月夜見高校の新聞部

月夜見高校の新聞部

部長  2018-12-13 23:30:33 
通報

命短し調査せよ少年少女。

いつもの放課後、月夜見(つくよみ)高校の新聞部は活動する。どんな些細な情報も見逃さないように目を配り、情報の為に面倒な人助けだってこなす。

怪奇現象・恋愛・先生の黒い噂・部活活動内容その他諸々…だが、何故かよく依頼人が新聞部にやってくる。
どうやら、どこぞの生徒が「新聞部は情報の為なら何でもやってくれる」と言いふらしたらしい。

「○○くんの好きな人が知りたい」
「三年1組の教室に、夜な夜な幽霊が出てくるの…」
「○○先生が未成年に手を出したんだって…」


「じゃあ、僕の弟を殺した犯人を捜してもらおうか」


どんな情報も聞き出し、新聞にしてみませんか?


----

ロルは最低限どんな行動をしているのか分かるようにて頂ければ短くても構いません。
長くなっても結構です。ただ、他の方の動きを制限または強制するようなロルは禁止させていただきます。

部活人数は
副部長一人
部員は6名までとなります。
部長・依頼主は申し訳ございませんがトピ主がやらせていただきます。

良かったらお使いください。

【名前】
【学年】
【性格】
【身長/体重】
【外見】
【備考】

コメントを投稿する

  • No.121 by 結城翼  2019-01-05 17:05:54 

》柿崎さん
うるさいですね私。私の物を私がどう扱おうと勝手でしょう(言いながら次々とシュレッダーにかけていって

》葉月さん
親友の彼氏寝取った方ですか?別に構いませんよ今暇ですし(残った紙を揃えると近くにあったファイルに綴じて

  • No.122 by 山本 錦  2019-01-05 19:29:58 

>柿崎先輩

いいっすよ!この一眼レフはスゴいっすよ~!
なんと三千万以上の画素の写真が撮れちゃうんですよ!超高画質!(首から提げているカメラを相手に渡すと聞かれてもいないのにカメラの機能についてベラベラと興奮気味に話をして


>翼先輩
嘘!?本物撮れたと思ったのにぃい…っ!
ぐやじぃ~!(机をバンバン音を立てて叩くと悔しさの滲む声でうずくまり


>部長
いやこれ受けてない依頼の手紙とかもありますよね!?どうするんです!?もし重要書類的なものまで鶴にしたら…!(顔が青ざめ、鶴をじーっと見つめそういう類いの書類がないか確認をしていて

  • No.123 by 柿崎勝利  2019-01-06 10:38:10 

>錦くん

ありがと~♪
だけど、壊したら怖いから返すよ。
何か錦くんは思ってたより話す子なんだね。
何か、もうちょっと人見知りな感じかと思った。笑

(ありがとうと受けとるが壊したら怖いからとカメラを返し、相手を見て意外と喋るねと言って悪くはないと思うよと優しく微笑み)

>翼ちゃん

そうだけどさ~…
俺、翼ちゃんのこと嫌いじゃないかも。その性格。

(そうだけどさとそっぽを向いたあとに嫌いじゃないよと自分の整った顔を相手の顔に近づけ)

>D子さん

俺もテニスやってみたいです!
今度、やらせてください!
やったことないけど…

(テニスやりたいと言い、やったことないけどやってみたいと相手に優しい微笑みを向けて言って)

  • No.124 by 梅田 幸太郎  2019-01-06 14:19:49 

>山本
寝る子は育つって言うだろ。それだそれ。山本もデカイ方だし(枕に顔を押し付けたまま眠たそうに言い)

>結城
おう。聡一には負けるけどあの胸と美人なのと清楚っぽいお嬢様ってのが最高に欲情するな(スマホをいじり出すと、相手にスマホの画面を向けてD子の写真を見せ)


>柿崎
え?何?お前D子が好きなのか?(ニヤニヤ笑いながら相手の肩に手を置いて)


>D子
ごめんって。いい乳してんなって…
B子の事、A子から聞いてないか?後、胸揉ませてくれ。(依頼の責任と自分の欲でごっちゃ混ぜになっており、最終的には欲が残って)

  • No.125 by 葉月 聡一  2019-01-06 19:35:02 

>結城さん
じゃあお願いしようかな。B子さんは1年6組の教室にいるから(両手を合わせてお願いポーズをすると申し訳なさそうに笑って


>山本くん
大丈夫だよ。大事な書類はここには来ないし、まぁ生徒会のくだらないクレームとかの手紙も来てるけど…(生徒会から送られてきた手紙を丸めてゴミ箱に入れて


D子
>梅田&柿崎
テニス?ふふ、よくてよ。手とり足とり教えてあげますわ。
…良い乳って…そうね、B子ちゃんとは絶交したみたいですけど…だから揉ませませんってば!貴方のそういうところ大っ嫌いですわ!柿崎さんを見習いなさい!(顔を真っ赤にして両手で胸を隠して

  • No.126 by 山本 錦  2019-01-06 20:26:46 

>柿崎先輩
もうここの人たちには慣れたっすからね!…本当、いろいろ…(カメラを受け取ると虚ろげな瞳で明後日の方向を見て

>梅田先輩
梅田先輩…嫌味っすか…俺身長165なんすよ…!嫌味っすか!(高身長の相手を羨ましそうに見てはぎりぎりと歯ぎしりをして

>部長
生徒会VS新聞部って構図が浮かんだっす…!漫画みたいでかっこいいすよね…!(くぅ~っと拳を作ると瞳をキラキラ輝かせ

  • No.127 by 結城翼  2019-01-06 23:00:24 

》山本さん
一応カメラを使っている者なんですからそれくらいの判別は付くようにしてください(机をバンバン叩く相手を迷惑そうに見ながら

》柿崎さん
はっはっは。面白いことを言いますね(棒読みで笑った後相手の顔を遮るように左手を顔の前に出して

》梅田さん
まあ彼女の胸は同性の私から見ても眼を見張るものがありますからね(スマホの画面を見て一瞬自分の胸に視線を落とすと再びスマホに視線を戻して

》葉月さん
了解しました(椅子から立ち上がると部室から出て行って

  • No.128 by 結城翼  2019-01-06 23:03:16 

》B子さん
B子さんいらっしゃいますか(1年6組の扉を勢いよく開けるとズカズカと教室の中に入って

  • No.129 by 柿崎勝利  2019-01-07 12:46:25 

>梅田先輩

別に好きなんかじゃないですよ!
ちょっと気になってるだけで…

(気になってるだけと顔を赤くして言い)

>D子さん

でも俺、意外と運動神経いいんですよ!
今度、空いてる時があったら教えてください。2人でテニスやりたいです。

(空いてるときがあったら…と顔を赤くしながら言って)

>翼ちゃん

遮らないでよ~…
まぁね、俺だってかっこいいところあるよ。

(かっこいいところあると言うがちょっと歩いたときにつまずき)

>錦くん

それはよかった、よかった。
俺も入部した頃は不安があったなぁ…
今ではそれこそ慣れてるけど。

(俺も不安だったよと相手の頭をなでて眩しい笑顔を見せ)

  • No.130 by 山本 錦  2019-01-07 20:14:32 

>翼先輩
うぅ…その通りっす…翼せんぱぁい…心霊ネタ面白そうなのありますか…(グズグズと鼻を啜り

>柿崎先輩
かっ…カッケーっす!流石柿崎先輩!俺の心のオアシスっす…!(拍手を送ると心の底から慕っている様子が窺えて

  • No.131 by 梅田 幸太郎  2019-01-07 21:03:20 

>山本
あぁ…よく見てなかった…ふぁあ…山本、今月の記事どうすんだぁ…。
(もう一度欠伸が出ると思い出したのか今月の記事が出来たのか聞いて)


>結城
結城、お前はお前のままでいいんだぞ。
(いつになく真剣な表情で相手の両肩に優しく手を置いて)


>柿崎
まぁ、あんな美人じゃ仕方ねーしな。てかテニスに誘ってないで質問しとけよ!
(胸を触らせろと言った自分を棚に上げて)


>D子
嫌いって…ごめんって、やりすぎた。
で、A子とB子は絶交してんのか…まぁ当たり前かC男については聞いてないか?
(からかうのに飽きたのか、ちゃんと質問をして)

  • No.132 by 葉月 聡一  2019-01-07 22:17:25 

>山本くん
あはは、確かに格好いいね。生徒会室に爆竹でも仕掛けておいてドンパチやってみる?(クスクスと口元に手をやり物騒なことを言って)


>結城
いってらっしゃーい。盗聴機仕掛けてるから安心してねー(手をひらひらふりながら送り出して)

  • No.133 by NPC  2019-01-07 22:31:53 

D子
>柿崎さん
け、結婚もしていない男女が二人きりになるのは破廉恥ですわ!例えテニスを教えるとしても!(顔を赤くしてブンブンと首を横に振り)

>梅田さん
急に…ま、真面目に…C男?誰ですの?A子ちゃんからはあまり聞きませんでしたから、ごめんなさいね。詳しいことは知らないわ。
ただ、別れる前までは仲睦まじい恋人同士だなってくらいで、お揃いのキーホルダーを買ったとお話していましたわ。(顎に手を当て瞳を閉じて出来る限りの記憶の中を探して)


B子
>結城先輩
あれ?あんた、誰?話したことってあるっけ?(不思議そうな表情で相手を見つめ)


【名前】B子
【学年】一年
【外見】身長は一年にしては高い方で、モデルのような体型をしている。長い髪は少しボサボサ気味。

  • No.134 by 結城翼  2019-01-07 23:30:47 

》柿崎さん
かっこいい躓き方ですね(相手が躓いたのを見逃さず小馬鹿にするように言って

》山本さん
この町の墓地に幽霊が出るという噂ならありますが(紙束の中から一枚取り出すと相手に見せて

》梅田さん
気にされずとも分かってますよそんなこと(肩に置かれた手を退けながら

》B子さん
いいえ、初対面です。新聞部の結城という者ですがちょっとお話よろしいですか(相手の全身をざっと見た後相手の顔を見て

  • No.135 by 山本 錦  2019-01-07 23:54:23 

>梅田先輩
それなら決めたっす!心霊&都市伝説特集っす!(記事は出来ているので相手に記事が書かれている紙を渡して

>部長
爆竹は危ないっすよ!駄目っす!(真っ青な顔で部長に抗議し

>翼先輩
おぉ!いいっすねそれ!部活終わったら行ってきます!(うずうずとカメラを構えて

  • No.136 by 柿崎勝利  2019-01-08 16:56:20 

>翼ちゃん

つまずいたところ見るなよ!
翼ちゃんだって、つまずくことぐらいあるだろ?

(見るなよと照れながら言ったあとに、翼ちゃんもあるだろと言い)

>梅田先輩

ごめんなさい。
ちゃんと質問しますけど、先輩も変なこと言ってたじゃないですか!?

(質問してなかったことに反省するが相手もしてなかったことに気づき、強く相手に言い)

>D子さん

ごめんなさい。ちゃんと調子にのりすぎましたね。笑
でもテニスを教えてほしいのは本当ですから。信じてください!

(調子にのりすぎたことに反省して、本当にテニスを教えてほしいと言い)

>錦くん

そんなこと言われたの初めてだよ。ありがとな?

(初めてだと嬉しく思いながら、ありがとうと礼を相手の目を見て言って)

  • No.137 by 梅田 幸太郎  2019-01-08 20:16:46 

>D子
そんぐらいなら普通のカップルだよな…そうだなぁ
(ガリガリと片手で乱暴に頭をかいて)


>結城
そうだよな。ならいいんだ…でも頼みたくなったら遠慮なく言えよ。
(いつもの無表情で親指を立てて)


>山本
おぉ…なんか最近一部のところで流行ってるやつか…。
(ネット動画のランキングで度々見かけているのを思いだしながら)


>柿崎
うるせぇ…!俺は巨乳で美人でお嬢様キャラを性的に見ちゃってるだけだ!
(く…っとうつ向いて逆ギレしていて)

  • No.138 by 結城翼  2019-01-08 21:36:54 

》山本さん
呪われるのはいいですが部室に幽霊連れてこないでくださいね(再び紙束へと視線戻して読みながら

》柿崎さん
ええ、ありますよ。でも今の貴方みたいにベストタイミングで躓いたことはないですね(小馬鹿にした表情を崩さず言って

》梅田さん
そんな事は絶対にないので安心してください(一瞬相手を睨んでそう言い席に戻って

  • No.139 by 葉月 聡一  2019-01-08 23:26:02 

>山本くん
そっか。じゃあ殴り込みしかないね(ふふふっと笑い)


D子
>柿崎さん
………分かったわ。梅田さんのせいで少し過敏に構えてしまうの。暇な時に相手をしてあげますわ。(梅田を睨みながら)


>梅田さん
私は部外者みたいなものなので、詳しい事情までは知りませんけど…やはり本人達に聞けばよろしいかと()


B子
>結城先輩
あの新聞部か…えぇ、別に構いませんよ(目をパチクリさせて戸惑っており)

  • No.140 by 山本 錦  2019-01-09 00:10:31 

>柿崎先輩
他の人は胃に穴があきそうになるっすからね…(胃薬を握り締めて苦しそうに

>梅田先輩
そうっす!ほとんどネットからの引用なんすけど…他にいいのか思いつかなかったっす…(泣きそうになりながらも一応学校中くまなく写真をとり「一応心霊写真に見えるやつっす」と言い心霊写真(?)を渡そうとして…

>翼先輩
大丈夫っすよ!友達に寺生まれのTって奴がいるんで!(自信有りげに胸を手で叩いて

>部長
殴り込みに行ったらそれこそ部活の存在が危なくなるっすよ!?ダメっす!(頬を膨らませて抗議し

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック