_藁の家_〆

_藁の家_〆

匿名  2018-12-09 20:50:41 
通報

お声掛け頂いた方のみ。

コメントを投稿する

• No.1 by 名無しさん  2018-12-09 21:24:14 

(\声をかけさせて頂いた者です!トピ建てありがとうございます!)

• No.2 by 匿名  2018-12-09 21:26:32 

(/ようこそいらっしゃいました…!改めてお声掛けありがとうございます!同じ性癖の方がいて狂喜乱舞でございます。
まずは設定を投下しようと思うのですが、キャラを作るにあたっての希望や萌え萎え、質問等がありましたらなんなりと!)

• No.3 by 名無しさん  2018-12-09 21:47:53 

(\いえいえ、狂喜乱舞するのは私の方でして。此方こそ、私の性癖どストライクな世界感の提示をありがとうございます!

此方は、基本的に雑食ですので大概の雰囲気や関係は萌えに当たります。つきましては、萎えについてのみを明記させて頂きます。

萎_極度のツンデレ・キャラ崩壊、受け身のみ、冗談が通じない…等

そちら様の提供キャラにつきましては、募集板での設定通りで構いません。きっちり私好みな感じですのでご安心下さいませ…!

また、此方のキャラ作りにあたりまして、宜しければそちらからの希望、萌え萎えを提示頂きたいです!)

• No.4 by 匿名  2018-12-09 22:01:01 

「この時間ですし、もうお客さんは来ません…よね。今日もお疲れ様です。」
「駄目ですよ、こんな薄着でいたら。明日はブランケットでも持ってきますね。」
名前:伊丹 瑶花 イタミ ヨウカ
年齢:17(高校2年生)
性格:自己主張が少なく、昔ながらの大人しい大和撫子。誰に対しても優しく平等に接すが、飽く迄それ以上でもそれ以下でもない。感情を吐露することは恥だと考えている節があり、同時に自分の考えや感情に疎い。他人への関心は薄く、自分勝手ではないにせよ現代社会らしい性格をしている。"彼”に対しては自分でも気付かない程度に夢中で陶酔気味で、それが恋なのか憧れなのかは男性経験のない彼女には判断し難い。大切な物はとことん大切にする主義で、やや過保護でさえある。
容姿:鴉の濡れ羽色とも形容される黒髪をルーズに二つに縛り、両肩に乗せている。髪は絹のように細く艶があり、対比する肌は透けるように白い。やや吊り目の大きな瞳は髪と同じ色で、いつもどこか空ろげに伏せられている。薄く色付いた唇は一文字に結ばれ、どこか儚げな印象を与える。制服は夏は白、冬は黒の品の良いセーラー服。他人と合わせるように膝が出る程度までスカートを折っているが、大抵タイツを着用している為露出度は目立たない。
備考:どこかしらの企業の社長と名高いらしい音楽家の娘で、兄はどこかしらの一流大学に通っており、既に父の会社の手伝いもしているらしい。彼女自身はどこかしらの偏差値の高い私立で上位の何位だったかをキープしており、なにかしらの部活で非常に優秀な成績を残している。見目も性格も良いため人望も厚いが、裏ではよくわからないが変な噂が流されていたりいなかったり。お茶もお花もバイオリンもピアノも色んなものを習った。けれど、今挙げた大体の内容が"彼”とは関係ないし、いらない情報だ。余計な事を喋って大切な時間を減らすのは勿体ない。

(/萎え、了解しました!こんな感じでいかがでしょうか。もっとこうしてほしい!という箇所があればご遠慮なく!

そうですね、萎えはあまりの朴念仁…とかでしょうか。懐いてくる女子高生になんの感情も抱かないのは流石にしょんぼりするはず。
そしてこちらも萌えは広い範囲に及びますので!!強いて言うならば若干の劣情を抱いていたり、高校卒業を地味に待っていたりすると楽しいです。照れるというよりかはくすくす笑っちゃうと思いますけど。)

• No.5 by 名無しさん  2018-12-09 23:15:47 

「お嬢ちゃんさ、もっと前向きになってみなって。まだまだ若いんだからさ。」
「仕事?そんなの後で良いの。嬢ちゃんの相手する方がよっぽど楽しいさ。」

名前:如月 彬 ササラギ アキラ

年齢:35

職業:萬屋(自称)

性格:飄々としていて適当主義。注意力散漫で飽き性と現代の社会人にあるまじき性格を兼ね備える。一言で言えば「大人気ない」一面も。自らの掴みどころのない性格の一方で、他人への気遣いや配慮は中々なもの。店によく訪れる“彼女”にも当然同じように振る舞うがその裏にある真の感情は本人すら曖昧。思考は楽観的で平和主義。自分については多く語らず他人については聞きたがるタイプ。自分と比べて遥かに高学歴で安定した未来を持っているにも関わらず思い悩む“彼女”については興味を持っており密かに“彼女”の来訪を待ってるとかいないとか。

容姿:切れ長の瞳を何時も気だるげに開いており、年齢と比べると幾らかくたびれた顔つきをしている。肌はやや日焼けしてあり、髭はきちんと剃られ手入れがなされている。歳の割に艶のあるライトブラウンの髪を正面真ん中でざっくりと二つに分けオールバックにしている。服装は黒いシャツの上にグレーのベストを着て雑にネクタイを結んでいる。ズボンはベストと同じグレーで、腕には常にそれなりの値段の腕時計を着けている。

備考:趣味は読書で、物欲はあまりないが片付けが苦手なため、事務所は所々に物がが散乱している。職場は自らの事務所で、何でも屋兼探偵もどきを営んでいるという。社員がいるのかいないのか、繁盛しているのか否かは本人しか知らないという。基本的に事務所には一人でいるため、“彼女”の訪れやすい環境ではある。家族構成や人間関係について他人に語ったことはない。

(\pf投下ありがとうございます!不備等は御座いません!
此方もpfを作ってみましたが、主様の希望をきちんと取り入れられたかは怪しいところではあります…。変更や追加事項ありましたら、何なりとお申し付け下さい。

また、ロルについてはどう致しますか?豆でも長でも此方は対応可能ですが、長いようだと浮上頻度が落ちる可能性が大ですか…。そちらの希望をお聞かせ願いたいです!)

• No.6 by 匿名  2018-12-09 23:22:11 

(/う~~~~好みドストライクできついです…きつい……ありがとうございます……こんな方にお相手して頂けると思うと幸せです…

ロルについては名無し様のご要望通り80程度で収めたいのですが、昂ぶっていて収まるか不安です。出来る限り短くしますので!やりやすい形でどうぞ!!)

• No.7 by 名無しさん  2018-12-09 23:30:50 

(\なんと!そんなにお褒め頂けるなんて恐縮です。私も性癖どストライクななりきりに参加出来て本当に光栄です。なんか此方こそありがとうございます。←←

ロルですが、此方は長くなりましても読む分には問題ありませんし、長ロルも回せないことはありませんので、長くして下さっても構いませんよ!ただ、此方のレス頻度が落ちてしまう“かも”というだけですので!因みにですが、ロルを増やす場合の希望の長さはどれくらいになりますか?)

• No.8 by 瑶花  2018-12-09 23:37:35 

(/ううん優しい…伸びると言っても300程度には収めようかと思っています。募集で適当に書いたロルが250程ですので、参考までに。

とは言いましたがこちらが募集をかけた身ですので、基本私が合わせますよ。ですので非常に申し訳ないのですが、長さを把握する為に書き出しを担当して頂けると助かります…!事務所で寛いでるだけでも結構です。無理なら言ってくださいね!かなり我儘言ってるのは自覚済みですので…)

• No.9 by 名無しさん  2018-12-09 23:49:48 

(\おぉお…?募集板でのロルが250程度なら案外合わせられる長さかも知れないです。実を言えば私は普段回しているロルの正確な字数を把握していない部分がありましてですね。80程度と申しましたのも割りと適当な数字でして。存外主様の希望程度に合わせられると思います!

__つきましてですね…主様がわざわざ此方に配慮して下さった上での有難い御提案を全無視する感じにはなってしまいますが、初回ロルお願いしても宜しいでしょうか…?大変申し訳ないですが…。量の参考にさせて頂きたいので…!)

• No.10 by 瑶花  2018-12-10 00:09:29 

(/まぁ進めていく内にやりやすいようにやって頂ければ嬉しいです。ついでに話の流れとかも、やりたいことがあればどんどん言ってくださいね!←

いえいえ!無理に頷かれるより余程ありがたいです!では適当に綴っていきますね。今回も一応250程度です。再三言いますがやりやすい長さでどうぞ!)

(ぽん。"お客さん、いらっしゃいますか?”それだけの文を何度も読み直した末に、送信ボタンを押す。聞き慣れたトークアプリの通知音が鳴り先程の文が画面に表示されると、乗っていたバスの揺れが丁度止まった。端末を胸ポケットに仕舞い込みつつ降車すると、冬らしく張り詰めた空気に目を細めつつ、彼女と同じ帰宅者の中に端正なローファーの足音が雑じった。客がいるなら、お手伝いとして。誰もいないなら、客として。自分がどちらを望んでいるかには目を背け、風で崩れる前髪を指先で整えた。)

• No.11 by 如月  2018-12-10 00:51:44 

(\ご理解ありがとうございます。此方も、のんびりやれたら幸いと思っておりますので、何卒お付き合い下さいませ!

そして…今回の主様のロルを拝見いたしましたが、そちらの量で250なようでしたら、80は私の思っていた以上に少ないようですね…。なので、主様には結構楽に合わせられます!今、自分が回しているロルは果たして文字数にしていくらなのかは未だに不明で曖昧ではありますが、とりあえずここでは出来るだけ主様に合わせていこうと思います!

(ブー。一仕事終えた帰宅後のこと。椅子に腰掛け一息ついていれば聞き慣れた電子音と供に卓上のスマホが振動し、メッセージの受信を知らせる。ちらりと時計に目をやり時間を確認しては一人の人物を脳に浮かべる。スマホを手に取り開けばやはり例の“彼女”からのようで密かに頬緩めては速やかに返信する。“ちょうど帰ったとこ。気を付けて来なよ。”一文の受信に、申し訳程度の一言を添えた二文の返信。飾り気も味気もない文面だが自分達には丁度良い温度の会話だった。来客があると分かれば直ぐ様備え付けのコンロで湯を沸かす。ふと外を見れば風に揺れる木々が目に入り外の寒さに待ち人の身を案じ、早めの来訪を期待して。)

• No.12 by 瑶花  2018-12-10 01:33:58 

(/おお!それは吉報です!合わせなくて結構ですよ、お互い同じ程度な気がしますし気儘にやっていきましょう!)

(胸ポケットで振動する端末に思わず体が跳ねる。通知画面で用件だけ一瞥して読むと、すぐにまた元の場所に滑り込ませた後、無意識に歩調を速める。笑みこそ浮かべていないが、これが彼と二人きりだったならどれだけ気が緩んだことだろう。頬を掠める冷たい風も気に留めず、見えてきた事務所へと立ち入る。サッシのドアの前まで立つと一度息を整え、手鏡で容姿を確認する。勿論少しでも良いように見えたい、というわけではなくて、一種の礼儀としてだ。乱れた髪のまま会うのは失礼だからだ。擦りガラスからぼんやりとシルエットが見えていることは露知らず、何事もなかったかのように手鏡を仕舞うと冷たいノブを捻る。) こんばんは。如月さん、今日もお疲れ様です。( 出来る限り冷たい空気が入らないように手早く閉めると彼に向き直る。温かい此処の空気が好きだ。温かいの一言では形容しきれない此処の空気が好きだ。)

• No.13 by 如月  2018-12-10 02:30:13 

(\お気遣いありがとうございます。では、背後この辺で失礼致しますね!)

(湯を沸かしている間にも無意識に何度も出入り口である扉に目をやってしまう。普段は意識しない程度の物音にも体は過剰に反応し気が付けばその都度振り返っている自分に気が付けば苦笑浮かべる。ふとした瞬間に室内を少しでも片付けるべきかと思い立つ。流石にお互い慣れた間柄とはいえお客はお客。ふらりと自らのデスク付近に足を運べば目に入るゴミや資料をゴミ箱や棚に入れる。少しでも綺麗に見えれば好印象だろうかと柄にもないことを考えて。少しして人の気配に気がつき扉に目をやれば人の影が目に入り、相変わらず物の散らかった事務所内を一瞥し立ち上がる。謎の間を置いてから扉が開き待ち人が姿を見せ、何時も通りの調子で声がかかる。)こんばんは。そっちこそお疲れ様。寒かっただろ?そこに座りな、今、湯を沸かしてるから。(素早く身を部屋に滑り込ませる彼女に声をかけ、お客用のソファを手で示す。彼女に変わりがないのが何よりで安堵しつつコンロに足を運ぶ)

• No.14 by 瑶花  2018-12-10 20:24:00 

(寒暖差でぴりぴり痺れる指先を擦り合わせ、促された通りふかふかのソファに浅く腰掛ける。スカートのプリーツが崩れないようにふわりと広げ、安心感から背を丸めた。そんなに疲れていたわけではないが、ここに来るといつだって微睡みたくなるから困ったものだ。瞼を下ろしてしまわないように背は凭れず一つ溜息。) ありがとうございます。…一段と冷え込みますね。体調、崩さないでくださいよ?(甲高い風の通る音が窓越しに聞こえ、来たばかりだというのに既に帰宅する際のことを考えてしまい小さく頭を振る。まだ暫くはここにいられるから、と湯を沸かす彼にふと視線を向けた。彼を見つめているだけの時間の、なんと便々なことか。世間一般から見たら、彼と過ごす時間は無駄の一言で片付けられるのだろう。しかし、そんな非現実的な無駄な時間が、一番心安らぐ。ぼんやりと彼を見つめる内、白い半紙に墨汁を一滴垂らしたようにじわりと考えが消えていく。気付いた時には長い睫毛が完全に下りきり、背を凭れていた。)

• No.15 by 如月  2018-12-10 22:01:56 

(背後に彼女の気配を感じては言葉では言い表し様のない安心感を覚える。良かった。今日も彼女と僅かばかりの時間を供に過ごすことが出来る。大したことでは無くても、少なくとも現代社会から逃れのらりくらり無意味に老いを重ねる自分には少々豪華過ぎる。コンロ上の鍋の中の水面に複数の泡が浮かぶのを確認しては火を止めて、ぼんやりと熱の伝わる鍋の取っ手を掴み側のテーブルに置き、視界に立ち上ぼる真っ白な湯気は鬱陶しそうに手ではらう)毎日この寒さだと参っちまうよなぁ。お嬢ちゃんこそ、気を付けなよ?何たって未だ楽しい盛りの年頃だろ?(先程迄冬風の吹き付ける外気に晒されていたのにも関わらず、此方の体調を気遣う彼女の姿勢には流石だと感嘆する。俺とは違ってな、なんて脳に浮かんだ自虐気味な言葉は気が付かなかったフリをして目を背ける。)飲み物、何がいい?紅茶で良かった?(棚の中のマグカップの中で一番綺麗に見える物を取りだした後にふと気が付けば、彼女はソファーに背を預け瞳を閉じていた。やはり疲れているのだろうかと、要らない世話である事はと自覚しつつ思案して。)

• No.16 by 瑶花  2018-12-12 22:21:11 

(ぼんやりと、声が聞こえる。薄い樹脂一枚隔てられた水中のような籠った声は、なんだかとても心地良くて。その声に甘えて水底に沈むのも魅力的だったが、彼女の癖ともいうべきか
習慣がおちおち安心させてもくれなかった。ふっと瞼を上げると申し訳なさそうに少しだけ狼狽え、眉を垂らして苦笑を浮かべる。) あの、…紅茶、ありがとうございます。ええと、
その、…すみません。(眠ってしまった罪悪感から背筋を伸ばし、彼との時間を睡眠なんかに費やさなくて済んだ安堵に、竦んだ肩を下ろす。勿論軽く微睡んでしまっただけで彼が腹を
立てるような人物でないことは重々承知だが、だからと言って罪悪感が消える訳ではない。どこか気恥ずかしそうに視線を落とす。) ちょっとだけ、気抜いちゃってました。如月さん
の前だとだめですね。(冷えた掌で自分の頬を挟むように叩く。気休め程度だったが音頭の差で若干目が覚めた。)

• No.17 by 如月  2018-12-13 20:31:16 

(やはり彼女は、微睡みの中に居たらしい。学生、という難しい年頃の毎日に疲労はつきものなのだろう。自分との数刻で僅かでもそれを取り除くことが出来れば本望だった。優しく微笑んではまた体を簡易テーブルに向ける) 何も謝らなくても。じゃあ、紅茶にするよ。 (手早く棚から紅茶の茶葉を取りだしポットに入れて湯を注ぎ蓋をして少しの間蒸らす。同じ空間に彼女がいるとなってはこの待ち時間すら濃厚な休息に感じて思わず小さく溜め息をつく。なんとも心地良い。ポットからカップにゆっくりと紅茶を注いでは受け皿を添えて彼女の前のテーブルにそっと置く) さ、どうぞ。ゆっくり、気楽にしてていいよ。此処には俺しかいないからね。 (笑いかけては彼女の向かい側のソファーに腰かける。自然と気は軽くなり一日の苦労とは距離を置いた一時の始まりに頬を緩めた)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック