交わることのない糸 (募集)

交わることのない糸 (募集)

匿名  2018-12-24 18:31:43 
通報

このお話では、生き別れたお兄ちゃんと妹が再開するのですが、二人とも気付かず、先輩と後輩として共に歩む事になっていきます。
二人は、互いに気付くのでしょうか。

提供:女の子
募集:先輩

コメントを投稿する

  • No.1 by 匿名  2018-12-24 18:40:24 

主プロフ

「先輩!ありがと!」
「はぁ…うるさいよ…」

名前:神崎 あゆり

年齢:14歳

性格:明るく優しい。いつも元気はつらつで、ニコニコしている。が、信頼してる人の前だと素の性格がでる。本来はとても暗く毒舌。無表情。何故自分を作っているかは不明。鈍感。

容姿:肩までのショートカット。瞳は紫で大きい。前髪をパッツンにしている。いつも黒いパーカーワンピースを着ていて、茶色いブーツをはいている。人と出掛ける時などは白いパーカーに短パンを着ている。

備考:お兄ちゃんが家族として大好き。名字は母親が再婚したため兄とは違う。演劇部所属。

  • No.2 by あゆり  2018-12-24 18:42:45 

提供 >1 のプロフ

募集:おそ松さんのキャラから一人、又はオリキャラ。

兄は両親の離婚により生き別れ、兄は父親、妹は母親がわについています。
ロルはなんでもOKですが、私は短~中です。

  • No.3 by あゆり  2018-12-31 07:23:15 

上げ…

  • No.4 by 着ぐるみパンダ  2018-12-31 09:37:32 


初めまして、お邪魔します
オリキャラでもよければ参加希望します
もし条件等あれば教えてもらえれば、と思います
ご検討、よろしくお願いします

  • No.5 by あゆり  2018-12-31 17:47:41 

参加希望ありがとうございます、!
条件…男の方と先輩(年上でさえあれば…)ですかね。
同じ学校でもなくても大丈夫ですので、ひとまず着ぐるみパンダさんが想像してようなプロフを提出してくだされば大丈夫です!
それから、此方の娘の事で気になる事、わからないことなどあればご相談下さい!

  • No.6 by 着ぐるみパンダ  2019-01-01 11:14:34 


遅くなってすみません
簡単ですがpf出してみますね

名前:御影陽向(ミカゲヒナタ)

年齢:17才(高二)

性格:几帳面な性格で、特に時間にうるさい
友人とバンド活動をしている、パートはドラム
進学か音楽の道を進むかで迷っている

容姿:黒髪ショートのツーブロック
細目の二重、真面目な雰囲気
身長は高め、体重は普通
ファッションはコーチジャケットにタートルニットがお気に入り

備考:父がだらしないので家事全般をこなす
カフェでバイトをしている

とりあえずこんな感じで、どうでしょうか
もし気になることがあれば直すので教えてくださいね
ひとつ質問ですが両親が離婚して別れたのはふたりが何才くらいの時でしょうか?
出会って気付かないくらいなら、かなり幼い時に分かれた感じですかね

  • No.7 by あゆり  2019-01-03 02:22:00 

申し訳ありません、体調を崩してしまい来れませんでした…。
不備はありませんので、御相手お願いして宜しいでしょうか。
遅くなってしまったのに図々しくて申し訳ないです…。

それから質問の答えなんですが、6歳位という風に想像していたのですが、希望等はありますか?

  • No.8 by 陽向  2019-01-03 11:29:03 


全然大丈夫ですよ
むしろ無理なさらずお大事に

承認ありがとうございます
こちらこそよろしくお願いします

6歳、というのはこちらが6歳、あゆりさんが3歳ということでしょうか?
それともあゆりさんが6歳でこちらが9歳でしょうか?
どちらでもいいですが幼い時の方がお互い分からないかなという気はします

あと、始まりですが出会いの場面から始めますか?
それともすでに面識があることにしてお互いの距離が縮まるのかそうでないのか、という流れにしますか?
もし他に考えがあれば教えてもらえれば、と思います

  • No.9 by あゆり  2019-01-03 17:12:00 

すいません、体調に気を付けつつやります…

はい、私が三歳でそちらが六歳でいいと思います。
私はどちらでも始められますよ。
そちらがわのやり易い方を選んで頂けると幸いです。

  • No.10 by 陽向  2019-01-04 19:56:48 


はい、お互い気をつけましょう

了解です
こちらは妹のことを微かに覚えている
また名前が割と珍しいので、初めて名前を聞いたときアレ?くらいには思う感じにしますね

そちらは兄がいたことを知ってるくらい、という感じでいいですか?

それから始まりは出会いから、でいいでしょうか?
ちょっと考えたのですが、あゆりさんが友だちの付き合いでこちらのバンドが参加しているライブにやってきて
そこで、こちらのバンドメンバーに無理やりナンパされかかっているところを助ける、という感じでどうでしょうか?
ちょっとカッコよすぎるとは思うので、もし他に考えがあれば教えていただければ別のパターンでも全然大丈夫です
一応、検討お願いしますね

  • No.11 by あゆり  2019-01-05 13:11:26 

そうですね、私はそれで大丈夫ですよ~

そちらもOKです!
なるほど…私もそれでも大丈夫ですが一応考えたのは、ナンパされてる所を助ける、というよりはたまたまぶつかってしまって落とし物をどちらかが拾って別の日に別の場所でもう一度会う、などどうでしょうか?

  • No.12 by 陽向  2019-01-06 02:57:54 


それなら、生徒手帳を拾って、ということでどうでしょうか?
名前を見て少し気になって、直接手渡そうと思いあなたの学校の前で待っている、という感じで
…ちょっとストーカーっぽいでしょうか
もちろん、そちらが拾う側でも大丈夫です

検討、お願いします!

  • No.13 by あゆり  2019-01-06 07:24:11 

なるほど、良いですね!
名前で気になった感じならお兄ちゃんが届けにくる感じの方がいいですよね。
はい、それでいいと思います!
レスはぶつかった所からでいいでしょうか?

  • No.14 by 陽向  2019-01-06 09:03:57 


ありがとうございます
雑踏の中でちょっとぶつかって、お互い会釈しあった瞬間、その時は知らないことですが兄妹が10年以上ぶりに再会したことになるのですね
ではそこからお話を始めていきましょう

初回、どうしましょう
わたしはどちらからでも大丈夫です
もしこちらから始める場合、場所の設定だけ相談させてくださいね
あ、他に気になることとかないでしょうか?

  • No.15 by あゆり  2019-01-06 15:45:34 

そうですねっ、

では私からでよろしいでしょうか?
場所はライブ会場の帰りなので…裏口の前とかでどうでしょう?
私は大丈夫ですよ

  • No.16 by 陽向  2019-01-06 20:10:40 


じゃあ、お言葉に甘えて
よろしくお願いします!

あ、場所はライブ会場じゃなくても大丈夫ですけど
お任せしちゃいます

なにかあればその都度相談させてもらいますね

  • No.17 by あゆり  2019-01-07 01:28:08 


はぁ、今日は疲れたな……ったぁ…
(ライブも終わり一段落ついたあと、友達は用事が出来たとの事で帰ってしまい、一人では混雑している出口を抜けることも出来ず裏口の方に回って外に出ようとしたとき貴方にぶつかってしまい後ろに尻餅をつく)
あ、ご、ごめんなさい…

  • No.18 by 陽向  2019-01-07 13:01:08 


(全8組の演奏が終わって
撤収のため、フライヤーやら機材やらが詰め込まれた大きな段ボールを両手で抱えてスタッフルームから裏口への通路をふらつきながら歩いていると不注意で人とぶつかってしまい
女性の悲鳴が聞こえると、慌てて荷物を下ろして)
す、すみません!
ケガ、無いですか?!
(近くに駆け寄って、手を差し伸べて)


(/初回、ありがとうございます
ひとつお聞きしたいですが、ストーリーの雰囲気はどんな感じで思っていますか?
コメディとかハートフルとかシリアスとか
ふわっとした感じでいいので教えてもらえれば嬉しいです)

  • No.19 by あゆり  2019-01-08 16:08:23 


あ、えっと大丈夫です…!
お仕事…の邪魔してごめんなさい、
(相手の手を貸してもらい立ち上がっては上記を述べ「では、」と会釈をひとつしてその場から立ち去ろうとした拍子に生徒手帳が落ちてしまいいつもなら気づいてたはずが恥ずかしさと焦りで気付かず行ってしまう、)

(/いえいえ、改めてよろしくおねがいします。
最初はコメディのような感じで、物語に合わせてシリアスなどに変えていく感じですね!こうしたほうがいいなどあれば…)

  • No.20 by 陽向  2019-01-10 01:53:47 


それならよかった
ゴメンね?
(相手にケガがなく、ホッとしてもう一度謝りながら見送って
再び荷物を持とうと下を向いた時、手帳が落ちているのに気付いて
手に取るとどうやら近所の中学校の生徒手帳のようで
少し躊躇いながら、表紙を開くと顔写真が目に入って)
さっきの子のだな
ぶつかった時に落としたのか
(慌てて彼女の後を追ったけれどすでにどこにも姿は見えなくて)
面倒だし交番にでも届けようか…
神崎…あゆり?
(改めて手帳を開いて名前を見た時に記憶の隅に引っ掛かるのを感じて
…なんか、懐かしい響き
誰だっけ?
思い出そうと考えているとバンド仲間に呼ばれて)
わりー、すぐ行く!
(ズボンのポケットに手帳をつっこむと
学校に届けてやるか…と思いながら荷物を抱えて、撤収作業を再開して)

(/長くなってすみません
普段はこんなに長くならないので
了解しました
こちらの行動も明るめな感じを意識しておきますね
こちらこそ、改めてよろしくお願いします)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック