死ねない

死ねない

匿名  2018-11-10 21:40:58 
通報
中学生です。家に居場所がなく、醜くて何もできない自分が大嫌いで、毎日死にたい、今日こそ死のうと思っています。でも友達や先生に助けてと訴えたい気持ちも強くて、結局何もできないまま1日を終える毎日に気が狂いそうです。私はどうすればいいのでしょうか。

コメントを投稿する

• No.1 by 通りすがりさん  2018-11-10 22:47:49 

こんばんは。
「家に居場所がない」って状況が良く分かりませんが、お母さんにも悩み事を相談出来ないのかな?
24時間いつでも悩み事を相談出来る電話相談してみたらどうでしょうか。
0120(279)338です

• No.2 by 通りすがりさん  2018-11-10 22:57:49 

↑↑↑
書き足しますが
携帯電話からもつながると思います。
相談料も電話料金も無料です。

あなたは中学生の割には漢字の使い方も、文章もしっかりしてると思いますよ。
電話相談してみて下さい。

• No.3 by 虚無の闇  2018-11-10 23:04:55 

居場所がない?
それは誰かに与えられる場所?
それは誰かにもらう場所?
そんなもんなはから有るわきゃねーよ
自分から探さにゃ居場所なんざねーよ
自分が嫌い?そんな奴に居場所があると?
居場所が無いなら作れば良い
嫌いなら好きになればいい
簡単な事だ
自分が変わらないなら
永遠に虚無の闇の中から出れねーよ
先に言って置こうか
勘違いしてる奴もいるが
優しくすることが救いじゃねーぞ?
自分を直す気が無いなら永遠に虚無の闇を彷徨っとけ

• No.4 by 匿名  2018-11-11 11:26:30 

通りすがりさん、虚無の闇さん、ありがとうございます。

両親は同じ相手と何度も離婚再婚を繰り返しているのですが、それでも互いに想い合っているようにはとても見えません。同じ親と暮らせることは幸せなのでしょうが、これが幸せ?と思ってしまいます。
母の愚痴を毎日聞かされ、私のことも好き放題言われますが、何も言い返せず、周囲の誰かに相談できる性格でもないので溜め込んできてしまいました。

自分を変える努力はしてきたつもりですが、私はまだまだ甘いのでしょうか。私の何がいけないのか自分でもわからなくて、考えるほど自分が自分でなくなってくるような感覚になります。

長々とすみません。

• No.5 by ちひろ  2018-11-11 11:44:17 ID:994ae69a4

、、、だ、大丈夫か、、、?!
あ、私、中3のちひろです笑
、、、私も、似たような気持ちを持つことがあって。
今、ちょっと時間がないんで(テスト勉w)、またあとで来ていいですか??(明日とか)
何でも聞きます笑

• No.6 by 匿名  2018-11-11 12:12:55 

ちひろさん

ありがとうございます。
お時間あるときで大丈夫です。

• No.7 by 虚無の闇  2018-11-11 12:59:21 

No.4の匿名さん
自分が何者かねぇ…
そんなん誰もが知らない
誰かと、ふれ合い、笑い、悲しみ、
それで自分を理解していく…
君はまだふれ合い、笑い、悲しみ、喜び
を知らないだけだ、
勇気を出したった一歩前に行けば良い
一歩で足りなきゃ二歩進めば良い
簡単だろ?
後ろを振り返るなお前の後ろには虚無の闇しかない
だが進めば思い出が、虚無の闇を埋め尽くすだろう
虚無の闇はお前から消えるだろう

• No.8 by 通りすがりさん  2018-11-11 13:48:11 ID:f9eaaec5b

死ぬ前に話ししよう。なんか変わるかもしれないよ。

• No.9 by Skype  2018-11-11 13:56:05 

一歩、二歩前に進むのも良いが
後ろを返り見ない奴に限って同じ過ちを犯す。
過去を忘れず前を見ろだな。
前を見る勇気も踏み出す勇気も変わろうとする勇気も無いなら、死を試してみろ。
過去を虚無だと思う奴に未来など無い。
有るのは過去の自分。
昨日の自分を思い出せ、そして今の今日の自分はどうだ?
昨日の自分と同じか?更に悪くなったか?
昨日の自分は覚えてないか?
昨日と今日を比べて明日を生きろ
それが一歩踏み出す証だ。
主の心情は計り知れないが表面上の勝手な戯れ言と無視していい。

• No.10 by 虚無の闇  2018-11-11 14:16:32 

お言葉だが、現状況において過去の誤ちをいかしてるとは言い難いんだよ、
過去は忘れられていくのだよ、
完全なる虚無になるだけ
自殺者の名前…年齢…場所…貴様は覚えているのか?
自殺者の大半を占めるいじめ、無くなったか?
偽善だ今じゃ大人にばれないいじめや裏サイト
進歩しているか?
むしろ退化してる
過去はなんの意味もなく虚無になるだけ
偽善者の綺麗事に過ぎないのだよ、

• No.11 by 虚無の闇  2018-11-11 14:28:42 

主さんよ、
貴様が何に悩もうが悲しもうが知った事じゃない
貴様が逝きたいなら勝手にすれば良い
貴様が行き着く先は天国でも地獄でも無い
圧倒的な虚無だ、その覚悟があるなら
心おきなく逝け

• No.12 by ちひろ  2018-11-11 15:22:40 ID:994ae69a4

、、、テスト勉ひと区切りしたので来ました笑

主さん
、、、私は、あなたの辛さは、完璧には分かってあげられないです。
でも、トピ名見て、苦しそうで、入ってきちゃいました汗
迷惑だったら出ていくんで、言ってくださいね?

主さんて中学生ですよね??
なんか、すごくしっかりしてそう、、、笑

*家に居場所がない。
、、、私も、そう思ってます。
物理的にはあります。
でも、何というか、心理的に、、、
虐待もされず、食事も与えられ、私は幸せなはずなんです。
主さんと同じで、よく愚痴られるし、私のこと悪く言ってる声もたまに聞いちゃいますw
親は、、、離婚はしてないです。
でも、仲はいいようには見えないです。
もう、悔しいけど、仕方ないのかな、なんて思っちゃいます。
居場所は、作りましたよ笑
ネットの中に。
このサイトの中に。
現実の中に作るのは、だいぶ難しそうだし、親は怖いんで何も言いたくないです笑
う~ん、何の解決にもなってないですね笑

*死にたい。
、、、今はちょっと落ち着いた方ですけど笑
私も、よく思って、試みましたね笑
私は、死なないで、と言われるのは嫌いです笑
なので、あなたにも言いません笑
自殺ほう助のつもりじゃありませんが、死にたきゃ死んだっていいんじゃないかと思います←
ただし、この世にもう一人も味方がいないと感じて、死ぬことを強く望むなら。

、、、あなたに、相談してほしいです。
誰か、家族以外で相談できそうな人いないですかね、、、
担任の先生でも、保健室の先生でも。
友達、は、ちょっとハードル高いかな笑
、、、私は、担任の先生に相談してました笑
甘えでもなんでもないです。
伝えてほしいです。
周りだって、勝手に死なれても困る気が←
ココだっていいんです。
何でも、辛いこと話してください!
案外、似た悩みの人、同じような性格の人、いるんじゃないかと思います。
世界は広いです笑

、、、長文乱文失礼しました!汗

• No.13 by 通りすがりさん  2018-11-11 15:48:44 

何が「虚無の闇」だ。
カビたキムチだろ(笑)

トピ主さん。
「貴様」なんて、他人に厳しいだけの奴の意見なんか気にしなくて良いですよ~。

本当はあなたの表情や声の張りなどを監察しながら本心を聞き出すのが望ましいんだけど、書き込みだけで判断するのは好ましくないからね。
で、電話相談を勧めたんです。

• No.14 by 匿名さん  2018-11-11 18:45:19 

かびたキムチw

• No.15 by 名無しさん  2018-11-11 18:56:35 

虚無の闇って厨二かぶれみたな名前の人の話なんて真に受けない方が良いと思う。

• No.16 by 匿名  2018-11-11 19:08:41 

虚無の闇さん

私には死ぬ覚悟も生きる覚悟もありません。とりあえず今日は今日を生きようと思います。死ぬチャンスはいくらでもありますしね。

通りすがりさん

気にかけてくださってありがとうございます。電話相談も視野に入れてみます。

Skypeさん

ありがとうございます。
昨日と比べて生きるのは気が滅入りそうです。

ちひろさん

迷惑なんて思いません…寧ろすごく嬉しいです。
私も受験生ですし、似た境遇の方がいらっしゃるのは安心します。
相談したいとは思っているのですが、どういう流れで相談すればいいのでしょうか…?
相談を切り出すタイミングってなかなか見つかりませんし、勇気がいりますよね。

• No.17 by 通りすがりさん  2018-11-11 19:39:01 

>16
匿名さん。

反抗期や思春期に突入して、精神的に安定してない年頃だと思います。

私自身は小学生の時に両親が離婚。
母方に引き取られましたが、中学生の時は母親の再婚相手にいびられまして、毎日が辛かったです。一番悲しかったのは、「(義父に対して)口ごたえするな」と母親に言われた事。
無力感の毎日でした。

でもね、中学を卒業したら働ける♪
嫌いな義父に従わなくて良い♪って希望は捨てませんでした。それしかなかったし(笑)

で、高校中退して働き始めて
初めて自分の稼いだお金でアイスを買って食べた時の幸せは今でも覚えてます。
自由だ!!\(^o^)/♪♪♪ってね。

それから何十年も経って、いとこの息子を可愛がり始めたんです。
その子も私に、なついてくれました。
でも、その子の父親。
つまり私のいとこなんだけど、いわゆるアルコール依存症でね。
その子が中学生の頃に殴り続けたんですよ。
さほど意味もなく。
そしたらその子は25歳の時に自殺してしまいました。

思春期に殴られ続けた。
自分で自分を肯定出来なくなってしまったんですね。
(自分は生まれて来て悪かったのかな?)とかね。
それが怖いんです。
あんなに私になついていた子が、私に助けを求めて来なかった。
無念でした。
父親に殴られ続けて、心を開けなくなってしまったのでしょう。

あなたが自分を好きになれない。
たぶん環境からだと思いますが、自分で自分を採点するのよしませんか?
友達はあなたの評価がもっと高いかも知れないし、あなたの自信が戻れば、もっと魅力的に見えるかも知れません。
友達の話に笑って下さい。
少しだけでも前が開けてくるかも知れませんよ。

• No.18 by 匿名  2018-11-11 20:35:58 

名無しさん

いえいえ…皆さんの助言がほしくてここに相談したのですから、どんな反応であれ時間を割いて耳を傾けてくださるのは嬉しいです。

通りすがりさん

私は学校では面白いねとよく言われます。緊張感があると逆に元気になってしまうのだと思います。それで余計にこういう暗い感情が出せなくて、弱さを見せる方法がわからないんです。

通りすがりさんはそういった家庭環境から解放されて、今幸せですか?自由になれば前を向けるのでしょうか…?親は子供の性格を決めると思います。毒親の子は毒になります。自由から何が得られるのでしょうか。家にいることも辛いですが、一人で生きていくことが不安で堪りません。

• No.19 by 通りすがりさん  2018-11-11 20:55:57 

>18

学校で「面白いね」と言われるんですね。
それがあなたの強がりだとしても、それで良いじゃん。
特に若い人には強がりも必要ですから。

だから弱音を吐きたい、いや吐く場所も必要で、口の固い電話相談をお薦めしたんです。

「自由から何が得られるでしょうか」って、
やりたい事をやったり、それで満足するのが自由でしょ。

マイナス思考にばかり向かわず、
やってみようよ。

「案ずるより生むが易し」って言うでしょ。

もちろん私は幸せですよ。
実は今年中学生になった孫がいてね。
その子(女の子)に買い与えたデジタルドラムの、バスドラムのポコっポコって音が階下から聴こえて来る時に、幸せを感じますね。
夏は海で素潜りしたし、今日は女房と簡易バーベキューしたし\(^o^)/
アハハハハ

• No.20 by 虚無の闇  2018-11-11 21:13:09 

主さんよ
死ぬ事はいつでも出来るか
果たしてそうかな?
生きることは死ぬより難しい
死ぬのは生きるより難しい
人はそのように出来てる
果たし覚悟ができるかな?
覚悟とは勇気や希望じゃ無い
アニメの見過ぎだくだらない
話しを戻すが
我が言ってる覚悟の意味がわかるまでは
死ぬ事は出来無い生きる事も出来ない
ヒントをやろう
貴様は優しくされすぎた
それが今の結果を招いた
それと勘違い野郎に一言
何を言っても我は虚無だ
何も感じ無い何も思わない
ただ惨めに見えるだけだ
他人からも我からもな
滑稽で惨めな偽善者

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック