【NL】不真面目な俺と真面目な会長の放課後生徒会室【♀募集】

【NL】不真面目な俺と真面目な会長の放課後生徒会室【♀募集】

主  2018-11-02 01:21:53 
通報
「ほら、寝てないで起きなさい。まだ仕事溜まってるんだから。きりきり働く!」

「はぁ?また仕事……?面倒だな。明日やろう、明日」

「駄目よ。やるべき時にしっかりやりなさい」

「へいへい……」

普段は自堕落で不真面目だけどやるときはやる副会長&普段は一人で責任を背負いがちで無駄に生真面目、だけど時々子供っぽくてちょっぴりポンコツな生徒会長。
そんな二人のほのぼの(?)な日常

では設定です!
見て分かる通り副会長×会長の恋愛物です。
生徒会はその二人だけ。
お互い三年生で、同じクラスか別のクラスかはお相手様と相談
長く&1日に多く来れる方優遇!
先着募集
ロルは40字以上です

では>1に主キャラのプロフ書きますね

コメントを投稿する

• No.1 by 主  2018-11-02 01:24:29 

「えぇー……また仕事?生徒会仕事多すぎだろ……」
「会長は頑張りすぎ。ちょっと俺を頼ってくれよ?……面倒にならない程度でな」

名前:佐野 一馬(さの かずま)
年齢:18
性格:まず基本的に睡眠を第一に考えて暇さえあったら寝る。面倒なことは極力避けて楽な道を好み、自堕落な生活を送っていて生徒会なのに不真面目。しかし不真面目だが他人の事はちゃんと見ていて相手が気が付かないさりげない気遣いや生徒会長の負担にならないため放課後こっそり生徒会室に残って仕事をするなど、見えないところではしっかりやっている。基本的にスペックは高いがその性格が邪魔をしている。「ねみぃ……」が口癖
容姿:若干はねている感じの黒髪で前髪は目に掛かりそうなほど。瞳はいつも気だるげで周りから「目に生気がない」とよく言われていて自分でもそう思っているが治しようがないため諦めている。制服は着崩しているつもりはないのだが若干着崩れていて生徒会の腕章は面倒だからといってつけていない。
備考:現在安いアパートで一人暮し。そのため料理や洗濯といった基本的な家事は得意だが朝早起きしたくないという理由で学校での昼ごはんはコンビニで買ったパン。会長に気付かれないようにいつもなるべく仕事が軽くなるように根回ししている。
人気者の会長とは違い、基本的にいつも一人でいる。
生徒会へは不真面目な生活を正すために、生徒会顧問兼自分のクラスの担任に無理やり入らされた。
嫌々言いつつもやることはやっていて、会長の仕事がなるべく楽になるように裏で根回しをしている。

((とまぁ、裏方を意識したキャラクターですね。ではでは募集します!) )

• No.2 by 匿名さん  2018-11-02 07:48:41 

とても素敵な設定にとてもとても惹かれました!
今から出掛けてしまうので今すぐプロフ等の提出は出来ないのですが、keepを…という対応をして頂く事は可能でしょうか?

• No.3 by 主  2018-11-02 08:56:43 

2様
そう言って頂けて嬉しいです…!!
大丈夫ですよ!keepしておきます!落ち着いたらプロフィールお願いします!

• No.4 by 匿名さん  2018-11-02 18:30:33 

お待たせ致しました!
keepの件快くお引き受け下さり感謝致します。ただいま戻って参りましたので同時にプロフを投下させて頂きます!お好み等ございましたら修正致しますのでお気軽に仰ってくださいませ!

名前:一ノ瀬 紗咲(いちのせ ささき)
年齢:17
性格:一言で言うなら“ルールの鬼”。規則は守る為にあり、破るなんて有り得ないという典型的な優等生。規則のマニュアルの様な性格で、決められた事柄に対しては自信満々に遂行可能だが、反してそれ以外の事案に対して融通や応用がイマイチきかない所が難点。頼られると断る事が出来ず、先生は勿論、友達からの要望に安請け合いもしばしばだが実は要領もあまり良くないためその度に仕事を溜め込んでしまう。頼られると嬉しいくせに自身が他者に頼る事は下手くそで、悩みや困り事など仕事の内外に関わらず多方面に関して溜め込みがち。相手が居なければきっと今頃潰れていた。

容姿:眉上程で切り揃えられた前髪に腰辺りまでの髪を耳の下辺りで2つに結んで前に垂らしている。髪色は色素が薄く茶色がかっている。地毛ではあるが校則的にどうなのかと言うところが最近の悩み。制服は勿論きっちりと着こなし外見からも優等生感を漂わせている。
身長は156cmとド平均。顔立ちはどちらかというと可愛い系より綺麗系。

備考:実家暮しのため家事が得意な相手と違い家庭的な全般は壊滅的。それを恥ずかしいと思う気持ちはある様で休日などに密かに特訓中。
日頃、生徒会のキリのない仕事に追われ続けるもふとした時に感じる仕事のこなしやすさに時折疑問を感じ、最近では相手が何かしているのでは、と半信半疑に思い始めている。

• No.5 by 主  2018-11-02 18:34:55 

(おお…!素晴らしいプロフィールありがとうございます…!正に求めていた会長ですよ笑
クラスとかはどうします?クラスメートなのかそうじゃないのか…ご希望に合わせますよ!)

• No.6 by 匿名さん  2018-11-02 20:07:49 

(ご希望に添えていたようで何よりです!
クラスに関しては、別クラで委員会前に迎え行くのも、放課後に一緒に行くのが日常になってる同クラもどちらも美味しいので主様のお好きな方にして頂いて構わないです!)

• No.7 by 主  2018-11-02 20:13:43 

(なるほどなるほど…性格的に友達がいない一人タイプなので別クラスのほうが展開的には良いのか…?いやでも同クラでいつも一人で先に行くのも良いですね…w 
 じゃあ今回は同クラにしましょうか!設定的には生徒会室以外では自分から話しかけに行くことはない…的な感じで!他にこうした方が良いとか、こんな感じにしたいっていうのがあったら是非言ってください!)

• No.8 by 一ノ瀬 紗咲  2018-11-02 20:23:47 

(承知しました!とりあえず当面は関係性の雰囲気を掴むのに徹したいと思うので、後々慣れた頃に案が出てきました時にはドンドン提案していきたいなと思っております!なので、暫くは展開に対し受け身になってしまうかと思いますが今だけ了承頂ければと思います…)

• No.9 by 主  2018-11-02 20:26:20 

(分かりました!全く問題ありませんよ!!お互いが楽しくやるのが一番ですから…!!
 じゃあそうですね…最初の絡み文ですが、好きな状況で決めてよいので投下をお願いできますか?生徒会から良いですし、登校からでも良いので…!)

• No.10 by 一ノ瀬 紗咲  2018-11-02 20:59:56 

…佐野くん、今日も先に来てたのね。生徒会の仕事にもそれくらい熱心に取り組んでくれたらいいのに(各教室でのHRも終わった放課後、荷物を纏め教室の席を立つと同時に相手の席を一度確認すれば相変わらず姿が見えない相手に足早に生徒会室へ向かい、その扉を開けば案の定そこに居た相手に日頃の素行からは想像出来ない生真面目さに小さく笑みを零し)

(登校シーンか迷ったのですが絡みが多そうな放課後の生徒会室にしました!先に一人で…と仰っていたので私が後からのシチュに致しましたが細かな設定変えて頂いても構いません!)

• No.11 by 佐野 一馬  2018-11-02 21:17:54 

……お、、おう。まぁな、俺は誰もが真面目少年だからな
(今日も授業を終えまっすぐ家に帰りたい気持ちをグッと抑えダラダラと生徒会室に向かい、部屋に入るといつも自分の座っている席に座り。仕事を始めようとするもいつもと同様気が乗らず、欠伸をしつつスマホを弄っていると突然扉が開いたので急いでスマホをポケットに隠し仕事をしているように見せて)

(ありがとうございます!気になった点などはいつでも相談してくれ大丈夫なので、楽しくいきましょう!よろしくお願いします!)

• No.12 by 一ノ瀬 紗咲  2018-11-02 21:26:57 

動揺しすぎて何を言ってるのか全然わからないわよ。さて、今日は昨日の続きで生徒達の要望の取り纏めを作ろうと思います(取り繕う様子を笑いながら荷物を置き定位置となっている相手の正面の席に座ると早速デスクの隅に積み上げていた紙の束を引き寄せその束をポンポンと叩きながら今日の業務内容を発表して)

(かしこまりました!都度解決して行ければきっとお互い楽しい展開を進めていけますね、こちらにも何なりと仰っていただければ幸いです!改めてこれからよろしくお願いします!)

• No.13 by 佐野 一馬  2018-11-02 21:35:54 

……え、いや無理。多い、眠い。半分を明日に回すっていう選択肢は…?
(相手が正面の席に座ったことで、溜息交じりに椅子に座りなおし、『どうせ今日も仕事多いんだろうな…』、などとテンション低めで思っていると案の定相手の口から出た業務内容は予想通りでスッと真顔になり首を横に振って)

• No.14 by 一ノ瀬 紗咲  2018-11-02 22:10:11 

有りません。この分だって昨日の残りなのに、いいの?今日楽した分を明日に回すと明日の仕事の半分がまた明後日に繰り越されるのよ?そしたら明後日の分がその次に……となると、さてこの生徒会の仕事はいつ終わるんだろうね?はい、わかったらさっさと手を動かす!(予想通りの答えに待ってましたとばかり用意していた否定の言葉を述べ。紙の束の三分の一程を相手の前に置き同時に要望の一覧を書き出すための紙も一緒に手渡し)

• No.15 by 佐野 一馬  2018-11-02 22:32:08 

うわぁ…鬼だ…鬼がいる。ていうか改めてなんだよこの要望の数、多すぎるだろ…。いや、多いっていうかアレだな、一ノ瀬が色んなやつのお願いを安請け合いしまくっているからお願いを言えば何でも聞いてもらえるって思ってるんだろ…。そこらへんどう思ってんの?会長さん?
(怒涛の否定文に思いっきり顔を引きつらせて、盛大な溜息をついて。試しに何枚か生徒の要望を見てみると、普通なものから良さそうなものまであるが、明らかに意味の分からない要望もあり。相手が皆の人気者で色んなお願いごとをされていること、そして断っていない状況は当然知っており、その結果がこの要望の数なのではないかと疑い、呆れた視線を相手に向けて)

• No.16 by 一ノ瀬 紗咲  2018-11-02 23:08:29 

安請け合いとは人聞きの悪い!皆が学校を良くする為に協力をしてくれているのよ。実現可能かどうかは別として意見を言って貰えるのは有難いことでしょ?…まあ、どうかと思うものは少なからずあるしそのせいで佐野くんにも負担をかけているとは思うけど…でも仕事は仕事だからその山の分くらいは纏めてね!(早速上から順番に紙に目を通しながら相手の意見に反抗するようにポジティブな持論を展開するも捲る紙の枚数が増える度に否定しきれない部分が出てくるのかこの話は終了とでも言うように捲し立て)

• No.17 by 佐野 一馬  2018-11-02 23:26:36 

まったく…これだから優等生は…。いつも言ってるだろ?自分の限界を見極めろって…。お前自身が追い込まれたら何も意味がないだろ?……ま、本音を言えば俺が楽したいだけだけど
(相手のポジティブな言葉と無理やり話を終わらせようとする姿に、今更だが相変わらずの優等生ぶりに改めて溜息をつき、嫌々ながら作業を始めて。しばらく時間が経った後、相手が作業に熱中している隙を見て紙の束の一部を自宅でやる分としてこっそり自分の目の前に持っていき、終わったかのように見せかけて)

• No.18 by 一ノ瀬 紗咲  2018-11-02 23:47:57 

……よし、これで最後…と。終わったー!あとはこの分を纏めて先生に提出するだけだけど…佐野くんは相変わらずのんびりね。後どのくらいで終わりそう…というか終わるの?(相手の気遣いには全く気づく様子もなく自身の山を終わらせた気になれば持っていたペンを手放し両手を上げ体を解しながら、相手の所に残っている紙の山に視線を移し余り減っていない様子に首を傾げ訝しむような視線でジッと相手を見遣り)

• No.19 by 佐野 一馬  2018-11-02 23:58:38 

いやいや終わるわけないでしょこんな量…俺と一ノ瀬じゃそもそものスペックが違うんだから…。とりあえず先帰ってていいぞ、強制的にやらされてる分俺は先生に毎日仕事の報告しないといけないしな。お前は仕事のし過ぎで疲れてるんだから先帰れよ
(こっそり移した紙の分を除いても、明らかに相手のほうが終わるのが早く、スペックの違いに驚き半笑いを浮かべて。自分は今の仕事を終わらせたとしても先生に報告、そしていつものようにギリギリの時間まで残って仕事をするため帰ることはなく、シッシッとまるで虫を払うかのようにして相手に手を振って)

• No.20 by 一ノ瀬 紗咲  2018-11-03 00:53:09 

スペックって…まあちょっとはあるかもしれないけど、じゃあ先に帰らせてもらうわね。…でもそろそろ日も落ちて来てるから貴方もあんまり遅くないうちに帰りなさいよ。もし終わらなくても私が明日やるから置いておいて構わないわ、あ、だからってサボるのは無しだから!あと…そうだ、明日の朝の服装チェックもちゃんと来るのよ!(追い払うかのような態度に不満そうに眉潜めながらも勧めに従い立ち上がるとデスクの上を片付けて帰宅の準備を始め、未済が出来ることを前提としてか自身が終わらせた紙の束に“済”と書いたメモを載せると不安そうに鞄を持ち簡単な引き継ぎと念押しを矢継ぎ早に言いつけ)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック