互いの身分なんて。

互いの身分なんて。

名無しさん  2018-11-20 20:01:58 
通報


>127さまをお待ちしています。




コメントを投稿する

  • No.41 by エリザベス  2018-12-06 04:48:05 


そうね
今日1日のことで言えば
午後から退屈な社交ダンスのお稽古がある以外は予定はないから
退屈しのぎの余興でも見せてもらおうかしら
(本気とも冗談とも分からないことを言って、くすっと笑って)
これからのことと言うなら
あなたにはあたしの身の回りのことをすべてやってもらうから
覚えることは気が遠くなるほどあるわよ
覚悟なさい
(言いながら再び出された紅茶に口を着けて)
……まずはお茶の淹れ方から教えなくてはいけないようね
(眉をしかめながらハンカチで口許を拭って)

  • No.42 by エミリー  2018-12-06 20:45:01 


私に余興などさせても、面白くはないと思いますけど
(それこそ慣れていない事、面白いものができる気はせず。むしろ、その滑稽な姿を見て楽しむつもりだろうか……)

……長い付き合いになりそうですし。よろしくお願いします
(直ぐにでも抜け出てやりたいものだけれど、土地を実質的に人質に取られているようなもの。お金が返せるまではここで働かなければならないなら、悔しいものの仕事を覚える必要があって。
それを嫌悪する気持ちを顔に出すのだけは必死に抑えて頭を下げた。)

  • No.43 by エリザベス  2018-12-07 13:48:52 


おもしろいかおもしろくないか
それを決めるのはあたし
あなたじゃないわ
(ティーカップを持って席を立つと窓際に近づき
両開きの大きな窓を開け放つと、紅茶が入ったままのカップを2階の窓からぽいと投げ捨てて)

お茶会の続きをしましょ
優しいあたしが1度だけ正しいお茶の淹れ方を教えてあげるわ
しっかり覚えなさい
(何事もなかったかのように席に戻ると、新しいカップを持ってくるよう命令して)

  • No.44 by エミリー  2018-12-07 17:53:53 


(何をするかと思えば、いかにも高級そうなカップを投げ捨てるなんて。怒りより先に驚きが来て、ぼうっとしてしまった。自分が何か言う前に次の命令をされ、怒る気も無くなってしまった)

…はい。ただいま

(むしろ、鼻を明かしてやればいい。次で上手くやればそれでいいと自らを抑え、準備をして)

これで良いですか?

  • No.45 by エリザベス  2018-12-08 09:37:20 


さて、どうかしら?
(相変わらず、反抗心を隠しきれない強い目の光をじっと見ながら、3杯目の紅茶を口にしようとした時
ドアを開けてエミリーより若そうな侍女が入ってきて
予定されていたダンスの稽古が講師の都合で中止になったことを告げて
すると急に席から無言で立ち上がって、手に持ったカップの紅茶を侍女に浴びせかけて)
今あたしはこの子とお茶の時間を楽しんでいるの!
おまえはそんなことも分からないの?!
(形相を一変させて金切り声で怒鳴りつけて
感情が制御できなくなり、怒りで身を震わせながら卓上のお皿を手にして投げつけようとして)

  • No.46 by エミリー  2018-12-08 16:09:25 


っ……
(考えるより先に体が動く。投げようとした皿を片手で抑え、それを阻止。そのままエリザベスと侍女の間に割って入り。)

……あなたは「はいそうですか」の一言が言えないのですか?せめて不満であるなら、言葉だけでは留められないのですか?
今貴女は皿を投げようとしましたね?それで怪我をしたら?もし、目に怪我などしたらどうしますか?
……お金を出せばなんとでもなると思ったら大間違いです。目を失って生きる恐ろしさが想像できますか?
(癇癪には癇癪。相手より背が高いのも相まって、相手に何も言わせないようまくし立て。)

貴女も貴女です。彼女の性格を知っているのだから、急を要さない用事は今言うべきではありません。それが分かったら、下がって服を着替えてきてください
(と、侍女にも言い…自然な流れで部屋から出して)

まだ不満があれば、全て私にどうぞ。

  • No.47 by エリザベス  2018-12-09 12:34:03 


……っ!!
(なにか言い返そうとするけれど
怒りと屈辱と、それになにか今まで感じたことのない感情が入り混じって
顔を真っ青にしたまま、少し口をぱくぱくと開きかけて言葉が出てこずに
代わりに、ふいに目の端からなにか水のようなものが溢れて)
な、なに、これ……
(驚きのあまり、手に持っていたお皿を取り落として
床に落ちたお皿は粉々に割れたけれど、そんなことには構いもせず
目から溢れる水を両手で拭うけれど、それは止むことなく溢れ続けて)

  • No.48 by エミリー  2018-12-09 16:19:05 


…………、
(てっきり、文句の一つでも言い返してくるかと思っていた。それ故に、泣き出してしまったのは想定外で。先程の高圧的な態度から想像もつかないその姿は、よく目にする近所の子供たちと変わらず)

ああ、もう……!
……ほら、一旦落ち着いて。ゆっくり、深呼吸を……
(触っていいか分からなかったものの、じれったくなってそれをする……泣く彼女を抱きしめて、軽く背中をぽんぽんと。)

  • No.49 by エリザベス  2018-12-09 23:58:12 


……ぶ、無礼な
下賤があたしに気安く触れるなんて……
(すすりあげながらも、口では憎まれ口を言って
でも包み込まれる温かい心地よさに、彼女を突き放すことができず
言われるままにゆっくり呼吸をして)

  • No.50 by エミリー  2018-12-10 20:59:58 


どうです?落ち着きました?
(頃合いを見て離れると、少しかがんで目線を相手より下げて。こうして見ると普通の子供のようで、今までの嫌う気持ちがだいぶすっ飛んでしまった。もしかすると、説得すれば家に帰してもらえるかもしれない。そんな打算的な気持ちは隠して)

……もう一度、紅茶でも淹れます?

  • No.51 by エリザベス  2018-12-11 10:05:36 


(少し気持ちが落ち着いてくると
以前から何気に気にしていたとはいえほぼ初対面の相手に、今までだれにも見せたことのないような醜態を見せたこと
わずかな間とはいえ明らかに相手に下に見られて、あまつさえそれを拒むことができず受け入れてしまった自分
その両方にたいする怒りがふつふつとわきあがって)
……うるさい
うるさい、うるさいっ!
今、あんたが淹れたマズい紅茶なんか飲んだら、最低の気分がそれ以上に最低になるじゃないっ
察しなさいよっ!
(怒鳴っているうちに、また感情が暴走してきて
テーブルの上のポットに衝動的に手を伸ばそうとしたとき、さっき彼女に叱られた言葉が脳裏をかすめて)
…………っ!
あんたなんか大嫌い!
出てけっ、出ていきなさいよっ!
(手をぶるぶる震わせながら引っ込めて
代わりに彼女の背中を無理やり押して部屋の外に押し出して
大きな音をたてて乱暴にドアを閉めて)
……なんなのよ、アイツ
いったいなんなのよっ

  • No.52 by エミリー  2018-12-12 00:21:40 


わ、
(何か言う前に部屋を追い出されてしまった。帰してもらうのはまだ当分先になりそう、むしろ怒らせてしまった事で遠のいたかもしれない。
とにかく今はそっとしておくのがいいと思い、彼女の部屋をあとにする。
また呼ばれた時困るため、他の侍女に事情を伝えてどこにいればいいか尋ねた)

  • No.53 by エリザベス  2018-12-12 11:45:20 


(その日は部屋に閉じこもって、食事の世話も他の侍女にさせてエミリーを呼び出すことはなく
次の日の朝、彼女を部屋に呼び寄せて)
朝食の準備をなさい
もちろん、お茶もね
昨日、あれから少しは練習したのかしら?
(寝間着姿のまま椅子に座って
昨日のことを咎めたりする様子は、少なくとも表面上はみせずに)

  • No.54 by エミリー  2018-12-14 12:11:13 


……他の侍女の方にみっちりと教わったので
(昨日の荒れ様は何処へやら、落ち着いて見える彼女に少し拍子抜け。彼女ならば不機嫌そうにぐらいはしていると思っていた……昨日の事には触れない方がいいだろうとは思い)

(食事の乗ったワゴンを部屋の外から引いてきて、紅茶の準備とともに終わらせて)

昨日よりは飲めるものになっていると思いますよ

  • No.55 by エリザベス  2018-12-15 01:16:38 


そう
勉強熱心な子は嫌いじゃないわ
(彼女が朝食の準備をするのを興味なさそうに眺めて
お茶を淹れたカップが前に出されると、優雅な所作で手に取ってそっと口をつけて)
……マズい
ぜんぜんなってないわ、なにを勉強したのかしら?
(嫌味っぽい口調で不平を言いながら
口直しと言わんばかりにパンをちぎって口にして)
どうせ淹れなおしても変わらないから
今日はガマンしてあげるけれど、もっとマジメにやりなさい

  • No.56 by エミリー  2018-12-15 20:50:56 


……善処します
(練習はしたつもりだったのに、まだまだのようで。一朝一夕には難しいものなのか……少し悔しい。自分の腕が悪いだけではあるけれども、その口調・言い方はやはり気に入らない)

他のお料理はお口に合いました?

  • No.57 by エリザベス  2018-12-16 06:17:04 


お料理もあなたが?
(スープを口にしながらたずねて)
素材がいいからたべれるけれど
あたしの好みをぜんぜん分かってないわね
明日も変わっていないようなら作り直しさせるわよ
(散々文句を言いながら、それぞれの料理をひと口ふた口、口にしてほとんど残して
もっともこれはいつものことだけれど)
着替えるわ、手伝いなさい

  • No.58 by エミリー  2018-12-17 21:47:03 

…….はい。気をつけます
(慣れない素材ではあったものの、料理には自信があった。それを口が合わないという言葉で残されるのは屈辱。不満があるという気持ちは表情に出、それを隠す気もなく)

どこかに行かれるので?
(はい、はいと素直に従う気になれず、その気を紛らわすためにあまり興味のないことでも話しかけて)

  • No.59 by エリザベス  2018-12-18 21:39:07 


(エミリーの表情を見ているとイライラと不満を感じているのが丸分かりで、しかもそれをあえて隠そうともしていない
気分を害することには成功したけれど、ホントに生意気な女…
どうしても彼女の鼻を明かしてやりたい
昨日からそのことばかりを考えている
非生産的なこと甚だしいけれど、ひとつのことにこんなに執心するなんて
もしかしたら生まれて初めてかもしれない)

えぇ、素敵なところよ
(なにかを企んでいることをあえて匂わせるように作り笑いを浮かべて
広いクローゼットの扉を開けさせると、比較的動きやすい衣装を選んで持って来させて)
なにボーっとしているの?
脱がせなさい
(寝間着の袖をひらひらさせて、着替えさせることを要求して)

  • No.60 by エミリー  2018-12-20 02:39:00 


素敵……それはそれは、楽しそうですね
(彼女の嫌な作り笑いに、皮肉で返す。昨日のように素直であればまだ可愛げもあるというものなのだが。彼女に指示されるままに衣装を持ってくるも、こちらから脱がせるという発想は無く)

ここまで侍女の仕事の中とは……
(文句は言いつつも仕事はしっかりやる。手早く、エリザベスに求める動きは最低限で脱がせると次は先程持ってきた衣装を手に。)
さあ、こちらをどうそ。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック