× × × がしゃどくろ。 × × ×

× × × がしゃどくろ。 × × ×

死 神  2019-01-08 18:17:34 
通報

× × × ようこそ 死神社へ × × ×

「 ──なァ、コイツの死納期いつだっけ?」

「 嗚呼、三日後だ。どこの担当だ、病死課か?」

「 違うわよォ、中毒死課。」

× × × 死神ってご存知ですか?

ご存知ですよねぇ、でもその死神にも[ 管轄 ]
があるって事………知ってました?
病死、事故死、中毒死、他殺死……この世にはたくさん死に様があるんですよ。

嗚呼ちなみに、死神達は共同生活をしていますよ。
個性豊かな死神達がお出迎え致します。
フフッ……どうぞ手土産には髑髏を───。

・ ロル 豆 ~ 長
・ 遅レス寛大、リアル生活優先
・ 3L可
・ ドッペル禁止
・ 本体喧嘩・荒らし禁止
・ 参加の際はProfile&C口調提供を。

(/レス解迄カキ禁止.)

コメントを投稿する

• No.41 by 匣  2019-01-09 23:11:02 

>all
__殺人的多忙でした…。
( 喉に餅を詰まらせ窒息死手前の仮死が続出した年始。ようやく仕事が落ち着いた今、ソファーに身を沈めて瞼を閉じながら溜まった疲労を吐き出すように独り言を呟き。疲労時にはやはり甘いものを欲してしまうもので「……ちーずけーき…」と半ば無意識に食べたいものを言葉にし )

( / 背後より失礼致します!
まずは採用ありがとうございます。共同生活とあったのでシェアハウスをイメージしてひとまず中ロルでの絡み文を投下させて頂きましたが、相違ありましたらご指摘下さい。ロルの長さは豆から中で絡んでくださった皆様に合わせます。よろしくお願い致します。)

• No.42 by 金魚鉢水葬  2019-01-09 23:33:25 

>匣さん
……は、匣さん……お疲れ様です……あの、良かったらこれどうぞ……
(ソファーに身を沈める相手に小声で労いの言葉をかけながらもぞもぞとゲル状の死神が頭?にチーズケーキが盛り付けられた皿を乗せ、触手のような腕に雑巾を持ち自分が這いずった跡を拭きながら接近してきて)
(/絡ませていただきます。内気な死神同士仲良くして頂けると嬉しいです)

• No.43 by 朽木骸  2019-01-10 00:02:23 

》匣
夏はもっと忙しいぞ溺死課に直行していた奴らが流れてくるぞ(読書中だったため片手に開いた本を持ったまま現れると餅を喉につまらせる人間より溺れる人間の方がはるかに多いため上記を述べて

(/絡ませていただきます。よろしくお願いします)

• No.44 by 白蘭  2019-01-10 00:15:10 

…あッれぇ~~~珍しいメンツでお揃いじゃんおはよォ。

(くぁ、と大欠伸を漏らしながらガスマスクを付けたまま己の毒部屋として使用している個室から共用リビングへと出向いていれば珍しいメンバーを見かけて声を掛けつつソファにドサッと腰を下ろして)

(/皆様御参加ありがとうございます、宜しくお願い致します。当トピはドッペル禁止ですので各自【 共同リビング 】等場所移動した際などは表記をするなど、各自が分かりやすいように宜しくお願い致します。シェアハウスのイメージで大丈夫です◎)

• No.45 by 死 神  2019-01-10 00:23:05 

× 病死課 [ 〆 ]
>>

× 他殺死課 [ 〆 ]
>>25 ユダ

× 自殺死課 [ 〆 ]
>>

× 極刑死課 [ 〆 ]
>>

× 死産課 [ 〆 ]
>>

× 衰弱死課 [ 〆 ]
>>

× 事故死課 [ 〆 ]
>>31 紫苑

× 被災死課 [ 〆 ]
>>

× 中毒死課 [ 〆 ]
>>29 白蘭

× 戦死課 [ 〆 ]
>>13 スノードロ

× 寿命死課 [ 〆 ]
>>30 朽木 骸

× 焼死課 [ 〆 ]
>>

× 溺死課 [ 〆 ]
>>26 金魚鉢 水葬

× 突然死課 [ 〆 ]
>>32 ハヤセ

× 仮死課 [ 〆 ]
>>23

>>2 【 memo 】

• No.46 by 金魚鉢水葬  2019-01-10 07:44:21 

>白蘭さん
お……おはよ…ございます……白蘭さん
(匣さんにチーズケーキを渡そうとしている時に彼がソファーに座るのを見てソファーの裏に隠れてしまうとボソリと挨拶をして)

• No.47 by 参加希望者  2019-01-10 08:31:29 

メリーメリー
女 / 177cm / 死産課

容姿:膝裏まで伸びる髪は燃え盛るような緋色。前髪はやや右側に寄せて流し、後ろはゆるく三つ編みにしてトーク帽を被っている。目は切れ長でいつも眠そう。虹彩は琥珀色で縦筋瞳孔。目元は黒い透かしレースのアイマスクで隠している。化粧は真っ赤なルージュのみ。元の顔立ちは西洋人風でなかなか整っているがクマに縁取られた目元とやつれた表情のせいかかえって恐さに拍車をかけている。見た目は20後半ば程。肉付きは並。人間の両耳があるべき場所と肩甲骨付近、腰骨の辺りに三対の鳩~鴉程度の緋色の翼が生えている。爪は元から黒い。背中一面を出し太腿までスリットの入った黒のハイネックノースリーブのロングドレスを着用しストールを羽織っている。絹の長手袋、ガーターベルトとストッキング、ハイヒールを着用。片手にはレースの日傘を携えており小物は全て黒で統一している。事務作業中は小物の類いは全て外し、下もロングパンツとぺたんこのサンダル。トップスの形はドレスと共通。アイマスクの代わりにやぼったい黒縁眼鏡をかけている。

性格:一見落ち着いた風に見えるが内面は苛烈。ほとんど表に出ないだけでとても感情的。子供に対してはどこまでも聖母だが大人や同僚相手には全くといっていいほど容赦がない。しかし本能的というか手のかかる相手の姿を見かけるとついなんやかんやで世話を焼いてしまう根っからの母親属性。何に対してもすぐに情がわいてしまう。

備考:生まれる前に亡くなった子達を迎える担当。務めは見た目よりずっと長くもはやお局様的存在だが、未だにお迎えの際は真顔のままぼろぼろ泣いている。デスクワーク中は機械の如く不動不眠不休でとりかかり、自分の手が空いている時は他の死神のフォローに勤しむ。鎌の代わりに持ち手部分を真っ赤な糸で巻いた古めかしい裁ち鋏を持ち歩いている。暖かい場所とお茶全般、無垢なものを好み、無責任と身勝手、理不尽を嫌う。

( この上無く疲れた顔でpf用紙をスッと置き ) …はい、これでよかった? …ごめん、仕事、まだあるから何か問題あったらまた呼んで。時間取れたら後でいくらでも手直しするから……あいたっ ( 慌ただしい様子でうっかり机の角に太腿をぶつけながら立ち去り )

• No.48 by スノードロ  2019-01-10 08:57:59 

【共用リビング】

お疲れ…さまです。

(仕事が一段落し徹夜続きと可愛いもの不足しており不機嫌オーラMAXで共用リビングに行ったものも珍しいメンバーで一瞬固まったものも気にしないように上記を述べカフェオレを入れるためキッキンに入り)

(/はじめまして、物静かな娘ですがよろしくお願いします。ロルは絡みにくかったらごめんなさい。このコメント蹴り可です。)

• No.49 by 紫苑  2019-01-10 09:36:45 

>洗濯室

( 今日も今日とて事故死の現場で淡々と死者の弔いをこなし一段落をつけたところで一旦家へと帰宅しリビングの方へと足を運ぼうとするも、はたと自らの返り血に気付きいて大人数が集まるリビングに向かう姿ではないだろうと踵を返し、洗濯機の中へコートとシャツを脱ぎ捨ててから適当に服を漁り、 )洗濯が終わったのがこの辺に……。

( / リビングに人が集まっているようでしたので、別の場所から失礼します。大人数なので洗濯室……のような場所があるかなと推測して、取り敢えずはそこに。絡みにくい場合は適当に移動させて頂きます。よろしくお願いします*)

• No.50 by 死 神  2019-01-10 09:54:18 

>>47

忙しい中すまないね、ありがとう。
確認させてもらうよ。嗚呼ほら、ちゃんと前を見て歩いて( 苦笑 )

(/Profile提出ありがとうございます、確認させて頂きました。
メリーメリーさん入社おめでとうございます。)

• No.51 by ユダ  2019-01-10 13:19:21 

( 洗濯室 )

>>紫苑

ア " ー...ねみィ。────あ?おめェ何してんだァ?
( ろくに仕事もしないでほっつき歩いていた午前、何もしていないくせに昨日夜遅くまで起きていた為か、瞼は重く頭があまり回らない状態で眠たげに帰ってきて。目をゴシゴシと擦りながらふと洗濯室に視線をやると何やらゴソゴソと半裸の状態でしている相手に片眉をぴくりと上げて問い掛けてみて )

>>皆様

( / 皆様初めまして、ユダと申します。何とも素敵なトピにとてもクズな愚息として参加させて頂きました。今回は共同部屋に皆様居られるということで現在絡みの無い紫苑様に絡ませて頂きましたが、また機会があればお話して下さい!どうかこれから宜しくお願い致します! )

• No.52 by 紫苑  2019-01-10 16:14:40 

(洗濯室)

>ユダ

ああ、君か。いやなに、仕事をしていたらいつの間にやら血塗れになってしまってねぇ…。替えの服を探していたんだが、どうやら全部クリーニングに出してしまったみたいだ。( 背後から掛かる声に振り返っては、不機嫌を纏う同僚の姿に寝起きか徹夜か辺りかと推測しながら再び替えの服を漁るも、最近の激務で(もとい、事故死を間近で観察していた所為で)汚れた結果全てクリーニングに出していた事に気付き、仕方ないと溜息吐いては『Death』の文字と車に轢かれているゆるキャラのイラストが描かれたシャツを取り出し、 )

• No.53 by 白蘭  2019-01-10 16:34:18 

>>金魚鉢水葬

おはよ……って、チーズケーキじゃん。いいねぇ、トリカブトの毒が合いそう…。

(ヒヒッ、とマスクの下で不気味な笑いを零しながら匣に渡そうとしていた物体をチーズケーキだと認識してはケーキの類ならばやはり花の毒が一番だと零しつつ)

>>スノードロ

スノーお疲れぇ、オレにもなんか飲み物いれて~。

(ふと聞こえてきた言葉にソファにもたれた状態で顔だけ向ければスノードロがキッチンに入っていく姿を見かけてその体制のまま声を張り)

• No.54 by 金魚鉢水葬  2019-01-10 17:12:44 

「共用リビング」
>白蘭さん

だ、駄目です!!…ゴポゴポゴポゴポ…
(50センチ程の小さい身体では相手がチーズケーキに毒を入れようとしても防げないと思ったのかドロドロとゲル状の物体が肥大化し2メートル程の大きさになり、相手の手が届かないようにすれば「このケーキに毒を仕込んだらいくら白蘭さんでも、ボク怒りますよ?」と釘刺して)

• No.55 by メリーメリー  2019-01-10 18:13:32 

【 キッチン 】

( いつもより少ない仕事を早々に終え、後は雑務なり手伝いなりしようかと思っていたところでリビングで休憩していた面々と出会し、ならばお茶でも淹れてこようと席を外している間にドアの向こうから聞こえる声の数が明らかに増えていることに気付いて )

…あれ、リビングの方が賑やかだけど…また誰か増えたかな。

( 数人分のティーカップとダージリンティーを淹れたティーポットをお盆に乗せながらぽつりと呟き、お盆に何個かカップを足すとリビングに繋がるドアを開けて覗き込み )

>スノードロ

…ん、スノードロも何か飲む? お茶? コーヒー?

( 不意にリビングから入ってきた相手を確認すると、いつもの淡々としてはいるがどこか柔らかい口調で、マグカップとティーカップを手に取り「 どっちにする? 」という仕草で相手に尋ね )

(/ はじめまして、しょっぱなからどうにも出遅れた感が否めないのでリビング組と合流しているようなそうでもないような位置から失礼します~ 後程様子見ながら移動します。
そして早速ながらスノードロさん絡ませていただきましたが、やりづらそうなら適当に流してやってくださいませ~ )

• No.56 by 朽木骸  2019-01-10 18:14:52 

》白蘭
お前も珍しいメンツの一人だがな(読んでいた本から顔を上げると相手も十分珍しいメンツのうちに入るためそう声を掛けて

》スノードロ
冷蔵庫にケーキがあるぞ(相手がキッチンに入っていくのが見えると昨日作ったケーキがあった事を思い出して声を掛けて

• No.57 by 白蘭  2019-01-10 18:20:08 

>>金魚鉢水葬

ウワァでたドロドロ。大丈夫だって、ちょっと痺れる感覚があるくらい……まぁ、今度水葬ちゃんにトリカブトの毒あげるから試してみてよ~~~。

ついでにオレにもチーズケーキくれたら嬉しいなあ。

(ゲル状の物体が己よりも大きな形に象られていく様を眺めつつ足を組みかえ。流石に寝起き早々ドロドロに触れるのは勘弁願いたいところだ、「今度実験体になってね」と言わんばかりの嬉々とした声で手をひらひらさせながら告げつつちゃっかり己にもチーズケーキをと催促し)

>>朽木骸

やっほー。珍しくない?オレがこの時間に起きてるの。
新しい毒を完成させたんだよね、早く使いたくて仕方ないから骸も今度付き合って?

(「この前死んだ人間が珍しい毒を持ってたんだよねぇ、」と鼻歌交じりに上機嫌につげつつこの時間、と示したがとっくに朝と呼べる時間ではないため胸を張って言えるわけではないものの得意げに)

• No.58 by 金魚鉢水葬  2019-01-10 18:33:53 

「共用リビング」
>白蘭さん
ズルズルズル‥‥‥ぼ、ボクに毒を仕込んだら変な化学反応とか起きてここが毒沼になっても知りませんよ?
(普通にチーズケーキを食べる分には特に問題無いと判断したのか身体を小さくしてチーズケーキを相手に渡しながら自分の身体は他人を溺死させる為にこのような構造になってる為、毒なんか混ぜたら底無しの毒沼になるかも知れないと相手に伝えて)

• No.59 by スノードロ  2019-01-10 18:34:39 

>白蘭

別に構いませんが…。
なにかって、貴方には毒しか思い付かないんですが…。

(キッキンに入るとふと聞こえた声にはぁとため息をつきながらカチャカチャとカフェオレを自分のマグに入れ白蘭のマグにはブラックコーヒーを入れそれを持ちながら相手に差し出し)

• No.60 by 白蘭  2019-01-10 18:43:01 

>>金魚鉢水葬

それはそれで魅力的だねェ、試してみたいけど怒られそうだから毒沼はカンベン。
じゃあ水槽に入れてから仕込めば漏れないかな……うーん、どんな化学反応が起きるか楽しみダネ。

(ありがと、とチーズケーキの乗った皿を受け取りながら彼女の言葉にふむ、と少し考える素振りを。流石に底なし毒沼にしては後々片付けも面倒だし怒られると思えばならば零れない様に水槽か何かしらに入れるかと真顔で思案しつつもすぐに楽しげに冗談なのかわからない声色で)

>>スノードロ、メリーメリー

ヒヒッ、ありがとぉ。流石に毎日毒は飲まねーよ?
ん、ブラックか。チーズケーキと合わせれば苦味も緩和されるかなァ………あっ、メリーこっち戻る時ミルク持ってきて~?

(毒、との言葉に確かに毒は好きだが愛飲している訳でもない為に苦笑混じりの言葉を返す。飲食は両極端の味覚どちらも好むが普通に嗜むのだ、マグカップを受け取りスン、と鼻を鳴らしてはブラックと認識しつつ。苦いのは飲めるがどうせなら甘くしようと思い立ち丁度顔を覗かせているメリーメリーに気が付けば空いてる方の片手でひらひらと手を振ってミルクを所望して)

(/丁度発見してしまいましたのでお声掛けさせて頂きました。不都合あればスルーして頂いて大丈夫です◎)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック