∬ ワケアリの劇団員 ∬ 【3L・日常・ほのぼの・人数制限あり】

∬ ワケアリの劇団員 ∬ 【3L・日常・ほのぼの・人数制限あり】

とある劇団員  2018-09-22 22:19:35 
通報

――ある日、とある探偵事務所に一通の手紙が届いた。

「この劇団に、人間ではない泥棒がいる」

この手紙から始まる、劇団員と探偵達の不思議な日常――。

>>しばらくレス禁止

コメントを投稿する

• No.39 by ほのか  2018-09-24 16:51:11 

>トキ
ああ!そうだよな~うん?主人公が不幸な話。あとバットエンド。(相手の言葉に嬉しそうにしたあといつもの表情に戻したあと本を読み直しながら相手の質問に答え

• No.40 by トキ  2018-09-24 20:03:12 

>>ほのか

そうなんだね。私だったら、こう、胸が苦しくなりそうだなあ
(いつかどこかで知ったバッドエンドの話を思い出しながら胸元を軽く押さえ。自分とは真逆なんだなあと思いながらそう言って)

• No.41 by とある劇団員  2018-09-24 20:05:20 

>>1 注意事項
>>2 劇場案内
>>4 pfテンプレ

【キャスト】

∬探偵事務所∬

探偵(20歳以上)
若くして親から事務所を継いだ探偵。
名があったのは親のほうで、現探偵はまだまだ無名。

助手

∬劇団員∬

団長(25歳以上) 人間のふりをするナニカ。手紙に書かれていた泥棒で5人の劇団員の感情を盗んでいる。>>26

役者(4人募集)
♂(20歳以上) 劇団員のリーダー。怨の感情が盗まれている。イメージカラーは黄色。
♀(20歳以上) 劇団員の副リーダー。哀の感情が盗まれている。イメージカラーは黒。

>>12

脚本 手紙を送った張本人。怒の感情が盗まれている。イメージカラーは白。>>5

衣装 喜の感情が盗まれている。イメージカラーは青。 >>16

音響

大道具 楽の感情が盗まれている。イメージカラーは赤。

その他にもマネージャーなどやりたい役割がありましたら随時ご相談くださいませ。

※説明のないキャストに関しては自由に考えてくださって大丈夫です。年齢は指定のキャスト以外は18歳以上でお願いいたします。
※感情を盗まれているキャストは皆団長に拾われた孤児です。施設は同じでも別でも問題ありません。

>>18様のkeep期限が切れましたので、解除いたしました。

まだまだ募集中ですので、お気軽にお声がけください!

• No.42 by ほのか  2018-09-24 20:16:59 

>トキ
…ハッピーエンドだと限りがある。でもバットエンドは何処までも視野が広がるだろう?…舞台でもやらないのか(相手の言葉に昔はそうだったなぁなんて思いながら理由を話した後ボソリと呟き)

• No.43 by 匿名さん  2018-09-24 21:24:06 

(/ひっそりと助手さん枠を狙ってました...っ。この度枠が空いたようですので、keepをお願いしてもよろしいでしょうか?

• No.44 by とある劇団員  2018-09-24 22:00:44 

>>43匿名さん様

(/初めまして。興味を持ってくださりありがとうございます!keepの件承りました。期限が24時間ですので、ご注意くださいませ!延長の際はお申し付けください)

• No.45 by トキ  2018-09-24 22:04:18 

>>ほのか

う~ん、私の知ってるバッドエンドは、登場人物が怒ってたからなあ……
(顎に手を当てて、思い出すように眉をひそめながらそう言って。怒りという感情が良くわからず唸って)

• No.46 by 凛  2018-09-24 22:18:49 

>ほのか

(どうやら誤解は解けて理解も得られた様子で一安心して。次いで自身と同じく様々な化粧品を眺めては一つを手に取り欲しいと言う相手が年頃の少女に見えてきて、普段付いてくるだろう喜びの感情が付かないことに違和感を抱きながら。数回頷いては化粧品に関して説明して)
そいつは……リキッドファンデーションか。テスターで試して、肌に合うみたいなら買っても良いが……化粧品のせいで肌が荒れたりしたら話にならないから、試してみな?

>トキ

そっか、トキには必要だもんな?……あとで文房具コーナー寄るか。
(メモは確かに相手にとっては必需品かと納得しつつ、後でまだならと相手の目的地にも行こうと約束して。化粧品を選ぶ様子を見られれば若干恥ずかしいのか頰が赤みを帯び始めるが、楽しいかと聞かれればしばし考えた後に返答し)
そうだなぁ……色々あるから見てると気になるのだらけだから、楽しいかと聞かれれば楽しいかもな。

• No.47 by トム  2018-09-25 15:55:58 

>凛さん

おや、凛さん。僕がいるのそんなに珍しいですか? 一応これでも団長なんですけどね。
(不意に声をかけられて、唯一髪で隠れていない左目を相手に向けると、ショートボブが特徴の団員凛の姿があり、彼女の言葉から不思議そうに首をかしげて見せてから、再び天井に視線を戻し)
役者の1人に、照明の様子がおかしいという訴えがありましたので、確認に来たんですよ。

(/絡みありがとうございます!いえいえ、こちらこそ素性を明かさない胡散臭い団長ですが、よろしくお願いします!)

>ほのかさん

おや、ほのかさんですか。役者の1人から照明の様子がおかしいという訴えがありましてね、確認に来たんですが……。壊れたというよりは外れかかっているようなんですよ。
(薄暗い舞台裏でネジに異変があると分かった相手を別に気にした様子もなく、そのまま説明するように天井を見上げたまま返答し)

(/絡みありがとうございます!しかも募集に立候補までしていただけるとは!重ね重ねありがとうございます!ぜひぜひ!実は感情奪った張本人で人間ではないと知ったときの、ほのかちゃんの反応が今から楽しみです!)

>トキさん

おや、トキさん。そうなんですよ、役者の1人から照明の様子がおかしいという訴えがありましてね、それで確認に来たんですが。どうやらネジが外れてるみたいです。
(やってきた団員が引き取った孤児の1人であることに気づくと、そのまま問いかけに答えるように天井を見上げながら、やや困ったような笑みを浮かべて説明し)

(/絡みありがとうございます!分かりました、後で個人募集が埋まったこともあるので、追加したものを提出させていただきます)

• No.48 by ほのか  2018-09-25 16:16:17 

>トキ
あーそういうこと…台本書くときとか大変だよね(表情を変えずに小さく頷き「今度手伝おうか?」といい)

>凛
(相手の様子になんだか違和感を抱きながらも話を聞くが良くわからず)え?肌荒れたことないから大丈夫だよ

>トム
ふーん。そういうことね。そういえばたまに消えるんだよね。(相手の言葉を聞き納得したようにうなずき)
(/いえいえ~なんか書いてる自分自身でも楽しみですっ!)

• No.49 by 凛  2018-09-25 16:47:18 

>トム

ふぅん、裏で休んでるかと思った。
(不思議そうに首を傾ける相手の言葉を理解しては率直な感想を漏らして、次いで相手と共に天井へと視線を向ければネジの異常か何かで外れかかった照明の様子に口をピクピクと動かし最悪、とでも言うような表情になり、相手の説明を聞けば、原因は何かを尋ね)
うわ、外れかけじゃねぇか。動物のイタズラか?

>ほのか

そりゃ、“今まで使ってた化粧品”はな。
(荒れた事がないからという相手に此方の説明がイマイチ通じていないのだろうか、どうしたら分かりやすく通じるか言葉を考えながら答えて。次いで自身の手の甲を相手に見てもらうべく差し出し、そこには何種類もの化粧品が塗られており、中でもある一箇所だけ肌に合わず赤く腫れた部分をもう片方の空いた手で指差して)
こいつを見てもらえれば分かるだろうが、一箇所だけ赤く腫れたのがあるだろ?これが肌に合わなかった証拠。新しいのに買い替える時は気をつけねぇと、痛い目見るから試してるんだ。

• No.50 by 匿名さん  2018-09-25 19:21:26 

名前 シグレ 

性別 男

年齢 19

職業 探偵の助手 

容姿 蒼みの強い刈り上げマッシュ。ツリ目がちで涼しげな目元に、海底のように深く蒼い瞳。少し幼めな顔立ち。耳には左右合わせて様々な種類の8つピアスを開けている。TPOに合わせて服装は変えるが、普段着はゆる系のファッションを好んで着ている。主に気に入ってきているのは、黒いワイドパンツに白いロンティ、黒い裾の長いカーディガン。身長は175cm。服が緩いため分かりづらいが、筋トレを欠かさないため無駄のない筋肉。

性格 落ち着いているので冷静に思われがちだが、肝が据わっているだけのかなり猪突猛進な脳筋バ カ。探偵に大しては非常に尊敬しており忠犬の様な忠誠心を見せる。また、素直に思ったことは口に出してしまう質で本人に悪気はないが少し毒舌。探偵の助手になる前は荒れており、今でもキレるとその時の鱗片が見え隠れする。慣れてくると表情がコロコロと変わるようになる。ハッキリさっぱりとした性格だが、少し根に持つ所がある。目には目を歯には歯を精神。

備考 極一般的な家庭に生まれ恵まれた環境で育ったが、物心がつき始めた5歳の時に両親が事件に巻き込まれ帰らぬ人に。歳の近い兄弟が居たが、親戚に引き取られる際離れ離れに。別々の家に引き取られる前に「必ず迎えに行く」と約束した。引き取られた先では風当たりが非常に強く、理不尽な言いがかりで怒鳴られることは日常茶飯事。そんな生活の中で性格か擦れるのは必然。反抗するより大人しくしている方が吉と耐えていたが、小学校の高学年頃に兄弟が引き取られ先共々音信不通に。以降、様々な手段を使い探すも手がかりは掴めず。その後、高校入学と共に一人暮らしを始め不良グループと連むようになってからもなにか情報はないかと動いている際に探偵のことを知り、なんだかんだあって今の関係になった。探偵と出会い新たな情報が掴めるようになってから、兄弟はとある孤児院に預けられていたかもしれないという情報と同時期に例の手紙が届いた。
一人称→普段は主に僕、探偵や素を見せられる相手には俺。たまに素が出る時も俺。
二人称→探偵は先生と呼んでいる。その他は基本的にさん付け、君付け、ちゃん付け。キレると呼び捨てなど。

個人募集 生き別れた兄弟(男女性別問わず、年齢のみ18〜19歳)

(/探偵の助手keep中のものです!プロフが完成したので提出させていただきます。不備などがあれば教えてください!

• No.51 by トキ  2018-09-25 19:57:06 

>>凛

わあ、一緒に来てくれるの?ありがとう!
(自分の買い物に付き合ってくれることが嬉しくなり、胸の前で両手を合わせ礼を言って。楽しいかという質問に、楽しいと答えた赤みを帯びたその顔に、何故だか凄く嬉しくなり目元を細めながら口元に手を添えて笑いながら)
そっか、楽しいんだね。凛さんが楽しいなら、私も楽しいよ。

>>トム

あらら、それは危ないね。修理の人呼んだほうがいいかな?
(あの辺?と見上げた先の大体の場所を指さしながらそう言って。自分たちでどうにかするには大変だろうか、と片手をウエストポーチの中の携帯へと手を伸ばしながら思案して)

(/宜しくお願いいたします!)

>>ほのか

いいの?じゃあ、今度一緒に書こうか
(願ってもいない誘いに目を輝かせながらそう言って。あ、と思い出したように呟けば、ウエストポーチからレモン味の飴玉二つを取り出して。一つを自身の口の中へ放れば、もう一つは目の前の彼女へと差し出して)
前金代わりに良ければどーぞ。レモンが嫌いなら他にもあるよ。

• No.52 by とある劇団員  2018-09-25 19:59:56 

>>50シグレ様

(pf提出ありがとうございます!とてもかっこいい助手様ですね!ぜひぜひご参加くださいませ!お時間あるときにでも絡み文をお願いいたします)

• No.53 by ほのか  2018-09-26 05:00:43 

>凛
ていうか化粧品つけないよ?あんまり…(相手の言葉に納得はしたが思い出したように呟き、とりあえず先程手に取った化粧品を手に塗り)…?どうもなんないけど…?

>トキ
ああ、いつも一人で書く台本は大変だろう?たまには手伝うぞ(相手の反応に少し嬉しくなり少しばかり饒舌になり)レモンかぁ、ありがと(味を見て美味しそうだななんて思いながら飴を受け取り)

• No.54 by トム  2018-09-26 10:45:49 

【pf】

名前 トム

性別 男

年齢 32歳

職業 劇団員 団長

容姿 チョコレート色の髪は天然パーマのやや長め。長い左分けの前髪のせいで右目は髪に隠れており見えず、左目は深い蒼色で切れ長の奥二重。隠れている右目は落窪んでおり、眼球はない。眼球があるであろう場所と骨の境目はなく、そこにはただ闇があるだけである。これが彼がまだ人間になりきれていない証。鼻筋は通り、薄い唇の左下にはホクロが1つ。端正な顔立ちをしているが、どこか色気を感じさせる雰囲気を持つ。182cmと高身長で細身の体躯。肌は象牙色。白のワイシャツにシルバーのベスト、同じシルバーのジャケットの左ポケットには白のシルクのハンカチーフが覗き、パンツもシルバーとやや派手なんだか大人しいのか分からないフォーマルな装い。

性格 客観的な思考と冷静沈着、思慮深さが言葉の端々に見て取れる。孤児であった団員たちと違い、喜怒哀楽がハッキリしており、彼からに感情が盗まれたことに心を痛めている。どうにかして取り戻す方法がないかと探ってはいるが、なかなか見つからないらしく最近は諦めが見え始めているのが現状。

備考 孤児院から数名の子供たちを引き取り劇団を作り上げた団長。団員や客の前では人当たりの良い好青年を装うが、その正体は人々の小さな小さな負の感情から生まれた形を持たない影の塊。「ファントム(幻影)」と呼ばれる昔から存在する異形な生き物。人々の感情に興味を示し、目をつけた孤児院にいる孤児たち数名の感情を容易に奪い感情を学ぶ。感情を失った孤児たちを引き取り劇団員として面倒を見始めたのは単なる気まぐれ。団員の誰かが感情を盗んだ者がいると勘づいたことに気づき、水面下で団員たちを監視している。

個人募集 団長を尊敬または憧れなどで慕う団員を1人(ほのかPL様にしていただくことになりました)

(/遅くなりました、右目部分を追加しておきましたので、お手隙の時に確認をお願いします!)

• No.55 by トム  2018-09-26 18:46:37 

>ほのかさん

このまま放っておくと公演中に落下して役者に怪我を与えかねませんし、どうにかして直さないとダメですね……。
(相手の見解を耳にしながらも、視線は天井に向いたままで困ったと言わんばかりの表情を作り上げると、小さくため息を漏らして)

>凛さん

凛さん……。
(いつもの失礼な物言いにそれ以上は何も言えず苦笑いし、照明のネジの緩みを確認した相手のあからさまな反応を一瞥して、天井の照明を見つめながら小さく吐息をもらして)
1つ2つだけの話じゃないので恐らくは、なんですが。しかし、動物が入るような隙間って我が劇場にありましたかね……。

>トキ

放置はできませんし、そうですね。業者を呼んだ方がよさそうです。
(携帯を取り出して連絡を取ってくれそうな様子に肯定をするも、まだどこか不安げか納得いっていない表情を浮かべており、ついっと辺りを目視するように見渡しだし)

• No.56 by ほのか  2018-09-26 19:03:44 

>トム
いっその事コレが落ちてくるまで休演とか?壊すとか…諦めるとか…(相手の顔を眺めながらネガティブな発言しか出てこなく、「休めるし…」などと呟いて)

• No.57 by トム  2018-09-28 10:20:07 

>ほのかさん

ダメですよ。楽しみにしてくださってるお客様を無視はできません。
(悪い方へ悪い方へと思考を巡らしているらしい少女に、困ったような笑みを浮かべて軽く叱ると、「それに」と付け加えるように言葉を続けて)
ほのかさんの演技を誰よりも楽しみにしているのは僕ですから。

• No.58 by ほのか  2018-09-28 16:09:02 

>トム
えー…ま、団長っぽいね。ぽいぽい(相手の言葉に残念そうに頬を膨らました後言葉を続ける相手の方を向き首をかしげ)…!そっか!ならもう少しだけ頑張るよ!ま、演技は好きだしね。得意だし?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック