社会人の恋愛相談

社会人の恋愛相談

絢  2018-12-14 20:29:46 
通報
苦手な方もいる話題かもしれません。
当方、社会人でアラサーの女性。

今年の秋から、同じ職場で働いている同性の同僚を好きになりました。告白したいと思っているのですが、相手の方はノンケなので「引かれたら…」と思うとすごく怖いです。
似たような経験のある方やノンケの女性から意見をもらいたいと思っています。よろしくお願いしますm(__)m



コメントを投稿する

  • No.1 by 絢  2018-12-14 20:40:19 

やっぱり、下手をするとドン引きされるんでしょうかね……
相手の方は、人当たりが良く、誰とでも笑顔で話す人です。穏やかで怒っているところは見たことがなく、私とも普通に話をしてくれますし、誘うと昼食や遊びにも結構乗ってくれます

ただ、以前「彼氏がほしい」とも言っていましたし、完全にこちらの片想いであることは分かっているんです

私の方は元からバイセクシュアルです。過去に女性との交際経験もあるのですが、その時は相手もバイでした。
今まで、他にもノンケの女性を好きになったことはあるのですが、怖かったり申し訳ないような気がしてしまったりで、何もせず諦めてきました

でも、今回は諦めたくないのです。告白して、できれば付き合ってほしいと思っています。なのに、やっぱり怖い……引かれるんじゃないかと……

意見を聞かせてほしいです

  • No.2 by 葉っぱ  2018-12-14 20:50:11 

告白って言うのは難しいよな。

相手が同性なら尚更…

多分、告白なんてされたらびっくり

すると思う。片思いのままのほうが

いいと想うよ…

  • No.3 by 絢  2018-12-14 20:58:16 

質問もあれば、お答えします


>2
お答え、ありがとうございます
恐れ入りますが
経験に基づいたお話であれば、そのエピソードを、
想像に基づいたお話であれば、その理由を、もう少し具体的にお願いしますm(__)m

  • No.4 by 葉っぱ  2018-12-14 21:13:04 

今から夜勤なのでまた、お話しします。

同性で好きになって付き合ってとか


難しいですよ。では。また。

  • No.5 by 絢  2018-12-14 21:20:30 

相手の方は、惚れているからそう見えるということもあるのかもしれませんが、普通にすごく可愛いと思います。

仮に八神さんとしますが、彼女が赴任してきて、最初は何とも思っていなかったのですが、すぐにいつのまにか、目で追ってしまうようになっていました
童顔で、おっとりしていて、雑談の最中によく笑う人で仕種の一つ一つも本当に可愛い、すごく魅力的な女性だと思っています


私の方は、来月中に転勤が決まっており、時間もあまりありません。私のスペックについては、まず外見は自分ではブサなほうだと思っていますが、今まで何度か「可愛いから」「格好良いから」と他の人から告白されたこともあるので、ギリ十人並み…なのかなと。
性格は、今の部署ではいじられキャラな方です
上司にはつっけんどんと言われたこともありますが、同僚からの評判は悪くないと思っています

  • No.6 by 絢  2018-12-14 21:21:22 

>4

夜勤お疲れさまです。
またのお話、お待ちしていますm(__)m

  • No.7 by 絢  2018-12-14 21:27:14 

>1

ちなみに「彼氏がほしい」と言っていた時に、私が「八神さんに彼氏ができたら、本気でへこむわ…」と言ったら「何でですかww応援してくださいよーww」と超笑っていました。

確かに……応援すべきだよなと思いつつ、日に日に彼女を好きだという気持ちが強くなっていくようで、他に好きな人ができたらその時は捨ててもらって構わないから、付き合ってくれないかな、等と思ってしまっています

今回は何もしないままで諦めて終わりにはしたくないです…

  • No.8 by フルちゃん  2018-12-14 21:33:28 

こんばんは!
はじめまして。
告白しましょう!
勇気を出して。
ファイトです!

  • No.9 by 絢  2018-12-14 21:49:56 

>8

コメントをありがとうございます。
告白はしたいです。でも、その後は怖いですね……ダメだった場合「怖い」とか思われたり、露骨に避けられるようになったりしたら、と思うと苦しいですね……
あり得なくもないですよね

  • No.10 by 絢  2018-12-14 21:52:47 

>7

というか、この時点で「私じゃ、駄目なの?」と聞きたかった…「本気で好きだと言ったら引きますか?」とか、今も聞きたい。こんなに恋心を自覚するのは、かなり久しぶりです

  • No.11 by 絢  2018-12-14 22:03:41 

先に、同性愛に理解があるかとか、それとなく探りを入れた方がいいのかなぁ……

近々また忘年会があります。八神さんはそんなに可愛いのに今は彼氏がいないから、「知り合い、紹介しようか?」なんて言ってる同僚もいるので、気持ちが落ちつきません。
そもそも、彼女は「彼氏がほしい」と言っていて、周りにそれを応援しようという人もいるなら、私は本当に、黙って何もしないでいた方が彼女の為なのかもとも思うのですが、

もし、付き合ってくれるのなら、その期間だけでも絶対に、他の誰よりも大切にするのにとか思ってしまうんですよね…
なんか、我ながら「非モテの妄想っぽいな」と自嘲したくなります

  • No.12 by 絢  2018-12-15 12:09:17 

一晩また考えて、押しつけにならないようにしたいと思い始めました。
同性愛以前に、そもそもが脈なし。

あらためて思うんですが、恋って難しいですね
私の中には、はっきりと欲望があります。付き合ってほしいと思っている、困惑させるかもしれないのに告白がしたい、全部ワガママです
でも、相手の気持ちをないがしろにしたいわけでもない。様子をみながら、どうするのが一番なのか探しています

コメントは随時受付しています

  • No.13 by 葉っぱ  2018-12-15 13:10:42 

告白したとしよう、その人が付き合って

くれたら、尚更…いいけど。

キモいって逃げられた日には、

相手があの子バイなのよっと他に

言うかもしれない。貴方は傷つくかも

知れない。会社も辞めなけれぱいけなくなる

  • No.14 by 絢  2018-12-16 13:42:05 

>13

いわゆるアウティングですね。
その可能性は私も考えています。引かれてアウティングされた場合、現状がどう変わるのか、予測しきれないところがあります

しかし、とても居心地の悪いことになっても、来月には転勤。一ヶ月くらいなら自分は耐えられると思っています。問題は、相手を傷つけることですね

  • No.15 by ひろ  2018-12-18 19:55:10 

告白……は難しいよね。
思いきって、ボディタッチで反応をみるのはどう?
軽く腕を叩いたり、肩を揉んだり、ちょっとくすぐってみたり。

もし相手が異常にどぎまぎしたら、多少は可能性があるかもしれない。

正直厳しい……とは思うが。

  • No.16 by 絢  2018-12-18 21:23:17 

>15
コメントに感謝します

同性愛に理解があるか探りを入れようにも、上手く聞かないとそれ自体がカミングアウトのようになってしまう壁…
ボディタッチは多分私の方が苦手です(苦笑)
八神さんの方は度々小突いてきたり腕をつかんできたりするんですけどね…

  • No.17 by 絢  2018-12-18 21:30:32 

先日また忘年会がありました。
なぜか隣に座った女性(かなり出来上がっていた)に「絢さんって絶対そっちのケあるでしょ?バイだよね?」とどストレートに聞かれました
てきとうに苦笑いしてお茶を濁しましたが、正直なところ、部署内(他の男性も、八神さんも込みで)でばれている気もします

そのうえで部署内の空気は非常によく、私に冷たくしてくる人もいません
でも、私のことについてそれがネタのように思われているのか、本当に本当のところまで悟られているのかの区別はつきません

  • No.18 by 絢  2018-12-18 21:35:34 

この状況、かえってフラれた場合にアウティングされる可能性が高いようにも思えますね…「あの人、ガチだった」という感じで。引かれてアウティングされたら、もう本当にごまかしもきかないだろうし、針のむしろになることも覚悟しておこうと思います

  • No.19 by 葉っぱ  2018-12-18 21:53:32 

ボディタッチかぁ。

それはマジで照れるかもね。

若い時もんちは好きな人に手紙で

アプローチした。

最初は引かれた…よ。

でも、もんちは何回かアタックして、

両想いになった。

相手に対する気持ちは大事だよね。

  • No.20 by 葉っぱ  2018-12-18 22:01:03 

その人は亡くなったけどね。

もんちの背後霊だね。

亡くなってもうじき20年だね。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック