【NL】不真面目な俺と真面目な会長の放課後生徒会室【♀募集】

【NL】不真面目な俺と真面目な会長の放課後生徒会室【♀募集】

主  2018-11-02 01:21:53 
通報
「ほら、寝てないで起きなさい。まだ仕事溜まってるんだから。きりきり働く!」

「はぁ?また仕事……?面倒だな。明日やろう、明日」

「駄目よ。やるべき時にしっかりやりなさい」

「へいへい……」

普段は自堕落で不真面目だけどやるときはやる副会長&普段は一人で責任を背負いがちで無駄に生真面目、だけど時々子供っぽくてちょっぴりポンコツな生徒会長。
そんな二人のほのぼの(?)な日常

では設定です!
見て分かる通り副会長×会長の恋愛物です。
生徒会はその二人だけ。
お互い三年生で、同じクラスか別のクラスかはお相手様と相談
長く&1日に多く来れる方優遇!
先着募集
ロルは40字以上です

では>1に主キャラのプロフ書きますね

コメントを投稿する

• No.79 by 一ノ瀬 紗咲  2018-11-09 19:22:06 

散々な言い草ね…。あ!そうだ、待って!何点か佐野くんにお説教を垂れねばならない事があったんだった。…佐野くんの残りの休憩時間、私に頂ける…?
(呆れた様な感心したような息を漏らせば出ていこうとする相手を呼び止め、午前の間で溜め込んだお説教を吐き出そうとするも相手に恐怖心を与えて逃げられないよう努めて笑顔で申し出ると相手の定位置である自身の対面にある席を片手で軽くトントンと叩き着席するように促し)

• No.80 by 佐野 一馬  2018-11-09 19:40:33 

…え。いや無理、絶対嫌です。このまま帰…らせてくれないですよねぇ…。
(背中に感じる威圧感にゾクッと肩を震わせ、ゆっくりと後ろを向くとそこにはどこか恐ろしい笑顔を浮かべてる相手がおり、その威圧感に冷や汗を流しつつその場から立ち去ろうとするも、今の相手から逃げられる気がせず仮に逃げたとしてもその後の方が絶対恐ろしいため、顔を引きつらせ頷き席に座り)

• No.81 by 一ノ瀬 紗咲  2018-11-10 18:48:09 

素直でよろしい。さて、今から10分程お説教の時間とさせて頂きますけど、何のことを言われるか…わかる?
(相手が席に着いたのを確認すると自身も目の前の席に腰を下ろし、時計を一瞥し残りの時間を確認すれば机上の書類たちを一旦隅の方によけ、早速相手に自覚はあるのかどうかから確認に入り、その間も終始笑顔は崩さず)

• No.82 by 佐野 一馬  2018-11-10 19:01:32 

お説教…はて…?なんのことだ…?あー、朝服装チェックに遅刻したことか?あのことは反省してるから許してください。いや、この通り
(相手の表情から考えて説教されることは予想していたが、何のことかと聞かれると特に思い浮かぶことはなく強いてあげるとすれば朝の服装チェックの件であり、授業中の態度諸々は別にいつものことなので気にする要素はないと思っており、『この通り』と言ってはいるが相変わらず眠そうな表情で相手を見るだけで)

• No.83 by 一ノ瀬 紗咲  2018-11-10 21:55:35 

それはもう終わった案件です。そうじゃなくて、午前の授業態度!ずっと見てたけど、…!
( 友人達に言わせれば相手の授業態度は毎度同じような物との話だったが今まで授業に集中していた故か特段気にしていなかった分気づいた時の怒りは相当で、だがしかし感情的にならないように気を付けながら冒頭の言葉を皮切りにお説教開始し )

• No.84 by 佐野 一馬  2018-11-10 22:21:21 

授業態度…?あー…なるほど、確かにノートとか全然とってなかったけど…テストの成績良ければそこまで言われないからなぁ…
(服装チェックのことではないと言うことで首をかしげると他に相手が怒りそうなことを考え、授業態度という点に絞って思いついたのがノートであり、居眠りなどに関しては自分の中では当たり前のようになっているため疑問にすら思ってないという本来の問題児ぶりを発揮して)

• No.85 by 一ノ瀬 紗咲  2018-11-11 09:15:58 

…~あの授業態度で成績は上なの…!?…何故、どうして…、因みに順位なんて聞いてもいいかしら…?
(相手の発言に心底驚いたような顔をすれば力が抜けたように机に突っ伏し自身は家でもそれなりに勉強して今の成績をキープしている為少なからずショックを受けたようで、お説教する気はすっかり消え失せたようで)

• No.86 by 佐野 一馬  2018-11-11 15:11:15 

テストの順位…?特別気にしたことないから詳しくは知らないけど…十位前後とか一桁順位とかをいったりきたりとか…多分そんな感じだな。まぁでも、一ノ瀬よりは下だろ?
(今まで誰にも聞かれたことがなかったため言ってはいないがテストの際はそれなりの順位を取っており、当然それなりに勉強はしているし良い順位を取っているからこそ自分の授業態度が若干許されているところもあって。とはいっても優等生で有名な相手はそれこそ一位などを取っていることは聞いているため、何事もなさそうにいつも通りの様子で話し)

• No.87 by 一ノ瀬 紗咲  2018-11-11 22:02:11 

……それはその通りなんだけど。…ちょっと意外過ぎて言葉が…!でもそれとこれとは話が別で、…別、なのかしら…知識を付けるための授業、その知識を試すためのテストでそのテストで点数が取れているということは……いいの、かしら…?
(更に予想の上を行く返答に再度頭を垂れ、授業態度改善の為話を戻そうとするもそれぞれの目的を考えると成績がいいのならと思考が止まってしまいそうになり迷いと葛藤に頭を抱え)

• No.88 by 佐野 一馬  2018-11-11 22:17:35 

…ま、周りから見ればただの寝てばかりの問題児だけどな。事実、俺特別扱いされてるって思われて周りの印象悪いし、生徒会に…ましてや人気者のお前と一緒にいることで余計にな。別に全く気にしてないから良いんだけど…あ、テストの順位は知られると面倒だから周りには内緒にしてくれ
(テストの順位は公開されないため自分の順位などは周りに知られることはなく、テストの話をするような友人もいないことから知っているのは先生と相手だけであり、周りから見れば自分はただの問題児で。とはいっても自分は全く気にしていないため、困惑している相手を見て軽く笑うともうすぐ授業が始まるため席から立ち上がり)

• No.89 by 一ノ瀬 紗咲  2018-11-12 18:19:29 

………何よそれ…。別に誰かに言い触らしたりなんてしないわよ、それに言うほど人気者でもないし…。っあーもう、結局お説教なんて出来なかったじゃない…!
(信用なさにムッとして言い返しながらも立ち上がる相手に釣られ時計を確認すると暫し時間が経っていて、相手を説得するつもりが逆に説得させられたような状況に納得がいかない様子のまま同じく立ち上がり乱暴にお弁当箱を掴みあげるとなにか言いたげに相手をじっと見据え)

• No.90 by 佐野 一馬  2018-11-12 18:52:39 

くくっ…ほら、早く戻らないと授業に遅れるぞ?生徒会長?
(説教を回避するために上手く話題を違うものにそらし、結果的に説教されずに済んだことに安堵しているとまだ相手が何か言いたげな視線をこちらに向けているが、気にしていても仕方ないため軽く笑うとそのまま生徒会室から先に出ていき、自分的には授業に遅れても問題ないので急ぐ様子もなくゆっくり歩き)

• No.91 by 一ノ瀬 紗咲  2018-11-12 19:24:39 

急ぎなさいよ、遅れるでしょ…っあと、点数は取れても授業は寝ないでちゃんと聞きなさい…!
(何となく敗北感を感じながら悔しそうに相手をそのまま見送ってしまうも自身も追い掛けて生徒会室から出れば八つ当たりする様に目の前にいる相手の背中を押し急ぐように促し、その間に一度飲み込んだ言葉も相手に掛け)

• No.92 by 佐野 一馬  2018-11-12 19:41:50 

あー……それは無理だな。俺から睡眠を取ったら何も残らない自信しかない
(突然後ろから背中を押されたため一瞬前のめりになるが何とか持ちこたえ、急ぐ様子の相手を見て面倒くさそうに溜息をつくと、歩く足を速め。これ以上相手の気に障ることを続けていたら放課後本格的に危ないので、授業だけは遅れないでおこうという当たり前のことを思い教室へと向かい)

• No.93 by 一ノ瀬 紗咲  2018-11-12 20:33:38 

何処に自信付けてるのよ、…もっと他にも威張れる所あったじゃない。はい、ため息をつかない。先に行くけど、ちゃんと遅れないで来るのよ、でも廊下は走らないこと!
(今しがた聞いたばかりの事実を棚に上げ手離す相手に眉間に皺寄せながら言い返し同時に耳ざとく溜息の音拾えば自身の気持ちの切り替えも含めてパン、と手を叩き相手を追い越せば徒歩と駆け足の間位の絶妙な速さで廊下を渡って教室に向かい)

• No.94 by 佐野 一馬  2018-11-12 21:11:48 

はいはい…ったく、真面目かあいつは…
(当たり前のように廊下を走る生徒が圧倒的に多い中、本当に廊下を走らない相手の後ろ姿に改めて真面目すぎる印象を感じ、それが原因で生徒会の仕事が増えているのだと益々実感して。自分も授業が始まる前に教室に入ると、自分の席に座ると同時に、いつも通りすぐ寝る体勢に入り)

• No.95 by 一ノ瀬 紗咲  2018-11-13 20:05:26 

はあ、結局放課後のこと何も決まらなかったわ…。…──ちょっと佐野く…。…寝ないでちゃんと聞きなさいって言ったのに…っ
(相手よりも先に教室に着いて授業の準備を済ませたあと深い溜息と共に呟くと扉をくぐって戻ってくる相手の姿を確認し内心感心して感嘆するもすぐ様寝に入る相手に言葉を掛けようとするも同時にチャイムと教師が入室してくればグッと眉間に皺を寄せ)

(/こんばんは、いつもお相手ありがとうございます!…が、すみません!明日の夜なのですが、用事がありましてもしかしたらお返事ができないかもしれないので、お知らせしておきます……)

• No.96 by 佐野 一馬  2018-11-13 20:33:49 

ふぁぁ…よく寝た…。やっぱり体育がないって最高だな
(結局今日もほぼほぼ寝っぱなしであり、教師から見れば何回注意しても治らないため既に呆れられており何も言われず。放課後のチャイムと同時に目を覚ますと帰りのHRを適当に聞き流し放課後になると同時に立ち上がると相手とすれ違いざまに「お先」と短く声をかけて教室から出ていき)

(かしこまりました!!わざわざお知らせして頂きありがとうございます!)

• No.97 by 一ノ瀬 紗咲  2018-11-15 21:42:03 

……戻る時は遅いのに、教室から離れるのは誰よりも早いのね…
(斜め前に見える背中を視認する度になんとも言えないモヤモヤを胸に感じながら一日を無事に過ごし、HR後に帰宅の準備をしていると短い言葉と共に通り過ぎていく相手に一瞬呆気に取られながらも真っ先に思い浮かんだ事柄を包み隠すこともせずそのまま声に出し、自身も席を立つと生徒会室に向かおうとするも予定が未定のままな事思い出すと小さく溜息をつき)

(/昨夜は結局潰れてそのまま眠ってしまいました…、お待たせしましてすみません。ただいまです!)

• No.98 by 佐野 一馬  2018-11-15 22:37:13 

……これとこれを混ぜておいて…と。よし、違和感はないな
(先に生徒会室に向かうのにはちゃんとした理由があり、生徒会室に入ると鞄から自分が内緒で進めた書類を取り出し、部屋に元々置いてあった書類ノ束にさり気なく混ぜ、満足気に頷いて。自分の席に座ると、おそらく今日も面倒くさい仕事をやらされるのだと思いため息をつきつつ相手を待って)

(おかえりなさいですー!そしてお疲れ様でございます!!自分は大丈夫なので無理なさらずに…!)

• No.99 by 一ノ瀬 紗咲  2018-11-16 23:28:49 

ふぅ……、よし。
(待たせてはいけないとの思いから先に教室を出て行った相手を追いかけるように鞄をまとめればそのまま教室を出て、昼休憩の時と同様に早足で生徒会室に向かい扉の前に着くと一度足を止め自分の勝手な都合で相手に迷惑を掛けない為に一日抱えた気持ちをリセットするために深く深呼吸をしてから入室し)

(/何だかバタバタといろんなことが舞い込んで来てしまって、せっかくお相手いただいているのに満足にお話出来ずに申し訳ないです…。早く元のペースに復帰できるように頑張ります!)

• No.100 by 佐野 一馬  2018-11-17 00:15:54 

…ん、おー…お疲れさん
(いつもの席に座りながらボーっとしており、本当ならばこのままずっと寝ていたい気分なのだがそんなこと相手が絶対許してくれることはないため若干憂鬱になりながらも今日やる仕事、そして個人的に進めておくべき仕事などを考えるが、仕事量は明らかに日に日に増しておりこれは相手の性格が原因だと分かっており、どうしたものか考えていると扉が開き相手が入ってきため欠伸交じりに反応して)

(いえいえ!お相手頂いているのはこちらも一緒なので…!自分のペースで大丈夫なので楽しくいきましょう!)

• No.101 by 一ノ瀬 紗咲  2018-11-19 22:10:43 

お疲れ様。…佐野くん、申し訳ないのだけど、少し仕事が溜まりすぎて私の中で収拾がつかなくなって来ています。佐野くんに言わせれば私の安請け合いのせいなんだろうけれど、取り急ぎの要件以外は受けないように務めるので、暫くはここに……、?ここに、溜まった要望の消化に注力していこうと思います。
(静かに労いの言葉を返し自身の席に座れば少し言いにくそうに口を開き、自身の責任である事を理解した上で相手にも負担をかけている事を自覚している為視線は目を合わせないよう終始相手の胸元を見詰め言葉を紡ぎ、“ここに”と言うのと同時にお昼に確認した傍らの紙の山に触れると量の違和感にまた首傾げつつ話を続け)

(盛大にお言葉に甘えさせて頂いております…、あと早々に紗咲ちゃんがポンコツぶりを発揮してしまって申し訳ありません…!)

• No.102 by 佐野 一馬  2018-11-20 21:07:11 

…お、なんだ良い判断出来るじゃねぇか。まぁ実際仕事溜まり過ぎてるのは事実だし、それで正解だな。仕事が減れば俺も休めるし、良いことだ。一ノ瀬がとうとう安請け合いの危険性を覚えてくれて嬉しいぞ
(今日も今日でまた新しい仕事を持ってくるのだろうと適当に想像していると相手の口から出たのは全くの違う言葉で少し驚いたが、その判断は間違ってなどいなく良い判断であるため小さく笑うと冗談を言うような口調で相手を茶化しつつ頷いて)

(お気になさらず…!!自分も昨日返信出来なくて申し訳ないです…! あとポンコツは全く問題なしです!wどんどん出ていってくださいー!)

• No.103 by 一ノ瀬 紗咲  2018-12-03 23:04:08 

貴方を休ませる為に決めたわけじゃありません!それに、…それに私は安請け合いをしたつもりはないわよ。…みんながこの学校に必要なものだと思ったから私に言ってくれてるんだし、…賛同出来るものには応えてあげたいじゃない……、っふ…ぅ。
(いつも通りの相手の言葉に軽く机を叩けば再び先程の様に言いにくそうに口篭り、自身では自身の信念に沿った正しい行いであるにも拘らずそれが自分の首を絞める所か相手すらも過剰に巻き込む現実になんとも言えない複雑な表情を浮かべ言葉言い切ると自らの不甲斐なさに勝手に涙込み上げ)

( / お久しぶりです…、今更どんな顔をしていいのか分からないのでひっそりとお返ししておきます……。随分待たせてしまって、いや既にもう待ってるのかも危うい所ですが、すみませんでした!)

• No.104 by 佐野 一馬  2018-12-09 20:26:19 

……ったく。何回言ったら分かるんだ?お前は生徒会長で、俺はまぁ…一応副会長なんだ。関りは少ないけどお前がどんな人間かはある程度分かってるつもりだ。安請け合いをしすぎるところも、その割にはあまり要領が良くないこともな。それを分かってて俺はここにいる。ま、要するに…のんびり行こうぜ?俺が副会長をクビになるまでは、手助けするよ。…多分…やる気があれば…。
(流石に自分の行い自覚はあるのか、どんどん声が小さくなってきたかと思うと薄っすらと涙を浮かべる相手に盛大に溜息をついて。相手の性格はある程度理解しているつもりで、だからこそ自分も陰ながら手助けもしてきているのだが、相手の複雑な表情を見て、何となく放っておけない気持ちになり小さく笑みを浮かべると自分らしくない言葉を相手にかけ、言い終えると若干の恥ずかしさから視線を逸らして)

(お久しぶりです!そしても自分も盛大に返信遅れて申し訳ありません…!何度か言っている通り返せる時で良いですし、こうしてお相手して頂けるだけでも嬉しいので…!お気になさらず!)

• No.105 by 佐野 一馬  2018-12-14 19:55:50 

(分かりやすいように上げておきますね!)

• No.106 by 一ノ瀬 紗咲  2018-12-15 18:57:59 

折角のフォローなのに最後ので全部台無しじゃない…。…ふふ、ありがとう。何よ、普段あんななくせに意外とやる気あるんじゃない。
(溜息と言葉の出だしから叱責を受けるのだと肩をビクつかせるも続く言葉はおおよそ普段の相手からは想像もつかないもので、目の前にいるのは本当に相手なのかと半信半疑になりながらも優しい言葉に甘えて指先で涙を拭えば普段の調子を意識しながら上記の言葉を述べ)

(/ありがどうございまずぅぅう……!当初の条件から外れてしまっているのでお返事はきっと無いものだと思っていたので感涙気味でございます…。)

• No.107 by 佐野 一馬  2018-12-15 19:09:00 

…まぁ…なぁ?普段あんなに優等生な生徒会長は、意外とポンコツなところがあるからな…。そりゃちょっとはやる気出さないと不味いだろ?俺がサボれなくなるのは本当に不味い。
(ようやく普段の様子に戻った相手を見て、心の中で安心をしたが相手から言われたお礼の言葉に恥ずかしい気持ちを感じるとニヤリと笑みを浮かべ冗談交じりに茶化し、先程まで良いことを言っていたのにそれを台無しにする勢いで相変わらずの発言をして)

(何気なく覗いてみたらベストタイミングで返信が…!お互い自分のペースで楽しみましょう!)

• No.108 by 一ノ瀬 紗咲  2019-01-03 00:00:44 

……ぽ、ポンコツはやめて!それにさっきも要領が悪いって…そんな訳ないでしょう。今回はこんな事になったけど、いつもは誰が生徒会の仕事の大半をやってると思ってるのよ、適当言わないで欲しいわ。そして仕事はサボらないの!
(自覚があるのかないのか、相手の言葉を数分前の物を遡ってまで纏めて否定すると矢張り都合の悪い部分は少しだけ口篭りながらも茶化す言葉に反抗心見せて、相手のいつも通りの態度に釣られ完全にいつもの調子に戻れば最後の一言は叱責の言葉ではあるが発する調子は少しだけ嬉しそうなもので)

(あけましておめでとうございます!相変わらずお言葉に甘えさせて頂いております。少し余裕が出てきましたので完全にとは行きませんが少しレスのペース戻せるかと思います!)

• No.109 by 佐野 一馬  2019-01-03 14:13:03 

…はいはい、いつもありがとうございます生徒会長殿…っと。さーて…今日も適度にサボりつつ仕事するかぁ…。……それでだ、とりあえず仕事量の割合なんだけど、俺が二割で一ノ瀬が八割で…OK?
(散々煽った結果がようやく形になって出て、本調子に戻った相手の様子に心の中で安堵すると相変わらず面倒くさそうに溜息をつきつつ仕事に戻ろうとして。机の上の書類の山を見て一瞬顔を引きつらせるが、すぐに無駄に爽やかな笑みを浮かべてサラッと屑のような発言を相手に投げかけて)

(あけましておめでとうございます!徐々にでも良いのでよろしくお願いしますー!年明けなのでちょっとした初詣イベント的なの入れてみます?)

• No.110 by 一ノ瀬 紗咲  2019-01-03 18:54:26 

いいえ。割合は半々で適度に、休憩をとりつつ、頑張りましょ!OK?
(よし、と小声で呟き一度小さく息吐くと相手からの割合の申し出に同じ様な笑みを浮かべて首を振り当然の割合を提示すれば有無を言わさず書類の山を半分に分け、その際自分の分を少しだけ多めに取れば残った分を相手の前に盛大な音と共に置き)

(/ とりあえず、本当に落ち着きそうな気配があるので毎日レスを目標にしていきたいと思います!長らくお待ち頂いて感謝しかありません、ありがとうございます!そして初詣イベント!大賛成です、是非行きましょう!)

• No.111 by 佐野 一馬  2019-01-03 19:18:57 

うわぁ…鬼だ…鬼がいる…。まったく…これ以上抵抗したらどんな目に遭うか分からないし…とてつもなく面倒くさいけどやるかぁ…。
(案の定自分の屑な言い分など通るはずもなく、ドサッと置かれた目の前の書類を見てより一層顔を引きつらせ盛大な溜息をついて。相手の威圧感に「OKです…」と嫌々ながら呟き、ブツブツ文句を言いながら書類を手に取り目を通して。先程の相手の言葉だとしばらくの間仕事が極端に増えることはなさそうで、いつも通り自分も放課後や家でこっそり仕事を進めていけばいずれはかなり楽になるだろう、と考えると小さく頷いて少しだけやる気をだして)

(初詣イベントやりましょうか!じゃあどうしましょう、時間すっ飛ばして神社で偶然ばったりイベントにするか、このレスの流れのまま初詣の話になって一緒に行く流れになるか…。現在の二人の関係地からすると神社でバッタリのほうが自然なのかなとも思いますが…笑)

• No.112 by 一ノ瀬 紗咲  2019-01-03 22:49:52 

(/ 一旦レス止めますね!流れに乗ると初詣に行く頃には今の時期を外れそうなのですっ飛ばして初詣イベント起こしませんか?途中経過を飛ばして、仲良くなった頃で一緒に行くのでも今のままバッタリでもよいです!でもバッタリパターンだと、今の関係だと立ち話して終わりーみたいな流れになりそうな気がします…笑)

• No.113 by 佐野 一馬  2019-01-04 00:09:01 

(ではすっ飛ばしパターンでいきましょうか!関係性を今のままでいくとすると…神社の入り口付近でバッタリ会ったけど人混みが凄くてわざわざ別々に行動するのもしょうがないから流れ的に一緒に行く…的な感じですかね…?)

• No.114 by 一ノ瀬 紗咲  2019-01-04 22:08:36 

(/ 2人ともおひとり様で初詣に参った感じでしょうか?お連れ様とか…あ、その辺りは流れで合わせて行きます!絡み文をお願いしてもよろしいですか?)

• No.115 by 佐野 一馬  2019-01-05 01:01:40 

(かしこまりました!!では絡み文投下します!)

うわ…なにこの人混み…頭おかしい…帰ろうかな…。
(本日は休日、いつも通り家でゴロゴロしていようと思ったのだが何となくフラッと外に出てみると何やら色んな人たちが同じ場所に向かっているのを見て疑問に感じて。頭の中に初詣というイベントは一切なく、暇なため自分も同じ方向へと歩いていくと、到着したのは神社で、その人の多さに顔を引きつらせて。まだ入り口だというのにも関わらず周りには人で溢れかえっており、女性たちは着物を着たり楽しそうにしている中、帰ろうにも人ごみのせいで帰れない自分は盛大な溜息をついて)

• No.116 by 一ノ瀬 紗咲  2019-01-06 14:58:09 

流石に三が日は人がいっぱいね、皆とはぐれちゃったわ。……普通の服で来ればよかったかな…。
( 晴れ着姿で初詣の為家族と家を出て数分、人混みと向かう方向は同じなので流される様に前に進んでいると気付けば近くに家族の姿は見えず、はぐれたか、とため息混じりに呟くもこのまま一人で行こうと慣れない服装に歩きづらそうにしながら歩道の隅に寄ればスマホを持ち出し家族に連絡を入れ )

(/ 絡み文ありがとうございますー!)

• No.117 by 佐野 一馬  2019-01-06 15:50:08 

仕方ないか…引き返せる感じもしないしこのまま行くしか…。なるべく人が少ないところを狙って…と。
(後ろからもどんどん人が来ているため引き返すにも難しいこの状況、実際のところ初詣自体には興味はないのだが折角ここまで来たのだからお参りくらいしていこうと決めて歩きだすもなかなか前に進めず、上手く歩道の隅に寄って歩いていると、ふと前に着物姿で歩きずらそうにしている女性がいたため『女性って大変だな…』なんて思いながら、横を通り過ぎようとして)

• No.118 by 一ノ瀬 紗咲  2019-01-06 18:55:30 

よし、と。……あれ。佐野くん!
(家族に連絡をし終わり持っていたスマホを巾着袋に仕舞い、目の前を流れて行く人々の流れにどう入って行こうかとタイミングを見計らっていた所に相手が来れば無意識に手を伸ばし相手の腕を掴みながら声を掛け)

• No.119 by 佐野 一馬  2019-01-06 19:14:56 

…うぉっ、ちょっ、いきなりなん…!!…ってあれ、もしかして一ノ瀬…か?
(特に何も考えないでダラダラ歩いていると突然腕を掴まれたためビクッと肩を震わせ若干体勢が崩れたが何とか耐え、何事かと思いつつ自分の腕を掴んだ主へと視線を向けると思わず一瞬眉をひそませて。どこかで見たことがあるような気もする、なんて思った数秒後着物姿の相手があの会長だということに気づいて驚きの表情を浮かべて)

• No.120 by 一ノ瀬 紗咲  2019-01-09 06:30:49 

そうよ、一ノ瀬紗咲。あけましておめでとう、佐野くん。今年もよろしくお願いね。……所で、佐野くんは一人で来たの?
(驚く相手に対し少しだけ気恥しそうにしながらフルネームで名乗ると次いで綺麗な姿勢と角度で頭を下げ新年の挨拶を告げ、この流れの中にいるという事は初詣に向かうのだと信じて疑わず相手を引き止めても一緒に立ち止まる人が居ない事から一人で来ているのかと推測するとそのまま訊ねてみて)

• No.121 by 佐野 一馬  2019-01-09 13:39:32 

おう、今年もよろしくな。まぁ俺は一人だな…ってかそもそも初詣とは思わないでここに来ちゃったからな。引き返そうにも引き返せないし、このままお参りしていこうかと。一ノ瀬はどうしたんだ?あ、もしかして家族をはぐれて泣いてたのか?
(いつも制服姿でしか会わないため着物姿の相手はとても新鮮であり、似合っていると思ったのだが自分の性格上思っただけで口には出さずサラッと挨拶を返して。一人暮らしのため自分は1人なのは当然だが相手も1人ということに違和感を感じ周りを見るが、親っぽい人物は見当たらず、少し考えたあとニヤリと意地の悪い笑みを浮かべて相手をからかって)

• No.122 by 一ノ瀬 紗咲  2019-01-10 23:00:54 

…なるほど。家族とはぐれたのは合ってるけど泣いてません。…じゃあお互い1人で目的も同じなら一緒に行かない?新年早々こんな場所で会うのも何かの縁だし、きっと神様も初詣を通して貴方が真面目になるのを願ってるんだわ。ね、そう思わない?
(ここにいる理由に多々察するものがあるのか一人納得すると意地悪な顔に対し一瞬の迷いもなくピシャリと否定してみせ、一緒に行こうと誘うと同時に、先程のお返しとばかりに先程の相手と同じような笑みを作ると少し上にある相手の顔を見上げて同意を求めると有無を言わさぬ様な笑みを浮かべ)

• No.123 by 佐野 一馬  2019-01-10 23:21:05 

え?いやなんで一緒に行かないと……いやごめんなさい何でもないです。ぜひ一緒に行かせて頂きます!一ノ瀬と一緒に初詣行きたいです!…まぁ、今年は前以上にサボれますようにってお願いをしないといけないしな。それじゃ行くか。
(自分的には一人のほうが気が楽だし行動しやすいため一人が良かったのだが、相手の笑みに肩をゾクッと奮わせて情けなく一瞬で意見を変えて。とはいっても相手のことはよく知っているし一緒にいても気が楽なため嫌ということはなく、むしろ二人で初詣ということに悪くないと思ってる自分がいることに疑問を感じながらも相手の言葉とは正反対のお願いごとを口にして、人混みの中歩き出して)

• No.124 by 一ノ瀬 紗咲  2019-01-11 12:25:44 

そこまでの返事は求めてなかったけど、悪い気はしないわね。そして残念だけど初詣の願い事は口にすると叶わないんだって、という訳でその願いは叶わないから今年は頑張りましょうね!
(相手に倣い人混みの隙間を歩くように隣を歩きながらくすくすと小さく笑い声漏らし、相手らしいと言える願い事の内容にピッと人差し指を立てると悪戯っぽく口角上げて相手の願い事否定するとそのままその手で相手の背中ぽんぽん叩き激励を送り、その間も終始楽しそうに笑い続けて)

• No.125 by 佐野 一馬  2019-01-11 20:34:32 

うわマジかよ…言わなきゃよかった…。にしても一ノ瀬、家族は大丈夫なのか?はぐれたんだったらどっかで待ち合わせでもすればいいのに。
(願いが叶わないという言葉にため息と共にガックリと肩を落とすが、相手の楽しそうな笑顔を見ているといつの間にか帰りたいという気持ちが先程より薄れており、つられるようにして小さく笑みを浮かべて。家族連れなどで来ている人達を目にすると相手も家族と来たことを思い出して、大丈夫なのかと思いふと尋ねてみて)

• No.126 by 一ノ瀬 紗咲  2019-01-13 22:42:56 

…あ、うん。お互い子供じゃないんだし、このまま一人で行くって伝えてあるから。…まあでもそのお陰で佐野くんと会えて、さらにおサボリ祈願も阻止できたからこれはこれでラッキーだったかな。…っ、きゃ…!
(初めて見るような柔らかい表情に少しだけ心奪われそれに見入るも投げ掛けられる疑問に慌てて口開き返事を返すと意地悪く先程のネタを引っ張り出し相手を揶揄うも神社に近付くにつれ更に増える人波に押され履きなれない下駄である事が災いしバランスを崩して倒れ込みそうになり)

• No.127 by 佐野 一馬  2019-01-14 01:18:53 

おさぼり祈願の阻止てお前…っおっと、大丈夫か?まぁ慣れない着物だから仕方ないか…。人混みも凄いし転んだら大変だから気をつけろよ?俺ともはぐれたらいよいよ迷子の一ノ瀬になるからな。
(サボり祈願も阻止され、いよいよ本気でなにを祈ろうか考えようとしたところ視界の横で相手で転びそうになっている姿が目に入り、反射的の腕を掴んで抱えるように支え、転ぶのを阻止すると何事もなかったかのように手を離し、いつも通りニヤリとした笑みを浮かべて)

• No.128 by 一ノ瀬 紗咲  2019-01-15 20:19:28 

…はぁ、びっくりした…ありがとう。佐野くんともはぐれたらそしたら今度こそ一人で行くから大丈夫よ。全く、私をなんだと思ってるの…
(相手に支えられ事なきを得て体制を整えると、不慮の事故であるにも関わらず間近に感じた相手の感触に不謹慎にも心臓が跳ね、直ぐに離れた事にほんの少しだけ寂しさを感じながらも平静を装いお礼を述べれば意地悪に対し少しだけ拗ねたように唇尖らせ)

• No.129 by 佐野 一馬  2019-01-15 23:09:02 

一ノ瀬のことをなんだと…か。それは…なぁ?ポンコツ生徒会長…だろ?はぐれないように手でも繋いでやろうか?…なんてな、もうすぐお参りするところに着くぞ。
(拗ねたようの相手を見て楽しそうに笑ったあと、相手をなんだと思うという言葉に対してふと考えると、まるで正解を堂々と答えるかのように先程と同じニヤリとして答えると、今の状況をどこか楽しいと思っている自分がいるのか更に冗談を口にして。しかし調子に乗りすぎると後で恐ろしい目にあいそうだと思い、からかうのはここらへんまでにして視線を前に戻して)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック