カクテル男子(擬人化、NBL、主従)

カクテル男子(擬人化、NBL、主従)

カクテルA  2018-12-01 18:42:18 
通報






魔法のカクテル・グラス。
そのカクテル・グラスでカクテルを飲んだ時、目の前に容姿端麗な男子が現れて、死ぬその時まで仕えてくれる……らしい。




>>レス禁





コメントを投稿する

  • No.526 by 新藤 千佳/萌黄色  2019-01-11 20:01:11 


>522 主様
(/スタマイいいですよねぇー。初めはパズルとイケメン目当てでやっていたのですが、最近(遅すぎますが)ストーリーが良いと気づきまして!!それに、なにやら最近出てきた郁人さん(?)という伽羅が玲ちゃんとなにやら関係(?)があるようなので気になってます…!!
そうですね、他にはアイチュウとかやってます。)

  • No.527 by 櫻井 弥依子(紅/副トピ主)  2019-01-12 00:19:32 



>>519 深緑色様


(/ やらかしてる…(意味深)
そうです、弥依は営業です!でも営業にも色々あるからどれ系の営業か実はまだ決まってなかったりします…

そうなんです!それなんですよ!!サービス終了したら今まで注ぎ込んだものが全部消えちゃうわけなので、 そこは少し悩むところですよね!趣味の範囲で程々にできれば良いのですが…ついつい…

お嬢さん呼びムズムズしますよね!主人公ちゃん幾つなんだろう…まだお嬢さんで行ける歳なんですよねきっと。
そのまま帰ってきましょ!おかえりなさい、夢女の世界へ!← )



>>512 ラーくん(ブルー)
>>521 ベルくん
>>523 パリスくん


もー、2人してひどいなー。あたしだって傷つかないわけじゃないんだからねー
( 双方からの冷めた対応に態とらしく顔を顰め不満口にして、2人の意識が玄関に向いた事でそこにブルーが居ること知ればその場を動かないまま少し声を張りブルーに助けを求めながらベルが退いたことで空いた場所に腰掛け袋からシュークリーム出し )
ちょっとラーくん、何か言ってやってよ!2人して酷いのよ、もうシュークリーム分けてあげないからねー


>>512翡翠色様

(/ 年末年始お疲れ様でした!私もお二人に便乗して絡ませていただきます!そしてついでに呼び方も変えてみました!笑 )



>>523 主様

(/ おぉ、そしたら深緑色様が帰ってきた時をタイミング良く捕まえねばなりませんね!では、深緑色様に予約を取っておきましょうか笑予約をしておきましょう!

ナイトメアちょっと触ってみたのですが出だしでもう無理でした、笑
今の私にはハード(だっけ?)時々エキスパート(だっけ?)がちょうど良いです!

頭を使うストーリーって……、面白そうじゃないですか!カナメくんの年の差も気になるし…これ以上私を沼に沈めてどうしようというのですか!
桧山くんは確かにかっこいい…、なのに炬燵持ち込みしーの、蜜柑も大量購入しちゃうとかもうほんと可愛い。確かに神楽くんはツンデレですよね。私、神楽くんも好きですよ!子供っぽくて可愛いなって思います!とか言いながら神楽くんのストーリーまだ読んでないという笑

そんな機能があったのか!あった気がします…!たまにそういう所に書いてる人いるから良いかなーと思ったのですが、後で消しときます! )

  • No.528 by 湊 理緒/深緑色  2019-01-12 06:58:43 

>のん(奏音)

あの頃はアルバイトする余裕があまりなかったからな…お金も時間も。なんだかんだ楽しかったけどな、大学は。あ、そういえばのんってバイトはしてたのか?ほら、新人になる前って仕事が不安定だから兼業するとかバイトするとか聞いたことあってな……。
わかった。土日になってしまうが、空けとくよ。
(大学時代は教職を取るというだけでなく、文化祭実行委員会やバレーのサークルなど活発的に行動していたこともあり、時間には余裕がなく、また「教職を取るなら一発で合格しなさい」と厳しい親であったこともあり、今の姿からは皆目見当がつかないだろうがかなり猛勉強したことを思い出して、ふっと遠い目をして。ふと相手は”デビュー前にアルバイトしていた経験はあるのだろうか?”と聞きかじっただけの話だが気になり、首を傾げながら問いかけて。手帳を取り出してメモ欄に”のんとショッピングデート!”と書いて楽しそうに笑みを浮かべていると、思っていたことをしっかりと伝えてきた相手の言葉を聞き、驚いて瞬きし「そうだったのか……。スタイルがいいって照れるな。ありがとう」と照れくさそうに頬をかいて、お礼を言い。相手からファッション雑誌を受け取り見せられたページを見れば、「そうだな。と言ってもあまり手がかかるのはできないから……よし。これにしよう。すまないが、ワックスかスプレーはあるか?」と決まったらしく自分の髪に軽く触れながら聞き。元々髪が跳ねやすいのもあり、それを活かして立体感のある髪型にしようとしているらしく、鏡と雑誌を交互に見て)

  • No.529 by 湊 理緒/深緑色  2019-01-12 07:34:59 

>527 紅様

(/色々とやらかしてるんです、きっと(頷き)あるあるパターンで何かの不意に壺を割るとか校長のヅラを飛ばしてしまうとかやってそうなんです。
皆さんと絡む時はギャグ路線にいかないように必死に頑張ってますが、本当はおっちょこちょいだと思います。アラサーでおっちょこちょいって大丈夫か?と…。
そうなんですね。弥依子ちゃんのお仕事姿見たいです…私の家に営業来ませんか、やえちゃん。←


ですよねー(泣)アプリゲー配信停止しても、アプリ自体は消えずにいてほしいですが、難しいですよね。課金も程々にしなくてはです。

主人公は26でしたよ、確か。夏目くん、菅野くんと同い年です。だから二人とも名前呼びなんですよね。フォロワーさんに以前聞きました。
ただいまー!!……って言いたいけど、どっち付かずになるので、多分完全夢女にはなれない気がします(笑)← )

  • No.530 by 瑠璃色/東雲奏音  2019-01-12 15:42:56 


>理緒さん

大学ですか、私は高校卒業後に養成所に通っていたので理緒さんのように大学に通っていた人が羨ましいです。ええ。自分で進むと決めた道ですし、多少は親からの支援もありましたけれど養成所に通いながらバイトしていましたよ。今も時間の都合がつく内職のバイトをしていますし。
私の方はご存知の通り休みが不定期ですから詳しいことはまた後程ということで。
(人生は誰でもやり直しがきかず忙しくも毎日充実していた当時の自分を振り返りつつ問いかけられた質問に対してはその通りなため小さく頷きつつ肯定する言葉を述べ、こちらもスケージュール帳のメモ欄に“理緒さんと一緒にお買い物”と嬉しそうに書き込んで「いえ、本当の事ですから。でもこういう展開になるのならもっと早くお誘いすれば良かったですね。」と相手も己も忙しいしと中々踏ん切りがつかなかったようで苦笑気味の表情をし「あぁ。それなら、ドレッサーの方に置いてありますよ。ついでにアクセサリーとかも選びますか?」と部屋の雰囲気に合った三面鏡のドレッサーを指さしつつ己がしているものはアクセサリーにするのに妥当な大きさのローズクォーツを誂えたネックレスとネックレスとセットになっているねじ式のイヤリングをしていて)

  • No.531 by ブルー・ラグーン /翡翠色(副トピ主)  2019-01-12 18:22:39 


>521ブラック
>523パリ
>527弥依子

おぉ、皆ただいま!!丁度良かった、ブラック!!どっかに使って良さそうなタオルないか??近所の子供と遊んでたら汗ダラダラでさ…このまま上がったら床汚れそうなんだよ!!
(何やら賑やかな声と共に顔を出し挨拶をしてくれた3人に、先程まで疲れていたのを忘れてでもいるかの様な爽やかさで挨拶を返すと、玄関で立ち止まっている理由を聞かれた事でハッと我に返ると何か拭くものがないかと上記を述べて。
部屋の中から聞こえてきた弥依子の声に首を傾げると、「パリとブラック、何かしたのか??」と状況が飲み込めないと言った様に全員に問うて)


>all

(/皆様、絡んで頂き本当にありがとうございます!!これから、また改めてよろしくお願い致します!!)


>527紅様

(/呼び方変わりましたね!!大丈夫ですよ!!どんどんあだ名でも呼んでいきましょう!!)

  • No.532 by 湊 理緒/深緑色  2019-01-12 19:04:52 

>のん(奏音)

そうだったのか。高校卒業後養成所に……なるほどな。やっぱりそうなんだな。内職か……。
ああ、そうだな。休みがわかり次第、連絡を入れてくれ。
(相手の言葉に耳を傾けながらも、声優という仕事は教師である自分とはあまり接点はないが厳しい仕事であると改めて感じて、感心するように頷いて。「確かにな。ちょっと一人で服を見に行く気にはなれなかったから助かる」と苦笑しながらも、一人で服を見に行っても"自分に今どきのコーディネートは似合わないんじゃないか"と臆病になって尻込みするのは予想でき、有難い誘いだったと微笑みかけて。「わかった。アクセサリーか……イヤリングにしようか」と部屋の雰囲気に合った三面鏡のドレッサーに向かえば座ってワックスを手に取り、髪につけて軽く髪を摘みながら空気感を出して。ドレッサーの引き出しからイヤリングをいくつか探し、どれにするか悩んでいると大きめの輪っかのイヤリングを見つけて手に取り、耳につけて鏡を確認し。ついでに先程バッグに移しておいた化粧ポーチを開けて、服に合った厚化粧にはならない程度の化粧を施して「よし!久しぶりに頑張ってみた。ありがとう、のん。色々貸してくれて。これなら自信持って行ける!」とドレッサーの椅子から立ち上がり、相手に明るく笑いながらお礼を言い)

  • No.533 by 瑠璃色/東雲奏音  2019-01-12 19:39:37 


>理緒さん

デビューして売れ始めたとはいえ、教師である理緒さんと違ってまだまだ収入は心持たないですから応援してくれるファンを悲しませるなんて言語道断です。
(養成所に通っていたころに比べてば収入は増えたものの稼いだお金で普通の人よりも倍の量の服等を揃えたりしなければならないため相手よりもお金のやり繰りは大変のようで「理緒さんは女性らしい格好も充分似合いますから自信を持ってください!」と初恋を拗らせて女性としての自信を失くした相手に恋をしても消極的だった自身と重ね合わせてなんとか力になろうと励ますような言葉をかけて「お好きにどうぞ、服を身に行くときについでにアクセサリーや小物類も見て回りましょうか?」と己も髪を整えている相手の邪魔にならない位置取りで鏡を見ながら猫っ気特有のふわふわとしたハリやコシのない髪を器用に編み込んだ物が崩れていないか変ではないかとナチュラルにちかい薄化粧と共にチェックして「いえ、お役に立てたのならなによりです。では、そろそろ行きましょうか。」と明るい笑顔で礼を述べられればニッコリと目を細めて微笑みかけながら飲みに出かけようと促して)

  • No.534 by 湊 理緒/深緑色  2019-01-13 08:32:40 

>のん(奏音)

そうなのか。確かに業種が違うからな…。
(どんな仕事でもそれぞれのやり甲斐も大変さも違うことはわかってはいるが、カツカツにやり繰りするというのは、未だに経験がないこともあり、相手の言葉から声優という職業の現実を感じて。「ありがとう」とはにかみながら笑った後、「そうだな、せっかくなら見に行きたいかも」と耳につけたイヤリングに軽く触れながら微笑み。「そうだな、行こう。あ、コートはあるから部屋から持ってくるな」と相手の部屋を出た後、自室に向かい、クローゼットからコートとマフラーを取り出して羽織り、マフラーを首に巻くとバッグを肩から下げて、玄関へ。相手から借りたブーツを履き、外へ出ると一月ということもあり寒さにぶるっと身震いして相手を待ち)

(/すみません、ロル数合わせようとしていたのですがなかなか文章が纏まらなかったり、書けなかったりと自分の文章能力のなさが……。ロル数にムラができていて申し訳ないです。なかなか飲みに行けずすみません。でもちょっと楽しかったです)

  • No.535 by 瑠璃色/東雲奏音  2019-01-13 11:04:09 


>理緒さん

でも、辞めようと思ったことは一度もありませんよ。…まぁ、人生は長いですからどんなことが待ち受けているのか想像もつきませんけれどね。
(声優だけではなく歌手としても活動しており人前に出る機会は着実に増えているためここで表舞台から姿を消したら何よりも悲しむのはファンや今まで己の声優としての夢を叶えるために応援してくれた人達だということは一番理解しておりどんな苦境に立たされようとも乗り越えようと強い意志を秘めつつ述べて「ふふ。そのイヤリングもよく似合っていますよ。」と流石に自身の体を傷つけてまでお洒落をしようとは思っていないのかピアスホールは開けていないようで「分かりました。私もコート等を着てから向かいますね。」と自室を出てゆく相手を見送るとクローゼットから厚手のコートとマフラーを取り出しそれらを着ると鞄とブーツを持って自室を出て玄関へと向かい持ってきたブーツを履いてから玄関の外に出ると家の中と外の気温差に身震いして)


(/私の方こそ上手く文章を纏められずロル数が安定しなくて申し訳ありません。もっと分かりやすくロルを回せるように精進しますので今後ともよろしくおねがいします。いえ、ついでに理緒さんと次の約束を取り付けることが出来たので良かったです!ちょっとずつ理緒さんも女性らしさを取り戻せてきたので見ていて心底良かったと思っていました。)

  • No.536 by 湊 理緒/深緑色  2019-01-13 12:17:59 

>のん(奏音)

私も辞めようとは思わないな、教師という仕事を。
(相手の言葉に共感するように頷いて、人からの信頼は作っていくのは難しいが何か一つの間違いや誤解で台無しになることはあり、自分を信じて頼ってくれる生徒、自分に相談を持ちかけてくる保護者や教師などには同じように真剣に向き合っていかなくてはならないことも改めて感じて、改めて気持ちを入れ替えなくてはと喝を入れられたような気持ちになって相手を見つめ。
「ありがとう」と照れくさそうにまたイヤリングに触れると相手が出てくるのを待ち、手を擦り合わせていると相手が玄関から出てきて、「じゃあ早速行こう。道案内頼むな。場所はどこなんだ?」と話しながら歩き出して)


(/いえいえ。奏音ちゃんの人柄や思いがよく伝わりますので、本当に素敵なロルだなと感じております。こちらこそ、なかなか長いロルが回せていないのですが、少しでも身に付けられたような気がしております、誠にありがとうございます。何度も文章を書き直しているのもありレスが遅くなってますが、私も文章力上げて頑張ります。
こちらこそ、誠にありがとうございます。人の深みというか掘り下げができて、とても嬉しいです。夢を語り合える友情という形で奏音ちゃんとも今後も話せればと思います。結構長くお付き合いいただいてますが、今後もよろしくお願いいたします。蹴り推奨です)

  • No.537 by 琥珀色  2019-01-13 12:28:28 


(/顔出しのみですみません。忙しくて絡みに行けませんが、落ち着いたら絡み文を出します。今後もよろしくお願いします。)

  • No.538 by 瑠璃色/東雲奏音  2019-01-13 16:39:39 


>理緒さん

ふふ。お互い一筋縄ではいかない仕事ですけれど、頑張りましょうね。
(いくら売れ始めたとはいえ大御所と呼ばれるベテラン声優に比べてば知名度等まだまだ到底敵わないのだがファンや自分に憧れて声優を目指している未来の後輩達のためにも途中で投げ出すなんて真似は出来ず互いに何かと苦労が絶えない職だが一緒に住んでいる限り時に励まし時に慰めあいながら生きていこうと己を見つめる相手に此方も見つめ返して「どういたしまして。ここから一駅先にありますよ。だから終電時間を逃さないように気を付けましょうね。」と此方も歩き出しながらスマホでこれから行く場所を検索し目的が表示された地図を相手に見せながら答えて)

  • No.539 by ブラック・ベルベット/濃紺色  2019-01-13 17:01:35 


>>523 パリス
>>527 弥依子
ふーん…まぁ、何でもいいけど。
(何故自分まで酷い人として扱われなきゃいけないのか若干疑問に思ったが、なんとなく2人のやりとりを拝見していると実はかなり仲が良いのではという印象を受けたため、これ以上のよけいな興味は示さず。ブルーに頼まれたタオルを取りに洗面所まで歩いていき)

>>531 ブルー
…ありえない、こんなに寒いのに。
(洗面所から戻り相手の元へ歩いて行くと、想像以上に相手の顔が熱気で上気していたため、先程外気の寒さを目の当たりにしている事もあり失礼ながらも若干引き気味の表情を浮かべながらタオルを差し出し)

  • No.540 by 湊 理緒/深緑色  2019-01-13 21:48:15 

>のん(奏音)

うん、頑張ろう。
(相手の言葉に笑顔を浮かべながら、力強く頷いて。「一駅先か。終電…そうだな。飲み過ぎないように気を付けないとな……」と相手のスマホの地図を見た後、元々身につけていた腕時計の時間を確認しながら、意外と自分が呑兵衛であることを思い出せば苦笑を浮かべて。相手に迷惑をかけないように程々にしなくては。ルシアンに怒られる、と密かに決意して。「そういえば、初詣は行ったか?まだ私行ってないんだ。お守り買わないとな…」とふと三が日は帰省していたため、初詣に行ってないことを思い出して相手に話題を振り)

  • No.541 by 瑠璃色/東雲奏音  2019-01-13 22:32:03 


>理緒さん

お酒が入ると時間が経つのがものすごく早いですよね。…私も気を付けますけれど、理緒さんも飲み過ぎて体調不良にならないようにしてくださいね。
(この前飲み過ぎて体調不良を起こしていた相手に心配そうな表情で身長差から見上げるような形でみて「…実は私も行っていないんですよ。三が日は実家に帰省していましたけれど、実家の手伝いやら親戚への挨拶周りと事務所の人達との新年会でバタバタしていましたから。せめて一年無事に過ごせるようにお参りとお守りくらいは買いたいですね。」と年末まではこちらにいたが正月は実家へと帰り正月早々普段と変わりのない忙しさだったが普段は両親とは電話で会話するぐらいなのでそこそこ充実した正月を過ごせたが初詣はしておらず正月どう過ごしていたか述べながら答えて)

  • No.542 by カクテルA  2019-01-14 09:15:58 






>>524深緑色様

(/あー、タイトルの意味そういうことかぁ、と思いました笑
あんな伝え方卑怯ですよ!惚れるじゃないですかパパ!基本的に夏目くんは玲ちゃんからかう要員ですよね笑それに時折今大路と青ぴょんが加わるんですよ笑

基本的にグルではめっちゃしゃべる人主含めて数人しかいないんで、あとは無言で眺めていますよ笑
主も2年?ぐらいまでかなり放置してたんですが、nanaというアプリを始めてからそれ繋がりの方が増え始めたので、再始動し始めたというかんじですかね。なにかしらのきっかけがないと放置しますよね笑
あとはアイチュウはLINEグルがあるぐらいです。
LINEは教えたくない方が結構おられるので、声はかけてません苦笑

そうですよ、宏弥くんストーリー開始するって話が出て、もう主興奮状態です!絶対確実に落ちちゃう自信ありますもん宏弥くんに!←いやすでに軽く落ちとるがな

リズムゲーって本当に慣れなんですよね苦笑
主はなんだかんだと色々リズムゲー( スマホがない時代のアーケードから )齧ってたので、そんなに苦労せずにプレイできてます笑だから慣れ始めたらアイチュウは簡単な部類です!頑張ってください! )



>>萌黄色様

(/ほんと素晴らしい作品スタマイ!主は当時一緒に住んでいた娘に勧められてプレイしたクチですが、どっぷりハマりました笑たぶん勧めてくれた娘以上に沼ってます!主はイラスト的にはRevelか九条家が好みだったので最初はそちらから推しが出てきたんですけど、カードの美麗さがダメですね、杓子が働かなかったはずのイラストのマトリや一課、兄弟にまでお箸が進んでしまいました笑
萌黄色様さえ良ければTwitterのスタマイDMグルあるので、入ってみますか?

あ、アイチュウもやってますか!
それは是非ともフレンドに!←落ち着け )

  • No.543 by カフェ・ド・パリ  2019-01-14 09:42:11 




>>527弥依子
>>531ブルー
>>539ベル

本当に傷ついてたらそんな反応しないし。あと傷つきやすい人相手に僕だってそれなりに言葉を選ぶから。
( 傷つくと言われてやや心外とばかりに眉を寄せてそうフォローしてるのかしてないのかよく分からない事を口にして、そしてそっちから聞いてきたはずなのに気にした様子の欠片もないベルベットの反応に少々腑に落ちない顔をして彼の行動を無言のままに見送り )
うわ、暑苦しいなぁ。よく子供と汗だくになってまで遊べるよね。僕には無理。あいつら止めろって言っても止めないもん。生理的に無理。てか、なんもしてないし。勝手に弥依子が騒いでるだけだし。
( 場の空気を読んでるのか読んでないのか分からないが、爽やかに汗だくのままで挨拶するブルーの姿にあからさまな嫌な顔をしつつ、彼の行動には理解はできないが、自分ができないことを軽くやってのけるその姿には素直に凄いと感じている部分もあり、しかしそれを口にすることはけしてなく、次いで彼の問いかけに心外とばかりにせう返答し )



>>紅様

(/一応ルシアンは空いてるので、いつでもOKです!←こら
なので予約はそちらに任せますね!←え

ナイトメアになった瞬間スピードもさらに上がる上に、フリックが増えたので混乱しますよね笑
主はナイトメア解放させなければならない楽曲がまだ幾つかあるので、それが超絶に面倒臭いです←
とくに天上天下のエキスパートをフルS判定とかイジメにしか感じない←

沼りましょう!というか沼れです!←こら
桧山くんなんか庶民の食事や遊びとかやたら興味示すしそれを試そうとするし、Revelリーダーの割に実は好奇心旺盛な大きな子供ですよね笑
ツンデレよりヤンデレ好きの主は……←
だから今大路より豪くん選んじゃうんですよね……。闇の深さが豪くんのが深い( 恍惚 )
Revelでのストーリーは槙くん以外出てないですよ?
あの配信の仕方だと九条家を全て終わらせてから次に行きそうな気がします笑

まぁ、紅様本人が見られても気にしない!て言うならば別に主としては良いんですけどね笑
あれだとTwitterに誰かわからないフォローされる確率が増えるのでは?と思ったので。 )


  • No.544 by 湊 理緒/深緑色  2019-01-14 10:02:11 

>のん(奏音)

うん、気を付けるよ。まああの時はヤケになっただけなんだが……今回はのんと一緒だし、大丈夫だろう。
(相手から心配そうに見上げられて、恋愛のことを聞かれそうになり自棄酒をしてしまった忘年会を思い出せば、あはは……と苦笑をしながら、相手に迷惑をかけないようにしようと決意して頷き
。「なかなかに忙しいよな、年末も年始も。私も実家の手伝いでバタバタしてた。親戚も来たし…ああそうそう、餅つき大会もしたっけ。両親と話す時間って正月や盆くらいだもんな…お見合い話が?とか言われたけど」と相手の話に耳を傾けながら腕を組み。餅つき大会や親戚と話す時間は楽しかったが、見合い云々は耳が痛い話のようで、遠い目をして。駅に着けば、「何番線だっけ?」と自身の携帯電話を取り出して確認し、歩き)

  • No.545 by 瑠璃色/東雲奏音  2019-01-14 18:05:26 


>理緒さん

まぁ、酒飲みならお酒の失敗談ってありますよね。飲み過ぎてその後の体調不良とか。
(酒は飲んでも飲まれるなということわざがあるくらい、昔から酒での失敗した人たちは多く存在しており歴史上の偉人たちでさえ例外ではないため己も相手を気遣いながらも注意しようと元々人に迷惑をかけることをよしとしないため相手の言葉に頷いて「ええ、まったく。でも両親は此処まで育ててくれた恩義がありますしなるべくなら力になりたいんですが、年末年始くらいは見合いの話は忘れていてほしいですよ…。」と年末年始や盆くらいでしか親戚の人達と話す機会はなくその時間はとても楽しいがここぞとばかりに見合い等の結婚を急かすような話を出されて心底参ったような深々とため息をついて「えっと、××駅に降りますから4番線です。発車時刻にはまだ時間がありますね。」と自身もスマホで乗るべき電車とホームと発車時刻を調べながら行き交う人々とぶつからないように時折スマホから視線を上げ周囲を確認しつつ述べて)

  • No.546 by 新藤 千佳/萌黄色  2019-01-14 19:31:06 


>542 主様
(/あー、わかりますわかります!!私は最初は関さんと京介君と桧山さんが外見的に好みだったんですけど今はもう皆が素敵すぎて幸せです。Twitterはやってないんですよー、直に始める予定ですが…。

主様もアイチュウやってますか!?ぜひぜひフレンドに!!)

  • No.547 by 湊 理緒/深緑色  2019-01-15 07:05:35 

>のん(奏音)

そうだな。カクテルバーは嗜むくらいが雰囲気に合ってるし、気をつけたいが。やえともよく飲むが、たまに飲みすぎるから、ルシアンにお説教されるな。
(自分のお酒の失敗を思い出しながら、それでもお酒を飲むことをやめるという選択肢はない様子で話して。相手に相槌を打ちながら、「のんも同じか。新年早々はちょっとな…」と親の気持ちはわからないでもないし仕方ないとは思いつつも、肩を竦めながら溜息をつき。「ああ、調べてくれたのか。ありがとう」と自分より先に調べてくれた相手に視線を向けて微笑み。相手に教えてもらった通り、4番線へと階段を降りていき、「ちょっと飲み物買ってくる。のんも飲むか?」と近くにあった自動販売機を指差して自販機の前へ向かい。鞄から落ち着いた色合いの長財布を取り出して、何にしようか迷い始めて)


>主様


(/素敵ですよね……かっこいいなと思ってしまいました(笑)確かにそうですね、夏目くんがちょいちょいちょっかいかけて、青山さん今大路さんがそれに乗るという(笑)あの掛け合いかなり好きです。

そうなんですね。フォロワーさん最近TLで追えないのもあって、私もほぼ沈黙になってしまってます。
ですよね。かなりリアルがバタバタしてた時期そのままにしていたらズルズルと…汗 色々なものが好きなので、何かにハマったらうるさいかもですが、後程送らせていただきますね。

九条家のシナリオどんどん配信していきますね!私追いつけなくなってますが、宏弥くん楽しみですよね。九条さんは宮瀬さん絡みそうですし…。主様、宏弥くんシナリオ見たら簡潔にで構わないんで感想ください!(笑)

わ、そんなにやられているんですね!さすがです笑 太鼓の達人はちょっとやってましたが、かなり下手くそだったんですよね…(遠い目)リズム感どこに……!
コツコツ頑張ってみます! )

  • No.548 by 瑠璃色/東雲奏音  2019-01-15 08:40:51 


>理緒さん

確かに、多く飲むのなら居酒屋さんとかですよね。そうだ、今度弥依子先輩も誘って一緒に飲みませんか?
(自身もシェアハウスのメンバー以外と飲むことはありその上で失敗してもお酒を飲まないという選択肢はなく己にとっては高校時代で共に同じ高校に通っていた先輩である櫻井弥依子の名前が出て二人っきりで飲むのも楽しいが人数が多い方がより楽しいだろうと弥依子の事を高校時代の呼び方で呼びながら問いかけて「…ええ、まぁ。私もそこそこ良い年齢になりましたからね…。」と親には安心してほしいという気持ちがあるがあんまり急かさないでほしいと苦笑気味の表情をし「いえ。そうですね、私も少し喉が渇いたので飲みます。」と相手と共に4番線へと向かえば飲み物を買うという相手に話しながら来たため喉の渇きを潤そうと相手の後をついてゆき、相手の隣に並ぶと鞄からシンプルなデザインの白い長財布を取り出しながらこちらも何を飲もうか自動販売機のラインナップを確認していて)

  • No.549 by 湊 理緒/深緑色  2019-01-15 09:26:58 

>のん(奏音)

うん。この間は普通に居酒屋だったから飲みすぎたんだろうな。忘年会シーズンはやっぱり、気持ちが浮ついてしまうのかもしれない。まあ、お酒の失敗なんて余程酷いものでなければあれやこれあってもいいよな。
やえも?いいな。三人で行こう。女子飲み会だな。二人は高校時代の先輩後輩だったんだっけ?
(居酒屋の雰囲気は和気藹々としていて楽しいが、その場のノリによっては飲みすぎてしまうこともあり、そんな自分に半ば呆れたように苦笑をし。言動や外見の女子力を五年ほどなくしてはいたが結局自分は女ではあるため、できるだけ醜態を晒すわけにはいかないと考えつつも、自分を励ますようにうんうんと自己完結するように頷いて。シェアハウスしている飲み仲間である彼女と相手に以前、関係を聞いたことがありそれを思い出せば相手に話題として首を傾げながら問いかけて。自分はいつの間にか巷で言われるアラサーに入り、色々考えなくてはならない時期でもあるが、相手の話に私より若い子も大変なのだな、としみじみと感じてしまい、この話題を振ったのはミスだったかもしれないと気付いて「まあ、なるようになるよな」と返答としてはどこかズレているような気がしながらも苦笑まじりに言って。ただ、いつかは恋バナができるといいなという乙女的思考回路はあり、女子会であーだのこーだのと話す姿を想像すれば楽しげに笑みを浮かべて。
「んー。じゃあ、ココアにしようっと」と唇に人差し指を押し当てて呟いた後、自動販売機に財布から取り出した小銭を入れて温かいココアのボタンを押して、取り出し。両手でよく温まったスチール缶を持てば冷え切った手が温まり、ふっと頬を緩めて、相手を待ち)

  • No.550 by 瑠璃色/東雲奏音  2019-01-15 09:56:28 


>理緒さん

気持ちはわかります、私も気を付けていたんですがついつい飲み過ぎちゃって…。迎えに来てくれたルシアンさんに飲み過ぎだと怒られました。
はい。よく弥依子先輩に“先輩も女性なんですからきちんとしてください”って言っていました。
(忘年会シーズンで同じ作品に出演した者や気の合う同業者と共に忘年会を過ごしたが雰囲気に飲まれてついつい飲み過ぎてしまい事前に遅くなるため迎えに来ると言ったルシアンに怒られたと自身の失敗談を語りながら共通の友人である人物の話となれば高校時代のやり取りを懐かしそうな表情で述べて「こればかりは誰にもわかりませんからね。」と相手の返答にはこれ以上話題を掘り下げるつもりはないため短く返答し「うーん、寒いから暖かいミルクティーにしようかな。」と相手が飲み物を選び終えて己もどれにするか迷った後、財布から小銭を取り出しお金を入れてから小さいペットボトルに入った暖かい午後の紅茶のミルクティーを選ぶと選んだそれを取り出し手袋をしていなかったため随分と冷え切った手を暖めるようにペットボトルを両手で持ち、徐々に暖まる感覚にほっとしたように表情を緩ませて)

  • No.551 by 湊 理緒/深緑色  2019-01-15 12:50:50 

>のん(奏音)

えっ、のんも……?ルシアンに怒られるのがお約束になってしまうな。
のんとやえは今でも変わらない関係だな。そのやり取り、なんとなく想像できる。二人は何がきっかけで知り合ったんだ?
(自分より考え方も行動もしっかりしている年下の相手であっても、やはりお酒の失敗はあるのだと思えば、驚いて目を丸くさせて相手を見つめ。
懐かしそうにお互いの共通の友人の話をする相手に確かに二人ならそんな会話をしているのだろうと小さくクスッと笑い。相手がミルクティーを買ったのを見届けると、両手を温めるように持ったココアのプルタブを引いて開けて一口飲むと程よいココアの甘さと温かさに幸せそうに目を細め。自動販売機の近くにあったベンチにゆっくりと腰をかけ、電車を待ち)

  • No.552 by 瑠璃色/東雲奏音  2019-01-15 15:45:50 


>理緒さん

…大の大人としてお恥ずかしいですがあります…。ルシアンさんの言葉も最もなので何も言い返せなかったですけれど。
うーん。思い起こせば厳密にこれといったきっかけはないんですよね。ただ何となく気が合うぐらいだったと思います。
(周囲の人間からも真面目でしっかり者と評させることがあり酒においてもありふれた失敗をしなさそうと思われがちだが己もただの人間ということには変わりはなく、酒において大小問わず失敗したことがあり驚く相手にどこか申し訳なさそうに眉を下げつつ罰が悪そうに視線を外して、互いが仲良きなったきっかけを聞かれればこれといって思い当たることはないため、ただ何となくと非常に曖昧な感じだったと述べつつ自動販売機でミルクティーを購入すればペットボトルの蓋を開けて一口飲みその暖かさと口に広がるミルクの甘さにほっと一息つきながら相手を真似るように相手の隣へと腰かけ互いに飲み物を飲みながらまったりと電車を待っていると「あ、電車が来ましたね。」と時刻表通りに乗るべき電車が来た為残り僅かとなったミルクティーを飲み干し自動販売機の近くに設置されたごみ箱へと空になったペットボトルを捨てて)

  • No.553 by 湊 理緒/深緑色  2019-01-15 17:02:36 

>のん(奏音)

…う。年上の私なんてよく失敗しているからな。のんに年上としての見本が見せられないとは…。
(相手の言葉を受ければ、年下の彼女ですら罰が悪そうな顔をして言っているのに自分はどうなのかと考えると、いつもルシアンに世話になっているため肩を竦めて額に手を当てて。互いの友人についてそうなのか、と記憶は曖昧だったりするだろうと頷いてそれ以上追及はせず。ココアをのんびり飲んで、あともう一口で飲み終わる頃、相手から声がかかり、頷いてココアを飲むと同じく自動販売機の近くに設置されたゴミ箱に缶を捨て、駅のホームに向かい。電車が止まり、扉が開けば乗り込んで辺りを見回せばちょうど帰宅ラッシュで席は空いておらず、近くにあったつり革に掴まり)

  • No.554 by 瑠璃色/東雲奏音  2019-01-15 17:20:34 


>理緒さん

そんなことないです。それに、完璧な人間なんていませんし一つや二つ弱さが合った方が親しみやすいですよ。
(ごくごく平凡な家庭に生まれ育ったが幼い頃より容姿を揶揄われ大人になってからは声優という厳しい環境で生きているため同世代に比べればしっかりとした考えを持っているが、まだまだ若者ならではの甘さから失敗することがあり相手の言葉をフォローしながら否定して「…運悪く帰宅ラッシュと被ってしまいましたね…。」と電車が止まり相手と共に電車に乗れば丁度帰宅ラッシュ時と被りほぼ満員で座る場所もなく相手の隣になるべく他の人の邪魔にならないような体勢かつ、スリ等の被害に合わないように片手で吊革ともう片方の手でしっかりと鞄を抱えながら相手に聞こえるくらいのトーンに下げて話しかけて)

  • No.555 by 湊 理緒/深緑色  2019-01-15 18:33:33 

>のん(奏音)

のん……ごめん、そのフォローがものすごく嬉しい。だよな。欠点の一つや二つ誰にでもあるし、あった方がいいよな。
(相手のフォローはさすがで、年齢と言動が割に合わないような気がしてがっくりと肩を落として落ち込んでいたが、涙脆いのか相手の言葉に救われた気がして大袈裟ながらも涙ぐんでお礼を言い。「…そうだな。日曜日で皆遊びに出かけていたんだろう」と頷き、しっかりつり革に掴まりながら相手の方を見て小声で答え。電車が動き出せば窓から見える景色を眺めつつ、「カクテル、何飲むか決まってるか?私はカンパリ・オレンジだな。好きなんだ」と相手と一緒に行くカクテルバーにワクワクとしている様子を隠しきれずに楽しげに話しかけ)

  • No.556 by 瑠璃色/東雲奏音  2019-01-15 18:56:04 


>理緒さん

あぁ、もう。泣かないでくださいよ。はい、これで拭ってください。
(相手のフォローをしたが何故ががっくりといったように肩を落とす相手に何か不味いことを言ったのだろうかと思った矢先に涙ぐみながらお礼を述べる相手に周囲の人々からの視線を感じ鞄の中から桃と白のチェック柄のハンカチを取り出すと相手に差し出して「…そうかもしれませんね。」とさりげなく周囲を見回せばちらほらみえる家族連れやカップル達に己もいつは恋人ができて結婚して子供が生まれるのだろうかと内心思って「私が好きなのはブルー・コラーダです。でも流石に季節感がないのでブラック・ベルベットは飲もうかと。他はバーテンダーさんに聞いたりして決めます。」と随分と楽しげに語る相手に綻んだ微笑みを浮かべながら自身が好きなカクテルを挙げつつも夏に飲みたくなるカクテルなので今の時期とあったようなカクテルかこの前飲んで美味しく感じたカクテル名を挙げて)

  • No.557 by アンジェロ  2019-01-15 22:24:12 

>ALL

……ふう、サッパリした!

(風呂上がり、髪からフルーツの香りを漂わせながらリビングに入って、ソファに向かって何人か集まっているのに気づいて)

(/私生活が落ち着いてきたので新しく絡み文を出しました。今日からまたよろしくお願いします。)

  • No.558 by 湊 理緒/深緑色  2019-01-15 22:40:15 

>のん(奏音)

ああ、ありがとう。すまない、涙脆いな。
(よくよく思えば電車内であり、つい相手の言葉に涙ぐんでしまったことに顔を赤くさせて恥じらいつつもハンカチを受け取り軽く涙を拭き。
自分も辺りを見回して、家族連れやカップルなどが多い車内に苦笑しつつも女子会に向かう自分たちだって、いつかは──……と思考回路が乙女になりかけて慌てて頭を軽く振り。「ブルー・コラーダか。飲んだことないな……ブラック・ベルベットも。味は甘いんだろうか?甘いカクテルなら飲めるが」と相手の名前を上げたカクテルを興味深そうに問いかけ。降車駅を告げるアナウンスが聞こえ、降車駅に着けば混みあった電車の人混みをうまく避けながら降り)

  • No.559 by 櫻井 弥依子(紅/副トピ主)  2019-01-15 22:45:12 



>>529 深緑色様

(/ あー…なるほど←
壺はまあいいとしてヅラを飛ばすのはやばい、それは確かにやらかしてますね笑
お宅訪問する営業でしたら…ダメだ、保険外交員しか浮かばない…なので保険売りつけに参りますね!

難しいのではと思います…、実際どうなのか分からないですけど!でも課金は…矢張り最低限で済ませた方が良いかと思います…最低限がどれくらいなのかわからないですけどね!

言われて気にしてみたら確かにお二人共名前呼びでした!別に変なことじゃないのに同い年ってなんかムズムズニヤニヤしますね…
ですよねー! そう考えたらなんか自分に置き換えてニヤついてる私ってなかなかに恥ずかしいですよね…全然気にしてないですけど!

あ!あと、二人で潰れてルシアンさんに怒られようイベントですが主様から許可が降りましたので、イベント期間内に飲みに出かけられたらなーと思いますので、奏音ちゃんとの飲みのあとに予約を入れさせてください!笑)



>>531 ラーくん
>>539 ベルくん
>>543 パリスくん


この扱いですよー…。……─あ、丁度だ良かったー!
( 片やどうでも良さげに部屋を出ていき、もう片や自身が無関係とばかりの発言に苦笑浮かべるが大して気にしてはいないようで独り言のように呟くと袋から出したシュークリームの数を今この場にいる人数と照らし合わせ確認すると丁度分けられるそれに嬉しそうに声上げ、リビングの入口やその周辺にいる3人に声掛け )
ねー、シュークリーム買ってきたから手空いてたら一緒に食べよー!



>>531 翡翠色様

(/ ラグーンさんのキャラが“くん”付けの方がしっくりくると思ったので急遽でしたが、了承頂きありがとうございます! )



>>543 主様


(/ かしこまりましたー!ただ今、予約のお願いをして参ったのですがイベントの期間は今の所どれくらいをお考えでいらっしゃいますか?

ええ、初っ端から落としてるのであのちょっと触ったきりで終わってるのでよく覚えていないのですがエキスパートもまだバタつくのでエキスパート安定するまではナイトメアお預けですね笑
難易度解放っていちばん面倒くさいですよね…最初から全部解放しといてくれたら良いのに……

カナメくん読破致しました……私も若葉マークの高級車の助手席に乗りたいです………。
それがとても可愛くていいです!そしてそれに付き合う3人も愛おしすぎて……
ツンデレもヤンデレもどっちも美味しい!(欲張り)
そのようです…カナメくん終わったので荒木田くんを読んで今、豪くんに手を出しましたが…出だしから何やら闇の影がチラチラと……笑

見られて困るようなことも書いてないので大丈夫なのですけどね!フォロワー増えるならラッキーと思ってましたが特に変動もなかったので、消しました笑)

  • No.560 by 瑠璃色/東雲奏音  2019-01-15 22:58:14 


>理緒さん

いえ。…ただ時と場所は考えた方がよろしいかと。
(別に涙を流すことは何も悪くないが時と場合を考えないと他の人々にいらぬ心配をかけさせるのでハンカチで涙を拭う相手に周囲の人々に目をやればさほど気にしていないようでほっと胸を撫で下ろして「甘くておいしいですよ。ただ、カリブ海生まれのカクテルなのでどちらかといえば夏向きのカクテルですね。ブラック・ベルベットは甘いと言えば甘いですが黒ビールとスパークリングワインが材料なので飲めるかどうかは個人によります。」と降りるべき駅名がアナウンスで流れれば人々で混雑する車内をなんとか人々の間を縫って電車から降りると思わず安堵の溜息をついて)

  • No.561 by 湊 理緒/深緑色  2019-01-16 08:43:47 

>のん(奏音)

はい……気を付けます。
(時折大袈裟なリアクションを取ってしまう自分はまだまだ中身が子供であり、未熟で。教師であるのにこんな私で大丈夫だろうか?初恋拗らせてから成長が止まっているのではないだろうかなどと相手の言葉に反省をした様子で肩を竦めて。ホームを歩き、エスカレーターに乗りながら相手の言葉に耳を傾け「黒ビールとスパークリングワイン?なるほど。ちょっと気になるかも。居酒屋だとファジーネーブルやカシスオレンジを飲んでいるが……やっぱりバーに行けば色々なカクテルに出会えるから楽しいな。カクテル言葉も面白いし」と頬を緩めて話し、改札口へ向かい。カードをタッチして改札を出ると「どっちだっけ。道案内頼んでいいか?」と立ち止まって相手に道案内をお願いし)

  • No.562 by 瑠璃色/東雲奏音  2019-01-16 15:45:41 


>理緒さん

私はそもそもビールが苦くて苦手だったんですけれどそのカクテルのお陰で徐々に飲めるようになりましたね。私は主に居酒屋さんでサワー系統を飲んでいます。あとは日本酒ぐらいでしょうか。
(一見真面目でしっかり者だがただ単に他人に甘えることを苦手なだけで自分よりも他人を優先しよく友人からは他人の事ばかりではなく自分を大事にしろと言われているが元々そういう性分なためどう甘えていいか分からないのが現状で「そうですよね。石言葉や花言葉のようにそれぞれのカクテルに言葉があるんですからカクテルは奥深いです。」とカクテル一つ一つに歴史がありそれがまた面白くて興味深く相手と楽しく会話をしながら改札口をカードで改札から出て「任せてください。…えっと、このまま中央の出入り口から出た方がいいみたいですね。」とスマホで目的地への向かうべきルートを調べればルートが示した通りを辿ろうとこの駅の中央出入り口を指差してからゆっくりと歩き出して)

  • No.563 by 湊 理緒/深緑色  2019-01-16 16:52:54 

>紅様

(/ やりそうです……笑
どうぞどうぞ、来てください!やえちゃんが営業来るの待ってます(笑)

ですよね。今課金してませんが、課金はするなら程々にします。←

そうなんです、同い年なんですよね。なんだか微笑ましくなりますよね(笑) 一番下はカナメくんという。
自分に置き換えて楽しむのもいいと思いますので、そのままでいてほしいなと思います(笑)スタマイ皆魅力的ですからね。宮瀬さんの話凄く面白いので、楽しんでください。九条家が愛しくなります。

了解しました!期間内に絡めたら嬉しいです。ルシアンさんに怒られるやえちゃんと理緒……想像するだけでも微笑ましいです。)

>のん(奏音)

確かにビールは苦味があるからな。なるほど、カクテルに入っているなら多少苦味は軽減されるから飲みやすくなるのかも。サワーはまだ頼んだことないな。日本酒も?私も日本酒好きなんだ。きっかけは肌にいいから、って聞いて飲むようになったんだけど…たまに飲みたくなる。
(相手が日本酒を飲むと聞けば、共通点が見つかり嬉しそうに頬を緩ませて。日本酒に触れたのはお酒を飲み始めた20歳頃。美容に気を遣っていた時期でもあり、日本酒を嗜むようになったことを思い出せば、懐かしそうに目を細めて話し。
相手にお礼を言い頷いて、続くように相手の指さした中央出入り口へと歩き出し。相手が以前話してくれたアクアリウムが綺麗で幻想的なカクテルバーは一体どんなところだろうかと期待に胸を膨らませて、足取りは軽くなっていて)

  • No.564 by 瑠璃色/東雲奏音  2019-01-16 17:23:02 


>理緒さん

そうみたいですね。今まではビール単体で飲んでいたのでどうにもあの苦みが好きになれなかったんですがハイボール辺りで苦みに慣れようかなと。まぁ、日本酒はたまに飲むくらいって感じですけれどね。私は事務所の先輩が美味しそうに日本酒を飲んでいたので興味がわいてって感じです。日本酒も地域事で様々なものがありますから飲み比べが楽しいんですよね。
(居酒屋で飲むとすればサワー系統や焼酎を割った物が多く気分次第で日本酒に手を出すぐらいなので本当に嗜む程度だが日本酒一つとってもそれぞれ味や香りが違ってくるので自分好みの酒に出会えたら嬉しく思え「あとは、この通りをこっちに曲がれば…。あ、ありました!あのバーです。」とスマホに表示されたルート通りに進みながら相手との会話に華を咲かせていれば目的の店である“lunar mare(ルナ・マーレ)”と店へと続く下り階段前に看板が出ている辺りを指差して)

  • No.565 by 湊 理緒/深緑色  2019-01-16 19:30:49 

>のん(奏音)

ハイボール…そういえば、飲んだことないな。焼酎はあるが、私には合わないみたいだ。確かに美味しそうに飲んでいる人を見れば、気になるよな。旅行の時はもつい気になって地酒を頼んでるな。父が酒好きだから、旅行のお土産にしてる。
(相手の話に耳を傾けながら、ハイボールを飲んだことはなく「いつか飲んでみたいな」と興味を示して。相手のスマホに表示されたルートを頼りに歩き続け、相手が指さした先にあるものを辿るように視線を向ければ、“lunar mare(ルナ・マーレ)”と書かれた看板を見つけて。「”ルナ・マーレ”……ここか」と呟いて看板の近くへと向かい、立ち止まるともう一度看板を見て。相手の方を見て、「行こう」と待ちきれない様子なのか笑顔で声をかけて階段を降りていき)

  • No.566 by 瑠璃色/東雲奏音  2019-01-16 19:53:24 


>理緒さん

そんなものですよ、無理に自分に合わない酒を飲んでいたら逆にストレスになりますから。私の父も飲兵衛なので地ビールとか地元ならではのお酒をついつい探してしまいます。
(お酒は楽しく飲むものであってストレスになるような飲み方は逆に心身共に悪くしてしまうので相手の言葉に自分好みの酒を飲むのが一番だと述べて「ふふ。月の海なんて素敵な名前ですね。あぁ、待ってくださいよー。」とルナ・マーレは濃い色の玄武岩で覆われた月の平原の事を月の海と言い、それを外国語にしたもので中々洒落た店名だと感心していれば、待ちきれないと言わんばかりに笑顔で階段を置いてゆく相手に置いて行かれないように階段を下ると地下を思わせるコンクリートの壁と床で広さはそこまでなく突き当りには趣のある木製の扉が出迎え、扉には階段を降りる前にみた店名が月を思わせる金色で刻み込まれていて)

  • No.567 by 湊 理緒/深緑色  2019-01-16 23:53:42 

>のん(奏音)

まあそうだな…。それにあまり酒飲みになるのも少しまずい気もするから、気を付けよう。
(色々なお酒を飲んでみたいという気持ちはあるものの、飲めないものを無理して飲むと後悔してルシアンのお説教を食らうのは目に見えているため、苦笑をしながら頷いて。相手より一足早くコンクリートの壁と床の階段を降り、木製の扉の前まで行けば立ち止まり。扉に金色で刻まれた店名を見て軽く指先でなぞって、「あ、ごめん。…名前からして洒落ているよな…アクアリウムがあるって聞いてワクワクしてたんだ」と後から降りてきた相手につい先に行ってしまったことを手を合わせて謝り、ふっと笑みを浮かべながら話して)

  • No.568 by 瑠璃色/東雲奏音  2019-01-17 00:16:27 


>理緒さん

酒は飲んでも飲まれぬな、されど万病の元ですよ。ルシアンさんに怒られないよう気を付けましょうね。
(折角気分の良いまま帰宅をしてもその後ルシアンからの説教は身に堪える為苦笑交じりの表情で己の言い聞かせるように述べると「理緒さんが謝ることないですよ。さて、入りましょうか。」と手を合わせて謝る相手にふるふると首を横に振りながらさほど気にしていないような声色と表情で言いながら扉のノブに手を掛けて扉を静かに開けるとまるで海を思わせる淡い白と青色のライトとアクアリムが置かれた調度品と見事にマッチしており評判通り海の中を思わせる幻想的な雰囲気のオーセンティックバーとなっており)

  • No.569 by 湊 理緒/深緑色  2019-01-17 14:30:54 

>のん(奏音)

わ………!凄い……!
(こちらもお酒の失態だけは気をつけたいと思いうん、と力強く頷き。「ありがとう。…ああ。なんだか緊張するな……」と初めて行くカクテルバーのため、緊張しながらも、ワクワクとしている様子で相手が扉を開けるのを見ていて。扉が開き、一番最初に目に入ったのはやはりアクアリウムと海を思わせるような白と青のライト。目を輝かせつつも、感嘆の声を上げ言葉でうまく表現できず月並みな感想しか出ないが、その幻想的な内装に引き寄せられるかのように店内へ入り。まさしく月の海、という店名がぴったりな幻想的な店内にぼーっと見とれていたが、相手に「凄くいいところだな……」と表情を明るくさせて微笑み)

  • No.570 by 瑠璃色/東雲奏音  2019-01-17 16:13:26 


>理緒さん

…素敵…。
(扉を静かに開ければ眼前に広がる幻想的で美しい空間にしばし見惚れていれば相手の言葉にはっと気づいたもののこの空間をどう表現していいか悩み相手につられるように中へと入り周囲を見渡せばますます上手い言葉が思いつかず口から出たのはありふれた言葉で「…気に言って下さって嬉しいです。…本当に素敵なところですよね。」と明るい表情で微笑む相手に己も評判だけを聞いて案内をしたが評判以上の店の雰囲気にふわりと機嫌よく微笑めば、己達に気づいた店員が愛想の良い態度と表情で近寄りカウンター席へと案内しようとして)

  • No.571 by カクテルA  2019-01-17 16:59:10 





>>546萌黄色様

(/アニメ化も進んでますし、楽しみが増えて嬉しい限りですよね!スタマイはお気に入りの若手声優が多いので、耳が幸せを感じてます!関パパ、京介くん、桧山くんは主も好きなキャラです!推しは誰ですか?
あ、そう言えばそうおっしゃってましたね。すいません!

アイチュウのIDはこちらです!
486211325

あ、あとイベント中にどこでもいいので絡みに行った方がいいかもです! )




>>547深緑色様

(/主もあの掛け合い好きです!個人的には面白いので成瀬くんには頑張って青ぴょんを落としていただきたいのです!←
あの二人の掛け合いも好きなので!オネエ好きとしては成瀬くんも捨てがたいっ!

Twitter垢ありがとうございます!
大丈夫ですよ!賑やかなほうが主的には楽しいので、たくさん熱弁しちゃってください!

宏弥くんストーリー見ましたよ!
ヤバいです!最高です!
今回は今のところ宏弥くん視点で話が進んでます。あとは、スタマイメンバーのとあるキャラと何かしら接点がある様子。新しいキャラも何人か出てきてるみたいですし、楽しみがさらに増えた気がします!だめだ、宏弥くん推しになりそう←まだ序盤だから

太鼓はあまりやってないんですよねぇ。だからノーマル止まりです笑
結局はリズムゲーってノーツの配置をちゃんと理解しているかによっちゃうんですよ。ラブライブも、スクフェスは出来てもアーケードは出来ないという←

紅様とのやり取りや、理緒ちゃん奏音ちゃんのやり取り見ていると、うちのルシアンのイメージはオカン属性なんですね笑 )


  • No.572 by カフェ・ド・パリ  2019-01-17 17:23:56 




>>559弥依子

そうだ。そもそもコンビニスイーツを食べないかって誘いだったんだ。
( 並べられたシュークリームと呼びかけられたことで、なぜ自分がここまでやってきたのかという目的を思い出し、リビング内へと足を運ぶと改めて並べられたシュークリームを見下ろし、一つ手に取ると徐ろに袋を裏返してカロリーを確認し )
一つ250kcal……。これ一つ食べると、15分水泳しなきゃだね、弥依子。
( 袋から視線を外して彼女を見ると天使スマイルをしているのに、背中には真っ黒な翼が生えているかのような錯覚を感じさせるような笑顔を浮かべ )




(/一応今月いっぱいを考えてます。来月からは本編に戻りましょう!後ほどall分で周知します!

エキスパートに慣れないとナイトメアは厳しいですよね。速さもありますが、やることが一つ増えてる分さらに難しさが上がってますし。
ほんとそれな、ですよ!
一括ダウンロードさせてくれと思っちゃいます笑

今のイベ、みんな何故か可愛いイメージが←
独り言が多いとバラされた関パパも可愛かったです!
一課はやっぱ荒木田さんが1番ですねぇ、主は。早くストーリー追加しないか待ってるところです!
ふふふ、豪くん沼に落ちる準備は万端ですか?←こら
メインストーリーでも豪くんの素晴らしさがですね、盛り上げてるんで豪くんストーリーが終わったらメインも進めてもらいたいです!←落ち着け

あ、そうだったんですか!何事もなくて良かったです! )



  • No.573 by カクテルA  2019-01-17 17:33:09 




>>白様

(/最終発言から五日以上経過しているためリセットさせていただきます! )




《 在籍状況 》


カクテル男子

>>3ルシアン
>>7ブルー・ラグーン
>>77アンジェロ
>>174カフェ・ド・パリ
>>233ブラック・ベルベット


主人

>>12櫻井弥依子
>>39東雲奏音
>>153湊理緒
>>458新藤千佳





《 主従関係 》主人⇔カクテル男子


櫻井弥依子⇔ルシアン
湊理緒⇔カフェ・ド・パリ
東雲奏音⇔ブラック・ベルベット




(/カクテル男子、主人ともに募集中
主人急募です )



  • No.574 by 湊 理緒/深緑色  2019-01-17 18:58:52 

>のん(奏音)

女子会にもデートにも最適なんだな。
(相手の言葉に共感し、おしゃれで落ち着いた雰囲気の良さに好印象を持ったらしく、同じく女子たちで集まってカクテルの飲み比べをしているお客や楽しそうに男女で会話しながらカクテルを飲むお客を見て、納得したように頷いて。店員の態度もやはり好印象で、バーテンダーがカクテルを作る姿を見るのも楽しみであり、店員にカウンター席へ案内されてコートを脱いで席に座り。まずはやはり、好きなカクテルのカンパリオレンジだろうかと何を頼むか、んー……とメニュー表を開き悩み。「のんは最初の一杯はどうする? 」と首を傾げて相手にメニュー表を見せて)

  • No.575 by 湊 理緒/深緑色  2019-01-17 21:05:55 

>主様

(/成瀬さんと青山さんコンビですか、なるほど!←
確かにいいですよね。青ぴょんとなるっち…(笑)


わかりました!ありがとうございます!色々な話しちゃうかと思いますが、苦手でしたらミュートしても構わないので!

もうやられたんですね!はやい……!まだゆいさん終わってないという……orz
なるほど……新キャラもいるんですね。九条さん絡みかな、と思ったんですがちょっと違いますかね?早くやらねば…!イベントも追いつけてないんですよね…(遠い目)

そうなんですね。やっぱりリズムゲーム色々やってみないとわからないことだらけですね。ただ、アイチュウ曲がいいので、よく耳に残ります(笑)天上天下いいですね!

そうですね笑 よきおかんです、ルシアンさん。ナイスキャラです(笑)
いい大人が怒られる姿がいいんですよね……←)

  • No.576 by 瑠璃色/東雲奏音  2019-01-18 01:03:59 


>理緒さん

気持ちは分かります。こんな素敵な場所に好きな人と来られたらそれだけで嬉しいです。
(デート云々言う前に己達は好きな人を見つけなければならないのだが想像で語ることは誰でもするため周囲の人をさりげなく見てからやはり気になるのはカクテルを飲みながら楽しげに談笑している男女で、そして店員の案内されるままそこそこ年齢を重ねた雰囲気の良いバーテンダーがいるカウンター席へと案内されれば防寒用にしていたコートやマフラーを脱ぎながら席へと座って「そうですね…。最初は度数の低い物を飲みたいですから、この雰囲気に合わせたものにしたいですしチャイナブルーにします。」とメニュー表を覗き込む形で見ればカクテル名と自身が飲んだことがある物やバーに連れてこられた時に相手が飲んでいたものを思い返しつつほんのりとブルー色でライチ風味のカクテルに決めて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック