素足で駆ける恋慕

素足で駆ける恋慕

語り手  2018-11-25 22:43:43 
通報

コメントを投稿する

• No.1 by 語り手  2018-11-25 22:44:27 

* レス禁止

• No.2 by 語り手  2018-11-25 22:49:33 

セイチャのルール厳守
基本ゆっくりマイペースレス。
リアルを大切に、返せる時に返そう精神。
二週間音沙汰無しで、再募集。
ロルは中〜長

• No.3 by 語り手  2018-11-25 22:51:45 

#募集

年齢(17歳〜22歳)女性
性格 、容姿 などは丸投げします。
美化設定大歓迎。
一応冷遇を下記に記載しましたので参考程度に…。
○冷遇 ↓
*会話が出来ないくらいの無口ちゃん。(表情で私の心を読み取ってくれ系ちゃん…)※読み取れないので冷遇!!(←)
*男もびっくり男勝りちゃん。(めっちゃ強いとか、ワンパンで誰でも倒せますよ的な最強ちゃん)※男の出る幕無いので冷遇!!!助けたi(

#設定

ざっくりした設定ですが、とりあえず現代で頑張っている貴女は頑張りすぎて、倒れてしまいます(勉強でも仕事でも趣味でもOK)そして、ありきたりですが異世界へトリップ。その異世界は昔の日本にそっくりですが、日本では無い様子。(江戸時代とかその辺りに似た世界なんだなあ〜くらいの感覚で行きましょう。細かいことは気にしない。)日本で無いなと確信できるのは、ちょっとした魔術を使える人がいたりする所など、もろもろ。刀を持ち歩く人も居てるようです。とは言えあまり、物騒ではない世界。服装は皆着物

• No.4 by 語り手  2018-11-25 22:54:41 

*マンネリ防止の為、
使用伽羅ローテーション式。(乙女ゲーム式?←)

#提供伽羅

いいかい 、何かあったら直ぐに私に言うんだよ? 嗚呼 大丈夫 、何もしない 。少しの間 、外に出れなくなるくらいさ

桜 秋水 (Sakura Syusui)
男 29歳 身長177cm程度 とある宿の主人
結界を張る、傷の手当てをする、等小さな魔術を使える。もっと色んな事が出来ると噂されているが、真相は不明。
穏やかな笑顔を崩さない優しい人。基本穏やかな性格だが、貴女を妹のように大切に思っているので、貴女の事になればただの鬼。(由利曰く腹黒変態)天然タラシ、フェミニスト。のんびりしていて、わりと適当。きっとドS(←)
綺麗な顔立ち、肩につくくらいの癖のない黒髪を後ろで緩めに一つに結っている。瞳は黒、どちらかといえば垂れ目。薄い唇。なで肩。色白。濃い赤色の着物に黒の羽織。着物には蝶の刺繍。
古い宿屋の主人だが、宿屋の主人としての仕事より、魔術系の仕事の方が多い様子。

… お前 、ちょっと太ったんじゃないか?

遊馬 椿 (Asuma Tsubaki)
男 23歳 身長175cm 町奉行
現代で言う警察。幼馴染の秋水の事は兄さんと呼び、慕っている。秋水の宿屋に居候中。刀の使い手。
ぶっきら棒で、余計な一言が多い為、女性からの反感を買いがち(無自覚)。根本的に面倒見がいいしっかり者。思った事は何でも相手に伝えると言う素直な性格。行動も素直。表情はいつも真顔に近いが、これでもよく笑う方らしい。
整った顔立ち。暗めの紺色の髪、癖はなくストレート。襟足短め、前髪は少し長め。薄い唇。真紅の切れ長な瞳。黒いシンプルな着物。羽織は紅色。細身に見えるが、身体は鍛えてる方。
基本平和な世界の為、見廻りが主。たまに厄介な仕事を任される。謎に町のお婆ちゃんに大人気。

ははーん、さてはお前。俺の舞に見惚れたんだろ? わかるぜ、俺って男前 … え … まじで言ってる ?? はあ?!な、べっっ 別にお前に見惚れられても嬉しかねーよ!!

八雲 由利 (Yagumo Yuri)
男 22歳 身長172cm 芸者
芸妓が得意。舞を舞ったり、琴を奏でたり、歌を歌ったりと、何でも出来る。秋水の宿屋に居候中。
一言で言えばツンデレ。分かりやすいツンデレ。びっくりするぐらい表情に全て出る。そしてナルシスト( 褒められると嬉しい。ツンデレわんちゃん系男子
男前。襟足少し長めの見事な赤毛、少し癖っ毛気味。紫の瞳、左目の下に泣き黒子。八重歯。赤い着物に白い羽織。両耳に小さなピアス。
芸者として色んな所で雇われている。いつもはうるさいが、芸妓は一流。女性慣れしていない。

• No.5 by 桜 秋水  2018-11-25 23:09:47 

この子に何の用かな。何か用があるなら、私を通してくれるかい?
( ちょっとした仕事を終え、辺りが赤く染まる頃、お礼にと手土産に貰った串団子を食べ歩きながら宿屋へと続く道を歩いて数分。路地から女性の悲鳴にも似た声が聞こえた気がした為、足をそちらへ進めて。この辺りでは見かけない顔に群がる浪人。どうも知り合いと言う穏やかな関係では無さそうだと判断すれば絡まれている彼女の肩を抱いて、食べ終わった団子の串を刺さるか刺さらないからの寸止めで男の眉間に突きつけ穏やかな笑顔で上記を発し。)

( 前レスにて記載しましたように、当方使用キャラを複数にしています。最初の出会いは、この3人のうち誰かが浪人に絡まれている貴女を助ける所から始めようかと思ってます! 参加希望の際に指名頂けると嬉しいです。一応ロルテストを提示していますので、合う合わないの確認お願い致します。)

*レス禁止

• No.6 by 語り手  2018-11-25 23:18:31 

( 募集はお相手募集板を使用させて頂きます! 先着順ではありませんので、すごくざっくりしたプロフィールと二行くらいの短いロルテストをご提示頂ければ幸いです。後ほど、詳しいプロフィールをこちらにご提示頂きます。)

*レス禁止

• No.7 by 匿名少女  2018-11-26 01:48:48 

( / この度は複数いらっしゃる中からお相手に選んでくださって、ありがとうございます…! 主様のpfを参考に早速作成して参りましたが、修正点等ありましたらお声掛けください。
服装についてですが、トリップ後に生活し始める…となった際、改めて異世界に合わせて服装を着物へと変更しようと考えております。主様さえよろしければ、どのような着物にするか三人の誰かに見繕っていただけたらな、と思うのですが…いかがでしょうか? )

雨谷 雫 _ amagaya shizuku
女 18歳 身長160cm 女子高校生

人に嫌われないように、常に人の顔色を窺いながら生きてきた。それは他人だけに留まらず家族にも同様の接し方。共働きの両親に手が掛からないようにと物心ついた頃にはそういう自分ができあがっており、家事も一通りこなせる。両親もそんな"わたし"に甘えて、家事も勉強も学校での人間関係も頑張り続けた結果、通学路途中で倒れトリップ。
愛想笑いが得意。優しいことが長所であり短所。朗らかで明るい表面。異世界に迷い込んだ"わたし"は歩き方の分からない雛鳥のよう。生きてきて18年、ようやく人に手を引いてもらって歩くことを覚えていく。

長い睫毛に縁取られたヘーゼルの瞳。ほんのり垂れ目に、平行眉。色白よりの肌。毛が細く艶のある黒髪は胸上のセミロングで、前髪は眉が隠れるくらいの長さ。薄く色付いた唇と頬。良くも悪くも人形のような顔立ち。
トリップした時の服装は、紺色を基調とした赤リボンのセーラー服。膝が見える程度のスカートの長さに、紺地のソックス。そして派手に倒れてしまったのだろう、片方だけ脱げた黒のスクールローファー。荷物はスクールバッグ、その中にはお弁当箱と教材とスマートフォン。

• No.8 by 語り手  2018-11-26 08:40:09 

( 移動及びプロフィールのご提示ありがとうございます!簡易プロフィールを見た時点で素敵な娘様だとは思っておりましたが、詳細を見てグッと惚れました…( 修正点などございませんので、このまま宜しくお願い致します。
ご提案ありがとうございます、是非ともそう致しましょう。誰と選びに行くかなどは話の流れで決めますか?お先に指名頂いても大丈夫でございます!派手な着物よりも、秋水や椿が選びそうな淡い色の着物が雫ちゃんには似合いそうだなと思いましたので、極力由利では無い方がいいかなとは思いますが…。(
そしてご提示頂いてばかりで申し訳ないのですが、最初に 現代からこちらの世界へトリップし、浪人に絡まれる…までの絡み文を頂きたいと思っております。始まるに連れて、何か不明点やご提案はございませんでしょうか? )

• No.9 by 雨谷 雫  2018-11-27 01:52:16 

( / 気に入っていただけたようで嬉しいです、修正点もないようで安心致しました…!
それではお言葉に甘えて、似合う似合わないをはっきり言ってくれそうな椿さんに見繕いをお願いしたいと思います。
不明点等は今のところありませんので、今後浮かんできた場合はその都度お声掛け致しますね。絡み文ですが、主様がロルテで出されたものに繋がるようにしたので、ロルテを引用するでも加筆修正するでも大丈夫です。
それからこちらのロルですが、長文になると多少の終止形が混じるかもしれませんが、問題はないでしょうか?下記の絡み文を参考に判断していただけたらと思います。苦手でしたら使用を控えるのでお教えくださいませ )

── …ここ、どこ…?
( ふ、と意識が途切れたときに見えた景色は、青すぎるくらいの空だった。どれだけの時間が過ぎただろうか、ゆるやかに浮上する意識とともに酷く重たく感じる頭に眉を寄せ。長い睫毛を震わせながらゆっくりと瞼を開けてみると、そこには自身が最後に見た空どころか見慣れた景色さえも無く。不安に襲われながらも重たい頭を支えるようにやっとの思いで身を起こし立ち上がると身辺を把握すべく軽く見回して。どこかの路地のようだけど、わたしの知らない景色。なんで、どうしてと様々な疑問が溢れる中、ひとまず冷静にならなければとスクールバッグの中からスマートフォンを取り出して時間や場所を把握しようと試みるが、倒れたときの衝撃で壊れたのだろうか電源が入らず。その時だった、不意に男に声を掛けられビクッと肩を揺らし。その男に目を遣ると、現代では見ることの減った着物姿に、その上どことなく薄汚れている。そして、腰の辺りには刀。本能が危険だと訴えてくる。男を刺激しないように会話を進めることにすると、どうやら倒れたときに膝を強か打ったようで、血が出ていることを指摘されて。思い出したように膝が痛み出しつい僅かに表情を歪めてしまうが、すぐさまいつものように愛想笑いを浮かべながら「 っ……ご心配ありがとうございます、でも、大丈夫ですから。」と軽い会釈とともにその場を離れようとした、その時。自身を心配する目付きからギラついた目付きに変わった男に強い力で腕を掴まれ引き止められてしまい。男の目が怖く愛想笑いをする余裕もない。尚も強引に腕を引かれそうになって、恐怖に喉が狭まるのを感じながらも絞り出すように、小さくはあるが助けを懇願する悲鳴を上げて )

• No.10 by 桜 秋水  2018-11-27 22:33:26 

…手 、離してもらえるかい ?
( ちょっとした仕事を終え、辺りが赤く染まる頃、お礼にと手土産に貰った串団子を食べ歩きながら宿屋へと続く道を歩いて数分。路地から女性の悲鳴にも似た声が聞こえた気がした為、足をそちらへ進めて。空耳だと言われても頷けるくらいの小さな悲鳴ではあったが、やはり気になり少し小走りで声の元へと向かえば目に入った光景に己の耳はいい方だったのか、なんて誇らしげな心持ちで。彼女の様子を見るなり、男と親しい間柄ではなさそうだと判断すれば、そっと彼女へ近寄り肩を抱いて上記。男の返事を待つ事も無く、食べ終わった団子の串を刺さるか刺さらないからの寸止めで男の眉間に突きつけ穏やかな笑顔を浮かべては「 態々手を掴んでまで引き留めたんだ。よっぽどこの子に大切な用があるんだろうね。…… さて 、代わりに私が聞くよ 。」なんて、詰まらない用事だったら串が額に貫通するよとでも言いたげに。それが伝わったのか、男は手を離し己に用も伝えず背を向けて去って行くようで。)

( では、着物選びは椿との方向で進めさせて頂きますね。ここでご相談なのですが、椿か由利はどちらから同い年の方が良かったりしますでしょうか? 元々、出来るだけ年下にならないよう全員の年齢を上げさせて頂いてたのですが、同い年くらいの男子がいるの方がいいのかなと。同い年にする場合、椿であれば 町奉行になる為の学校に通う学生設定に変えたり致します。(由利の場合そのまま芸者)良かったらご意見お聞かせください。
絡み文のご提示有難うございます。終止形など、ロルの形式に苦手な物はほぼありませんので大丈夫です!絡み文はご提案頂いた通り、加筆させて頂きました。逆にもし、こちらのロルに問題点など御座いましたら修正致しますのでお気軽にお申し付け下さい。)

• No.11 by 雨谷 雫  2018-11-29 18:43:30 

あの……、助けてくれて、ありがとうございました。
( もうだめかもしれないと目を瞑ったその時、ふわりと肩を抱かれる感触。一度瞑った目をそっと開けて声の方向へと視線を移せば、穏やかな笑みの似合う綺麗な顔立ちに一瞬時が止まったように目を奪われた。串を突き付けられた男が背を向けて去っていくと、もう大丈夫です、とばかりに助けてくれた男性の体をそっと押し身を離して。こういう時は何かお礼をするものだ、と視線を彷徨わせてその何かを考えてみるけど生憎何か持っているわけでもなく。だから精一杯の感謝の気持ちを言葉に乗せてお礼を述べて、これ以上の迷惑は掛けないように、ぺこっとお辞儀をすると踵を返してその場を離れようと。しかし足を踏み出せばバランスを崩し、地面に手を付くように転んでしまって。膝の痛み以外に違和感のある足元、疑問に感じて見てみれば片っぽだけローファーの脱げた足。知らない人の前で転んだことも恥ずかしいのに靴まで脱げているとなれば何とも居た堪れなくなって、その場から動けずに )

( / 由利さんが同い年になれば、学校へは通わず芸者の道を一本で生きている子になるのでしょうか?もしそういう形になるのでしたら、同い年は由利さんでお願いしたいです。それも、勉強や家族のことでいっぱいだった雫にとって新鮮な世界になるかと思いまして。
とても分かりやすく綺麗なロルで、苦手な部分もございません!こちらのロルが拙くてお恥ずかしいです ( )
あの、勝手に解釈して突っ走ってしまっていたのですが、宿屋にお世話になる形でロルを進めていたのですが大丈夫でしょうか?もし主様が考えていた流れと相違ありましたら申し訳ございません…! )

• No.12 by 桜 秋水  2018-12-01 17:01:19 

ああ 、いいえ 、どういたしまして 。... ... あ 、ちょっと待って 、君 ...!
( 何事も起こらず男は去り、彼女は直ぐに己から離れて御礼の言葉を紡いでくれて。先程はあまり気に留めなかったが、しっかり見てみると今まで見た事の無い着物を纏う姿。曝け出された白い脚に視線を遣るなり、由利が見たらきっと破廉恥だ!!なんて赤面するんだろうな、なんてぼんやりと。あまりジロジロ見ても良くないので、穏やかな笑みを崩さぬまま返事をするも、膝に出来た傷や片方の履物に少し驚いて、踵を返そうとする彼女へ急いで声を掛けたのも束の間、彼女は呆気なく地面へと崩れ落ちてしまい。余程痛かったのか、若しくは恥じらっているのか、動かなくなってしまった彼女の元へ近寄り、そっと抱き起こしてやれば 「 履物を片方忘れてくるだなんて、お転婆さんなのかな? … うん 、このくらいなら直ぐに治るね 。触れて治しても構わないかい? 」 くすくすと微かに笑いを零し、傷口を見て。このくらいの傷であれば、元通りにするのも己の魔術で約5秒程。触らないでと言われても恐らく触って治してしまうのだろうけど、出来れば同意の上で治してあげたいと言う気持ちがあり一応問い掛けておいて。)

( 由利の場合は芸者の道一本になります。幼い頃から芸者に憧れていて…なんて、過去の話も追々雫ちゃんにできたらいいなと!とてもいい関係になれそうで、満足です。由利を同い年にしちゃいましょう(
そんな事ないですよ!今どうなっているのかとかとても分かりやすく、話が進むテンポが良くて寧ろ、当方感動しておりました…。このままゆっくり末永くお相手させて頂ければ幸いです。
完全に此方も宿屋に連れ込む(?)予定でしたので、そう認識頂いてて大丈夫です!とりあえず、宿屋についてから由利か、椿と交代という形で進めていけたらと思っております。)

• No.13 by 雨谷 雫  2018-12-03 19:47:16 

( / 由利さんの過去の話が気になります ( ) 。楽しみにしていますね。
そんなに褒めていただけるのは初めてなので嬉しいです。分かりやすいようには心掛けているのですが、まだまだ未熟ではあるので、もしロルの途中で疑問に思うことがあれば遠慮なく聞いてくださいませ…!
相違なく良かったです。交代するキャラについてはお任せします。

月初めでの多忙により、背後会話のみのお返事で失礼します。5日以降に本文のお返事をしますので、もう少々お待ちくださいませ…。)

• No.14 by 雨谷 雫  2018-12-16 21:34:03 

( / お待たせしていて申し訳ございません。多忙と体調不良が重なり返事を書けずにいます…続けたい意思はありますので、まだお待ちいただく事が可能ならお願いしたいのですが…。 )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック