神様のいる場所(オリジナル)

神様のいる場所(オリジナル)

ふわこ  2018-12-07 16:36:03 
通報

現代日本の田舎。この土地に奉られている神様はヒノカクヅチ(火之迦具土)という。
ある人間に一目惚れをした神様。人間に元から興味があったのかどこに行く時もしつこいくらいに付いてくる…。
感情のまま行動し、嫉妬深い神様。
幼少期の頃、一度だけあったことがあるらしい。


「ずっと俺の傍にいてほしい」


*****


ロルの長さは問いません!(*^▽^*)
行動が最低限分かるものであれば短くても大丈夫です!

募集は受けで先着一名様になります。
受け様の設定は申し訳ありませんが「幼少期に一度、ヒノカクヅチとあったことがある」「人間」この二つを固定でお願いします…!後はオメガバースなどの様々な設定を取り入れてもらっても構いません!

シリアス・ギャグ・ほのぼの何でもありなので「こうしたら面白いかも!」と思う展開があれば相談して頂ければ喜んで乗っからせてもらいます…!(〃∇〃)
そして、登場する人物は5名まででお願いします…!
受け以外の人物は人外でもなんでも構いません!


コメントを投稿する

  • No.41 by ヒノカクヅチ  2018-12-12 20:33:56 

パンフレットの他にも最近地図を持ち歩いている。最新の奴で昭和三十年くらいのものしかないな…
(古い、価値のありそうな地図を懐から出して「たった数十年しか経っていないのに、もう使えん」と嘆き)

  • No.42 by 瑞波慧  2018-12-12 21:40:17 

ふーん昭和三十年か・・・・・・・・古すぎるな!!
あたりめーだろ。数十年たってたらそりゃ変わってるわ。逆に変わってなかったらおかしいだろ!?
っていうかそれは最新とは言わん。地図を持ってるのは神様らしくないな!
家着いたね。寒いし早くはいろ~~
(昭和三十年はさすがに古いと心の底から思い、苦笑いしつつ、玄関の扉を開け「ただいまーー」と声をかける)

  • No.43 by ヒノカクヅチ  2018-12-12 22:22:25 

ただいま!まぁ、言ったところで慧以外には見えないがな…
(自虐してそう言うと慧の後ろに立ち、中を覗き込む

  • No.44 by 瑞波慧  2018-12-12 22:33:08 

お腹すいたぁごはん食べよーっと
(小声)あんたご飯食べないよな?俺の部屋のほうが暖かいと思うけど、ここにいる?
(母に呼ばれ)
今行くよ!!
(若干わざとらしく、お腹をさすり小声で話しかけ、大慌てでキッチンへと行く)

  • No.45 by ヒノカクヅチ  2018-12-12 22:51:37 

俺がいたら食事に集中出来ないだろ?部屋で漫画読んどく
(キッチンに消える相手に声を少し大きめに出して言い、慧の部屋へ消えていき…

  • No.46 by 瑞波慧  2018-12-12 23:54:41 

ああ分かった!漫画か、暫く読んでないな。
(ご飯を食べながらふと彼はご飯を食べたことがあるのか?と疑問に思い
_覚えていたら_後で聞いてみようと思う)

  • No.47 by ヒノカクヅチ  2018-12-13 15:50:56 

これ新刊買いに行くか…
(読みたかった漫画を読み、相手の部屋でふわふわ漂いながら漫画を読んで寛いでいて)

  • No.48 by 瑞波慧  2018-12-13 16:56:23 

頂きましたぁ。お腹いっぱいだわ
倒れる(笑)
おーい何読んでんだ?
(食器に向かって手を合わせ、階段を上り自分の部屋で漫画を読んでいる彼に声をかける)

  • No.49 by ヒノカクヅチ  2018-12-13 20:24:06 

倒れるな倒れるな…。んー?これはだな、去年映画になった原作漫画だ。映画も良かったな…。
(漫画についた楽しそうに語り)

  • No.50 by 瑞波慧  2018-12-13 21:50:53 

続編欲しいのか?その漫画ずっと前に読んで気になってたんだ。
もっとも買う時間がなかったからそのままなんだよ。土曜日にでも買いに行くか
今から勉強するけどあんたは映画見るか?条件達成の第一歩。全部は持ってないけどある映画はほとんどだからあの棚から気になるやつ持ってってくれ
(たまたま気になっている漫画が同じで土曜日買いに行こうかと呟く。そして勉強道具を準備しながら棚を指さし、テレビの電源を付ける)

  • No.51 by ヒノカクヅチ  2018-12-13 22:43:34 

デートってやつだな。分かった。
…そうだな。銀魂観に行ったから…銀魂観るわ。
(デートと、楽しそうに笑って言い、棚からDVDを取り出してプレイヤーを再生して

  • No.52 by 瑞波慧  2018-12-13 23:12:46 

はあん?デートなわけねーだろ!ってかなぜに銀魂?
見るんだったらジブリだろ!
 (ニヤッ)わかった。さてはあんたランド行きたくないんだな!?なーるほどね行きたくないから銀魂見るわけだ
(デートと言われドキッとするも銀魂を見るといわれそっちに完全に気を取られ、少し鎌をかけてみる)

  • No.53 by ヒノカクヅチ  2018-12-13 23:48:59 

気になるやつ持ってけって言ったくせに!
分かったよ!ジブリ見るよ!神様ジブリ見るよ!俺の一番好きなジブリ作品はなぁ…ナウシカだ…原作も買ったぞ…
(ランドにずっと行きたかったため渋々DVDを取り替え、ナウシカを再生し、懐からポップコーンとコーラーを取り出し

  • No.54 by 瑞波慧  2018-12-14 15:19:01 

分かればいいんだ。分かれば。まあ俺はてっきり行きたくないから銀魂見始めたのかと思ったよ。
へえ原作持ってんだ。ナウシカだけは好きなんだな。ポップコーンとコーラ出てくるとか、
4次元ポケットかよ。。。。。
(しぶしぶ見始めた彼を横目に見て、次々と懐から出てくるものがおかしくて、笑い、「そろそろ俺も」と呟き、真剣に受験勉強を始める)

  • No.55 by ヒノカクヅチ  2018-12-14 23:05:21 

人間怖い…。ナウシカだけじゃなくて思い出のマーニーも好きだぞ。
まぁ、神の力は何でもありだからな。
(目がテレビに釘付けになり、ポップコーンを貪りながら)

  • No.56 by 瑞波慧  2018-12-14 23:57:02 

そうだな。この地球上で一番怖いのはきっと俺達人間だろうな。
ほんとに社会問題があふれてるよ。この日本は。
(人間が怖いという感想に深く同意し、今の日本を呆れるように話しポップコーンを貪っているのを見て気づかれないように苦笑いを浮かべる)

  • No.57 by ヒノカクヅチ  2018-12-15 15:33:50 

そう言ってくれるな。何だかんだでこの日本が好きなんだ。
(相手の様子が少し変化したのを察して、テレビから視線を外してそちらを心配そうに見て少しずつ近付いていき)

  • No.58 by 瑞波慧  2018-12-15 23:00:19 

ん?どうした?俺はこの現状を変えたいんだよ。そんな簡単な問題ばっかりじゃないけどな。
今の日本も素敵だよ。だけどこの国にはお金が足りないんだ。歴史的建造物の保存は国債収入の大事な一部だから修理もしなきゃいけないし。。。。
あっ!いい事思い付いた。授業で日本について論文?レポート?みたいなやつを書くんだよ。それにこのこと書こうかな。。うん。そうしよう
(近づいてきた彼に声をかけ、真剣な顔で日本について考え、ハッと思い付いたようにと手をたたき、納得したような笑顔で彼を見る)

  • No.59 by ヒノカクヅチ  2018-12-16 13:12:58 

………まぁ、どこの国もデカイ問題抱えてるしな…いいんじゃないか?レポート。
あっ、俺昔からこの国を見ているから手伝ってやろうか?
(笑顔が可愛いなぁと一瞬無言になった。政治関係には疎い方だが、人間観察をやっていたのでその時代の人間がどうやって暮らしていたのかよく知っており、そう言って)

  • No.60 by 瑞波慧  2018-12-16 13:36:21 

ホント!?ありがとう!なんかあんたに言ってもらえると勇気出るんだよねぇ。あんときもあんたに出会ってあんな立場から逆転できたんだから。すごい感謝してるよ。ありがとう。
えっ?ほんと?手伝ってくれると嬉しいなぁ。じゃあナウシカ見終わった後、早速色々聞いてもいいかな?
(賛成してくれたことがよほどうれしかったのか笑顔で感謝をし、小学生の時怒った事件を懐かしそうな眼を遠く見、今度は真剣な顔でありがとうを言う。そして、手伝ってくれるといわれ、ルンルン笑顔で質問をする)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:BLなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック