秘密の恋(〆)

秘密の恋(〆)

女子高生  2018-12-10 16:36:06 
通報

お声かけくださった方待ち

コメントを投稿する

• No.121 by 南雲 櫂  2018-12-20 19:18:15 

(/似た者同士、なんですかね(笑)はい、亮太のお悩み相談室!というよりは櫂の過去話ですかね。過去が櫂の現状を作った感じですし(笑)ただ、重めな内容になるかも(というより確定で思い話になる)しれませんが大丈夫でしょうか……?もし重めの内容が苦手でしたら出来るだけ軽めに説明させますが……)

「……俺はさ、まだこっちの世界に入って7,8年…ってかもうそんなに経つかぁ。まだ櫂が小学校高学年なって間もない頃からずっと櫂の側に居るから分かる…ってかあくまでも俺の予想でしかないんだけど…多分宮園さんのその気持ち、櫂には一杯伝わってるんじゃないかな、って思うかな」(相手の話を聞いているとバックミラー越しに見えている相手の悲しげな表情を見て『ドア越しで聞こえた宮園さんの気持ちと僅かに聞こえた櫂の口調を聞いていた時から予想はしていたけど…豪快にすれ違ってるなぁ…まぁ、櫂のあの言い方じゃあ…流石になぁ…』とため息混じりに自分の上に立つ若頭の説明不足に苦笑いをしていたが、少し真剣な声色で、しかしながら人当たりのよい笑顔で話し始めればあくまでも確定ではないことを前置いてから【相手の想いは届いているのではないか】と伝えて。その上で真剣な表情で「伝わってるからこそ…極道(こっち)の世界に来てほしくないんだと思っている、んじゃないかな」とも話して「…俺がそう感じた理由、知りたい?」と問い掛けて)

• No.122 by 宮園 凛  2018-12-20 22:16:22 

(/そうなんだと思います(笑)櫂くんの過去の話し知りたいです。重めな内容は大丈夫ですので遠慮なさらず!お好きなように書いて頂いていいので!)

亮太さんってもうそんなに経ってるんですね。その、極道に入ったきっかけって何だったんですか?…というか南雲くんに私の気持ち伝わってるって…そうだといいんですけど。…でも確かに、あんなに必死に極道の世界に来て欲しくないって言われたらそういう風に捉えてもいいんですよね…。南雲くんに私の気持ちがちゃんと届いてなかったらそんな事言わないですよね。…あー、なんか自分があんな事言うなんて思ってもなかったから学校で会うのまた気まづくなっちゃうのかな…(相手の極道歴を聞いてなんとなく入った理由が知りたくなり思わず問いかけて。優しくもあり真剣な声で先程自分達が話していた内容について意見を言われると少しだけ不安な気持ちは無くなったものの、若干また学校で気まづくなってしまうのではと後悔してしまう自分が嫌になって頭を抱えて。ふと相手から問いかけられれば「…あの、亮太さんがそう感じた理由…知りたいです。」と相手を見ながらそう答えて)

• No.123 by 南雲 櫂  2018-12-20 23:51:12 

(/了解しました。ではガッツリやらせていただきます!!)

「俺は以前は普通の商社に勤務して、そこの陸上部に入ってたんだけどね。単純に先輩のミスを押し付けられてクビになった後で社長…櫂のお父上に出会ってね。社長の口利きで組に入れてもらったんだ」(相手の問い掛けに苦笑いをしながら自分が組に入った理由を説明し。そして相手の頭を抱える様子を見ては『本当に健気で良い子なんだよなぁ』と感じて。そして相手が自分がそう感じた理由を知りたいと言うので「分かった…俺が櫂のお世話を始めた頃…小学校高学年の頃だな。あの頃はもう友達とか要らない。自分は普通に過ごしちゃいけないんだ、って思うようになってたんだよ…でも、その時、友達が一人だけ居たんだよ。家に呼ぶことは無かったんだけど、それでも凄く仲が良くて、櫂もその子だけは大切にしてたし、組の説明とかを楽しそうにしていた。でも、ある日…その友達の子が、櫂と公園で遊んでたときに別の組のヤツに…殺されたんだ」真面目な様子で話していたが櫂の数少ない友人の逝去の話をするときにとても悔しそうに話して「勿論、別の組のヤツは櫂を殺そうとしたんだけど、その子が身代わりになったんだ。その時、俺ともう一人、先輩組員が近くにいたのに、その友達を助けれなかった。先輩と一緒に慌ててその男を何とか退けて応急処置をとったけど…ダメだった。その子のお通夜の時に俺と櫂の二人で行ったんだけど…ご家族に焼香を拒否された。その時、こう言われたんだよ。【これだからヤクザの子どもと遊ばせたくなかった】【お前のせいで息子が死んだ】【この死神】ってね…」と少し寂しげにその時の様子を説明し「それ以来、本当に心を許した一般人には…組に関わらせたら、いけない…そう思うようになったみたい」と纏めると「それに、色々他にもあったみたいでね…まぁ、この辺は自分も先輩に聞いた話多めだけど…聞く勇気はある?」と改めて問い掛けて)

• No.124 by 宮園 凛  2018-12-21 07:15:26 

(/ありがとうございます。櫂くんの過去を聞いた凛は更に想いが強くなってます。どんなお話でも今の凛なら大丈夫だと思うのでお願いします!(笑))

そうだったんですか。亮太さんって陸上部だったんですね、だからこの間あたしの事見つけてくれるのが早かったんだ…。あの時は本当すみませんでした。───えっ…南雲くんに…そんな辛い過去があったなんて…っ…だからあんなに私を極道の事に関わるのを止めようとしてたんですね…。その庇った子は本当に南雲くんを大切に思ってたんですね…だけどいくらなんでもそんな酷い言い方しなくてもいいのに…(相手の入った理由をただ黙って聞きながら相槌をうって、時折苦笑いを浮かべながらも再び謝りぺこっと軽く頭を下げて。相手から過去の話しを聞いている途中涙が溢れ頬を伝い、周りからの冷たい言葉が頭の中をぐるぐると回っていて胸が締め付けられるような感覚になり俯いて手をギュッと握り。少し心を落ち着かせ小さく頷くと運転している相手を見て、ゆっくりと口を開けば「…お願いします。南雲くんの事もっと…教えてください!どんな過去があっても私が南雲くんを思う気持ちは変わらないので。寧ろ…南雲くんの心の支えになってあげたいんです。」と真剣な表情でそう伝えて)

• No.125 by 南雲 櫂  2018-12-21 14:29:54 

(/了解しました!ガッツリ長文でやらせていただきます!!まぁ、さっきのがかなり重かったので他も重いのもありますがまだ大丈夫かな、と(笑))

「はは、これからもスタミナには自信があるからね、宮園さんは気にしなくて良いよ」(相手の改めての謝罪に笑って気にしなくて良いと伝えて。俯いている相手の様子を見て「…うん、俺も言い過ぎだ、って反論しようとしたけど、櫂に止められちゃってね…かなり堪えていたみたいで、数日の間は完全に塞ぎこんじゃってたよ」と静かに語り。櫂の事について知りたいという相手の決意にフッと微笑んでは「ホント、あの子みたいだね、宮園さん…多分、櫂は宮園さんとあの子を重ねているんだろうな…」と小さく呟くと「分かった。さっきも話したけど、櫂は学校の中では浮いている存在だったんだ。高校に入った頃からは馴染もうと頑張ってるみたいだけど…元々は学校の中にも知り合いを作りたがらなかったんだよ。これに起因するのは小学校に入りたてのころで…この頃については先輩に聞いたんだけど、小学校に入って間もない頃、ある噂がたったらしいんだ。【南雲櫂はヤクザの息子】ってね。勿論、これは本当のことだけど…問題はここじゃない。ヤクザに対しての印象が悪かった親御さんからの尾ひれのついた噂がドンドン悪い方向に広まっちゃったらしくてね…気が付いたら【南雲櫂は極悪ヤクザの息子】って事になっちゃってたらしいんだ。勿論、その事を知った組長は組員たちに地域に密着していこうと提案して、地域の清掃なんかは勿論、登下校時の子ども達の見守り活動にも積極的に取り組み始めたらしいんだ。でも、それだけじゃあその噂が消えることはなかった。むしろ、【本当の目的を隠すために偽善の活動を見せているに違いない】とまで言われちゃったらしくてね…結局、櫂は学校から完全に浮いている存在になっちゃって、時にはキツい言葉を言われてきたみたい…」と後ろは運転中なので向けなかったが先輩に聞いた話をメインに櫂がやたら他者を遠ざける理由を相手に伝えては「櫂が女の子と話すのを苦手としているのも、小学校の頃の一件が原因らしいんだ。女の子の親御さんたちに届いた噂が酷いものだったらしくて…【南雲組では南雲櫂を使って女児を拐う】ってね。勿論、そんなことは昔も今も、そして今後もしたことがない完全に悪意のある噂なんだけど…それを真に受けた親御さんたちから言い聞かされたのか、挨拶をしようとしただけで女の子たちから、特に酷く言葉で蔑まれたらしいんだ。それが原因で、自分が話そうとしたらまた同じことになるんじゃないか…って思うようになっちゃって…それが今でも続いているみたいなんだ」と話しては「勿論、宮園さん達の今の同学年の子達がそんな事をする人達じゃないというのは櫂も分かっているから、そこは安心してね」と笑ってキチンと付け加えて)

• No.126 by 宮園 凛  2018-12-21 15:25:06 

(/色々お話してくださりありがとうございます!櫂くんの色々な過去の話し凛以上に胸が痛くなっちゃいました。凛もどうにかして櫂くんの心の支えになりたいという決意を持ってるみたいなので暖かく見守ってやってください(笑))

(相手の話しをただ黙って聞いていると、彼の過去には自分が想像にもしなかった酷い噂が広まっていた事を知り、胸がズキっと痛むのを感じて。悪い噂を広める親達のことを思うと悲しみと苛立ちが交互に積み重なって握りしめた手に力を入れ唇をギュッと噛み締め、身体は微かに震えていて。最初は自分も南雲組は危ない薬などを扱っている組織なのではと勘違いしていたが、彼の事があってから地域の役に立つ事をしているのだと知れば納得して。どうにかして彼の心を少しでも軽くしてあげたいと思い「…話してくれてありがとうございます。私、やっぱり南雲くんの心の支えになりたいです。席が偶然隣り同士になってそこからなんとなく話すようになって、この間も初めて南雲くん達とカラオケ行って…そういう普通の高校生活を南雲くんに思いっきり楽しんでもらえるように頑張ります!南雲くんにどんな過去があっても私がその辛い過去から救ってあげたいんです。南雲くんを守ってあげたい…辛いときはギュッて抱き締めてあげたいし、楽しいことも一緒に笑って共感したいです。南雲くんにとって唯一私が話せる女の子だから…きっと席が隣になったのも何かの縁だと思うんです。」とゆっくり顔を上げながらバックミラー越しに相手を見つめ真剣な表情でそう話して)

• No.127 by 南雲 櫂  2018-12-21 21:10:39 

(/いえいえ、勿論暖かく見守りましょう(笑)まぁ、問題は自分の過去をいつの間にか知っている凛ちゃんに戸惑うであろう櫂な訳ですが(笑))

「そっか、ありがとう。櫂は接してたら分かるだろうけど結構頑固だし、特に極道の世界が関わってくると中々意見を曲げないようなヤツだけど…本当は皆となんのしがらみもなく接したいんだと思うから…宜しくね、宮園さん」(相手の身体が震えているのを見て、自分も聞かされたときは辛かったし、怒りも覚えた。でも、だからこそ護ってあげたいと思うようになったし、力になりたいと思った。それは相手も同じなようで相手の言葉にフフッと笑っては『つくづく、櫂はこんなに心配してもらえてるんだな。羨ましいねぇ』と思っては相手に感謝の言葉と気難しい櫂の事を頼む内容を相手に告げては「俺たち組員が学校を素直に楽しんでと言っても、すぐはぐらかされてしまうからな」と苦笑いを浮かべて)

• No.128 by 宮園 凛  2018-12-21 22:35:40 

(/ありがとうございます(笑)確かに…櫂くんの反応が気になる所ですね(笑))

ふふっ、確かに南雲くんって頑固な所ありますよね。はい、私に任せておいてくださいっ。南雲くんに楽しく高校生活送ってもらえるように頑張ります!私が南雲くんをこれからも守って支えていきます。…まあ、南雲くんからしたら迷惑って思っちゃうかもしれないですけどね…。(相手の言葉に思わずくすっと笑ってしまいながらも、一呼吸おいて力強く頷いて。頭の中で彼に対してどう接すれば楽しいと思ってもらえるのか考えつつ、もしかしたら相手に拒否されるかもしれないと不安になってしまい。「実際私もこんなに誰かの事を心配するの初めてです。…多分それくらい南雲くんの事を想ってるからなんだろうなあ」と少し心をを染め照れながら続けて)

• No.129 by 南雲 櫂  2018-12-22 01:16:51 

(/驚きはする、んでしょうけど……どうなっちゃうか、あまり分からないです(笑)もうこれはシンプルに付き合ってもらうために櫂にも頑張ってもらわないと(笑)じゃないと一回亮太挟むことに!それはそれで美味しいですけどね!!(笑))

「青春してるねぇ、応援してるよ」(相手の様子を見てフフッと笑ってはそう告げつつ車を運転していれば櫂の話をするために少し遠回りをしていたがそれも終わり相手の家への道を通っていけば、前に見送ったときと同じように相手の家の少し前の交差点で車を止めると「この辺で良いかな?」と漸く運転席から上体を捻って後部座席に座っている相手の顔を見て問い掛けて)

• No.130 by 宮園 凛  2018-12-22 08:36:55 

(/櫂くん次第ですよね(笑)亮太さん挟む感じでも全然アリですよ!(笑))

学生のうちは青春しないと楽しくないじゃないですか!高校生の時にしかできない事もいっぱいあるし、南雲くんと一緒に思い出作っていきたいので。──あ、ありがとうございます。ここで大丈夫です。(涙もいつの間にか落ち着き笑顔で相手にそう答えていると、以前送ってもらった時と同じ場所に車が停まり相手から問いかけられ頷きながらお礼を言って。「亮太さん、今日は本当にありがとうございました。…また、相談したい時があったら電話してもいいですか?」と遠慮気味に話しながらマフラーを巻いて鞄を持ち降りる準備をして)

• No.131 by 南雲 櫂  2018-12-22 12:55:47 

(/ホント、櫂がしっかりしないといけないですよねぇ(笑)どうなることやら(笑))

分かったよ(相手にお礼を言われれば気にしないでと言わんばかりの表情になればここで大丈夫と言われれば頷いて車のドアを操作していれば相手に遠慮ぎみにまた電話してもいいか聞かれれば「うん、気軽にかけてくれて問題ないよ。俺でよければ相談に乗るし…なんだったらそれ以外での用事でも気軽にかけて良いからね」と後半をフフッと笑いながら言って後部座席のドアを操作して開けては「それじゃ、またね」と相手の方を見て手を振って)

• No.132 by 宮園 凛  2018-12-22 19:03:46 

(/いえいえ、ゆっくり櫂くんのペースで大丈夫なので見守りますよ(笑)このあとの場面転換どうしますか?)

はいっ!ありがとうございます。それ以外の用事があればお願いしますね!(後部座席のドアを開けてもらい外に出ると相手の方を向きペコっと頭を下げにっこりと笑顔を向けてそう伝えると、家の方に向かい「南雲くん熱下がったかな…」と呟きながら歩みを進めて)

• No.133 by 南雲 櫂  2018-12-22 20:10:56 

(/ありがとうございます(笑)そうですね、持ち前の気力で翌日に復活した感じにしましょうか(笑)勿論、凛ちゃんの言葉があったからこそ薬も(頑張って)飲みました(笑)ただ、その時の記憶が朧気で誰かが卵粥を作って食べさせてくれたのは覚えているけど、当時家にいた組員に料理のできる組員が居ないのを覚えていた為に不思議に思っている感じです(笑)凛ちゃんとの会話の記憶も無いので宜しくです(笑))

…少し、早く来てしまった…(風邪から回復した翌日に学校に訪れ、自身の教室に入るとまだ当番も到着していなかった様で誰も居ない教室に一人自分だけがいる感覚に何だか不思議な感覚を感じて。そして自分の席に座ると何となく相手の席の方を見て「…素直になったら、ダメなんだよなぁ…また、色んな人を
…傷付けちまう…」と小さく呟いて)

• No.134 by 宮園 凛  2018-12-22 20:26:42 

(/かしこまりました!櫂くんが薬飲んでくれて凛も安心してると思います(笑)卵粥の話は敢えて櫂くんには言わないでおきましょうか?(笑))

今日は南雲くん来るかな…。元気になってればいいんだけど…あの後ちゃんとお粥食べてくれたかな…(翌日いつもの時間に学校に到着し、靴から上履きに履き替えながら独り言を呟き、相手の事を心配しながら教室へと向かいまだ誰も来てないかなと思いながらゆっくりとドアを開けて中に入ると相手の姿があり。「あ、南雲くん!元気になったんだ?…良かったあ。」と安心した様子で笑顔で相手に話しかけて)

• No.135 by 南雲 櫂  2018-12-23 01:58:36 

(/まぁ、嫌々でしたけどね、薬飲むとき(笑)その辺はもう凛ちゃんに任せちゃいます(笑)因みに翌日、土鍋を放置してたのに気付いた組員が慌てつつもしっかり洗って土鍋をしまって何事も無かったかのように振る舞ってました(笑))

あ、はよ…(相手の声が聴こえると少しビクッと肩を震わせるとそちらの方を見てニコリと少しぎこちないがいつもの相手に見せているような微笑みを見せると「そう言えば昨日、なんだが…夜に熱が下がって、水のみ、に降りたら、キッチンに空、の土鍋があって、な…まだ料理のできる、人が居ねー筈、なんだが…」と組員から何も聞かされておらず少し不思議そうに相手に話して)

• No.136 by 宮園 凛  2018-12-23 03:11:53 

(/その光景が目に浮かびます(笑)やはり凛は隠し事したくないみたいなので正直に話しちゃいました(笑))

え?空の…土鍋?全部食べてくれたんだ…。(相手のいつも通りの表情にホッと胸を撫で下ろし、次いででた相手の言葉に一瞬驚いた表情を見せるが嬉しそうに頬を緩ませ相手を見つめ呟いて。昨日のお見舞いの事は言うべきかどうしようか悩んだ結果隠し事はあまりしたくないので言うことにし「南雲くん、実はね…昨日私お見舞いに行ったんだ。それで組員さんから南雲くんがご飯ちゃんと食べてないって聞いたから私が卵粥…作ったの」と相手の反応を伺うようにゆっくりと話して)

• No.137 by 南雲 櫂  2018-12-23 10:33:28 

(/何だかんだで凛ちゃんのこと好きですからね。表に出さないだけで(笑)まぁ、当然のごとく驚いてますね(笑))

え…えっ?(相手からの話は驚愕のもので、何故相手が作ったのか、何で自分が食事をとってないことを知ってるのか、そもそも何故来たのか…答えは言われてた筈なのに驚きや相手が家に来ていたという事実が思考回路を掻き乱しているような感覚になって。しかし、お礼を言うべきなのは理解できていたようで「え、っと…その、サンキュー、な…」と若干顔色を赤くして目線を相手の顔から逸らして感謝の言葉を述べて)

• No.138 by 宮園 凛  2018-12-23 20:49:55 

(/その事は凛は気付いているようで気付いていないのでいつか櫂くんから打ち明けてもらえればなと(笑)またさらに櫂くんが驚いちゃう話もしてしまいました(笑))

どういたしまして…というかびっくりしたよね…?迷惑かなとも思ったんだけど、なんか放っておけなくて…。それに、先生からプリント届けるように頼まれてたからそのついでみたいな感じっていうか…。(相手の驚いた反応を見て何故か申し訳ない気持ちになりながらも、「あとさ…これも聞いたら驚くかもしれないんだけどちょっとだけお粥南雲くんに食べさせちゃったんだよね…。自分で食べるの辛そうだったから…」とつい話の流れで喋ってしまい、頬を赤くしながら視線を逸らして。)

• No.139 by 南雲 櫂  2018-12-24 00:12:58 

(/ですねぇ、凛ちゃん的にもまだまだ推測の域を越えてないでしょうからいつかは打ち明けさせないといけませんね(笑)内心は嬉しいけど戸惑っている櫂(笑)前に下記の内容を楽しげに話していた組員はその後恥ずかしかったのか真っ赤な顔の櫂に本気で何度も殴られていました(笑))

そ、そうか…(相手の説明に『そりゃそうだよな、ついでってだけだよな…見舞いで粥を作るのがメインな訳無いもんな』と考えていたが、更なるカミングアウトに顔をブワッと真っ赤にしており、どこからか沸き上がる嬉しさと戸惑いがぐちゃぐちゃに混ざりあって再び思考が停止してしまい、相手の方を見るのが異常に恥ずかしくなってきて。以前体調不良で熱が出ていたときにかなり幼子の時のような感じになっていたと組員が楽しげに話していたことを思い出しては『まさか変なこと口走ってないよな?』と急に不安になってきて「お、俺…へ、変なことを、宮園に、言ってない、よな…?」と確認することすらも恥ずかしくなってきていたがオズオズと相手の方を見れないままそう確認を言葉を投げ掛けて)

• No.140 by 宮園 凛  2018-12-24 00:27:00 

(/いつか櫂くんが打ち明けてくれるのを楽しみにしております(笑)あらら…その組員さんお気の毒様でした(笑))

…うん。あ、そうだ…ノート全部写せた?えっと…顔赤いけど…大丈夫?また熱出たりしてないよね?!(相手の言葉に小さく頷きながらふとお見舞いに行った際に貸したノートの事を思い出し問いかけて。すると何故か顔が赤くなっている相手に気付き照れているとは知らずまた熱が上がったのではと思って、相手の顔を覗きこみ思わず相手の額に手をそっと当てようとしていると、不意に相から“変なことを言ってないか”と聞かれ不思議そうに首を傾げ、「変な事…?特に言ってなかったと思うけど…。あ、でも嫁がどうとかって言ってた気がする…」と敢えて誤魔化すように相手に答えて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック