花街に咲く(〆)

花街に咲く(〆)

24300  2018-11-25 23:35:21 
通報

花街のとある遊郭

24301様のみ

コメントを投稿する

• No.1 by 匿名  2018-11-26 00:51:23 

(/お声掛けさせていただいた24301です。希望にお応えしていただきありがとうございます。これからよろしくお願い致します…!

やり取りを始める前に幾つか聞いておきたい事があるのですが、萌萎や性格容姿などの指定はございますでしょうか?もしあれば遠慮なく言って下さって構いません。

また、ロル数や形式などの指定はございますか?此方は中文〜長文を主にしていますが、短文でもある程度問題なく回せると思います。ご参考にして下されば嬉しいです。)

• No.2 by 24300  2018-11-26 01:28:18 

(/移動いただきありがとうございます!あちらでおっしゃっていた花街の背景については、私自身も遊郭のふんわりとしたイメージしかありませんので、問題ありません。

指定については、芸妓さんなのであまりに男勝りなタイプや軟弱過ぎるタイプは避けて頂きたいかなあという所です。容姿に関してはこちらも同じく芸妓さんなので、あまりに奇抜な髪色さえ避けていただければ…!こちらのキャラにもご指定あればなんでもおっしゃってください。

ロルはこちらも中〜長ロルになると思います。また小説ロルも回すことがあり、その場合だと終始ロルも入ってくるかと思うのですが、もし萎であれば控えるように致します!)

• No.3 by 匿名  2018-11-26 21:59:36 

(/此方への指定、希望把握致しました。自分からこれという希望はありませんが、募集文に記載されていました師匠様の雰囲気が超超超ドストライクでして……主様の想定していらっしゃったキャラクター像で大丈夫です。

文量や形式についても把握致しました。私も終止形、小説ロルは多用する傾向にありますのでバンバン使って頂いて全然構いません。その他ロラについてのの萎はありませんので、回しやすいように回してくだされば…!

では早速pfの作成に取り掛かりますね。少なくとも明後日には提出できると思いますので、不備などありましたらおご指摘のほどよろしくお願い致します。)

• No.4 by 24300  2018-11-28 06:29:57 

名前
桐生 泉(Kiryu Izumi)

年齢
27

容姿
切れ長の瞳を持ち、目を伏せた時には白い肌に長い睫毛がよく映える。耳に掛からない程度の長さの黒髪に、鼻筋が通っていて人目を惹く端正な顔立ち。やや中性的な印象を与える、同性の中ではどちらかというと線の細めな容姿。その見た目や芸の上質さから、女だったならさぞ良い芸者になっていただろうと言われる事も少なくないが、本人はそう言われるのが何よりも嫌い。幼い頃から日本舞踊を習っていたため姿勢が良く、身長は175センチ程だがそれよりも高く見られやすい。動作も滑らかで品があり、ふとした瞬間に妖艶な雰囲気を感じさせることも。普段着ているのは落ち着いた色の和服だが、洋服も広く普及してきたため、仕事の予定は無い日などは白いブラウスに黒いズボンといったようなシンプルかつ清潔感のある服装のことも多い。

性格
物静かで常に冷静な常識人だが、芸事に関しては非常に厳しく容赦がない。先生気質とも言うべきか、踊りや三味線の稽古の時など指導に熱心になっている時には親しい間柄の人物に対しても時折敬語が混じる傾向がある。負けず嫌いで、人一倍の努力家でもある。幼い頃から踊りでも三味線でも一番になろうと取り組んできたが、男であることを疎まれ成人と同時に実家とは縁を切っている。しかし踊りと三味線の腕前は女性の師範にも劣らず非常に優れており、現在座敷で人気を集める芸者の多くは長く彼の稽古を受けていたという。彼の存在を知る客の中には、座敷に彼を呼びたがる人もおり頼まれれば三味線の披露をすることはあるが、踊りだけは指導の時でさえ決して人前で披露して見せることはない。仕事柄多くの芸者と繋がりがあるが、釣れないともっぱらの噂。多少の愛想はあるが、稽古となれば話は別で一切の甘えを許さず作法にもうるさい。真面目で、ひたすらに芸事に打ち込んで来たため女性関係には疎い。

備考
代々続く日本舞踊の家元に生まれ、幼い頃から芸を仕込まれてきた。しかし女の芸とも言われる踊りや三味線の世界では男は異色とされ、とりわけ父とは折り合いが悪く成人と同時に実家とは縁を切っている。そのため女だったなら、と言われるのを何よりも嫌う。いつからか芸者の指導を頼まれ花街に足を運ぶようになり、今では「花街のお師匠」と呼ばれるほど、界隈では有名な存在に。遊郭の中でも相手の店は一番初めに関わるようになった馴染みの店。苛々している時や疲れている時などは煙草を吸う。

(/お待たせしました、PFが完成したので貼らせていただきます。綺麗め路線で作ってみましたが、変更追加など何でもご指摘下さい!)

• No.5 by 匿名さん  2018-11-28 20:22:24 

(/pf拝見致しました。言葉にするのが難しいほどに素敵で美しく、想像していた通りの理想の人物像でした。控えめに言いまして超ドストライクです。

今からでもpfを提出してやり取りを開始したいのですが、此方の身勝手な都合によりpfの提出が一日遅れてしまいそうです。直前の報告になってしまい大変申し訳ございません。明日には必ず仕上げられますので、どうか猶予を頂けると大変助かります。

それと確認なのですが、背景の時代はいつぐらいでしょうか…?もしも見落としていたら申し訳ございません。お恥ずかしながら現代前提で話していた為、違いましたら即座に訂正致します。)

• No.6 by 24300  2018-11-28 22:07:55 

(/嬉しいお言葉ありがとうございます、気に入っていただけたようで安心しました。PF提出の件承知しました。明日を楽しみにお待ちしております。

事前の説明が足りず申し訳ありません!まだ遊郭があり花街として賑わっている時期なので、戦後辺り想定しておりました…!完全に現代になってしまうと花街の設定が難しくなってしまうかなとも思うので、平成直前くらいでしたら少しレトロな雰囲気は残しつつも料亭という形で現代に寄せられるかと思いますが、どちらが良いでしょうか?)

• No.7 by 匿名  2018-11-30 00:37:23 

名前/奥村鳩子

年齢/19

容姿/手入れされた黒髪を腰まで伸ばしており、普段は高い位置で無造作に結っている。瞳の色も黒と生粋の日本人。末広の二重に通った鼻筋と全体的に整っている顔立ちだが、特段見目麗しいという程ではない。身長は160cmと平均的。座敷に呼ばれた際には丸髷仕事で使う着物は上品な薄紅色を基調にされており、白い糸で縫われた蓮が辺りに散りばめられている。帯は若草色。普段は良くも悪くも一般人だが、一度舞台に上がってしまえば緊張感を纏った芸者の顔を見せる。プライベートでは置屋から渡された落ち着いた色の和服に袖を通している。

性格/真面目でありながら天真爛漫。義理堅く情が深い根っからの善人気質。それでいながら意外と現実主義者。芸妓としては一人前であり、裏方から踊りまでそつなくこなせる為重宝されている。しかし器用貧乏な一面もあり、何でもこなせる代わりに一番になれるほどの実力がある芸がない。強いて言うなら踊りは充分渡り合えるが、やはり経験を積んだ一流の芸妓には劣る。元々は士族の裕福な家庭出身であったが、家運が傾き家族の負担を減らす為に芸の世界へ足を踏み入れた。家の事を鼻にかける事もせず、知識を不用意に見せびらかしたりする事もしない。物心ついた時から文学を好んでおり、何かあると部屋に籠ってはページを捲る。国内は勿論、海外の本も取り揃えており本棚には常に敷き詰められている。また、無意識のうちに周りを観察する癖があり人の仕草の変化や、感情やなどをある程度予想する事に長けている。

備考/人の良さから他者にいい様に扱われる事が多く、本人もそれに甘んじて見逃している為増長させる事が多い。出生からか遊郭に引き取られた当初は色眼鏡で見られる事も多かったが、真剣に打ち込む事により今では立派な一人前の芸妓として接して貰っている。恋愛感情については幼い頃近所に住むお兄さんに一度抱いたのみ。

(/大口を叩いておきながら遅れての提出となってしまい大変申し訳ございません。世界観に関しては提示していただいた中で、当初の予定である戦後辺りをイメージして作成させていただきました。もしも不透明だったり世界観にそぐわない箇所などございましたら遠慮なく申し付けくださいませ。)

• No.8 by 24300  2018-11-30 17:05:17 

(/PF確認しました。世界観も合っていて、可愛らしい芸妓さんの提供をありがとうございます。お名前の読みは、はとこさんで良いでしょうか?また踊りや三味線もお得意なお嬢さんですので、より上達するために教えるようになったという形が良いかと考えています。
不備がなければ早速始めたいのですが、やりとりに盛り込みたい設定やネタなどは何かありますか?)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック