カクテル男子(擬人化、NBL、主従)

カクテル男子(擬人化、NBL、主従)

カクテルA  2018-12-01 18:42:18 
通報

魔法のカクテル・グラス。
そのカクテル・グラスでカクテルを飲んだ時、目の前に容姿端麗な男子が現れて、死ぬその時まで仕えてくれる……らしい。

>>レス禁

コメントを投稿する

• No.461 by 瑠璃色/東雲奏音  2019-01-05 03:48:44 

>理緒さん

そんな、私はただ“人は誰しもその人にしか出来ないことがある”って何かの本で読んでこの容姿や声をコンプレックスに捉えるのではなく長所として生かそうって思っただけですよ。…だから、理緒さんも理緒さんの全てを受け入れて好きになってくれる人が現れますよ。って、そんな人に巡り合えていない私が言える台詞じゃないんですけれどね。
(相手を慰めるように頭を撫でていればいつものように優しく笑う相手の言葉にもう大丈夫だろうと相手の頭から手を離しつつ素敵なことだと褒めれれば、いつも人に褒められたら受け止めたりするが高確率で謙遜することが多く自分よりもっと凄い人はいると捉えられる言い方をしながらも恋愛に関しては自身にも言えることなため苦笑を浮かべつつ空いているほうの手でぽりぽりと頬を掻いて)

(/こちらこそ、いつもいつも娘の相手をしてくださって感謝しています!はい、ではこちらも一旦背後は探しますね。)

• No.462 by 湊 理緒/深緑色  2019-01-05 09:50:35 

>のん(奏音)

それでもその言葉を信じて、行動に移したんだから…凄いことだと思うな。のんの凄さはそういうところじゃないかな。真っ直ぐというか、芯が強いというか。
そうだな……まずは好きな人と出会うこと、からか。こればかりはいつ出会うかもわからないし、いつ気付けるかわからないけど。
まあ出会いというかそれ以前に好みのタイプって言われても、わからないんだけどな。
(謙遜する相手を見て、信じて行動に移す力は自分にはなかったものだと思えば優しく目を細めて笑い。相手に話を聞いてもらったことで、段々と落ち込んでいた気持ちも前向きな気持ちへとなっていき、「ありがとう」と相手に笑顔を向けて。体育座りしていたが、しっかり椅子に座ると頬杖をついて苦笑をし)

• No.463 by 瑠璃色/東雲奏音  2019-01-05 14:28:21 

>理緒さん

ふふ、なんだか改めて言葉で表現させると照れ臭いですね、
そうなんですよね。でも焦る必要はないと思いますよ?焦っても何も良い結果は生まないと思いますし。
(ただ自分は自分のやるべきことをやっているだけなのだが自信を評価する言葉には照れ臭そうにしつつ恋愛に関してはまずはそういう人と出会うことが最重要だがいつ出会えるかどうかも分からないため気長に待った方がいいと述べつつ「どういたしまして、私でよければ都合が良い時ならいつでも話ぐらい聞きますよ。」と堕ち物がとれたような笑顔を浮かべる相手にふわりと柔らかく微笑みながらカフェオレを飲みつつ述べて「あ、そういえば。今朝話したバーの事なんですけれど都合の良い日を決めませんか?」と時間が空いた時にでも都合の良い日を話そうということだったためなるべく早い段階で話し合った方がいいだろうと思いつつ問いかけて)

• No.465 by 湊 理緒/深緑色  2019-01-05 15:18:37 

>のん(奏音)

確かに……私も言ってて恥ずかしくなったな。
そうだな。親には「いい歳なんだから」って急かされるけど、やっぱりタイミングがあるもんな。
(相手の凄いなと思ったところを素直に伝えた後、確かにとても恥ずかしいことを言ってしまった気がする、と恥ずかしそうに頬をかいて笑い。最近になって自分の親からは恋人いないのかと問われることが増え、煩わしい気持ちもあったが、焦ったからと言って恋人ができるわけではないと相手の言葉に共感して頷いて。相手の優しい言葉に「ありがとう。のんも何か困ったことあったら話してくれ。私は話を聞くくらいしかできないが、力になれることがあれば嬉しい」と柔らかな笑みを浮かべて頷き。相手から朝に話したバーの日程について聞かれれば、「そうだな……1月の半ばの土日なんてどうだろう?」と手帳を開いて人差し指で日にちをなぞり、手帳から顔を上げて)

(/すみません、脱字とロルの付け足しいたしました。先程のレスは削除依頼いたします)

• No.466 by 瑠璃色/東雲奏音  2019-01-05 15:30:07 

>理緒さん

あー、私も急かされ始めましたね。ましてや声優なんて言う先が見えずらい職に就いているからその分…。親の言い分も分かるからどうしたものかと、思っているんです。
(互いに良い年頃の女性となっているため周囲からそういう話が持ち上がることがあり、親を早く安心させたい思いと自身の結婚したい等のタイミングが噛み合わない現状にはぁっと深く溜息をついて「ありがとうございます。同性にしか話せない悩みもありますから、とても心強いです。」と悩みを一人で抱え込んでいるより誰かに話したりした方があっという間に解決することがあるため相手の言葉に頷き「そうですね…、一応日曜日が今のところオフの日となっていますけれどもしかしたら変わるかもしれませんから何とも言えませんね。」とこちらも朝出かける時にしていたショルダーバッグの中からシンプルなデザインのスケジュール帳を開きつつ相手が言った日にちに目線を落としつつ、売れ始めたとはいえまだまだ新人という扱いなため当日にならないと仕事があるかどうか分からないところがあり断言できないのか困ったように眉を下げながら述べて)

• No.467 by 湊 理緒/深緑色  2019-01-05 16:45:22 

>のん(奏音)

だよなあ。親の気持ちもわかるんだけど……。そうか、確かに声優は安定しているかどうかでいえば親も気になるところか。
(やはり社会人になると誰しも親から急かされるものなのだと、苦笑を浮かべて肩を竦め。相手の職業を考えれば、親が心配するのは当たり前だろうと苦笑を浮かべて。「そうか。ああ、同じ屋根の下で暮らしているのだから、頼ってくれ」と笑顔で胸を叩き。「そうか、わかった。じゃあ、当日もし予定空いていたら行こうか。ほかの日にちでも構わないしな」と首を振り。それだけ相手が売れ始め、活躍するのは自分としても同じシェアハウスの住人としても友人としても嬉しく誇らしい気持ちであり、笑みを浮かべてスケジュール帳に相手との予定を書き込み)

• No.468 by カクテルA  2019-01-05 17:07:39 

>>458萌黄色様

(/お褒めの言葉、プロフィールありがとうございます!念願の主人に喜びを隠せない主です!不備はないので、従者を現在主人待ちのアンジェロくん>>77にされるか、カクテル男子が来られるまでお待ちするか選んでいただけると嬉しいです! )

>>460深緑色様

(/関パパにも過去がありますからね……。
主的には恋愛メインシナリオは渡部さんだと自負しとります!渡部さんストーリーは渡部さんが気の毒すぎて切ないです泣
耀さん推しはちらほら見ますからね。彼の恋愛ストーリー読みたい人はなんだかんだと少なくないですもんね笑
主マトリ姫でマトリ全部読んじゃったので、存外由井さんと青ぴょんのストーリーの記憶曖昧なんですよね……。

ハードだと貰える経験値が多い訳では無いのでなかなか上がらないのも仕方ないかもです……。 )

• No.469 by 瑠璃色/東雲奏音  2019-01-05 18:09:11 

>理緒さん

私が声優になりたいって言った時も先が見えずらい職だから会社員とかもっと安定した職の方が良いと言われたんですけれど、結局は私のやりたいようにやればいいと言われまして。心配をかけっぱなしの親の事を考えると早く安心させたいんですが…。
(お盆等は実家の方に戻ったりするがその時に見合いの写真や親戚の伝手で独身の男性を紹介されたりなどしているようで将来の道を決めたときのことを引き合いに出しつつ述べて「ふふ。じゃあ、お言葉に甘えてそうさせてもらいますね。」と心強い言葉に笑い声を零しつつ頷き「お手数をおかけしてすみません。なにしろまだまだ新人なもので、当日になってからでないと仕事があるかどうか分からない時もありますので…。」と己もスケジュール帳に挟んであった黒・赤・青の三色ポールペンのプライベートの予定を書く時の青色で相手との予定を書き込み、スケジュール帳は今後の仕事内容等が書かれており休みの日はまちまちなのが見て取れて)

• No.470 by 櫻井 弥依子(紅/副トピ主)  2019-01-05 18:52:39 

>>439 深緑色様

(/ 怒られるというシチュエーションなのに何だかとても楽しそうで期待してしまいますね!

最初は単純にパズルを楽しんでいたのに今やストーリーを読むためにパズルをするようになる始末です笑
ストーリーいいですね!ライフ切れに負けず頑張ります! )

>>454 パリスくん

なんだとはなんだー!…ふは、屋根の上でのお昼寝も気持ちよさそうでいいね。でもそろそろ冷えてくるから中入ったら?あ、そーだ。甘いもの好き?おやつ買ってきたんだー、一緒に食べよ!
( 怒ったふりをして声荒らげるもすぐに笑みを漏らしながら中に入るように促し、同時に鞄の中にあるコンビニの袋をチラつかせると晩御飯前のおやつの共犯者にとの目論見の元、声を掛けてから返事を待たずに玄関向かい )

(/ パリスくんちょっと興味あったのでこの期に絡めて嬉しいです!やはりタイミングですか、タイミングといえばみんな年末年始で忙しそうですね。

主様、希少種ですか笑

属性の偏りはソシャゲ(?)あるあるですね。リズムゲーとかだと属性の偏りによるスコアの伸び悩みとか、ぐぅぅうってなりますよね!フルコンしてもスコアがイマイチとか発狂しそうになります。

それです!あの感じからのあの紳士ぶりに年甲斐もなくドキドキします笑
ガチャ!昨日いつの間にか溜まってた石で20連しましたが爆死しましたー!槙くんに私の愛は届きませんでした笑
別のところで既に諭吉さん一人見送ってるのでもう課金はできない……拷問ですわ……涙)

• No.471 by 湊 理緒/深緑色  2019-01-06 00:44:55 

>のん(奏音)

なるほど。……いい親御さんだな。私の親も同じだ。教師になるのはやっぱり認めてもらっているが、見合い話やら何やらと言われてる。ただ、私の言動が女性らしくないから、直せとも言われたな。
(相手の話をうんうん、と頷きながら聞いて。どうやら相手も同じような状況だとわかれば苦笑混じりに話し、頬杖をつきながら親の言葉を思い出した後、コップを両手で包み込むように持ち。相手の笑った顔を見て、こちらも笑った後「大丈夫だから気にするな。私は公務員だから土日休みしかないってだけだからな。ああ、でも金曜日とか少し時間遅くなっていいなら大丈夫かも」と唇に人差し指を当てて。「……のん、あまり無理するなよ?体調崩したりとかしないように気をつけてな」と少しだけ見えたスケジュール帳に休みの日が安定しないのも、それはそれで大変そうに感じて気遣うように相手に視線をやり)

• No.472 by 瑠璃色/東雲奏音  2019-01-06 01:48:29 

>理緒さん

ええ。両親には感謝してもしきりれないです。あー、確かに女性らしくないですけれど理緒さんらしくて私は好きですし、そのままでも良いと思いますよ。
(今まで己を育てることに心血注いでくれた両親を良い人と巡り合い結婚して安心させてあげたい、孫の顔を見せたいと否が応にでも気持ちばかり先走りそうになるがその反面そんなに焦ってもそういう人と巡り合わないし良い結果は生まれないという気持ちもあり正反対な思いに板挟み状態なため苦笑を浮かべ「分かりました。もし日曜日が駄目そうなら早いうちに言いますね。」と相手の言葉に頷き「ありがとうございます。でも、ちゃんと休める時は休んでいますから安心してください。」と気遣うような視線にこれ以上心配をかけさせまいといつものような笑みを浮かべて)

• No.473 by 湊 理緒/深緑色  2019-01-06 09:38:24 

>のん(奏音)

ありがとう。前どんな風に話してたんだか思い出せないけど……今の話し方でもいいならいいんだけどな。まあ、人生は恋愛だけが全てでもないし、仕事や打ち込むことが何かあって…頑張ってる人でいたいなとは思うし、確かに今の自分でもいいのかもしれない。
(相手からの言葉に耳を傾けながら、確かに初恋のことがあってから自分は変な方向に拗らせてしまったけれど、これだって自分自身なのだから無理に変える必要もないかもしれないと頷いて。相手の親を思う気持ちは自分も同じで、しみじみとした様子でスポーツドリンクを飲み干して窓から見える夜空を見つめて。「ああ、頼む。一緒にお酒飲むのは初めてだな」と手帳を閉じて鞄にしまい。「そうか、それならいいが。のんはしっかりしてるから大丈夫だと思うけど…心配だけはさせてほしい。私も結構自己管理だめなんだけどな」と苦笑しながらも相手に頷いて。だいぶ酔いが冷め、しっかりとした足取りで空になったコップをキッチンへと持っていき、洗い始めて)

(/なんか変な方向に話が行ってしまってたらすみません…!たまに変な話題になってしまいます…!
ちょっと恋バナができて楽しかったです。またもう一度絡み直しますか?)

• No.474 by 湊 理緒/深緑色  2019-01-06 09:59:17 

>主様

(/ですね。関さんまずやったんですが、これは落ちるしかないです。上司としてもパパとしても素敵ですね…。
そうなんですね!渡部さんは運命の恋っぽい出会いですしね。アンリが出てきた時、あれ?ってなりましたが…報われてよかったです、渡部さん。泣 見た目ではタイプじゃなかったのに、シナリオ読んだら沼に落ちますね。
イベントの服部さんがかっこよかったと聞いて、ちょっと気になります。
特殊なシナリオにも感じますね、由井さん(笑)
朝霧さんのシナリオは読まれてないでしょうか?私は朝霧さん好きでした…。
青山さんは料理できるイケメンですよね。青ぴょん(笑)可愛くて料理できる男性イメージ。成瀬さんが濃かった気もします(笑)

そうなんですね。やっぱりノーマルとか難易度上げるべきか……ちょっともう少し頑張ってみます )

>紅様

(/ 二人して正座ですね(笑)ルシアンさんに怒られてしゅんとする社会人二人……!

わかります笑 パズル段々と難しくなりますが、基本やりやすいかなと。シナリオ読みたくなってパズルする感じですよね。たまにTwitterのRT数でクリスタルやエビボーナスしてくれるのも助かります。
いいですよね、シナリオ。玲ちゃんがしっかりしてるのもいいですし。
音楽も好きでサントラ買ったくらいです…)

• No.475 by 瑠璃色/東雲奏音  2019-01-06 15:28:15 

>理緒さん

…そうですね。私もないがしろにするつもりはないですけれど恋愛云々言う前に仕事にしっかりと打ち込みたいです。
(確かに親や周囲から結婚などのプレッシャーがあるがそればかりに考えをとられるわけにもいかず残りわずかとなったカフェオレを飲み干すと眠気が徐々に襲ってきたのか小さく欠伸をして「そうですね。お互い酔い過ぎないように気を付けましょう。」と飲むのは良いが飲み過ぎるのは酒を飲んだ後に辛い目にあうため気を付けようと述べて「いえ、心配してくださるだけで嬉しいですよ。…酔いも随分醒めたようですね、そろそろ寝た方がいいと思いますよ?もう時間も時間ですし。」と使い終わったコップとまだチョコが残っている皿を持ち、お菓子が仕舞われている場所まで持ってくればチョコを出した袋へ戻して)

(/いえ、理緒さんと互いの過去を話すことができて嬉しかったです!そうですね、次は約束通り飲み会にしますか?もちろん、他に案があるのなら遠慮なくおっしゃってくださいね。)

• No.476 by 湊 理緒/深緑色  2019-01-06 16:45:11 

>のん(奏音)

そうだな。夜遅いのに、話に付き合ってくれてありがとう。明日も仕事だし寝ないとな。
(相手の話に頷きながら話に付き合ってくれた相手に微笑み、洗い終えたコップを水切りに置き。相手が持っているチョコが乗っていた皿とコップを見て「それも洗うよ」と手を差し出し。「風呂は朝にするか」と欠伸をしてぽつりと呟き)

(/私の方こそありがとうございます!こちらこそ理緒の人物像が深まり、奏音ちゃんの人柄もさらに見えてきました。楽しかったですよ。
ぜひ女子会しましょう!女子会楽しみです)

• No.477 by 瑠璃色/東雲奏音  2019-01-06 17:09:05 

>理緒さん

いえ、私も曲の歌詞作りで煮詰まっていたので丁度いい気分転換になりましたから。明日もお互い頑張りましょうね。
(微力でも共に住んでいる相手の役に立てるのなら嬉しいことはなく相手の微笑みにニコリと微笑み返しつつ「ありがとうございます。あ、じゃあ洗い終わったものは私が拭きますね。」と翌日に支障をきたさないように早く眠りたい相手を気遣い使い終わったコップと皿を渡しつつ相手の隣に並ぶと皿等を拭く布巾を手に取りながら述べて)

(/そう言って下さると私も奏音の過去等を考えた甲斐がありました。ふふ、確かに女子二人の飲み会ですから女子会ですね!私も理緒さんとお酒飲みながら話すのは初めてなのでドキドキワクワクしています。)

• No.478 by 湊 理緒/深緑色  2019-01-06 18:55:47 

>のん(奏音)

そうだな。明日も仕事、頑張らないとな。
(相手に頷いて、明日もある仕事に対して意気込むように拳をグッと握り。気遣うように食器拭きを申し出てくれた相手に「ありがとう。じゃあ頼むな」とコップと皿を受け取り、洗って水切りに置き。洗い終えると軽くペーパーで手を拭き。「じゃあ、また明日な。おやすみ」と鞄を持ってキッチンから出て自室へ向かい)

(/私もどうなるか楽しみです。カクテルの味とかお酒久しぶりでわからないですが(笑)
そのうち女子全員で飲み会もしたいですね。楽しそう……!次で場面転換しますね)

• No.479 by アンジェロ  2019-01-06 19:08:52 

>ALL

……さて、どうしようかな?

(夕方、特にする事もなく、ソファに座り、そう呟いて)

(/場面転換で絡み文を出しました。どなたか絡んでいただけるといいです。

• No.480 by 瑠璃色/東雲奏音  2019-01-06 19:09:48 

>理緒さん

はい、おやすみなさい。
(食器吹きを申し出れば承諾されつつ食器等の水切りスペースに置かれた皿とコップを丁寧に拭きつつキッチンから出てゆく相手に眠る前の挨拶を返すと拭き終わった皿とコップを食器棚にちゃんとそれぞれ置かれている場所へ戻すとペーパーで手を拭いてからリビングのソファに置いてあった鞄を回収しつつ自室へと戻ってゆき)

(/私の方はカクテルは飲んだことがないのでネットでカクテルを調べつつ娘に合ったものを選べればと思っております。いいですね!同性同士でしか話せないこともありますから、すごく楽しそうです。はい、よろしくお願いいたしますね。)

• No.481 by カフェ・ド・パリ  2019-01-06 20:41:47 

>>470弥依子

コンビニスイーツ……。
( 注意をされてもそれが本気ではないことを相手の声音で瞬時に悟り、次ぐ掲げられたコンビニ袋を見て少し考え込んだ後、体の心配もしてくれたこともあり、素直に応じるように屋根から部屋へと移動しようと体を向けるが、何か言い忘れたことを思い出したのか再び相手を見て )
弥依子、食べるのはいいけど太っても僕は知らないからね。

(/本編でも絡める時が来たらよろしくお願いしますね!たぶんそろそろ落ち着いてくるのではと思います。主もようやくいつもの日常になってきたので!

そう言われると主が珍しい人みたいじゃないですか笑

さすがにランカーのスコアに勝つ気はないですけどね笑

それなのに今でも牛乳飲んでるところが可愛いですよね笑
爆死しましたか……。スタマイは推しが来ないということで有名ですから……。
紅様ももし気が向いたらで良いので、TwitterにてスタマイDMグルあるので入りませんか?OKならアイチュウの方のメッセに入れていただければ嬉しいです!無理にとは言いませんので! )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック