さあ、冒険を始めようか !! / ポ.ケ.ダ.ン 時闇 

さあ、冒険を始めようか !! / ポ.ケ.ダ.ン 時闇 

▼.―――  2018-12-08 18:01:40 
通報

▼ 冒険 を 始めますか ?

▼.  はい
       ▽.  いいえ

_________( 再建トピ / 暫くレス禁止 )

コメントを投稿する

• No.1 by ▼.―――  2018-12-08 18:04:20 

■規則

・セイチャット、当トピの規則は絶対厳守です。参加者様に迷惑がかかる行為だと主が判断した場合は、通報させていただきます。
・基本は一人一役です。
・友情推奨。恋愛も3L可能ですが急な展開にならないように注意してください。押し付けにならぬよう背後様同士での相談を踏まえて決めて下さればと思います。
・戦闘は有りです。ただし死ネタ、過激な描写は無しです。技を避けるのもいいですがほどほどでお願いします。
・ダンジョンを攻略するのがゲームのメインでしたが、当トピでは仄々とした会話を楽しんでいただけたらと思います。
・希望はロルは中から長(100文字以上ぐらい)ですが、短くてもいいのでロルは必ず付けること。確定ロル、無駄な記号(//や♪など)は禁止とさせていただきます。
・ドッペル有り。(イベント時には、そこまでの絡みを一旦おいて統一する予定です)
・最強設定は無しです。伝説・幻ポケモンは非募集とします。

■世界観

⇒簡単なストーリー

「ポケモン不思議のダンジョン時・闇の探検隊」の世界が舞台。時空列としては、主人公とそのパートナーが時の停止を食い止め、消失したはずの主人公が戻ってきた後の世界。(今回主人公とそのパートナーの募集はしません。遠くへ長期冒険に行ったという設定)

冒険者達が集うプクリンのギルドはいつも騒がしく、トレジャータウンは賑やかです。ギルドに所属するポケモンの中には、主人公たちの存在を知り憧れて入った子も……。
ダンジョンに行ったり、トレジャータウンで談笑したり、友情・愛情を育み、時には逃走中のお尋ね者を全員で追いかけたり。

そんな仄々としていて楽しい世界をしていけたらと思っています。

⇒施設など

活動場所は主にプクリンのギルド。ゲーム内では結構狭いですが、改築したということで多くのポケモンが寝泊りができます。各自で自分の部屋を所持しています。(パートナー結成後に部屋を同室にするのも可)
トレジャータウンは原作のままですが、追加として、町のはずれに闘技場があります。(詳細は設定の「プレイヤー同士の戦闘について」を見てください)

⇒ダンジョン

ダンジョンの名前も、ゲーム通りです。ただし、幻の大地や時空の塔などストーリー中でしか行けなかった場所へは行けません。 また、新たに作ってもらっても構いません。

• No.2 by ▼.―――  2018-12-08 18:09:31 

■設定

⇒パートナー(チーム)について。

パートナーについては、自分が参加希望を出した時点で先に参加されていた方と相談して組んでもいいですし、最初はソロで活動して絡んでいくうちに気の合った方とパートナーを組んでも構いません、決め方はお好きなように。2人以上ならばチームとみなします。その際にはチーム名も考えてくださればと思います。
チームを組むことを強制はしないので、ソロとして貫き通すのことも可能です。ご自由に。

⇒ランクについて。

初期は、ノーマルランク(開始時がギルドに入った直後の場合)か、ブロンズランク(開始時がギルドに入って日数が経っている場合)でお願いします。それ以降は、トピに参加してくださっている日数によって、私が判断させてもらいプクリン親分の代わりにランクアップをお知らせさせていただきます(ランクはチームとしてはなく個人のランクということにさせていただきます)ランクは以下のとおりです。下に行くほど高ランクとなります。

シルバーランク
ゴールドランク
ダイヤモンドランク
ウルトラランク
スーパーランク
ハイパーランク
マスターランク

⇒ダンジョン攻略について。

ダンジョンの内容等は、本人様達にお任せします。無くしたものをを探したり、宝探しだったり、救助だったりと。しかしお尋ね者系の依頼は無しでお願いします(詳しくは以下を見てください)多くの人と絡んで欲しいので、特別に同じチームでなくてもダンジョンに行くことが可能です。
難しさ等もお任せします。さくさくと終わらせても良し、苦戦しても良し。是非とも絆を深めてください。

⇒イベントについて。

期間を決めてイベントを開こうと考えております。今のところは、お尋ね者の依頼にてその時点で参加している人でそのポケモンを捕まえる、といったようなものです。この場合は、お尋ね者を捕まえた時点で終了となります。時間制限やどこにお尋ね者がいるかなどの依頼内容は此方が提示します。
基本、当トピはドッペル有りとしておりますがイベント時では、それまでの絡みを一旦置いて、統一させていただく予定です。(イベントが終了したあとは、前回から始めてもいいし新しく絡みを始めても可です)
尚、冒険とは関係なしに季節に合わせたイベントなども考えております。もし、なにか提案がありましたら遠慮なく言ってくださればと思います。

⇒プレイヤー同士の戦闘について。

要素として、プレイヤー同士の戦闘も可能にします。原作にはありませんが、町のはずれに闘技場がある設定とし、そこでのみ戦闘を許可します。(勝敗等は本人たちでご相談ください)

• No.3 by ▼.―――  2018-12-08 18:12:37 

■募集ポケモンについて

伝説・幻ポケモンを除いた探検隊のポケモンたち。アローラのポケモンまで参加可能。(尚、ウルトラビーストや、カプ系も無しにします。)
また開始時点では2進化のポケモンは初期。3進化のポケモンは初期か2進化の姿のみとします。

進化は、ゲーム通りに神秘の森の「ひかりのいずみ」でしかできないものとします。ランクもウルトラランク以上のみとします。進化するかしないかはお任せします。

ポケモンの被りは有りですが、特徴を出すために本来の姿(色違いでも可)を変えて下さい。

例/ ピカチュウ ⇒ 黒ではなく青色の瞳をしている。 …等。

例では瞳の色でしたが、体の色を変えることも可能です。尚、擬人化等はなしでお願いします。

「 (意気込み等などで一言お願いします!) 」

種族名/
名前/  種族名とは別で呼び名のようなものです。必須ではありません 
性別/  ゲームで性別がないポケモンにも♂、♀の区別をお願いします 
性格/  斜線で簡単でも、詳しく書いても構いません 
容姿/  上記に同じ 
備考/  ランクやパートナーについて記しておきたいことなど。必要と感じましたら技(ゲーム通り4つ)特性を書き込んでくださっても構いません 

最強設定はもちろんのこと、元人間設定も無しでお願いします。クールな性格にする場合でも絡むようにしてください。過去設定でも、少しの悲愴は構いませんがやりすぎには注意してください。
あと、参加者様同士での兄弟設定等の関係を持つことは可能とします。その際には背後さまでご相談ください。
街のポケモンや、ギルドのポケモンはサブでそれぞれで動かして下さればと思います。しかし、プクリンに関しましてはイベント等で主が動かす場合がありますので知っておいて下さればと思います。

• No.4 by ▼.―――  2018-12-08 18:17:28 

■最後に。

長々と申し訳ありませんでした。けれど、できる限り原作に忠実にと思って設定させていただきました。
見返せばパートナーやランク制度を生かせていない気もしますが、基本は仄々と仲良くできればと思ってますので気にする必要はないかもしれません。
自分でも見逃している点があるかもしれませんので質問は随時受け付けております。

また、このトピは再建です。当時、忙しさのあまり主であるにも関わらず放置するような形になってしまい申し訳ありませんでした。前回の反省を活かし、出来る限りこのトピを長続きできよう頑張っていきますので、よろしくお願いします。

ここまで見てくださってありがとうございました。ここまで見てくださった証として、PF提出時に募集についての説明で容姿の例として使ったポケモンの名前を最後に書いてください。

これにてレス解禁とします。前トピで参加してくださってた方、新規様と関わらずご参加をお待ちしております。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック