国と刀の日常譚/〆

国と刀の日常譚/〆

3091  2018-10-26 21:33:03 
通報
募集版でお声がけ下さった3105様待ちでございます。

コメントを投稿する

  • No.1 by 匿名さん  2018-10-26 22:17:00 

(/こんばんは、本田さんでお声がけさせていただいたものです!御希望の関係性―出会ったばかり、又は長らく勤めを共に果たしてきた等―がありましたらお聞かせ願えればと思います!
改めて宜しくお願い致します。)

  • No.2 by 3091  2018-10-26 22:31:29 

(/こんばんは!ご移動ありがとうございます!そうですね……何方も捨て難いですが、此度の趣旨はのんびりゆったりした本丸生活、のようなものをと思っていたのである程度は一緒に過ごしてきたという設定の方が都合が良いかもしれません!勿論お相手様のご希望ございましたらそちらで全く構わないのですがどうでしょう?
それと、もしこちら提供の刀剣男士に希望がありましたらお伝え下さい!
こちらこそ、改めてよろしくお願いします!)

  • No.3 by 匿名さん  2018-10-26 22:47:10 

(/分かりました、ではある程度過ごしてきて信頼関係もそこそこある形で進めさせていただきたく思います!
お相手様のやりやすい子が居ましたらその子を優先していただいて構いませんよ!
こちらも本田さんで一番やりやすい方を選択させていただいているので………、本田さんをサポート出来そうな刀剣であれば有難い程度でしょうか?)

  • No.4 by 3091  2018-10-26 23:35:44 

(/ありがとうございます、よろしくお願いします!
サポートが出来そうでこちらがやりやすい、となると長谷部ですかね……。どうでしょうか?)

  • No.5 by 匿名さん  2018-10-27 08:10:04 

(/長谷部!!いいですね!是非お願い致します!!
それと、本田さんですが二次創作等でオタク気質に描かれていたりもしますがそういった一面などは出しても大丈夫でしょうか?)

  • No.6 by 3091  2018-10-27 17:02:39 

(/良かったです!それではこちら提供長谷部にさせていただきます!
私は問題ないです!そういった本田さんも好きですので!)

  • No.7 by 匿名さん  2018-10-27 19:35:05 

(/長谷部、宜しくお願い致します!
ありがとうございます!ではそんな感じの本田さんで!
差し支えなければ先に始めていただいても良いでしょうか?こちらからでもよければ始めさせていただきますが…)

  • No.8 by へし切長谷部  2018-10-27 22:37:54 


(/よろしくお願いします!
わかりました、ではこちらから出させていただきます!
と、その前にロル数はどのくらい回すのが良いでしょうか……?短ロルから中ロルくらいですとこちらは回しやすいのですが……)

  • No.9 by 本田 菊  2018-10-28 07:54:47 

(/ありがとうございます!
こちらも同じくらいで短め~中くらい程が回しやすいと思っていますのでそのくらいで大丈夫ですよ!)

  • No.10 by へし切長谷部  2018-10-28 18:16:14 


……遠征部隊の持ち帰った資材は資材庫に置かせたし、内番も滞りない
(歩きながらぶつぶつと呟きつつ)
──主、お茶と菓子をお持ちしました。最近また根を詰めているようですし、少し休憩をなされては?
(相手の部屋の襖越しに声をかけつつ)


(/取り敢えずこんな感じで出してみましたがどうでしょうか?返しにくい、短い、などがあればいつでも遠慮なくお伝え下さいませ!よろしくお願いします!)

  • No.11 by 本田 菊  2018-10-28 18:59:21 

(各部体の編成や内番の当番表を作成していればふすま越しに声が聞こえて)
長谷川さんですか…そうですね、ありがとうございます
(作業の手を止めて襖を開けては微笑み)


(/ありがとうございます!今のところ特に気になる点などはないので大丈夫ですよ、こちらこそ宜しくお願いします!)

  • No.12 by へし切長谷部  2018-10-29 21:58:04 


いえ、とんでもありません(冷静を装いつつも、どこか嬉しげで)
鶯丸に淹れ方等は教わりましたが……お口に合うとよろしいのですが(折角だからとやってみた自身の淹れた茶と菓子を差し出しつつ)

  • No.13 by へし切長谷部  2018-10-29 21:58:53 

(/こっちが切れてしまった……返信が遅くなってしまい申し訳ありません。よろしくお願いします!)

  • No.14 by 本田 菊  2018-10-29 22:29:57 

長谷部さんがいれてくださったのですか?
ふふ、教えてくださったのが鶯丸さんなら間違いないでしょうね(予想外の言葉に目を瞬かせては礼を述べて湯飲みを手に取り、一口啜れば顔を綻ばせて)
美味しいですよ、流石長谷部さんです


(お時間あるときゆっくりで大丈夫ですよ!無理せず参りましょう!)

  • No.15 by へし切長谷部  2018-10-30 23:11:13 

(相手が茶を口にする様子に少し緊張した面持ちで)
……!本当ですか主!あ、いえ……(美味しいと言って貰えたことで顔を輝かせるが、我に返ると気まずそうに目を逸らし、咳払いをひとつして)
……お恥ずかしいところをお見せしました。お口に合ったようで良かったです(少し頬を染めながらも冷静を取り繕い)

  • No.16 by 本田 菊  2018-10-31 06:49:30 

(嬉しそうに声をあげる姿に目を細めて微笑み)
ふふっ…私のために練習してくださってありがとうございます
(取り繕う姿が可愛らしいと笑みを溢せば自分のために練習してくれたのだろうと礼を述べて)

  • No.17 by へし切長谷部  2018-10-31 22:48:05 


主のお口に触れるものとあれば、中途半端なものは出せませんから(まだ頬は少し赤いものの先程より幾分かは落ち着いた様子で)
ところで、主は……成程、編成をお考えになっていたのですね。(自分が声をかけるまで何をしていたのだろうと机に目を向ければ編成の記された紙が目に入り)
先程、遠征部隊が帰還しました。持ち帰った資材はいつもの通り資材庫にありますので

  • No.18 by 本田 菊  2018-10-31 23:42:38 

長谷部さんは志が高いですよねぇ(感心したように染々と呟いては良いことだと微笑み)
はい、そうなんです。第四部隊の編成を組み直そうかと思いまして…バランスよく、尚且つ新しい子達も配属できるようにと思いまして。
(作りかけの部隊編成表にちらりと視線を向ければまだ確定してはいないのか悩むそぶりをみせて)
わかりました、いつもありがとうございます。資材は多いに越したことありませんからね…(苦笑浮かべながらかつての政府の製作を思い出して)

  • No.19 by へし切長谷部  2018-11-01 22:57:04 


じきに鶯丸をも唸らせるような茶を淹れられるようになってみせます(口角を上げてふふんと笑みを零しつつ)
そうですね……大太刀か、薙刀かを一振、馬を連れさせて行けばある程度のバランスは保てるかと。出陣する場所にもよりますが……(新しい刀達と、となれば一度に複数を相手取る事の出来る刀種がいればと己が考えをぽつりと口に出し)
いえ、近侍の役割ですから。……そうですね
(苦笑いをする相手に同じく思い出したのか力ない笑みを浮かべつつ賛同し)

  • No.20 by 本田 菊  2018-11-02 06:52:35 

鶯丸さんを…ですか、それはたくさん練習しないといけないかもしれませんね(意気込む姿に目を瞬かせては鶯丸が唸る姿を想像してくすりと笑い)
やはりそうですよね…では太郎太刀さんを編成に加えて見ます(少し考えた後に彼ならば新しい子達を任せられるだろうと名前をあげて、後で編成表を書き記そうと決めて)
役割と言えど、長谷部さんにはたくさん助けられていますから…いつも頼りにして居ます(賛同してくれる相手に微笑みながらそう告げてはまた御茶を一口のみ)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック