刀剣乱舞、始めよう。 

刀剣乱舞、始めよう。 

毛利藤四郎   2018-11-25 13:29:30 
通報

____小さい子、居ますかね?( わくわく、 )あ、申し遅れました。僕は毛利藤四郎です。宜しくお願いしますね。( ぺこり、 )改めて、皆さん此処に足を運んで下さりありがとうございます。此処では小さい子と遊ぶ…ではなくて、色んな刀剣男士が集まってお話する、まあ要するに僕たち刀剣男士専用のお部屋だそうです。( ふむふむ、 )詳しいことは後で配る紙に書いてあるので目を通しておいてくださいね。

・ 実装済刀剣男士のみ入室可
・ 背後同士の会話不可
・ 荒らし、第三者の入室不可
・ 初心者様、似非でも大歓迎
・ 原作遊戯中の方のみ
・ 描写豆から短
・ 一ヶ月不在でリセット
・ 色恋 < 仄々日常

言ってしまうと僕の主さま、僕を扱うのが初めてなので違和感等感じるかもしれませんが其処の所は宜しくお願いしますね。主さまも出来るだけ僕に似せられる様努力はすると言っていたので。( こくり、 )それでは、募集を始めたいと思います!小さい子も遠慮しないで来てくださいね。( にっこり、 )

コメントを投稿する

• No.11 by  毛利藤四郎   2018-12-02 07:33:12 

やっぱり朝は冷えますね。皆さんが見つけやすい様上げますね!

• No.12 by 博多藤四郎  2018-12-08 23:53:18 

>毛利

…毛利…怒っとーとやろか…(扉からこそっと覗いて、ポソッと呟いて)

• No.13 by 博多藤四郎  2018-12-11 12:39:49 

誰もおらんと?
寂しかばい…(少ししゅんとして)

• No.14 by 次郎太刀  2018-12-11 13:27:37 

こんにちはーっ!綺麗な次郎さんの登場だよー!
( 入室し声高らかに挨拶し )
参加希望なんだけどアタシも仲間に入れてくれないかい?御礼にたーっぷりお酌してあげるからさ~( 周りきょろきょろ見渡し、許可が降りるのを待っており )

• No.15 by  燭台切光忠   2018-12-11 15:43:40 

> All

わああ、すごく久し振りに顔を出すけど毛利くん、博多くん中々来れなくてごめんね…!僕の主がリアルで忙しくしてて、ろくに報告する事も出来なかったみたいなんだ。( すーっと襖を静かに開けて / 申し訳なさそうに眉下げ )これからは、此処に来れない時は二人に報告するね。だからまたお話したいんだけど……良いかな?

> 次郎太刀さん

──あ、今日は。( 手ひらり / にっこり、 )…生憎僕は此処の主じゃないから許可は出来ないんだけれど…、毛利くんが来るまで僕と話さないかい?( 首を傾げ )

• No.16 by  毛利藤四郎   2018-12-11 17:15:37 

わっ!も、申し訳ありません…!僕も出陣や遠征で少し忙しく此処を開けてしまっていました。( しゅん、 )

> 博多くん

博多くん…!いえいえ、全然怒ってなんかいませんよ。それに僕の方も直ぐお返事が出来なくてすみません…。この前出したお菓子、博多くんの為に取っておいたんです!どーなつ、一緒に食べましょう!( にっこり、 / 箱開けて、 )

> 次郎太刀さん

次郎太刀さん!こんにちは。( にっこり、 )勿論です、大太刀の方が仲間に加わると何だか安心します。…ああ、いえ僕は遠慮しておきますね。僕が飲んでいるところを小さい子たちが見たら悪影響ですから。( 胸の前で手ひらひら、 )

> 燭台切さん

いえいえ、大丈夫ですよ!僕も此処の主というしっかりとした立場があるというのに少し開けてしまっていたので…。( 眉下げ、 )それはそれは、燭台切さんの主さまもお疲れ様です!はい、勿論!僕ももっと燭台切さんと色んなお話がしたいですし、改めて宜しくお願いします。( こくり、 / 一礼、 )

• No.17 by 次郎太刀  2018-12-11 18:19:31 

ふぅ……今日も相変わらず一段と冷えるねぇ~……全くこんな寒いと出陣するのも億劫になっちゃうよ( 白い息をはぁ、と吐き/寒さに思わずぶるぶると震え )纏めての形になるけど燭台切と毛利許可有難うね、改めて宜しくぅ!( 二人に向けて手をひらひらと振り/ウインクぱちん← )

>燭台切

はーいっこんにちはー!──と言ってももう今はこんばんはの時間なんだけどね( 苦笑い浮かべ )丁度主の毛利からも許可も得た所だし沢山話そうよ、改めて宜しくね!( にっ /彼の肩ぱしぱしと叩き← )そうだ、お土産代わりにおつまみとお酒持ってきたんだけどさ一緒に飲まない?(   お土産へと持参した風呂敷に包まれたお酒とおつまみを目の前にちらつかせ  )

>毛利

こんばんは!あんたが此処の主だね?改めて許可有難う、似非感が凄いかもしんないけどこれから宜しく!( 手ひらひら振り )「 小さい子 」ならぬ「 でっかい子 」の登場さ!←( きゃははははっ/高らかに笑い声をあげ )其れもそうだよねぇ。流石に短刀の子にお酒飲ませちゃったら一期一振の怒りを買う事態になりかねないもんね。それにしてもアンタは本当に小さい子が好きだね?何だかうちの主と気が合いそうな気がするよ。( ← )

• No.18 by へし切長谷部  2018-12-11 18:51:22 

夜分に失礼する。(入室して辺りを見回し)…ここへの参加希望は毛利に伝えればいいのか?(首かしげ)
まぁ、なんにせよよろしく頼む。

• No.19 by 次郎太刀  2018-12-11 19:35:08 

>長谷部

お?新入り君かい?よく来たねぇ、大歓迎さ!( 新規参加者の姿見掛ければ手招きし )──とは言っても…アタシも今日入ったばかりの新人なんだけどさ、毛利が来るまで飲みながらお話しようよ!この姿には初挑戦でね、かなり似非感があるだろうけど宜しくー!( 手ひらひら振り )

• No.20 by へし切長谷部  2018-12-11 19:49:33 

>次郎太刀

飲みながら…ってお前は相変わらずだな…まぁ今日の内番も終わったことだ、ほどほどになら良いかもしれん(頷くと手招きされた方へ向かって)…まぁ、俺もいつもは違うヤツの姿で、実質初めての挑戦だからな…精進する(こくりと頷き)

• No.21 by 次郎太刀  2018-12-11 21:05:45 

>長谷部

やっぱりアタシとってお酒は外せないものだからねぇ、飲むときが1番の楽しみなのさ!────おっ、ノリがいいねぇ♪( ふふふ/近寄ってきた相手にこにこと笑み浮かべ )今日1日頑張った自分へのご褒美として さぁさぁ沢山飲んじゃえ飲んじゃえ! ( 酒瓶を手に持ち、互いの分の杯を用意すると酒を注ぎ入れて手渡しし )んー?そうなの? アタシ的には全然自然に見えるけど?

• No.22 by 博多藤四郎  2018-12-11 21:09:04 

>燭台切

今回は、俺も同じやったばってん、『お互い様』ばい!(にっと笑い)
俺も極力、報告するように心掛けるけん、いっぱい話したか?!
やけん、いっぱい話そーね(ワクワクしていて)

>毛利

ほんま?!よかった?…(パァーっと明るくなり)
そげん気にせんでよかよ!
俺ん主も忙しかったけん、同じばい!(にっ)
俺ん為に…!嬉しか?!(嬉しげに笑い)

>次郎太刀さん、長谷部

おっ、仲間ば増えたばい!
長谷部は、毛利が来るまでもーちょい待っとって欲しかばい!
俺の主(背後)は出身地が違うけん、似非になるけど、許して欲しか?!(眉を八の字にさせ)

>all

今更っち思うかも知れんけど、教えて欲しかばい!
燭台切、長谷部、次郎太刀の呼び方はおーとると?(首傾げ)

• No.23 by 次郎太刀  2018-12-11 21:28:09 

>博多

やっほー、お邪魔してまーす♪新入りの綺麗な次郎さんだよ!宜しくね!( 手ひらひら振り/ウインクぱちん )序にこの姿は初挑戦でね、似非感が凄いと思うけど間違ってたり変な箇所があればその時は指摘しておくれ! 後、アタシの呼び方についてはそのまま「次郎太刀」でも「次郎」でもどっちでも良いけど、ここはアンタが呼びやすい方法に任せるよ( にっ )

• No.24 by  毛利藤四郎   2018-12-11 21:44:32 

> 次郎太刀さん

似非感何て全く感じないので大丈夫ですよ。僕の主さまも僕を扱うのは初めてなので少し不安はありますが、宜しくお願いしますね!( こくり頷き、 )ふふ、確かにそうですね。僕に小さい子の需要がある様にでっかい子が好きな刀剣男士の方ももしかしたら、居るかもしれませんね。( 口許押さえくすり、 )いち兄は怒ると恐いらしいので余り怒らせたくありませんよね。僕は今のところ叱られた経験はありませんが。小さい子っていうのは本当に可愛い生き物何ですよ!食べ物を口いっぱいに詰めてもぐもぐしている姿何か特に!…本当ですか!?次郎太刀さんの主さまも小さい子が好きなんですね!( 目輝かせ熱弁、 / にへら、 )

> 長谷部さん

あっ、長谷部さん!こんばんは。此方ですよ、どうぞ入ってください!( ぱたぱた駆け寄り、 / 手招き、 )はい、此処の主を務めている毛利藤四郎です。粟田口派の刀で小さい子が好きです!長谷部さんは小さい子、好きですか?( 若干期待した眼差し、 / じっ、 )はい、これから宜しくお願いしますね。

> 博多くん

僕はこんなことで直ぐ怒ったりしませんから安心してください。( くすり、 )そうですか、やっぱり皆さんの主さまも忙しいみたいですね。( ふむ、 / こくり、 )はい、勿論です!どーなつ、と言っても色んな種類があるみたいですね…このふわふわしてそうなものやちょこれーとがかかってるもの等どれも美味しそうですね。博多くんはどれにしますか?( 箱の中覗き込み、 / ほほう、 )

• No.25 by 次郎太刀  2018-12-11 21:44:42 

>博多

ごめんよ、博多宛の返事に少し付け加えさせておくれ!(  顔の前でぱちんと手を合わせ  )
方言は難しいからどうしても難しく感じるのは仕方ないことだと思う。出身は違うけれど敢えて難しい姿に挑戦しただけでも充分凄いと思うし、チャレンジ力を寧ろ感じられてアタシ的には尊敬しちゃうよ。アタシの主はいっつも推しや喋りやすそうな子の姿を借りて率先してなりきりしてるからね。それに比べれば凄いじゃないか──と、ごめんごめん!随分と長くなっちゃったね。( 申し訳なさそうに眉下げ )伝えたいことを言いたかっただけだから、このレスにはお返事は不要さ! 貴重なスペース無駄にしてごめんよ、皆。

• No.26 by へし切長谷部  2018-12-11 22:19:11 

>毛利

改めてよろしく頼む。…小さい子…か(ふむ)嫌いではない。見ていて飽きないという面もあるが…小回りが利いてしっかり働くやつが多いし、感心させられるところが沢山あるな。

>次郎太刀

それを言うならお前も違和感はないように思うが。(渡された杯に口をつけ)…む、旨い酒じゃないか…これは飲みたくなるのもわからなくもないが…ほどほどにするんだぞ(もう一口酒をあおりながら)

>博多

出身地を気にしていれば何もできなくなる。それに次郎太刀も言っていたが、違う土地の言葉に挑戦するだけでも俺は素晴らしいことじゃないか。似非かもしれないと気にするより、楽しく会話できればいいと思う。
あと俺は長谷部でいいぞ。よろしく頼む(ニッ)

• No.27 by 次郎太刀  2018-12-11 22:23:25 

>毛利

そうかい?その言葉を聞いて安心したよ( ほっと安心したように胸を撫で下ろし )此処の皆はなりきりが本当上手いもんだからさ、勿論アンタのことも含めてね。でっかい子が好きな男士と言えば──例えば……誰か居たっけ?その内アタシみたいなでっかい子達を好んでくれる子が実装しに仲間に来てくれると良いんだけど( うーん/腕を組み考える様な素振り見せ )

あ、やっぱり一期一振って怒ると怖いんだ…?( 想像しガクブルと震え←  ) うちの本丸でも怖そうって噂をよく聞くんだけど、普段優しい子が怒った時って物凄く怖いって説よく聞くよねぇ。あまり怒らせないように気をつけようっと。怒らせたことないけど←

成程ねぇ、それにしても本当よく語るねぇ。小さい子に対する想いが充分伝わってきたよ( うんうん頷き/彼の熱弁に只管耳を傾け  )
本当、本当!無類の小さい子好きでちょっと危ない子で──ごほん( 誤魔化すように咳払い← )その中でも特にアンタを含む粟田口の子達を大層溺愛してるんだ。

• No.28 by 次郎太刀  2018-12-11 22:49:49 

>長谷部

美味しいでしょ?そのお酒♪( ふふん  )アタシのお気に入りのやつでよく飲むんだけど、この味わいといい、香りといいもう最高で病みつきになって、つい飲む手が止まらなくなっちゃってねぇ( 相手の酒を嗜む様子に満足そうに微笑み ) 平気平気♪アタシにとってはこんなのまだまだ序の口よぉ~、寧ろ飲み足りなーい!(  酒を注ぎ入れる手は一向に止まることなく寧ろ加速していき/次々と飲み干していき )

• No.29 by へし切長谷部  2018-12-11 22:57:41 

>次郎太刀

確かに病みつきになるのはわからなくもないが、旨い酒こそゆっくり味わって飲んだ方が更に旨いと思わないか?(とぽとぽと自分の杯にも酒を注ぎ)
…まぁ、明日が早くなければ俺も付き合うが。(そう言いながら相手の杯にも酒を注いで)

• No.30 by へし切長谷部  2018-12-13 18:54:24 

…このような時は上げておいた方が皆は来やすくなるのだろうか…。また後日毛利に確認するとしよう。とりあえず、見つけやすいようにしておく。(筆で書類に文字を認めながら)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック