ジャーナリスト安田さんが解放された件について

ジャーナリスト安田さんが解放された件について

安田  2018-10-24 17:11:53 
通報
何か文句ある?

コメントを投稿する

  • No.105 by 匿名さん  2018-10-31 13:54:00 

たぬ吉さん素晴らしい。

国の組織である自衛隊を「国の犬」と言い放ち、
失敗続きのジャーナリストと同列に語る最低な誰かとは違いますね。



>69
なら自衛隊も美しく自己責任でお願いしたいもんですな。
国の犬は国民の税金を潤沢に使っても文句は言われないのに、国民の知る権利のために、ある意味国と戦っているジャーナリストの方々に少しくらいの税金が使われたからといって騒ぐ。おかしくない?←
ネットやテレビの情報、正しいんすか?
No.76 トンファー富 [通報]
 2018-10-28 22:01:19

  • No.106 by 安田  2018-10-31 14:36:41 

今はとにかく寝かせろ

三年以上、栄養不足、運動不足、コミュ不足だぞ。悪いのはイスラムなのに責任転嫁する方向間違えてるぞうぬら。だから根本的な解決がされないのよ何時までも。

  • No.107 by トンファー富  2018-10-31 14:45:47 

>104たぬ吉さん
引用が正しいか間違えているかは大きな問題ではないと思います。たぬ吉さんの考え方はよく伝わりました。

僕の考えです。
その1、その2に関して。
政治的な思想やその人の性格で、救うべき人を選ぶのならばそれは思想統制と呼ばれてもおかしくないのではないでしょうか?国は国民に対して平等であるべきと言うのが僕の考えです。日本人は現状の社会において正しいと教え込まれた物事に、例えば考え方に大きな後ろ盾がある場合に、非道なまでに正義を貫こうとしている様に思います。まあそれが日本人の性質と言われればそれまでなんですが。

その3について。
もし彼が武装グループと連んでいるのならば、それは犯罪です。許されるべきではない。いずれ事実は明らかになるでしょう。なのに未確認の情報によって現時点で国民に貼られたレッテルは上記の歪んだ正義感によるものだと思えて仕方ないのです。

  • No.108 by トンファー富  2018-10-31 14:54:46 

>105
自分の考えを述べず、他人の意見を否定するだけのやり方は、あの人に似ていますなぁ←

自衛隊は国の犬、でなければ誰の犬ですか?ちなみに犬といったのは、わかっていると思いますが犬が飼い主に忠実な様からの比喩です。逆に国以外の誰かの犬だとしたら危険な存在だと思いませんか?また、犬ではなく自分の意思で行動を決定する動物の比喩、例えば猫だったら?自衛隊はどうあるべきとお考えでしょう?
自衛隊と安田氏を同じステージに並べた理由は>100に既に書きました。読んでないんですか?

  • No.109 by たかし  2018-10-31 17:05:30 

犬についての言い訳に爆笑

  • No.110 by 安田  2018-10-31 17:07:27 

自己責任論云々よりもまず心のメンタルケアして欲しい

怖かったんだもん

  • No.111 by 毎日新聞  2018-10-31 18:15:42 

お前もしかしてまだ

ジャーナリストが嘘を言わないとでも思っているのではないかね?

  • No.112 by たかし  2018-10-31 19:45:24 

安田氏についてのダウンタウンの松本の意見参照

炎上しないよう巧く核心突いててオモロイデ~

  • No.113 by 匿名さん  2018-10-31 20:13:54 

>109
焦って言い訳を付け足したのでしょうな。

  • No.114 by どろろん  2018-10-31 20:30:04 ID:102ea816a

てへ。

3日ぶりに携帯治った。

いやー、ネット繋がらないと、メール駄目だし、ライン出来ないし、ゲーム出来ないし、調べもん出来ないし、、、

大変だな(笑

  • No.115 by ジャーナリスト君  2018-10-31 20:34:29 

>111
国家は嘘つき。
おいら達国家の嘘暴く。
おいら達言うこと信じない奴はみんな○ね。

  • No.116 by トンファー富  2018-10-31 23:09:05 

イミフwww

  • No.117 by 匿名さん  2018-10-31 23:31:33 

言い訳したあげく逃げた模様

  • No.118 by トンファー富  2018-10-31 23:57:12 

せっかくのハロウィンなのにね♡

  • No.119 by 匿名さん  2018-11-01 00:34:12 

>107
民意だから。

  • No.120 by 架純  2018-11-01 00:47:48 

>100
みなさんが書いているように
トンファーさんのコメントは
後付けした言い訳のように見えました。(失礼しました。)
SNSは1度発信した内容は、
本人が意図しない事でも受け取る側の解釈で炎上します。
トンファーさんは多少、語彙不足なのでは?

少なくともここにいる数名は、トンファーさんの自衛隊が国民の犬という発言に不快感を覚えた事実。

  • No.121 by 架純  2018-11-01 01:01:25 

ジャーナリストの方々は素晴らしい方がたくさんおります。

ですが、この方は悉く拘束され失敗し、迷惑をかけ、血税を使って救助されている訳です。
なのにSNSは政府批判ばかり。

この人はジャーナリストといえますか?
失敗ばかりで何の情報も持ち帰りもしない。そんな人が、日々国民のために汗水流している自衛隊と同列でしょうか?

トンファーさんのように、自衛隊を国民の犬、だなんて口が裂けても私は言えません。

  • No.122 by 架純  2018-11-01 01:04:11 

>85
とてもよい意見ですね。

  • No.123 by 安田  2018-11-01 01:36:57 

命を張って国を守る、国民の生命を守る誇り高き自衛隊を卑下する奴が仮にいるとしたらそいつ正真正銘の屑ですね。

  • No.124 by 匿名さん  2018-11-01 01:42:33 

>118 いつまでブサゴリラの着ぐるみ着てるん?

ハロウィーンはもう終わりですよ?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック