バイト5回連続で落ちた俺より運悪い奴いる?

バイト5回連続で落ちた俺より運悪い奴いる?

匿名さん  2018-09-23 19:29:16 
通報
さすがにおらんやろ

コメントを投稿する

  • No.7 by 匿名さん  2018-09-23 20:23:07 

じゃザキヤマさんなら>2何て答えてる?挑発してるんですか?

  • No.8 by 匿名さん  2018-09-23 20:26:08 

>>1
お前運悪すぎやろ
受かるかどうかの1/2を21回も連続で引くなんてありえんな

  • No.9 by 匿名さん  2018-09-23 20:28:53 

>8

それはやった事がないからそんな事言えるのでは?経験した事ないひとに言われてもな

  • No.10 by ザキヤマ  2018-09-23 20:30:42 

7

面接対策マニュアル本見てる?

  • No.11 by 匿名さん  2018-09-23 20:33:50 

>10

俺も学校バイト禁止なんで知らないわ。まぁそんな人がそんな事語るなって感じだよな。でもザキヤマの言葉に違和感があった気のせいならすまない

  • No.12 by 匿名さん  2018-09-23 20:54:24 

俺なんか20だったぜ…まぁ21回目ではうまくいったけどな

  • No.13 by ゆきしろ  2018-09-23 21:01:57 

バイト落ちるのに"運"ってどういうことだよ…。ないことを嘆くにしても、せめて"縁"じゃない?;
逆の立場で考えてみて、落ちたことを運のせいにする人を雇いたいか…?;

  • No.14 by ザキヤマ  2018-09-23 21:06:40 

採用募集をしてる以上、企業はどうしても有能な人材が欲しいもの。

利益にならないと感じたら採用するわけない

  • No.15 by ザキヤマ  2018-09-23 21:11:51 

面接するのにも企業側は人件費や書類などの経費がかかるもの。

新人の教育に研修するにしても人件費がかかる。

すぐ辞められたら会社は利益にならないわけ。

すぐ辞めるオーラが出てる人を雇うわけない。

  • No.16 by 匿名さん  2018-09-23 21:41:22 

たかがアルバイトで厳選する店長うぜぇ
イケメンでコミュ強で毎日出勤できるような人間しか採用しないように意識高い系なんやろうな

  • No.17 by 匿名さん  2018-09-23 21:42:10 

>>13
面接官が意識高い系のクソ店長になった時点で俺は運悪いやん

  • No.18 by ザキヤマ  2018-09-23 21:44:39 

まぁ可愛い子を優先に採用するでしょうな

  • No.19 by ゆきしろ  2018-09-23 21:46:38 

>17
いやいやいやいや…!
俺が店長なら>16みたいな意識の奴もアウトだわ。バイトっても金のやり取りがあることをなめられちゃ困るし、自分がその店のバイトなら、そういう人を落とす店長を(*^ー゚)b グッジョブ!!って褒めたい。

自分のペースでゆるくやりたいなら、起業してほしい。そしたら、周囲は安全だし。

  • No.20 by ザキヤマ  2018-09-23 21:47:07 

自分で会社を立ち上げたら、どんな人材が欲しいか。

そりゃあ真面目で利益をたくさん生み出してくれる人を欲しいのは至極当然

サービス業なら可愛い子が接客すれば店は繁盛する

  • No.21 by 匿名さん  2018-09-23 21:47:27 

>>18
俺が行った店はスーパー、コンビニ、清掃やったけどな
カフェならまだしもそんな店で容姿差別すんなよって思ったわ
ムカついたから無言電話かけまくったりその店にいってわざとうんち外してしてやったわ

  • No.22 by 匿名野郎  2018-09-23 21:48:24 

え…普通に質問してる。
俺の場合は企業では無くて、工場だったから就職活動の時は

どういった仕事内容なのか、危険が伴う様な機械の作業はあるのか、社会保険は有りか無しか、仕事をしていく上でどういった資格を持つと有利なのか、また必ず取得すべき資格はあるか、車で通勤する場合に交通費は出るか、残業はあるのかまた残業手当は付くのか…とか。

今はコンビニやらファミレスやら流れ作業の工場やら、色んな所に面接行ってるが…大体

どういった仕事内容なのか、残業はあるのかまた残業手当は付くのか、車で通勤する場合交通費は出るか、仕事をしていく上でどういった資格を持つと有利なのか、また必ず取得すべき資格はあるか、大体どういったシフトの構成か、何れくらいのシフト希望が通るのか…とかかな?


結構聞きすぎてるんだろうか?


>4

うわ感激!有り難う、頑張るわ!

>10

すまない、見てない。だから落ちるんだろうか?とにかく、一度読んでみる事にする!アドバイス感謝するぜ!

  • No.23 by 匿名さん  2018-09-23 21:49:00 

ちなその後ドンキホーテでバイトの採用決まったが運悪く同僚とウマが合わず孤立して1ヶ月で辞めることになったわ

  • No.24 by ゆきしろ  2018-09-23 21:59:44 

>21
ただのクズじゃん!!Σ(º□º;)
まじ、落とした人たち、グッジョブ。明らかに運の問題ではないし、応援する気も沸きようがない。

  • No.25 by ザキヤマ  2018-09-23 21:59:50 

22

そうだな、金に関係する質問は避けるべきかな。そういう人は会社にとって利益にならないと感じるもの。長く続いて一生懸命やってミスを起こさないタイプが欲しいわけ。

  • No.26 by 匿名野郎  2018-09-23 22:15:05 

>25

なるほど、まあ…入り用ってんで聞いちまってた。でも、金関連以外は問題無しって事か?なら、今度はそういった類いの質問は無しに、他の質問だけにしてみる事にする!
アドバイス感謝するぜ!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック