てるてる坊主  2019-01-12 16:24:39 

?? 物語
天気をモチーフに物語をよっつ御用意。晴れ→雪に行くほど暗めの物語に成りますが、私の心情と致しましては何れも綴り手様とお子様への愛は忘れず接して行きます故、此方の息子の失礼な対応をお許し下さい。

晴れ / 仔犬( >>3 ) - 貴方( 男呑 )
お仕事探しをしていた貴方はある日道端で求人募集の紙を拾いました。「求人募集!お家でお仕事!可愛い子犬のお世話をしてみませんか?月給??万!」その驚きの時給に不信感を抱きつつも好奇心は人の心を掴んでしまうもの。...数日後、見事採用された貴方の家に届いたのは大きなダンボール。どんな仔犬が待っているのかと心踊らせた貴方が見た箱の中身は...。
→ 箱の中に入っていたのは犬耳が生えた小さな男の子。一緒に入っていたチェックリストには「話せるようになった単語記入欄」「懐き度」「信頼度」等幾つもの項目。晴れ。基本的には貴方にべらぼうに懐きます。ほのぼの漫画の様な、忙しくも不思議な生活を綴れたら嬉しいです。

くもり / 猫( >>4 ) - 貴方( 男女問わず )
貴方のぬいぐるみ、通称「ねこくん」はひいひいおばあちゃんに貰った大切なもの。物には魂が宿っていて、大事にするといつか神様になる。と教わっていた貴方は如何なる時もねこくんを大事に扱ってきました。ある日、貴方が家に帰ると見知らぬ声が部屋から聞こえてきます。「泥棒...?」不安な中恐る恐る部屋を開けるとそこに居たのは...。
→ 付喪神になったねこくんです。(全裸で立ってます。ぬいぐるみの為)ひいひいおばあちゃんが大好きで会いたいと我儘をいったり、一緒に寝るのが好き(ぬいぐるみの性質的な意味で)だったり、無神経な発言もちらほら。コメディの様な、上がり下がりの激しい物語を綴れたら嬉しいです。

雨 / 狸( >>5 ) - 貴方( 男女問わず )
貴方が神社で出逢ったのは、そこに居座る化け狸。神様でも無い、人間でもない、狸でもない、中途半端な化け狸は1年の間に人間の心の臓を食べれば神様にしてやるぞと山神様に唆されて山を降りてきたのでした。貴方は何も知らずに狸に近寄り、狸は貴方を食べようと貴方に近寄り。奇妙な出逢から生まれるのは、幸せか悲しみか。
→ 化け狸が山神様と約束したのは、1年の間に人を化かし(恋に落とす意を込めて)その心の臓を喰らえば狐神と同じように神様にして貰えるというもの。失敗すれば唯の狸になってしまい、どのみち貴方とは結ばれない最期になります。御容赦下さい。

雪 / 烏( >>6 ) - 貴方( 男呑 )※設定有
貴方は数々の妖を退治してきた有名な陰陽師の跡取り息子。今も尚父母共に仕事をこなし、貴方もまた其れを次ぐために修行を欠かさない。そんな貴方の住む大きな屋敷の地下には、退治してもしきれなかった妖達が繋がれた部屋が存在していた。貴方は父が結界を貼り直す際、勉強の為とそのうちのひとつの部屋を共に訪れた。そこに鎖で繋がれた1羽の烏に、貴方は心惹かれてしまう。
→ 烏天狗が繋がれています。妖と陰陽師という絶対に混じえることのない状況下と、烏は貴方を含み陰陽師の存在を心底嫌っています。お世辞でも良い対応は出来ませんが物語次第ではいい感じに終わるのもアリかなと思っていますのでご相談下さい。どうにか切ない感じに...出来たらと..。バットエンドも美味しいです...

• No.3 by てるてる坊主  2019-01-12 20:44:33 

▽ 仔犬

→ 名前を付けるシーン等があるとより一層深い物語が描けるかなと想い、名前は綴り手様に委ねます。思い付かない場合は思い付かないまま、こいぬくん、とかきみ、とか御前、とか呼びつつその名の通り情や印象が沸けば名前を付けていただけたらと思います。

「......う、が!......う。」
「...はら、.........へる、した!」
名前 / なし
年齢 / 11歳 (知能レベルは3歳)
※年齢変更可能です。もう少し大きい方が!と仰って頂ければ変えます。仔犬じゃなくて犬になりますが。年齢に合わせて身長も変えますので是非教えて下さい。
身長 / 152cm
容姿 / 柴犬の犬耳と尻尾が生えている。栗色の髪の毛は癖があり常にぴょんぴょん跳ねている、ふわふわの触り心地。出逢い頭は前髪も後ろ髪も長く、伸ばした儘育った様な印象を与える。髪も爪も伸びるのが異様に早い。くりくりとした瞳は真っ黒で幼い印象を与え、鼻はツンとしており、口はやや大きめ。心なしか鼻が湿っている気がする。暑くなると舌をだしがち。歯が尖っている。正に犬のような顔立ちをしており、犬特有の機能も持っている様子。身体は全体的に細身で筋肉はさほどついていない。家に届いた時の服装は病院服のようなもので、薄い水色の清潔感のあるもの。首元にネームプレートの着いた赤い首輪がぶら下がり、丁寧にリードも送付されている。
性格 / 基本的な性格は好奇心旺盛。気に入ったものは離したくないが、嫌いなものは貴方にすら近付けたくない。嫉妬しい。ここを基礎に会話や生活をしながら性格が変化していくと面白いなと思っています。

好きなもの / 貴方(ゆくゆく) 、 ホットミルク、 ビスケット 、 ボール
嫌いなもの / 貴方に近づく人(ゆくゆく)、苦いもの、猫

• No.4 by てるてる坊主  2019-01-12 20:45:04 

▽ 猫

→ ねこくんが名前に成りますが言葉を交わす中で名付けて頂いて構いません。ぬいぐるみの容姿は黒くて白の模様があるぶち猫ちゃんです。

「さくらさんに会いたい...御前じゃない。」
「?......御前、抱き着いて寝てただろ」
名前 / ねこくん
年齢 / ??歳 (見た目年齢は23歳)
身長 / 178cm
容姿 / 黒猫の耳と尻尾が生えている。艶のある黒髪はやや長めで左に流し、後ろ髪は襟足が首元に着くほどの長さ。耳や尻尾は飼い猫の艶のあるものではなく正にぬいぐるみと言った具合のもふもふとした毛質。ホコリが絡まりやすく本人はかなり気にしている。切れ長の瞳は濁った黄色のような色でぬいぐるみ特有のビー玉のように光に当たるとキラキラ光る。スっとした鼻に小さな唇はどこか人離れした雰囲気を醸し出しているが、それに似つかず頬に三本の髭のような模様が浮き出ている。ぬいぐるみにかかっていたリボンがそのまま首に巻き付いており、初回時は全裸にリボンという何とも言い難い格好で貴方と会うことになる。体格は一般男性、細くもなく太くもなく程よく筋肉がついている。さすが神様といったところか色白で綺麗な足をしている。靴下が苦手で勧めても履かない。
性格 /ひいひいおばあちゃんが好き。貴方は次に好き。基本的に何も考えておらず思ったことを全て口にする。いい事と悪いことの区別が付かず我儘を口にするかと思えば恥ずかしい言葉も平気で言うし、平気で甘えてくるかと思えば気分が乗らないと塩対応。扱いが面倒くさい。あらゆるものが初めましてなので、電化製品の使い方を間違えたりはたまたネズミを食べようとして見たり目が離せない場合がある。

好きなもの / ひいひいおばあちゃん、昼寝、くっ付いて寝ること
嫌いなもの / 洗濯機、車

• No.5 by てるてる坊主  2019-01-12 20:45:38 

▽ 狸

「アンタ、俺と友達になるってどーよ。これも何かの縁だろ?」
「.........中途半端なんだよ、俺は。このままじゃ何処にも行けねぇ...このままじゃ。」
名前 / ハチ
年齢 / ??歳 (見た目年齢は26歳)
身長 / 180cm
容姿 / 狸の耳と尻尾が生えている。毛質がざらざらとしており山奥で暮らしていた事が伺える。濃い茶色の髪の毛もまたお世辞でも艶があるとは言えずどちらかと言えば獣っぽいが、決して汚いといった意味ではない。雨の日に会うと獣臭が増してややくさい。前髪は輪郭あたりまでたれ。右分け。後ろも長く肩下までの長さ。猫目は黒く、目尻には赤い模様のようなものが入っているがペイントではなく生まれつきのもの。鼻先が黒っぽく口元はアヒルの様に常に笑みを浮かべているようにも見える。やや丸顔。着流しに身を包み素足。細身に見えるが山奥で育ったその身体は引き締まっており筋肉質。着流しから見える太もも等がそれを物語っている。足裏の皮膚が丈夫で怪我をしにくい。
性格 / 嘘が得意で思ってもいないことをホイホイ口にする。ホイホイ言い過ぎた為に時々自分が言ったことがわからなくなり、嘘がバレる。欲望に忠実で欲しいものは何がなんでも手に入れたいタイプ。勝ち負けにこだわる性質があり、負けず嫌いの為振られた喧嘩は勝ってしまうし勝たなければ納得出来ない。幼少期から1人ぼっちだったために人の優しさなどに慣れておらず甘えるのは苦手。

好きなもの / 木の実、木枯らし、神社のお供え物
嫌いなもの / 五月蝿いもの

• No.6 by てるてる坊主  2019-01-12 20:46:05 

▽ 烏

「惨めな姿を見て楽しいか。その薄汚ぇ眼で俺を見ンじゃねぇ」
「............この鎖が解けた時が手前の最期だ。」
名前 / ?? (あるが明かしていない)
年齢 / ??歳 (見た目年齢は25歳)
身長 / 182cm
容姿 / 濡鴉の様な黒髪はすっかり伸び切ってしまい前も後ろも腰程までの長さ。大きな羽根は立派にも思えるがよく見ればボロボロに散ってしまっており痛々しい。髪の隙間から覗くアーモンド型の瞳は赤黒く、その下の素顔はよく見えない。時々覗く口元は何度も噛んだ跡なのか真っ赤に濡れてしまっている。赤の山伏装束は元は立派だった生地に伺えるが此方も薄汚れてしまっている。両足を地面に鎖で繋がれ、首は壁に繋がれ、両手は手首を鎖でひとつに括られている。それぞれに御札が貼っており、封印されている。元々がガッチリとした体だったためにそれほどやせ細った様子はなく、傷が目立つ程度。
性格 / 人に対する憎悪の念が激しく全てを奪った貴方の家族を特に恨んでいる。いつか此方が全てを奪ってやろうと機会を伺っている。元々の性格は穏やかで優しかったが、その性格は今や欠片も残っておらず口にするのは負の感情のみ。貴方の言葉に対し敵対心を剥き出しにする傾向にある。

好きなもの / 己の家族
嫌いなもの / 貴方の家族

• No.7 by てるてる坊主  2019-01-12 20:50:55 

◎! 募集 記入欄

指名 / 仔犬 猫 狸 烏 何れから。

希望 / 希望する流れや終わり方等。追加で増やして欲しい設定や年齢の希望、全てにおいて相談可能です。

▽ お子様

名前 / 和名呑
綴り / 読み方
年齢 / 16~45迄
身長 / 現実的であればお好きに
容姿 / 風貌がわかれば
性格 / 軽い性格記入を
詳細 / ほか何か知って欲しいことがあれば

開始 / 綴り始めて大丈夫です。此方から始めたほうが宜しければ仰って頂ければ此方からスタート致しますのでよろしくお願い致します。

.

• No.8 by てるてる坊主  2019-01-12 20:52:38 

( / 記入は以上となりますので、これより募集を開始致します。お子様との相性があります故お子様を見ての判断もあるかとは思いますが、御容赦ください。

素敵な出逢いを願います。 )

• No.9 by 匿名さん  2019-01-12 22:01:47 

(/はじめまして。女性提供でハチくんを指名させていただきたいのですが、こちらの性格面において推奨する要素などありましたら教えていただけないでしょうか。また、容姿なども含め萌萎などございましたら参考にさせていただきたく思っています。
用件のみで申し訳ございません。お手隙の際にでもご返事いただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック