_馬酔木の花_〆

_馬酔木の花_〆

新米審神者  2019-01-09 23:11:40 
通報

――…礒影の見ゆる池水照るまでに咲ける馬酔木の散らまく惜しも

お声掛けくださった方のみ、お待ちしています。

コメントを投稿する

• No.1 by 新米審神者  2019-01-09 23:43:20 

(/ 改めまして、お声掛け本当に有難う御座います!幾ら言っても言い足りない程度には浮かれているのですが、キリがないのでここらで気を引き締めたいと思います。

其方の提供については、古備前から大包平、やり辛いようであれば鶴丸辺りを希望したいと思っているのですが、いかがでしょうか。

それと審神者についての萌え萎えや、他に何か質問等があればなんなりと!ご遠慮なく申し付けてくださいね!)

• No.2 by 匿名さん  2019-01-10 19:38:49 

此方こそ参加許可及びトピックの作成ありがとうございます!そんな舞い上がって頂けるような者では無いのですが、御期待に応えれる様に精進して参ろうと思います。よろしくお願いします。

古備前から大包平、把握致しました。大包平のなりきりの経験は数度有りますので目も当てられないような酷いことにはならない筈…と思っていますが、開始して何かあればお気軽に言って頂ければ幸いです。

審神者ちゃんに関してはどんな子も可愛い?!となる自信がありますが、強いて言うならば明るくて少し天然の混じった子だと嬉しいです。
因みに審神者ちゃんと本丸の刀剣男士は前の審神者さんが亡くなる以前から面識はあったのでしょうか?

• No.3 by 新米審神者  2019-01-10 22:12:52 

(/ 自分の考えた拙いシチュエーションがお気に召して頂けたと思うとうきうきです…!でも変にプレッシャーをかけたいわけではないので、どうか肩肘張らずにお寛ぎください。楽しくやりましょう!

こちらどんな大包平でも大好きです故、どうぞお好きなように…!嫌味ったらしく前審神者を懐かしがってうじうじしても好きですし、逆に妙に優しくても好きです。守備範囲は広めですのでどうかご心配なく!

審神者のご趣向把握致しました?!後ほどpf提出をしますので少々お待ちくださいな。
そうですね、私は初対面をイメージしていたのですが…確かに考えてみると以前交流が多少あっても面白いし違和感がありませんね。うーむ。)

• No.4 by 匿名さん  2019-01-11 19:51:50 

個人的に考えてみてやたら優しい大包平がしっくり来たので其方の方向で行こうかと…!
個人的に近侍を任されていた大包平って通常よりも責任感が強そうなのでなるべく男士にも審神者ちゃんにも負担が掛からないように頑張っちゃいそうなイメージがあるんですよね。でもやっぱり疲労もするので時間を重ねる毎に審神者ちゃんに打ち明けたり出来たら楽しいかなー…なんて考えてしまいました。

本丸全体の男士は面識は無かったけど前の主さんのお気に入りの近侍と言う事でしたので姿形ぐらいは知っててもおかしくないかな、って言いたかったんですが今見たら全然違う事言ってますね。言葉足らずで申し訳ありません…!
PF、のんびりとお待ちしております。

今更気がついたんですが、波線って文字化け対象だったんですね…見辛くなっていたら申し訳ないです!

• No.5 by 新米審神者  2019-01-11 20:15:17 

(/ 近侍にしていたくらいですから、前審神者には可愛がられていたのかなあと。それで毒気抜け気味なの最高です…意識せず無意識で優しーくなってたりすると滾りまくりです。

幼い頃に数度、というのは如何でしょうか。更に痛い妄想をひけらかすと審神者の記憶の根底にある初恋の相手()理想の王子様像()とかだと少女漫画ルート一直線になります()いやでも幾ら幼いとは言えあれが王子様はないかな…悶々。
ここら辺の設定が固まったらpf投下しようと思います。匿名様はいかがでしょうか…!!全くの初対面orがっつり知り合いor初恋の相手()

文字化けについてはご心配なさらず!此方使用機器が割とばらばらですので、ばっちり見えます!)

• No.6 by 匿名さん  2019-01-12 22:01:27 

(/なんかこう、大包平自身は新しい審神者を甘やかすつもりは全く無いし寧ろ厳しく育てよう!みたいに意気込んでるんですよきっと……でもどこかにお爺さんの面影を感じてしまうし無意識に甘やかしちゃうみたいな……(語彙力が来い)

あー!少女漫画ルートいいですね……!
王子様よりかは憧れの人、みたいな感じですかね??何かピンチの所を助けてもらった的な。
大包平、どう頑張っても王子様よりはどちらかと言えば近所で子供と一緒に遊んでるDKみたいなイメージが拭いきれない……
んー、悩みましたが初恋の相手()が良いかなと思います!

それなら良かったです…!そっか、機種によってはちゃんと見えてるんですね)

• No.7 by 新米審神者  2019-01-13 20:15:33 

「ねーえ、うちのお爺ちゃんって凄い審神者だったんでしょ。私いてもいなくても同じなんじゃないのー。」
「お爺ちゃんが気に入るだけあって、すっごい優秀。大包平偉い偉ーい。」
名前:霞
年齢:17
性格:やや幼さの残った、感情の起伏が見えやすい性格。考えるよりも動いてみるタイプで、明るいが頭は少し緩め。真面目な為目の前の問題には真剣に取り組むが空回りしがち。意地を張ることは多々あれど顔やら態度やらに全て出る為分かり易い。
容姿:どこか垢抜けない顎程度までの黒髪ショートボブ。やや癖があるらしく柔らかなシルエットをしている。肌も髪も手入れがされており、ある程度身嗜みに興味もある模様。身長は150と半ば程。襟やスカートがグレーを基調とした学校指定の品の良いセーラー服を着用。寝る時だけは長襦袢を纏っている。
備考:私立高校に通う現役の女子高生。祖父との二人暮らしだった為、いずれは審神者に、と考えてはいたが想定よりかなり早く困惑気味。加えてかなり政府に認められている本丸だったようで、重荷に感じることも。しかし早く慣れる為に基本は本丸で過ごしている。名前は真名ではない。

(/ 大変長らくお待たせ致しました、気に入らない!という点があればご遠慮なく…!なるべく簡潔に纏めようと思ったのですが駄目でした()

多分頭緩いんで「優しい…!!!」って懐いちゃいます。でも多分祖父の面影って話したらちょっぴり妬くんじゃないかな…実の祖父に…

近所のDK感覚で幼い頃遊んで貰ったとかですかね…爺の孫かーって感じで遊んで貰ってそうな印象。
大包平側が覚えてるか審神者側が覚えてるかでも中々拗れそうですね!大包平だけ忘れてたらそれ判明したとき審神者拗ね拗ねです。何かこれと言った希望がなければ初恋の相手で審神者側がほんのーり覚えてるか覚えてないか程度、ということで!)

• No.8 by 匿名さん  2019-01-14 21:49:57 

(/うわわ……素敵な審神者ちゃんをありがとうございます…!気に入らない点なんて一切ありませんので是非是非このままでお願いします。

実のお爺さんに妬いちゃうの可愛いですね…懐かれて絆されて更に甘やかしちゃう無限ループ……???

きっと短刀達に混じって遊んでもらったんですね…あーめっちゃ分かります。
どちらが忘れててもすごく拗れちゃいそうですよね?。大包平が覚えてるパターンだとあんな幼子に……いや俺は決してそんな趣味は……って頭抱えちゃいそうなイメージが笑
其方で全然大丈夫です!結局殆ど決める事をお任せしちゃって申し訳ないです…)

• No.9 by 新米審神者  2019-01-14 22:29:45 

(/ わーありがとうございます!多分実際幾らかネジの足りない子になると思いますがご勘弁ください笑

頭抱える大包平が想像に難くなさすぎて…まず前審神者の孫ってだけでもちょっぴり頭抱えそうな気しますね。彼真面目ですし。
いえいえ!募集したのは此方ですし、寧ろこんなにもふわふわで何も準備しなかったことに罪悪感がいっぱいです…!
なのでせめて出だしは私が投下させて頂きますね。ロルの長さや、こういった感じで始めて欲しい、等のご要望があるようなら今の内にお願いします!

ついでにお聞きします!募集した当初は審神者を継いで数週間、と言っていたのですが、寧ろ当日、翌日、数日程度がいい!とかありますかね?匿名様とお話している内にじわじわ絆されるのを見るのも楽しいかなと思ってしまいました←)

• No.10 by 匿名さん  2019-01-15 22:25:27 

( / 真面目過ぎて融通が効かない事が少々ある所まで含めて大包平の長所ですからね?。4周年記念のボイスは流石に吹き出しましたけど…笑

そんな、なるべく案を出そうと思ったのに流されるままで本当に申し訳なくて……ではではお言葉に甘えて先レスをお願いしちゃいますね。ロルの長さは合わせれるので大丈夫だと思います!

むむ…悩みます……数週間だとそこそこ甘めな感じ、初日からならぎこちない感じから徐々に絆されていく感じでしょうか。とても悩みましたがじわじわ絆されてく大包平が楽しそう()なんて理由で初日の男士達との顔合わせの直後とかが良いかなーと。審神者の執務室に入って、改めて自己紹介をやって、みたいな……? )

• No.11 by 新米審神者  2019-01-15 23:53:49 

(/ 大真面目なお顔で大包平4周年とか言ってると思うともう…なんだかんだ甘やかされてきたお育ちの良さが個人的に最高です。

いえいえ、本当にお気になさらず…取り敢えず長すぎず短すぎずのロルで回しますが、どうぞ其方のやり易い長さで!お願いします!

了解致しました!では存分に厳しく()しごいてやってください。背後会話は蹴りたければ蹴って頂いて構いませんので!)

( 執務室に入り、障子を閉めるや否や薄暗い部屋の隅に座り込む。制服のスカートが皺にならないように膝を抱えると、今朝これを着て家を出た頃が酷く懐かしく、加えてまだ何も知らない自分が羨ましかった。喪も明けない内に政府から引き継ぎの通達がなされ、茫然自失のままに挨拶廻り。目紛しさから目を背けたくて膝に顔を埋め ) お爺ちゃん… ( 小さく口から零れる。一緒に涙も溢れそうになるのをぐっと堪え、情けない呟きを叱咤するように唇を結ぶ。壁に凭れる背中が丸まった。 )

• No.12 by 新米審神者  2019-01-18 19:28:17 

(/ 急かす用で申し訳ありません、一度だけ上げついでに言い忘れていたことを。
1月中はやや多忙気味でして、返信が遅れてしまうかもしれません。匿名様さえ宜しければのんびりとそれぞれのペースで楽しく!ゆるりと!私生活優先でやっていければと思います。以上です…!

• No.13 by 大包平  2019-01-20 07:15:39 

( / ああああ……遅くなってしまい本当に申し訳ありません……!急に用事が立て込んでしまって此方のサイトを覗く余裕もなく、ばたばたしていました。
取り急ぎロルを回させていただきましたが、絡みにくいなどが有れば遠慮なく仰ってくださいませ…!
また、もし再募集を掛けられていて此方の投稿がご迷惑でしたら申し訳ありません。)

「……入っていいか」
(主が亡くなって殆ど期間を開ける事なく迎えた新たな審神者。やはり、と言うべきか本丸内には戸惑いを色濃く含んだ空気が流れているのをひしひしと感じる。そこには主の孫と言う点も含まれているのかもしれないが、それはおそらく彼女にとっても気まずいのは同じか。一先ず主の近侍を長らく勤めていた自分が仕事の勝手を教えておくべきだろう、そう考えると厨によって茶の準備をしてから執務室を訪れ。障子の前で驚かせないように声量を極力抑えながら声を掛け。)

• No.14 by 新米審神者  2019-01-21 22:13:23 

(/ やっぱり急かしてしまった…!すみません、先述の通り私も少々忙しい状況でして、まずそれを報告しなければというのが最優先事項でして…!再募集だなんてとんでもない!
何日何週間でリセット!などは特に決めていないので、私生活優先で気が向いた時に返して頂ければ結構ですよ。お互い楽しく出来れば一番良いかなと!
なのでどうかそう畏まらず…ひぇぇ…)

( 障子を一枚隔てた向こうから聞こえる低い声に思わず肩が跳ねる。重い腰を上げ、必要もないのに無意識に物音を殺し、忍び足で障子へと向かう。その最中に、先程聞いた声が誰なのか思索する。
流れ作業のような顔合わせを想起しても、思い当たる相手はいない。それでも何かが引っ掛かるのは、その声にどこか懐かしさを感じたからだろう。答えが出ないと結論付くと、思い見るのもそこそこに目前の障子へと手を掛けた。)
「…大包平?」
( 狭く隙間を開けて顔を覗かせ、彼の姿を捉えた途端、口を衝いて出た。この短い期間のどこで覚えたのかが不思議で、呆けたように彼を見詰めることしか出来なかった。)

• No.15 by 新米審神者  2019-01-25 21:01:24 

(/ 一度上げておきますね。聞きそびれていましたが、上げ行為は苦手だったりします?
私自身あまり好きではないので、一応確認しておこうと思いまして…急かされてるようで嫌という方もいますし、逆に気付かないから上げてくれた方が助かる、という方もいますしね。

ちなみに再三言いますが急かしているわけでは…!どうかマイペースに!私生活優先でお願いします!!)

• No.16 by 大包平  2019-01-26 21:13:18 

( / あばば勘違いしてしまって申し訳ないです……!よく似た募集を見かけたのでもし再募集されているのでしたらご迷惑かと思った限りですので全然問題ありません故……!

上げ行為に関しては特に好きでも嫌いでも、と言う感じですね。あまり頻繁に上げられれば思うところもあるのかもしれませんが……また期間が空いてると感じられたら上げて頂いても大丈夫です! )

…もう俺の名を覚えていたのか
(ゆっくりと開けられた障子から恐る恐ると言った様子で顔を覗かせた少女の口から零れたのは己の名。それに意外そうな様子を隠せぬまま口を開く。あの右から左へと流れていくような名乗りの中でこれといった目立つ事はしていない筈だが、と心当たりを探すものの見つからず。そんなに奇抜な容姿か、否それも違うだろう。 )
霞、と言ったな。入ってもいいか?
( そう考えている間にも此方へと向けられる目線を感じ、多少腑に落ちない気分を抱えたまま少女の仮の名を呼んだ。 )

• No.17 by 新米審神者  2019-01-27 22:59:36 

(/ ひぇっ……き、気付いてくれて良かった…私前世犬なので永遠に待ち続けるところでした…(?)

了解しました!一週間更新がなければ一度上げる程度でいきますね。どうかご負担のないよう、好きなタイミングで返信していただければ結構ですので!
習合分の大包平でも掘りながらのんびり待ってます笑 )

( 疑問への答えが、“思っていたより自分に審神者の才能があった”という能天気な結論に至りそうになった時、耳に慣れない自分の名で引き戻される。それが自分の名前だと理解するのに数秒かかるというのも、奇妙な感覚だ。小さく頷くと、彼が入れる分だけ障子を開ける。)
…あ、お爺ちゃんの面倒見てくれてありがとね。あの人、厄介じゃなかった?
( 少し皺になったプリーツに気を留めずもう一度腰を下ろすと、照れ笑いを混ぜてはにかみを零す。気難しそうな印象を受ける彼に対し、警戒と怯えと、加えて申し訳なさが混ざった。)

• No.19 by 新米審神者  2019-02-05 00:54:24 

(/ 2月に入りましたね。少し期間が開いたので上げておきます。
最近は寒暖差が激しいようですが、体調には気を付けてくださいね。お返事、のんびりお待ちしてます。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック