月夜見高校の新聞部

月夜見高校の新聞部

部長  2018-12-13 23:30:33 
通報

命短し調査せよ少年少女。

いつもの放課後、月夜見(つくよみ)高校の新聞部は活動する。どんな些細な情報も見逃さないように目を配り、情報の為に面倒な人助けだってこなす。

怪奇現象・恋愛・先生の黒い噂・部活活動内容その他諸々…だが、何故かよく依頼人が新聞部にやってくる。
どうやら、どこぞの生徒が「新聞部は情報の為なら何でもやってくれる」と言いふらしたらしい。

「○○くんの好きな人が知りたい」
「三年1組の教室に、夜な夜な幽霊が出てくるの…」
「○○先生が未成年に手を出したんだって…」


「じゃあ、僕の弟を殺した犯人を捜してもらおうか」


どんな情報も聞き出し、新聞にしてみませんか?


----

ロルは最低限どんな行動をしているのか分かるようにて頂ければ短くても構いません。
長くなっても結構です。ただ、他の方の動きを制限または強制するようなロルは禁止させていただきます。

部活人数は
副部長一人
部員は6名までとなります。
部長・依頼主は申し訳ございませんがトピ主がやらせていただきます。

良かったらお使いください。

【名前】
【学年】
【性格】
【身長/体重】
【外見】
【備考】

コメントを投稿する

  • No.81 by 柿崎勝利  2018-12-30 12:51:14 

78の匿名は自分です。
すみません…

  • No.82 by 柿崎勝利  2018-12-30 12:53:44 

あ、78の葉月先輩のところも梅田先輩です!

  • No.83 by 葉月 聡一  2018-12-30 18:13:01 

>結城
うーんとねぇ…親友はどうして彼氏を奪ったのか、その理由が知りたい。だって………ん?さっき聞けば良かった!(先程依頼主がいたので悔しそうに唇を噛み締めて)


D子
枕がズッ友って可笑しな人ね。
A子ちゃん?えぇ、知っていてよ。とても可愛らしくて礼儀正しいお人ね。悩みはそうね、貴方の知っている通り恋愛で悩んでいますの。
………で?そこに隠れている人は?
(タオルで汗を拭きながら梅田に近付き、一通り話すと柿崎を指差して)

  • No.84 by 結城翼  2018-12-30 23:50:04 

》柿崎さん
小さい時からの癖です。因みに右手だけ外してるのは日常生活で不便だからです(両手のひらを相手に見せてひらひらと振って

》梅田さん
今のご時世廊下に立たされただけでも体罰で訴える事が出来るらしいですよ(紙を読むのに戻らながら興味なさげに言うと「いい弁護士紹介しましょうか?」と付け足して

》葉月さん
理由を聞こうなんてくだらないそうした所で何か変わるわけでもないでしょうに(やれやれというふうに首を振って「何依頼書で遊んでるんですか」折り紙をした跡を見つけて

  • No.85 by 柿崎勝利  2018-12-31 11:28:43 

>翼ちゃん

そうなんだ。
確かに両手にしてると大変だもんね。
俺はいいと思うよ。それが翼ちゃんの個性だね。笑

(確かに両手にしてたら大変だねと納得し、翼ちゃんの個性だねと優しく微笑み)

  • No.86 by 梅田 幸太郎  2018-12-31 12:22:59 

>D子&柿崎
え?あっ、柿崎じゃん!お前も来いよ、尋問尋問。(D子に言われて相手の存在に気付き、後ろを振り向いて声をかけて)


>結城
訴えるほどのものじゃないからいい。そのまま屋上で煙草吸ってたし…(自分に非があり、他人に対して特に興味がないらしく欠伸をして)

  • No.87 by 柿崎勝利  2018-12-31 17:03:32 

>梅田先輩

え?ちょっ…梅田先輩……?
無理ですよ!
ちょっと、こっち来てください。

無理ですよ。あんな美人な人に聞くなんて。

(予想外の発言に驚き、梅田先輩をちょっと連れて来て小声であんな美人な人に聞くなんて無理ですと言い)

  • No.88 by 梅田 幸太郎  2018-12-31 20:03:56 

大丈夫だって。本人が良いって言ってるしな。
なんなら俺がD子にお前を紹介してやろーか?
(連れてこられては同じ三年なので少なからず面識があるので、可笑しそうに笑いながらそう言い)

  • No.89 by 葉月 聡一  2018-12-31 20:51:49 

>結城
依頼主の事は少しでも知りたいじゃないか。反応を見たり出来るしね…それに依頼を受けた責任もあるし(微笑みを浮かべ、依頼主の情報はすでに掌握しているがもっと更に情報を掘り出したいらしく)


D子
>柿崎&梅田
ちょっと貴方たち、私とお話したいのでしょう?お話になって?A子ちゃんは私の大事な後輩よ。(梅田の後を追って少し不機嫌そうに頬を膨らませては二人を睨み)

  • No.90 by 柿崎勝利  2018-12-31 21:51:59 

>梅田先輩

それは大丈夫です。
恋はしてないんで……いや、してないと思いたいです。

(恋はしてないから大丈夫ですと相手に少し顔を赤くしながら言って)

>D子さん

あ、すみません。
俺がちょっと話したいことがあって、連れ出してしまいました。

(すみませんと反省した顔をするが、心の中では頬を膨らませてるのが可愛いと思い)

  • No.91 by 梅田 幸太郎  2018-12-31 22:36:32 

>柿崎
お前顔真っ赤だぞ…説得力ないって…乳か?あのでかい乳がいいのか?俺も好き。
(小さな声でD子に聞こえないように喋り、下品にも自分の胸の前で両手を胸の形にみえるように何度も動かして)

  • No.92 by D子  2018-12-31 23:12:43 

>柿崎さん
そう、なら私少し席を外しますわ。向こうで部活をしているから声をかけてくださいましね。(フフフと笑うとテニスコートを指差して)

  • No.93 by 柿崎勝利  2018-12-31 23:42:53 

>梅田先輩

違います!そんなところで決めてないですよ!
確かに見たりはしちゃいますけど…

(見たりはしちゃうけど、そこで決めてないと言って)
>D子さん

は、はい!わかりました!!
部活頑張ってください!

(部活頑張ってくださいと相手に言い)

  • No.94 by 結城翼  2019-01-01 01:07:08 

》柿崎さん
個性ですか。そうですね(途端に興味が無くなったように再び紙を読み始めて

》梅田さん
おっと未成年喫煙ですか?通報しましょうか(ごそごそと制服のポケットをあさって

》葉月さん
今以上に得られる情報があるのですか?(どうせ大概の情報は得ているんでしょうという目で相手を見て

  • No.95 by 梅田 幸太郎  2019-01-01 07:10:20 

>柿崎
うん、男なら見ちゃうよな。聡一が屈んだ時に鎖骨とか見えたらテンション上がるもんな!
(何故か部長の話になり、いつもより興奮気味に話しており)


>結城
やめろよ、面倒事になんだろ。俺の寝る時間が昼寝だけになっちまう。
(枕に顔を押し付けて唸るように)

  • No.96 by 葉月 聡一  2019-01-01 19:47:19 

>結城
中2の時のポエムノートとかの内容は知らないからね(相手の細かい黒歴史を探るのが趣味なので、ニマニマ笑いながら)

  • No.97 by 匿名さん  2019-01-01 22:51:20 

すみません、まだ部員の募集はしていますか?

  • No.98 by 葉月 聡一  2019-01-01 23:14:55 

(/はい。あと一人募集しております)

  • No.99 by 匿名さん  2019-01-01 23:26:23 

内容を読んだ時、とても魅力的なトピだと思ったので…!
参加しても大丈夫でしょうか…?

  • No.100 by 結城翼  2019-01-01 23:41:31 

》梅田さん
冗談ですよ今日は携帯持ってきてないですから(ポケットから手を出して手のひらを相手に見せて

》葉月さん
他人に知られたくないから黒歴史なのであって聞いて教えてもらえるものではないと思いますが(他人の黒歴史には興味がなく呆れたような目で相手を見て

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック