(3L)リ・カースト(擬人化)

(3L)リ・カースト(擬人化)

うさぎ  2018-12-15 23:13:23 
通報
この世界は2種類の血統で出来ている
捕食者と被食者だ
神の決めた食物連鎖の規約には
例外なんてそんざいしない
はずだった

コメントを投稿する

• No.21 by リージェ  2018-12-16 01:00:07 ID:e65ba8d58

▼入学嘆願書

「……捕食者の人は半径50cm以内に近づかないでそれ以上近づいたら逃げる。」
「……ご飯、忘れた…」
名前/リージェ(ネズミ)
性別/♀
種族/ネズミ
容姿/髪はブラウンでさらさらとしているロング。キッとした目つきは灰色に鈍く光り、結構体の肉付きは良くて、女の子らしく胸は多少あったりする。グレーのジャケットを夏冬問わず着こんでいて、下はロングの茶スカートとタイツを履いている。尻尾は一応年齢の割には小さめ、150程度。耳は隠さず丸くて茶色の耳、尻尾はちょこんとスカートの下に丸まっているため大体見えない。一応下着は黒。
性格/しっかりしていてクール…のようにふるまっているが実際は結構ドジするところが多く一部の人からは可愛い認識されている。絶対に死にたくないと思っているのか余り捕食者に良い態度を見せないがしばらく構うと絶対に食べないことを前提に話をしてくれる。
選択授業の傾向/生き延びる方法一択、食材としての授業を受けるときは授業の時間を間違えてしまった時程度。
その他/18歳、何か過去にあったのかと思うぐらいに死ぬことが嫌。一応全力で走って逃げたり避けたりすることが得意。部活は今は特に所属していない。

(/pf提出しました、おかしなところとかあったら教えていただけると助かります…!)

• No.22 by シオン(うさぎ)  2018-12-16 01:11:33 

>ザジ(背後様)
あー助かった。このままココで凍える運命かと思ったよ
(思いの外早く開いた扉に少し驚いたのか目をパチパチとしつつ見えた姿に声を出し。横に並んだあなたの方へ手を伸ばすと「ほらー、こんなに手が冷たくなっちゃって」なんてことを言いつつ相手が夜行性で良かったと心底思って…夜目がきく相手なら、最悪相手について行けば安全な移動は出来るしな、と。)
(/入学嘆願書と絡みに来ていただいたこと、合わせてお礼申し上げます!素敵な娘様、不備などございませんのでこのまま仲良くしていただけたらと思います!)

>6
(/身長書いてなかったー!と気が付きました不備があるのは私じゃないか申し訳ないです…155くらいでいこうかな…よろしくお願いします)

• No.23 by シオン(うさぎ)  2018-12-16 01:13:03 

>リージェ(背後様)
(/特に不備など見受けられませんでしたのでこのまま受理させていただきますー!ありがとうございます、よろしくお願いします!)

• No.24 by リージェ  2018-12-16 09:32:09 ID:e65ba8d58

>>23
(/ありがとうございます! これは皆で一緒のところで話す感じの方がいいのでしょうか...? あとじみに身長って書こうとしてるところを尻尾って書いてしまってますね、身長は年齢のわりには低め、150程度に訂正です...)

• No.25 by シオン(うさぎ)  2018-12-16 09:50:50 

▼校則
1.教室で食事は禁止する
2.寮での食事は禁止する
3.ロルは短~、豆以外長さは制限なし
4.擬人化注意
5.肉食は肉食、菜食は菜食、捕食者は捕食者、被食者は被食者として生活をすること
→「種族は肉食だが好んで肉を食べない」etc.、種族に対する劣等ではなく、当トピは「相手を愛しているのに、食べたくなってしまう」etc.といった形の葛藤を推しています
→「食べたい」「食べられたい」という積極性が好物です
6.キャラリセ予定無し、ふらっと参加も歓迎
7.ドッペル推奨

>リージェ(背後様)
(/あっそれも書いていなかった…ありがとうございます、ドッペル推奨とさせていただきます。気が付かなかった…ありがとうございます…)

• No.26 by リージェ  2018-12-16 10:48:30 ID:e65ba8d58

>>25
(/しょっちゅう確認してごめんなさい……えぇっと、であればそちらに絡ませていただきますね…!)

• No.27 by ザジ ( 梟 )  2018-12-16 13:40:55 

>>22 シオン(背後様)

そりゃあ良かった。もっとも、アンタが凍っちまってたら見つけた私が食ってただろうけどね。
(冗談めいた口調でうっすら笑みすら浮かべながら 言い。差し出された手に目をやれば爪の鋭く伸びた自らの手で相手を傷付け無いようにと慎重に相手の手に触れては「風邪ひいても知らないよ。」と言葉を発して。ふと何故相手が此処に居るのかと疑問に思っては相手を見つめ「アンタ、夜の授業選択してるのかい?」と付け加える様に問い)

(\入学許可ありがとうございます。身長の方も、了解致しました!これから宜しくお願い致します。)

• No.28 by >5のワニ希望  2018-12-16 14:44:26 

「……あ?……今は喰わねえから、ビビんなよ」
「……生きるために被食者を食うんだ。許してくれ。」
名前/ レオ
性別/ 男
種族/ワニ(クロコダイル)
容姿/深緑の前髪が跳ね上がっている長髪。瞳は鋭い目つきで細めの猫目で色は黒。口に牙がある。細身で筋肉質な体つきで身長は176cmと長身。グレーのジャケットの下に白いシャツを第二ボタンまで開けて着ている。深緑のズボン、黒いスニーカー。普段は尻尾を隠しているが時折、ズボンの隙間からちらりと出ている。
性格/ 近寄り難い見た目と荒い口調に反して、冷静で真面目。授業はしっかり受けている。捕食者も被食者も関係無く普通に接するが被食者と教室や寮以外の場所に2人っきりでいると捕食者の本能が出る。肉食故にたとえ好きな者でも被食者を食べたいと内心思ってしまう。
選択授業の傾向/食材を上手く懐柔するための方法を選択
その他/ 16歳。幼い頃から親に生きるために犠牲は必要だと教えられてきたため、被食者に対しての捕食意識が強い。だが、持ち前の冷静さと理性で抑えている。泳ぎが得意なため水泳部に入部している。一人称は「俺」二人称は「お前、名前呼び捨て」。

(/お待たせしました。ワニで参加希望した者です。プロフィールが完成したので提出します。不備や修正箇所などありましたら伝えてください。後で絡み文を投下します。)

• No.29 by シオン(うさぎ)  2018-12-16 16:41:07 

>リージェ(背後様)
(/ありがとうございます!もしお時間があれば、人数も少しは集まってきましたのでALLでも提出していただければ嬉しいです…一方で構いません!もちろん、どちらにせよ嬉嬉として絡みに向かわせてもいただきますので!)

>ザジ
氷漬けは美味しくないと思うけど…ん?夜の授業はたまーにね。昼間でも夜でも授業は眠たいから変わらないんだ
(冷えて感覚の薄い手に鋭い爪の指先が触れて壊れ物でも扱うかのようなそれに少し面白くなってしまう。傷付けられるのが被食者の運命だとしても、恭しくも思える所作で触れられては悪い気がしないじゃないか。風邪を引く気は無いと室内へ戻る為に立ち上がると、授業に関する返事をしつつズボンの裾を空いている手で叩いて軽く口角を上げ笑い)

>レオ(背後様)
(/プロフィール確認しました!不備などございません、ありがとうございます。確認が遅くなってしまい、申し訳なかったです。絡み文を楽しみにお待ちしております!)

• No.30 by リージェ(ねずみ)  2018-12-16 19:29:39 ID:e65ba8d58

>>ALL

……夜行性、か。強み……でもあれば、弱みでも…あるな…(寮の共用スペースの、机の上で眠たげに、嫌そうに教科書のようなものを読みつつ呟き)

(/こんな感じでいいでしょうか…)

• No.31 by シオン(うさぎ)  2018-12-16 21:38:48 

>リージェ(背後様)
何してんの…勉強?
(昼間と比べれば暗い寮でのひとコマ。ふらっと足を向けた先に見えた顔に声をかけつつ傍により、手に持たれたソレと呟きに「偉いね」と皮肉っぽくも聞こえるひとこと)
(/ありがとうございます!早速からませていただきました、よろしくお願いします/蹴)

• No.32 by ザジ ( 梟 )  2018-12-16 22:17:33 

>>29 シオン

戻るのかい?アンタが行くんなら私も行こうかね。どうせ、一人で屋上に居るんじゃつまらないからね。
(暫く冷えた相手の体温を感じ言葉を交わすも不意に相手が立ち上がれば疑問と共に声をかけて。相手が授業に向かうのか帰るのかは定かではないにしろ、一人で授業をサボるよりは誰かと居たほうが面白いに決まっている。冷気で冷まされつつある手をズボンのポケットに突っ込んでは屋上の扉のノブに手をかけてもう一度相手に視線戻して)

>21 リージェ(背後様)

おや、アンタ見かけない顔だね。
(とある日の昼下がりのこと。当てもなく寮を彷徨いていれば見ない顔とすれ違いどうせ暇だからとすれ違い様に声をかけて)

(\絡みに行くにも個別で行くべきかALLで行くべきか悩んだ挙げ句、個別で絡みに行かせてもらいました!絡みにくかったら、遠慮なく言って下さいませ!)

• No.33 by リージェ(ねずみ)  2018-12-16 22:24:50 ID:e65ba8d58

>>31
……そうだけど、何?
(むすっと、眠そうな様子だからか期限が悪そうにぼそっと呟き)

>>32
……私も君のことは知らないからとりあえずあまり近づくな。
(ギッと睨みつけて、少し椅子を引いて、寮だから大丈夫と知っていてもいつでも逃げられるように準備し)

• No.34 by レオ(ワニ)  2018-12-16 23:31:03 

>ALL

……あーっと……ここがこうで……

(昼休み、教室の自席で一人授業の内容をメモしたノートを開き、少し真剣な表情で今まで教わった勉強の復習をして)

(/プロフィール受理、ありがとうございます。遅くなりましたが、絡み文を出しました。絡みにくい文などありましたら伝えてください。そして、返信遅めですがよろしくお願いします。)

• No.35 by リージェ(ねずみ)  2018-12-16 23:41:32 ID:e65ba8d58

>>34レオ
………チッ
(舌打ちの後、少ししたら紙を軽く丸めた物をリージェの方から投げられる。その紙には授業での要点要点を書かれている。というよりも、授業を受けていないが逃げる時にされたら困ることを書いているだけではあるが、懐柔する方法にもなんとなくつながっているようで少しは支援になるようなことが書いてあり)

(/すごい変な絡み方しちゃいましたごめんなさい…)

• No.36 by 匿名さん  2018-12-17 16:23:54 

「確かに僕は貴方のことを食べるつもりはありません。…理性が保っていられるうちは」
「貴方の死を悼みましょう。仕方のない事とはいえ、僕は今からあなたの命を奪うのですから」
名前/カークス
性別/男
種族/コウモリ
容姿/闇に紛れる濃い紫の髪の毛はところどころ跳ねており、小さな耳を隠してしまっている。目つきが悪く常に睨んでいるように勘違いされることが多々あり、目もとには隈が。瞳の色はヘーゼル。175cm。体つきは骨ばっておりさほど筋肉はついていない。見た目のとおりあまり力も強くはなく、基本的には闇討ちで獲物を狙う。第一ボタンまでしっかりと締められた灰色のシャツと真紅のループタイ、ジャケットよりも少しだけ濃い色のスラックスに黒のローファーという出で立ち。
性格/物静かでおとなしい印象の男。常に敬語で話し、胡散臭い印象を受けることもある。努力型であり勉強家。理性を保つことに自信があるもののどうしても本脳が滾ってしまう時があり、自分で思っているほど我慢強くない。捕食等感情が抑えられない際は普段は隠れている羽根が出現するため、暗闇などの目立たない場所で獲物を狙う。
選択授業の傾向/食材の保護法を学ぶ。本脳は肉食のため、被食者に対し食べてしまいたいと思う気持ちがある事はたしかだが、無闇に食べることは種の存続に関わるとこの授業を選択。同時に獲物の懐柔方法を学びたいと思っているため、度々担当外の先生に頼んで積極的に学びに行くことも。
その他/18歳程の年齢。夜行性のため夜間に授業を受けているが昼間に校内に現れることもしばしば。その真意は不明。部活動などには所属しておらず、ふらふらと徘徊する事が多い。一人称は「僕」だが、理性が保てない時に稀に「俺」が出てしまう。二人称は主に「きみ」。

(/素敵スレにコウモリの男子生徒で参加希望です…!少し胡散臭い匂いの男の子ですが何卒よろしくお願い致します!設定の不備、矛盾点、世界観と合わない部分などありましたら訂正させていただきますので御手数ですがご指摘のほどお願い致します。

• No.37 by シオン(うさぎ)  2018-12-17 21:49:16 

>ザジ
冷えた身体を温めるのにも自販機寄ろうよ。飲み物買ってから、適当にぶらつこう
(僕も1人じゃ暇だし…何より授業には戻る気も無いし。とノブにかかった手に軽く頷いて「中には戻るけど、教室に戻るのは趣味じゃないんだけど」と自分は両手をズボンのポケットへ)

>リージェ
ふぅん
(軽く首を傾け、それで返事はもらえたから満足だと言うように近くの椅子を引いて座り、真面目に勉強しているらしい相手をどこか面白そうに眺め)

>レオ
うお…お?昼休みなんだから、休んだらいいのに
(ふらっと立ち寄った教室に見えた真面目な様子の相手。暇潰しにはちょうどいい、とばかりに声をかけてから「その内容、捕食者のだよねー?」とヘラヘラ笑い)
(/絡み文ありがとうございます!大丈夫ですよー、まったりご参加くださいね!/蹴)

>カークス(背後様)
(/入学嘆願書の提出ありがとうございます!不備などございません、素敵なコウモリさんで嬉しいです。受理させていただきます、よろしくお願いします!また絡み文をALLで出していただければと思います!)

• No.38 by リージェ(ネズミ)  2018-12-17 21:59:21 ID:e65ba8d58

>>37 シオン
...何、見てるの?(うつらうつら、時々眠そうに目を瞑ってはハッと起きて読み、また眠そうに...その循環を繰り返しているとシオンさんに見られてるのが嫌、恥ずかしいと思ったのか軽く睨みながら呟き)

• No.39 by カークス  2018-12-17 22:33:24 

>主様
(/参加許可感謝致します…!お褒めの言葉まで頂けてありがたい限りでございます。絡み文も提出させていただきました!これからよろしくお願いいたします。

>ALL

…あぁ、どうしてこういう物って抜けてるんでしょうね。
(図書室の一角、小説の棚の前で読みすすめていた本の続巻を借りるために手を伸ばした先にあったのは数冊抜けた先の巻。ため息をつくと別の棚を探すべくするりと通路へ抜けて)

(/初めまして、絡みにくい文章になってしまってすみません…!シチュエーションが浮かばなければ各all文へこちらから絡ませていただきますので一言いただけますと幸いです!よろしくお願いいたします。

• No.40 by ザジ ( 梟 )  2018-12-17 22:34:25 

>33 リージェ

何もそんなに警戒しなくてもいいだろ。取って食いやしないよ。私はザジ。アンタは?
(明らかな敵意を見せる面白そうに笑み浮かべては手をひらひらとさせて悪魔でも友好的な明るい声色で話しては相手に一歩近付いて)

>34 レオ

誰かと思えば…全く、真面目なモンだねェ。アンタも、捕食者側だろ?
(暇潰し相手を求めて何となく寄ってみた教室で、勉強に勤しむ姿を認めては興味半分で歩み寄ってもの珍しそうに眺め声をかけて)

>37 シオン

それが良いね。私だって、授業はサボるつもりだしね。…っと、そうかアンタとは授業違うのか。
(外気を浴びたのは短時間ではあったが寒いものは寒い。ドアノブを押し引いて校内に入りつつ同意の言葉を返しては、そういえば相手は被食者だったと当然といえば当然のことに遅れて気が付いて。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック