白百合の花束を〆

白百合の花束を〆

24479  2019-01-10 20:02:10 
通報

□お相手様決定済

コメントを投稿する

• No.1 by 24479  2019-01-10 20:06:15 

ギムナジウムやミッション系女学院を題材とした、BGLに付き合っていただける方はいらっしゃらないでしょうか。世俗とは少し離れた閉じた世界、恋とも友情ともとれない、危うくも華やかな関係性を描写してみたく……!

・中~長ロル、形式自由
・レス頻度問わず/無連絡1ヶ月で再募集
・互いに相性重視で宜しくお願いします

【提供】
■BL(ギムナジウム)の場合
 ①僕様系高飛車タイプ
 ②儚げ美人タイプ
 ③気怠げダウナータイプ
□GL(ミッション系女学院)の場合
 ④博愛お姉様タイプ
 ⑤学院の王子様タイプ
 ⑥高嶺の花無口タイプ
※此方が扱いやすそうなタイプの子並べておりますが、一言ご相談いただければ上記以外でも可能です。

【募集】
選択していただいた提供と被らないような性格、性質の子だと嬉しいです。上記提供にて上げたタイプから選んでいただくのでも構いません!

お声掛けの際はキャラ口調(ロル不要)+背後様で、迷子になっている提供を迎えにきたという設定でお願いします。
それでは良縁を願いまして。

────

募集板に載せていたものをこちらにも写しておきます。

• No.2 by 24479  2019-01-10 23:18:49 

あちらで提示していただいた設定を元に、こちらの提供キャラの簡易設定を用意しました。特に変更点等なければこちらを基盤にさせていただこうと思っています。

誰にでも笑顔を振りまくような八方美人であり成績は平均以上、然しながら決して真面目な生徒とは言えず学院の中ではやや問題児。というのも格式高い実家に囚われているのが気に食わないがための意趣返し。自由気ままに過ごしているが人の良い基質や元来の育ちの良さから人望は厚い……といった様な設定です。見た目に関しては女性らしく、少し大人びたものを想像しております。

24482様の思い描いていた④とは掛け離れてしまっているかもしれませんが如何でしょうか……?
また、こちらの好みについてなのですが提示していただいた設定が既に好みド真ん中でして……、是非そのままPFを練っていただければ幸いです。

その他決めておきたいのは二人の関係性や時代背景についてですが、何かご提案はありますでしょうか?
初めから色々と並べたててしまい申し訳無いです。お時間のある際にお目通しくださいませ!

• No.3 by 24482  2019-01-11 13:31:04 

お待たせいたしました。まずはお選びくださったこと、それから移動先の作成ありがとうございます!精一杯努めますので、これからよろしくお願いいたします……!

④ちゃんの簡易設定、拝読いたしました。
多面的な魅力のある素敵な女性に胸が高鳴りました……!ぜひともそのまま肉付けしていただければと思います!

また、当方の簡易設定がお眼鏡にかなったようで安心いたしました。それでは、こちらもはじめに提示した設定をもとに詳細を練らせていただきますね。今しばらくお待ちいただければと思います!

関係性につきましては、どの時点から物語をスタートさせるのかにもよりますが、猫かぶりな当方と八方美人な④ちゃんということで、表面上ははじめから一定以上親しいのではないでしょうか。校内で会えば立ち止まって話をする程度の関係になるのは難しくないでしょうが、そこから距離が縮まる過程を大切に描写できたらと思っています。
ですので、差し支えなければまずは出会いの場面をやりとりできたらと思っているのですが、どうでしょうか。そのシーンを済ませたらある程度時間を飛ばすのでも、少しだけでも構いませんので、どうかお相手いただけるとうれしいです……!
時代に関してですが、1940年前後はどうでしょうか?この辺りの雰囲気が大好きでして……ちなみに、どこを舞台にするかによって設定が多少左右されると思うのですが、想定していらっしゃる国はございますか?当方はやはりヨーロッパが良いなと思っているのですが、どうでしょうか。

いえ、こちらこそ長々と申し訳ございません!それと一つ質問なのですが、下げ進行にした方がよいでしょうか?通知をつけるので当方はどちらでも構いません。お手すきの際にでもご返事いただける幸いです。

• No.4 by 24479  2019-01-12 00:43:21 

こちらへの移動有難う御座います。こちらの方こそ、楽しんでいただけるよう、また自分自身楽しんでいけるように、尽力して参りますのでどうぞよろしくお願い致します!

設定の方はお互い、簡易設定を元にということで了承致しました。まさしく正反対の二人、といった感じがして今からワクワクしております……!

物語のスタートを出会いから、というのは大賛成でございます。むしろこちらからもお願いしたいぐらいでして!ひとまず同じ学年の方が接点が持ちやすいかと思いますので、同じ学年ということでよろしいでしょうか?
それから時代背景についてなのですが……大変申し訳ないことに当方ヨーロッパ諸外国の教育の歴史には明るくないため多少調べてみたのですが、フィニッシングスクール(花嫁学校)というものがイメージに近いかなと。丁度1940年代前後といいますと、戦争のあった時期でもありますし……国としては永世中立国スイスなどどうでしょうか。身の安全に最も適した場所として、子女を預ける場所に適当とされていたようでもあります。しかしながら歴史学にも疎いもので、もし宜しければふんわりとした設定として1940年代スイス(国に関しては他にご希望があればそちらでも……!)の女学院といった程度にしておいて、もし間違いや認識違いがあってもそういうものとしてお互い受け入れられたらと思うのですが……。

それから進行の上げ下げについて、始めの下げ書き込みには大した意味はなかったのですが、お言葉に甘えてこのまま下げ進行でも良いでしょうか……?セイチャットを使用しておいて何をと思われてしまうやもしれませんが、上げによって大衆の目に触れてしまうのがどうにも苦手でして……勿論、セイチャットのマナーから外れたことをしようという訳ではありませんので、その点についてはご心配なく!こちらも通知を使用して確認致しますので、我儘ではありますがお願いします。

• No.5 by 24482  2019-01-14 05:03:42 

私もPC同士のやりとりが楽しみでなりません……!pfの方はただ今作成中ですので、もうしばらくお待ちいただければと思います。

安心いたしました!こちらも同い年が良いなと思っていたので全く問題ありません。
そして細やかなお心遣いをありがとうございます……!スイスですね、承知いたしました。こちらも1940年代の情勢を事細かに取り入れたい!というわけではなく、戦争があった頃の欧米諸国の雰囲気が好きだなあ程度のふんわりとしたイメージだったので構いませんよ。それではそのようにいたしましょう!

下げ進行に関しても承知いたしました。では今後も下げた状態で投稿させていただきますね。

• No.6 by 24479  2019-01-16 07:20:24 

こちらもpf製作中ですので、もうしばしお待ちいただければと……!今週中には出せるように致しますね。

それでは同い年ということで、何歳頃が良いでしょう?15歳から17歳程度かなと考えていたのですがご希望はございますでしょうか?
後は学院の制服はどうしようかと……制服なしの方がお互いに個性が出せそうだなぁとは思ったのですが、やはり学校ものを扱うなら制服も醍醐味かと思いまして!文字で表す以上あまり重要ではないかもしれませんが……。

• No.7 by 24479  2019-01-21 00:17:34 

名前 - Emma Granville
読み - エマ・グランヴェル

容姿 - ふわふわと波を打ったブロンドは胸までの長さで揃えられ、前髪は少し長めだが自然に横に流している。二重の目はぱっちりと大きく開き、瞳の色はヘーゼル。目尻は少し下がったタレ目で、目を覆う睫毛は髪と同色。肌の色はコーカソイド特有の白さ。手入れをしているのか荒れた様子はなく、嗜みとしてうっすらと化粧をする程度。身長は160cm程。体格はどちらかといえば肉付きが良く女性的。少女というよりはもう女性として成熟した見た目をしている。

性格 - 明るく華やかな面倒見の良い女性といった印象。誰にでも優しい反面特別誰かに肩入れをすることはない博愛主義の八方美人。自由であることにこだわる節があり、大胆に淑女らしからぬ行動をすることも多々。身に染み付いてしまっているのか丁寧な口調と優雅な仕草は中々抜けない。

備考 - フランス出身。元は貴族身分であった由緒正しい家柄の生まれ。元貴族とはいえ裕福な家庭で暮らし、礼儀作法が身に染みている育ちのいいお嬢様。学院に来るまでの殆どを自宅内で過ごし抑圧された生活を送ってきた。自分よりも1回り年が上の男性との縁談が持ち上がっており、それが自分のためであると知りながらも家が嫌いで仕方なく、その当て付けにと不良行為を行なっている……が筋金入りの箱入りお嬢様であるためか、授業のボイコット程度に収まっている。頭は悪くないためか授業を多少抜け出していてもそこそこの成績を保ち、また家柄のこともあって問題児ではあるが教師達には仕方ないと見逃されている模様。

────

遅くなってしまいましたが、こちらのPFです。どうぞご確認くださいませ!
>6の通り制服に関しては迷っている状態ですので、服装に関しての記載は保留しております。

• No.8 by 匿名さん  2019-02-13 08:59:48 

突然、横からのお声がけ失礼します

募集板にて募集されていた時にお声がけさせていただいて、残念ながら選に漏れたものです

せっかくの素敵な設定なのにこのまま埋もれてしまうのはもったいないと思い、もしよかったらもう一度お相手をお願いできればと思い、お恥ずかしながら声をかけさせていただいた次第です

もしまだ見ていたら、ご検討していただけると嬉しいです
よろしくお願いします

• No.9 by 24479  2019-02-13 09:42:20 

>8 匿名様
こんにちは。こうして気にかけて頂けて、大変嬉しく思います。

しかしながら当トピはまだ再募集条件を満たしておりません。1ヶ月という曖昧な表記で混乱させてしまったかもしれませんが、その状態でのお声掛けに対して多少の不安感を感じております。相性の不一致ということで見送らせてくださいませ。

私もお相手様も更新通知を用いており通知が行きますので、以降こちらへの書き込みは控えていただけますと幸いです。

>24482
私の最終書き込みから1ヶ月、2/21を目処に再募集を検討しております。もし、お忙しいようでしたら一言いただければ構いませんので、どうぞよろしくお願い致します。

• No.10 by 24479  2019-02-24 00:30:50 

期間が過ぎたので募集板にて再募集をかけさせていただきます。
この度は私の募集に声をかけてくださってありがとうございました!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック