夢の奥底 / 非募

夢の奥底 / 非募

24032  2018-10-06 19:21:41 
通報

お声かけくださった方をお待ちしています

コメントを投稿する

• No.1 by 24032  2018-10-06 19:37:04 

これからよろしくお願いいたします。

とりあえず募集板での質問の解答などをさせて頂きますね。

まず提供して欲しいキャラクターですが、文ストは最近ハマったばかりでして……。こちらのキャラ把握等に問題があるかもしれません。募集をかけて置いて申し訳ないです。現在ある程度キャラクターをつかめている上で、個人的にきになるキャラを何人か提示しておきますね。

武装探偵社 : 太宰治 / 国木田独歩 / 江戸川乱歩
ポートマフィア: 芥川龍之介 / 中原中也

思いつく限りではこのくらいでしょうか。練習したいキャラクター等ありましたらそちらから提示して頂いてももちろん構いません。

シチュエーションは原作設定であれば同じ組織に所属する同僚、異能者の方が良いのであれば未登場の文豪から引っ張って来るのもありかなと考えています。

現パロ、学パロであればそれなりに明るめの話運びにしたいなぁと考えています。
初っ端から長々とすみません。

それからこちらの提供キャラクターに対する希望がありましたら遠慮なくおっしゃってくださいね!

• No.2 by 24034  2018-10-06 21:54:29 

某募集板でお声かけさせていただいた者です。一先ず、トピ立て並びに、お相手に選んでいただきありがとうございます!

挙げていただいたキャラですと、江戸川乱歩と太宰治は扱った経験が乏しく似非になるかと思いますが大方提供可能です。今回はこちらが右側、という事で元の性格などを鑑みた上で、丸め込みやすいのは中原か芥川かと思うのですが如何でしょうか?

原作の世界線であれば、同組織の同僚や部下、もしくはキャラがよく行く店の店員などの仕事以外での知人なども面白いかと。また、組織内の同僚や部下であれば異能力を持たない構成員よりも、異能力持ちの方がバディを組むなど交流の幅も広がる上に、対等な関係性からのスタートが出来るかなと考えております。

そうですね、原作がなかなかにシリアスめな展開も多くなる作品ですので、パロディにするのであれば明るく、半ばギャグ的な感じも面白いかと!

上記に挙げさせていただいた2キャラを元に希望を纏めますと、
・中原の場合
中原よりも高身長( 165cm以上 ) / ノリが軽め( 軽口が言い合える ) / いざという時は協力出来る
・芥川の場合
辛抱強い / 面倒見がいい / 打たれ強い

以上の3点ずつでしょうか。
芥川に関しては、同僚相手になると力を認めるまでは辛辣な態度になってしまうかと思いますので、芥川にどうやってあしらわれても付いて来るような子が良いかと思います。
反対に、中原ですと中原自身が案外と面倒見の良いタイプですので、振り回すくらいの言動の軽さがあった方が関係性の発展は早いかと…!

色々と書いてしまいましたが、動きやすい子を作成していただければと思います!

• No.3 by 24302  2018-10-06 23:19:07 

ふむふむ、それでは、原作設定で中原中也を提供して頂けますか??振り回したい欲求が…!!

こちらの提供は「興味がある方向に突っ走っちゃうマイペース男。能天気でイタズラ好きだが中原には懐いているポートマフィアの同僚」と言った感じにしたいのですが大丈夫でしょうか??なにか地雷、付け加えて欲しい要素等ありましたら教えてくださいませ。

• No.4 by 24034  2018-10-06 23:43:04 

原作の世界線で中原提供ですね、了解しました。

一応、あれでもマフィアの幹部なので「 同僚 」というよりかは同年齢( 22±2程度 )であれば「 同期の部下 」、もしくは年齢差がある( 19歳以下 )ようでしたら「 中原が拾って来た( マフィアに引き入れた ) 」という感じが適切かなと。また、中原のみに懐いているのでしたら後者の方が個人的には好みですが、どちらでも美味しくいただけちゃいますのでお好きな方を!
地雷などは特にありませんが、私が左右関係なくひたすらに甘やかしたがりな面がありまして。中原の執務室で二人のときは甘えて来てくれる子だと可愛らしいかな、と思います。

• No.5 by 24302  2018-10-07 13:20:52 

「 まだ飽きてない飽きてない、ちゃんとやるって!本当だぞ? 」

「寒いのは平気だけどさ、暑いのは無理!中也さんは平気?」

名前:川端康成
年齢:17
容姿:青みがかった黒髪は、男性にしては長め。襟につく程度に伸ばしている。ストレートでサラサラだとした髪質。目は大きめで顔立ちはどこか幼い感じが抜けない青年。少しツリ目気味でやんちゃな印象を与える。色は鈍く輝く黄金色。
服装はあまりこだわりがないのかシンプルなものが多い。ジャケットにジーンズ等、それなりに動きやすければなんでもいいと言ったような様子。身長は177cmほど。

性格:興味があるものがあれば一直線で突っ込むし、楽しければ楽しいほど必死になれる性質の少年。無邪気かつ喜怒哀楽は結構激しく、自身の感情が率直に顔に出てしまう。そのため何を考えているのかめちゃくちゃわかりやすいので、誰に対しても嘘はつけない。基本的な考え方はポジティブでおおよそのことを楽しそうだとか面白いだとかで片付けるが、別に考えなしなわけではなく、仕事のこととなると「勝算」「効率」なども重視する。めんどくさくなったらやっぱり思ったように動きはじめてしまう。とどのつまりマイペース。お喋りだが飽きっぽいので交友関係は狭いが、中也にだけはやたらと懐いている。

備考 /ポートマフィアの構成員、ではあるものの、基本的にその性格の扱いづらさからかなかなか引っ張り出されることのない変わり者。気の向くままにその日暮らしをしている時も結構ある。
異能は【雪国】。発動して一定時間後に周囲の気温を活動が難しくなるレベルに低下させる異能である。そのため寒さには強い耐性を持つ。氷塊を生み出し操作することも可能だが、自身が異能を働かせ気温を下げた場所でなければ大きなものは生み出せない。時間に余裕がない場合は、基本氷刃を生み出して射出するという戦い方をする。
中原中也とは行くあてがなかったところを異能を見出され拾ってもらったという経緯があり、感謝からか特に用がなくとも側にいようとする。

(/拾ってきた年下ってすごくいい…!ってノリで結構グイグイいく感じで書いてみましたがいかがでしょうか?
一応異能者ということです本編未登場の文豪のお名前を使用させて頂きました。追加、変更等ありましたら教えてくださいませ…!呼び方は迷いましたが一応さん付けで…。これも希望あったら教えてくださいませ)

• No.6 by 24304  2018-10-07 14:16:16 

なんというか、物凄く背後好みの子で必要以上に甘やかしてしまいそうな気がしております…!変更なんて滅相もない!是非ともそのままお相手させてくださいませ。
呼び方についても、是非是非そのままで。他からは「 中原さん 」と呼ばれつつも、名前で呼ぶことを許している辺りぐっときます。また、こちらからの呼び方について希望はありますでしょうか?現状としましては「 お前 」もしくは「 康成 」の二通りを場面に合わせて使い分けようかなと考えております。

• No.7 by 24302  2018-10-07 20:18:48 

そう言って頂けて本当にありがたいです!!

呼び方もお気に召したようで幸いです。
そちらからの呼び方は、呼び捨てとお前呼びがすごくしっくりきますのでぜひそれでお願い致します〜!

それではどこから始めましょうか?
のっけからはバトルというのはハードなので、仕事の合間にグダグダしているシーンなどから開始できたらと考えているのですが……。

• No.8 by 24304  2018-10-07 20:47:28 

そうですね、あまり初回のうちからバトルやシリアスめな展開ですと、後々やる事も少なくなっていくと思うので初めのうちはほのぼのとした日常から始めましょうか。
また、申し訳ないのですが初回を回すのが苦手でして…。可能であれば先をお願いしたく。

• No.9 by 川端康成  2018-10-07 23:47:16 

中也さん、 中也さん、 見てくれよコレ !!
( 荒っぽく遠慮もなく扉を開いて室内に踏み入れば、挨拶もなくニコニコと嬉しそうな表情で手に持った可愛らしい色合いの紙袋を前方に突き出して。 )
なんかさ、 開店セール実施中だって看板出ててさぁ、 美味しそうなケーキが半額だって言うからついつい買っちゃったぜ!
( 相手の返答を聞くことなんて考えないし、 そんなことを気にするようなタイプでもない。 興味の基に突っ走って普段そんなに甘いものを好むわけでもないのに購入したケーキを何故か自慢げに見せつつ、 半ばまくし立てるようにこれまでの過程を語って )

(/ すごいくだらないことで押し掛ける〜みたいな感じで始めたかったのでそうさせて頂きました。こんな感じでよろしいでしょうか?ロルヘの希望など何かありましたら教えてくださいませ! )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック