○ この想いは / ひぼ ◆

○ この想いは / ひぼ ◆

大和守安定  2018-11-09 17:30:15 
通報

...未来永劫いつまでも。これからもよろしくね。

あ、清光かな。お帰りなさーい!

コメントを投稿する

• No.45 by 大和守安定  2018-12-25 16:28:37 

めりーくりすます!清光が楽しいくりすますを過ごせるように祈ってるよ。......それと、これは僕から。花を贈るなんて柄じゃないけど、たまにはね。( 一輪のポインセチア差出し )

もう、はしゃいで怪我をしても知らないぞ。.....そういう僕ももっと僕達を愛してくれたらいいなって思ってるけど。( 視線すす )ごめん、怒ってないよ。それにしてもお前の気持ちは何となくわかるな。清光の考えてる事や思いを知ると僕も自然と口許が上がっちゃうからね。( ふわり微笑み )

極短刀を入れると安定して戦えるよね。主もついつい編成に入れるから極内での練度の差が....。このままじゃ駄目な気がする!今後は意識して短刀以外の刀種を入れるようにしないと......!( ぐっ )僕の主も筋肉と武人らしさが出ている男士が好きみたいでね。本当に僕とお前の主達も気が合いそうだ。( ふふ )愛してくれる主がいるって良いね。ようやく手紙を入手したから僕の所の次郎太刀さんも修行に出たよ。帰る日が楽しみだ。......そうだ。今回、清光の所はどのくらい御年玉を集める予定?僕の所は二振り目の祢々切丸さんが欲しいから二十万を目指しているよ。

ありがとう。お前の入れるお茶は美味しいから嬉しいよ。( 緑茶こくり飲み )わ、こんなに綺麗な物を幾つも作るなんて主は凄いね...!清光が貰ったぷれぜんとなのに本当に僕も食べていいのかい?( チョコと相手の顔交互に )

• No.46 by  加州清光   2018-12-29 15:47:54 

わ、すご!くりすますっぽいじゃん!ありがと、大事にする。本当は俺もくりすますに来たかったんだけどな。俺からはこれ、お前にあげるよ。( 大事そうに受け取ると浅葱色のお守り渡し )

へへ、本番が近付くにつれて気分上がって来ちゃった。楽しみだなー。( 頬ぽり )なーんだ、ちょっと焦っちゃったじゃん。ほら、お前って怒ると面倒だし。口許上がるのは良いけどいきすぎるとそれ只のにやにやだからね。( 指差し )

あー、分かるかも。極短刀だけどんどん練度上がっていっちゃうよなー。大太刀の極も実装されたし練度上げにも気を付けないと。( こくこく )だな、好みが似てるっていうか…。俺のとこはやっと祢々切丸入手出来たよ。お前のとこはどう?もうお迎え出来た?( 深く頷き )そうだ、太郎太刀修行から帰って来たよ。衣装が全体的に白くなってて何か神様感が増してた。お前のとこは次郎太刀を出したんだ。もう帰って来た?んー、とりあえずは一振り入手出来たからこれからはのんびり進めてくつもり。( 顎に指を添えて少し悩み )お前はもう一月の予定表見た?鍛刀きゃんぺーんや八面実装…色々ありすぎて理解するのに時間掛かったなー。特に八面実装は正直来ないと思ってたし。( へへ )

話したいことありすぎて結構長くなっちゃった。ちょっと見にくいかも。

ならこれからは鶯丸とかに頼んでもっと美味しいお茶の入れ方を学ばないと。( 嬉しそうに微笑み )本当主って器用だよなー。独り占めしようかと思ってたけど主に二人で食べてって言われちゃったからね。俺これもーらいっと。( 隣に腰掛けチョコ一つ掴むとぱくり )

• No.48 by 大和守安定  2018-12-31 14:27:36 

今日で一年が終わるね。そして紅白出陣の日でもある。....清光。お前と共に年末の大舞台に立てる事を誇りに思うよ。主達のために頑張っていこうか!( きり )

......それと、昨日の僕の返事で気分を悪くさせていたらごめん。言葉選びが適切じゃなかったって反省してるよ。後日改めて返事をするね。

• No.49 by 大和守安定  2019-01-01 09:48:25 

あけましておめでとう。今年もよろしく、清光。

出陣お疲れさん。お前の歌と踊り、凄くよかったよ!..そういえば主からこんな物を貰ったんだ。僕らを連想した色で応援されるって嬉しいよね。( 赤いペンライトふりふり )戦闘中に怒ると尚更ね。その度に止めてくれて助かってるよ。はっ....!そ、その通りだ。微笑むくらいで留めないと。..大倶利伽羅を意識すればにやにやにはならないかな?( ぽつり )

石切丸さんと蛍丸のしるえっとが公開されてたね。祢々切丸さんの極は後になるとして次は太刀、槍、薙刀か。僕は何となく槍が来るかなって思ってるけどお前の予想は?( 首こて )入手おめでとう!僕の所も昨年の内にお迎え出来たよ。初見は武人って印象だったけど、今では山の神様って感じがする。兄弟二振りとも神威が高まった感じがするよね。先日に帰って来たんだけど、優美さが上がってたな。けど、中身は変わってなくて安心した。( ふふ )おみくじとしーる集めもあるし一月の予定は盛り沢山だね。七面実装から三年...。八面が来るまで長かったな。清光の本丸は出陣態勢は整ってる?こっちはいつでも出陣出来るよ!( 拳ぐ、 )

お前との会話は凄く楽しいから長くなっても大丈夫だよ。あ、でも清光の負担になってたら嫌だな....!その場合は遠慮なく削ってくれていいからな。

なら僕は小豆さんから茶菓子の作り方を教わるよ。そしたらお茶の時間がいつも以上に楽しめるだろ?( ふふ )あっ、それ密かに狙ってたやつ....!じゃあ、こっちの白いちょこを貰うよ。いただきます。.......!清光、これ滑らかでふんわりと口の中で溶けていって美味しいよ!( 瞳きらきら輝かせ )

• No.50 by  加州清光   2019-01-03 22:54:58 

消される前に目は通してたけど別に嫌な気分とかにはならなかったし大丈夫。ま、言葉選びとか難しいし気にすんなって。

うん、あけましておめでとう!俺からも。今年も宜しくね、安定。

お前もお疲れ。へへっ、たくさんの主や初めて俺たちを見る人にもちゃーんと愛される様に頑張っちゃった。お前の殺陣も良かったよ。あっ、これよく見るやつだ!主たちこれで応援してるんだ。( 照れた様に頬ぽり )えっ、ちょっと大倶利伽羅は違うでしょ。あそこまでいっちゃうと別の意味で怖いし。やっぱお前はお前の自然な表情が一番良いよ。( 納得して頷き )

そうそう、急に公開されたからびっくりしちゃった。俺も槍、薙刀、太刀の順番かなって。( こくり )入手する前は何だか近寄りがたいいめーじが俺の中であったんだけど近侍とかにしてみると案外親しみやすいのかもって。( くす )俺の主は頑張って今のところ毎日本丸に来ることが出来てるからこの調子でしーる集めも頑張らないと!あ、そうだ。お前のとこは誰と交換するかもう決めてる?俺のとこは静形、小竜、大般若で迷ってるんだよね。勿論、準備ばっちり。ただどの刀種が一番良いのかとかもまだわかってないからなー。( 自信気にこくり )

お、良いんじゃない?美味しいお茶と美味しい茶菓子!出陣の後何か特に最高じゃん!( 目輝かせガッツポーズ )へへ、こういうのは早い者勝ち何だよなー。…ってそれも美味しそうだったのに。はいはい、良かったな。俺のもまさにちょこ!って感じがして美味しかったよ。( 両手で頬包み込み )

• No.51 by 大和守安定  2019-01-05 22:46:59 

清光は優しいね。次にまた同じ間違いをしないように気を付けるよ。( こく )それと御守りもありがとう。この羽織りと同じ浅葱色で嬉しいよ。..もしかして手作りだったりする?( 両手で大切そうに持った御守り眺め )

お前に褒められると何だか気恥ずかしいな..。でも、ありがとう。( にへら )団扇に文字を書いた物も貰ったんだ。清光、主達にしていたふぁんさーびすってやつを僕にもやって!( ハート作ってと書かれた団扇持ち )んー....。自分では有りな気がしてたけど、お前が言うなら間違いないよね。これからも感じたままの感情を素直に出すよ。....あ。清光が大きく口を開けて笑うと八重歯が見える所、好きだよ。( ふふ )

あ、僕と一緒だね。太刀の中でも天下五剣は最後に持ってくると思うんだけど、各刀種に追加された男士の極は極太刀以降になるのかな。( 腕組み、むむ )あっという間に本丸の皆と仲良く出来そうだよね。ううん、お前と同じく迷ってる最中。刀剣男士は全員揃っているから修行道具にするか習合用に千代金丸さんと交換かで悩んでて。まだ少し期間はあるからゆっくり考えるつもり。もうすぐで大般若さんの鍛刀きゃんぺーん期間だけど挑戦するの?( 首こて )練度が高い極短刀と太刀がいれば何とかなりそうな印象があるけど....。極打刀や極大太刀が活躍出来る場所だったら嬉しいな。( ふふ )

疲れた時は甘い物を食べるのが一番だもんね。..最初に作る茶菓子はお前の好きな物にしたいな。希望はある?( 隣座る相手ちらり )何か加えるのもいいけどそのままでも美味しいよね。...ねえ、清光。この後もし暇なら万屋に行かない?普段から通う場所だけど一度中をゆっくり覗いてみたいと思ってて。( 緑茶こく )

• No.52 by  加州清光   2019-01-08 15:39:27 

お前のイメージっていうとその羽織りかなって思ってさ。そ、俺の手作りだからちょっと不格好かもしれないけど。本当はもっと万屋とかに売ってるお守りみたいに綺麗に作りたかったんだけどなー。( 悔しそうに唇尖らせ )

ええー…何で俺がお前に…主たちにやるんだったらやる気も出るんだけど。…しょうがないなあ、はい、これで満足?( 眉間に皺寄せ / 渋々手でハート作り )えっ、お前有りだと思ってたの?やっぱお前ちょっと変わってるよな。…面と向かって言われると何か少し気恥ずかしいというか…。俺この八重歯あんま好きじゃないんだけど安定が好きならちょっとだけ、好きになれるかも。( へへ )

うーん…そうなるんじゃない?ということは謙信、日向、毛利辺りは大分待たなくちゃいけないかあ。( ううむ )そうね。一回一緒に温泉とか入ってみたいかも。うわ、お前の本丸凄いな!もしかして事前登録勢とかだったりする?俺の本丸は居ない刀がちらほら居るからなー。ええと、三日月、大包平、大般若、小竜、謙信、日向、静形、千代金丸、篭手切江、豊前江が居ないんだよね。出来れば皆交換したいんだけど…!勿論。ここで大般若お迎え出来たら大きいから頑張るつもり、だけど日向は惨敗だからちょっと…自信が無い。( ぐぬぬ )うんうん、何でも極短刀でごり押していけばなんとかなる気がするし。そうね。今は極打刀が活躍出来るとこあんまり無いから作って欲しいよなー。( はあ )

んー…安定の作ってくれるものなら何でも良いよ…って言いたいけど、敢えて言うなら饅頭、かな。最近饅頭が食べたいんだよねー。( 顎に人差し指を添え )行く行く、このあとは出陣も遠征も無いから暇だし。お、良いじゃん。いつもは品物を買ったら直ぐ出るからあんまじっくり中を見たことは無いんだよね。( わくわく / 口角上げ )

• No.53 by 大和守安定  2019-01-10 22:02:17 

清光が僕を思って作ってくれた物なら何だって嬉しいよ。大事にするね。( ふんわり微笑み御守りを袖の中へ )何だかんだ言いつつもやってくれる清光って優しいよね。ありがとう、満足した。...そうだ。お前はみゅーじかるで歌われている曲の中で好んでいるものはある?僕は幕末天狼傳に登場する全ての曲が好きで、つい繰り返し観ちゃうんだよね。( 微苦笑、頬ぽり )清光って主だけじゃなくて僕の事も言葉と感情に出してくれるようになったよね。心を許してもらえてるのかと思うと嬉しくなってくるよ。( 頬緩、襟巻き少し上へ )

新しい仲間を迎えたり練度上げをしていればきっとすぐだよ。立春の景趣はもう見た?梅の花が一面に広がっていて綺麗だったね。二十四節季という事は残り二十一の景趣が貰えるって事なのかな?( はっ )わ。凄い、よくわかったね!僕の所も始めて二年ぐらいまでは三日月さんが来なかったな。僕の本丸で集めたしーるを清光に全部あげたい...!けどそれは出来ないから、せめて鍛刀運とどろっぷ運を根こそぎ持っていってくれ!( 手ぎゅっ )その場合は夜じゃない方がいいよね。昼間か夕方ぐらいで遠戦も少なくて......。あ、極打刀三振りで敵本陣に確定到達なんてどうだろう!これなら主達も積極的に極打刀を編成に入れてくれそうだよね。( 閃き手ぽん )

わかる、そういう時ってあるよね。僕も長時間遠征の後は無性に塩むすびが食べたくなって..。近い内に饅頭を出せるようにしておくよ。...あははっ、同じだ。あんまり本丸の皆を待たせたくはないよね。せっかくだから万屋以外の店も見て周ろうか。行きたい場所はある?( 残りの茶飲み干すと身形整え )

• No.54 by  加州清光   2019-01-14 13:58:51 

刀剣乱舞四周年おめでとう。ということは、お前の本丸も四周年ってことだよな。おめでと!

んー…俺も幕末天狼傳の曲は好きだな。後は結構獣がテンション上がるからそれもよく聞いてる。まあ基本的に全部いい曲なんだけど。( ふむ )えー?自分じゃ全く分かんないんだけど…安定が言うならそうなのかな。まあ心は結構許してるつもり…って何、顔隠して。…あ、もしかして照れてんの?( にやにや / 人差し指で相手の頬ぐりぐり )

あ、見た見た!何だろう、凄い雅だった。あの景趣だと春がやってきたことが凄い実感させられる気がする。お花見とかもしてみたいなー。確かに、そうだとしたら一年がもっと楽しくなるよな。( へへ )やっぱり三日月は皆難民の経験があるんだ。そうそう、映画公開記念で映画に登場する八振りがプレゼントされるってね。これで漸く俺のとこにも三日月が…!鍛刀運とどろっぷ運、か。実はこの返事書いてる時さ、3:20分が来て!大般若だった!安定に鍛刀運もらったおかげかな。主も凄い喜んでるし、ありがと。( ガッツポーズ / 口角上げ )俺のとこ極打刀には投石兵しか積んでないから遠戦はあった方がいいかも。あ、でも敵はあんま遠戦装備積んでない方が、嬉しい。お、良いじゃん良いじゃん!敵本陣確定なら編成に入れてくれるよな。( こくこく )

塩むすびって…何かお前渋くない?まあ上手いけどさ。うん、俺も鶯丸に教えて貰いに行かなきゃな。…まあね。ちょっとくらいなら待たせても良いかなーとは思うんだけど。なら主が言ってた万屋近くにある甘味屋に行きたいなー。彼処何時も美味しそうな匂いしてるから行ってみたかったんだよね。安定はどっか行きたいとことかある?( 立ち上がると湯呑み片付けに厨へ )

• No.55 by 大和守安定  2019-01-16 18:26:00 

ありがとう。お前に祝ってもらえて嬉しいよ。( ふふ )清光の主の就任日はいつ?僕も祝いの言葉を贈りたいんだ。

いいよね、獣。勇ましくて僕も好きだな。..うん。本当にいい曲ばかりだよね。清光はみゅーじかるのえむぶいやぴーぶいって見てる?( 首傾け )わっ。もう、からかうのはやめろよ。....そうじゃなくて、ちゃんと仲を深められているんだなって思ったら嬉しくなっただけ。( ぱしっと手掴み )

満開の花を咲かせた木の下で皆でお弁当を広げて食べるのも楽しいけど、のんびり歩きながら花を鑑賞するのもいいよね。( 光景思い浮かべ )ずっと待ち望んでいた三日月さんがついにお前の本丸に...!大般若さんの鍛刀成功もおめでとう、清光!( ハイタッチ求め )どういたしまして。これで残るは八振りだね。あ、そっか....!時間遡行軍の中には統率が高い奴がいるから遠戦はあった方が助かるね。いっその事、最初に飛んだ戦場のように奴等の装備が無くてもいい気がしてきた。何であれ、六日後にはわかっちゃう事なんだよね。( うむむ )

言われてみると確かに。春になると蓬のいい匂いがしてくるよね。僕?うーん......。あ、雪像を見てみたいかも。ほら、この時期になると庭先に雪だるまが置かれているだろ?それを眺めていたら他にどんな姿形を作れるんだろうって興味を持っちゃって。( 数歩後ろを着いていき )

• No.56 by  加州清光   2019-01-20 13:39:53 

俺の主の就任日ね、十月二十八日。だから審神者になってからまだ一年とちょっとしか経ってないんだよね。安定にも祝って貰えるのかー、余計楽しみになってきた。( へへ )

勿論見てるよ。曲だけでもかっこいいのにえむぶいとかが加わると更にかっこよさが増してさ。安定も見てるの?( こくこく )なーんだ、そういう訳じゃないんだ。お前、よくそんなこと恥ずかしがらずに素直に言えるよな。何か言われたこっちが恥ずかしくなってくるんだけど。( ふいと顔逸らし )

んー、でも歩くの疲れるし俺は座って弁当食べてた方が良いかも。花見団子とかいっぱい食べたいな。( 口許に人差し指添え )特に三条の奴等は三日月をずっと待ってたからさ、ほんと良かった。大般若も半分諦めてたから来たときは驚いたなー。だからしーるは小竜と交換したよ。( 勢いよくハイタッチ )確かに、敵の刀装無しが一番良いけどそれは流石に無いだろうし。今のうちにもっと練度上げておかないと。そうだ、もう二日後には実装されるんだった。( はっ )

そ、ずっと食べたいと思ってたんだよね。彼処の前通ると毎回お腹空いてきちゃってさ。雪像か、良いんじゃない?雪だるまは短刀たちがよく作ってるけど確かに他にも色んな形が作れそうだよな。__よし、んじゃ用意も出来たし行く?( 片付け終わると振り向き )

• No.57 by 大和守安定  2019-01-22 18:02:25 

十月二十八日...。うん、しっかり覚えた。その日は絶対に来るようにするから待っててね。( ふふ )うん、見てるよ。どれも完成度が高くてかっこいいのは勿論なんだけど、陸奥守と巴が映っているえむぶいには感心ばかりだったな。僕等は夏の戦いを知らないから、その季節だけ無いんだよね。...あ。そういえば今年も単騎出陣するんだろ?ええと、これで三回目だったね。( 指折り数え )物だった頃と違って今は話せる口がある。手を伸ばせば触れる事だってできる。胸の内に秘めたままじゃ勿体無いだろ。....清光、こっちを見て。( 指絡ませると視線送り )

美味しいよね、花見団子。それと桜餅と抹茶も欲しいな。...そうだ、春になったら桜の傍にある甘味処に行こうよ。長曾祢さん達には内緒で僕達だけで。( 口元人差し指立て )長船派が着実に顕現されて小豆さんも嬉しいだろうね。残るは謙信のみか...。彼と一番仲が良いと聞くし早めに来てくれるといいね。それにしても一年ちょっとでここまで刀帳が埋まってるなんて凄いよ...!僕の本丸は三日月さんが来るまで空欄ばっかりで拡充で一気にお迎えしたんだよね。( 懐かしみ目細め )ついに八面が実装されたね!かばった時のだめーじが無効化に補正されたし、これから益々極打刀が活躍できそうだ。それと小竜さんが敵本陣でどろっぷできるみたいだね。乱舞れべるを上げるためにもお互い頑張ろう、清光!( 拳ぐっ )

主が話していたんだけど、雪だるまや雪うさぎのように固める作業と形作りを同時に行うのとは違って、雪像は雪を固めてから削って形を作るんだって。複雑な形もできるみたいだから見るのが楽しみだね。うん、行こうか。....あ、周る順番はどうする?( 草履を履くと門を開き )

• No.58 by  加州清光   2019-01-26 14:48:58 

あー、あれね。俺も春、秋、冬があって夏がない理由を知ったときはすごいびっくりしたしよく出来てんなーって感心した。お前も出てたけどいつにもましてかっこよかったんじゃない?そ、三回目。三回目でしかも単騎出陣だから改めて俺もたくさんの主に愛されてんなって実感させられたな。...確かにそうね。今はこうやって人の体があるからやりたかったことは何でもできるし、楽しまなきゃ損だよな。ん?何、急にどうしたの。( 答えるように手絡ませ握るとじっと見つめ )

あー、こういうこと考えてると腹減ってくる!お、良いじゃん。行きたいと思ってたんだよね。二人、ってことはでーとってことだよな。よーし、気合入れないと。( 握り拳ぐっ )そ、特に燭台切なんかはずっと一人で待ってたからさ、すごい喜んでたよ。そうね、去年の七月に鍛刀で入手できる刀剣男士が増えたからそこから次々とお迎えしたなー。待ちに待った八面だから実装された途端出陣の命令が出てさ、道中は問題なく行けたんだけど最後の苦無に刀装ぼろぼろにされた...。極打刀もこれで部隊でもっと活躍できるし楽しみだなー。ー今はどろっぷ率二倍だし出陣頑張らないと。( 真似して拳ぐっ )

そうだ、また出陣が多くなってきたから返信のぺーす遅くなるかも。って言っても二月中旬くらいまでだからそんな期間は長くないし。ま、気長に待っててよ。

へー、なんか大変そう。もし削り過ぎたり削る場所間違えたりしたらそれでもうダメになっちゃうもんな。そう考えると雪像作ってる人とかは集中力すごいんだろうな。あー、そういえば考えてなかった。どうする?まずは万屋、とかどう?( 門から出ると振り向き )

• No.59 by 大和守安定  2019-01-28 20:56:55 

ありがとう。そう見えたのならよかった。お前が三条派と歌っていたやつも普段とは少し違ってしっとりした雰囲気が出ててよかったよ。...はあ、僕も一度に多くの主達から愛されてみたい。けど、やっぱり僕と清光のどちらも愛してくれるのが一番なんだけどね。( 眉下げ小さく笑い )...何だか、お前を見ていたら急にしたくなって。嫌じゃなかった?( 頬に軽く口付けすると様子窺い )

清光とでーと...。改めて言葉にされると変に意識してくるな。顔が熱くなってきた。今思うと僕達だけで出掛けるって事はあんまり無かったね。( 手でぱたぱた扇ぎ )それまでは催し物でしかお迎え出来る機会が無かったからね。梅の景趣は入手した?僕の所は先日交換したよ。鶯の鳴き声が聞こえてきて、まさしく春の訪れって感じだったな。( ほわ )あははっ、僕の所と同じだ。敵本陣は遠戦装備を着けても一回では倒しきれない奴等が揃ってるよね。僕も連隊戦が終わってから出陣回数が増えてたんだけど、八面の戦闘は久々に血が沸いたよ。新刀剣男士の鍛刀きゃんぺーんが控えてるから資材の残量に注意しつつ出陣しようか。そういえば近侍の装束が変更出来るようになるみたいだね。本丸生活が少しずつ充実してきて嬉しいな。( ふふ )

わかった。この時期は季節性いんふるえんざが流行しているみたいだから十分警戒して過ごすように。明日も出陣だろ?行ってらっしゃい、清光!

完成までの工程と作ってる人の事を考えると奥深くなるよね。うん、いいと思う。万屋、甘味処、雪像という順番で周ろうか。..吐く息が白く見えたり雪景色を目にすると冬を実感するよ。ねえ、清光はどんな時に冬だなって思う?( 隣を歩きながら横顔見て )

• No.60 by  加州清光   2019-02-10 15:14:06 

テンションが上がるような曲も良いけどたまにはああいう曲も聞きたくなるよなあ。...愛されてみたい、ねえ。お前も結構愛されてると思うけど?特に俺とお前纏めて愛してくれてる主は多いみたいだし。まあ俺みたいに自信持ってれば良いんじゃない?( 口元緩め )...ふーん、やっぱお前って見た目と違って意外と積極的だよな。ん、嫌じゃないし逆に嬉しい。てことで俺からも。( 口角上げると同じように頬に口付け )

はあ?何でーとって聞いただけで照れてんの。あー、確かに思い返してみれば新撰組の刀の奴らとは一緒に出掛けたことあるけどね。うん、俺のとこも先日入手出来たしそれに加えて近侍の装束も変えれるようになったから本丸がなんか新鮮なんだよなあ。( ふうむ )そうそう、俺あんま厄介な敵は好きじゃないんだけどなー。まあ主の命令だから仕方なく出陣してんだけど。あと最近は遠征もこまめに出して鍛刀きゃんぺーんに備えてる。そういえばわんふぇすってやつで新刀剣男士のしるえっとが公開されたけどもう見た?肩に狐みたいなの乗せてたから狐に関係ある刀剣男士とか?( 緩く首傾け )

うーん、予想してたよりも返事すんのが遅くなっちゃったなー。安定お待たせ。来週にはぺーすも戻ると思う。ん、俺は大丈夫。そういうお前も体壊すなよ?それじゃ、また出陣してきますか。行ってきます、安定。

俺?えー、そうだなー。俺もお前と同じ感じ。本丸に炬燵が出たり夕餉に鍋が出てきたり、あとはやっぱ雪が降ってんのを見ると今年もいよいよ冬が来たんだなーって。朝起きて襖開けると雪景色が広がってたら朝から気分上がるじゃん?寒いけど雪投げとか楽しいし何だかんだ言って冬も楽しいことたくさんあるよな。( 顎に指を添えて思いつくまま言葉に出して )

• No.61 by 大和守安定  2019-02-12 22:30:42 

えっ!そ、そうなの!?僕の主の周りには清光だけが好きって人が多いからてっきり...。うん、僕らを愛してくれる主がいるって事がわかったし自信を持つよ。いつの日か双騎出陣の命が下りるのを心待ちにしながら。..なんて、さすがに夢見すぎかな。( あはは )意外とって、そりゃあ好んでる奴が目の前にいるんだから動きたくもなるよ。でもよかった。ふふ、清光からしてもらうのって初めてかもしれないな。嬉しいよ。( 薄く頬染めて笑い )

曲と共に御簾が降りてきて切り替え出来る仕様みたいだね。言葉にして表すとそこまでだけど、実際....僕達は御簾の向こう側で主を前にして着替える事になるのか。今までに無かった事だから少し不思議な感じがするよ。僕の主は戦装束の方を好んでいるらしくてまだ一度しか使ってないけど、清光の所はどうだろ。楽しめてる?( 首こて )遠征と日課は大事だよね。資材だけじゃなく小判も手に入るし。けど、どうしても数に偏りが出ちゃって...。僕の本丸は木炭だけが異様に多いんだ。お前の所は万遍なく集められてる?( 小さく苦笑 )うん、見たよ!候補として三振りの名前が挙がってたね。公開のされ方から見て天下五剣の童子切じゃないかって言われてるけど...。僕は何となく石田正宗かなって思う。清光の予想は?( むむ )

来週だね、わかった。相手が清光なら待ってる時間だって楽しいよ。...それよりも、ちゃんとお礼を言えてなかったね。来れないって一言くれるだけで十分なのに期間まで言ってくれてありがとう。必ず帰って来るっていう確かな思いが伝わってくるから、僕は安心して待っていられる。出陣頑張ってね!

あははっ。積もりたてのまっさらな雪を見るとはしゃぎたくなるよね。それに加えて季節の行事もあるから一年中楽しい事だらけだ。どの日々もお前と共に過ごせていけたらいいな。...あ、万屋に着いたね。改めて見るといろんな商品が置いてあるなぁ。手拭いに髪紐、これは爪紅かな?清光の爪と似たような色がいっぱいある。うーん...。何か全部同じ色に見えてきたかも。ねえ、この中で好きな色はある?( 小瓶に詰められた多彩な赤を指差して )

• No.62 by 大和守安定  2019-02-14 18:09:46 

はっぴーばれんたいん!今日は清光に渡したい物があって来たんだ。....はい、これ。ちょこ羊羹って言うみたい。前に好みを聞いた時に饅頭って答えただろ?和菓子が好きなのかと思って和風にしてみたんだ。初めてにしては上出来だと思う。...どうかな。受け取ってくれる?( 小さい小包を差し出し )

• No.63 by 加州清光  2019-02-20 19:40:38 

そうねー、源氏の二人に続いて俺らもできたらそれこそもっと嬉しい。ふーん、お前もそういうこと考えたりするんだ。お前のことだから俺に対してもてっきり何も出来ないんじゃないかって思ってたけど。俺はそう簡単にキスとかはしたくないの。なんか安っぽくなる気がするから嫌なんだよね。( 唇尖らせ )

んー、俺の主は結構楽しんでるよ。今までずっと戦装束で堅苦しい感じだったからようやく主の前でもりらっくすできるようになったのかな、って主は言ってたけど。( うんうん )俺のとこもどうしても資材は均等に集められないんだよなー。特に玉鋼が少なくてさ。俺そういうのあんま詳しくないからよくわかってなかったんだけど何となく公開のされ方から天下五剣かなって思ってた。そうしたらまさかの剣で俺も主も驚いたなー。ここで新しい剣が実装されるとは思ってもなかったからね。( 苦笑 )それで鍛刀したら25回目でお迎え出来たよ。鍛刀きゃんぺーんで成功するとか今までほとんどなかったからなー。お前のとこもお迎え出来た?

安定お待たせ!ちょっと予定よりも遅くなったけどこれからは返事のぺーすももう少し上げれそう。そんなお礼とかいらないって。逆に言うのは俺の方だし。お前はいつも一定のぺーすで返事してくれるから俺、安心して過ごせるんだよね。だから無理してないかちょっと心配なんだ。まあ無理してなきゃ良いけどさ。

そうそう、雪は冬にしか降らないから余計にはしゃぎたくなるんだよなー。…あー、お前すぐそういうこと言うよな。まあ俺も同じでお前とずっと一緒に馬鹿やりたいなーって思ってる。へえ、いつもそんなによく見ないから楽しいな。あっ、爪紅ってこんなに種類あったんだ!うわー、全部可愛い!迷うなー…あ、これ良くない?鮮やかですごい綺麗。( 目を輝かせながら色々な爪紅の小瓶を見て一番気に入ったものを指差し )

はっぴーばれんたいん!って言ってももうだいぶ過ぎちゃってるか。ん?何々ー、ってわ、美味しそう!ちょこ羊羹、ねえ。初めて見たかも。あ、覚えてくれてたんだ。そ、洋菓子も好きだけどやっぱり一番は和菓子だよねえ。えっ、しかも手作りってお前すごいな!…もちろん、受け取らない訳ないだろ。あとでゆっくり味わって食べるから。ありがと。( 嬉しそうに口角上げ )

• No.64 by 大和守安定  2019-02-22 22:36:05 

お前に対してもか...。お前以外にする相手もしたいって思うような奴もいないよ。こんな風に触れ合いたいと思うのは清光だけだ。...話しておいて何だけど解釈違いだったらごめん。けど、このまま流すのも違うような気がして。( 眉下げ )清光はそういった行動を大事にしたいんだね。...確かに抱いてる感情を軽い物だと思われるのは嫌だな。やらないようにするのは難しいから、せめて頻度を落とすように気をつけてみるよ。( むむ )

そっか。そういう考えもあるんだ。...僕も内番着で過ごしてみようかな。そういえば今は経験値が二倍入るようになってるね。僕の所は極打刀を積極的に入れてれべりんぐをしているよ。極大太刀も入れているんだけど、彼らの必要経験値量がとてつもないと改めて実感してる。清光の所はどう?( 首こて )数ある資材の中でも玉鋼は一番多く使うよね。遠戦用の刀装作りやお手入れとかに。ここ数日阿弥陀ヶ峰ばかりに向かっていたから消費が激しくて....。今は玉鋼が多く取れる場所を中心に遠征に向かってるよ。( 微苦笑 )剣の実装は本当に予想外だったよね。えっ...!にじゅ、二十五回目で...!?おめでとう清光!お前の本丸にどんどん新しい仲間が増えていって嬉しいよ!( ぱああ )ううん、僕の所はまだ。かれこれ二百回以上は鍛刀してるんだけど未だに来る気配が無くて。そろそろ諦める事も視野に入れておかないと。( うむむ )

本当?会える回数が増えるのは嬉しいな。( ふわり微笑み )心配してくれてありがとう。大丈夫、無理はしてないよ。..実は僕が一定で来る事が却ってお前の負担になってるんじゃないかって気にかかってたんだ。だからそれを聞いて安心した。ここの返事はしなくてもいいよ。お前の方で蹴ってくれ。

うん、僕も同じ。時にはふざけたりもしてこの先もずっと笑い合っていこうね。普段塗ってる赤よりも明るめな感じなのかな。お前らしくていい色だと思うよ。...あっ、こっちではくじ引きをやってるって!景品は全部しーくれっとで一等になるにつれて高価な物が当たるみたいだ。清光、一回ずつ引いてみない?( 好奇心に満ちた眼差しを三角くじが入った箱へ向け )

僕らにとって和菓子は馴染み深いよね。今の主の時代にはいろんな国の菓子に溢れてて目移りしそうになるけど、やっぱり和菓子が一番好きだな。( うんうん )どういたしまして。喜んでもらえてよかったよ。...あ。食べたら感想聞かせてくれるかい?甘さ加減とか食感の好みが知りたいんだ。

• No.65 by 大和守安定  2019-03-30 13:50:37 

....待ち続けて一ヶ月は経ったかな。来れない時は必ず一言置いてくれてたから何かあったんじゃないかって心配になるよ。これは根拠の無いただの憶測だけど、もし返事で行き詰ってるのなら全て蹴ってくれ。一度まっさらな状態にして、また新しく始めるのも良いと思うんだ。

久々の投稿でちょっと気恥ずかしいから下げておこう、うん...。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック