◆ 夜闇を照らすは月明かり(〆)

◆ 夜闇を照らすは月明かり(〆)

情報屋  2018-12-09 19:31:53 
通報
 



募集板で声を掛けてきた、大嫌いな探偵サマ専用。



 

コメントを投稿する

  • No.1 by とある探偵  2018-12-09 22:03:34 


(/ごめんなさいお待たせ致しました!この度はお相手していただけることになり大変感謝しております。改めましてこれからもよろしくお願いします!)

  • No.2 by 情報屋  2018-12-10 07:41:56 

 


( /移動ありがとうございます~!
早速ですが、キャラシ作成に当たって、関係性の希望や展開の希望、萌萎など有りましたら教えて頂きたいです。
萌萎に関しては此方はお声掛け頂いた際の伽羅口調を見る限り問題無さそうなので気にせず作って頂ければと思います!)


 

  • No.3 by とある探偵  2018-12-10 12:35:52 


(/こちらも萌萎に関しては問題ないかと思いますので、ご自由に作っていただければいいかなと思っております。
関係性については、とある捜査の情報収集のために情報屋の店に立ち入りその後頻繁に出入りするようになってから、のスタートがいいかなと。探偵としては情報屋を嫌っているというよりかは反応が面白くて永遠にからかっている、みたいなのがいいかなと思うのですがいかがでしょう?展開はまだ具体的には思いつきませんが『あの時の借りを返せ』を言い訳にいつも現場に連れ出すイメージを持っております。また1つお聞きしたいのですが、お互いの年齢はどれくらいがよろしいでしょうか?)

  • No.4 by 情報屋  2018-12-10 18:54:46 

 


( /萌萎の件、了解致しました。有難う御座います!
スタートの雰囲気は私もそういったイメージでした。関係性もそちらで全然問題無いです!個人的にとても好みです。情報屋さんにはあれこれ言いながらも振り回されてもらいますね…!
借り、となると出会って初めの頃に何かあった、ということになりますよね。募集の文章にも少し書いたのですが、此方の伽羅が元々チャイニーズマフィアに拾われた子で、逃げるようにして日本に渡ってきた…という設定を考えていたので、その辺りと絡ませるのもアリかもしれないです~!
年齢に関しては大体25前後を想定しております。)


 

  • No.5 by とある探偵  2018-12-10 19:28:41 


(/イメージ一致していて良かったです!
例えばですが、出会った当初にチャイニーズマフィアに命を狙われた所を探偵が救い、その後それを口実に現場に連れ出す→その現場で危機を救う→この前の借りを返せと現場に連れ出す→以下無限ループ…みたいな終わらない債務を情報屋が抱えさせられている感じはいかがかなと思っておりました!
年齢了解です!だいたい同じくらいの年齢でいいでしょうか?どちらかが年上の方が良いなどありますか?)

  • No.6 by 情報屋  2018-12-10 20:09:21 

 


( /その経緯があって情報屋さんが多少不利な立場にある…という力関係、とても納得出来ます…!是非、其方の設定で動かしていきましょう。
同じぐらいの年齢で大丈夫です、あっても一つ二つぐらいの違いでイメージしております!)


 

  • No.7 by とある探偵  2018-12-10 20:28:54 


(/ありがとうございます!ではそろそろプロフ作成しようかと思うのですが何か他にご要望などなどございますでしょうか?)

  • No.8 by 情報屋  2018-12-10 20:42:10 

 


( /此方からは特にございませんので、そのままプロフ作成に移って頂いて大丈夫です。
プロフ出来次第、此方も提出させて頂きます。
よろしくお願いします!)


 

  • No.9 by とある探偵  2018-12-11 08:33:36 


名前/紫藤 蔵之介(しどう くらのすけ)
性別/男
年齢/26歳
容姿/身長178cmでやや不健康気味に細長い体型で肌も白い。真っ黒の髪を少々長めで切りそろえており、襟足は特に長く後ろでひとつに括っている。目はアーモンド型でぱっちりと大きく黒目も大きいため他人の目を引く瞳を持つ。唇は厚くうっすらとピンクに色づく。鼻筋が通っており鼻はツンとたっている。基本的にはどこへでも潜入できるように黒のインナーシャツに黒のスーツの格好。潜入先によっては軟派な男の格好や老人、はたまた女装までなんでも着こなす。通常服の時は黒縁の丸メガネを愛用する。

性格/冷静沈着だが誰かを揶揄うのが大好きな厄介者の性格。自己中心的で自分をなかなか曲げない頑固者の偏屈、いつも口で相手をねじ伏せてしまう。倫理観が多少欠如しており秩序を保つよりも捜査遂行のための選択をすることも多々ある。冷たい人間だと思われがちだがそれなりに人情もあるようで簡単に他人を捨てたりはしない。大胆不敵な行動をとることも多くそれ故に命の危機にさらされることもあるがそれでも怯まないどころか逆にスリルに興奮するわりと危ない人間。

備考/私立探偵。といっても猫探しや不倫調査などの類は一切行わず、警察の手が回らない裏取引や事件を専門とする。警察とは強力な繋がりがあり直通の連絡先を持つほど。ただ本人は自分の存在を世間的に知られるのを嫌がり報酬はいただくものの手柄は全て警察に渡している。捜査に関わる情報源として情報屋によく出入りしている。
初めて訪問した際にたまたま相手を狙うチャイニーズマフィアに関する事件の捜査をしており、命を狙われ殺されそうになったところを仕事として救ってやる。出会った時から犬猿の仲だったがいちいち嫌味で返す相手を嫌がらせの一環として捜査に無理やり連れ出している。捜査に連れ出す度に何らかの借りを作り、それを返せと迫って連れ出すことが常。相手のことは嫌ってはおらず単にからかって面白がっているだけ。
このご時世でも喫煙は決してやめない愛煙家。分煙はするものの文句たらたら。
変装術を得意とし声色を変えるのもお手の物。格闘や機械知識など探偵としてあるゆるスキルを兼ね備えている。

(/お待たせ致しました!こちらのプロフ完成しましたので置いておきます。もし変更のご希望などございましたらお知らせください)

  • No.10 by 情報屋  2018-12-11 13:23:26 

 


名前/睿(ルイ)
年齢/24
容姿/中華系日本人。不健康的な白い肌に細く切れ長の涼し気な茶色の目、薄い唇は常に弧を描いている。肩下まで伸ばしたワンレンの赤茶色の髪は手入れが行き届いており、何か作業をする際は高めの位置で結ぶ。中性的な顔立ちに長い髪も相まって、第一印象では性別不詳とされる事も。身長は175cm。細身だが、足には適度に締まった筋肉がついている。膝上まで丈があり、首元が隠れる黒のロングコートを着用、赤のチャイナボタンを上まで留めている。下は白いパンツにハイヒールブーツ。極稀にチャイナ服に近いデザインのものを着ていることもある。
性格/誰に対しても人当たりが良く、巧みな話術で交渉事を有利に進めたり、人身を掌握する事に長けている。取引の際は相手に主導権を握らせない事を鉄則としており、外面が通用せず自身がコントロール出来ない相手を嫌う。
他人が自分の言葉で翻弄するのを楽しむという捻くれた趣味を持っているものの、非情になりきれぬ節があり、大変分かりづらい助言をする事も多々。相手の望むような反応は容易く出来るが、自分自身の素直な感情表現が苦手な天邪鬼。
出自の関係で他人の好意や感情に警戒心が強い一方、好奇心に引っ張られやすい子供っぽい部分もある。
備考/繁華街の裏通りに漢方の店を構える情報屋。裏社会ではそこそこ名の知れた情報屋であり、不法であろうと正義であろうと平等に情報を提供しているが、その裏には自身を狙っているチャイニーズマフィアの動向を探る目的がある。
物心ついた時にはマフィアに拾われ、親の顔も分からないまま育てられる。現在名乗っている名前も、拾われた時に付けられたもの。19歳の時、日本には他の組織との情報取引の為に渡ってきたが、それを好機として任務を放棄し逃走。所属していたマフィアの実態や自身の出自を探る為に情報収集を続けている。
基本的には頭脳、交渉に特化しているが、身の危険を感じた際にはマフィア時代に教え込まれた体術を使うこともある。
相手の事は第一印象から好ましくは思えなかったが、命を救われ素性がバレたのを切っ掛けに取り繕った態度を取るのをやめ、露骨に嫌な態度を取るようになる。一方で、今まで素性を晒し気を遣わず接する事の出来る相手が居なかった為に、どう反応すべきか分からない事もあり、捻くれた性格も相まって相手には常に振り回されがち。


( /提出有難う御座います。
倫理観の欠如した偏屈探偵さん、とっても素敵です!愛煙家なのもいいですね…!
此方もプロフィール完成致しましたので、提出させて頂きます。長くなってしまって申し訳ないのですが、確認の方よろしくお願い致します。
もし問題点あれば修正しますので遠慮なくお申し付けください!)


 

  • No.11 by とある探偵  2018-12-11 15:20:41 


(/素敵なプロフありがとうございます…!表ではニコニコしつつこちらには嫌悪感丸出しで裏表のあるチャイナっ子です!過酷な過去もストーリーを紡ぐにあたって取り入れて行けるような気がします。問題点などまったくありません、ぜひ睿くんにお相手お願いしたいです。)

  • No.12 by 情報屋  2018-12-11 16:37:41 

 


( /ご確認有難う御座います。大丈夫との事で安心しました…!
それではこのまま始めさせて頂こうかと思うのですが、導入は紫藤さんがいつも通り情報収集の為睿の店に来る所から始める形で大丈夫でしょうか?
その他導入の希望や、今回紫藤さんの追っている事件の内容について何か思い付くものがあれば是非お聞きしたいです。)


 

  • No.13 by とある探偵  2018-12-11 17:42:53 


(/そうですね、とりあえずはいつもの二人なシーンをやってみるのが一番かと思います。内容的には単純に麻薬取引の一端の情報を得た探偵が情報屋にいき詳しい情報を確認、その後2人で現場に向かう、みたいな流れはいかがでしょう?もし何か考えておられたストーリーがあればそちらを優先していただいて構いません!)

  • No.14 by 情報屋  2018-12-11 18:36:40 

 


( /導入の件、了解しました!
私も最初は分かりやすい内容が良いだろうと思っていたので、提案して頂いた形で是非進めていきたいと思います。
他に疑問点など無ければ紫藤さんが来店する所から、という事でお先をお願いしたいのですが宜しいでしょうか?)


 

  • No.15 by 紫藤 蔵之介  2018-12-11 19:45:59 



(賑やかな繁華街、時刻は丁度人々が仕事を終え夜の街に繰り出す時間帯で、浮き足立った人々が通りを埋めつくしている。その中を一人静かに移動する影がひとつ。影の如く黒の服装で身を固めた男はふいにひとつ小さな路地を曲がると一気に人気のなくなったそこを進んでいった。やがてひとつの店にたどり着く。中国語が掲げられたその店は漢方薬を扱う店、表向きには、だが。迷いなくその店のドアをくぐり抜ける、独特の香りに顔を歪めながら真っ直ぐと店のカウンターへと向かった。そこにいるのは自分に最も会いたくないと思っている男だ。それを分かっていてなおニコリと作り笑いを浮かべると遠慮なしに口を開き話しかける)
相変わらず酷い匂いだ、こんなところに1日いたら僕の優秀な鼻が使えなくなる。君は平気なのか?味覚まで変わりそうだ

(/ありがとうございます!それでは先に来店のロルを回させていただきました。もし変更した方がいい箇所などありましたら遠慮なく言ってくださいね)

  • No.16 by 睿  2018-12-11 21:09:06 

 


( 裏通りに入って暫く歩いた場所に在る小さな店には、そう頻繁に客が出入りする事も無い。カウンター内の端に座り、手元の活字に視線を滑らせて居る男はこの店の主であり、客の来店を知らせる音が店内に響くと彼は半ば反射的に笑顔を貼り付けて顔を上げた。だが、来店者の顔を認識すると同時、作られた笑みは一瞬にして歪められる。続く嫌味に舌打ちで応えると取り繕った一切の態度を変え、手にしていた文庫本を粗雑に置いた。 )

……何度も言うけど余計なお世話だよ。この辺りじゃ俺じゃなくても情報屋は五万と居るでしょ、文句が有るなら他を当たってくれる?
( この来店者は、客の中でも一等嫌いな男だった。情報屋として在る以上今までにも面倒な客を相手する事は多々有れど、此れ程の曲者には会った事が無い。来店の度に追い出す努力は怠らないが、それが如何に無駄な行為であるかもよく知っている。今日は一体どんな面倒事を持ってきたのだと鋭く抗議の目線を向けると、面倒を逃れる為の言いくるめ方を脳内で模索し。 )


( /初手ロル有難う御座います!全く問題有りません、とても読みやすい文章です…!
此方のロルに関しても気になる点有れば遠慮なく御指摘ください。
改めまして、お相手頂き有難う御座います。これからどうぞよろしくお願いします!)

 

  • No.17 by 紫藤 蔵之介  2018-12-12 00:15:55 



大変遺憾だがこの界隈で一番情報量が多くかつ正確なのはこの店だ。金さえ出せばどんな人間にでも情報を出すのも便利なところ、店に来た途端露骨に嫌な顔して舌打ちするようなこの僕にも情報をくれる
(最初に見えるのは愛想の良いいかにも店員といった笑顔、ついでこちらを認識すればそれは容易く歪んで忌々しさを込めた舌打ちが聞こえる。そのあからさまな態度の変化に今日も元気なことだとクスリと笑う。情報はどんな人間だろうと平等に、それをある種信念にしている相手はいくら自分のことが嫌いでも追い返すことはしないのだ。こちらを睨みつける目線も涼しい顔で取り合わず、カウンターの上に2枚の写真と紙切れを置いた。それぞれの写真には男が写っている、今回の捜査対象だ。そして隣に置かれた紙切れは小切手である)
その男は薬の売人、こっちはその取引相手だ。もうすぐ両者の間で大きな取引があることまでは掴んでる。僕が知りたいのはこの取引が行われる場所だ、君ならこのどちらも顔は知ってるだろ?双方の情報を統合すれば場所を割り出すことができるはずだ

(/ありがとうございます!其方のロルもまったく問題ありません!
こちらこそお相手いただきありがとうございます。今後ともよろしくお願いします!/こちら蹴り可です)

  • No.18 by 睿  2018-12-12 04:52:19 

 


あァ……この男、懲りないな。また市場を拡大させる気か。此方はナントカってホテルのお偉いサンだね。立地上外国人の出入りが多いのを良い事に、裏社会の組織と手を組んで取引の場所を提供しているブラックホテルだ。
( この男がわざわざ別の情報屋を使う、なんて遠回りな事をする筈ないと分かっていて、予想通りの答えに苦い顔をする。似たような遣り取りは確か二回前に顔を合わせた時にもしていた。此方の文句に耳を傾ける様子も無く淡々と本題を切り出す様子に溜息一つで諦めを付けると、彼は大人しく目前に置かれた二つの写真に視線を向ける。そこに写る顔には充分に見覚えがあった。その男についての情報を頭の中から引き出し話し始める、その途中でふと気になる情報が入っていた事を思い出す。 )

──そうだ。このホテル、取引に使われる部屋は決まって最上階の1502号室。この階には普通、相当な金持ちしか泊まれないんだけど……今日の夜、この部屋に予約が入ったって話を聞いたような、
( この男が薬の取引をするならば、まず間違いなく自社のホテルを利用するだろう。今後も安全な取引場として利用して貰えるだろうし、信用度も上がる。このホテルの動向には彼もまた目を光らせていて、特に最上階の予約状況なんかは小耳に挟むことが多いのだ。情報の確実性を得る為、カウンター脇に置いてあるパソコンでホテルの予約状況を確認し始め。 )


 

  • No.19 by 紫藤 蔵之介  2018-12-12 09:36:48 



なるほど、僕の考えた通り。1502室…高級スイートルームの完全なプライベート空間で麻薬売買、自分のテリトリー内ならば絶対安全と踏んでいるわけか。
(金を出し情報を要求すればため息のあと大人しく相手は仕事にかかった。そうでなくては困る、今夜の取引なら時は一刻を争うのだ。この男の嫌悪感溢れる顔に永遠文句を付けてやるのも悪くないのだが。麻薬の売人とホテルの上役、そこまでは掴んでいたが部屋番号が分かれば上出来だ。同時に自分の持つ情報と照らし合わせ相手が抜かりなく正しい情報を提供していることも確認する。自分の頭脳は優秀であるという自負があるが、この男はこと記憶力という点に関して抜群に優秀だ、絶対に口にしないが。パソコンを弄る様子を見守りつつホテルの構造を思い出し頭の中に描き出す。)
最上階は金持ちしか泊まれない、となると客として潜入するのは目立ちすぎる。清掃員か従業員の格好で潜入するのが得策だ。取引に参加する人数は?室内なら少数規模で取引が行われるはずだ

  • No.20 by 睿  2018-12-12 17:05:00 

 


人数は、そうだね。あのお偉いサンはいつも近くに秘書を付けてるし、この組織はそもそも取引の際に一人では出向かない。精々五人ってところじゃない?
( 欲しい情報をインターネット上から的確に探りつつ、頭の中からは自身の知りうる全ての情報から今必要なものだけを拾い集めていく。対する男は既に潜入に当たっての計画を組み立て始めているようだった。先程まで嫌味の応酬をしていたのに、仕事となれば私情は瞬時に取り払える。こういう点においては似た所があるのかもしれない。少しだけそんな事を思いながら求めていたページに辿り着くと、1502号室の横には思った通りに満室の表示があった。 )

うん、矢張り予約済だ。今夜、この部屋で取引が行われる可能性が高いね。……早く行った方が良いんじゃないの?
( 言いながら相手に視線をやり、手で追い払うような仕草を取る。今夜すぐの取引であったのは此方としても話が早くて助かるのだが、この後が問題だった。こういう時、決まってこの男は自分を現場まで連れ出す気で居る。それを如何に阻止するかと言うのが、ある種一番の難関であって、この男との取引において一番重要な事なのだ。 )


 

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック