辺獄にて ▽ 人数制限有 

辺獄にて ▽ 人数制限有 

獄卒   2018-12-21 20:24:51 
通報

▼ ここは死後の世界。けれど天国でもなければ地獄でもない、──ここは、辺獄。

暫しお静かに。

コメントを投稿する

• No.1 by  獄卒   2018-12-22 16:20:34 

┏━━━━━━┓
┃▼ 世界観 ┃
┗━━━━━━┛

舞台は死後の世界、辺獄。生前に殺人などの大罪を犯したにも関わらず、…否、大罪を犯し自らが地獄へ行く『 自覚の有る 』者が閻魔の審判より逃げ惑った末に辿り着く場所。

そんな大罪人を捕獲、地獄へ送る仕事を務めるは【 獄卒 】と呼ばれる者達。獄卒は閻魔大王より特別な力を与えられ、任務を遂行する。その力とは、──『 自身の死因 』となったものに纏わるものである。

┏━━━━━┓
┃▼ 規約 ┃
┗━━━━━┛

・マナー及びルール厳守、迷惑行為厳禁。
・描写50~( 形態は問わないものの、確定や漢文は不可 )
・レス速度不問、催促行為不可
・リセット不定期、事前予告有( 最低でも三週間以上発言がない場合/登録逃げ防止の為初回は一週間で確認 )
・ドッペル推奨
・恋愛(3L)及び個室移動可、強要厳禁
・確認の証に名前欄は平仮名にて

• No.2 by  獄卒   2018-12-22 16:34:01 

┏━━━━━━━━━━━━┓
┃▼ 死後の世界について ┃
┗━━━━━━━━━━━━┛

・地獄 : 獄卒達の居住区域、常に夜。灯りは赤く怪しく光る提灯と、これまた赤い月だけ。何処も彼処も常に呻き声が響き渡るものの、閻魔大王が住まう閻魔邸の周りだけは城下町のような賑わいを見せる。獄卒及び地獄で働く者向けの飲食店や娯楽施設、そして獄卒が居住する家も此処に。
→ 獄卒の家は共同施設。旅館のような様相をしており、風呂は大浴場、部屋だけが分かれている形。

・天国 : 常に昼、いつであろうと太陽が昇り春のような長閑な空間。獄卒にとってあまり縁はないものの行き来は自由。

・辺獄 : 獄卒達の仕事場であり、閻魔の審判から逃れようとした大罪人の行き着く先。常にどんよりとした曇り空の下、廃墟のような建物ばかりの街並みが広がる。逃れた大罪人は数多、空き家等に隠れる大罪人の数は把握しきれていない。

※全体を通して建物は和風建築が主

• No.3 by  獄卒   2018-12-23 20:54:30 

┏━━━━━━━━━┓
┃▼ 獄卒について ┃
┗━━━━━━━━━┛

元人間、現獄卒。享年が幾つであったとしても、獄卒となった際には自身の最盛期の姿となる。与えられた能力で大罪人を処罰し、その力は自身の死因となったものに纏わる( 参考:銃殺であれば銃を自在に取り出せる、水死であれば水を操れる、等々 )。また身体能力が生前どれだけ低くとも、獄卒として選ばれた時点である程度戦える程度には向上している。
死人であるが故に基本的に睡眠・食事等といったものは不必要。しかし不必要なだけで眠ることも食べることも可能、娯楽として楽しむ者も多数。

┏━━━━━┓
┃▼ 募集 ┃
┗━━━━━┛

募集:主を除き獄卒5名(男3/女2)
能力被りを防ぐ為、keepの際には死因を添えてのお声掛けをお願い致します。

※当トピは僭越ながら選定式とさせて頂きますので、此方の独断とはなりますがトピに合わないと思った方はお断りさせて頂く場合がございます。予めご了承下さい。

項目は名前/年齢(見た目、享年→共に15歳以上から)/性格(過度に絡みにくいものは不可)/容姿(美化自賛は不可、現実に有り得ない髪色等は)/備考(死因、能力)。
上記に+場面(任務中、非番等)問わずロルテ必須。
※keepは『 此方が承ってから 』24時間となります。延長も勿論可能ですので、無理はなさらずお気軽にお申し付け下さい。

• No.4 by  獄卒   2018-12-23 20:56:06 

「 あ、の……えーと…その、名取初花、です。宜しくお願いします。 」
「 死んでから働かされるって、…まあいいけど。来世は超得積んだ人間ってことで宜しくお願いしたいかなー。 」

名前: 名取 初花(なとり いちか)
性別: 女
年齢: 享年18歳、見た目も同じく。

容姿: 暗い紫の髪はぎりぎり肩につく程度の外ハネボブヘア、前髪は若干目にかかる長さで特に分け目もない。常に伏し目がちな淡い紫の瞳、目の下には隈。外出が好きではない為か肌は病的に寄った白さ。大きめでだぼっとした黒のプルオーバーパーカーに、その裾から少し覗く丈のプリーツスカート、足元はハイカットスニーカー。首にチョーカー、両耳にシンプルなピアスが一つずつといった装い。

性格: 人見知りで人付き合いが少々苦手、引き篭り一歩手前(だった所で死亡)。しかし慣れれば会話も至って普通に行え、自ら積極的にコミュニケーションを取ろうとすることも。一度懐に入れてしまえばとことん甘いタイプ、言ってしまえば盲目的。好きだと思ったら好き、嫌だと思ったら嫌と好みははっきり。また何処か楽観的で今の状況もゲームのようだと楽しんでいる様子。

備考: 死因は無理心中を図った母親による『 服毒死 』、能力としては毒霧を発生させたり毒の雨を降らせたり、毒の注射を出現させたり。思い切り前に出て戦うよりはサポートの方が得意。生前はゲーマー女子高生、隈はゲームに熱中し寝不足な日々を送った結果できたもの。現在も部屋に引き篭っては延々とゲームをしているとかいないとか。また年上相手には一応敬語を使うものの、崩れていたり無くなったりと大分緩め。

• No.5 by  獄卒   2018-12-23 20:58:44 

▼ 長々とした説明となってしまいましたが、ここまでお付き合い頂き誠にありがとうございます!それでは皆様との良縁が結ばれますことを願って、只今よりレス解禁とさせて頂きます。質問等々含みお気軽にお声掛け下さいませ!

• No.6 by 気怠げ獄卒  2018-12-24 12:56:02 

( / 素敵な辺獄の世界観に心惹かれて失礼します…!死因が栄養失調と働きすぎたことによる疲労の、男の獄卒でkeepお願いします。 )

• No.7 by ささき。  2018-12-24 20:15:35 

(/久し振りに覗いて見たら自分好みのトピが…! とても素敵な世界観に惹かれました、選定式ということで自信はないのですが、獄卒の男性のkeepをお願いしたいです…!)

• No.8 by ななし  2018-12-24 20:25:08 

(/好みに刺さる世界観を発見し、参加希望です…!男性の獄卒をkeepお願いいたします。また、死因は焼死を考えております。)

• No.9 by 匿名  2018-12-24 22:19:18 

(/とても楽しそうだったので、参加希望です。死因は刃物による失血死で考えております

• No.10 by 匿名  2018-12-24 22:20:05 

(/↑すみません、性別を添え忘れてました、女性でお願いします

• No.11 by とくめい  2018-12-24 22:35:33 

(/今晩は、和風な世界観に心惹かれお声掛けさせて頂きます。水死の女性獄卒でkeepをお願い致します。)

• No.12 by ささき。  2018-12-25 09:47:07 

(/>>7の者です。
すみません、死因の記入をし忘れてました。
首吊り自殺の男性獄卒のkeepを改めてお願いしたいです。)

• No.13 by けだるげごくそつ  2018-12-25 17:09:44 

( / >6の者です。少し不備がありましたので再投稿させていただきます … !素敵な辺獄の世界観に心惹かれて失礼します…!死因が栄養失調と働きすぎたことによる疲労の、男の獄卒でkeepお願いします。 )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック