イーブイと八つ子[ポケモン、ほのぼの]

イーブイと八つ子[ポケモン、ほのぼの]

主  2018-10-22 17:14:30 
通報
ここはシルフィア地方。自然豊かで落ち着いた地方。他の地方と比べたら狭いかもしれないがここ近年ジムやリーグ。他にもコンテストやトライポカロンなどが設立されて活気付いている地方。

そんな地方のとある町にイーブイを連れた八つ子のトレーナーがいた。

ルール
最強禁止!
セイチャルール厳守
裏行為禁止(Dキス、押し倒しまで)
ロル(50以上) 確定、終始、小説ロル禁止
荒らしや成りすまし禁止 、無視して即通報
keep1日 (延長可能)
無言一週間でリセ
顔文字や絵文字、過度な空白禁止

レス禁止

コメントを投稿する

• No.81 by コウキ  2018-12-18 12:43:31 

》ツカサ
んー…そーだなぁ…。マリンシティには確かジムがあったはずだし…。よし!折角だから俺も一緒に行くぜ!
(相手の問いかけに対して暫し考えてから同行する意を伝えて)
そーいや今依頼って言ったけどさ、なんの依頼?つか、なんで依頼?…あれ?仕事何してるって言ったっけ?
(同行することに決めたものの、先程相手が口に出した依頼と言う言葉が引っかかったので依頼とは何のことかと聞き返し、再会した時に仕事をしていることは聞いたが何の仕事をしているかは聞いていなかったと思い出して質問し)

》ミコト
生きてたの?って生きてたわ!!勝手に殺すなよ!!そんでもって俺はコウキであってるよ!
(固まっていた相手が我に返ったと思った矢先、いきなり思わぬ言葉を投げられ今度はこちらがポカンとするも、言われた言葉を理解すると同時に半ば叫ぶように言葉を返し)
……なんだよ。ミコトの相棒は俺とブースターに完全に気付いてるって言うのに、当の本人は半信半疑かよ
(少し声の音量を下げると、拗ねたようにムッとした表情になりつつ言葉を続け、その後ゆっくりとしゃがみ込んでエーフィに進化している相手の相棒を撫で始めて)

(/ミコトさんの背後様お久しぶりです!こちらこそ改めて宜しくお願いします?)

• No.82 by ツカサ  2018-12-20 20:34:43 

(/これから返信返します!

• No.83 by ツカサ  2018-12-20 21:42:36 

>ミコト

はしゃぐな。…仕事中に申し訳ない。つかぬ事を伺うが今夜怪盗が現れると聞いたんだが場所はどこだ?
いや、今夜の宿を探していて出来るだけ安全な場所を選びたくてな

(ジュンサーを捕まえた相手の頭にチョップをし、落ち着く様に述べると、ジュンサーに対して、事件に関与はする気は無い様にさりげなく怪盗が来る場所を訪ねて

>コウキ

探偵だよ。まだ駆け出しだが何とか依頼を貰えるまでになったんだ。
さぁ行こうぜ。マリンシティはみずポケモンの楽園。そろそろみずポケモンゲットしたいと思ってた所だしな。

(相手に現在の生業を聞かれると憧れていた探偵になり、努力の末なんとか軌道にのり始めた所だと述べると荷物を持ち、マリンシティに向かおうと述べて歩き出し

• No.84 by マシロ  2018-12-22 11:49:34 

>ALL
素敵。あの子にも似合いそうだし、これに決めようかしら。
(自分とパートナーの新しいコンテスト用衣装やアクセサリーを探すべくライラシティのブティックやジュエリーショップなどをはしごしている最中。通りに面したとある店のショーウィンドウに目が留まり、足を止めてまじまじと見つめつつじっくりと考え込んでいて)

(/参加許可ありがとうございます。物凄く遅くなり申し訳ないです…もしかしたら絡みにくいかもしれませんが良かったら絡んでくださると嬉しいです。皆様これからよろしくお願いします!)

• No.85 by ミナト  2018-12-22 15:31:54 

(/遅れて申し訳ありません。今から返させていただきますね!)

>兄さん
では、カグヤ様のお邪魔はしませんので、勝手に護衛させていただきます(相手の不機嫌そうな声色から放たれた警護不要という言葉も意に介せずと言わんばかりにあくまでもカグヤの邪魔をしないと明言した上で警護をすると伝えれば自身はガオガエンの斜め後ろを歩き、その反対の斜め後ろにシャワーズを歩かせ、自身の後ろをクロバットが飛翔しており自然な様子で辺りを見渡して周囲を警戒しており)

>コウキ
ったく調子のよさは相変わらずだな…(相手の頷く様子にやれやれと溜め息を吐くも懐かしさに少し笑みを浮かべ。絶対に勝てと応援を受ければ「当たり前だろう?」と少し口角を上げてフッと笑みを溢して。そしてレシートを相手から押し付けられ捨て台詞を言って走り去る相手の後ろ姿を見送ると小さく溜め息を吐いては「全く…タダで行けると思ったら大間違いだぞ?」少し悪どい笑みを浮かべると会計で一応相手の分も支払うが「あぁ、サンドイッチ分は領収書をください…はい、コウキで」と相手の名前で領収書を切ってもらうとゆったりとした様子で歩いて相棒のシャワーズと共にこの町のジムに向かって)

>姉さん(ミコト)
っへ…え、ね、姉さん……!?(ジム戦前にもう少し情報がほしいと考えていると声かけと共に肩を軽く叩かれて虚を突かれた様子でクルリと振り返るとそこにいたのは自分が家を出て暫く会うことが無かった相手であり、昔と当然ながら容姿こそ違うが何処と無くそんな雰囲気を感じ取って問い掛けて。相棒のシャワーズも相手のエーフィに気付いた様子で昔のように楽しげにじゃれあっており)

>マシロ
ライラシティのジム…どんなところだろうな?シャワーズ。楽しみだな(ライラシティに到着してまもなく、相棒のシャワーズにそう告げるとシャワーズもバトルが楽しみな様子で返事をしたのでその広い街並みに興味深げに見渡しつつもジム戦の為の情報収集をしようと通りで色々聴き込みをしようかと歩いているとあるお店の前を通り過ぎようとした時、シャワーズがなにかに気付いたようにショーウィンドウを見ている人物の方に駆けていくのが見えて「お、おい。シャワーズ!」と慌ててそちらへとシャワーズを追い掛けるように駆け寄り)

(/お初にお目にかかります。シャワーズを相棒にしている三男の背後です。今後とも宜しくお願い致します。何か、そちらでやりたいイベント等は御座いますでしょうか?)

• No.86 by ミコト  2018-12-22 22:49:55 

>コウキ
……全てにおいてろくに連絡も寄越さないコウキが悪い
(相手が固まってしまったことに自分は何かおかしな事でも言ってしまっただろうかと首をかしげかけた刹那、その本人からの叫ぶような声にため息をつき眉を潜めて耳を塞いで)
今度からちゃんと連絡してね?
(相手の声のトーンが落ちた事を確認して耳から手を離し、内容を聞いて少し申し訳ない事を言ってしまったと目を伏せてその後、分かった?と確認するようにしゃがんでいる相手に合わせて自分も少ししゃがみ)

>ツカサ
いたっ!
(酷い、と抗議の声をあげかけたがその後兄がジュンサーさんと話し始めたことで不満そうな表情を浮かべながらもとりあえずは黙り、自分もジュンサーさんの話を聞いてみると、町の中心部にある宝石店に……と言いかけて咳払いをしとにかく宿なら郊外へ、という言葉を残してその場を後にして)

>マシロ
えっ、エーフィ!?
(こういうところは慣れないな、と場の雰囲気に疲労の色を浮かべながらライラシティのきらびやかな店が並んだ通りを歩いていると、突如相棒のエーフィが走りだし転びそうになりながらも追いかけていくとショーウィンドウの向こう側をじっと見つめる相手の前で止まり、そこで初めて相手の存在に気がつき“マシロ……ちゃん?”と小さく呟き)

>ミナト
久しぶり、熱心だね……(肩を叩かれて驚いている相手に小さく笑ってじゃれているシャワーズとエーフィを下を向いて気にしながらも相手との再会を喜び、ずっと気になっていた相手のノートに改めて目を向けて)

(/まとめてすみません、皆様どうぞよろしくお願い致します)

• No.87 by コウキ  2018-12-23 10:38:59 

》ツカサ
探偵!?うわー…ぽいわー、ぽい。ツカサっぽい!ミステリーとか推理物の本とかよく読んでたもんなぁ…。ツカサって観察力あるし、まさに天職って感じじゃん!!
(相手が応えた職業を聞いて驚くも、直ぐにツカサの天職だなと笑い)
なんだツカサ。お前まだ水タイプのポケモンGETしてないのか?
(マリンシティへ行こうと歩き出した相手の隣に並んで歩き、続けて発した相手の言葉に何気なく聞き返して)

》マシロ
お店の人「ありがとうございましたー!」
…なぁ、サーナイト。ホントにこれだけで良かったのか?たまには贅沢したっていいんだ……あ!
(マシロが覗いているお店から、何やら買い物を済ませたらしいコウキが丁度現れ。肩には相棒のブースター。手には、抱えて持っているタマゴと買ったばかりの商品が入っているであろう紙袋。そして、隣に自身の手持ちポケモンの一匹であるサーナイトを連れており、サーナイトに話しかけていた途中でショーウィンドウを見ている人物。マシロに気付いて一時停止し)

(/マシロさんの背後様初めまして!次男のコウキをやっている者です!読みにくい文で申し訳ありませんが、宜しくお願いします!)

》ミナト
ブースターやったな!タダ飯だぞ!
(ダッシュで駆け抜けて行ったコウキがいるのは、マリンシティのジムの前。すぐ来るであろうミナトを待ちつつ、持ってきたサンドイッチをブースターに分け与えながら上記を述べて)
このタマゴいつ孵るかなー?
(サンドイッチを食べ終えるとしゃがみ込み、タマゴを地面に置いてツンツンと触り)

》ミコト
どーせ俺は、ろくに連絡も出来ない機械音痴デスヨー
(しゃがみ込んでエーフィを撫でていたものの、我慢できなくなったブースターにエーフィを取られてしまったので、戯れてる二匹を見ながら呟き)
……文明の利器の機能が色々有りすぎて、分かりにくいのが悪いんデスぅー
(自分の目線に合わせるようにしゃがみ込んだ相手に分かったか聞かれると、バツの悪そうな顔でそっぽを向き)

• No.88 by ツカサ  2018-12-25 15:51:27 

(/これから返事書きます!

• No.89 by マシロ  2018-12-26 20:04:29 

>ミナトくん
あら?可愛いシャワーズ。こんにちは。…なんだか初めましてじゃない気がするけど、気のせいかしら?
(足元に駆けて来たシャワーズに気付き顔を綻ばせながらしゃがみ込んで語り掛けつつ優しく撫で、後を追って走って来たトレーナーらしき人物にも挨拶をしようと顔を上げるが相手の顔を見るなり あっと小さく声をあげて。相手とシャワーズを交互に見ながら、暫く見ない間に顔つきが少し凛々しくなったようにも感じる兄とそのパートナーに感慨深く息を零し)
久しぶり、ミナトくん。そっか、この子はミナトくんのシャワーズだったのね!

(/絡んでくださりありがとうございます!やりたいこととしては、やはり共闘など憧れますね。ミナトくんはバトルがお上手そうなので、いずれ実戦で立ち回りの指南などしていただける機会があれば嬉しいです。そちらも何か希望があればお聞かせください!)

>ミコトちゃん
ミコトちゃん!それにエーフィも!
(耳に馴染みのある声で名前を呼ばれそちらへ振り向けばそこにはよく知る人物とそのパートナーであるポケモンの姿があり、驚きと喜びが混じったように目を丸くしながら呼び返して。広い都心の街角で偶然にも会えたことに小さな感動を覚えつつ、せっかくなのでこの機会にもっと時間を共有したいと考え、表情には柔らかな笑みを湛えたまま)
ここで会えるなんて素敵な巡り合わせ。もしかしてミコトちゃんもお買い物?

(/絡んでくださってありがとうございます!姉妹ならではのガールズトークたくさん楽しみましょう!)

>コウキくん
え?…あっ!コウキくん見つけちゃった。
(店から出てきた人物と目が合い、久々の再会ではありながらもそれが次兄だとすぐに気付けば嬉々として駆け寄って、肩にいるブースターにも微笑み掛けこちょこちょと喉を撫でて。自分の中の兄のイメージとは凡そかけ離れた雰囲気の店から出てきたことにやや驚きながらも隣にいるサーナイトを見て納得するが、くすりと悪戯っぽく笑いながらからかうように)
ふふ、恋人へのプレゼントを探していたのかと思ったわ。

(/絡んでくださりありがとうございます!再会早々いじってますが良ければ仲良くしてやってください!)

• No.90 by コウキ  2018-12-28 19:32:44 

(/すいません。返事は年明けになりそうです!)

• No.91 by 匿名  2018-12-29 19:49:41 

(/まだ役は余っていますか?あれば何が残っているか教えてくださると嬉しいです

• No.92 by ミコト  2018-12-29 20:26:37 

(/こんばんは、私は主様ではないのですが長男、長女、次男、三男、三女“以外”が現在余っております。そして私もお返事は年明けになりそうです、すみません)

• No.93 by 匿名  2018-12-29 21:37:50 

(/回答していただきありがとうございます。では次女でキープをお願いしてもよろしいですか?

• No.94 by 匿名  2018-12-31 00:48:30 

名前/イズナ
性別/女
年齢/17
容姿/栗色の髪を白のシュシュで高い位置で纏めた所謂ポニーテール。服装は白シャツに黄色のパーカー、短パンの上に青のスカート。靴は黄緑色の飛び出し式ローラースケート。首からキーストーンをネックレスにして下げていて、Zリングを右腕につけている
性格/明るく快活でイタズラ好き、常にニコニコ笑顔を振り撒くが、その一方で抜け目のなさや、フィールドや技の特性を生かした型破りな戦い方を見せ、それを成功させる運や、その作戦を疑問もなく実行させる程の絆をポケモンたちと築いている。
備考/八つ子の次女、様々な町の大会で優勝経験あり。将来の夢はチャンピオンでそれ以外は眼中にないといった勢い。時折その明るさからバカだと舐められることがあるが、そのたびに度胆を抜くような戦術でやり返してきた実力者。

ポケモン達

サンダース(♂)
ちくでん
技構成
かみなり
シャドーボール
でんじは
めざめるパワー(氷)

ムクホーク(♂)
いかく
技構成
ブレイブバード
インファイト
とんぼがえり
まもる

デンチュラ (♀)
ふくがん
技構成
ねばねばネット
エレキネット
十万ボルト
エナジーボール

ガブリアス(♂)メガシンカ
すながくれ/すなのちから
技構成
ドラゴンダイブ
ほのおのきば
じしん
つるぎのまい

ポリゴンZ
ダウンロード
技構成
はかいこうせん
れいとうビーム
十万ボルト
どくどく

アローラライチュウ(♀)
エレキサーフ
技構成
エレキフィールド
十万ボルト
サイコキネシス
シャドーボール
(次女ちゃんのプロフが完成しました。皆さんお帰りが年末とのことであげちゃいます。お気に障ったらごめんなさい

• No.95 by ミコト  2019-01-03 12:56:22 

>コウキ
うん、うん……よしよし
(自分の言ったことが気にくわなかったのか、エーフィをパートナーに取られたのが気にくわなかったのかあるいは両方か意図は図りかねたが、相手の様子に苦笑しながら相手の頭を撫でて)
……しょうがないからしばらく一緒にいてあげるわ。携帯の使い方も教えてあげる
(相手の言葉に心底呆れて相手の隣に寄り添ってため息をついて肩にそっと手を置いて、その後しばらく自分も戯れている二匹を見た後、それでも元気そうで良かったとホッとして)

>マシロちゃん
うん、久しぶり。えーと、いや……そういうわけじゃないんだけど。
(相手との再会は嬉しかったが買い物中に声をかけてしまった事に気付き、申し訳ないと思ったのと更に店のショーウィンドウに映る今の自分と相手の姿を見比べてひきつった笑みを浮かべて)
相変わらずお洒落さんだね……

(/お声をかけていただきありがとうございます。ガールズトーク、素敵な響きですね!ぜひぜひ、よろしくお願いいたします)

>イズナさんの背後様
(/長らくお待たせしてすみません。主様ではないので許可は出せませんが、お話出来る日を心よりお待ちしております)

(/ハッピーニューイヤーがてら、上げさせていただきます。今年もよろしくお願いいたします)

• No.96 by コウキ  2019-01-05 10:59:02 

》マシロ
見つかっちゃった!
(見つけたという相手の言葉に、茶目っ気たっぷりといった感じでウィンクしながら上記を述べて)
残念ながらコウキくんには、まだ可愛い彼女はいませーん。…それよりも、随分と久しぶりだなぁー。元気そうでなによりだぜ
(続いた相手の言葉に今度は戯けるようにして言ってみせて。少し間を置いてから、元気そうにしている相手とそのパートナーを改めて見つめると、嬉しそうに目を細めて)

》ミコト
それはどーもありがとうございますぅー…
(まだ若干いじけている様な声色で言葉を紡ぐも、その口元は緩く上がっており)
……ん?ルカリオ?…あ、そーだ!今昼飯作ってる最中だった!ありがとな、ルカリオ!…ミコトも一緒に食う?
(暫しの間、自分達の相棒がわちゃわちゃと遊んでいるのを和やかに見守っていた二人だが、コウキのルカリオがタマゴを抱えながら寄ってきて何事かをコウキに伝え。コウキはルカリオの伝えたい事を汲み取ると、直ぐに昼飯を作っていた途中だったことを思い出し、ルカリオに礼を言ってから慌てたように昼飯の準備を再開しに戻り。ミコトも一緒にどうかと料理を再開しながら聞き)

(/皆様明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします!)

• No.97 by ミナト  2019-01-05 22:33:06 

(/背後会話のみ失礼いたします。後れ馳せながら、まず新年明けましておめでとうございます。本年度もミナトの事をどうぞよろしくお願い致します。
そして、誠に申し訳ないのですが、リアルが忙しくまだ返せそうにございません。なので、ロルはもう少しお待ちいただければと思っております。どうぞ、ご了承のほどよろしくお願いします)

• No.98 by 主  2019-01-06 02:09:37 

>イザナ様

遅れてしまい誠に申し訳ございません!
ステキなPFありがとうございます!参加許可させてもらいます!

• No.99 by 主  2019-01-06 20:20:33 

>マシロ

ん?…なかなか綺麗じゃないか。コンテスト用か?
(探偵の仕事ついでにこの街に訪れて、街を歩いているとどこか聞き覚えのある声がして振り返ると自身の妹がショーウィンドウを見ているのを確認し近づいて声をかけて

>ミナト

[俺だ、カグヤの奴ガキ連れてやがる。…いや、急な計画の変更はあいつを苛立てちまう。たかがガキ1人だ]

(ガクヤとミナトが外に出ていくのを確認し誰かと通話をしているタケミツ。何か企てている様子でその場離れて

【…ここからは私だけにしておちょうだい。会議に部外者を入れられないわ。終わったら連絡するから。】

(数十分移動すると会社につき、会議室の前に立つとミナトには外で待つように述べてガオガエンを連れて会議室に入り

>コウキ

ふっ、ありがとう。前回バッジ入手の為に街に行った時はゲットし損ねてな。

(相手に職業を褒められると笑みを浮かべながらお礼を言い水ポケモンはまだゲットしてない旨を伝えると、相手の抱える卵がかすかに動くのを確認して

『お前…今タマゴ動かなかったか?』

(/遅れて申し訳ありません!!残りの方は明日必ず返します!

• No.100 by イズナ  2019-01-06 21:03:15 

>all
おー、いい眺めだ。結構歩いたし、ここいらで少し休憩しようか、サンダース
(フヨクシティへの途中、見張らしがいい場所を見つけ、少し休憩しようと決めるとポケモン達を外に出して)
ほら、仲良く食べるんだぞ
(大きめの器にドサドサとポフィンやポフレ、ポケマメを盛り付けると地面に置き、それに我先にと飛び付くポケモン達を横目に**ーッと景色を眺めて)
(参加許可を頂けましたので、早速絡み文を載せさせて頂きます、これからよろしくお願いします)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック