月夜見高校の新聞部

月夜見高校の新聞部

部長  2018-12-13 23:30:33 
通報

命短し調査せよ少年少女。

いつもの放課後、月夜見(つくよみ)高校の新聞部は活動する。どんな些細な情報も見逃さないように目を配り、情報の為に面倒な人助けだってこなす。

怪奇現象・恋愛・先生の黒い噂・部活活動内容その他諸々…だが、何故かよく依頼人が新聞部にやってくる。
どうやら、どこぞの生徒が「新聞部は情報の為なら何でもやってくれる」と言いふらしたらしい。

「○○くんの好きな人が知りたい」
「三年1組の教室に、夜な夜な幽霊が出てくるの…」
「○○先生が未成年に手を出したんだって…」


「じゃあ、僕の弟を殺した犯人を捜してもらおうか」


どんな情報も聞き出し、新聞にしてみませんか?


----

ロルは最低限どんな行動をしているのか分かるようにて頂ければ短くても構いません。
長くなっても結構です。ただ、他の方の動きを制限または強制するようなロルは禁止させていただきます。

部活人数は
副部長一人
部員は6名までとなります。
部長・依頼主は申し訳ございませんがトピ主がやらせていただきます。

良かったらお使いください。

【名前】
【学年】
【性格】
【身長/体重】
【外見】
【備考】

コメントを投稿する

  • No.1 by 部長  2018-12-13 23:43:32 

参考程度に…

【名前】葉月 聡一(はづき そういち)
【学年】三年
【性格】常に物事を面白くしようとしている。どこか掴めない変人で情報の鬼と呼ばれている。意外としっかり者。
【身長/体重】176/65
【外見】黒髪ショート。目の色は黒で瞳に光はない。口元にホクロがある。肌の色は色白く、病人のように見える。
【備考】新聞部部長。祖父が理事長をしている。実は「新聞部は情報の為なら何でもやってくれる」と言いふらした張本人。最近は言いふらしたことを後悔している。

  • No.2 by 梅田 幸太郎  2018-12-14 11:56:26 

【名前】梅田 幸太郎(うめだ こうだろう)
【学年】三年
【性格】見た目が不良っぽく見えるせいで他校の生徒から喧嘩を売られるが、すべて返り討ちにしている。本当は喧嘩は面倒だからしたくない。新聞部に出会ってからは喧嘩を控えている。冷静に物事を見ているところもあり、感情はあまり大きく揺れない。
【身長/体重】188/80
【外見】癖毛の黒髪で所々跳ねており、筋肉は結構あるほう。両耳に計4つのピアス、唇に一つと舌ピアスも付けている。制服を着崩して着ている。常に眠たそうな、気怠げな雰囲気をしている。
【備考】新聞部副部長。一人称は俺。二人称はお前、君、アンタ。


(/失礼します!自分好みの素敵なトピだったので参加させてもらいます!pfはこれで大丈夫でしょうか…?(><;)

  • No.3 by 部長  2018-12-14 14:17:17 

(/参加ありがとうございます!pfは特に問題はございません。魅力的なキャラですね。
すみませんが先にレスしても大丈夫でしょうか?)

  • No.4 by 梅田 幸太郎  2018-12-14 14:52:25 

(/先レス苦手なので有り難いです…!お願いします!)

  • No.5 by 葉月 聡一  2018-12-14 15:11:23 

特に目新しい噂はないな。どれもこれも同じ噂ばかりだ…
(夕暮れ時。部室の扉を見ながら退屈そうに一人で呟き、部長兼理事長の孫の権力を使って得た高級そうな黒い革椅子に座り、書斎机にはノートパソコンと新聞紙、依頼者からの手紙が散らばっていて)


(/先レス失礼します。もし質問などがあれば遠慮なく伝えてください!)

  • No.6 by 匿名  2018-12-14 17:46:25 

【名前】柿崎勝利 (カキザキショウリ)
【学年】2年
【性格】すごく優しくて、聞き上手。たまに授業をサボることがあるが、それは部活の為に内緒でやっていることがある。学園では恋愛マスターと呼ばれている。実はお金持ち。
【身長/体重】175cm/59kg
【外見】黒髪で寝癖がところどころある。筋肉はなく、スタイルが抜群にいい。顔も整っている。制服は少し着崩している。
【備考】一人称は俺。二人称は君。
口癖は『あのね』勉強ができる。

  • No.7 by 常連さん  2018-12-14 20:04:48 

【名前】 早瀬 結衣 (ハヤセ ユイ)
【学年】 1年
【性格】 テンションが常に高い。よく言えばムードメーカー。悪く言えばうるさい。そしてのトラブルメーカー。しかし、トラブルに好んで突っ込んでいく。
【身長/体重】 160cm/48kg
【外見】 生まれつきの茶髪で1本に結んでいる。スタイル抜群。筋肉も程よく付いている。制服は着崩し気味。腕に星のブレスレット。
【備考】一人称、私。二人称、○○先輩or名前呼び。運動神経はいいが勉強面に難あり。

(/女性を募集しているか分からなかったのですが参加希望です。)

  • No.8 by 匿名  2018-12-14 21:02:11 

((さっきの柿崎勝利で参加希望した者です。
二人称に間違いがありました。
正しい二人称は君、○○先輩、名前呼びです。
すみません。
こんな者ですが、よろしくお願いします。))

  • No.9 by 匿名さん  2018-12-14 21:16:51 


【名前】光城 四季( こうじょう しき )
【学年】二年
【性格】常に明るく活発でポジティブな思考の持ち主、だが一回落ち込むとてんでダメになる犬系男子。ドロドロとした恋愛模様が好きな為、新聞部にそういう依頼が持ち込まれると面白がりながらも人一倍真剣に取り組んでいる。
【身長/体重】174 / 56
【外見】茶髪ショートで少々つり上がった猫目。制服軽く着崩し、左耳にあまり目立たないピアス二つと手首にブレスレットを着用。
【備考】一人称はオレ、二人称は名前呼び、○○先輩、またはあだ名等。勉強が不得意で単位がぎりぎりだとか何だとか。

( / 素敵トピ…!pfに不備が無ければ是非とも参加させて頂きたいです! )

  • No.10 by 葉月 聡一  2018-12-14 22:40:35 

(/素敵なpfありがとうございます!特に不備は御座いませんので、これから宜しくお願いします。もし何か質問等などがあれば遠慮なく教えてください!)

  • No.11 by 梅田 幸太郎  2018-12-14 23:13:29 

うぃーっす。聡一はいつも早いな
(欠伸をしながら部室に入り、目新しいものがないと嘆く部長に感心しつつ、机上に散らばる依頼主の手紙を見ては「ほとんど恋愛系じゃね?」と苦笑いし、自分の席に座り)


(/トピ主さん先レスありがとうございます!新しい方もこれからよろしくです!(*^^*)

  • No.12 by 葉月 聡一  2018-12-14 23:32:56 

サボっていたからね…幸太郎はいつも眠たそうだけど
(欠伸をした梅田をいつもの微笑で見つめ、似たような依頼の手紙は破いて捨てると「一つだけ、面白いものが来たよ。聞くかい?」と勿体振り、スラリと長い脚を組んでは愉快そうにニヤリと不敵に笑って)

  • No.13 by 梅田 幸太郎  2018-12-15 00:17:31 

部長がサボるなよ…部活停止、はないだろうけどよ
(理事長の孫だという事で権力を振り回す部長に呆れるような気持ちになりながらも「勿体振るなよ、んで?聡一のお気に召した依頼の内容は?」と頬杖をついて聞いて欠伸を一つし)

  • No.14 by 光城 四季  2018-12-15 01:41:12 


>all

こんにちわーっ 、 … おわ。今日も手紙いっぱいだ( 部室の扉に手を掛けすぅっといっぱい息を吸うと勢い良く扉を開け吸った息を吐き出す様に元気良く第一声をあげ 、机の上に散乱された手紙を見るなり自分が好きそうなドロドロとした恋愛相談系の物が無いか一枚一枚目を通していき )

( / 参加許可ありがとうございます!拙いですが絡み文を提出させて頂きました 、どうぞよろしくお願い致します … ! )

  • No.15 by 葉月 聡一  2018-12-15 10:01:34 

やぁ、こんちには。……んー、色恋沙汰はとんと興味が湧かないが…これなんか面白そうだ。四季くん、読んでくれないか?
(興味のない依頼の手紙をある程度破き飽きたのか、適当に選んだ手紙を手に取り、彼氏が親友に奪われたので奪い返したい。という類いの手紙を渡し)


(/此方こそよろしくお願いします!)

  • No.16 by 柿崎勝利  2018-12-15 11:11:45 

>all

みんな、おはよー♪
ねぇねぇ、何か面白いのあった?

(鞄を机に置き、眩しい笑顔でおはようと言って、あんまり面白そうなのはないねと呟き)

  • No.17 by 匿名さん  2018-12-15 12:58:03 

【名前】宿木 音葉(ヤドリギ オトハ)
【学年】二年
【性格】回りと比べると落ち着いてはいるがセンスは独特で故に敬遠されがち。オカルト系に興味があるのかそういう話題の時は少し声が高くなる。
【身長/体重】153/52
【外見】黒髪のボブで顔立ちはあまり目立たない地味なタイプ。どちらかといえば大人びた印象を与える。目の色は黒。制服はきちんと着ているがその上に常に黄色いレインコートを着ておりとても目立つ。
【備考】入部理由は部活に入るように親に促されて仕方なくではあるがなんだかんだで気に入り顔を出している。部室の隅で紅茶を飲んでいることが多いが興味のある話題だと積極的になる。同期生以下は君づけ。先輩は先輩と呼ぶ

(参加希望です)

  • No.18 by 葉月 聡一  2018-12-15 15:40:38 

(/参加ありがとうございます。素敵なキャラクターですね!これからお願いします。)

  • No.19 by 宿木 音葉  2018-12-15 18:16:21 

>葉月先輩
そそるような噂はないということかい葉月先輩。それはいささか悲しいな。少し私にも見せてくれないかい?(部屋の隅、パイプ椅子に腰をかけて小説を読みながら部長の退屈そうな言葉にやや残念といった声音で答えれば椅子から立ちあがり部長用の椅子に座る相手の方に行きそう声をかければ返事を聞く前に一枚手に取り/参加許可ありがとうございます。やや礼を欠いてますがこんなキャラで失礼します)
>四季君
やあ四季君。相変わらずなようで安心したよ。ところでそろそろ期末テストだろう。うつつを抜かしていて大丈夫なのかい?(相手の入室に気がつけば小説から目を上げればニヒルに笑えば嫌らしくそう言い)
>all
そろそろ何かしないと次の新聞で私のコラムが休載になってしまうな。それは葉月先輩に怒られそうだ(部室の隅で紅茶をのみながら小説を読んでいればひとつあくびをして、ふと思い出した締め切りを考えるもそのまま何事もなかったかのように小説に目を戻し)

  • No.20 by 梅田 幸太郎  2018-12-15 19:30:37 

あぁ、俺も何か書かねぇとなぁ。意外と飼ってる猫の記事評判いいしな。
(スマホをいじりながら思い出したかのように呟き、記事を書かないといけないと言いつつも寝る気なのか鞄から枕を取り出し、枕の上に腕を置き

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック