【創作設定アリ】ようこそ、我が本丸へ

【創作設定アリ】ようこそ、我が本丸へ

審神者  2018-11-22 00:23:18 
通報
○月○日 調査報告
予定時間通りに到着
本丸番号ーーーー
ゲート封鎖
これyり本mるの調sを
【エラーコード不明】
【通信途絶】

ようこそ、我が本丸へ

コメントを投稿する

  • No.69 by 六  2018-11-28 05:50:59 

>へし切長谷部
流石は僕の長谷部、判断力も瞬発力も申し分無いね。そんな貴方が望むなら、今度からはなるべく出入口に向かうようにしてあげよう
(ふわりと身体が浮く感覚は心地いいがその後の衝撃を考えると嫌になる。まあ、打ち身程度なら…と思っていたが、身体は僕よりも大きな身体が拾い上げて、珍しくも僕よりも下にある瞳に口角を上げにこりと笑いかけ。飼い犬を褒めるように手を伸ばし、貴方の頭を撫でようとして。「長谷部、いいこ。だから、僕の邪魔になるものなんて消してくれるよね?」人間なんて脆い器に入ったモノは直ぐに壊れる、玩具としては不良品。だから僕は禁忌を犯した、みんなを巻き込んで。ね?なんて問いかけは反対を許さない、子供染みた我儘を正論のように振り翳しては首を傾け)

  • No.70 by 六  2018-11-28 19:25:49 

▶募集

政府の人間(数名)
=審神者としての能力を持ち、調査に送り込まれた人間。戦闘可能。性別問わず。
=現在2名

政府の刀剣男士(実装済の伽羅)
=政府から政府の審神者の補佐として派遣された刀剣男士。戦闘可能。政府が顕現しているため、主は政府にあたる。

本丸の刀剣男士(実装済の伽羅)
=本丸の審神者の術によって吸血鬼化させられた刀剣男士。戦闘可能。血を求めるあまり、政府の人間や政府の刀剣男士に刀を向ける。本丸の審神者が主。
=膝丸、へし切長谷部、決定済

世界観は>>1
詳細は>>2

  • No.71 by 六  2018-11-29 19:52:08 

あげ

  • No.72 by 六  2018-11-30 21:09:08 

あげます

  • No.73 by 六  2018-12-01 18:48:53 

そっとあげますね

  • No.74 by 希/政府の人間  2018-12-02 00:00:37 



六さん>>

成る程。しかし、幼い姿をしている方々も多くいらっしゃるので、そういうことも少なそうなのですが...
(少なくとも短刀の付喪神、幼い姿の彼らは甘いものを好きになると聞いた。個体差は有るだろうが、数多く居る彼らの全員が好まないと言うことも無いだろうと考えるも、先入観で物事を狭く見るのは良くないだろうから、この事は別に気にしなくても良いかと割り切り。玄関へ入り失礼します、と言うと、少し困った様に告げて来る相手に「...そんな事ない、と言うと嘘になります。けど、確かじゃない噂何かを鵜呑みにするような事はしませんので。」と淡々と返しつつ靴を脱いで。噂には信憑性が無いことと、含まれている真実が少ない事が多い。それを安易に信じると言うのは、身を滅ぼす結果を招くと思っているのでただそう告げて)


へしきりさん>>

い"っ、よぉっしゃ!!
(何とか足を地面に着けたものの、これ程の距離をいきなり飛んだ為に当然足への負担は大きく。着地時の足の痛みに思わず声を出すも、後ろから聞こえる水音に、相手も池から追い掛けて来ていると分かるので、直ぐに体勢を立て直し力を入れる為か自然に続けて声を上げて。痛みが痺れに変わって来ているのを無視してそのまま縁側に駆けて行くと、開け放たれた襖のある部屋に上がり込み、直ぐに襖をスパーンと締め切って。)



(/返信が遅れて申し訳ありません...)

  • No.75 by 六  2018-12-02 19:13:53 

>希
甘いものを好む奴ももちろん居るけどね…お姉さんはヒトにしては結構変わり種なのかな。噂は飲み込んで、裏で笑いの種にして、黒い花を咲かせるのが大人じゃないの?
(靴を脱いだあなたに手招きをして、本丸の奥へと向かっていく。確かに短刀の中には甘いものを好む者もいるけれど…食べ物であることは少ない、もちろんそれは、彼らの栄養分である血の味に沿うものだから。そんなことを考えても口にはせず、噂は鵜呑みにしないのだという言葉に心中で笑う。噂を鵜呑みにしない相手でも此処へくる、政府の本部の方は噂だとはもう思っていないらしい。もう随分と困っているのか…脆弱な勢力など何も怖くはないのに。「お姉さん、此処で待ってて」、指さした部屋は広間、普段なら刀達が休憩する場所に今日は誰もいない)

(/お気になさらず、戻ってきてくださったことに感謝です!ありがとうございます)

  • No.76 by 六  2018-12-04 22:43:43 

(/あげます。また、明日の夜19時を目安に1週間無言のキャラクターに関しては、とても寂しいのですがキャラリセを考えております。ご了承ください…)

  • No.77 by 六  2018-12-05 16:36:33 

(/あげ。参加者は募集しております、キャラの濃ゆい面々をお待ちしております)

  • No.78 by 六  2018-12-06 20:36:29 

キャラリセを行わせていただきます。
(後日、声をかけていただければ可能な限り復活をさせていただきます。私も皆様と一緒にいたいのです。)

参加してくださった
・へし切長谷部(本丸)様
・膝丸(本丸)様
・夜様

心からありがとうございました、またお会い出来ることを願っております

  • No.79 by 六  2018-12-07 18:27:48 


あげます

  • No.80 by 六  2018-12-09 21:07:23 


あげ

  • No.81 by 六  2018-12-13 19:31:20 

あげます

  • No.82 by 匿名さん  2018-12-29 11:08:36 

(/うわわわわっ……!遅くなってしまい、すみませーん!!「元へし切長谷部(本丸側)」をやらせて頂いてた者ですーっ!この度は無言で消えてしまって申し訳ありませんっ…!(土下座)キャラリセを実行して頂き、誠にありがとうございました…!六様のような素敵な主にお仕え出来た事、心より嬉しく思います!またいずれお会い出来る機会があれば、その時は何卒宜しくお願い致します…!(お辞儀)ではこれにて失礼しましたーっ!)

  • No.83 by トピ主  2019-03-29 18:09:11 

本丸番号ーーーー、設定無し
特別監視施設本丸

…おかしな審神者とおかしな刀がいると政府が監視下に置いていた本丸
謀反を起こす可能性があるとされていたが、その実誰もその本丸の実態を掴むことが出来ずにいた

なぜなら送り込まれた政府の人間が戻ってくることがなかったからである

そこで政府は特別な部隊を編成し、本丸調査へ乗り出した
重苦しい本丸の中で待っていたのは…

?当トピの主成分はホラーと戦闘です、甘々な日常はありません
?創作設定アリ


?規約
キャラリセは1週間無言(延長可)
戦闘描写、ホラー要素を含むため世界観保持のためにロルは中以上推奨
恋愛禁止ではありません(3L)
PFには最低限、名前、容姿を。性格などは絡みつつでも大丈夫です
刀剣男士は政府、本丸共に伽羅被り無し。極は前と後で別個体とみなします

?募集(再募集)

政府の人間(数名)
=審神者としての能力を持ち、調査に送り込まれた人間。戦闘可能。性別問わず。

政府の刀剣男士(実装済の伽羅)
=政府から政府の審神者の補佐として派遣された刀剣男士。戦闘可能。政府が顕現しているため、主は政府にあたる。

本丸の刀剣男士(実装済の伽羅)
=本丸の審神者の術によって吸血鬼化させられた刀剣男士。戦闘可能。血を求めるあまり、政府の人間や政府の刀剣男士に刀を向ける。本丸の審神者が主。

?トピ主の自己紹介

六(ロク)

13歳ほどの見た目をした監視下、調査対象となった本丸の審神者。元々妖術が得意で審神者適性があったものの、刀が人間の器では脆いままだという発想から人間離れした存在である吸血鬼になるよう本丸の刀剣男士達に細工をした。喪服のような黒いワンピースに、黒い靴、黒い髪と黒く澱んだ目、口元にうっすら浮かんだ笑みと不気味な雰囲気を持つ。食事には調査にきた政府の人間を好きに食べていいと許可を出している。一人称は僕。
「僕の仲間は皆可哀想で可愛いんだよ」


?トピ主からの挨拶

このような主得のトピを閲覧頂きありがとうございます
また、過去にご参加下さいました皆様には格別の感謝を申し上げます。ありがとうございました
年明けからバタバタと、顔を出すことが出来ずにおりました
改めて募集をかけさせていただきたく思います
クセの強い設定ではありますが
同じような世界観がお好きな方の目にとまればと思います
よろしくお願い致します

  • No.84 by トピ主  2019-04-06 22:28:16 

あげ

  • No.85 by 名無しさん  2019-04-07 03:29:34 



鳴神/ナルカミ/27y/政府の人間/女

喜怒哀楽豊かで大抵笑っていることが多い。争い事を好まない小心者を装っているが根はかなりの実力者。その癖特別危害が無ければ放っておく放任主義でもある為、政府内では一癖も二癖もあると言われている。

セミロングの黒髪に糸目。開眼すると鮮やかな紅い瞳でツリ目。色白だが人並みに血色は良く、髪は結んだり下ろしたり。150cmと小柄で幼顔という部分がコンプレックス。パンツスーツにローファーと就活生の様な出で立ち。腰に打刀程の刀を差している。

政府から送り込まれた人間。基本的には放任主義の為攻撃はしないが、手を出されたら全力でやり返す。小柄だが身軽でアクロバティックな動きをし、ちょこまかとネズミのようによく動くのが特徴。一人称は私。

「いやぁ、私なんて食べても美味しくないヨ」
「先に手ェ出したンだから、やられても仕方ないよネ」


(/ちょっと癖のあるキャラですが、参加希望です!中ロルとは具体的に何文字以上あった方がいいでしょうか?)

  • No.86 by 匿名  2019-04-20 19:11:12 

支援

  • No.87 by トピ主  2019-04-27 23:58:58 

>85
(/下げにて気が付かず長い間お返事をお待たせしてしまい申し訳ありませんでした。是非御参加頂きたいのですがまだいらっしゃいますでしょうか?また、質問の方もありがとうございます。具体的な文字数は特に決めておりませんでしたが、ロルの文章のみで約4行ほどの量から中とさせていただきたく思います)

>86
(/ご支援のほどありがとうございます)

  • No.88 by 鳴神  2019-04-28 03:14:03 




(/その節は大変失礼致しました。85にて参加希望をさせて頂いた鳴神です。この度は許可をして頂き、誠に有難う御座います。下げ欄にチェックが入っていた事に気付かず、お手数をお掛けしてしまった事、本当に申し訳有りません…!是非とも参加させて頂ければと思います。
ロルに関しましては承知致しました。もし四行に足りていない時はお声掛け頂けると助かります。遅レス気味かとは思いますがこれから宜しくお願い致します…!)




───此処が資料に載ってた本丸かァ……、

( 数枚の紙を挟んだバインダーを片手に時空の歪みから身を乗り出すと、軽やかに地面に降り立っては上記を呟き。腰には打刀程の日本刀を括り、まるで就活生の様な出で立ちのままこんのすけに別れを告げ、本丸の入口へと。あんまり入りたくないナァ、なんて内心思いながらも一歩、中へと足を踏み入れ。 )



[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック