嫌われ者の妖祓い

嫌われ者の妖祓い

主  2018-12-28 18:58:41 
通報

この世には目には見えない闇の住人がいる…奴らは時に牙を向け人々を襲う。それらは妖、悪霊と呼ばれる恐れられていた…それらを祓う力を持った不思議な人間は、陰陽師、シャーマン、場所と時代によって名を変えて人々を救って来た…

ルール
ロルは必須です
80字以上。確定、終止ロル禁止

本人同士の喧嘩禁止。

なりすまし、荒らし、禁止。
参加者様、参加希望者様以外のコメントは無視をして場合によっては無通知で通報します。

恋愛はNLのみ

レス禁止

コメントを投稿する

• No.5 by 主  2018-12-28 20:19:19 

>4
(/ありがとうございます!PF心よりお待ちしてます!

• No.6 by 主  2018-12-29 18:28:47 

(/pfの提出が、おくれそうな場合は一言言って貰えたら助かります!!

• No.7 by 希望   2018-12-29 19:17:14 

「わっ、私だって立派な祓い人です!…ま、まだ術とかは使えませんけど!いつか沢山使えるようになりますし、この子達だって居るんですから!」

【名前】柊 糸(ひいらぎ いと)
【年齢】18歳
【性別】女
【容姿】胸元あたりまであるサラリとした黒髪を高い位置で赤い組紐で結っており、所謂ポニーテール。姫カットという訳では無いがサイドの髪を少し出している。まだ学生なので基本的には黒が基調のセーラー服に同じく黒のハイソックス、茶色のローファーという格好が多い。

【性格】明るく前向き。基本的にいつでもポジティブ思考なのだがそれが空回りしてしまうことの方が多い少し残念な子。思い立ったらすぐ行動してしまうタイプなのでじっくりと策を練る事はあまり得意ではない。師匠である青葉にはよく懐いており、「師匠!」とまるで子犬のように後を着いていく。

【式神】

[狼(ロウ)]
銀色の毛並みの大きな狼の姿をした式神。糸が最初に使役をした式神でもあり、特に糸との絆が深い。大きな牙と鋭い爪、そしてなによりもスピードが主な攻撃の元。名前の由来はそのまま、狼。

[煙(エン)]
流浪の侍ような出で立ちの式神。顔は三度笠で隠れてしまっているが、少しだけ覗く口元はいつも閉ざされている。腰に帯刀した刀と体の至る所に隠した暗器が主な武器。名前の由来は煙のようにゆらりと音もなく現れることから。

[鈴(スズ)]
装飾も何も無い黒一色の黒引き振袖に。顔の下半分を覆う薄い黒布。だがその黒布下は恐ろしく美しい美貌。主な武器は持った扇子、扇子の扇面が刃のようになっている。名前の由来は動くとどこからともなく鳴る鈴の音から。

[蒼(ソウ)]
藍色の鳥。大きさは烏程度。攻撃力こそないが彼の羽には治癒能力があり、切り傷や擦り傷などの傷程度なら癒せる。他にも手紙などを伝達したりと様々なことをする。名前の由来はその羽の色から。

【備考】幼い頃から妖を引き付けてしまい、4歳の頃に1度神隠しにあったこともある。その際に助けてくれたのが狼であり、最初は式神という形ではなかったがその時からずっとそばに居てくれた。
この体質のせいでまわりの祓い人や友人達から煙たがられている為学校ではひとりぼっち。本人は気にしていない振り。式神は普段形代にて待機をしている。

(/新人の女の子をkeepさせて頂いた者です!
青葉さんとの出会い等、勝手に書いても良いものかと思ったもので記載はしておりません……!
何か不備等ございましたらご指摘をお願い致します。)

• No.8 by 主  2018-12-29 19:44:23 

>柊 糸様

(/素敵なpfありがとうございます!
4体の式神もとても素晴らしい物ばかりですね!

出会いのご配慮ありがとうございます!よろしければ柊様の方で何かあれば決めてもらえると助かります!

絡み文出しますのでしばらくお待ち下さい!

• No.9 by 主  2018-12-29 21:18:34 

>柊 糸

[今回も封印に成功したらしいな。]

『はい、お陰様で…』

[それはそうと…貴様、また禁術に手を出してるらしいな。尻尾を掴んでやるから覚悟しとけ]

『…おぉ怖、ほんじゃ尻尾巻いて逃げるとしますか』

(連合の幹部会を終えるとやたら自身に突っかかって来る同じ十二支のメンバーからいつもの様にと脅し文句を言われるも平気そうな顔をして冗談を交えながらその場を後にして

『糸、俺だ。一時間後いつもの場所にこい』

(ポケットからスマホを取り出して通信アプリを使って相手にメッセージを送りいつも待ち合わせに使っているカフェに来るように述べて

• No.10 by 柊 糸  2018-12-30 00:12:10 

>>師匠

ん、?
(ピロン、とスマートホンの通知に家に帰ろうとしていた足を止めれば自身の師匠からのメッセージ。[了解しましたぁ!]という文面からわかる元気さと可愛らしいオオカミのスタンプを1つ。これは自身の愛しい式神の狼にそっくりだという理由で購入したお気に入りのスタンプだ。そうと決まれば、と先程まで家に向けていた足をいつものカフェの方へと向けて。)

(/早速絡ませていただきました!
質問なのですが、式神等も一般人の方には見えるのでしょうか……???)

• No.11 by 青葉 海斗  2018-12-30 01:28:33 

>柊 糸

…ったく面倒な仕事ばかり回しやがて。手柄はごっそり持っていく癖に。

(カフェに着くと今回課せられた仕事の内容を見ると簡単なものではない物らしく、最近は危険な仕事ばかりでその上手柄は連合に持っていかれるばかり、恐らく自身らの殉職を願っての事だろうと読む。しかし、怒るどころか笑みを浮かべてテーブルのコーヒーを飲み自身の弟子の到着を待ち

(/よろしくお願いします!
そうですね!基本的には霊体、妖の類ですので一般人には見えない物とします!ただ術者の力で見えるようにする術もあると言う形にしたいと思います!

• No.12 by 柊 糸  2018-12-30 11:52:24 

>>師匠

ししょー!お待たせしましたっ!
(さらり、ポニーテールを揺らしては自身の師匠の座っているテーブルを見つけるなりニコニコとした笑顔で駆け寄り。何やら気に食わないことがあったのか、相も変わらずそういう時に浮かべる不敵な笑みを浮かべてる彼を見て「(また何かあったんだろうなぁ)」と苦笑いを浮かべ。糸はいつも護衛として顕現させている立ったら自分の身長なんかよりもずぅっと高いであろう狼を周囲にバレないようにそっと撫でては彼の正面に腰掛けて「何かあったんですか?」と首をかしげて。)

(/かしこまりました!ありがとうございますっ!)

• No.13 by 青葉 海斗  2018-12-30 14:27:48 

>柊 糸

おう…、お前いくら周りに見えないからって必要以上に式を出すなって言ってるだろ。どこに見える奴がいるかわからないだろ

(相手が到着し挨拶をし顔を上げると彼女の横に狼がいるのを確認すると、たしかに妖は一般人には見えないがごく稀にいる霊感や見える人間がいる為不必要に式神を出すのは避けるように注意すると、とある老舗旅館の宿泊券を渡し

『本題に入るがお前温泉好きか?』

• No.14 by 柊 糸  2018-12-30 18:50:48 

>>師匠

だあって、狼が大人しく入ってくれないんですもん。
(ぷくー、っと白い頬をふくらませながら自身の隣にのびのびと体を下ろしている狼を横目で見てはさくらんぼ色の唇をとがらせて。どうやら狼は最近妖の類がウヨウヨしているからという理由で護衛をしているらしく、それならば無理に形代に入れることも無いかとそのままにしていて。「温泉ですか?好きですよー、落ち着くしあったかいし!」とにこにこしながら老舗旅館の宿泊券を見ては次はココでの仕事なのだろうかと首をかしげて。)

• No.15 by 青葉 海斗  2018-12-30 21:28:46 

>柊 糸

…ったく、この山にタチの悪い奴がいてなぁ…それを封印したらしいんだがどうも中途半端らして再封印の依頼だ。準備出来次第すぐ行くぞ

(軽く狼を見てため息をつくと、仲の良さふと笑みをこぼして、そのまま相手に仕事内容を伝える。明日から土日休暇な為、相手が準備出来次第すぐに向かうと述べて。

『さっさと片付けて、温泉満喫するぞお』

• No.16 by 柊 糸  2018-12-30 23:22:19 

>>師匠

再封印、って……めちゃくちゃ厄介なやつじゃないでしたっけ?
(確か何処ぞの文献で見た情報では、中途半端な封印を再封印するというのはかなりの実力を伴うということが記載されていたという記憶があるのか糸は少し幼さの残る顔を顰めて。「了解です!準備してきます!」と席を立ち上がれば早速家に帰って準備をしようと踵を返そうとして。親からも忌み嫌われた能力の保持者である糸は現在一人暮らしであり急な泊まりがけの仕事にも何も問題がないようで。)

• No.17 by 青葉 海斗  2018-12-31 00:13:06 

>柊 糸

【いいのかい?あんなの連れて行ったら余計に面倒になるかもしれないよ】
問題ねぇよ、ちゃんと策はある。それに…たまには弟子を旅行に連れてって労ってやるのも師匠の役目だろ。ほんとは仕事抜きで連れてってやりたいもんだがな

(相手が席を立つのを見送り自身も支度を済ませて車で相手の家の前で待機していると自身の刀の式神、龍姫が美しい着物を着た女性の姿で現れて自身に 糸 の同行に付いて物申し、それに対しても心配は要らないと伝えて

• No.18 by 匿名さん  2018-12-31 11:03:23 

(/ベテランさんでkeep願い出した者です。バイトや予定が立て込んでいて、提出が遅れそうです。もう暫くお待ちいただけないでしょうか?)

• No.19 by 柊 糸  2018-12-31 11:27:40 

>>師匠

お待たせしました!あ、龍姫さん!今日もめちゃくちゃに美人ですね!
(ばたばたと忙しなく家から出てくれば、およそ温泉に行く妙齢の女性とは思えない軽荷物でにこりと笑い龍姫へとブンブン手を振って。そしていつものように荷物を後部座席に置き自身は助手席へと「さあ行きましょう師匠!レッツゴーです!」と彼を見てにっこり。)

• No.20 by 青葉 海斗  2019-01-01 11:22:04 

>柊 糸

到着だ。チェックイン済ませとくから先に部屋行っててくれ。 時間もあるから温泉入ってきな

(目的の場所に到着すると車を止めて彼女に対して先に部屋に向かうように伝えて荷物を持ちながら旅館でチェックアウトを済ませようと受付に向かって歩きだし、

(/明けましておめでとうございます!
この後の展開としては別行動してる間に 糸様 が対象を発見するもの優しさに付け入られて封印が解かれてしまい、
暴れるも最後は 糸様 祓う!でどうしでしょ!

>18
(/明けましておめでとうございます!
年末年始はお忙しいですもんねぇ…勿論大丈夫ですので!
お待ちしてます!

• No.21 by 柊 糸  2019-01-01 17:43:18 

>>師匠

はぁーい!
(ぱたぱたと部屋へと向かっては想像していたよりもずっと上等な部屋に「うわぁあ!」と歓喜の声を上げて。すごいすごい!とはしゃぎつつ一通り部屋の中を見て回っては糸のはしゃぎように呆れているようにも見える狼はそのまま大きな欠伸をして。「じゃー、さっそく温泉入ってこようかな!狼、中に入っててね。鈴、出ておいで!」と形代をピッ、と取り出せば狼が煙のように消えたと思えばリン、と涼やかな音がなり美しい女人が現れ。無論形代のまま式神は持ち歩くもののやはり雄をそのまま外に出しているのははばかられるらしくそのまま鈴と温泉へと向かい。)

(/あけましておめでとうございます!
はい、大丈夫でございます!!よろしくお願い致します!)

• No.22 by 青葉 海斗  2019-01-02 18:53:47 

>柊 糸

さて…弁慶。中は狭いならお前は外で後につられた他の妖が寄ってこない様に見張っててくれ。呉々も勝手に限界するなよ。
【承知いたした…】

(チェックインを済ませて自身部屋に荷物を置くと巻物を取り出して自身の式神を呼び出し指示を出すと、式神もそれに従い外に出で行き

[温泉にて]
困った…困ったのぉ。こんな所に池がある…

早く主様のお身体の元へ運ばねばならぬのに

(女湯に人差し指ほどの大きさの小さな妖怪達が神輿のような物を担いでいるが、目の前に小さな水溜りがあり進めず困り果てた様な様子で話しており

(/この妖怪達は以来の妖とは関係ありません!!優しく接してあげるなり少し悪戯するなり自由です!

• No.23 by 柊 糸  2019-01-04 17:27:38 

>>小さな妖怪さん

はー、気持ちいいー……
(ぱしゃり、と水音を立てながらふにゃふにゃとした顔で温泉に入っていれば何やら話し声。ふとそちらの方へ目を向ければ人差し指ほどしかない妖怪の姿。鈴が何もしていないということは特に害のあるものではないのだろう、とそちらへゆっくりと近付けば「こんばんは、小さな妖怪さん。何か困っているの?」といつものようににこにことした人懐っこい笑顔を浮かべつつ声をかけて。)

(/かしこまりした!)

• No.24 by 青葉 海斗  2019-01-04 18:55:01 

>柊 糸

ひぃいいい!人の子ぉお!!わ、我らが見えるのか?!恐ろしいぃ!

揺らすでない!!大事な主様の一部が傷ついてしまうぞ!!

落ち着くのだ、ここは力を借りよう。おい、人の子よ。我らは主人の元へ急いで行かねばならぬ。そこで其方のお力添えを願いたい。ここに橋をかけてはくれないか

(声をかけられた妖は驚き自身が見える人の子を恐れて怯えるも落ち着いた様子の1人が周りを宥めて改めて相手に水溜りを渡れるようにしてほしいとお願いして

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック