カクテル男子(擬人化、NBL、主従)

カクテル男子(擬人化、NBL、主従)

カクテルA  2018-12-01 18:42:18 
通報






魔法のカクテル・グラス。
そのカクテル・グラスでカクテルを飲んだ時、目の前に容姿端麗な男子が現れて、死ぬその時まで仕えてくれる……らしい。




>>レス禁





コメントを投稿する

  • No.376 by 櫻井 弥依子  2018-12-24 19:17:13 



>>368 奏音ちゃん

凄い偉い…、昔からしっかりした所はあったけど健在みたいだね!
( 隣に座るバッチリ決まった相手と寝起きのままの自身の姿交互に見ると若干の苦笑を浮かべ目の前のスクランブルエッグに手を伸ばし )


>>369 りぃ(理緒)

そーね、今年のうちにやっつけておかないといけない案件もあるし…
え!行く!それって先月くらいに新しく出来た所じゃない?
( 仕事のことを考えると深いため息を吐きながらスープを一口飲むと相手からの飲みの誘いに食い気味に返事し、次いでこのタイミングという事で店の察しが着いたのかニィと口角あげて )


>>371 ラグーンさん

あ、おはようラグーンさ……わぁ、シャンプーのいい匂い。
( 声に気付き顔を上げ挨拶を返すも隣を通り過ぎていく際にふわりとシャンプーが香り、思わず残り香を吸い込むも変態じみた行為にハッと我に返り )


>>373 ルシアンさん

はーい、食べてしっかり頑張ってきまーす。……あ、今日のお昼は帰って来て食べようと思ってるんだけど、大丈夫かな?出掛けてるとかだったら自分で適当に作って食べるよ。
( スープを啜りながら苦々しい顔をして声援に応えるようにひらり左手揺らすも思い出したように顔を上げれば自身の今日の昼食の予定を伝え相手の都合尋ねて )


>>374 七海さん

おはよー…、うわー七海さんめちゃくちゃ眠そう…大丈夫?
( 眠そうな声に振り向き同じく挨拶を返すも思っていた以上に眠そうな姿に素直に思った事を言葉にし自分の席を経つと相手の席の椅子を引き心配そうに見遣りながら手招きし )

  • No.377 by 紅( 副トピ主 )  2018-12-24 19:42:36 



>>370 翡翠色様

(/ 早速絡ませていただきましたが、何とも下手くそな絡み方になってしまいました!変態ですみません!笑 )


>>372 深緑色様

( 頑張ってナチュラルに話題を回そうと思うのですが、それが裏目に出ちゃうのでしょうか…。

ありがとうございます、お待ちしております! )


>>375 主様

(/ マスコット的な可愛さはありますね!そしてミッシェルの可愛さもわかるのですがミッシェル推しを初めて見ましたので!これだけ人間いる中でミッシェルなのか!と言った感じです、笑
グループで編成してもなかなかスコアが伸びないので属性しか意識してないなんて言えない……。

ほんとですかー!バンやろ公式さんとかがリツして下さるので割とよく見かけるのですが、私も今度何かリプしてみようかな……

MG9がわからない…そして未だに誰の名前も覚えれていないという…あ!エヴァくんが下野さんってことは覚えてます!←
ギャップ好きなのでバベルくん見ます!要注目します!

モモくんをあれだけ苛められたらなかなか好きになれないです先輩笑
めっちゃわかります!モモくんが1ファンに戻っちゃって千さんとか呼んじゃうのすごく好きです!メッゾもわかるー!分かりすぎて心臓痛くなってきました…笑 )


  • No.378 by 瑠璃色/東雲奏音  2018-12-24 20:07:33 


>理緒さん

ええ。朝から今度出すCDのレコーディングがあるんです。私の方は年末まで仕事が合って年始は少し休みがある程度ですね。
(いつもみんなで食事をするスペースに現れれば学校の教師を務めている相手から返事があり高校時代先輩後輩の関係にあった弥依子の隣に座りながら最近売れ始めて舞い込んでくる仕事も量も増えてきた自分の仕事の状況を述べて「良いんですか?本当に途中までになりそうですけれど、一緒に行きましょう。」と互いの職業は違う物の途中までほぼ一緒の道なため相手の誘いに承諾するように頷いて)

>弥依子さん

弥依子さんは高校の時からあまり変わらないですね。それに私だって休日ならもう少しシンプルでラフな格好をしていますよ。
(オンオフが混合しないようにとそのあたりはしっかりとしておりもしも今日仕事でなければもう少し寝ていたし、服装も着られればなんでも良いという感じのラフな格好なのでそのあたりについては苦笑を浮かべて述べながらきちんと手を合わせ“いただきます”と述べてから朝食を食べ始めて)


>ルシアンさん

ありがとうございます。あ、そうだ。今日の帰りは割と遅めになると思いますから、夕食は外で済ませるので私の分は作らなくても大丈夫ですよ。
(食事を作り己たちに声援を送ってくれる相手に感謝してもしきれないと思いつつも今日のスケージュール内容を思い出し、昼と夕食は外で済ますと相手に伝えて)

  • No.379 by ブルー・ラグーン  2018-12-24 20:44:55 


>373ルシアン

それが朝っぱらから筋トレ行ってたら、時間経つの忘れててさ?…これでも急いで帰って来て風呂浴びてから来たんだぜ??
(遅いと言う彼の言葉に、まるで子供が言い訳をする様に口を尖らせて反論するも、コーヒーをいれてくれるという一言でコロッと笑顔に戻り、「おぅ、頼んだぜ!!あ、勿論いつも通り砂糖とミルク多めにな!!」と目を輝かせて述べて)


>374七海

七海、おはよう!!…随分眠そうだな…昨日あまり眠れなかったのか??
(後ろから聞こえた声に元気よく挨拶を返すも、相手はまだ完全に覚醒してはいない様子で。
心配になりながら近くまで寄ると、コクンと首を傾げて目線を合わせる様に屈んで、相手の目の前で手を振って反応を伺ってみて)


>376弥依子

ん、そうか??さっき風呂入ってきたばっかだからかな??
(ふと耳に聞こえた自身への言葉に振り向きながらも、己では意識していなかった匂いに小首を傾げて。
その勢いで顔にかかってきた、まだ水の滴る髪を邪魔そうに跳ね除けて「そう言えばまだ髪乾かしてなかったな…ま、いいか」とそのまま結ってしまおうと髪ゴムを探し始めて)

  • No.380 by 翡翠色(副トピ主)  2018-12-24 20:47:04 


>377紅様

(/いえいえ、とんでもないです!!早速絡んで頂きありがとうございます!!
何とも手のかかる子ではありますが、生暖かい目で見守ってやって下さいませ!!)

  • No.381 by ブラック・ベルベット  2018-12-25 03:09:03 


>>all
ーー…。
(もう既に多くの住人が賑わっている朝食の席の中、ガチャリとドアが開くとそこにはまだ眠い目をこすりながら1人遅れて部屋に入る寝坊助がそこにはおり。いつもの事なのか手馴れた手つきで適当にキッチンにてフォークを取ってき隅の末席に腰を掛け、静かに手を合わせるとちびちびと小さな一口で食べ始め)

  • No.382 by アリス=ロラン  2018-12-25 06:50:15 


>主様

(/洋館設定、把握しました。後で絡み文を出そうと思います。)

>翡翠様

(/兄弟設定に関しては、大丈夫ですよ。是非、イベントの間のみ、兄弟として絡んでいただけたらと思います。)

  • No.383 by 琥珀色・アンジェロ  2018-12-25 06:51:21 


(/すみません!>382は私です。)

  • No.384 by アンジェロ  2018-12-25 07:44:10 

>ALL

おはよう……って、みんな早いな。

(洗面所で顔を洗って、共用スペースに入れば、もう既に多くの住宅が起きて朝食を食べていて、遅めの朝の挨拶をして)

  • No.385 by カクテルA  2018-12-25 16:25:14 




>>all

(/どうしよう。少し見ない間に凄い多人数に……。主、頭のキャパがオーバーしてきました汗
何人かへの返しは蹴っちゃうかもしれませんが、許してください! )




>>漆黒様

(/最終発言より五日経過したのでリセットします。 )


  • No.386 by カクテルA  2018-12-25 16:31:45 



>>紫色様

(/最終発言より五日以上経過していたためリセットします。 )




《 在籍状況 》


カクテル男子

>>3ルシアン
>>7ブルー・ラグーン
>>77アンジェロ
>>174カフェ・ド・パリ
>>233ブラック・ベルベット


主人

>>12櫻井弥依子
>>27伊吹七海
>>39東雲奏音
>>153湊理緒






《 主従関係 》主人⇔カクテル男子


櫻井弥依子⇔ルシアン
伊吹七海⇔ブルー・ラグーン
湊理緒⇔カフェ・ド・パリ
東雲奏音⇔ブラック・ベルベット




(/カクテル男子、主人ともに募集中
主人急募です )



  • No.387 by ルシアン  2018-12-25 16:40:15 



>>ダイニングall


大丈夫ですよ、弥依子の分も用意しておきます。
( 昼にまた戻ってくるという弥依子の言葉に笑顔で昼食の用意の件を承諾し、奏音の言葉には
「 分かりました 」と頷いてみせ、言い訳まがいなブルーの発言には笑顔でスルーしながら、コーヒーの注文には「 はいはい 」と答えながらもキッチンへ向かってコーヒーの準備を始め、遅れてやってきた何人かを見るや困ったような笑みを浮かべ )
おはようございます。朝食は出来てますので、食べてくださいね。



  • No.388 by カクテルA  2018-12-25 16:54:28 



>>377紅様

(/ミッシェル推し少ないんですか……。あのシュールなクマさん可愛いのに……。中身の子も可愛いけどね!だってあの周り人間ばかりの中の唯一の着ぐるみですよ!?推さないわけにはいかないでしょう!
あ、そうなんですね。編成がイマイチ理解してなかったです←

ぜひぜひ!小林くん素敵ですよ!ちょくちょくOSIRISの話とか、ライブの話とかしてますからね!サービス配信中は、ユーザーでもありましたし!今はやっているか分からないですけど笑

MG9はアイドルではなく、マネージャーです!今まで主人公が全グループのマネジメントとプロデュースをしていたので、社長が主人公にプロデュースメインで働けと言い出し、マネジメントには各グループごとにマネージャーが着くことになりました。それがMG9です!
エヴァ様しもんぬ笑
エヴァ様とバベルんの関係性も必見ですよ!早く2部を読んでいただきたいくらいです!
フレ申請って紅で良かったですか?一応承諾したんですけど。

分かりみが深い笑
みんなアイナナのメインがしんどいとかいってるんですけど、主にはまだ了さんの嫌がらせが緩く感じるので、普通に読めてます。むしろスタマイ豪君の本編ストーリーのほうがしんどすぎて辛い……←わかる人はわかる )

  • No.389 by 湊 理緒/深緑色  2018-12-25 17:23:23 

>376 やえ(弥依子)

やることは山積みだな。家の掃除も……あ、部屋も片付けないと。
そう、そこだ。何でも店内にピアノがあって、聴きながら飲めるらしい。店内もおしゃれでいいと思うんだ。女子にはおすすめだってさ。
( ため息をつきながらうんうんと頷き、スクランブルエッグを食べては頬を緩め。自分の部屋にはかなり授業用の資料が散乱しており、それを思えば苦笑を浮かべてぽつりと呟き。食いついてきた相手に「さすがやえ。わかってるな」と笑いながら頷いて )

(/なかなか難しいですね(笑)似非飲み仲間みたいになっちゃいます。
過程がないからですかね…。

あ、申請出しました。hazukiです。よろしくお願いします!)


>371 ブルー(ブルー・ラグーン)

おはよ、ブルー。
?風呂に入ったのか?風邪引かないようにな。
(のんびりとスープを飲んで頬を緩めていると、顔を出した相手に笑顔で挨拶をし。
相手の髪が少し濡れていることに気付けば、風呂に入ったのだろうかと首を傾げて尋ね、風邪を引かないだろうかと心配そうに声を掛け)

(/初絡みよろしくお願いします!)


all>>
(/ちょっとスマホからのため、分けてゆっくりですがレスしていきますね。申し訳ございません!)

  • No.390 by 湊 理緒/深緑色  2018-12-25 18:44:29 

>373 ルシアン

そうだな……あ、ルシアン。
今夜は夕飯いらないから。そういえば、飲み会もあるんだった。
( 年末年始に向けてこれから仕事か、と遠い目をしながらもサラダを箸で摘み口に入れて。今日の予定を確認しようとスケジュール帳を開くとさっきまで伝えるのを忘れていたらしく、相手に「帰りが遅くなりそうだから、よろしく」と付け足して )

(/そうなんですね。カクプリはそれなりに続いた方なのでしょうか。課金したりしたかったですが……なかなか手が出せないという。

なるほど。イベでもそんな課金しなくて大丈夫なんですね!それは助かります……。

あ、いつの間にかフォローしてました(笑)ありがとうございます。

そんなに余っちゃうんですか?使い道が…(笑)
わかります、これだけ貯まるのがお金ならいいのにって思いますよね…。

ほかの2人も心ちゃんの声優さんよりかは声が男性っぽいですが、可愛い声ですよね。最近の声優さん色々な声の方いますね。 )


>374 なな(七海)

おー、なな。おはよ。眠そうだな。締切か?無理するなよ。
(皆とわいわいと会話をしていると、眠たげな相手を見て片手を上げて挨拶し。相手は絵本作家であり、締切に追われていつも忙しそうにしているから寝不足なのではないか、と心配そうに見つめては声をかけ)

(/初絡みよろしくお願いします!)

  • No.391 by 翡翠色(副トピ主)  2018-12-25 19:49:59 


>382琥珀色様

(/あ、ありがとうございます!!カクテル男子のプロフィールに出ていた年齢を参考に、琥珀色様の息子様がお兄さんで、私のラグーンが弟と言った感じになるのでしょうか…??
もし、他に何か案がありましたら遠慮なく仰って下さいませ!!

私のラグーンの性格上、兄弟となるととてもブラコンな子になりそうな感じがするのですが…もし、こんな兄弟でありたいなといったお考えがありましたら教えてくださいませ!!)

  • No.392 by ブルー・ラグーン  2018-12-25 20:12:01 


>381ブラック

おっ、ブラックおはよう!!来てたならそう言ってくれれば良かったのによ!!
(食事の席に着こうとぐるりと部屋を見渡すと、先程にはいなかった人物を見つけ、挨拶を投げかけながら近くまで寄っていくと、既に朝食に手をつけている所であった為「あ、さっきルシアンにコーヒーを頼んだから取りに行くけど、ついでにお前の分も頼んで来ようか??」と隣の席に自身の席を取りながら述べて)

(/初絡み失礼致します!!これからよろしくお願い致します!!
初めてからお前呼ばわりの失礼な絡み方しか出来ずに申し訳ないです…)


>387ルシアン

お前の淹れるコーヒーって何であんなに美味いんだろうな~…何か隠し味みたいな物でも入ってるのか??
(テキパキとコーヒーを淹れる準備をしている彼をぼんやりと見つめながら、ふと数日前に近くのカフェに行った時、そう言えばあの時ルシアンが淹れたコーヒーの方が美味しいなと思った事を思い出すと、自身に背中を向けている相手に脈絡もなく問いかけて)


>389理緒

おぅ理緒、おはよう!!筋トレで汗かいちまったからな~、ささっと汗流して来たんだ!!
(既に朝食を始めている相手に満面の笑顔で挨拶を返すと、首にかけていたタオルで髪から滴ってきた雫を拭いながら苦笑して「この髪乾きにくくてさ、毎回手を焼いてるんだよな~」と苦笑混じりに答えて)

(/こちらこそ、よろしくお願い致します!!
絡んで頂けてとても嬉しいです!!中身子供のラグーンではありますが、どうぞよろしくお願い致します!!)

  • No.393 by 湊 理緒/深緑色  2018-12-26 10:03:57 

>のん(奏音)

ほー、レコーディングか……そっか。忙しいんだな。私もギリギリまでは仕事だ。正月休みもあるが……奏音も大変そうだな。順調なのか?レコーディングは。
(相手の職業は声優。自分とは業種は違うが確かに最近になって売れ始めてきた相手と顔を合わせる時間は減ってきたのもあり、途中まで一緒に行こうと聞いたところ、良い返事が貰えて「いいよ、それで。のんと話せるのは嬉しいことだからな。ありがとう」と嬉しくなり、にこっと笑い。コンソメスープをふーふー、と冷ましてゆっくりと飲みながらも相手の職業は興味深く、尋ねて)

(/よろしくお願いします!愛称勝手にのんとつけてしまいましたが、大丈夫でしょうか?)

  • No.394 by 瑠璃色/東雲奏音  2018-12-26 12:22:52 


>理緒さん

大変ですけれど、自分で進むと決めた道ですから。はい、今の所は順調ですよ。
(今のところは売れ始めて順調だが声優とは狭き門で本当に売れっ子になるのはほんの僅かなためここで慢心して立ち止まるわけにはいかないと舞い込む仕事にいつも真剣に取り組んでいるが最近シェアハウスにいる住人と顔を合わせる時間は減ってきているのが現状で「私も理緒さんと話せるのは嬉しいですよ。特にここ最近はそういう時間があまり取れなくなりましたからね。」とかろうじて顔をあわせても二言三言言葉を交わす程度であり朝食を食べ進めながら嬉しそうに微笑みを浮かべて)

(/大丈夫ですよ!予想外でしたが存外可愛らしいあだ名でしたから、私の方は普通に理緒さんと呼ばせていただきますね。)

  • No.395 by 湊 理緒/深緑色  2018-12-26 14:42:43 

>ベル(ブラック・ベルベット)

ん?あ、おはよ、ベル。眠そうだな?コーヒー飲んで目を覚ました方がいいぞ……って、ケチャップ付けて言うことじゃないな。
(スープをふーふー、と冷ましながら顔を上げるとまだ起きたばかりなのか眠そうに目をこする相手の姿を見つけては笑顔で挨拶し。スクランブルエッグを再び食べながら、スクランブルエッグにかけたケチャップが食べる時に口に付いてしまったのか、気付いて慌ててティッシュで拭い、照れくさそうに笑い)

(/初絡みよろしくお願いします。変な絡み方になってしまってますが、よろしくお願いします。また、愛称勝手にすみません…!)


>アン(アンジェロ)

おはよ、アン。早くしないと朝食冷めるぞ。
(壁にかかった時計を見て時間を確認すると、相手の挨拶に相手の方を向き。よ、と手をひらりと上げて相手に挨拶をし、「冷めないうちに朝食を食べよう」と勧めて)

(/初絡みよろしくお願いします!勝手に愛称すみません…)

  • No.396 by ルシアン  2018-12-26 18:44:03 




>>390理緒

分かりました。余り飲み過ぎないようにしてくださいね。無理そうなら連絡を頂ければ迎えに行きますので。
( 理緒から夕飯が要らないことと、飲み会があることを聞くと承諾とともに、やや心配げに注意を促してから最悪の場合も想定して、そう提案して相手の返答を待ち )



(/おそらく続いた方かと思いますよ。主は課金するゲームは決めてるので、カクプリは完全無課金でした。推しはキスインザダークのイケおじでしたね。ブルームーンも好きでしたなぁ( 遠い目 )


月一にイベントやってるんで、最初のうちは推しじゃないキャラでも課金せずにできる範囲でこなしておけばランク上がりますし、推しが来た時にLP増やしておきましょう!
ちなみに難しさはハード止まりですか?エキスパートまで行けています?

あ、それなら良かったです笑

溜まりますよー。アイキッズを卒業させたり、銅像や金像などのクマ校長を卒業させれば嫌という程増えます笑

たしかに。ポップンだけ明らかに異色な声色ですから笑
絵も完全に女の子ですし笑 )




>>392ブルー

おそらくブルーの好みの味を知ってるからじゃないですか?ブルー専用のブレンドがありますから。
( サイフォンに挽いたコーヒー豆をセットして湯をゆっくりと注ぎながら、相手の問いかけに視線をサイフォンに向けながらそう自分なりの解釈をして )


  • No.397 by カフェ・ド・パリ  2018-12-26 18:53:02 







( 夕方、学校からの帰宅早々に自室から屋根を登り、洋館の屋根のてっぺんで腰を落ち着けて茜色に染まる街並を眺めつつ、山に隠れていこうとするオレンジ色の太陽に視線を移すと、眩しさから目を細めて太陽から逃げるように今度は視界の端を通り過ぎた鳥のシルエットを追いかけ、しみじみとした気持ちで目を閉じて屋根の上に寝そべり )




(/ダイニングキッチンに沢山いるんで時間と場所を切り替えた状態でパリスを置いておきます。どなたかダイニングキッチンから抜けた方がこちらへと移動しても構いません。というかそれでお願いします!← )



  • No.398 by 櫻井 弥依子  2018-12-26 21:04:15 



>>378 奏音

そう?学生時代はもっと自堕落してたよ。そーいや奏音、最近ずっと忙しそうだけどちゃんと休めてる?
( 手を合わせる姿に自身も自分の分を食べ進めながらも過去の話に自嘲含んだ笑みを零し、会話内容からふと最近の相手の様子を思い出せば手を止め顔色伺うように相手の方を覗き見て )


>>379 ラグーンさん

わー、まだめちゃくちゃ濡れてるじゃん…、ちゃんと乾かさないと風邪ひくよー?…って言うかその前に床濡らしてたら多分ルシアンさんに叱られちゃうよー…
( 未だしっとり所か滴るほど濡れた髪をそのまま結ぼうとする姿に心配そうに見遣りながらもふと視線を床に落とせば目に入った水滴に我関せずといった調子で小声で忠告告げ )



>>389 りぃ(理緒)

あーあー、なにもきこえなーい…。
えっ!凄い雰囲気いいじゃん!オシャレだし、ムーディで素敵!絶対行こう!
( 自信が苦手としている掃除関連の話は聞きたくないとばかりに耳を塞ぎ首を左右に振り、バーの話には打って変わって心底楽しみとばかりに瞳輝かせて )


(/ うぉお…大丈夫です!やえこの頭の緩さでなんかそれっぽくなってます!(盲信)

許可させて頂きました!よろしくお願いしますー! )



>>387 ルシアンさん

やった、ありがとー!…じゃあそのまま仕事持って帰ってきてここでやっちゃおうかな……ん!ご馳走様!
( 了承得ると小さくガッツポーズしてみせて、それならばと予定を組み直すべく思考し始めるも不意に時計が目に入ればそれが指し示す時間に慌てて残っていたスープを飲み干し食器を洗うと水切り籠に置いたままバタバタと部屋に戻り )


>>食事中の皆様

あー、やばいやばい!のんびりしすぎた!あ、おはよう!、いってきまーす!
( バタバタとダイニングを出ていってから十数分後、タイトスカートのスーツに着替えて乱れたままだった頭はもちろん化粧まで全て整えた状態で戻ってくればカバンを肩に引っ掛け時計を腕に嵌めながらまだ挨拶をしていなかった人達に声を掛けると忙しなく外出の挨拶をしてまたバタバタと出ていき )


( / 中身がインフルでちょっとダウン中なのでこのまま少しだけ離脱致します…、涙
明日明後日くらいには復活したい… )

  • No.399 by 紅( 副トピ主 )  2018-12-26 21:18:25 



>>380 翡翠色様

(/ こちらこそありがとうございます!
生温い目で、手のかかる弟だけど敢えて手は貸さないむしろ弄っちゃおうな意地悪なお姉さんポジションぽい所を狙っていこうと思います!)


>>388 主様

(/ 少ないどころか主様が初めてです。……と言っても身近なユーザー二人しかいないんですけど笑
いえ、私もよく理解してなくてイベント事に属性を揃えていくくらいしか意識してないです……爆


あれから少し意識して公式さんのリツ追い掛けるようにしてるんですけど物欲センサーが働いてるのか全然見なくなっちゃったので今度思い切ってフォ、フォ、フォローをしてきたいと、お、お、お思います!コバコバさんとか呼んでみたい、笑

なるほど!なんか、マネージャーついてると思ったんですよ!マネージャー達にまでグループっぽい名前つけられてるんだ………
ぐぁ!…ストーリー全部ぶっ飛ばしてました………。はい、紅でございます!知り合いに分かればいいかと思ってここの名前をそのまま使いました。

スタマイ面白いですか!?スタンドマイヒーローズですよね!違ったら恥ずかしいけど、ずっと気になっててでも中々、よし!って気にならなくて…あ、でもアイナナのしんどさ超えてくるならちょっと私の心臓が耐えられなさそうな気もする………… )

  • No.400 by 瑠璃色/東雲奏音  2018-12-26 21:26:51 


>弥依子さん

そういえば、“先輩も女性なんですからもう少ししっかりしてください”って言ったことがありましたよね。ご心配には及びません、ちゃんと休める時は休んでいますよ。
(高校時代の話になり過去の自分たちのやり取りを思い返して懐かしそうに当時己が言った言葉を述べつつも、休めているかと心配そうに言われれば昔から自分の事を顧みない所がありたとえ疲れていたとしてもそれを他人に零すのは限られておりへらりといつものように何でもないと装うように笑みを浮かべて「あぁ、もう、だから身支度を整えてから朝食を食べた方が良かったんですよ。いってらっしゃい、頑張ってくださいね!」と寝間着姿のまま朝食を食べていた相手がバタバタと忙しそうにしはじめたので予想出来ていたことだったためため息をつきながらも相手を見送る挨拶をして)

(/インフルですか、どうか無理はなさらずにゆっくりと休んでくださいね?また弥依子さんと元気に話せる日を楽しみにしています!)

  • No.401 by 湊 理緒/深緑色  2018-12-27 13:11:44 

>ブルー(ブルー・ラグーン)

おお、筋トレか。お疲れ。乾かない?それは困ったな。ただ、風邪を引くぞ?ドライヤーで髪を乾かしてやりたいところだが……。
( いつも通り明るく元気な相手の返答に労りの言葉をかけ。相手の首に巻いてあるタオルで髪をわしゃわしゃと拭いてあげるべきだろうか、と考えていたところで相手が髪を拭いたため、慌てて手を引っ込めて)

(/ラグーンさん明るくて癒しです。なんだかほのぼのしました。こちらこそ、よろしくお願いします!)


>396 ルーシー(ルシアン)

ん、わかった。まあ大丈夫だろ。ルーシーにあまり迷惑はかけないようにするさ。二次会までは参加する予定だから……長引きそうだな。0時は確実に過ぎると思う。
( 相手からの忠告に、確かに加減が分からず飲み過ぎる時があるため、頬をかいて苦笑をし。時計を見て二次会はカラオケであることを思い出しては遠い目をして「コーヒー頼む」と相手に声をかけて )

(/なるほど…私も課金、あまりしなくて。主様スタマイやられてるんですか?スタマイやってますが、スタマイくらいですね、課金。宮瀬さんシナリオが見たくて見たくて、パズルでクリスタル足りなくなって気付けば課金してました。宮瀬さんいいですよね。シナリオ好きでした……昼ドラとか混ざってて。
イケおじですね。キスインザダークさん!ブルームーンさんもあまりいないキャラで素敵でしたね……!トム・コリンズとダーティーマザー、ギムレット好きでした。

ふむふむ……ありがとうございます。コツコツとやらなくては。
ハード止まりですね。やはり難しくて……;

あ、卒業させるのいいんですね。いまいちわからなくて、レッスンばかりさせてました(笑)

ですよね(笑)
ほんと異色……!でも曲好きです、可愛くて )

  • No.402 by 湊 理緒/深緑色  2018-12-27 18:50:03 

>のん(奏音)

そっか。業種は違うけど、のんの職業もいいな。私はアニメには疎いが、映画の吹き替えやナレーションに凄いなって思ってるよ。狭き門ではあるだろうけど、生徒にも「声優になりたい」って子がいるんだ。しかも、のんの声に励まされてるんだって。
(相手の仕事に対する意欲やひたむきさは、自分も頑張らなくてはと思わされるくらいのもので、そんな相手の言葉にふっと頬を緩めて。相手も同じように思っていたようで、嬉しくなり「そうか。なんだか照れるな」と笑顔を浮かべて、スープを一口飲んで味わいながら、学校で聞いた生徒の話を思い出して話し)

(/ありがとうございます。実は”かの”か”のん”で迷いましたが、”のん”にしてよかったです。あまり変わらないんですけど、フレンドリーさを出そうとしたらこうなってしまいました。
かしこまりました!)

>やえ(弥依子)

掃除は私も好きじゃないが、やるべきだぞ。ルーシー(ルシアン)に怒られる。
よし、決まったな。あとは日程か。じゃあ、予定合わせないとな。
( 相手の様子にやや呆れたように苦笑を浮かべながら、怒られるのではないかということを心配し。ふっと口角を上げて頷き、「来月の予定わかったら教えてくれ。合わせるよ」と話し。相手が職場へ向かうのを見送りながら、「おー、気をつけていってらっゃい」と声をかけ )


(/やえちゃん頭緩い子じゃないのに……ああ、理緒もなんか呑兵衛みたいです(遠い目)

ありがとうございます!よろしくお願いします!

あと、スタマイ、シナリオいいですよ。オススメします。泣きます。ドラッグ王子とマトリ姫もありますが、パズルならスタマイで!

インフルですか、お大事にしてくださいね )

  • No.403 by 瑠璃色/東雲奏音  2018-12-27 19:15:39 


>理緒さん

あぁ、映画の吹き替えなら何本かやったことありますよ。最もマイナーな映画の脇役ポジションが多かったですけれど。ふふ、それは声優として何よりも喜ばしいことですね。
(相手と業種は違うが誰かを思い誰かの役に立ちたいという面で共通しているため互いの都合が合った時などは飲みに行ったり買い物に出かけたり等一緒に行動することが多く、相手の勤務先である学校の生徒の話になれば己の声で誰かを励まし勇気づけることが何よりも嬉しいのかとても嬉しそうに声を弾ませながら笑い声を零して「あ、理緒さん。時間は大丈夫ですか?私はそろそろ出ないと…。」と大方朝食を食べ終えてちらりとダイニングキッチンの壁掛け時計で時間を確認し、今日は事務所に寄らずレコーディングスタジオに直接向かうため乗らないといけない電車の時間に間に合わないと困ったように眉を下げつつ述べて)

(/かのでも充分可愛いですがのんの方がしっくりきますね。そしてなんだか急かしてしまって申し訳ありません。そろそろいい頃合だと思ったもので…。)

  • No.404 by ブルー・ラグーン  2018-12-27 19:18:36 


>396ルシアン

へぇ?、俺好みのブレンドなんてあったんだな!!知らなかった?
(相手の言葉に素直な驚きを述べて、そこまで熟知している彼に尊敬の眼差しを背中へ向けながら、サイフォンから自身のコーヒーが一滴一滴出来上がってくる様をぼんやりと見つめて。すると、頭にふと疑問が浮かび「って事は、もしかしてここにいる住人全員の好みのブレンドを覚えてるって事か!?」と突拍子もない声を上げて)


>398弥依子

へへっ、大丈夫大丈夫!!ルシアンにばれない内に拭いとけばどうにかなるって!!
(手馴れた手つきで髪を結び上げると、タオルで滴る雫を拭き取る様に髪の毛をタオルでギュッギュッと握ると、相手の言葉にチラリとルシアンを見ながら、人差し指を1本自身の口の前に当てて「しーっ」とイタズラをした子供の様な仕草で小声で返して)


>401理緒

えっ、理緒乾かしてくれるのか!?よっしゃ!!
(自身でも持て余している髪を乱暴にガシガシと拭いていると、相手の言葉と伸ばしかけた手を見つめキラリと目を輝かせて、まるで「乾かして下さい」と言わんばかりに近くの空いている椅子に素早く腰掛けて)

(/いえいえ!!こちらこそ、サバサバした理緒さんと絡んでいると、とても甘えたい気持ちが爆発してしまいそうになりますよ!!)

  • No.405 by 翡翠色(副トピ主)  2018-12-27 19:22:35 


>399紅様

(/おぉ、なんとも弄られがいのある、更に新しいポジションでしょうか!!これはラグーンを動かしがいがありますね!!
ではでは、真っ先に弄られにいく方向性で参りたいと思います!!)

  • No.406 by 湊 理緒/深緑色  2018-12-27 19:54:27 

>かの(奏音)

えっ!もしかして私の見た作品にのんがいたかもしれないな……そうか。高校卒業したら、声優の専門学校に通うみたいなんだ。頑張って欲しいところだ。
(相手が映画の吹き替えをしていたと聞けば、もしかしたら今まで見た映画の中に相手の名前があったのかもしれない、と瞬きしながら相手を見つめ。生徒が夢を追いかけることはとても喜ばしく、また、過去の自分を見ているようで微笑ましい気持ちになり、相手にうん、そうだなと嬉しそうに頷き。相手から時間について指摘されれば、「あ、本当だ!もうこんな時間だとは……じゃあ行こうか!」とちょうど食べ終えると慌てて椅子から立ち上がり、コートを羽織り、マフラーを首にかけると相手に声をかけて玄関へ歩いていき)

(/ですよね。可愛さではのんかなと思いました。理緒も可愛い呼び名が好きそうなので…!大丈夫ですよ。進めて下さりありがとうございます)


>ブルー(ブルー・ラグーン)

おお、乾かしていいのか?よし、じゃあ遠慮なく乾かしてやるな。
(相手の目の輝きに目を丸くして驚きながらも、くすっと笑って相手の座った椅子へ向かい、首にかけてあるタオルを取り優しく髪を乾かすように拭いていき。「ブルーを見ていると何故か母親か姉になった気持ちになるな……」とふっと笑みを零して、楽しそうに話し)

(/ありがとうございます!親子みたいな感じで和みました(笑)サバサバしているのかなんなのかちょっと謎ですが、お母さんか姉のようにブルーさんとお話出来れば嬉しいです)

  • No.407 by 琥珀色  2018-12-27 20:25:42 

>翡翠様

(/いえいえ。そうなりますね…。こちらの意見は特にありませんのでそれで大丈夫です。そして、性格に関しても特に問題ありません。では、イベントの間ですが優しくて天使系兄のアンジェロ共々、絡んでいただければと思います。)

  • No.408 by アンジェロ  2018-12-27 20:41:42 

>理緒さん

うん、おはよう。
……分かったよ。

(相手に笑顔で挨拶し、その後の言葉に頷き、椅子に座り、「いただきます」と両手を合わせ、朝食を食べ始めて)

(/絡んでいただき、ありがとうございます。それとあだ名に関しては大丈夫ですよ。天使系のアンジェロ共々、よろしくお願いします。)

>弥依子さん

あ、おはよう……気をつけてね?

(忙しそうに外出していく相手に少し心配そうにそう言って見送り)

(/いえいえ、大丈夫ですよ。……そして、インフル大丈夫ですか?お大事に……!)

  • No.409 by 湊 理緒/深緑色  2018-12-27 21:57:34 

>アン(アンジェロ)

今日もアンの笑顔は眩しいな……。仕事前なのに和んでしまった。いや、和んだ方がいいのか?まあいいか。アンは今日も爽やかだ。
(相手が座って朝食を食べ始めるのを見つつ、相手の眩しい爽やかな笑顔にぼーっと見とれつつ、ふっと柔らかな笑みを浮かべて。相手の笑顔について話しながら首を傾げつつ、勝手に結論づけて頷き。サラダにドレッシングをかけ、シャキシャキとした食感に「うん、うまい」と頬を緩め)

(/ありがとうございます。改めましてよろしくお願いいたします)

  • No.410 by ルシアン  2018-12-27 22:30:03 




>>398弥依子

( 慌ただしく食べて出ていくその背中に声をかける暇もなく、顔を上げた時にはすでに相手はドアから出て行ってしまい、小さく嘆息し )



(/インフル!大丈夫ですか?無理はされずに療養してください。

貴重な存在な主←

頑張れーです!いいね貰えるといいですね!

なるほど、ランク数と名前からそうかなぁ、とは思ってたので合っていて良かったです!

それで合ってますよ!ガチャを回すクリスタルが貯まりやすいですし、無課金でも充分に楽しめますし、キャラも皆個性豊かでカッコイイですから是非ともプレイしていただきたいです!そして共に盛り上げていきましょうよ!←落ち着け )




>>401理緒

深夜帯ですね……。その時間になるのであればやはり迎えに参ります。女性を真夜中に一人帰らせる訳にはいきませんので。
( 相手からおよその帰宅時間を聞くと、さらに心配げになりやや真剣な眼差しでそう言い切ると、コーヒーの追加に頷いて新たなサイフォンを用意してまた別の挽いたコーヒー豆をセットし始めて )



(/お、スタマイもやっておられましたか!豪君ストーリーやばかったですよね!カナメくんも胸が常に痛い気持ちで読んでました!主はスタマイは推しイベントのときにしかしないので、それ以外はひたすら貯めてガチャしてます!

不思議とですね、ダーティマザー良いですね!ギムレットはイベで手に入れましたねぇ。意外とカクプリもイベント大変じゃなかったのが良かったです!

慣れるまではハードですよね。主は基本的にエキスパートですが、今回のデュエット曲のエキスパートが100万ドル並に鬼譜面で泣きそうになってます笑
フルコンが出せない笑

ポップン楽曲の中で一番好きなのは小さな革命です!ポップン初の男装?バージョンですから! )



>>404ブルー

ありますよ。ブルーは苦味を好まないですから酸味の高めのものを選んでます。……っ!……ああ、まぁ。皆さんの好みの把握も僕の仕事ですから。
( サイフォンを眺めているブルーを視認しつつもほかの作業をするために身体は既に相手から背を向けており、後ろから突然の声に一瞬驚いたように肩を揺らしてから、すぐに取り繕うように笑みを称えたままそう返答して、弥依子との会話を耳にしていたのかそのまま笑顔のままで静かに怒るような雰囲気を放ち )
ブルー?掃除するのは僕なのですから汚さないでくださいね?


  • No.411 by 瑠璃色/東雲奏音  2018-12-27 23:08:19 


>理緒さん

そうかもしれませんね。もし良ければ今度吹き替え映画を見る時は吹き替えしている声優に注目してみてください。もしかしたら私の名前があるかもしれませんよ?声優は一見華やかに見えますけれど実際はとても厳しくて声優一本で食べていける人は少ないんです。だからデビューしたとしても無名のまま脱落していく人たちも多くて…。私もようやく売れ始めましたけれど今後売れ続けるかどうかは分からないのが現状ですね。
(まだまだ声優としては若手と言っても過言ではなく、映画の吹き替えが回ってきたとしてもメジャーなものではなくマイナーな物ばかりだがそういう映画を好んで見る人はいるため今後相手が見る吹き替え映画で己が出るかもしれないと軽く茶目っ気を含んだ表情でウインクをし、声優の専門学校という言葉に己もそういうところを出た口なため懐かしそうに目を細めるが今の声優業界についてあまり夢見がちで生半可な気持ちで挑んでほしくないため厳しい現実を突きつけるように普段よりも幾分か真面目で硬い声色と表情で語り「ええ、行きましょうか!あ。ルシアンさん、朝食美味しかったです。」と此方も朝食を残さず食べ終わってから椅子から立ち上がり朝食を用意してくれたルシアンに声を掛けつつ、コートなどの防寒対策をすれば台本等今日の仕事に必要な物や財布等の貴重品を入れたコーディネートに合わせたそこそこ容量が入るショルダーバッグを肩からかけながら相手の後を追うように玄関へ向かって)


(/大丈夫と言ってくださってほっとしました。ではそろそろ背後は一旦引っ込みますね。また何かありましたらいつでもお呼びください!)

  • No.412 by 湊 理緒/深緑色  2018-12-28 05:15:48 

>ルーシー(ルシアン)

いや、その大じょ──……わ、わかった。終わったら連絡する。
( 自分の外見で男と勘違いされるのではないか、と思い首を振って断ろうとしたが、真剣な眼差しでここまで言ってくれる相手の厚意を無下にするのもいかがなものか、と考え直して渋々と頷いて。「世話かけるな」と申し訳なさそうに付け足して、コーヒーが出来上がるのを大人しく待ち )



(/はい!先が気になってしまう展開でしたよね…!玲ちゃんが最高によかったです。カナメくんもよかったですよね。慎一郎さん素敵でした。まだ夏目くん今大路さんはシナリオ読んでないですが、気になってます。そうなんですね!私もイベ終わらなかったりいつの間にか逃してたりします…

カクプリはイベより本編頑張ってやってしまいました……そうだったんですね、あー悔やまれる…。


主様がフルコンできないくらい難しいんですか?じゃあ私慣れるまではフルコン無理ですね…(笑)


小さな革命ですか、覚えておきます!出てくるの楽しみです。 )

  • No.413 by 湊 理緒/深緑色  2018-12-28 07:41:37 

>のん(奏音)

うん、よく見とくよ。確か名前は──……”柊 竜胆”だったよな。そうだな……。安定した職業だとは言えないのもあるし、私としても生半可な気持ちで仕事を選んで欲しくはないものだ。生徒に伝えておくよ。
(一緒にシェアハウスをしている住人の名前が自分の見ている映画にいて活躍している、と思えば誇らしい気持ちにもなり、自分も落ち込むことは幾度もあるが心の支えになるだろうとお茶目にウインクをする相手に頷き、柔らかな笑みを浮かべて。応援したいという気持ちもあるが、教師としての立場上は生徒たちに彼らが現実を見つめて進路を考えていけるように導いて行かなければならないという思いもあるため、相手の言葉を真摯に受け止めてしっかりと頷き。また、相手から伝わる仕事にかける熱意には感心させられ、自分も成長して行かなくてはと思わされて相手を見つめた後、優しく微笑み。
挨拶をするのを忘れていたため、廊下を走り出した途中でハッと立ち止まって「いってきまーす!」と皆に声をかけ。玄関に着き、パンプスに履き替えるとドアを開けて外に出るとひんやりと頬を撫でるような風に身を縮め、コートのポケットに手を突っ込んで相手が出てくるのを待ち)

(/かしこまりました!何かありましたらお声がけしますね。また、背後様も何かありましたらお申し付けください。それでは、こちらも失礼いたします。)

  • No.414 by 瑠璃色/東雲奏音  2018-12-28 08:36:41 


>理緒さん

はい、事務所の社長が折角中性的な容姿と声色をしているからそれを売りにしようってことになったもので。それならば良かったです。直接その生徒さんにアドバイスできればよかったんですけれど、下手に会って騒ぎにしたくないですからね。
(自身の声が映画に登場するということは声優を目指した頃の己に夢見ていたことだったため誇りに思うと同時にどこか気恥ずかしい気持ちになり、己も声優一本ではなくてバイトや内職で食いつないでいるため優しく微笑む相手にこくりと頷いて見せて「あぁ、そうでした。皆さん、行ってきます!」とルシアンに声を掛けたもののその他の住人に声を掛けるのを忘れたと相手の言葉につられるようにリビングから出る時に声を掛けてから玄関でこれまた服装に合った色とデザインのシークレットシューズを履き普段よりも身長を高く見せた状態で玄関を出て「すみません、お待たせしました。」と先に玄関の外で待っていた相手に声を掛けて)

  • No.415 by ブラック・ベルベット  2018-12-28 09:51:00 


>>392 ブルー
…うるさ。
(朝にめっぽう弱いためまだ頭が覚めていないのか、朝から元気な相手に生意気にも色々言いたいことはあったが最低限の文句で済ませ。相手の気遣いに「……いる。あっ…砂糖…ミルクも」とコクリとゆっくり頷くも、いつもと違う相手にコーヒーを注文したため、思い出したかの様に続けて追加をお願いし。)

(/こちらこそ宜しくお願いします!
全然なんとでもお呼び下さい…!こちらこそ生意気な愚息ですいません。)

>>395理緒
…おはよ。うん…コーヒー待ってるんだ…。
(溌剌とした相手とは対照的にまだ眠気と戦っているため気の抜けた挨拶になってしまい。暫くコーヒーを待つ間ぼーっと相手の一部始終を眺めては美味しそうに朝食を食べるなぁとつい「これも…いるか?」とまだ自分が手を付けていないスクランブルエッグの皿を相手の前にスライドさせていき)

(/こちらこそ宜しくお願いします!愛称勝手になんてとんでもないです。なんとでもお呼び下さい…!)

>>384 アンジェロ
今日は…俺の勝ちだ……。
(まだ眠そうな様子を見せながらも、いつも1は番最後に着席しているにも関わらず今日は珍しく僅かばり相手より早かった事を何故か誇らしげに呟き。)

(/絡ませて頂きました!宜しくお願いします…!)

  • No.416 by 湊 理緒/深緑色  2018-12-28 17:36:20 

>のん(奏音)

そうなのか。確かに性別がわからない名前だよな。そうだな……あ、でも、もしかしたら、のんに学校に来てもらって声優について話してもらう機会があるかもしれない。その時は頼むよ。
……しかし、私も背が高いと思っていたが、こうして見るとのんの方が背が高いな。
(相手から聞く話は新鮮で面白くもあり、うんうんと楽しげに相槌を打ちながら話に耳を傾けて。ふと、進路を決めかねている学生たちに様々な職種の人の話を聞かせる時間があることを思い出して、相手に話して。
「ん、大丈夫だ。行こうか」と頷くが、相手の目線の高さが変わったことに目を見開いて驚くも、先程話を聞いた理由があるのだろうと納得して歩き出し、相手を見て見上げ)


>ベル(ブラック・ベルベット)

……ん?いいのか?でも、ベルの分だし、お腹はいっぱいなんだ。ベルもしっかり食べた方がいいぞ。目が覚めるし、おいしいから。
(眠気が残っているらしくぼーっとしている相手に「そうか」と頷き、視線には気付かず、食べ進めて。相手からスクランブルエッグの盛られた皿をスライドされ、相手を見ると「ありがとう」と言いながらも笑って相手に返し)

(/ありがとうございます!よろしくお願いします!)

  • No.417 by 伊吹 七海  2018-12-28 18:57:36 



>>376弥依子さん

う~、ありがとう……
(ふらふらと引かれた椅子に礼を言いながら掛けて。そのまま寝てしまいそうになるのを堪えて、元気よく挨拶をしながら出ていく背中には、力なく「お気をつけてー…」と声をかけて)


>>379ラグーンさん

おはようございます…。寝ても寝ても足りない、感じ……?
(目の前で振られる手にはあまり反応することなく。閉じようとする瞼と、かくんと落ちそうになる頭を必死に持ちこたえながら、とりあえず久しぶりには眠れたのだと疑問形ながらも何とか伝えようとして)


>>381ベルベットさん

あ、おはようございます。昨日はよく眠れました?
(眠そうにやってきた相手に近づいて、自身も眠いのを堪えながらそう訊ねて。良ければお隣良いですか?と近くの椅子を引きながら訊ねて)


>>384アンジェロさん

おはようございます。良ければお隣、どうかしら?
(遅れてやってきた相手へと振り向き、朝の挨拶をして。もし座る場所が決まっていないなら、と笑顔で隣の席を軽く引いて、手でどうぞ?と差し勧めて)



>>387ルシアンさん

いつもありがとうございます…。私も何かできればいいんですけど……
(いただきますと合掌し、もそもそと食べながら、こんな風に自分も家事ができればと思うものの、絵本を描く以外に基本無頓着な自分には程遠いと思いながら呟いて)


>>390理緒さん

おはようございます。ありがとうございます…。
(朝の挨拶をしたのち、無理をするなという言葉に嬉しくなりながらお礼を言って。編集さんが締め切りぎりぎりに無理を言ってきたのだと半ば恨めし気に言って)





>>all
(/最近調子の悪い日が続きまして、返信が遅れてしまいました。申し訳ありません!初絡みの方がほとんどかと思いますがどうぞ宜しくお願い致します!)

  • No.418 by 湊 理緒/深緑色  2018-12-28 19:23:36 

>なな(七海)

はー……そりゃあ大変な……お疲れ。ゆっくり休めよ?睡眠不足は肌の大敵だからな。
そういえば、ななの描く絵本ってどんな話が多いんだ?まだ実は読んだことなくて、気になっているんだ。
(相手の恨めしげな言葉に「それは編集者も鬼だな……」と苦笑をしながら、相手の話に頷いて。ふと相手の描いている絵本が気になり、サラダを摘む手を止め首を傾げながら問いかけて)

(/初絡みよろしくお願いいたします。体調大丈夫ですか?お大事に。また、勝手になな、と愛称つけてしまいましたが、よろしいでしょうか?)

  • No.419 by カクテルA  2018-12-28 19:46:22 




>>深緑色様

(/絡みを拝見していて思ったのですが、奏音ちゃんとダイニングから出ましたよね? ダイニングから出てしまっている時点で、ダイニングにいる人たちとは絡めないです。ドッペルになるので! )


  • No.420 by 深緑色/湊 理緒  2018-12-28 20:14:00 

>主様

(/あっ、そうでした。気付かず申し訳ございません。指摘ありがとうございます。
他の方にレスしてしまいましたが、奏音さん以外の方へのレスは一旦蹴らせていただきます。お騒がせして申し訳ございません)

  • No.421 by 瑠璃色/東雲奏音  2018-12-28 21:03:57 


>理緒さん

性別が分かりづらい名前を考えろと言われたときは本当に困りましたよ。それくらいならお安い御用です。ですがそのときは“柊竜胆”としてではなく“東雲奏音”として行きますね。
あぁ、シークレットシューズを履いているからですね。一般的な男性の身長の方が見栄えが良いと言われまして。
(違う業種の人達と話すのは己の職業にとっては良い刺激になるため話しても差支えない程度だがぺらぺらと人のプライベートまで話したりしないと信用しているため相手に頼まれれば、売れ始めたとはいえ流石に事務所側に許可もなくそういうことはできないため本来の姿で生徒に話すと承諾し「はい。行きましょうか。にしても、やっぱり外は寒いですね。」と格好や見た目はある程度事務所からの指示された通りにしているためちらりと足元へ視線を落としてから普段は見上げることが普通だがこういうのを履くと相手を見下ろす形になるので新鮮さを味わいつつも相手のペースに合わせて歩き出して)

  • No.422 by 櫻井弥依子(紅/副トピ主)  2018-12-28 22:23:14 



>> ご在宅の皆様

たーだいまー。
( 13時を迎える少し前頃、間延びした声と共に帰宅すれば乱暴にパンプスを脱ぎながら大きな音を立ててパンパンに膨らんだ鞄を床に下ろし、バラバラに脱ぎ捨てた靴をきちんと揃えて隅に置けば小さな掛け声とともに置いた鞄を持ち上げまだ昼にも関わらず疲れた顔でリビングに入り )
…お腹空いたぁー…



>>402 深緑色様

(/ 呑兵衛すこ…、やえと共にベロベロになりませんか………

あのあと、スタマイ入れてみたのですがハートがなくなるのが早い早い。ストーリーはサクサク進むので読みやすくていいですね!

少しお休みを頂いたおかげで元気になりました!年末まで引っ張らなくて良かったです、ご心配おかけしました! )


>>405 翡翠色様

(/ へっへっへ、新しいかどうかは分かりませんがちょっとだけ斜め上を狙ってみました笑
弄るの好きなので、弄られに来たらトコトンまでいじり倒しちゃいますよ!)


>>410 主様

(/ 猫動画みながらゲームしながらひたすら寝ましたらば元気になりました!

や、もしかしたら私が知らないだけでミッシェル推しが実はめちゃくちゃいたりとかも無きにしもあらず……?

ちょいちょいバベルくんお借りしてます!ありがとうございます!

人が一気にぶわっと増えるので誰が誰か見分けがつきません!由井くんは覚えました、ピンク頭の解剖したがりさん!パズルゲームは好きなのでアイチュウ共々のんびりと進めていきたいと思いますー!)

  • No.423 by 湊 理緒/深緑色  2018-12-29 11:34:20 

>かの(奏音)

確かに。男性か女性か悩むな。でも、いいな。”柊”も”竜胆”も。植物だろう?あ、そうか。事務所の関係があるのか……でも、助かる。ありがとう。
そうだったのか。目の高さが変わって、また違った世界が見えそうだな。私も昔は厚底ブーツ履いていたが、この高さになるとさすがに履かなくなったよ。
(もうすぐ年末。そう考えさせるような風景と、遊びに出掛けるのか行き交うカップルやはしゃいでいる子供を見守る家族連れ、自分たちと同じように仕事納めに向かって仕事へと歩いている人達の姿を見つめながら、相手の名前を指先で空中に書きながら、植物をイメージして、ふっと柔らかな笑みを浮かべて。「そうだな。まだ年越しもしてないのに……雪はいつから降るんだろうな」と相手に頷き、歩き続け。厚底ブーツに憧れ、過去の自分はよく履いていたが、身長が段々と高くなりいらなくなった学生時代を思い出して、しみじみとした様子で話し。「あ、そうだ。私はバスに乗るんだが、のんは電車か?」と相手を見上げながら問いかけて)

(/なんだかロル変でしたら申し訳ないです……!)


>紅様

(/ いいですよ。二人でベロベロに酔って、ルシアンさんに怒られましょう(笑)

確かにハート、通常は2個ですからね。イベントだと期間限定で1個の時ありますよ。ぜひシナリオ良いので楽しんでくださいね。

よかったです。年末年始はごゆっくりとお過ごしくださいね。 )

  • No.424 by アンジェロ  2018-12-29 11:49:12 

>ブラック

……あ、おはよう、ブラック。

(ふと、相手に気づき、挨拶をして、相手の言葉に「……良かったね。」と言って)

(/絡んでいただき、ありがとうございます。よろしくお願いします。)

>七海さん

おはよう……じゃあ、そうするね。(挨拶を返して、相手の言葉に頷き、席を移動して、再び朝食を食べて)

(/絡んでいただき、ありがとうございます。よろしくお願いします。)

  • No.425 by 瑠璃色/東雲奏音  2018-12-29 12:04:11 


>理緒さん

事務所から指定はありましたけれどそれ以外でしたら概ね自由だったので折角だからと植物が好きですのでそこから人の名前として違和感のない物をチョイスしたんです。事務所に所属していないフリーランスの声優だったらそういうことを気にしないで出来るんですけれど、私の場合は事務所に所属している声優ですからね。ふふ、これぐらいお安い御用ですよ。
確かに、こういう物を履くといつもの見えている視覚が高いので新鮮な気分になります。私もそこそこ身長は高いのであまり底の高いものやヒールの高い物は履かないですね。
(シェアハウスの外の道を歩けばもうすぐ年末と言える行き交う様々な人達を一年はあっという間にすぎるものだと相手との会話の中でしみじみと考えていると柔らかく笑う相手にふっと緩んだ表情で微笑むと「多分これからじゃないですか?でもあまり降りすぎると交通網に支障が出そうですね。」と今日の雲行きは青空が見えるものの半分くらいは雲が支配しており靴の話で身長が高い者同士分かることが多々あるためうんうんと共感するように頷いて見せて「はい、今日は事務所によらずそのままレコーディングスタジオに向かうので。」と一応バスでも行けなくはないが結構乗り継ぎをしなければならないためすぐに目的地周辺の駅にとまる電車にしたようでちらりと左手首に巻かれたアナログの腕時計で時間を確認してから相手の方へ視線を戻して)

(/大丈夫ですよ。私も時折言いたい事や伝えたいことが伝わっているかどうか不安になるのでお互い様です!)

  • No.426 by 湊 理緒/深緑色  2018-12-29 14:07:09 

>のん(奏音)

耳に残りやすい名前だな。いい名前だと思う。
私より少し低いくらいだったし、それなりに長身だな。背が高いと靴もだが、服もなかなかなくて困るよな。あ、シークレットシューズを履いて、何cmくらいなんだ?
(相手から名前の由来を聞けば、また1つ相手のことを知られたことが嬉しく、「柊 竜胆、か」とポツリと呟き、耳に残る名前に納得するようにうんうんと頷いて。相手も長身であり、共感してもらえることが多いだろうと困り顔で長身ゆえの悩みを打ち明けて。相手のシークレットシューズをまじまじと見て、興味深そうに尋ね。「じゃあ、バス停までだな。またのんとこうして話せたらいいな」と相手に微笑みかけていると、段々とバス停が見えてきて)

(/ありがとうございます。なかなか難しいですよね。ついつい長くなったり、その逆で簡潔すぎたり。文章だから、書くだけじゃなくて読む力も必要ですしね。奏音さんの真面目で仕事に一生懸命な人柄が伝わってきますから、大丈夫ですよ!
あと、先程の愛称がかのになっていました…間違い申し訳ございません。そろそろ一旦、わかれますか?なんだかすみません、理緒が一緒に行こうと言ったばかりに……!)

  • No.427 by 瑠璃色/東雲奏音  2018-12-29 15:50:57 


>理緒さん

ふふ。ありがとうございます。
小中ぐらいまでは低い方だったんですけれど、高校に入ってから伸びて今の背丈になったんです。そうなんですよね、好みのデザインの服があったとしてもサイズが合わなくて断念したことが何度もあります。えっと、173cmぐらいですね、このシークレットシューズを履くと5cmぐらい身長が高くなりますから。
(和のイメージを持たれやすい名前となったが自分でも気に入っている名前なので褒められればうれしそうに微笑み、長身故の悩みには多々共感できるため苦笑交じりに眉を下げつつ小さく溜息をつきながら自分好みのサイズの服が中々見つからないと愚痴をこぼして「私もです。あ、そうだ。もしよかったら今度一緒に飲みませんか?アクアリウムが綺麗で幻想的な雰囲気のバーがあるんですけれど…。」と同性としても一緒に暮らしている仲なためもっと相手と話せる機会を増やしたいとこの前アニメの収録現場で共演者との世間話で話題に上がったバーが調べた結果良い雰囲気だったため一緒に飲まないかと誘って)

(/そうなんですよねー。本当、短くても長くてもちゃんと伝えたいことを言葉に表現できる人達を尊敬します。あぁ、それなら良かったです!私もちゃんと理緒さんが生徒思いで良い先生だということは伝わってますよ。
今見返して気づきました…!自分の名前が宛名にあるからと見落としていたようです…。あぁ、大丈夫ですよ。理緒さんと話がしたかったので丁度良かったですし、そうですね。お互い仕事がありますし長引かせることもないでしょうから。また場面を改めて絡みなおしましょうか。)

  • No.428 by ルシアン  2018-12-29 16:54:25 



>>417七海

人には得手不得手がありますし、無理にやろうと思わなくて大丈夫ですよ。それでもやってみたいと仰るなら、僭越ながら僕が教えて差し上げますが……。
( 手を合わせてから食事を始める七海の言葉にキッチンで洗い物をしながら、笑顔で最初は気遣いを見せたが、相手の様子を見る限りやってみたい気持ちもあるかもしれないと考え、提案してみることにし )


(/体調悪い中、それでも返そうとしてくださる気持ちが嬉しいですが、無理はしないでくださいね!何よりも身体が最優先ですから! )



>>412深緑色様

(/ルシアンに返してからの奏音ちゃんへの返信でダイニング出てたのもので返すに返せなくなってしまった主です。なので一応ルシアンへの返しは蹴りにしときます!ドッペルに慣れていたりすると、ついこういったミスが出ちゃうんですよね苦笑

夏目くんと今大路のストーリーを見るなら、先に今大路から見て夏目くんの方がいいかもしれないです。人によりますけど、今大路の態度の急変などがあるんで、読むのがキツくなる可能性も。夏目くんはのんびり普通に恋愛小説を読んでる感じでいけるので最後に回した方が落ち着いて読めるかもです←あくまでも主観
主はマトリはマトリ姫の方で全部読んでるので、スタマイでは解放させてません。
ちなみにTwitterでスタマイDMグル作ってまして、興味がありましたら言ってください!←こら

指がなかなかに動いてくれないんですよね笑
100万ドルはノーツの配置的に持ちながらやるのは無理があるので( 特に逆手 )主は完全に置いてます。

小さな革命は、第2部のメインを進めていくと解放されるので頑張ってください!たまに特別楽曲にて出る場合もあります! )



>>422紅様

(/パリスで絡みに行きたくても絡み文の時間帯が違うので絡みに行けなくて申し訳ないです!

身体が回復されたようで安心しました!年末年始さらに寒くなるので、お身体には充分気をつけてくださいね!

そこはなんとも言えないですね笑
主の周りにもミッシェル推しいませんから笑

回復スキル持ってるんで、最初は重宝するのではないかと!バベルんは、普段は子供みたいな性格なのに( セリフ全部ひらがな )ライブ時には低音な声でカッコ良くなっちゃうので、ぜひそのギャップをですね早く味わって頂きたいなと!←


お、スタマイ始めたですか!ハマってもらえたら嬉しいです!そしてスタマイ沼に落ちていただけたらさらに主は嬉しい← )




>>空いている方all

(/>>397にパリスの絡み文がありますので、気が向いたら絡みにきてください! )


  • No.429 by 湊 理緒/深緑色  2018-12-29 20:51:39 

>のん(奏音)

私もだな。前まであまり意識しなかったんだが。わかる。私も着たい服があるんだが、サイズが合わないんだ。可愛い服ももう着れない歳になってしまったし、仕方がないと思うことにしたがな。
173か……確かに3cmくらい高いな。
(相手も同じ悩みがあることを知り、嬉しそうに頬を緩めて話し続け。相手のことを再び軽く見上げた後、「アクアリウム?いいな、ぜひ一緒に行こう!」と嬉しそうに相手からの誘いに目を輝かやかせた後、頷き。バス停に近付き、「そろそろここでお別れだな。飲みに行く日にち分かったらまた決めよう!じゃあ、また!」とひらひらと手を振り、停車していたバスに乗り、相手と別れて)

(/ですよね!ありがとうございます。
愛称つけておきながら間違えてしまい……。ありがとうございます。私も奏音さんとお話出来てよかったです!そうですね、改めて絡み直しいたしましょう)


>主様

(/そうなんですよね、すみません。ドッペルなしも凄く楽しいので、気を付けます。

あー、なるほど。今大路さんはなんとなく裏があるのわかります(笑)中の人の関係でほぼ王子様系のイメージだったんですが…。好きそうって言われるんですが、マトリでは関さん渡部さんだなと。夏目くん玲ちゃんと同い歳ですもんね。あ、あと由井さん読んでませんでした!
そうだったんですか!確かにマトリ姫で課金して読む方がサクサクですよね。渡部さん課金してました。
そうなんですか!いいですね。

なるほど。持ちながらより置いてやった方がいいんですね。だめだ、私には道程が遠いです(笑)
リズムゲーってやっぱり慣れなんですかね?

わかりました!まだ1章なんですがコツコツ頑張ります!マネージャーが美人で好きです )

  • No.430 by 瑠璃色/東雲奏音  2018-12-29 21:30:05 


>理緒さん

そんなことないですよ。理緒さん、素材も悪くないんですから!そうだ。今度、一緒に服とか色々見て回りませんか?私なりにコーディネートしますよ!
(同性から見ても格好良くて面倒見のいいお姉さんといったような雰囲気の相手に普段着ている服装も勿論似合っているが、スタイルや顔立ちなど素材は悪くないため男受け女受けする服装等なまじ芸能界に片足を突っ込んでいる状態なためそれなりに流行には気を配る様にしておりお節介かもしれないが相手が女性らしくなればまた一段と魅力的になるだろうと思うながら提案して「はい!っと、私もそろそろ急がないと電車に間に合いませんので。お互い今日も一日頑張りましょうね!」と相手が乗るバス停に到着すればすでにバスは停車しておりバスに乗り込む相手に応じるようにひらりと片手を振ると電車の乗車時刻に間に合うように速足で颯爽と駆け出して)

(/誰しもそういう間違いはありますよ、私もニックネームを入れる欄で別トピの名前を変更しないでそのまま…とか今でもたまにやらかしますから。では丁度二人も別れたことですし奏音を回収しますね!理緒さんと飲みに行くこと等今から楽しみです。)

  • No.431 by 翡翠色(副トピ主)  2018-12-29 23:47:39 


>all

(/顔出しの為、絡みのお返事が返せず申し訳ございません。
年末年始による帰省に伴い、パソコンや携帯をいじる時間があまりなくなってしまい、また、年始まで浮上する事は難しくなりそうです…
特に今絡んでいる方々に関しましては、レスを蹴る形となってしまい本当に申し訳ございませんが、きっちり考えながら皆様との絡みを楽しんでいきたいので、年始までの間、勝手ながら今の絡みは一時お休みさせて頂く形でもよろしいでしょうか…??
完全なる私情の為、ご迷惑の事と思いますが、ご理解の程よろしくお願い致します。

年始になり背後が落ち着き次第、改めて絡んで頂ければと思います!!その時は、是非ともよろしくお願い致します!!)


>主様

(/上記に書きました理由の為、年始までの間は顔出しのみの参加になるかと思いますが大丈夫でしょうか…??
勿論キャラがリセットにならない頻度で顔は出させて頂きます!!)

  • No.432 by 湊 理緒/深緑色  2018-12-30 11:35:47 

>のん(奏音)

いいのか?……ありがとう。それなら、ちょっと頑張ってみようかな。
(去り際の相手からの誘いはとても嬉しく、不思議と前向きな気持ちにさせられ頬を緩ませて。今はまだ恋愛にも過去にも前向きとはいえないが、こうした人との関わりの中でもう一度、新たな自分になれるかもしれないとそんなことを考え、席に座るとちょうどバスが発車し。スケジュール表を開き、今日の仕事は部活の顧問と大掃除だと確認し、バスから見える景色を見つめて高校へと向かい)

(/ありますよね。私もやらかします……。ありがとうございます。かしこまりました。奏音さんの気持ちが私も理緒も嬉しかったので、段々と前向きな気持ちにさせていこうと思います。こちらも回収いたします。そうですね!ぜひ飲みに行かせてください)


>翡翠様

(/大丈夫ですよ。かしこまりました。年末年始は忙しいですし、リアルを大切にしてくださいね。こちらもレス遅くなって申し訳ないです。お待ちしておりますね)

  • No.433 by 瑠璃色/東雲奏音  2018-12-30 18:22:13 


>ALL

…ただいま帰りましたー。
(売れ始めた故デビューしたての時より忙しく今日一日のスケジュールをすべてこなし終えた時にはすでに夜の帳は降り、時刻は夜の10時を回った頃いつものように帰宅すれば専用の靴箱へ履いていた靴を仕舞い着替えもそこそこにリビングへと直行すれば疲れたように深いため息をつきながらソファへと座り込んで)

(/理緒さんとの会話も一段落したので改めて帰宅後の絡み文を投下しますので、まだ絡んでいない方すでに絡んでいる方も遠慮なく声を掛けてくださると嬉しいです!)

  • No.434 by カクテルA  2018-12-31 15:21:21 



>>429深緑色様

(/関パパは去年ランキング一位の人気でしたしね!主も関パパ好きです!同じスタマイ仲間でも渡部さん推しいますよ!
由井さん読んでなかったんですか笑
由井さんも特殊な感じなので由井さんが先でもいい気がします笑
もし良かったら入ります?無理にとは申しません!良いのであれば、アイチュウのフレの方のコメントにユーザー名を教えていただけたらと思います!こちらだと大丈夫かどうか分からないので苦笑

慣れもありますが、目が追いつかなければ指が追いつかないです。リズムゲー得意な人は大体ノーツが出てくるところあたりを見ていて押すところは見ていません。押すところを見てしまうと反応できなくなりますから。

マネージャーというかプロデューサーですね、主人公は。綺麗ですよね!ストーリーを進めていく上で、主人公の過去や他のアイチュウたちの過去が紐解かれていっている感じです! )



>>431翡翠色様

(/年末年始でどなたも忙しい時期に入っていますから大丈夫ですよ。主もなんだかんだと年末年始はバタバタしているので苦笑
報告ありがとうございます! )


  • No.435 by 櫻井 弥依子(副トピ主)  2018-12-31 16:45:10 



>>423 深緑色様

(/ 想像するだけでめちゃくちゃ楽しそうじゃないですか…!笑

槙くんの本編?読んでうっかり槙くんにどっぷりしてしまいました…、どっぷりし過ぎて他の人のお話に気が向かない始末です…

ありがとうございます!深緑色も体調にはお気をつけください! )



>>428 主様


(/ 迷ったんですよー!パリスくん絡みに行ってもいいのかなーって迷ったんです!なので今から絡みに行くことにします笑


ありがとうございます、雪も積もりだして本格的に寒くなりましたね!主様も体調にはお気をつけください!私も気をつけます。

ミッシェル推し希少種説が………笑

なにそれめっちゃ好きです……!回復スキルは、有難いです!今のパーティ?チーム?はとりあえず属性を揃えてるだけなのでスキルとかまだ把握してなくて…助かります!

パズルゲームは好きなので楽しいのですが、ストーリーも良いですね!とりあえず今、槙くんに溺れてます!笑)



>>397 パリスくん

…あれ。パリスくんだ……おーい、パリスくん!なーにしてんの、黄昏てる?
( 仕事帰りには少し早い時間、まだ日がある為のんびりと歩いて帰ってくれば少し離れた場所から屋根の上に人影が見え、誰だろうかとその姿を眺めながら歩みを進めその途中で相手である事に気付けばお互いの姿が見える程度の場所まで歩み寄りそこから声を掛け )

(/ 早速お声かけさせていただきましたー!私ばかりお相手頂いてる気がしますが、どうぞよろしくお願いします。)

  • No.436 by 翡翠色(副トピ主)  2019-01-01 17:27:02 


>all

(/皆様、温かいお言葉ありがとうございます!!
復帰出来るまで、今暫くお待ち下さいませ!!

そして、改めまして!!あけましておめでとうございます!!)

  • No.437 by 琥珀色  2019-01-01 17:54:28 


>翡翠様

(/事情は把握しました。復帰まで気長に待っています。そして、明けましておめでとうございます。)

  • No.438 by 瑠璃色/東雲奏音  2019-01-01 17:58:51 


>皆様
(/あけましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になりました。時折ミスをやらかしロルも未熟な背後ですが今後とも我が娘、柊竜胆こと東雲奏音と背後をよろしくお願いいたします。)

  • No.439 by 深緑色/湊 理緒  2019-01-01 20:34:04 

>all

……頭が痛いな。
(午前0時半過ぎ。ルシアンと一緒に帰宅し、キッチンに立ちコップに水を入れて、ゆっくり水を飲みながら酔いを覚ましていて。お酒は日本酒にし飲みなれたものだが、たまに飲みすぎることもあり、今回は飲み過ぎが原因で頭を抑えてため息をつき)

(/ちょっと飲み会設定で深夜帯になってしまいましたが、どなたか絡めそうでしょうか?よかったら絡んで頂ければ幸いです。難しいようでしたら、時間変えます。また、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします)


>主様

(/関さんはやはり不動の1位ですよね。ほんとパパです。渡部さん推しいましたか!渡部さんは勧められたら落ちました。落ちないと思ったのに(笑)
今由井さん読んでます。異質ですね(笑)
わかりました!ちょっとTwitter放置気味なのもあるので、余裕できたら送らせてください。

〇のところじゃなくノーツですか、なるほど。意識してみます。

あ、間違えました、プロデューサーです!そうなんですね。確かにプロデューサーの過去が気になるところありました。なかなか読み進めても終わりが見えないですが、頑張ります! )


>紅様

(/ ですね笑 ルシアンさんに毎回説教されましょう(笑)

槙くんいいですよね。人気です。亜貴ちゃんも。
確かにスタマイ一人話見ると次に行けませんよねー!カナメくんの話もオススメです。皆シナリオいいし、メインシナリオ読んで推しを決めるのもいいと思います。
マトリ姫なら最初一人無料でシナリオ見れた気がしますので、もしマトリ姫もやるようでしたら!

ありがとうございます!体調気をつけます)

  • No.440 by 瑠璃色/東雲奏音  2019-01-01 21:03:22 


>理緒さん

…理緒さん、大丈夫ですか?
(午前零時過ぎ、自室にて今度出すCDの作詞を考えていたが中々しっくりくるものは生まれずイヤホンで今考えている曲のメロディーをかけていたがこういうものは、ふとした瞬間にいい物が生まれることもあるため一息つこうと繰り返し聞いていた曲の再生を止めてつつイヤホンを外し、ダイニングキッチンまで降りてくればキッチンで頭を抑えどこか具合の悪そうな相手になるべく相手の体調を崩さないように柔らかい声色でどこか心配そうに眉を下げつつ声を掛けて)

(/娘は夜の10時ぐらいには帰宅していましたから声を掛けますね!また程よいタイミングになったら話を一旦区切るということで、理緒さんはお酒の飲み過ぎで少々体調不良ですから娘もそんな理緒さんを気遣ってあまり長話はしないと思いますし。)

  • No.441 by 湊 理緒/深緑色  2019-01-01 22:26:37 

>のん(奏音)

のん、か?うん……ちょっと飲み過ぎたみたいで、帰ってきたら…頭が痛くなってな。反省。飲み過ぎは駄目だ。
(吐き気はないが、頭痛はなかなか止まず。椅子に腰掛けていると、声がかかり。相手の心配そうな様子に気付けば、「大丈夫。もう少ししたら治まるはずだ」と苦笑しながら答えて。飲み過ぎた自分が悪いたため今後は限度を考えなくては、と溜息をつき)


(/絡みありがとうございます!了解いたしました。優しい奏音ちゃんに甘えさせていただきます)

  • No.442 by 瑠璃色/東雲奏音  2019-01-01 23:03:03 


>理緒さん

それはお辛いでしょうね。そういう時は水よりもスポーツドリンクや経口補水液等の電解質や塩を含む飲み物のほうがより効果的です。
(己を気遣い大丈夫と述べる相手を放っておくという選択肢はもとよりなく、相手の言葉に返事を返しながら相手が使ったものとは別のコップに冷蔵庫からスポーツドリンクを取り出し注ぎ、菓子等が入っている棚から一口大の大きさのチョコがよくみられる透明のラップに包まれた状態のものを小皿に適量開けるとその子皿とコップを持ったまま相手の傍へと戻ってくれば「気休めにしかならないと思いますけれど、もし食欲があるのならどうぞ。」と言いながらその二つを相手が取りやすい位置へと置いて)

(/この前申し上げた通りじゃんじゃん甘えてください!奏音が甲斐甲斐しくお世話をするので、どうぞ遠慮なく何なりと。)

  • No.443 by 湊 理緒/深緑色  2019-01-02 10:05:32 

>のん(奏音)

そうなのか?知らなかった…。皆のペースに流されて飲んだのがいけなかったな。
(相手の話は初耳だったらしく、スポーツドリンクとチョコを見ては相手の顔を見て瞬きをして。「ありがとう」と感謝を述べ、チョコを手に取り口に入れると舌先に広がる甘さに「おいしい。甘いものはやっぱり好きだな」と顔を綻ばせ。スポーツドリンクをゆっくりと飲み、段々と頭痛は落ち着いてきたらしく顔色は良くなり)

(/ありがとうございます。奏音ちゃんより年上なのに、奏音ちゃんがしっかりしているという…。なんだかほっこりしてしまいます。
のんびり話に付き合っていただければと思います。)

  • No.444 by 瑠璃色/東雲奏音  2019-01-02 13:56:54 


>理緒さん

私も酒の付き合いでついつい皆のペースに合わせちゃって、その後体調不良に悩まされたことがありますからお互い様ですよ。
(酒の強さは人並みだが酔った時は顔色はシラフの時と変わらずどちらかといえば酒には強い人と思われがちで周りの人間から酒を勧められて断れず、後で頭痛や吐き気に悩ませることが何度もありそういうときどうすればいいのかネットや本などで調べてそれなりに対処方法は知識として備わっているようで「どういたしまして。良かったです、顔色も大分良くなりましね。」と己もチョコを手に取り口に含むとチョコ本来の甘さが口の中に広がり思わず頬を緩ませながら先程よりも顔色が良くなった相手にほっとしたような表情をし)

(/理緒さんは普段からしっかりとしているし頼りなる人ですから体調がすぐれないときは素直に甘えたらいいのではないでしょうか?まぁ、娘も他人にいつでも優しい分人に甘えるのは苦手ですからそのときはうんと娘の事を甘やかしてくださいね。)

  • No.445 by 白色  2019-01-02 19:02:08 




(/少々多忙が続くため、背後のみの顔出しで失礼いたします。
皆様あけましておめでとうございます。拙いロルしか回せませんが今年もどうぞ宜しくお願い致します!)


  • No.446 by 紅( 副トピ主 )  2019-01-02 23:06:45 




(/ 皆様、あけましておめでとうございます!少し間を開けてしまいましたので顔出しに参りました。寒い日が続いておりますが体調等崩されませんようにお気をつけください。そして今年も娘の弥依子共々どうぞよろしくお願い致します! )


  • No.447 by 濃紺色  2019-01-03 00:46:55 


(/挨拶が遅れてしまいましたが、皆さま明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。背後のみの挨拶で申し訳ありませんが、私用が落ち着き次第レスを返させて頂きます。)

  • No.448 by カクテルA  2019-01-03 19:21:29 



(/本体、要件のみだけですみません!

参加者の皆様、またROMってくださっている皆様、あけましておめでとうございます!
年末年始ということもあり、イベントはもう少し期間を延ばそうと思います。

また、募集も随時行っています!特にご主人様を急募です! )


  • No.449 by 湊 理緒/深緑色  2019-01-03 20:03:51 

>のん(奏音)

ありがとう。……なあ、のんは……恋をしたことはあるか?私は…あったよ。
(自分より彼女は年下なのに、自分が年下のように見えてしまうのは何故だろうと相手を見つめて。ついつい飲み過ぎた理由には自分の恋愛について他の職員に聞かれ、うまく答えられなかったこともあり、それを思い出してなんとなくチョコを摘みながら相手に問いかけ)

(/なんででしょうね?理緒は甘えるのがやっぱり苦手なのかもしれないですね。変に拗らせたからかもしれないです。そしてなんとなく恋バナみたいになっててすみません。もちろん、奏音ちゃんを甘やかしますよ。理緒ができるか不安ではありますが……!)

  • No.450 by 瑠璃色/東雲奏音  2019-01-03 22:54:05 


>理緒さん

恋、ですか?まぁ、人並みには…。
(チョコを摘まみつつ己好みに調節したカフェオレを飲んでれば相手からの急な問いかけに予想外の問いかけだったのか驚いたように瞳を見開くがすぐに瞳の大きさが戻り、小さい頃は今のように中性的な容姿が良い方向へ働いていたわけではなく女なのに男っぽいと弄られたことがあり学校にあがっても最初はそういう弄られ方をしたものの、次第に持ち前の性格でそういうのはなくなっていったが何故だか異性よりも同性からモテて高校時代好きな人はいたものの自身の容姿と声色を気にして思いを告げることがなかったと苦い経験を思い出し、容易に話すべき内容ではないため苦笑交じりの表情で曖昧に言葉を濁して)

(/あー、そりゃ初恋の相手に魅力を感じないって振られたら理緒さんでなくても拗らせますよね。娘の恋愛は備考に書いていなかったのでどういう風なんだろうと考えながら書いてみましたが、理緒さん同様苦い過去が出来上がってしまいました…。)

  • No.451 by 琥珀色  2019-01-04 08:07:54 


(/背後のみですみません。今更なのですが皆さん、明けましておめでとうございます。あまり絡めていませんが今年もよろしくお願いします。)

  • No.452 by 湊 理緒/深緑色  2019-01-04 08:36:10 

>のん(奏音)

そうか……。うーん。朝、のんとたくさん話して、少し前向きな気持ちになれたんだ。自分の服に関しても、過去に関しても。変わりたいって気持ちはある。いつまでも躊躇っているのは、自分が傷付くのが怖いからだっていうのもわかる。理由付けて逃げてるだけだって。ただ、大人になったらなったでなかなか踏み出せなくてな。また好きな人ができたら私は変われるのかな、なんて。
(チョコを口に入れ、甘さたっぷりのチョコのはずが自分の恋愛を思い出したせいか初恋のほろ苦さもプラスされ、甘くほろ苦いチョコに感じて苦笑を浮かべ。相手の様子を見れば、同じくいい思い出はないようでそれ以上は聞かずに椅子に体育座りして膝を抱えて俯き、不安な気持ちを静かにゆっくりと話し)

(/奏音さんも苦い経験があるんですね。確かにしっかりしている奏音さんは理緒から見ても私から見ても素敵ですね。奏音さんが恋したら理緒と一緒に応援したいです。)

  • No.453 by 瑠璃色/東雲奏音  2019-01-04 13:48:08 


>理緒さん

…理緒さん…。…私も同じです。高校時代好きな人がいたんですけれど、私自身の容姿と声色を受け入れてくれるかそればかり気になって結局思いを告げることなく終わってしまって…。だから、きっと理緒さんも変われますよ。
(どんなに立派な人でもそれ相応の苦い過去がある、辛い思いを椅子に体育座りで膝を抱えてうつむきながらゆっくりと話す相手にどんな言葉を投げかければいいのか戸惑い、相手の名を呼んだあと少し温くなったカフェオレを飲みつつ少しの間をおいてからぽつりぽつりと自身の恋に関する過去を打ち明けながら人並みの言葉だが何も言葉を掛けないままよりましだろうとコップを持っていないほうの手で相手の頭を慰めるように優しい手つきで撫でて)

(/ふふ、ありがとうございます。私も理緒さんが恋をしたら背後と共に全力で応援させていただきます。)

  • No.454 by カフェ・ド・パリ  2019-01-04 17:27:29 



>>435弥依子

( 屋根の上で寝転んでいると下から聞こえてきた声にゆっくりと閉じていた目を開けてから上半身を起こし、声の主を探すように視線を彷徨わせた後、視界にハウスシェアで一緒に住む女性の姿が映り込むと、ふぁ……と欠伸を噛み殺してから寝起きのように気だるげに相手を見て )
なんだ弥依子じゃん。ちょっと風に当たりながら寝てただけ。



(/絡みに来てくれてありがとうございます!
誰も来てくれなかったので嬉しいです!
これはもうタイミングの問題ですよね笑

希少説笑

お、このギャップ好きですか!分かってもらえて主嬉しいです!
最初はスキルよりも、スコアSになるようにできるだけ多くGRにすることですね!
やっていくと属性が偏るので辛いです泣
主やたらとPOP( 黄色 )が多くて、他の二つが少ないんですよね……。

お、槙くんですか!主のリア友も槙くん推しですよ!槙くん可愛い顔して腕っ節強いし、自然と紳士的な対応してくれますもんね!
主は今月死亡フラグ立ってます泣
今のガチャイベに、次のガチャイベ、そして誕生日……。お金が消えていく予感しかしません←すでに課金済 )


  • No.455 by カクテルA  2019-01-04 17:37:27 



>>439深緑色様

(/主人公に何かしようものなら、関セコムが発動しますからね!←
なんだかんだと渡部さんもイケおじカテゴリで人気ですからね!何かとチャラいくせに仕事はしっかりやるできる男。おじカテゴリの耀さん筆頭に、関パパに渡部さんは皆できる男!30代に皆見えない!
ですよね、異質過ぎて好みが分かれる由井さん笑
皆、見た目に騙されるパティーンです笑
分かりました!その時をお待ちしてます!

3部まで行ってますからね……。1部でも32~35あたりぐらいまで章がありますから笑 )


  • No.456 by 翡翠色(副トピ主)  2019-01-04 18:45:06 


(/顔出しの為、背後のみ失礼致します!!

もう少しすると背後も落ち着いてくると思いますので、もう少しの間だけお待ちいただければと思います!!
皆様と再び絡める日を心から楽しみにしております!!)

  • No.457 by 萌黄色  2019-01-04 22:50:33 


(/とても素敵な世界観とトピの雰囲気が好きです!前まではコソコソとトピを見ているだけだったのですが、募集をしていると知り、こうしてKeepのお願いをしにやってきました。ご主人様(女)でKeepをお願いいたします。)

  • No.458 by 萌黄色  2019-01-05 01:33:48 


《主人プロフィール 》



「こうみえてお世話するのは好きなんですよー。だから、いっぱい頼ってください!」

「うわぁ、凄くビックリしました!今のカクテルは格好良い男性までついてくるんですね!」


名前□新藤 千佳(しんどう ちか)

年齢□22歳

職業□カフェ勤務

性別□女性

性格□優しく明るくマイペースでおっちょこちょい。人をすぐ信じる純粋な心の持ち主で一度決めたことは曲げたくないという頑固な一面も持っている。考えるのは苦手ではないが、頭を使うとお腹が空いてしまうので仕事以外は直感で行動しがち。人から物事を頼まれると断れない。これは「NO」が言えないのではなく、頼られるのが嬉しいため。子供扱いをされるのはあまり好きではない。人に甘えてみたいと思っている。流行に疎い。

容姿□茶色(地毛)のふわりとクセのある脇ぐらいの長さまでのセミロング。前髪は元からゆるい内巻きの癖があり、眉上のぱっつん。ぱっちりとした目は髪色よりも濃い焦げ茶。どことなく柔らかさと幼さが感じられる雰囲気。肌の色は健康的で出るべきところは出ている女性らしい体型。身長は158cm。

服装□基本的にブラウスに膝丈の柔らかいサスペンダースカート、スニーカー。冬はニットに茶色のショート丈のダッフルコート、膝丈のスカートにタイツ。肌を露出するのが好きではない。しかし、肩出しの服やミニスカート(ショートパンツ)を履いてみたい気持ちはある。

好きなカクテル□ファジー・ネーブル

備考□お酒が好きなわけではない。だが、梅酒は好き。カクテルはおろか他のお酒もあまり飲んだことはなく、お酒に弱い。そのためお酒の知識もない。好きなカクテルにあげたファジー・ネーブルも片手で余裕で数えられるぐらいしか飲んだことがない。友達にすすめられ飲んだ。好きなものは睡眠と家事と紅茶。苦手なものは虫と辛いもの。母の経営するカフェで働いており(現在はキッチンやホール、新メニュー考案など)、母の後を継ぐことを目標に経営管理も勉強中。恋人はいたことがなく、恋に恋する女性。

甘やかしてくれるカクテル男子さんを募集です。(こんなマイペースな主人でもいいよーという方でもOKです!)


(/>457で主人をKeepしていた者です。このような娘が出来上がりました!お世話をするのが好きだけど、逆にお世話されるみたいな感じの娘にしたかったんです。本体はお酒の知識はありませんので、おかしいところがあれば言ってください。PFの不備等あれば教えてください。)

  • No.459 by 湊 理緒/深緑色  2019-01-05 03:11:05 

>のん(奏音)

そうなんだ…。のんは、自分の声や容姿を長所として仕事で生かしてる。それは凄く素敵なことだな。私はまだ……この身長は長所だって言えないけど、いつか…この身長も好きになれたらいい。もう一度、自分を好きになって、また、誰かを好きになれたらいい。そのままの私を好きだって言ってくれる人がいたら、いいな。
(相手に頭を優しく撫でられれば、懐かしい気持ちになり目を細め。過去の苦い思い出を聞きながら、それでも自分の声と容姿を活かして前に進んでいる相手の言葉は胸に響くもので、顔を上げて相手に優しく笑い。コップに注がれたスポーツドリンクを飲みながら、胸のつかえが取れたようなほっとしたような表情をし)

(/ありがとうございます。ほんと奏音ちゃんと背後様にはお世話になりっぱなしです。ありがとうございます。
一旦背後は下がりますね!また何かありましたらよろしくお願いします)

  • No.460 by 湊 理緒/深緑色  2019-01-05 03:19:55 

>主様

(/パパですからね(笑)上司でありパパ……!関さんのシナリオもよかったですね。
ですよね。テキトーに見えて仕事できるとか実はかなり一途とか落ちますね。確かに30代でした!服部さんもあの緩さに隠れた良さが……。人気ですね、服部さん!
異質ですね笑 恋にどうやって落ちるのか楽しみです(笑)
ありがとうございます!

長いですね(笑)地道にやってますがランク上がりにくくなってきたような気がします…。頑張りますが! )

  • No.461 by 瑠璃色/東雲奏音  2019-01-05 03:48:44 


>理緒さん

そんな、私はただ“人は誰しもその人にしか出来ないことがある”って何かの本で読んでこの容姿や声をコンプレックスに捉えるのではなく長所として生かそうって思っただけですよ。…だから、理緒さんも理緒さんの全てを受け入れて好きになってくれる人が現れますよ。って、そんな人に巡り合えていない私が言える台詞じゃないんですけれどね。
(相手を慰めるように頭を撫でていればいつものように優しく笑う相手の言葉にもう大丈夫だろうと相手の頭から手を離しつつ素敵なことだと褒めれれば、いつも人に褒められたら受け止めたりするが高確率で謙遜することが多く自分よりもっと凄い人はいると捉えられる言い方をしながらも恋愛に関しては自身にも言えることなため苦笑を浮かべつつ空いているほうの手でぽりぽりと頬を掻いて)

(/こちらこそ、いつもいつも娘の相手をしてくださって感謝しています!はい、ではこちらも一旦背後は探しますね。)

  • No.462 by 湊 理緒/深緑色  2019-01-05 09:50:35 

>のん(奏音)

それでもその言葉を信じて、行動に移したんだから…凄いことだと思うな。のんの凄さはそういうところじゃないかな。真っ直ぐというか、芯が強いというか。
そうだな……まずは好きな人と出会うこと、からか。こればかりはいつ出会うかもわからないし、いつ気付けるかわからないけど。
まあ出会いというかそれ以前に好みのタイプって言われても、わからないんだけどな。
(謙遜する相手を見て、信じて行動に移す力は自分にはなかったものだと思えば優しく目を細めて笑い。相手に話を聞いてもらったことで、段々と落ち込んでいた気持ちも前向きな気持ちへとなっていき、「ありがとう」と相手に笑顔を向けて。体育座りしていたが、しっかり椅子に座ると頬杖をついて苦笑をし)

  • No.463 by 瑠璃色/東雲奏音  2019-01-05 14:28:21 


>理緒さん

ふふ、なんだか改めて言葉で表現させると照れ臭いですね、
そうなんですよね。でも焦る必要はないと思いますよ?焦っても何も良い結果は生まないと思いますし。
(ただ自分は自分のやるべきことをやっているだけなのだが自信を評価する言葉には照れ臭そうにしつつ恋愛に関してはまずはそういう人と出会うことが最重要だがいつ出会えるかどうかも分からないため気長に待った方がいいと述べつつ「どういたしまして、私でよければ都合が良い時ならいつでも話ぐらい聞きますよ。」と堕ち物がとれたような笑顔を浮かべる相手にふわりと柔らかく微笑みながらカフェオレを飲みつつ述べて「あ、そういえば。今朝話したバーの事なんですけれど都合の良い日を決めませんか?」と時間が空いた時にでも都合の良い日を話そうということだったためなるべく早い段階で話し合った方がいいだろうと思いつつ問いかけて)

  • No.465 by 湊 理緒/深緑色  2019-01-05 15:18:37 

>のん(奏音)


確かに……私も言ってて恥ずかしくなったな。
そうだな。親には「いい歳なんだから」って急かされるけど、やっぱりタイミングがあるもんな。
(相手の凄いなと思ったところを素直に伝えた後、確かにとても恥ずかしいことを言ってしまった気がする、と恥ずかしそうに頬をかいて笑い。最近になって自分の親からは恋人いないのかと問われることが増え、煩わしい気持ちもあったが、焦ったからと言って恋人ができるわけではないと相手の言葉に共感して頷いて。相手の優しい言葉に「ありがとう。のんも何か困ったことあったら話してくれ。私は話を聞くくらいしかできないが、力になれることがあれば嬉しい」と柔らかな笑みを浮かべて頷き。相手から朝に話したバーの日程について聞かれれば、「そうだな……1月の半ばの土日なんてどうだろう?」と手帳を開いて人差し指で日にちをなぞり、手帳から顔を上げて)

(/すみません、脱字とロルの付け足しいたしました。先程のレスは削除依頼いたします)

  • No.466 by 瑠璃色/東雲奏音  2019-01-05 15:30:07 


>理緒さん

あー、私も急かされ始めましたね。ましてや声優なんて言う先が見えずらい職に就いているからその分…。親の言い分も分かるからどうしたものかと、思っているんです。
(互いに良い年頃の女性となっているため周囲からそういう話が持ち上がることがあり、親を早く安心させたい思いと自身の結婚したい等のタイミングが噛み合わない現状にはぁっと深く溜息をついて「ありがとうございます。同性にしか話せない悩みもありますから、とても心強いです。」と悩みを一人で抱え込んでいるより誰かに話したりした方があっという間に解決することがあるため相手の言葉に頷き「そうですね…、一応日曜日が今のところオフの日となっていますけれどもしかしたら変わるかもしれませんから何とも言えませんね。」とこちらも朝出かける時にしていたショルダーバッグの中からシンプルなデザインのスケジュール帳を開きつつ相手が言った日にちに目線を落としつつ、売れ始めたとはいえまだまだ新人という扱いなため当日にならないと仕事があるかどうか分からないところがあり断言できないのか困ったように眉を下げながら述べて)

  • No.467 by 湊 理緒/深緑色  2019-01-05 16:45:22 

>のん(奏音)

だよなあ。親の気持ちもわかるんだけど……。そうか、確かに声優は安定しているかどうかでいえば親も気になるところか。
(やはり社会人になると誰しも親から急かされるものなのだと、苦笑を浮かべて肩を竦め。相手の職業を考えれば、親が心配するのは当たり前だろうと苦笑を浮かべて。「そうか。ああ、同じ屋根の下で暮らしているのだから、頼ってくれ」と笑顔で胸を叩き。「そうか、わかった。じゃあ、当日もし予定空いていたら行こうか。ほかの日にちでも構わないしな」と首を振り。それだけ相手が売れ始め、活躍するのは自分としても同じシェアハウスの住人としても友人としても嬉しく誇らしい気持ちであり、笑みを浮かべてスケジュール帳に相手との予定を書き込み)

  • No.468 by カクテルA  2019-01-05 17:07:39 





>>458萌黄色様

(/お褒めの言葉、プロフィールありがとうございます!念願の主人に喜びを隠せない主です!不備はないので、従者を現在主人待ちのアンジェロくん>>77にされるか、カクテル男子が来られるまでお待ちするか選んでいただけると嬉しいです! )



>>460深緑色様

(/関パパにも過去がありますからね……。
主的には恋愛メインシナリオは渡部さんだと自負しとります!渡部さんストーリーは渡部さんが気の毒すぎて切ないです泣
耀さん推しはちらほら見ますからね。彼の恋愛ストーリー読みたい人はなんだかんだと少なくないですもんね笑
主マトリ姫でマトリ全部読んじゃったので、存外由井さんと青ぴょんのストーリーの記憶曖昧なんですよね……。

ハードだと貰える経験値が多い訳では無いのでなかなか上がらないのも仕方ないかもです……。 )



  • No.469 by 瑠璃色/東雲奏音  2019-01-05 18:09:11 


>理緒さん

私が声優になりたいって言った時も先が見えずらい職だから会社員とかもっと安定した職の方が良いと言われたんですけれど、結局は私のやりたいようにやればいいと言われまして。心配をかけっぱなしの親の事を考えると早く安心させたいんですが…。
(お盆等は実家の方に戻ったりするがその時に見合いの写真や親戚の伝手で独身の男性を紹介されたりなどしているようで将来の道を決めたときのことを引き合いに出しつつ述べて「ふふ。じゃあ、お言葉に甘えてそうさせてもらいますね。」と心強い言葉に笑い声を零しつつ頷き「お手数をおかけしてすみません。なにしろまだまだ新人なもので、当日になってからでないと仕事があるかどうか分からない時もありますので…。」と己もスケジュール帳に挟んであった黒・赤・青の三色ポールペンのプライベートの予定を書く時の青色で相手との予定を書き込み、スケジュール帳は今後の仕事内容等が書かれており休みの日はまちまちなのが見て取れて)

  • No.470 by 櫻井 弥依子(紅/副トピ主)  2019-01-05 18:52:39 



>>439 深緑色様

(/ 怒られるというシチュエーションなのに何だかとても楽しそうで期待してしまいますね!

最初は単純にパズルを楽しんでいたのに今やストーリーを読むためにパズルをするようになる始末です笑
ストーリーいいですね!ライフ切れに負けず頑張ります! )



>>454 パリスくん

なんだとはなんだー!…ふは、屋根の上でのお昼寝も気持ちよさそうでいいね。でもそろそろ冷えてくるから中入ったら?あ、そーだ。甘いもの好き?おやつ買ってきたんだー、一緒に食べよ!
( 怒ったふりをして声荒らげるもすぐに笑みを漏らしながら中に入るように促し、同時に鞄の中にあるコンビニの袋をチラつかせると晩御飯前のおやつの共犯者にとの目論見の元、声を掛けてから返事を待たずに玄関向かい )




(/ パリスくんちょっと興味あったのでこの期に絡めて嬉しいです!やはりタイミングですか、タイミングといえばみんな年末年始で忙しそうですね。

主様、希少種ですか笑

属性の偏りはソシャゲ(?)あるあるですね。リズムゲーとかだと属性の偏りによるスコアの伸び悩みとか、ぐぅぅうってなりますよね!フルコンしてもスコアがイマイチとか発狂しそうになります。

それです!あの感じからのあの紳士ぶりに年甲斐もなくドキドキします笑
ガチャ!昨日いつの間にか溜まってた石で20連しましたが爆死しましたー!槙くんに私の愛は届きませんでした笑
別のところで既に諭吉さん一人見送ってるのでもう課金はできない……拷問ですわ……涙)

  • No.471 by 湊 理緒/深緑色  2019-01-06 00:44:55 

>のん(奏音)

なるほど。……いい親御さんだな。私の親も同じだ。教師になるのはやっぱり認めてもらっているが、見合い話やら何やらと言われてる。ただ、私の言動が女性らしくないから、直せとも言われたな。
(相手の話をうんうん、と頷きながら聞いて。どうやら相手も同じような状況だとわかれば苦笑混じりに話し、頬杖をつきながら親の言葉を思い出した後、コップを両手で包み込むように持ち。相手の笑った顔を見て、こちらも笑った後「大丈夫だから気にするな。私は公務員だから土日休みしかないってだけだからな。ああ、でも金曜日とか少し時間遅くなっていいなら大丈夫かも」と唇に人差し指を当てて。「……のん、あまり無理するなよ?体調崩したりとかしないように気をつけてな」と少しだけ見えたスケジュール帳に休みの日が安定しないのも、それはそれで大変そうに感じて気遣うように相手に視線をやり)

  • No.472 by 瑠璃色/東雲奏音  2019-01-06 01:48:29 


>理緒さん

ええ。両親には感謝してもしきりれないです。あー、確かに女性らしくないですけれど理緒さんらしくて私は好きですし、そのままでも良いと思いますよ。
(今まで己を育てることに心血注いでくれた両親を良い人と巡り合い結婚して安心させてあげたい、孫の顔を見せたいと否が応にでも気持ちばかり先走りそうになるがその反面そんなに焦ってもそういう人と巡り合わないし良い結果は生まれないという気持ちもあり正反対な思いに板挟み状態なため苦笑を浮かべ「分かりました。もし日曜日が駄目そうなら早いうちに言いますね。」と相手の言葉に頷き「ありがとうございます。でも、ちゃんと休める時は休んでいますから安心してください。」と気遣うような視線にこれ以上心配をかけさせまいといつものような笑みを浮かべて)

  • No.473 by 湊 理緒/深緑色  2019-01-06 09:38:24 

>のん(奏音)

ありがとう。前どんな風に話してたんだか思い出せないけど……今の話し方でもいいならいいんだけどな。まあ、人生は恋愛だけが全てでもないし、仕事や打ち込むことが何かあって…頑張ってる人でいたいなとは思うし、確かに今の自分でもいいのかもしれない。
(相手からの言葉に耳を傾けながら、確かに初恋のことがあってから自分は変な方向に拗らせてしまったけれど、これだって自分自身なのだから無理に変える必要もないかもしれないと頷いて。相手の親を思う気持ちは自分も同じで、しみじみとした様子でスポーツドリンクを飲み干して窓から見える夜空を見つめて。「ああ、頼む。一緒にお酒飲むのは初めてだな」と手帳を閉じて鞄にしまい。「そうか、それならいいが。のんはしっかりしてるから大丈夫だと思うけど…心配だけはさせてほしい。私も結構自己管理だめなんだけどな」と苦笑しながらも相手に頷いて。だいぶ酔いが冷め、しっかりとした足取りで空になったコップをキッチンへと持っていき、洗い始めて)

(/なんか変な方向に話が行ってしまってたらすみません…!たまに変な話題になってしまいます…!
ちょっと恋バナができて楽しかったです。またもう一度絡み直しますか?)

  • No.474 by 湊 理緒/深緑色  2019-01-06 09:59:17 

>主様

(/ですね。関さんまずやったんですが、これは落ちるしかないです。上司としてもパパとしても素敵ですね…。
そうなんですね!渡部さんは運命の恋っぽい出会いですしね。アンリが出てきた時、あれ?ってなりましたが…報われてよかったです、渡部さん。泣 見た目ではタイプじゃなかったのに、シナリオ読んだら沼に落ちますね。
イベントの服部さんがかっこよかったと聞いて、ちょっと気になります。
特殊なシナリオにも感じますね、由井さん(笑)
朝霧さんのシナリオは読まれてないでしょうか?私は朝霧さん好きでした…。
青山さんは料理できるイケメンですよね。青ぴょん(笑)可愛くて料理できる男性イメージ。成瀬さんが濃かった気もします(笑)

そうなんですね。やっぱりノーマルとか難易度上げるべきか……ちょっともう少し頑張ってみます )


>紅様

(/ 二人して正座ですね(笑)ルシアンさんに怒られてしゅんとする社会人二人……!

わかります笑 パズル段々と難しくなりますが、基本やりやすいかなと。シナリオ読みたくなってパズルする感じですよね。たまにTwitterのRT数でクリスタルやエビボーナスしてくれるのも助かります。
いいですよね、シナリオ。玲ちゃんがしっかりしてるのもいいですし。
音楽も好きでサントラ買ったくらいです…)

  • No.475 by 瑠璃色/東雲奏音  2019-01-06 15:28:15 


>理緒さん

…そうですね。私もないがしろにするつもりはないですけれど恋愛云々言う前に仕事にしっかりと打ち込みたいです。
(確かに親や周囲から結婚などのプレッシャーがあるがそればかりに考えをとられるわけにもいかず残りわずかとなったカフェオレを飲み干すと眠気が徐々に襲ってきたのか小さく欠伸をして「そうですね。お互い酔い過ぎないように気を付けましょう。」と飲むのは良いが飲み過ぎるのは酒を飲んだ後に辛い目にあうため気を付けようと述べて「いえ、心配してくださるだけで嬉しいですよ。…酔いも随分醒めたようですね、そろそろ寝た方がいいと思いますよ?もう時間も時間ですし。」と使い終わったコップとまだチョコが残っている皿を持ち、お菓子が仕舞われている場所まで持ってくればチョコを出した袋へ戻して)

(/いえ、理緒さんと互いの過去を話すことができて嬉しかったです!そうですね、次は約束通り飲み会にしますか?もちろん、他に案があるのなら遠慮なくおっしゃってくださいね。)

  • No.476 by 湊 理緒/深緑色  2019-01-06 16:45:11 

>のん(奏音)

そうだな。夜遅いのに、話に付き合ってくれてありがとう。明日も仕事だし寝ないとな。
(相手の話に頷きながら話に付き合ってくれた相手に微笑み、洗い終えたコップを水切りに置き。相手が持っているチョコが乗っていた皿とコップを見て「それも洗うよ」と手を差し出し。「風呂は朝にするか」と欠伸をしてぽつりと呟き)

(/私の方こそありがとうございます!こちらこそ理緒の人物像が深まり、奏音ちゃんの人柄もさらに見えてきました。楽しかったですよ。
ぜひ女子会しましょう!女子会楽しみです)

  • No.477 by 瑠璃色/東雲奏音  2019-01-06 17:09:05 


>理緒さん

いえ、私も曲の歌詞作りで煮詰まっていたので丁度いい気分転換になりましたから。明日もお互い頑張りましょうね。
(微力でも共に住んでいる相手の役に立てるのなら嬉しいことはなく相手の微笑みにニコリと微笑み返しつつ「ありがとうございます。あ、じゃあ洗い終わったものは私が拭きますね。」と翌日に支障をきたさないように早く眠りたい相手を気遣い使い終わったコップと皿を渡しつつ相手の隣に並ぶと皿等を拭く布巾を手に取りながら述べて)


(/そう言って下さると私も奏音の過去等を考えた甲斐がありました。ふふ、確かに女子二人の飲み会ですから女子会ですね!私も理緒さんとお酒飲みながら話すのは初めてなのでドキドキワクワクしています。)

  • No.478 by 湊 理緒/深緑色  2019-01-06 18:55:47 

>のん(奏音)

そうだな。明日も仕事、頑張らないとな。
(相手に頷いて、明日もある仕事に対して意気込むように拳をグッと握り。気遣うように食器拭きを申し出てくれた相手に「ありがとう。じゃあ頼むな」とコップと皿を受け取り、洗って水切りに置き。洗い終えると軽くペーパーで手を拭き。「じゃあ、また明日な。おやすみ」と鞄を持ってキッチンから出て自室へ向かい)


(/私もどうなるか楽しみです。カクテルの味とかお酒久しぶりでわからないですが(笑)
そのうち女子全員で飲み会もしたいですね。楽しそう……!次で場面転換しますね)

  • No.479 by アンジェロ  2019-01-06 19:08:52 

>ALL

……さて、どうしようかな?

(夕方、特にする事もなく、ソファに座り、そう呟いて)

(/場面転換で絡み文を出しました。どなたか絡んでいただけるといいです。

  • No.480 by 瑠璃色/東雲奏音  2019-01-06 19:09:48 


>理緒さん

はい、おやすみなさい。
(食器吹きを申し出れば承諾されつつ食器等の水切りスペースに置かれた皿とコップを丁寧に拭きつつキッチンから出てゆく相手に眠る前の挨拶を返すと拭き終わった皿とコップを食器棚にちゃんとそれぞれ置かれている場所へ戻すとペーパーで手を拭いてからリビングのソファに置いてあった鞄を回収しつつ自室へと戻ってゆき)

(/私の方はカクテルは飲んだことがないのでネットでカクテルを調べつつ娘に合ったものを選べればと思っております。いいですね!同性同士でしか話せないこともありますから、すごく楽しそうです。はい、よろしくお願いいたしますね。)

  • No.481 by カフェ・ド・パリ  2019-01-06 20:41:47 




>>470弥依子

コンビニスイーツ……。
( 注意をされてもそれが本気ではないことを相手の声音で瞬時に悟り、次ぐ掲げられたコンビニ袋を見て少し考え込んだ後、体の心配もしてくれたこともあり、素直に応じるように屋根から部屋へと移動しようと体を向けるが、何か言い忘れたことを思い出したのか再び相手を見て )
弥依子、食べるのはいいけど太っても僕は知らないからね。



(/本編でも絡める時が来たらよろしくお願いしますね!たぶんそろそろ落ち着いてくるのではと思います。主もようやくいつもの日常になってきたので!

そう言われると主が珍しい人みたいじゃないですか笑

さすがにランカーのスコアに勝つ気はないですけどね笑

それなのに今でも牛乳飲んでるところが可愛いですよね笑
爆死しましたか……。スタマイは推しが来ないということで有名ですから……。
紅様ももし気が向いたらで良いので、TwitterにてスタマイDMグルあるので入りませんか?OKならアイチュウの方のメッセに入れていただければ嬉しいです!無理にとは言いませんので! )


  • No.482 by カクテルA  2019-01-06 20:53:04 



>>474深緑色様

(/主は星三のとあるカードからパパにぐらつきましたね……。マトリではパパが1番です!残念ながら最推しではないんですけどね苦笑
主の周りは見た目やおじカテゴリで推しになった子がちらちらいますね!
そのイベント主タイミング悪く見てないんですよね……。あののらりくらりしてる人のカッコイイ一面が分からない笑 むしろ恐怖しかないです笑
朝霧さんのも読みましたよ!エビ無駄にあったんで消費させました!主もあのストーリーは嫌いではないです!
青ぴょんは、なるっちと引っ付いてくれたら主個人的には楽しくて嬉しいのですが、青ぴょん推しに刺されそうなのでお口チャックしときます←すでに言ってる

無理ないように、少しずつ腕を上げれば良いかと!慣れていけば自然とエキスパートが問題なくできるようになります! )


  • No.483 by 新堂 千佳/萌黄色  2019-01-06 20:57:40 


>468 主様
(/参加許可ありがとうございます!!
なるほど。アンジェロ君もとても素敵な男子なのでとても迷いましたが、もう少し他の参加者様を待っていようと思います。
従者が決まるまでは何をしていればよいでしょうか?他の参加者様に絡むのはありでしょうか?)

  • No.484 by カクテルA  2019-01-06 21:02:06 




>>483萌黄色様

(/カクテル男子の件了解しました。今はイベント中なので、主従関係成立していなくても絡みに行けます。ただ本編開始すると絡めなくなるので、それだけはご理解ください。 )


  • No.485 by 湊 理緒/深緑色  2019-01-07 02:36:31 

>all

のんはいるかな……?
(ある日曜日の夕方。今日は奏音と女子飲み会の日であるが、予定は大丈夫なのだろうかと共有スペースであるキッチンへと向かい。服装はパーカーにパンツというコーディネートでキッチンをキョロキョロと見回して奏音を探し)


>琥珀様

(/アンジェロさんとももし良かったら絡めたらいいなと思い、ちょっとallにしてみましたがよろしいでしょうか?ドッペルなしなので、飲み会行ってしまったらまた絡めなくなりますが…!よかったら話していただければ嬉しいです)


>瑠璃色様

(/場面転換いたしました。夕方にしてしまいましたが、大丈夫でしょうか?
かしこまりました。私もカクテルっていうとファジーネーブルとか甘そうなフルーツカクテルを居酒屋で名前から決めて飲むってくらいなので、大丈夫ですよ。リアルにお酒強くないので、適当に頼んで寝てしまうためカクテルの名前忘れてて残念です。女子会は楽しいですよね。なりきりでも楽しめるの嬉しいです)


>主様

(/えっなんですか星三の関さんとは!気になる……やっぱり関さん素敵ですよね。最推しじゃないんですね。スタマイは推しが増えますね。
なるほど。大人の余裕に落ちた方が多いんですね!
ギャップかもしれないですね笑 イベント主様も見てないですか…復刻待ちます。
朝霧さんいいですよね!朝霧さんも実は推しです…。推したくさんいて困りますが、それだけシナリオが良いですよね。
なるほど、そっちの方向もありえますね!
確かに青山さんも人気ですから(笑)

そうですね、頑張ってみます!少しずつミスもなくなってきたので、難易度上げてもいいかなとも思いました )

  • No.486 by 瑠璃色/東雲奏音  2019-01-07 03:01:41 


>理緒さん・ALL

…んっ、あれ、もう夕方?!
(久しぶりの休みに部屋の掃除や整理整頓等仕事の時は簡単に済ませることをしたあと音楽を聴きながら読みかけの本を読んでいれば時間はあっという間に過ぎ、ふと窓の外に視線をやれば夕暮れの空模様に今日の夕方から同じシェアハウスに住んでいる理緒さんとの女子だけの飲み会の予定なため途中まで読んだ本へ栞を挿んでから閉じて机の上に置くとバタバタと自室の中を慌ただしく回りながら、仕事用の中性的な容姿を生かした格好ではなく今時の女性が着るようなお洒落で可愛らしい流行を取り入れた服装に着替え薄化粧を施すと貴重品等をショルダーバッグに詰めてから自室を出て共有スペースとなっているキッチンへと駆け足で降りてきて)

(/場面転換してくださってありがとうございます!私の方は居酒屋さんで頼むのは主にサワー系統が多いですからカクテルに関しては飲んだことすらない全くの素人です(苦笑)私もそんなに強くないですよー。だから外で飲むよりは家で飲む方が多いです、その方が酔ったとしてもすぐに眠れますし。お酒が入ると普段出ない話にもなりますし、その人の意外な一面も見れたりしますしね。)

  • No.487 by 湊 理緒/深緑色  2019-01-07 09:27:45 

>のん(奏音)

あ、のん。服可愛いな!……あ、やっぱりこの服装だとまずい、かな?やっぱり可愛い服買わないとな。ワンピースならあるかな。
(キッチンにいない場合は部屋に行こうかと腕を組んで考えていたところ、駆け足でキッチンへ入ってきた相手を見つけ、元気よく手を振り。相手の服を見れば、仕事の時の服装とは違い女性らしく流行もとりいれたコーディネートで目を輝かせて。自分のパーカーとスキニーパンツを見れば、色気もなくボーイッシュといえば聞こえはいいが、バーに行くには適切ではないもの見えて着替えるべきかと悩み始めて)

(/サワーなんですね!サワーは飲んだことないですが、いづれは飲みたいです。あと飲むとすると強くないのに日本酒や梅酒、ビールですかね。飲みたくなっちゃうんですよね。
あ、同じですか!そうですよね、家のが一番気楽です。雰囲気は居酒屋さんで味わいたいですが、ゆっくり飲むなら家ですよね。
そうですね!飲み会の楽しさってそこですよね。おいしいご飯とおいしいお酒でテンション上がりますし。お酒が飲みたくなってきてしまいました(笑)理緒はお酒飲むとどうなるのかまだわからないですが、奏音ちゃんにあまり迷惑かけないといいです…)

  • No.488 by 瑠璃色/東雲奏音  2019-01-07 15:37:09 


>理緒さん

待たせてすみません…!ふふ、ありがとうございます。もし、良かったらコーディネートするの手伝いましょうか?私の服もサイズが合うのなら貸しますから。
(自室でもバタバタと慌てて準備していたため多少上がった息を整えつつ先に待っていた相手へ謝罪をしてから、相手の言葉に改めて相手の服装を見ると相手らしいコーディネートだが折角バーで飲むため多少はお洒落をしても大丈夫だろうと服を着替えるかどうか迷っている相手に小さく首をかしげながら問いかけて)

(/飲みやすいですし、美味しいのでついつい頼んでしまうんですよね。梅酒!店で頼むことはないんですが、家で梅酒を作っているので飲むときは炭酸水と水で割って飲みます。ビールを飲めるのは羨ましいです、多少慣れましたからちびっと一口二口ぐらいなら飲めるようになりましたけれど、まだまだ私にとっては苦いお酒ですね…。
外で飲むよりトラブルが発生する確率は少ないですからね、家で飲むときもチューハイが多いです。たまに焼酎をコーラやファンタなど炭酸飲料で割って飲むこともあります。
居酒屋さんでは炭火で焼き鳥とか焼くところもありますからね、それがまた美味しくて!
あはは、実は私もちょっと飲みたくなりました(笑)奏音の方もお酒が入っても顔色に出ないですが、声のトーンとか変わるのでまだ分かりやすいほう、だと思いますがなるべく理緒さんに迷惑を掛けないようにしますね…!)

  • No.489 by 翡翠色(副トピ主)  2019-01-07 16:54:37 


(/背後のみの挨拶失礼致します。

復帰ですが、9日には出来そうですので、もう少しだけお待ち下さいませ…

皆様との新たな絡みを、今から楽しみにしております!!)

  • No.490 by アンジェロ  2019-01-07 17:15:21 

>理緒さん

……あ、お帰り。
また出かけるの?

(あれから眠っていたのか声に気づいて起きて二人の様子を見てそう聞いて)

(/わざわざありがとうございます。少しでも絡めたらいいと思います。よろしくお願いします。)

  • No.491 by 白色  2019-01-07 17:24:13 




(/今回も背後のみで失礼いたします。

もうしばらくだけお待ちくだされば、と思います……)


  • No.492 by 湊 理緒/深緑色  2019-01-07 19:07:23 

>のん(奏音)

いや、待ってないから大丈夫だ。ほ、本当か?じゃあ……頼む!
(慌ててやってきた相手に首を振りながら、にこりと笑って。相手からの提案に少し悩んだものの、今の自分には可愛い服はないため、その場に合わせた服装も大切だと思い、顔の前でパンッと両手を合わせてお願いして)

(/今度サワー飲まなくては!そうなんですね。家で作るとは!カリン酒とかなら家で作ってた気がします。自家製いいですねー!確かに苦いですね、ビール。父や親戚に付き合って飲んでたら飲めるようになりました(笑)金麦なら苦味控えめで飲みやすいですよ。
チューハイもいいですよね!なるほど、割って飲む方法がありましたか!
わかります。おいしいですよね、焼き鳥!おいしい居酒屋さんのご飯は最高です。
一緒ですね(笑)
大丈夫ですよ!了解しました!奏音ちゃんと飲み会前にファッションショーですかね?楽しみです。女子ならではの楽しみです)


>アン(アンジェロ)

ただいま。眠そうだな、夕方だぞ?
うん、奏音と一緒に女子会……飲みに行ってくるんだ。
(眠っていた様子の相手に声をかけられ、くるりと振り返り。よ、と片手を上げつつ首を傾げて「大丈夫か?」と相手に近寄り。ワクワクとしているのを隠し切れずに、明るくこれからの予定を話して)

(/いえいえ!了解しました!よろしくお願いします)

  • No.493 by 櫻井 弥依子(紅/副トピ主)  2019-01-07 19:14:01 



>>481 パリスくん

ふと…っ!?
( 玄関に入る直前に聞こえた言葉に足を止め文句を言ってやろうと相手の方を見るも先程中に入るように促した手前ここで引き止めるのははばかられ、そのまま玄関扉を潜り急ぎ足で自室に向かい着替えを済ませるとコンビニ袋を提げて再び急ぎ足でリビングに入るとすぐさま室内見渡し相手の姿を探し )
パリスくん居る…っ、?


(/ こちらこそです!その時は「紅ばっかじゃん…」ってなるかもしれませんがよろしくお願いします!そうですね。私は4日からもういつもの生活でしたが連休の間の堕落したリズムがなかなか直らずに困ってます笑

いえいえ、まさかそんな!主様=ミッシェル推し=希少種ってことですよ!笑

ランカーは無理です。どうしたらそんなスコア出るの!?ってくらいいいもの持ってますよね……やっぱりそういう人達って所謂、廃課金者さんなのでしょうか……

牛乳飲んでそれを牛乳が好きだからって言い訳するのめっちゃ可愛いです…笑
マトリ姫が気になったので落としてみたら槙くんまだ居ませんでした…なので色々あって今大路くんも推せそうです笑
そ、そそそれは人見知りコミュ障でも大丈夫なものでしょうか!?)


>>474 深緑色様

(/ しかも二人ともルシアンさんより年上、さらに片方は教職という…笑

まだ慣れないせいか、どのストーリー?シナリオ?を進めていいか分からず延々と槙くん本編グルグルしてます笑
玲ちゃん誰だ…と思ったら、主人公ちゃんの事ですね!夢女子し過ぎて忘却しておりました、お恥ずかしい…… ) 

  • No.494 by 瑠璃色/東雲奏音  2019-01-07 19:50:48 


>理緒さん

すみません。つい、読みかけの本に夢中になってしまって…。これぐらいお安い御用ですよ。じゃあ、理緒さんが持っているワンピースをもって私の部屋に来てくれませんか?
(待っていないという相手の言葉や表情に安堵の溜息をつきながら普段あまり時間が取れない分本に夢中になっていたため時間が経ったことに気づかなかったようで苦笑交じりに述べつつ、お願いされれば承諾するように軽くウインクをしながらどんなコーデにしようかと自身が持っている服を思い浮かべながら頭の中で考えて)

(/自分に合ったお酒を飲むのが一番ですから気が向いたときに飲んでみてくださいね。梅酒って案外簡単ですよ?興味がわいたら調べることをお勧めします。あー、私の父もそんな感じでビールに慣れて美味しく感じるようになったって言ってました。ちなみに父が飲んでいるのはキリンのどごし生です。へぇ!今度試しに飲んでみますねー。炭酸の方が水割りとかお湯割りよりも美味しくて飲みやすいです。あとお酒の〆でデザートなんかがまた美味しいんですよねー!
ですね、まずは理緒さんを今時の女性らしい格好にコーディネートしないといけませんからね。)


>アンジェロ君

おはよう、ってもう夕方だけれどね?うん、これから理緒さんと飲みに行くの。
(共有スペースのリビングキッチンで理緒とはなしていればソファで眠っていた相手に声を掛け蹴られてとっさに起きた時の挨拶をするが時刻はもう夕方なため自分自身にツッコミをいれつつこれから理緒と二人で出かけることを嬉しそうに話して)

(/そういえば初絡みでしたね!少しでも充分ですか大丈夫ですよー。)

  • No.495 by ブラック・ベルベット  2019-01-08 00:41:55 


>>all
…上着持ってこれば良かった。
(玄関先にある花壇の水やりを日課にしているため今日もいつも通り水をあげては花壇の整備を小さくうずくまってはせっせと行なっており。冷たい風が吹く中、少しの時間だからと上着を羽織る事を省略した自分に少し後悔しながらもキリのいいところまでと作業を続け。)

(/私生活が通常になってきましたので投下させて頂きました。せっかく絡んで下さった方々レスを蹴ってしまう事となり申し訳ありません!お時間ありましたらまた新しく絡んで頂けますと幸いです。)

  • No.496 by カクテルA  2019-01-08 22:17:25 




>>485深緑色様

(/マトリの司令塔というカードですね!超カッコイイんですよ、その関パパが!
最推しは豪くんなので!主の中では殿堂入りです!
推し多いですね!
主は箱推しなら九条家ですね。闇医者以外は好きです←おい

フルコンが出せるようになったら難易度上げてもいいかもしれないですね! )



  • No.497 by 湊 理緒/深緑色  2019-01-08 22:30:32 

>のん(奏音)

わかった。のんの部屋だな。ワンピースどこだっけな……。
(相手の提案に頷き、ワンピースの場所を思い出そうと考え込み。あまりワンピースは着ないため、クローゼットにかかったままだろうかと記憶を辿りながら自室へ向かうと、早速クローゼットを開けてハンガーにかかっているはずのワンピースを探し始め)

(/そうですね。家族が作ってたらしいので、ちょっといつか作りたいです。氷砂糖とかって使いますっけ?麒麟ののどごし生ですか!アサヒのスーパードライも定番ですよね。はい!苦み控えめなので、飲みやすいかなと。ふむふむ、なるほどです。家飲みも楽しそうですね。友人と家飲みしたことありましたが、楽しかったです。わかります!デザート好きなので、〆のデザートは楽しみです。というか飲みに行くと必ずデザート頼んでしまいます(笑)
ありがとうございます!よろしくお願いします)


>紅様

(/そうでした、理緒教職でした!(笑)いい歳した大人が何をしているのか(笑)やってみたいですね、2人してルシアンさんに怒られるの…!

パズルマップのメインシナリオやるといいと思います。エビやクリスタル貯まるので…。あと、皆一通りスカウトしていくので本編でてないキャラを知って更に好きになるのではないかと。
そうなんです。確かに気付きませんよね(笑)私はどちらかといえば第三者視点でヒロインと攻略対象を見守る派なんですが、以前は夢女だったのでわかります(笑))

  • No.498 by カフェ・ド・パリ  2019-01-08 22:34:32 



>>493弥依子

( 開けていた窓からするりと慣れたように自室に入ってから、窓を閉めていると駆け足のような足音が聞こえて、彼女が慌てて部屋に入って行ったのだろうと推測するや、こっちは慌てた様子もなく着ていた制服を脱いで部屋着に腕を通すと、またもやバタバタとした音がリビングの方へと移動するのが聞こえて、のんびりとした足取りでリビングに向かうと入口付近でキョロキョロとしている相手の姿が視界に入り、その真後ろに経つと )
どこ探してんの。後ろにいるし。



(/そこは大丈夫ですよ!タイミングが良ければ他の方とも一緒に絡めるようにしましょう!

だからそれはイコール珍しいんですよね?笑

それもあるかもしれませんが、スキルやリズムゲーの腕もあるのではと思ってます。

この間、主も槙くんストーリー今の配信分まで見終わりました!槙くんがイケメンすぎて……。てか尚兄さんも捨てがたい……。哲兄も捨てがたい←
マトリ姫はマトリしかなかったのではないかちう。マトリを主軸にしたアドベンチャーノベルですからね。
大丈夫ですよ、実際にいるだけでコメントしていない人もいますし!
基本的に盛り上がっているのは主含めて3~4人ぐらいですから笑 )



>>495濃紺色様

(/良ければパリスと弥依子ちゃんのところに来ませんか?無理にとは言いませんので、ご検討くださりませ!←紅様に許可もらってない人 )


  • No.499 by 瑠璃色/東雲奏音  2019-01-08 23:01:37 


>理緒さん

…さて、と。ワンピースといっても色んなデザインと特徴があるからなぁ。
(相手と一旦別れ己の自室へと戻れば大型のクローゼットに仕舞われた仕事以外で着る私服を相手のサイズに合うものをぼやきながら選びつつ、ふとクローゼットの扉の内側に付けられた体全体を映す大きな鏡に映る自身の恰好をみて相手を待たせないように昨日考えたコーデだったが相手次第ではこのコーデも変えようと一人頷くとクローゼットの中を探りながら相手が来るのを待っていて)

(/砂糖を入れない場合でもできますけれどその場合は浸透圧が変わってきて糖類を使う場合より梅の成分の抽出に時間がかかり大人の梅酒になるそうです。そして使う砂糖類は氷砂糖以外のグラニュー糖やザラメでもできますけれど氷砂糖は入れた時の一回で済みますけれど他の物だと何回も砂糖を溶かさないといけませんから氷砂糖を使うことをお勧めします。ネットとかで調べれば何故氷砂糖を使うのか?梅酒に関する疑問の答えが出てくるので調べてみてくださいね。私も今調べたことを簡単に書いてみました(笑)苦さ控えめなのは嬉しいです!なんせコーヒーもミルクと砂糖を入れないと飲めませんから(苦笑)私もです!お酒を飲むようになって今までご飯のおかずだったものがお酒のつまみとしても食べるようになったんですよね。酒の力おそるべし…!あ、律儀に全部返さなくても適度にレス蹴りをしてもかまいませんからね?ついつい深緑色様との会話が楽しくて筆が乗ってしまうので(苦笑)

  • No.500 by 新藤 千佳/萌黄色  2019-01-08 23:02:44 


>484 主様
(/了解いたしました!
それと、他の方に返しているのをこっそり見てしまったのですが、主様はスタマイをやっていらっしゃるんですね!!私もやっているのですが、周りはやっておらず「もしかして、有名じゃない?」と思っていたので、テンションが上がっております。←)


>all様
(/入ったばかりの新人ご主人ですが、絡みに来てもいいよーというお優しい方がいらっしゃいましたら言ってください。光のような速さですっ飛んで行きます。(笑)←)

  • No.501 by アンジェロ  2019-01-08 23:34:03 

>理緒さん、奏音さん

……そうなんだ。楽しんできてね?(ソファーから起き上がって、理緒さんに「大丈夫だよ」と言い、「僕も部屋に戻ろうかな?」と言って)

(/瑠璃色様、始めまして、少しの間ですが絡んでいただけるといいです。よろしくお願いします。)

  • No.502 by 櫻井 弥依子(紅/副トピ主)  2019-01-09 00:40:44 



>>497 深緑色様

(/ 娘様の立派な職業忘れないであげてくださいませ!笑
タイミング合って、飲みに行けた時は是非お説教イベント起こしましょう!

ストーリー読むのに一生懸命クリスタルを消費しながらパズルやってるのでクリスタルがたまりません…涙
でも次回イベントは頑張ります!主にガチャを!
お母さんポジション!…大人の階段登りましたか←
私はまだまだ夢女からは抜け出せそうにないです…….)



>>498 パリスくん

…ひぃっ!!…ッび、びっくりした…、びっくりしたぁ!
( まだ来てないのかと思い始めた頃、まさか後ろにいるとは微塵にも思って居なかったせいで背後からの登場に大袈裟なほど肩揺らして飛び上がり、相手を振り返りその姿を見れば袋を持っていない方の手で左胸を押さえ率直な感想連呼し )


(/ ぜひぜひ!タイミング次第ですが沢山の方と絡みたいです! 他の皆さんの会話も盗み見してないとですね……ふふふ。

はい、つまりそうなるかもしれませんね!笑

そうなのでしょうか?パフェコンしてもランク1位の方の半分ほどしか取れてないのでそういうの見ると「そうだ、課金しよう」とか思っちゃって、リアルマネーに手を出しそうになります。

それですそれ、私を沼に突き落とした槙くんです!完結してるものだと思って見てたのに途中で終わっちゃうから、生殺しが凄いです。そして昨日発覚したのですが私はrevel箱推しでした!あの4人すごく好きです!
ま、さ、か、の。待てばrevelが読めると思って課金準備してたのに…

はでは心の中は激しく同意しながらROM専します!アイチュの方にID載せとけば良いですかね? )



>>495 濃紺色様

(/ 来ませんかー?一緒にケーキ食べましょう!濃紺色様がお嫌でなければ是非お話させていただけたらなと、思っております! )


  • No.503 by 湊 理緒/深緑色  2019-01-09 09:19:12 

>主様

(/あっありました!持ってました!マトリの司令塔!いいですよね…今そのカードストーリー見たらサラッと言う関さんにやばいなー!と思いました…(笑)カードストーリーの指先で伝えても好きだったりします。
私も宮瀬さん最推しです!同担拒否とかないのですが、主様同担拒否だったりしたらすみません…汗
増えてしまいました、推し(笑)
九条家のアットホームな雰囲気いいですよね!泣かされます。
そうですね、今はフルコン目指して頑張ります!もうちょいでフルコンなのにミスってしまうのが残念です…(遠い目) )


>のん(奏音)

んー……あ、あった!まだサイズ合うよな…?今年まだ一回も着てなかったな。
(クローゼットをもう一度確認すれば、薄グレーのシンプルなニットワンピースを見つけて手に取り。全身を映す鏡の前に立ち、自分に合わせてみると丈は充分合いそうで。他に可愛らしい服といえばあまりなく、苦笑を浮かべて相手の部屋へ行こうと自室の電気を消して部屋を出て。相手の部屋へ行こうと廊下を歩き、「のんー、入っていいか?」と)

(/わ、調べてくださったんですね!お手数おかけします。ありがとうございます!なるほど。氷砂糖を使うにはちゃんと理由があるんですね。これを機に梅酒作るのもいいですね。調べてみます。
あ、そうなんですね。私はコーヒーはブラックでも大丈夫なので、それもあるかもしれません。はい、金麦ぜひおすすめします!ビールは好き嫌いありますしね。
こちらこそ失礼致しました!たくさんお話に付き合っていただいてますし、一旦背後は失礼致しますね。こちらこそ丁寧にお話に付き合ってくださり、誠にありがとうございます。本体会話がもしご負担でなければ、またお話させてくださいね。気遣ってくださりありがとうございました)


>アン(アンジェロ)

ああ、楽しんでくる。いつかアンともお酒飲みたいな。じゃあ、またな。
(ありがとう、と嬉しそうに微笑みながら相手に元気良く返事をして。「他の皆はどこにいるんだろうな?」とキョロキョロ見回して首を傾げて。キッチンから部屋へと歩いていき)

(/絡み短くなってしまって申し訳ないです。またよかったら絡ませてくださいね。レスしてくださり、ありがとうございました)


>紅様

(/はい、うっかりしてました…先生っぽくないからですかね。最初はスポーツジムのインストラクターとかにしようかと思ってたからかもです。理緒。スポーツ好きな活発な子にしたかったという。
そうですね!楽しみにしてます(笑)

あっわかります。私は去年課金してクリスタル買いましたからね……1回だけ。
頑張ってください!応援しています。ちなみにRevelでは桧山さんが好きです。
のぼりましたね。乙女ゲーのコンシューマーは結構やってきたんですが、そのせいかおかんになってしまいました(笑)
楽しみ方はそれぞれで、夢女も本来の乙女ゲーの楽しみ方なので素敵だと思いますよー!)

  • No.504 by 深緑色/湊 理緒  2019-01-09 10:35:12 

>瑠璃色様

(/途中でロル切れていました、申し訳ございません。続く言葉は「入っていいか?とドアをノックし」です。失礼致しました)

  • No.505 by 瑠璃色/東雲奏音  2019-01-09 15:22:34 


>理緒さん

あ、はい。どうぞー!
(相手をどんなコーデで纏めるかそのコンセプトは決まりつつあるがそう考えると己の恰好も見直す必要があり自分のコーデと相手のコーデを一つ一つ服を手に取っては体に当てて鏡に映る自分の姿をみては戻し手を繰り返し、必要そうな服ははシンプルなデザインだが部屋の内装とマッチしたカーペットへ畳んだ状態で置いていると扉のノック音と共に相手から声がかかり、一旦服を畳んでいる手を止めテーブルの上に乗せると置かれた服を踏まないように注意しつつ扉へ近寄れば相手を招くように此方から扉を開けて)

(/私も親から梅酒を作るのには砂糖類は氷砂糖を使うとしか聞いていなかったのでそれが当たり前だという認識だったですよ。だからなぜ氷砂糖を使うのか?調べてみてそういう理由があったのか!と一人納得していました。あと私自身があまり苦い物が得意ではないことも原因かと思います、子供のころに比べては少しは慣れた、と思います(苦笑)
いえいえ、こちらこそ!毎回深緑色様との会話を楽しみにしておりますので、また機会がありましたら沢山お話ししましょうねー。
あと、ロル切れは特に気にしていないのでご安心を!)


>アンジェロ君

うん。じゃあ、私は一旦部屋に戻るね。
(相手の言葉に勿論と言わんばかりに頷くと何か思うところがあるのか相手に上記を告げるとリビングから出て自身の部屋へと戻ってゆき)

(/物凄く短い絡みとなってしまって申し訳ありません。また機会があればどうぞ遠慮なくお声をかかけてくださいね!)

  • No.506 by ブラック・ベルベット  2019-01-09 15:24:39 


>>all
(冷たい外気により鼻と頬と指先を赤く染めながら部屋に入り、少し暖を取るためかソファにうずくまって座って。)

(/行きましたー!宜しくお願いします

  • No.507 by 湊 理緒/深緑色  2019-01-09 16:30:44 

>のん(奏音)

お邪魔しまーす。あ、考えてくれたんだな。ありがとう。それで、持ってきたワンピースはこれなんだが……どうだろう?
(相手の部屋の扉をノックをすると、相手から返事があり扉が開いて。ワンピースを片手に招かれるようにして相手の部屋へと入り。部屋を見れば、どうやら相手はコーディネートを考えてくれていたらしく机には服が置かれていて。そういえば五年前まではおしゃれにも美容にも敏感な女性で、こうして部屋に服をあちらこちらにかけて鏡の前で服を合わせたり、友達と「こっちが似合うかな?」「いや、こっちのが可愛いんじゃない?」とワイワイ話しながら服を決めたりしたな、と思い出してふっと微笑み。相手にグレーのニットワンピースを見せて「どうだろう?」と首を傾げて、自分にニットワンピースを合わせながら相手の意見を聞こうと視線をやり)

(/ありがとうございます!こちらこそまた何かありましたらお声がけ下さい。では、本体は失礼致します。あ、服に関しては奏音ちゃんにおまかせいたしますので、よろしくお願いします)

  • No.508 by 瑠璃色/東雲奏音  2019-01-09 17:24:10 


>理緒さん

当然ですよ。私が提案したことですし、それに他の人のコーディネートも参考になりますからね。成程、ニットのワンピですか。それならこれと合わせたら、いかがでしょうか?
(声を掛けつつ扉を開ければ指定通りワンピースを片手に持った状態で部屋に入ってきた相手の言葉に己自ら申し出たことなので手を抜くことは失礼に当たるだろうと小さく頷いて見せると、相手が持ってきたワンピースを見てから机の上に何着か置かれていたカーディガンやストール等の羽織るものの類を手に取ると相手のワンピースに合わせるようにしながら問いかけて)

  • No.509 by カクテルA  2019-01-09 19:21:07 




>>500萌黄色様

(/おや、こんなところにもスタマイユーザーがいらした!なんだかんだとユーザーさんいますよ?←三人にスタマイ布教成功させた人、あ。紅様入れたら4人になる!
萌黄色様も良かったらTwitterのスタマイDMグルに入りませんか?無理にとは言いません!ただ、こちらでTwitterの垢を晒すのも憚られるので、どこでお教えして良いのか分からないのですが汗 )



>>503深緑色様

(/持ってましたか!カッコイイですよね!?関パパ!指先で伝えては持ってないですね……残念。

わぁい!同担最推し仲間が増えました!嬉しいです!主、同担拒否する人の気持ちがさっぱ分からない人なので、同担他担大歓迎です!豪くんの魅力を分かってもらえる1番の理解者じゃないですか、同担は!←落ち着け
かくグループ事に推しはいますよ、主にも!最近は宏弥くんが気になってきてるんですよね。カードストーリーやイベントストーリーとかを読んでると、素でカッコイイんですよ宏弥くん!純粋かつ素直なお馬鹿さんだけど、漢を覗かせる一面がですね!←止まらない

ひたすら曲を覚えて、指が勝手にノーツを叩けるようになればフルコンも夢じゃないですよ! )



  • No.510 by カフェ・ド・パリ  2019-01-09 19:37:10 



>>502弥依子

( 思っていた以上に過剰な反応をされて、こちらも目を丸くして驚きを示しつつ、すぐに落ち着きを取り戻すと、一瞬謝ろうかという思いが過ぎったが、らしくないとすぐに打ち消すと年下のくせにふんぞり返るような相手を上から見るような態度をし )
そんなに驚くこと?いいからさっさと中入りなよ。僕が入れないでしょバカ弥依子。


(/そうですよ!というか、すでに深緑色様との会話をずっと覗き見している主ですが←やめろ

なんだか嬉しくない気がします笑

課金といっても結局はGR+5までですし……。あとはカードスキルとグループスキルでものを言わすしかない気がしますよ?

あー。
ストーリーパズルで完結してるのは、豪くんとカナメくんだけですから。他は途中ですよ笑
Revel箱推しですか!主はRevelなら桧山くんですかねー。次に槙くんな感じです!
課金準備笑課金する前で良かったです笑

そうですね!そうしてもらえたらお迎えに参ります! )



>>506ベル

( ふと奥のソファにいる男の姿に気づくと、やや訝しげな眼差しを向けて、相手へ言葉を投げかけ )
そういや、ベルそこでなにやってんのさ。


(/早速絡みました!一応リビングにいる設定にしちゃいましたので、許してください!今リビングの入口で弥依子ちゃんの後ろに立っている感じです! )


  • No.511 by 匿名さん  2019-01-10 00:48:20 


(/質問失礼します。ルールにロル50~と記載がありますが未満でも可なんでしょうか?)

  • No.512 by ブルー・ラグーン /翡翠色(副トピ主)  2019-01-10 01:34:06 


>all

ふぅ、あっつ~…子供って何であんなに疲れないんだ??
(近くの公園で筋トレをしていると、いつもの如く子供達に遊んで欲しいと言われサッカーや鬼ごっこ等で思う存分遊んでやり、子供達が皆帰ったタイミングで自身も帰路に着き家のドアを開けたものの、外は寒さが身に染みる季節にも関わらず全身に滝の様な汗をかいており、このまま家に上がっては床を汚してしまうだけだと考え、どうしたものかと途方に暮れて)


(/皆様お久しぶりです!!本日より背後の生活も安定する為、新たに絡み文を投下させて頂きました!!

前回絡みを蹴る形となってしまった方々、本当に申し訳ございませんでした…
また本日よりよろしくお願い致します!!)

  • No.513 by 湊 理緒/深緑色  2019-01-10 07:55:31 

>のん(奏音)

そうだな、ありがとう。そうだな、じゃあカーディガンがいいな。ちょっと着てみていいか?ワンピースも着られるか確かめたいし。靴や鞄もよかったら借りていいか?
(確かにファッション雑誌を見るのもいいが、他人のコーディネートを見て考えるのもかなり自分でも勉強になることは多いと頬を緩ませながら頷いて。服に触れると久しぶりの気持ちに懐かしさと気分が高揚していることを感じて、自然と笑みを零し。相手の言葉に共感しつつ、相手が手に取ったカーディガンを着てみたくなり笑顔で相手に問いかけ)


>主様

(/かっこいいですね。なんなんですか、関大輔…もう好きです(照)SR内緒の会話ってカードなんですが、ちょっと意地悪な関さんで私は好きです。

よかったです!同担拒否だったらどうしようかと!同担拒否の方も多いので…。ですよね?!同担も同担で好きなところ共有できますし!宮瀬さんの良さたくさん語りたいです。語彙力ないですが(笑)
桐嶋くんいいですよね!私も好きになりました。桐嶋くんとカナメくんのやり取り好きですね…。


そうか、曲を覚えればいいんですね!ノーマルやってみたら、まだ追いつけていなかったので…そうか、やっぱり何度かやらないとですね。 )

  • No.514 by 瑠璃色/東雲奏音  2019-01-10 16:52:11 


>理緒さん

構いませんよ。靴と鞄はクローゼットの下の段に纏めて置いていますからお好きに選んでください。それと今日は寒くなりそうですから防寒仕様のタイツをどうぞ。
(相手の言葉に頷きつつ頭の中では相手のコーデの合わせた自身のコーデをどう変更するか考えながら開けっ放しのクローゼットの下の方を指差すと一緒にしてあった防寒仕様だが見かけはごく一般に普及している薄手のタイツにしか見えないものを取り出すとカーディガンと共に相手に差し出して「…私もスカートの丈もう少し長くしようかなぁ。」と自身のコーデは流行を取り入れた可愛いくてお洒落なものだが折角バーに行くのだから大人っぽさに路線を変更しようと今着ているスカートは膝下ぐらいの長さでロングスカートと呼ばれる類のものを何着か手に取りどれにしようか迷っていて)

  • No.515 by 湊 理緒/深緑色  2019-01-10 21:46:58 

>のん(奏音)

ありがとう。たくさんあるな……。
(相手が指を差して示してくれたクローゼットの下を開ければ、様々な鞄と靴が入っており、目を輝かせて。「どれが似合うかな」と呟きながら手に取り悩み始めたが、一つ決めて手に取り。相手から差し出された薄手のタイツを受け取ればお礼を言って、見えないように部屋の隅に移動し着替えを開始し。着替えながら相手がロングスカートをどれにするかと悩んでいるのを見て、着替える手を止め、「今着てる長さでも充分じゃないか?」と首を傾げながら自分の意見を言い)

  • No.516 by 瑠璃色/東雲奏音  2019-01-10 22:27:15 


>理緒さん

これでも少ない方ですよ。友人の中にはもっと沢山持っている人もいますし。
(目を輝かせながら鞄や靴を選んでいる相手に今クローゼットに入っているのは冬物等がメインだが他の季節の物を全て揃えると膨大の数になるがお洒落好きの友人達のクローゼットの中に入っている物とくらべればまだまだ少ない方で「うーん。でもちょっと路線変更したいで、思い切って着替えます。」と確かに昨日考えたコーデの路線としてはこのままでも充分だが酒が入った時にあまり露出が高い物を着ているとトラブルに発展することがあり、今日の天気予報では今晩冷え込むと言っていたので暖かくしようとクローゼットで死角になる位置へ移動するとベースとなるニットの白いミドル丈のセーターはそのままで他の小物やらロングスカート等で雰囲気はお洒落で可愛らしくも大人の女性といったコーデに変化して)

  • No.517 by 櫻井 弥依子(紅/副トピ主)  2019-01-10 22:44:23 




>>503 深緑色様

(/ なんて事を!先生っぽくない先生の方が生徒達から慕われるので、私はいいと思います!あー、なるほど初期設定と言うやつですね笑

課金してしまいましたか…。そのうち、その1回が2回になり、すこしなら…が嵩んで課金額もどんどん増えて行かないようにお気をつけを………←経験者はなんとやら。

ありがとうございます!桧山さんの性格をしっかり把握していなかったのですが、彼も天然ぽくて可愛いですね!やはりRevel箱推し……
色々やっててもやっぱり毎度毎度、感情移入しちゃって一人でときめいちゃってますよ!おかんの視点が羨ましいような気もしますがトキメキを感じてたいので私は夢女を貫きます!笑 )



>>506 ベルくん
>>510 パリスくん

やー、残念ながらあたしは後頭部に目はついてないし、気配を感じることも出来ないからなぁ…と、バカは余計だよ。パリスくんは相変わらずだねぇ。
( 相変わらず、といえる様なパリスの態度に困った風に笑いながら催促に従い室内に入るとリビングテーブルにそっと持っていた袋を置き、ふと視界に入ったソファの上の何か大きな塊に反射的に傍らのソファに視線をやるとそこで丸くなるベルの姿を見付け不思議そうに首を傾げて )
………え、ベルくん?どしたの?…お腹痛いの?



>>510 主様

(/ ですよね、見てますよね!見ててくれて嬉しいです!というわけなので、2人してルシアンさんのお説教を楽しみに待っているので娘達が飲み会行ったあとは是非愛あるお説教をお願いします!

なんと!それは残念です、頑張って遠まわしに褒めたつもりだったのですが……←?

ものを言わす笑笑
アイチュウに関しては無課金で頑張ろうと思うので、じゃあのんびりゆったりと進めていきたいと思います!

少ない…!そうだったのですか…、以前に豪くんのは泣けると仰ってたので豪くんの読んでみようかという気になっているのですが、如何せん進行途中のストーリーを幾つも読み散らかしてるから頭の中がごっちゃになってます笑
自分の中でそろそろ桧山さんの魅力にも気づきつつあるからもうこれ以上私を惑わせないでーって1人で騒いでます笑

書いておきましたので、お暇な時にでも確認いただければと思います!)


  • No.518 by 新藤 千佳/萌黄色  2019-01-11 02:25:27 


>509 主様
(/そんなに布教したんですか!?尊敬します。← 自分は布教に成功したことが1回しかないので…(笑)
お誘いとても嬉しいのですが、当方はTwitterをやっていない時代遅れでして…。でももう時期Twitterをやり始めようかと思っているので、そのときになったら入ります!!というか、入らせてください!!←
他のゲームアプリもやっているので、そちらのメッセージ機能でTwitterアカウントを教えるのが無難ですかね?)

  • No.519 by 湊 理緒/深緑色  2019-01-11 09:18:22 

>のん(奏音)

そうか?だめだ、私は買わないと全く服がないな。
(クローゼットにある靴や鞄に再び視線を向け、きょとんとしながら首を傾げて。自分は服をたくさん捨ててしまったため、クローゼットの中はほぼすっきりしていることを考えれば深い溜息をつき。「そうか。服を決めるのは時間かかるし、納得のいく服で出掛けるのが一番いいよな」と頷いて、再び着替えを再開して。グレーのニットワンピースと黒のカーディガン、黒のタイツを履き、アクセントに赤のバッグを持って鏡の前に立ち、クルッと回り。久しぶりの感覚に胸を躍らせていて、懐かしそうに目を細めて。相手の服を見れば、可愛さを残しつつも大人っぽいものに変わっており、「それも似合ってるな」と頬を緩めて)


>517 紅様

(/ そうですかね(笑)多分高校では色々やらかしてる教師だと思います。弥依子ちゃんは営業でしたね…だめだ、理緒飲兵衛でいいのか← 皆の仕事姿が気になる…。

課金怖いですね?もうしませんが……!アプリゲーはいつ終わるかわからないのもありますし……泣←
スタマイはアニメやカフェやグッズ展開かなりあるので、まだまだ終わらないとは思いますが…。
経験者は語る!ってやつですね。

桧山さんいいですよね。お嬢さん呼びに照れます(笑)ほんと天然です。
おかん視点、たまに夢女になりかけますが(笑)いいと思いますよ。貫いてしまいましょう! )

  • No.520 by 瑠璃色/東雲奏音  2019-01-11 14:14:14 


>理緒さん

私の場合は女性物のだけではなくて男性用の物も買わないといけないですからあまり多くは買えなくて、泣く泣く諦めた物もたくさんありますよ。それなら、今度一緒に買い物に行きませんか?私もどんなものが流行っているのか店頭に並んでいる物をみてチェックしないといけませんし。
(大御所等のベテラン声優等に比べれば給料はまだまだ安く他にバイトをしつつ稼いだお金で服等を買っているがそんなに使わずに貯蓄に回しており、クローゼットも普段着を含めた女性用の物と仕事用の男性服の二つに分けられており今は片方のクローゼットだけを開けている状態で「でもこの時間が楽しいですよね。納得がいくものができたら気分も上がりますし。」と相手の着替えを待っている間は使わなかった服等をクローゼットに整理整頓しつつ仕舞っていると着替え終わったのか鏡の前に立っている相手に視線を向けると普段の恰好とは打って変わって女性らしい格好に「ありがとうございます。理緒さんもよく似合っていますよ。」自分の見立ても悪くないと一人納得したように頷きつつ足元は少々明るい茶色のブーツにしたのかそれを持ちつつニッコリと微笑みながら相手を褒めて)

  • No.521 by ブラック・ベルベット/濃紺色  2019-01-11 16:53:31 



>>パリス
>>弥依子
>>ブルー
…別に寒かったから、あったまろうとしてただけ。2人の方こそさっきから何してんの?
(特に2人に対して声をかける理由は無かったため2人のやり取りの一部始終を無言で目の当たりにしていた訳だが、リビングに入ってきてからの内容しか見ていなかったので特に興味は無かったが軽く問うてみ。それからなんとなく玄関が開いたような音がしたためソファから立ち上がり2人がいる入り口から顔を出し誰が帰ってきたのか確認し「お帰り。…なんで入ってこないの?」と玄関に立っている相手に対して不思議そうに声を掛け)

(/少し強引ですが、ブルーさんにも声を掛けてみました!皆様宜しくお願いしますー!)

  • No.522 by カクテルA  2019-01-11 17:34:20 


>>511匿名さん様

(/質問されるまで主、自分が50未満だと気づいてなかったです!ありがとうございます!質問というよりご指摘ですね!できれば、こういったルールに関してなどの質問やご指摘は、参加希望される方、または参加者様以外はできるだけ発言されないようにしていただけると幸いです!ルールに記載はしていなかったので、今更なことではあるのですが苦笑
見ていただけて気になったからこその発言だと思うので、今回は主自身のミスでもあるのでこうして受け止めさせていただいた所存です。
あ、返信は結構ですので、今後とも当トピを閲覧し楽しんで頂けたらそれだけで充分です!ありがとうございました! )



>>518萌黄色様

(/パズルができて、声優もそれなりに知識があり、スタマイの絵を受け入れてくださる方であれば、もうどんな人でもオススメしちゃうんで!主がオススメ( 布教 )した人は大体沼ってくれるので、それほどまでに素晴らしいアプリなのだと思うのです!スタマイは!←落ち着け
おお、近いうちに始められるんですね!それなら是非ともです!他になにかやっているアプリゲーはありますか? )



  • No.523 by カフェ・ド・パリ  2019-01-11 18:06:19 


>>517弥依子
>>521ベル( &ブルー )



( 初対面の相手だったら失礼極まりない態度でも気分を害した様子もない弥依子の反応は、それだけ長く共に暮らしてきたという証拠でもあり、理解してくれているのだと分かる。嬉しさを静かに心のうちに止めておき、それを悟られぬように視線を逸らすタイミングでソファにいるベルベットの言葉に嘆息してみせ )
あ、そう。てか、見てわかんない?弥依子が邪魔して中は入れないんだよね。
( 相変わらずのふてぶてしい偉そうな態度でそう口にしたあと、入口付近にまでやってきたベルベットの動向を自然と追った先に、ブルーが玄関にいることに気づいて )
なんだ、帰ってたんだ。ブルー。




>>512翡翠色様

(/お疲れ様でした!濃紺色様に便乗してこちらも絡みに行かせて頂きます! )



>>517紅様

(/それは構わないですが、弥依ちゃんと理緒ちゃんが絡まないと難しい展開に笑
次互いにタイミングあったらやりましょう!できたらこのイベント中に!

まさかのお褒めの言葉( 大混乱 )

主はすでにガチャで課金しちゃってるので、どうとでもなれー!な感じです←
今はやれる範囲のナイトメアとかをちまちまやってるぐらいですねー。

それダメなやつです笑
とくに豪くんのは意外と頭を使わないと理解できない部分がちらちらあるので、エビに余裕があればストーリー全開放しても良いのではと思います!カナメくんも良きですよ!年の差ならではの切ないストーリーになってます!
桧山くんは、あれはRevelの中でもダントツイケメン( イラスト的に )なんで、彼のストーリーも気になりますねー!槙くんストーリーでは神楽が意外と良い奴やってますけど、普段は主人公にやたらとツンツンなうえ、槙くん大好きっ子発動してるから、どうも杓子が働かないんですよねぇ←

書いてあるとあったので見てみたら、まさかの自己紹介の部分で思わず吹き出しそうになりました笑
あれだと他のユーザーにも見られちゃいますよ笑
フレンドをタップして、そこにあるメッセージからフレンド個別にメッセージ遅れるはずなんですが……。 )



>>513深緑色様

(/カード名聞いて確認してみたら持ってました!そして読んでなかったみたいなので、読みました絆ストーリー。……あれは反則ですよパパ笑

ここでは豪くんの良さを語り合うには少なすぎるんですよ!だからTwitterをですね!←やめろ
あの二人がスタマイの中で1番ホッコリするコンビじゃないですか?なんか平和だなぁ、と思っちゃうんですよね!

ですよ。コンボ数も少しずつ増やしていけば否応なく曲覚えるようになります! )


  • No.524 by 湊 理緒/深緑色  2019-01-11 18:40:08 

>のん(奏音)

だよな…。私も昔は教職でお金がかかって、たまに友達に服借りたな…。ネイルとか美容もお金はかかるし。のんと買い物デートか。ぜひ行きたい。
(確かに相手は中性的な外見を保つためにも服の種類は普通の人より多く必要で、かなりお金をやり繰りしているのだろうと思い、自分の過去を思い出してうんうんと腕を組んで頷き。相手の提案には乗り気のようで、グッと拳を握れば快く笑顔で承諾して。「そうだな。こんなにのんと楽しく服選びできるなんて思わなかった。服のサイズだってほぼピッタリだし」と服を片付けている相手に明るく笑って返事をし。相手に褒められれば、照れくさそうに「ありがとう。問題は…髪型だな。編み込みをしてみるか、ワックスで跳ねさせるか……何かないだろうか」と少女に戻ったような、そんな笑みを浮かべながら鏡を見て自分の髪に触れて。自分にもまだちゃんと、”女性らしくなりたい”という気持ちはあるのだと気付いてニットワンピースの裾を軽く摘んで笑みを零し)


>主様

(/反則ですよね?!夏目くんとかにからかわれてますが笑

わかりました、雑多垢でよかったら垢書きますが、大丈夫でしょうか?twitter放置ぎみだったりしますが……。
ですよね。九条家全体的にほのぼのしますが、桐嶋くんとカナメくんはかなり癒しですね。

頑張ります…!コツコツと!アイチュウでなんとかリズムゲームできるようにしたいです)

  • No.525 by 瑠璃色/東雲奏音  2019-01-11 19:43:31 


>理緒さん

私も仕事を貰い始めた当初は男性用の服なんてあまりもっていなかったので、ファッション雑誌やネットで勉強しつつ安物でなんとかこなしていました。今もそんな感じなんですけれど、美容とか化粧品とかこだわればこだわるほどお金もかかりますからどこで折り合いをつけるかいつも迷ってしまいます。ふふ。じゃあ、決まりですね。詳しい日程は互いのスケージュールを確認しつつということで。
(今でこそそれなりのファッションスタイルで仕事に出るようになったが本当に少ないお金でどうやり繰りするか悩みに悩んだ過去に思いを馳せつつ笑顔で快諾してくれた相手にやはり同性同士の買い物は楽しいのか嬉しそうに笑い声を零して「私もですよ。実は理緒さんの恰好をみてスタイルもいいですし、素材も悪くないので勿体無いと常々思っていたんです。でも、人のスタイルをとやかく言っては迷惑がられるだろうとも思っていたので…。」と相手の言葉に相手に思っていたことを正直に打ち明けつつそこまで身長差はないもののサイズが合うかどうか不安だったためほっとしたように安堵の溜息をついて「そうですね…。一応ヘアアレンジを纏めたファッション雑誌を見てみますか?参考になるかもしれませんし。」と様々なお洒落をし女性らしくありたいと髪型で悩み相手に自分の意見を言うのではなく他の物も参考にしようと本棚から雑誌の類等を纏めたスペースから女性向けのファッション雑誌を持ってきてパラパラとページを捲り相手の髪形に当て余る該当のページを開くと相手に見せて)

  • No.526 by 新藤 千佳/萌黄色  2019-01-11 20:01:11 


>522 主様
(/スタマイいいですよねぇー。初めはパズルとイケメン目当てでやっていたのですが、最近(遅すぎますが)ストーリーが良いと気づきまして!!それに、なにやら最近出てきた郁人さん(?)という伽羅が玲ちゃんとなにやら関係(?)があるようなので気になってます…!!
そうですね、他にはアイチュウとかやってます。)

  • No.527 by 櫻井 弥依子(紅/副トピ主)  2019-01-12 00:19:32 



>>519 深緑色様


(/ やらかしてる…(意味深)
そうです、弥依は営業です!でも営業にも色々あるからどれ系の営業か実はまだ決まってなかったりします…

そうなんです!それなんですよ!!サービス終了したら今まで注ぎ込んだものが全部消えちゃうわけなので、 そこは少し悩むところですよね!趣味の範囲で程々にできれば良いのですが…ついつい…

お嬢さん呼びムズムズしますよね!主人公ちゃん幾つなんだろう…まだお嬢さんで行ける歳なんですよねきっと。
そのまま帰ってきましょ!おかえりなさい、夢女の世界へ!← )



>>512 ラーくん(ブルー)
>>521 ベルくん
>>523 パリスくん


もー、2人してひどいなー。あたしだって傷つかないわけじゃないんだからねー
( 双方からの冷めた対応に態とらしく顔を顰め不満口にして、2人の意識が玄関に向いた事でそこにブルーが居ること知ればその場を動かないまま少し声を張りブルーに助けを求めながらベルが退いたことで空いた場所に腰掛け袋からシュークリーム出し )
ちょっとラーくん、何か言ってやってよ!2人して酷いのよ、もうシュークリーム分けてあげないからねー


>>512翡翠色様

(/ 年末年始お疲れ様でした!私もお二人に便乗して絡ませていただきます!そしてついでに呼び方も変えてみました!笑 )



>>523 主様

(/ おぉ、そしたら深緑色様が帰ってきた時をタイミング良く捕まえねばなりませんね!では、深緑色様に予約を取っておきましょうか笑予約をしておきましょう!

ナイトメアちょっと触ってみたのですが出だしでもう無理でした、笑
今の私にはハード(だっけ?)時々エキスパート(だっけ?)がちょうど良いです!

頭を使うストーリーって……、面白そうじゃないですか!カナメくんの年の差も気になるし…これ以上私を沼に沈めてどうしようというのですか!
桧山くんは確かにかっこいい…、なのに炬燵持ち込みしーの、蜜柑も大量購入しちゃうとかもうほんと可愛い。確かに神楽くんはツンデレですよね。私、神楽くんも好きですよ!子供っぽくて可愛いなって思います!とか言いながら神楽くんのストーリーまだ読んでないという笑

そんな機能があったのか!あった気がします…!たまにそういう所に書いてる人いるから良いかなーと思ったのですが、後で消しときます! )

  • No.528 by 湊 理緒/深緑色  2019-01-12 06:58:43 

>のん(奏音)

あの頃はアルバイトする余裕があまりなかったからな…お金も時間も。なんだかんだ楽しかったけどな、大学は。あ、そういえばのんってバイトはしてたのか?ほら、新人になる前って仕事が不安定だから兼業するとかバイトするとか聞いたことあってな……。
わかった。土日になってしまうが、空けとくよ。
(大学時代は教職を取るというだけでなく、文化祭実行委員会やバレーのサークルなど活発的に行動していたこともあり、時間には余裕がなく、また「教職を取るなら一発で合格しなさい」と厳しい親であったこともあり、今の姿からは皆目見当がつかないだろうがかなり猛勉強したことを思い出して、ふっと遠い目をして。ふと相手は”デビュー前にアルバイトしていた経験はあるのだろうか?”と聞きかじっただけの話だが気になり、首を傾げながら問いかけて。手帳を取り出してメモ欄に”のんとショッピングデート!”と書いて楽しそうに笑みを浮かべていると、思っていたことをしっかりと伝えてきた相手の言葉を聞き、驚いて瞬きし「そうだったのか……。スタイルがいいって照れるな。ありがとう」と照れくさそうに頬をかいて、お礼を言い。相手からファッション雑誌を受け取り見せられたページを見れば、「そうだな。と言ってもあまり手がかかるのはできないから……よし。これにしよう。すまないが、ワックスかスプレーはあるか?」と決まったらしく自分の髪に軽く触れながら聞き。元々髪が跳ねやすいのもあり、それを活かして立体感のある髪型にしようとしているらしく、鏡と雑誌を交互に見て)

  • No.529 by 湊 理緒/深緑色  2019-01-12 07:34:59 

>527 紅様

(/色々とやらかしてるんです、きっと(頷き)あるあるパターンで何かの不意に壺を割るとか校長のヅラを飛ばしてしまうとかやってそうなんです。
皆さんと絡む時はギャグ路線にいかないように必死に頑張ってますが、本当はおっちょこちょいだと思います。アラサーでおっちょこちょいって大丈夫か?と…。
そうなんですね。弥依子ちゃんのお仕事姿見たいです…私の家に営業来ませんか、やえちゃん。←


ですよねー(泣)アプリゲー配信停止しても、アプリ自体は消えずにいてほしいですが、難しいですよね。課金も程々にしなくてはです。

主人公は26でしたよ、確か。夏目くん、菅野くんと同い年です。だから二人とも名前呼びなんですよね。フォロワーさんに以前聞きました。
ただいまー!!……って言いたいけど、どっち付かずになるので、多分完全夢女にはなれない気がします(笑)← )

  • No.530 by 瑠璃色/東雲奏音  2019-01-12 15:42:56 


>理緒さん

大学ですか、私は高校卒業後に養成所に通っていたので理緒さんのように大学に通っていた人が羨ましいです。ええ。自分で進むと決めた道ですし、多少は親からの支援もありましたけれど養成所に通いながらバイトしていましたよ。今も時間の都合がつく内職のバイトをしていますし。
私の方はご存知の通り休みが不定期ですから詳しいことはまた後程ということで。
(人生は誰でもやり直しがきかず忙しくも毎日充実していた当時の自分を振り返りつつ問いかけられた質問に対してはその通りなため小さく頷きつつ肯定する言葉を述べ、こちらもスケージュール帳のメモ欄に“理緒さんと一緒にお買い物”と嬉しそうに書き込んで「いえ、本当の事ですから。でもこういう展開になるのならもっと早くお誘いすれば良かったですね。」と相手も己も忙しいしと中々踏ん切りがつかなかったようで苦笑気味の表情をし「あぁ。それなら、ドレッサーの方に置いてありますよ。ついでにアクセサリーとかも選びますか?」と部屋の雰囲気に合った三面鏡のドレッサーを指さしつつ己がしているものはアクセサリーにするのに妥当な大きさのローズクォーツを誂えたネックレスとネックレスとセットになっているねじ式のイヤリングをしていて)

  • No.531 by ブルー・ラグーン /翡翠色(副トピ主)  2019-01-12 18:22:39 


>521ブラック
>523パリ
>527弥依子

おぉ、皆ただいま!!丁度良かった、ブラック!!どっかに使って良さそうなタオルないか??近所の子供と遊んでたら汗ダラダラでさ…このまま上がったら床汚れそうなんだよ!!
(何やら賑やかな声と共に顔を出し挨拶をしてくれた3人に、先程まで疲れていたのを忘れてでもいるかの様な爽やかさで挨拶を返すと、玄関で立ち止まっている理由を聞かれた事でハッと我に返ると何か拭くものがないかと上記を述べて。
部屋の中から聞こえてきた弥依子の声に首を傾げると、「パリとブラック、何かしたのか??」と状況が飲み込めないと言った様に全員に問うて)


>all

(/皆様、絡んで頂き本当にありがとうございます!!これから、また改めてよろしくお願い致します!!)


>527紅様

(/呼び方変わりましたね!!大丈夫ですよ!!どんどんあだ名でも呼んでいきましょう!!)

  • No.532 by 湊 理緒/深緑色  2019-01-12 19:04:52 

>のん(奏音)

そうだったのか。高校卒業後養成所に……なるほどな。やっぱりそうなんだな。内職か……。
ああ、そうだな。休みがわかり次第、連絡を入れてくれ。
(相手の言葉に耳を傾けながらも、声優という仕事は教師である自分とはあまり接点はないが厳しい仕事であると改めて感じて、感心するように頷いて。「確かにな。ちょっと一人で服を見に行く気にはなれなかったから助かる」と苦笑しながらも、一人で服を見に行っても"自分に今どきのコーディネートは似合わないんじゃないか"と臆病になって尻込みするのは予想でき、有難い誘いだったと微笑みかけて。「わかった。アクセサリーか……イヤリングにしようか」と部屋の雰囲気に合った三面鏡のドレッサーに向かえば座ってワックスを手に取り、髪につけて軽く髪を摘みながら空気感を出して。ドレッサーの引き出しからイヤリングをいくつか探し、どれにするか悩んでいると大きめの輪っかのイヤリングを見つけて手に取り、耳につけて鏡を確認し。ついでに先程バッグに移しておいた化粧ポーチを開けて、服に合った厚化粧にはならない程度の化粧を施して「よし!久しぶりに頑張ってみた。ありがとう、のん。色々貸してくれて。これなら自信持って行ける!」とドレッサーの椅子から立ち上がり、相手に明るく笑いながらお礼を言い)

  • No.533 by 瑠璃色/東雲奏音  2019-01-12 19:39:37 


>理緒さん

デビューして売れ始めたとはいえ、教師である理緒さんと違ってまだまだ収入は心持たないですから応援してくれるファンを悲しませるなんて言語道断です。
(養成所に通っていたころに比べてば収入は増えたものの稼いだお金で普通の人よりも倍の量の服等を揃えたりしなければならないため相手よりもお金のやり繰りは大変のようで「理緒さんは女性らしい格好も充分似合いますから自信を持ってください!」と初恋を拗らせて女性としての自信を失くした相手に恋をしても消極的だった自身と重ね合わせてなんとか力になろうと励ますような言葉をかけて「お好きにどうぞ、服を身に行くときについでにアクセサリーや小物類も見て回りましょうか?」と己も髪を整えている相手の邪魔にならない位置取りで鏡を見ながら猫っ気特有のふわふわとしたハリやコシのない髪を器用に編み込んだ物が崩れていないか変ではないかとナチュラルにちかい薄化粧と共にチェックして「いえ、お役に立てたのならなによりです。では、そろそろ行きましょうか。」と明るい笑顔で礼を述べられればニッコリと目を細めて微笑みかけながら飲みに出かけようと促して)

  • No.534 by 湊 理緒/深緑色  2019-01-13 08:32:40 

>のん(奏音)

そうなのか。確かに業種が違うからな…。
(どんな仕事でもそれぞれのやり甲斐も大変さも違うことはわかってはいるが、カツカツにやり繰りするというのは、未だに経験がないこともあり、相手の言葉から声優という職業の現実を感じて。「ありがとう」とはにかみながら笑った後、「そうだな、せっかくなら見に行きたいかも」と耳につけたイヤリングに軽く触れながら微笑み。「そうだな、行こう。あ、コートはあるから部屋から持ってくるな」と相手の部屋を出た後、自室に向かい、クローゼットからコートとマフラーを取り出して羽織り、マフラーを首に巻くとバッグを肩から下げて、玄関へ。相手から借りたブーツを履き、外へ出ると一月ということもあり寒さにぶるっと身震いして相手を待ち)

(/すみません、ロル数合わせようとしていたのですがなかなか文章が纏まらなかったり、書けなかったりと自分の文章能力のなさが……。ロル数にムラができていて申し訳ないです。なかなか飲みに行けずすみません。でもちょっと楽しかったです)

  • No.535 by 瑠璃色/東雲奏音  2019-01-13 11:04:09 


>理緒さん

でも、辞めようと思ったことは一度もありませんよ。…まぁ、人生は長いですからどんなことが待ち受けているのか想像もつきませんけれどね。
(声優だけではなく歌手としても活動しており人前に出る機会は着実に増えているためここで表舞台から姿を消したら何よりも悲しむのはファンや今まで己の声優としての夢を叶えるために応援してくれた人達だということは一番理解しておりどんな苦境に立たされようとも乗り越えようと強い意志を秘めつつ述べて「ふふ。そのイヤリングもよく似合っていますよ。」と流石に自身の体を傷つけてまでお洒落をしようとは思っていないのかピアスホールは開けていないようで「分かりました。私もコート等を着てから向かいますね。」と自室を出てゆく相手を見送るとクローゼットから厚手のコートとマフラーを取り出しそれらを着ると鞄とブーツを持って自室を出て玄関へと向かい持ってきたブーツを履いてから玄関の外に出ると家の中と外の気温差に身震いして)


(/私の方こそ上手く文章を纏められずロル数が安定しなくて申し訳ありません。もっと分かりやすくロルを回せるように精進しますので今後ともよろしくおねがいします。いえ、ついでに理緒さんと次の約束を取り付けることが出来たので良かったです!ちょっとずつ理緒さんも女性らしさを取り戻せてきたので見ていて心底良かったと思っていました。)

  • No.536 by 湊 理緒/深緑色  2019-01-13 12:17:59 

>のん(奏音)

私も辞めようとは思わないな、教師という仕事を。
(相手の言葉に共感するように頷いて、人からの信頼は作っていくのは難しいが何か一つの間違いや誤解で台無しになることはあり、自分を信じて頼ってくれる生徒、自分に相談を持ちかけてくる保護者や教師などには同じように真剣に向き合っていかなくてはならないことも改めて感じて、改めて気持ちを入れ替えなくてはと喝を入れられたような気持ちになって相手を見つめ。
「ありがとう」と照れくさそうにまたイヤリングに触れると相手が出てくるのを待ち、手を擦り合わせていると相手が玄関から出てきて、「じゃあ早速行こう。道案内頼むな。場所はどこなんだ?」と話しながら歩き出して)


(/いえいえ。奏音ちゃんの人柄や思いがよく伝わりますので、本当に素敵なロルだなと感じております。こちらこそ、なかなか長いロルが回せていないのですが、少しでも身に付けられたような気がしております、誠にありがとうございます。何度も文章を書き直しているのもありレスが遅くなってますが、私も文章力上げて頑張ります。
こちらこそ、誠にありがとうございます。人の深みというか掘り下げができて、とても嬉しいです。夢を語り合える友情という形で奏音ちゃんとも今後も話せればと思います。結構長くお付き合いいただいてますが、今後もよろしくお願いいたします。蹴り推奨です)

  • No.537 by 琥珀色  2019-01-13 12:28:28 


(/顔出しのみですみません。忙しくて絡みに行けませんが、落ち着いたら絡み文を出します。今後もよろしくお願いします。)

  • No.538 by 瑠璃色/東雲奏音  2019-01-13 16:39:39 


>理緒さん

ふふ。お互い一筋縄ではいかない仕事ですけれど、頑張りましょうね。
(いくら売れ始めたとはいえ大御所と呼ばれるベテラン声優に比べてば知名度等まだまだ到底敵わないのだがファンや自分に憧れて声優を目指している未来の後輩達のためにも途中で投げ出すなんて真似は出来ず互いに何かと苦労が絶えない職だが一緒に住んでいる限り時に励まし時に慰めあいながら生きていこうと己を見つめる相手に此方も見つめ返して「どういたしまして。ここから一駅先にありますよ。だから終電時間を逃さないように気を付けましょうね。」と此方も歩き出しながらスマホでこれから行く場所を検索し目的が表示された地図を相手に見せながら答えて)

  • No.539 by ブラック・ベルベット/濃紺色  2019-01-13 17:01:35 


>>523 パリス
>>527 弥依子
ふーん…まぁ、何でもいいけど。
(何故自分まで酷い人として扱われなきゃいけないのか若干疑問に思ったが、なんとなく2人のやりとりを拝見していると実はかなり仲が良いのではという印象を受けたため、これ以上のよけいな興味は示さず。ブルーに頼まれたタオルを取りに洗面所まで歩いていき)

>>531 ブルー
…ありえない、こんなに寒いのに。
(洗面所から戻り相手の元へ歩いて行くと、想像以上に相手の顔が熱気で上気していたため、先程外気の寒さを目の当たりにしている事もあり失礼ながらも若干引き気味の表情を浮かべながらタオルを差し出し)

  • No.540 by 湊 理緒/深緑色  2019-01-13 21:48:15 

>のん(奏音)

うん、頑張ろう。
(相手の言葉に笑顔を浮かべながら、力強く頷いて。「一駅先か。終電…そうだな。飲み過ぎないように気を付けないとな……」と相手のスマホの地図を見た後、元々身につけていた腕時計の時間を確認しながら、意外と自分が呑兵衛であることを思い出せば苦笑を浮かべて。相手に迷惑をかけないように程々にしなくては。ルシアンに怒られる、と密かに決意して。「そういえば、初詣は行ったか?まだ私行ってないんだ。お守り買わないとな…」とふと三が日は帰省していたため、初詣に行ってないことを思い出して相手に話題を振り)

  • No.541 by 瑠璃色/東雲奏音  2019-01-13 22:32:03 


>理緒さん

お酒が入ると時間が経つのがものすごく早いですよね。…私も気を付けますけれど、理緒さんも飲み過ぎて体調不良にならないようにしてくださいね。
(この前飲み過ぎて体調不良を起こしていた相手に心配そうな表情で身長差から見上げるような形でみて「…実は私も行っていないんですよ。三が日は実家に帰省していましたけれど、実家の手伝いやら親戚への挨拶周りと事務所の人達との新年会でバタバタしていましたから。せめて一年無事に過ごせるようにお参りとお守りくらいは買いたいですね。」と年末まではこちらにいたが正月は実家へと帰り正月早々普段と変わりのない忙しさだったが普段は両親とは電話で会話するぐらいなのでそこそこ充実した正月を過ごせたが初詣はしておらず正月どう過ごしていたか述べながら答えて)

  • No.542 by カクテルA  2019-01-14 09:15:58 






>>524深緑色様

(/あー、タイトルの意味そういうことかぁ、と思いました笑
あんな伝え方卑怯ですよ!惚れるじゃないですかパパ!基本的に夏目くんは玲ちゃんからかう要員ですよね笑それに時折今大路と青ぴょんが加わるんですよ笑

基本的にグルではめっちゃしゃべる人主含めて数人しかいないんで、あとは無言で眺めていますよ笑
主も2年?ぐらいまでかなり放置してたんですが、nanaというアプリを始めてからそれ繋がりの方が増え始めたので、再始動し始めたというかんじですかね。なにかしらのきっかけがないと放置しますよね笑
あとはアイチュウはLINEグルがあるぐらいです。
LINEは教えたくない方が結構おられるので、声はかけてません苦笑

そうですよ、宏弥くんストーリー開始するって話が出て、もう主興奮状態です!絶対確実に落ちちゃう自信ありますもん宏弥くんに!←いやすでに軽く落ちとるがな

リズムゲーって本当に慣れなんですよね苦笑
主はなんだかんだと色々リズムゲー( スマホがない時代のアーケードから )齧ってたので、そんなに苦労せずにプレイできてます笑だから慣れ始めたらアイチュウは簡単な部類です!頑張ってください! )



>>萌黄色様

(/ほんと素晴らしい作品スタマイ!主は当時一緒に住んでいた娘に勧められてプレイしたクチですが、どっぷりハマりました笑たぶん勧めてくれた娘以上に沼ってます!主はイラスト的にはRevelか九条家が好みだったので最初はそちらから推しが出てきたんですけど、カードの美麗さがダメですね、杓子が働かなかったはずのイラストのマトリや一課、兄弟にまでお箸が進んでしまいました笑
萌黄色様さえ良ければTwitterのスタマイDMグルあるので、入ってみますか?

あ、アイチュウもやってますか!
それは是非ともフレンドに!←落ち着け )

  • No.543 by カフェ・ド・パリ  2019-01-14 09:42:11 




>>527弥依子
>>531ブルー
>>539ベル

本当に傷ついてたらそんな反応しないし。あと傷つきやすい人相手に僕だってそれなりに言葉を選ぶから。
( 傷つくと言われてやや心外とばかりに眉を寄せてそうフォローしてるのかしてないのかよく分からない事を口にして、そしてそっちから聞いてきたはずなのに気にした様子の欠片もないベルベットの反応に少々腑に落ちない顔をして彼の行動を無言のままに見送り )
うわ、暑苦しいなぁ。よく子供と汗だくになってまで遊べるよね。僕には無理。あいつら止めろって言っても止めないもん。生理的に無理。てか、なんもしてないし。勝手に弥依子が騒いでるだけだし。
( 場の空気を読んでるのか読んでないのか分からないが、爽やかに汗だくのままで挨拶するブルーの姿にあからさまな嫌な顔をしつつ、彼の行動には理解はできないが、自分ができないことを軽くやってのけるその姿には素直に凄いと感じている部分もあり、しかしそれを口にすることはけしてなく、次いで彼の問いかけに心外とばかりにせう返答し )



>>紅様

(/一応ルシアンは空いてるので、いつでもOKです!←こら
なので予約はそちらに任せますね!←え

ナイトメアになった瞬間スピードもさらに上がる上に、フリックが増えたので混乱しますよね笑
主はナイトメア解放させなければならない楽曲がまだ幾つかあるので、それが超絶に面倒臭いです←
とくに天上天下のエキスパートをフルS判定とかイジメにしか感じない←

沼りましょう!というか沼れです!←こら
桧山くんなんか庶民の食事や遊びとかやたら興味示すしそれを試そうとするし、Revelリーダーの割に実は好奇心旺盛な大きな子供ですよね笑
ツンデレよりヤンデレ好きの主は……←
だから今大路より豪くん選んじゃうんですよね……。闇の深さが豪くんのが深い( 恍惚 )
Revelでのストーリーは槙くん以外出てないですよ?
あの配信の仕方だと九条家を全て終わらせてから次に行きそうな気がします笑

まぁ、紅様本人が見られても気にしない!て言うならば別に主としては良いんですけどね笑
あれだとTwitterに誰かわからないフォローされる確率が増えるのでは?と思ったので。 )


  • No.544 by 湊 理緒/深緑色  2019-01-14 10:02:11 

>のん(奏音)

うん、気を付けるよ。まああの時はヤケになっただけなんだが……今回はのんと一緒だし、大丈夫だろう。
(相手から心配そうに見上げられて、恋愛のことを聞かれそうになり自棄酒をしてしまった忘年会を思い出せば、あはは……と苦笑をしながら、相手に迷惑をかけないようにしようと決意して頷き
。「なかなかに忙しいよな、年末も年始も。私も実家の手伝いでバタバタしてた。親戚も来たし…ああそうそう、餅つき大会もしたっけ。両親と話す時間って正月や盆くらいだもんな…お見合い話が?とか言われたけど」と相手の話に耳を傾けながら腕を組み。餅つき大会や親戚と話す時間は楽しかったが、見合い云々は耳が痛い話のようで、遠い目をして。駅に着けば、「何番線だっけ?」と自身の携帯電話を取り出して確認し、歩き)

  • No.545 by 瑠璃色/東雲奏音  2019-01-14 18:05:26 


>理緒さん

まぁ、酒飲みならお酒の失敗談ってありますよね。飲み過ぎてその後の体調不良とか。
(酒は飲んでも飲まれるなということわざがあるくらい、昔から酒での失敗した人たちは多く存在しており歴史上の偉人たちでさえ例外ではないため己も相手を気遣いながらも注意しようと元々人に迷惑をかけることをよしとしないため相手の言葉に頷いて「ええ、まったく。でも両親は此処まで育ててくれた恩義がありますしなるべくなら力になりたいんですが、年末年始くらいは見合いの話は忘れていてほしいですよ…。」と年末年始や盆くらいでしか親戚の人達と話す機会はなくその時間はとても楽しいがここぞとばかりに見合い等の結婚を急かすような話を出されて心底参ったような深々とため息をついて「えっと、××駅に降りますから4番線です。発車時刻にはまだ時間がありますね。」と自身もスマホで乗るべき電車とホームと発車時刻を調べながら行き交う人々とぶつからないように時折スマホから視線を上げ周囲を確認しつつ述べて)

  • No.546 by 新藤 千佳/萌黄色  2019-01-14 19:31:06 


>542 主様
(/あー、わかりますわかります!!私は最初は関さんと京介君と桧山さんが外見的に好みだったんですけど今はもう皆が素敵すぎて幸せです。Twitterはやってないんですよー、直に始める予定ですが…。

主様もアイチュウやってますか!?ぜひぜひフレンドに!!)

  • No.547 by 湊 理緒/深緑色  2019-01-15 07:05:35 

>のん(奏音)

そうだな。カクテルバーは嗜むくらいが雰囲気に合ってるし、気をつけたいが。やえともよく飲むが、たまに飲みすぎるから、ルシアンにお説教されるな。
(自分のお酒の失敗を思い出しながら、それでもお酒を飲むことをやめるという選択肢はない様子で話して。相手に相槌を打ちながら、「のんも同じか。新年早々はちょっとな…」と親の気持ちはわからないでもないし仕方ないとは思いつつも、肩を竦めながら溜息をつき。「ああ、調べてくれたのか。ありがとう」と自分より先に調べてくれた相手に視線を向けて微笑み。相手に教えてもらった通り、4番線へと階段を降りていき、「ちょっと飲み物買ってくる。のんも飲むか?」と近くにあった自動販売機を指差して自販機の前へ向かい。鞄から落ち着いた色合いの長財布を取り出して、何にしようか迷い始めて)


>主様


(/素敵ですよね……かっこいいなと思ってしまいました(笑)確かにそうですね、夏目くんがちょいちょいちょっかいかけて、青山さん今大路さんがそれに乗るという(笑)あの掛け合いかなり好きです。

そうなんですね。フォロワーさん最近TLで追えないのもあって、私もほぼ沈黙になってしまってます。
ですよね。かなりリアルがバタバタしてた時期そのままにしていたらズルズルと…汗 色々なものが好きなので、何かにハマったらうるさいかもですが、後程送らせていただきますね。

九条家のシナリオどんどん配信していきますね!私追いつけなくなってますが、宏弥くん楽しみですよね。九条さんは宮瀬さん絡みそうですし…。主様、宏弥くんシナリオ見たら簡潔にで構わないんで感想ください!(笑)

わ、そんなにやられているんですね!さすがです笑 太鼓の達人はちょっとやってましたが、かなり下手くそだったんですよね…(遠い目)リズム感どこに……!
コツコツ頑張ってみます! )

  • No.548 by 瑠璃色/東雲奏音  2019-01-15 08:40:51 


>理緒さん

確かに、多く飲むのなら居酒屋さんとかですよね。そうだ、今度弥依子先輩も誘って一緒に飲みませんか?
(自身もシェアハウスのメンバー以外と飲むことはありその上で失敗してもお酒を飲まないという選択肢はなく己にとっては高校時代で共に同じ高校に通っていた先輩である櫻井弥依子の名前が出て二人っきりで飲むのも楽しいが人数が多い方がより楽しいだろうと弥依子の事を高校時代の呼び方で呼びながら問いかけて「…ええ、まぁ。私もそこそこ良い年齢になりましたからね…。」と親には安心してほしいという気持ちがあるがあんまり急かさないでほしいと苦笑気味の表情をし「いえ。そうですね、私も少し喉が渇いたので飲みます。」と相手と共に4番線へと向かえば飲み物を買うという相手に話しながら来たため喉の渇きを潤そうと相手の後をついてゆき、相手の隣に並ぶと鞄からシンプルなデザインの白い長財布を取り出しながらこちらも何を飲もうか自動販売機のラインナップを確認していて)

  • No.549 by 湊 理緒/深緑色  2019-01-15 09:26:58 

>のん(奏音)

うん。この間は普通に居酒屋だったから飲みすぎたんだろうな。忘年会シーズンはやっぱり、気持ちが浮ついてしまうのかもしれない。まあ、お酒の失敗なんて余程酷いものでなければあれやこれあってもいいよな。
やえも?いいな。三人で行こう。女子飲み会だな。二人は高校時代の先輩後輩だったんだっけ?
(居酒屋の雰囲気は和気藹々としていて楽しいが、その場のノリによっては飲みすぎてしまうこともあり、そんな自分に半ば呆れたように苦笑をし。言動や外見の女子力を五年ほどなくしてはいたが結局自分は女ではあるため、できるだけ醜態を晒すわけにはいかないと考えつつも、自分を励ますようにうんうんと自己完結するように頷いて。シェアハウスしている飲み仲間である彼女と相手に以前、関係を聞いたことがありそれを思い出せば相手に話題として首を傾げながら問いかけて。自分はいつの間にか巷で言われるアラサーに入り、色々考えなくてはならない時期でもあるが、相手の話に私より若い子も大変なのだな、としみじみと感じてしまい、この話題を振ったのはミスだったかもしれないと気付いて「まあ、なるようになるよな」と返答としてはどこかズレているような気がしながらも苦笑まじりに言って。ただ、いつかは恋バナができるといいなという乙女的思考回路はあり、女子会であーだのこーだのと話す姿を想像すれば楽しげに笑みを浮かべて。
「んー。じゃあ、ココアにしようっと」と唇に人差し指を押し当てて呟いた後、自動販売機に財布から取り出した小銭を入れて温かいココアのボタンを押して、取り出し。両手でよく温まったスチール缶を持てば冷え切った手が温まり、ふっと頬を緩めて、相手を待ち)

  • No.550 by 瑠璃色/東雲奏音  2019-01-15 09:56:28 


>理緒さん

気持ちはわかります、私も気を付けていたんですがついつい飲み過ぎちゃって…。迎えに来てくれたルシアンさんに飲み過ぎだと怒られました。
はい。よく弥依子先輩に“先輩も女性なんですからきちんとしてください”って言っていました。
(忘年会シーズンで同じ作品に出演した者や気の合う同業者と共に忘年会を過ごしたが雰囲気に飲まれてついつい飲み過ぎてしまい事前に遅くなるため迎えに来ると言ったルシアンに怒られたと自身の失敗談を語りながら共通の友人である人物の話となれば高校時代のやり取りを懐かしそうな表情で述べて「こればかりは誰にもわかりませんからね。」と相手の返答にはこれ以上話題を掘り下げるつもりはないため短く返答し「うーん、寒いから暖かいミルクティーにしようかな。」と相手が飲み物を選び終えて己もどれにするか迷った後、財布から小銭を取り出しお金を入れてから小さいペットボトルに入った暖かい午後の紅茶のミルクティーを選ぶと選んだそれを取り出し手袋をしていなかったため随分と冷え切った手を暖めるようにペットボトルを両手で持ち、徐々に暖まる感覚にほっとしたように表情を緩ませて)

  • No.551 by 湊 理緒/深緑色  2019-01-15 12:50:50 

>のん(奏音)

えっ、のんも……?ルシアンに怒られるのがお約束になってしまうな。
のんとやえは今でも変わらない関係だな。そのやり取り、なんとなく想像できる。二人は何がきっかけで知り合ったんだ?
(自分より考え方も行動もしっかりしている年下の相手であっても、やはりお酒の失敗はあるのだと思えば、驚いて目を丸くさせて相手を見つめ。
懐かしそうにお互いの共通の友人の話をする相手に確かに二人ならそんな会話をしているのだろうと小さくクスッと笑い。相手がミルクティーを買ったのを見届けると、両手を温めるように持ったココアのプルタブを引いて開けて一口飲むと程よいココアの甘さと温かさに幸せそうに目を細め。自動販売機の近くにあったベンチにゆっくりと腰をかけ、電車を待ち)

  • No.552 by 瑠璃色/東雲奏音  2019-01-15 15:45:50 


>理緒さん

…大の大人としてお恥ずかしいですがあります…。ルシアンさんの言葉も最もなので何も言い返せなかったですけれど。
うーん。思い起こせば厳密にこれといったきっかけはないんですよね。ただ何となく気が合うぐらいだったと思います。
(周囲の人間からも真面目でしっかり者と評させることがあり酒においてもありふれた失敗をしなさそうと思われがちだが己もただの人間ということには変わりはなく、酒において大小問わず失敗したことがあり驚く相手にどこか申し訳なさそうに眉を下げつつ罰が悪そうに視線を外して、互いが仲良きなったきっかけを聞かれればこれといって思い当たることはないため、ただ何となくと非常に曖昧な感じだったと述べつつ自動販売機でミルクティーを購入すればペットボトルの蓋を開けて一口飲みその暖かさと口に広がるミルクの甘さにほっと一息つきながら相手を真似るように相手の隣へと腰かけ互いに飲み物を飲みながらまったりと電車を待っていると「あ、電車が来ましたね。」と時刻表通りに乗るべき電車が来た為残り僅かとなったミルクティーを飲み干し自動販売機の近くに設置されたごみ箱へと空になったペットボトルを捨てて)

  • No.553 by 湊 理緒/深緑色  2019-01-15 17:02:36 

>のん(奏音)

…う。年上の私なんてよく失敗しているからな。のんに年上としての見本が見せられないとは…。
(相手の言葉を受ければ、年下の彼女ですら罰が悪そうな顔をして言っているのに自分はどうなのかと考えると、いつもルシアンに世話になっているため肩を竦めて額に手を当てて。互いの友人についてそうなのか、と記憶は曖昧だったりするだろうと頷いてそれ以上追及はせず。ココアをのんびり飲んで、あともう一口で飲み終わる頃、相手から声がかかり、頷いてココアを飲むと同じく自動販売機の近くに設置されたゴミ箱に缶を捨て、駅のホームに向かい。電車が止まり、扉が開けば乗り込んで辺りを見回せばちょうど帰宅ラッシュで席は空いておらず、近くにあったつり革に掴まり)

  • No.554 by 瑠璃色/東雲奏音  2019-01-15 17:20:34 


>理緒さん

そんなことないです。それに、完璧な人間なんていませんし一つや二つ弱さが合った方が親しみやすいですよ。
(ごくごく平凡な家庭に生まれ育ったが幼い頃より容姿を揶揄われ大人になってからは声優という厳しい環境で生きているため同世代に比べればしっかりとした考えを持っているが、まだまだ若者ならではの甘さから失敗することがあり相手の言葉をフォローしながら否定して「…運悪く帰宅ラッシュと被ってしまいましたね…。」と電車が止まり相手と共に電車に乗れば丁度帰宅ラッシュ時と被りほぼ満員で座る場所もなく相手の隣になるべく他の人の邪魔にならないような体勢かつ、スリ等の被害に合わないように片手で吊革ともう片方の手でしっかりと鞄を抱えながら相手に聞こえるくらいのトーンに下げて話しかけて)

  • No.555 by 湊 理緒/深緑色  2019-01-15 18:33:33 

>のん(奏音)

のん……ごめん、そのフォローがものすごく嬉しい。だよな。欠点の一つや二つ誰にでもあるし、あった方がいいよな。
(相手のフォローはさすがで、年齢と言動が割に合わないような気がしてがっくりと肩を落として落ち込んでいたが、涙脆いのか相手の言葉に救われた気がして大袈裟ながらも涙ぐんでお礼を言い。「…そうだな。日曜日で皆遊びに出かけていたんだろう」と頷き、しっかりつり革に掴まりながら相手の方を見て小声で答え。電車が動き出せば窓から見える景色を眺めつつ、「カクテル、何飲むか決まってるか?私はカンパリ・オレンジだな。好きなんだ」と相手と一緒に行くカクテルバーにワクワクとしている様子を隠しきれずに楽しげに話しかけ)

  • No.556 by 瑠璃色/東雲奏音  2019-01-15 18:56:04 


>理緒さん

あぁ、もう。泣かないでくださいよ。はい、これで拭ってください。
(相手のフォローをしたが何故ががっくりといったように肩を落とす相手に何か不味いことを言ったのだろうかと思った矢先に涙ぐみながらお礼を述べる相手に周囲の人々からの視線を感じ鞄の中から桃と白のチェック柄のハンカチを取り出すと相手に差し出して「…そうかもしれませんね。」とさりげなく周囲を見回せばちらほらみえる家族連れやカップル達に己もいつは恋人ができて結婚して子供が生まれるのだろうかと内心思って「私が好きなのはブルー・コラーダです。でも流石に季節感がないのでブラック・ベルベットは飲もうかと。他はバーテンダーさんに聞いたりして決めます。」と随分と楽しげに語る相手に綻んだ微笑みを浮かべながら自身が好きなカクテルを挙げつつも夏に飲みたくなるカクテルなので今の時期とあったようなカクテルかこの前飲んで美味しく感じたカクテル名を挙げて)

  • No.557 by アンジェロ  2019-01-15 22:24:12 

>ALL

……ふう、サッパリした!

(風呂上がり、髪からフルーツの香りを漂わせながらリビングに入って、ソファに向かって何人か集まっているのに気づいて)

(/私生活が落ち着いてきたので新しく絡み文を出しました。今日からまたよろしくお願いします。)

  • No.558 by 湊 理緒/深緑色  2019-01-15 22:40:15 

>のん(奏音)

ああ、ありがとう。すまない、涙脆いな。
(よくよく思えば電車内であり、つい相手の言葉に涙ぐんでしまったことに顔を赤くさせて恥じらいつつもハンカチを受け取り軽く涙を拭き。
自分も辺りを見回して、家族連れやカップルなどが多い車内に苦笑しつつも女子会に向かう自分たちだって、いつかは──……と思考回路が乙女になりかけて慌てて頭を軽く振り。「ブルー・コラーダか。飲んだことないな……ブラック・ベルベットも。味は甘いんだろうか?甘いカクテルなら飲めるが」と相手の名前を上げたカクテルを興味深そうに問いかけ。降車駅を告げるアナウンスが聞こえ、降車駅に着けば混みあった電車の人混みをうまく避けながら降り)

  • No.559 by 櫻井 弥依子(紅/副トピ主)  2019-01-15 22:45:12 



>>529 深緑色様

(/ あー…なるほど←
壺はまあいいとしてヅラを飛ばすのはやばい、それは確かにやらかしてますね笑
お宅訪問する営業でしたら…ダメだ、保険外交員しか浮かばない…なので保険売りつけに参りますね!

難しいのではと思います…、実際どうなのか分からないですけど!でも課金は…矢張り最低限で済ませた方が良いかと思います…最低限がどれくらいなのかわからないですけどね!

言われて気にしてみたら確かにお二人共名前呼びでした!別に変なことじゃないのに同い年ってなんかムズムズニヤニヤしますね…
ですよねー! そう考えたらなんか自分に置き換えてニヤついてる私ってなかなかに恥ずかしいですよね…全然気にしてないですけど!

あ!あと、二人で潰れてルシアンさんに怒られようイベントですが主様から許可が降りましたので、イベント期間内に飲みに出かけられたらなーと思いますので、奏音ちゃんとの飲みのあとに予約を入れさせてください!笑)



>>531 ラーくん
>>539 ベルくん
>>543 パリスくん


この扱いですよー…。……─あ、丁度だ良かったー!
( 片やどうでも良さげに部屋を出ていき、もう片や自身が無関係とばかりの発言に苦笑浮かべるが大して気にしてはいないようで独り言のように呟くと袋から出したシュークリームの数を今この場にいる人数と照らし合わせ確認すると丁度分けられるそれに嬉しそうに声上げ、リビングの入口やその周辺にいる3人に声掛け )
ねー、シュークリーム買ってきたから手空いてたら一緒に食べよー!



>>531 翡翠色様

(/ ラグーンさんのキャラが“くん”付けの方がしっくりくると思ったので急遽でしたが、了承頂きありがとうございます! )



>>543 主様


(/ かしこまりましたー!ただ今、予約のお願いをして参ったのですがイベントの期間は今の所どれくらいをお考えでいらっしゃいますか?

ええ、初っ端から落としてるのであのちょっと触ったきりで終わってるのでよく覚えていないのですがエキスパートもまだバタつくのでエキスパート安定するまではナイトメアお預けですね笑
難易度解放っていちばん面倒くさいですよね…最初から全部解放しといてくれたら良いのに……

カナメくん読破致しました……私も若葉マークの高級車の助手席に乗りたいです………。
それがとても可愛くていいです!そしてそれに付き合う3人も愛おしすぎて……
ツンデレもヤンデレもどっちも美味しい!(欲張り)
そのようです…カナメくん終わったので荒木田くんを読んで今、豪くんに手を出しましたが…出だしから何やら闇の影がチラチラと……笑

見られて困るようなことも書いてないので大丈夫なのですけどね!フォロワー増えるならラッキーと思ってましたが特に変動もなかったので、消しました笑)

  • No.560 by 瑠璃色/東雲奏音  2019-01-15 22:58:14 


>理緒さん

いえ。…ただ時と場所は考えた方がよろしいかと。
(別に涙を流すことは何も悪くないが時と場合を考えないと他の人々にいらぬ心配をかけさせるのでハンカチで涙を拭う相手に周囲の人々に目をやればさほど気にしていないようでほっと胸を撫で下ろして「甘くておいしいですよ。ただ、カリブ海生まれのカクテルなのでどちらかといえば夏向きのカクテルですね。ブラック・ベルベットは甘いと言えば甘いですが黒ビールとスパークリングワインが材料なので飲めるかどうかは個人によります。」と降りるべき駅名がアナウンスで流れれば人々で混雑する車内をなんとか人々の間を縫って電車から降りると思わず安堵の溜息をついて)

  • No.561 by 湊 理緒/深緑色  2019-01-16 08:43:47 

>のん(奏音)

はい……気を付けます。
(時折大袈裟なリアクションを取ってしまう自分はまだまだ中身が子供であり、未熟で。教師であるのにこんな私で大丈夫だろうか?初恋拗らせてから成長が止まっているのではないだろうかなどと相手の言葉に反省をした様子で肩を竦めて。ホームを歩き、エスカレーターに乗りながら相手の言葉に耳を傾け「黒ビールとスパークリングワイン?なるほど。ちょっと気になるかも。居酒屋だとファジーネーブルやカシスオレンジを飲んでいるが……やっぱりバーに行けば色々なカクテルに出会えるから楽しいな。カクテル言葉も面白いし」と頬を緩めて話し、改札口へ向かい。カードをタッチして改札を出ると「どっちだっけ。道案内頼んでいいか?」と立ち止まって相手に道案内をお願いし)

  • No.562 by 瑠璃色/東雲奏音  2019-01-16 15:45:41 


>理緒さん

私はそもそもビールが苦くて苦手だったんですけれどそのカクテルのお陰で徐々に飲めるようになりましたね。私は主に居酒屋さんでサワー系統を飲んでいます。あとは日本酒ぐらいでしょうか。
(一見真面目でしっかり者だがただ単に他人に甘えることを苦手なだけで自分よりも他人を優先しよく友人からは他人の事ばかりではなく自分を大事にしろと言われているが元々そういう性分なためどう甘えていいか分からないのが現状で「そうですよね。石言葉や花言葉のようにそれぞれのカクテルに言葉があるんですからカクテルは奥深いです。」とカクテル一つ一つに歴史がありそれがまた面白くて興味深く相手と楽しく会話をしながら改札口をカードで改札から出て「任せてください。…えっと、このまま中央の出入り口から出た方がいいみたいですね。」とスマホで目的地への向かうべきルートを調べればルートが示した通りを辿ろうとこの駅の中央出入り口を指差してからゆっくりと歩き出して)

  • No.563 by 湊 理緒/深緑色  2019-01-16 16:52:54 

>紅様

(/ やりそうです……笑
どうぞどうぞ、来てください!やえちゃんが営業来るの待ってます(笑)

ですよね。今課金してませんが、課金はするなら程々にします。←

そうなんです、同い年なんですよね。なんだか微笑ましくなりますよね(笑) 一番下はカナメくんという。
自分に置き換えて楽しむのもいいと思いますので、そのままでいてほしいなと思います(笑)スタマイ皆魅力的ですからね。宮瀬さんの話凄く面白いので、楽しんでください。九条家が愛しくなります。

了解しました!期間内に絡めたら嬉しいです。ルシアンさんに怒られるやえちゃんと理緒……想像するだけでも微笑ましいです。)

>のん(奏音)

確かにビールは苦味があるからな。なるほど、カクテルに入っているなら多少苦味は軽減されるから飲みやすくなるのかも。サワーはまだ頼んだことないな。日本酒も?私も日本酒好きなんだ。きっかけは肌にいいから、って聞いて飲むようになったんだけど…たまに飲みたくなる。
(相手が日本酒を飲むと聞けば、共通点が見つかり嬉しそうに頬を緩ませて。日本酒に触れたのはお酒を飲み始めた20歳頃。美容に気を遣っていた時期でもあり、日本酒を嗜むようになったことを思い出せば、懐かしそうに目を細めて話し。
相手にお礼を言い頷いて、続くように相手の指さした中央出入り口へと歩き出し。相手が以前話してくれたアクアリウムが綺麗で幻想的なカクテルバーは一体どんなところだろうかと期待に胸を膨らませて、足取りは軽くなっていて)

  • No.564 by 瑠璃色/東雲奏音  2019-01-16 17:23:02 


>理緒さん

そうみたいですね。今まではビール単体で飲んでいたのでどうにもあの苦みが好きになれなかったんですがハイボール辺りで苦みに慣れようかなと。まぁ、日本酒はたまに飲むくらいって感じですけれどね。私は事務所の先輩が美味しそうに日本酒を飲んでいたので興味がわいてって感じです。日本酒も地域事で様々なものがありますから飲み比べが楽しいんですよね。
(居酒屋で飲むとすればサワー系統や焼酎を割った物が多く気分次第で日本酒に手を出すぐらいなので本当に嗜む程度だが日本酒一つとってもそれぞれ味や香りが違ってくるので自分好みの酒に出会えたら嬉しく思え「あとは、この通りをこっちに曲がれば…。あ、ありました!あのバーです。」とスマホに表示されたルート通りに進みながら相手との会話に華を咲かせていれば目的の店である“lunar mare(ルナ・マーレ)”と店へと続く下り階段前に看板が出ている辺りを指差して)

  • No.565 by 湊 理緒/深緑色  2019-01-16 19:30:49 

>のん(奏音)

ハイボール…そういえば、飲んだことないな。焼酎はあるが、私には合わないみたいだ。確かに美味しそうに飲んでいる人を見れば、気になるよな。旅行の時はもつい気になって地酒を頼んでるな。父が酒好きだから、旅行のお土産にしてる。
(相手の話に耳を傾けながら、ハイボールを飲んだことはなく「いつか飲んでみたいな」と興味を示して。相手のスマホに表示されたルートを頼りに歩き続け、相手が指さした先にあるものを辿るように視線を向ければ、“lunar mare(ルナ・マーレ)”と書かれた看板を見つけて。「”ルナ・マーレ”……ここか」と呟いて看板の近くへと向かい、立ち止まるともう一度看板を見て。相手の方を見て、「行こう」と待ちきれない様子なのか笑顔で声をかけて階段を降りていき)

  • No.566 by 瑠璃色/東雲奏音  2019-01-16 19:53:24 


>理緒さん

そんなものですよ、無理に自分に合わない酒を飲んでいたら逆にストレスになりますから。私の父も飲兵衛なので地ビールとか地元ならではのお酒をついつい探してしまいます。
(お酒は楽しく飲むものであってストレスになるような飲み方は逆に心身共に悪くしてしまうので相手の言葉に自分好みの酒を飲むのが一番だと述べて「ふふ。月の海なんて素敵な名前ですね。あぁ、待ってくださいよー。」とルナ・マーレは濃い色の玄武岩で覆われた月の平原の事を月の海と言い、それを外国語にしたもので中々洒落た店名だと感心していれば、待ちきれないと言わんばかりに笑顔で階段を置いてゆく相手に置いて行かれないように階段を下ると地下を思わせるコンクリートの壁と床で広さはそこまでなく突き当りには趣のある木製の扉が出迎え、扉には階段を降りる前にみた店名が月を思わせる金色で刻み込まれていて)

  • No.567 by 湊 理緒/深緑色  2019-01-16 23:53:42 

>のん(奏音)

まあそうだな…。それにあまり酒飲みになるのも少しまずい気もするから、気を付けよう。
(色々なお酒を飲んでみたいという気持ちはあるものの、飲めないものを無理して飲むと後悔してルシアンのお説教を食らうのは目に見えているため、苦笑をしながら頷いて。相手より一足早くコンクリートの壁と床の階段を降り、木製の扉の前まで行けば立ち止まり。扉に金色で刻まれた店名を見て軽く指先でなぞって、「あ、ごめん。…名前からして洒落ているよな…アクアリウムがあるって聞いてワクワクしてたんだ」と後から降りてきた相手につい先に行ってしまったことを手を合わせて謝り、ふっと笑みを浮かべながら話して)

  • No.568 by 瑠璃色/東雲奏音  2019-01-17 00:16:27 


>理緒さん

酒は飲んでも飲まれぬな、されど万病の元ですよ。ルシアンさんに怒られないよう気を付けましょうね。
(折角気分の良いまま帰宅をしてもその後ルシアンからの説教は身に堪える為苦笑交じりの表情で己の言い聞かせるように述べると「理緒さんが謝ることないですよ。さて、入りましょうか。」と手を合わせて謝る相手にふるふると首を横に振りながらさほど気にしていないような声色と表情で言いながら扉のノブに手を掛けて扉を静かに開けるとまるで海を思わせる淡い白と青色のライトとアクアリムが置かれた調度品と見事にマッチしており評判通り海の中を思わせる幻想的な雰囲気のオーセンティックバーとなっており)

  • No.569 by 湊 理緒/深緑色  2019-01-17 14:30:54 

>のん(奏音)

わ………!凄い……!
(こちらもお酒の失態だけは気をつけたいと思いうん、と力強く頷き。「ありがとう。…ああ。なんだか緊張するな……」と初めて行くカクテルバーのため、緊張しながらも、ワクワクとしている様子で相手が扉を開けるのを見ていて。扉が開き、一番最初に目に入ったのはやはりアクアリウムと海を思わせるような白と青のライト。目を輝かせつつも、感嘆の声を上げ言葉でうまく表現できず月並みな感想しか出ないが、その幻想的な内装に引き寄せられるかのように店内へ入り。まさしく月の海、という店名がぴったりな幻想的な店内にぼーっと見とれていたが、相手に「凄くいいところだな……」と表情を明るくさせて微笑み)

  • No.570 by 瑠璃色/東雲奏音  2019-01-17 16:13:26 


>理緒さん

…素敵…。
(扉を静かに開ければ眼前に広がる幻想的で美しい空間にしばし見惚れていれば相手の言葉にはっと気づいたもののこの空間をどう表現していいか悩み相手につられるように中へと入り周囲を見渡せばますます上手い言葉が思いつかず口から出たのはありふれた言葉で「…気に言って下さって嬉しいです。…本当に素敵なところですよね。」と明るい表情で微笑む相手に己も評判だけを聞いて案内をしたが評判以上の店の雰囲気にふわりと機嫌よく微笑めば、己達に気づいた店員が愛想の良い態度と表情で近寄りカウンター席へと案内しようとして)

  • No.571 by カクテルA  2019-01-17 16:59:10 





>>546萌黄色様

(/アニメ化も進んでますし、楽しみが増えて嬉しい限りですよね!スタマイはお気に入りの若手声優が多いので、耳が幸せを感じてます!関パパ、京介くん、桧山くんは主も好きなキャラです!推しは誰ですか?
あ、そう言えばそうおっしゃってましたね。すいません!

アイチュウのIDはこちらです!
486211325

あ、あとイベント中にどこでもいいので絡みに行った方がいいかもです! )




>>547深緑色様

(/主もあの掛け合い好きです!個人的には面白いので成瀬くんには頑張って青ぴょんを落としていただきたいのです!←
あの二人の掛け合いも好きなので!オネエ好きとしては成瀬くんも捨てがたいっ!

Twitter垢ありがとうございます!
大丈夫ですよ!賑やかなほうが主的には楽しいので、たくさん熱弁しちゃってください!

宏弥くんストーリー見ましたよ!
ヤバいです!最高です!
今回は今のところ宏弥くん視点で話が進んでます。あとは、スタマイメンバーのとあるキャラと何かしら接点がある様子。新しいキャラも何人か出てきてるみたいですし、楽しみがさらに増えた気がします!だめだ、宏弥くん推しになりそう←まだ序盤だから

太鼓はあまりやってないんですよねぇ。だからノーマル止まりです笑
結局はリズムゲーってノーツの配置をちゃんと理解しているかによっちゃうんですよ。ラブライブも、スクフェスは出来てもアーケードは出来ないという←

紅様とのやり取りや、理緒ちゃん奏音ちゃんのやり取り見ていると、うちのルシアンのイメージはオカン属性なんですね笑 )


  • No.572 by カフェ・ド・パリ  2019-01-17 17:23:56 




>>559弥依子

そうだ。そもそもコンビニスイーツを食べないかって誘いだったんだ。
( 並べられたシュークリームと呼びかけられたことで、なぜ自分がここまでやってきたのかという目的を思い出し、リビング内へと足を運ぶと改めて並べられたシュークリームを見下ろし、一つ手に取ると徐ろに袋を裏返してカロリーを確認し )
一つ250kcal……。これ一つ食べると、15分水泳しなきゃだね、弥依子。
( 袋から視線を外して彼女を見ると天使スマイルをしているのに、背中には真っ黒な翼が生えているかのような錯覚を感じさせるような笑顔を浮かべ )




(/一応今月いっぱいを考えてます。来月からは本編に戻りましょう!後ほどall分で周知します!

エキスパートに慣れないとナイトメアは厳しいですよね。速さもありますが、やることが一つ増えてる分さらに難しさが上がってますし。
ほんとそれな、ですよ!
一括ダウンロードさせてくれと思っちゃいます笑

今のイベ、みんな何故か可愛いイメージが←
独り言が多いとバラされた関パパも可愛かったです!
一課はやっぱ荒木田さんが1番ですねぇ、主は。早くストーリー追加しないか待ってるところです!
ふふふ、豪くん沼に落ちる準備は万端ですか?←こら
メインストーリーでも豪くんの素晴らしさがですね、盛り上げてるんで豪くんストーリーが終わったらメインも進めてもらいたいです!←落ち着け

あ、そうだったんですか!何事もなくて良かったです! )



  • No.573 by カクテルA  2019-01-17 17:33:09 




>>白様

(/最終発言から五日以上経過しているためリセットさせていただきます! )




《 在籍状況 》


カクテル男子

>>3ルシアン
>>7ブルー・ラグーン
>>77アンジェロ
>>174カフェ・ド・パリ
>>233ブラック・ベルベット


主人

>>12櫻井弥依子
>>39東雲奏音
>>153湊理緒
>>458新藤千佳





《 主従関係 》主人⇔カクテル男子


櫻井弥依子⇔ルシアン
湊理緒⇔カフェ・ド・パリ
東雲奏音⇔ブラック・ベルベット




(/カクテル男子、主人ともに募集中
主人急募です )



  • No.574 by 湊 理緒/深緑色  2019-01-17 18:58:52 

>のん(奏音)

女子会にもデートにも最適なんだな。
(相手の言葉に共感し、おしゃれで落ち着いた雰囲気の良さに好印象を持ったらしく、同じく女子たちで集まってカクテルの飲み比べをしているお客や楽しそうに男女で会話しながらカクテルを飲むお客を見て、納得したように頷いて。店員の態度もやはり好印象で、バーテンダーがカクテルを作る姿を見るのも楽しみであり、店員にカウンター席へ案内されてコートを脱いで席に座り。まずはやはり、好きなカクテルのカンパリオレンジだろうかと何を頼むか、んー……とメニュー表を開き悩み。「のんは最初の一杯はどうする? 」と首を傾げて相手にメニュー表を見せて)

  • No.575 by 湊 理緒/深緑色  2019-01-17 21:05:55 

>主様

(/成瀬さんと青山さんコンビですか、なるほど!←
確かにいいですよね。青ぴょんとなるっち…(笑)


わかりました!ありがとうございます!色々な話しちゃうかと思いますが、苦手でしたらミュートしても構わないので!

もうやられたんですね!はやい……!まだゆいさん終わってないという……orz
なるほど……新キャラもいるんですね。九条さん絡みかな、と思ったんですがちょっと違いますかね?早くやらねば…!イベントも追いつけてないんですよね…(遠い目)

そうなんですね。やっぱりリズムゲーム色々やってみないとわからないことだらけですね。ただ、アイチュウ曲がいいので、よく耳に残ります(笑)天上天下いいですね!

そうですね笑 よきおかんです、ルシアンさん。ナイスキャラです(笑)
いい大人が怒られる姿がいいんですよね……←)

  • No.576 by 瑠璃色/東雲奏音  2019-01-18 01:03:59 


>理緒さん

気持ちは分かります。こんな素敵な場所に好きな人と来られたらそれだけで嬉しいです。
(デート云々言う前に己達は好きな人を見つけなければならないのだが想像で語ることは誰でもするため周囲の人をさりげなく見てからやはり気になるのはカクテルを飲みながら楽しげに談笑している男女で、そして店員の案内されるままそこそこ年齢を重ねた雰囲気の良いバーテンダーがいるカウンター席へと案内されれば防寒用にしていたコートやマフラーを脱ぎながら席へと座って「そうですね…。最初は度数の低い物を飲みたいですから、この雰囲気に合わせたものにしたいですしチャイナブルーにします。」とメニュー表を覗き込む形で見ればカクテル名と自身が飲んだことがある物やバーに連れてこられた時に相手が飲んでいたものを思い返しつつほんのりとブルー色でライチ風味のカクテルに決めて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック