Bloom Into You 〆

Bloom Into You 〆

着ぐるみパンダさん  2018-09-18 22:39:48 
通報

──先輩
どれだけわたしのこと好きなんですか

──なにその台詞

大好きだよ



コメントを投稿する

  • No.33 by 小糸侑  2018-10-11 20:59:02 

……!?…何かわたし先輩に泣かせてしまう事言っちゃいましたか…?(涙が零れ落ちる様子を見ると酷く心配した様子で燈子を見つめながら首を傾げてみせて。大丈夫なのかと伺い。)

(/そう言えばやが君もうアニメ始まりましたよね~。)

  • No.34 by 七海燈子  2018-10-12 21:34:01 

えぇ、言ったわよ
この責任はちゃんととってもらうからね
(悪戯っぽい笑みを浮かべて
バッグからコンパクトを取り出して、鏡を見て)
ごめんなさい、侑
少し洗面所を借りれるかしら?

(/今日、2話ですね
1週間長いです(笑))

  • No.35 by 小糸侑  2018-10-13 13:17:06 

責任取らせて頂きます…本当にごめんなさい、七海先輩…(悪戯っぽい笑みを浮かべて鏡を見る燈子を反省しながら不思議そうに見つめて。)
洗面所ですか?良いですよ。

(/貴方様も見てたんですね(笑)1週間本当に長いですよね~。)
                                   

  • No.36 by 七海燈子  2018-10-14 17:11:26 

ありがとう
お邪魔します……
(靴を揃えて脱いで
教えられた通りに洗面所に向かって

───数分後
そそくさと戻ってきて、少し慌てた様子で侑の耳許に顔を寄せて小声で囁いて)
……洗面所でお姉さんに会ったんだけど
侑に泣かされたこと、バレちゃったかも


(/まだ2話見れてない
早く見たい~)

  • No.37 by 小糸侑  2018-10-15 14:52:55 

えっ…会っちゃったんですか…
何か言われました…?
(囁かれると驚いた表情を見せて。結局何か言われたか首を傾げながら聞いて。)

  • No.38 by 小糸侑  2018-10-15 14:55:46 

えっ…会っちゃったんですか…
何か言われました…?(囁かれると驚いた表情を見せて。結局何か言われたのか気になり首を傾げながら聞いて。)

(/すいません書き直しました。私も早く見たいです~。)

  • No.39 by 七海燈子  2018-10-15 19:25:50 

わたし、洗面所の鏡を借りてお化粧を直していたんだけれど、そこでばったり会っちゃって
慌てて頭を下げたらわたしの顔をじっと見て
「侑のこと、よろしくね」
って言われて
(どことなく嬉しそうに、今さっきあったできごとを侑に話して聞かせて)


(/わたしは昨日見ましたよ~
早く見れるといいですねぇ)

  • No.40 by 小糸侑  2018-10-16 13:58:55 

そう…なんです…ね…(自分の姉の玲が燈子に聞かせた事を聞くと一つ一つの単語に間を置きながら言うと小声で燈子には聞こえないようにして。)
玲ちゃん、先輩にそんな事言ったのか…

(/早めに見れるようにしたいです~。)
                                   

  • No.41 by 七海燈子  2018-10-17 08:19:54 

……お姉さん、わたしたちのこと気づいているのかしら?
(さっきの侑の姉の様子を思い出しながら、少し考えるそぶりを見せて)
え?
なにか言った?
(声が聞き取れなくて
顔をぐいと近づけて)


(/のんびりいきましょう
それでは背後はいったん失礼しますね~)

  • No.42 by 小糸侑  2018-10-17 18:30:02 

さあ?どうなんでしょう…(両手を使い顔を傾げながら燈子の問いに答えて。)

何も言ってませんよ。先輩の聞き間違えでは?(やっぱり燈子に聞かれていた事に気付くと冷静になりながら誤魔化して。)

  • No.43 by 七海燈子  2018-10-18 01:47:34 

あら
そうかしら?
(誤魔化し方が下手だと思い、苦笑しながら
それ以上は聞かずに)
お姉さんとは仲いいの?
(にっこり微笑んでたずねて)

  • No.44 by 小糸侑  2018-10-20 13:25:43 

まあ…普通でしょうか。
(顎に片手を乗せながら疑問形のように燈子の質問に慎重に深呼吸をしてからゆっくりと答えて。)

  • No.45 by 七海燈子  2018-10-21 10:04:51 

普通、ね?
まぁそんなものなのかもしれないわね……
(一瞬、羨ましそうな表情が顔をよぎって
すぐに普段の笑顔を見せて)
そろそろ他のお客さんも来たみたいだし
侑のお仕事の邪魔になるから、わたし帰るわ
(お店の中をチラッと見渡しながら、純愛小説の方を差し出して片目をつむってみせて)
改めて、これ、ください

  • No.46 by 七海燈子  2018-10-21 10:05:07 

普通、ね?
まぁそんなものなのかもしれないわね……
(一瞬、羨ましそうな表情が顔をよぎって
すぐに普段の笑顔を見せて)
そろそろ他のお客さんも来たみたいだし
侑のお仕事の邪魔になるから、わたし帰るわ
(お店の中をチラッと見渡しながら、純愛小説の方を差し出して片目をつむってみせて)
改めて、これ、ください

  • No.47 by 小糸侑  2018-10-21 14:26:49 

はい。仲は悪いものでも無いしとても良いとも言えないので…(自分の姉とはそこまで悪いものでもないし決して良いものでも無い。そう考えたからで。言葉を発しつつ燈子に頷くと少し笑みを浮かべながら理由を言い。)

えっ本当ですか!?先輩と話してると時間をつい忘れてしまいます…(辺りを見回すとお客が沢山来ているおまけに店にある時計を見ると結構な時間が過ぎていて。あははと嬉しそうな笑みを浮かべながら燈子に渡された本を読み込ませると値段を述べて。)
ご会計680円となります。

  • No.48 by 七海燈子  2018-10-21 18:11:52 

わたしもよ
もし二日に一度会おうって約束していなければ、侑が迷惑そうな顔をするまで居座っていたわ
(マジメな顔で、冗談とも本気とも分からないことを言いながら
財布から千円札と80円を出して、侑の手を両手で握るように手渡して)

  • No.49 by 小糸侑  2018-10-25 20:27:35 

くす…先輩にその提案をして本当に良かったと今思いました。あの…400円のお返しです。(マジメな顔で言う燈子を見てくすくす笑いながらも本音を述べると400円のお釣りを差し出して。)

  • No.50 by 七海燈子  2018-10-26 07:59:04 


あ~
侑ったら、ひどいわね~
(ぷーっと頬をふくらませて
冗談とは分かっているけれど半ば本気で凹んで
また、手を握り返してくれることを期待していたのにしてくれないことにも不満を感じて
───でも
侑はこれでいい、とも思って
お釣りを受け取って財布をバッグにしまい)
じゃあ
またメッセ送るわね
(にっこり笑顔を浮かべて、小さく手を振って)

  • No.51 by 小糸侑  2018-10-28 08:27:33 

握り返さなきゃ駄目でしたか…?その…ごめんなさい。(冗談でしたつもりがひどいと言われると相手が不満に感じたのか気になりぺこりと頭を下げつつ気持ちを伺って。)
メッセよろしくお願いします。(満面の笑みを浮かべながらよろしくと伝え。)

  • No.52 by 七海燈子  2018-10-28 12:07:57 


侑は、それでいいんだよ
(くすっと笑うとお店をあとにして)


(───その夜
お風呂を済ませたあと、パジャマ姿でベッドに寝転がりながら
侑の書店で買った本を手にとって
なんの変哲もない、書店のネームが入ったブックカバー
でも、彼女が着けてくれたというだけで特別なものに思えて、そっと表面を撫でてみる
無性に声が聞きたくなったけれど時計を見ると11時を回っていてさすがに断念して
スマホを手に取ると、おやすみなさいと短いメッセージを打ちこんだあと、そのあとに続ける言葉を何度か打ちこんでは消して
結局そのまま送信を押すと、疲労を感じてお布団にくるまるとすぐに眠りに落ちて……)

  • No.53 by 小糸侑  2018-10-28 13:20:27 


?…ご来店ありがとうございました、またのご来店お待ちしています…。(燈子の言葉を不思議に思いながらもお店の接客の言葉をぺこりと頭を下げ丁寧に言い。)

(お店もすっかり閉店時間となりご飯やお風呂も済ませ机に向かい勉強をしていると隣にあったスマホがメッセージの通知をして。何なのだろうとスマホを手にしメッセージの所を見ると燈子からメッセージが届いていて。短いおやすみなさいと言うメッセージを何故か何度も読んでしまい。微笑ましく思いながらも此方もおやすみなさい、先輩。と打ち。再び勉強に向かうが眠りに耐えれず寝てしまい。)
                           

  • No.54 by 七海燈子  2018-10-28 18:03:19 


(───翌日
全国的に今年一番の暑さを記録したこの日の中でもいちばん暑い時間帯に、侑に電話をかけて)

  • No.55 by 小糸侑  2018-11-01 19:01:05 

もしもし…?先輩どうしたんですか、こんなに暑い時間に。(電話の音が鳴ると手を伸ばしスマホを手に取り。通話音を消すと電話に応じて。)

  • No.56 by 七海燈子  2018-11-02 08:14:36 


(侑が電話に出るといきなり)
侑、どうしよう!
たいへんなの……
(泣き出しそうな声で、すがるように話しかけて)

  • No.57 by 小糸侑  2018-11-03 07:23:42 


大変?何があったんですか?(泣き出しそうな声で言う燈子を思い浮かべながらもその後が気になっていて。)

  • No.58 by 七海燈子  2018-11-03 09:47:16 


……あのね
(侑の声を聞いて、少し落ち着いて)
親戚にご不幸があって
明日と明後日と、両親と遠方に出かけないといけなくなったの
あした、侑に会えない……
(意気消沈ぶりが電話越しにも伝わって)

  • No.59 by 小糸侑  2018-11-05 19:11:27 


身内にご不幸があったんですね…それなら簡単ですよ、今日時間有りませんか?(燈子の言う言葉を察するにお葬式があって明日来れないのだろうと思い。自分も何処となく寂しそうな表情を浮かべるが元に戻し、明るい声で燈子に提案して。)
                             

  • No.60 by 七海燈子  2018-11-06 08:08:54 


今日……?
い、いいの?
お店番とか、大丈夫なの?
(心の奥で言ってほしいと思っていた言葉なのに
いざ言われると戸惑って、相手の都合を心配して)

  • No.61 by 小糸侑  2018-11-11 15:44:00 


はい、今日はわたしがなんとかするので心配しないで下さい。(真剣な表情で頷くと自分がなんとかすると自信満々な声色で答えて。)

  • No.62 by 七海燈子  2018-11-11 20:45:53 


……分かった
侑、ありがとう
(侑の声を、言葉を聴くだけで
心が安らいで、さっきまでの沈んだ気持ちが溶けていくのを感じて)
──今からそっちに行って
いい?

  • No.63 by 小糸侑  2018-11-20 19:07:45 


良いですよ、今から家の前で待ってますね。(電話の向こうの相手には見えないがこっくり頷き安心させるような笑みを浮かべると燈子の尋ねにOKして。電話を通話中にしながらも家から出て行くと家の前に立って。)

  • No.64 by 七海燈子  2018-11-22 09:06:09 


い、今から?!
ダメよ、侑!
(電話を持ったままクローゼットを開いて、着ていく服を考えながら)
これから準備して、どれだけ急いでも1時間はかかっちゃうから
こんな暑い日にずっと外にいたら熱中症になってしまうわ
お家で待っていてくれたら大丈夫だから、ね?
(器用に服を着替えながら、必死で侑の身を案じて)

  • No.65 by 小糸侑  2018-11-24 17:01:33 


七海先輩がそこまで心配するんだったら…家で待ってます。わたしの家の前に近付いたら言ってくださいね?(燈子が言った通り今日は猛暑日でずっと外に居たら本当に熱中症になって寝込んでしまうと言う事態になってしまうなと気付き。それでも相手に早く会いたい気持ちもあったので家の前に近付いたら電話やメールを送ってほしいとお願いして。)

  • No.66 by 七海燈子  2018-11-24 23:03:39 


分かったわ
なるべく早く行くから
待っていてね……
(もっと侑の声を聞いていたいと思ったけれど
それよりも早く支度をして出かけないとと思い直しそっと電話を切って
手早く支度を整えると、靴をはく前にもう一度鏡の前で身だしなみをチェックして
玄関を出ると日差しの強さに眉をしかめながら、日傘を広げるとはやる気持ちをおさえて駅へと歩き始めて)

  • No.67 by 小糸侑  2018-11-25 18:49:34 



七海先輩まだかな…先輩の家って遠いし…(自分の部屋の勉強机で頬杖をつきながら早く燈子が来ないかなぁと待っていて。電話で燈子が言っていた通り先輩の家から自分の家まではおそらく最低でも1時間程はかかるのでとても待ち遠しく感じ。)

  • No.68 by 七海燈子  2018-11-25 23:55:09 


(冷房の効きすぎた車内から駅のホームに下りると、その温度差に立ち眩みを起こしそうになって
ゆっくり深呼吸してなんとか落ち着きを取り戻すと階段を上りながらメッセを送って)

今、駅に着いたよ
暑い~!

  • No.69 by 小糸侑  2018-11-29 17:39:50 


もう駅に着いたんですか!?でも燈子先輩のペースで大丈夫なので無理しないで下さい。(メッセが送られてくると着信音が鳴り。近くに置いたスマホを操作して。燈子からのメッセを微笑ましく思い眺めるがすぐにブルブルと頭を振り。上記に書いたメッセを送って。)

(/コミックをまだ読み進められていなく今までは七海先輩と表示させて頂きましたがアニメを見ましたので燈子先輩と呼称を変える事に致しますね。)


  • No.70 by 七海燈子  2018-12-01 22:51:12 


(返ってきたメッセを見て
侑の優しさが愛しくて、思わずスマホを胸に抱きしめて
照りつける強い日差しに汗をにじませながらも
彼女のことを思うとつい足取りが軽くなり

───10分後
侑の家の書店の前に着くと
日傘をさしたまま日陰に入って電話をかけて)
お待たせ、着いたわよ

  • No.71 by 小糸侑  2018-12-13 17:18:03 


今行きますね!待っててください。(部屋でダラダラしているとスマホの着信音が鳴り。応答すると電話片手に喋り電話を切ってから家の階段を下りていき。本屋の出入り口に着くと凄い勢いでドアを開けて。)
着いたんですね。汗、かいてないですか?

  • No.72 by 七海燈子  2018-12-14 12:52:27 


(お店から出てきた侑を見ると衝動的に体が動いて
持っていた日傘を取り落として、人目も憚らずに抱きしめて)
……会いたかったわ、侑
(自分より少し背の低い彼女の髪に顔を押しあてて、背中にそっと手を添えて)

  • No.73 by 小糸侑  2018-12-20 07:24:03 


先輩、急に抱き着いて来てどうしたんですか?熱中症になったのかと思って心配しちゃいましたよ…(燈子の頭を撫でながら急に抱き着いて来た為熱中症になってしまったのかと心配した経緯を伝えて。)

  • No.74 by 小糸侑  2018-12-20 07:25:50 


先輩が急に抱き着いて来たのでてっきり熱中症になったのかと思って心配しちゃいましたよ…(燈子の頭を撫でながら急に抱き着いて来た為熱中症になってしまったのかと心配した経緯を伝えて。)

(/すいません!>>73のレスは少し噛み合ってないなぁと思いましたので直させて頂きました。)

  • No.75 by 七海燈子  2018-12-21 00:15:35 


おかしくなっちゃったのか、って?
ひどいわ、侑
(頭を撫でてもらって満足したのと、気持ちが少し落ち着いてこんな人目のあるところで、しかも彼女のお家の前でベタベタするのはよくないと思って
侑の言葉に頬をふくらませながら離れて
開いたままだった日傘を拾って折り畳んで)

  • No.76 by 小糸侑  2018-12-22 18:35:18 


その様子だといつも通りの七海先輩、ですね。
とりあえず上がって下さいよ、お茶淹れるので(頬を膨らませながら自分から離れ、開いたままの日傘を拾って折り畳んでいる燈子にくすくす笑って。早く上がってエアコンの効いている中に入れた方が良いだろうと思い、相手にジェスチャーしつつ手招きして。)

  • No.77 by 七海燈子  2018-12-23 00:53:55 


急にお邪魔してご迷惑じゃないかしら?
おみやげもなにも用意していないし
(お家に入るよう勧められると、彼女の家族に迷惑がかからないか、また手ぶらだったので気の利かない女だと思われないか心配して)

  • No.78 by 小糸侑  2018-12-23 12:25:35 


先輩ったら几帳面なんですから~。別にそういうものがなくても先輩の気持ちだけで大丈夫ですよ?(心配している燈子に呆れたかのようにため息をつくと、おみやげがなく手ぶらで来ても燈子の気持ちだけで十分嬉しい事を述べ。)

  • No.79 by 七海燈子  2018-12-23 13:47:41 


几帳面というか…
侑の家族に、悪く思われたくないって思ってしまって
ちょっと考えすぎよね
(苦笑しながら、彼女の笑顔にホッとして)
じゃあ、少しお邪魔させていただこうかしら

  • No.80 by 小糸侑  2018-12-28 13:04:06 


先輩ったら後輩の家族に緊張しすぎですよ、もっと気楽に行きましょう?
それじゃあわたしの後に着いて来て下さい。(自分の家族に悪く思われたくないと思ってしまうと言う燈子に緊張しすぎだと述べるともっと気楽に、と相手をリラックスさせようとして。燈子の方を向きながら本屋の出入り口の方に足を運びつつ手招きして。)

  • No.81 by 七海燈子  2018-12-28 22:46:52 


ただの後輩の家族にならそんな気を使ったりしませんよーだ
(小さく呟いて、べ、と舌を見せて)
あ、はーい
(慌てて舌を引っこめて
侑に案内されるまま、やっぱりちょっと緊張しながら彼女のあとについてお店のドアをくぐって)

  • No.82 by 小糸侑  2019-01-09 19:11:19 


そう言えば七海先輩が昨日買った本、もう読みましたか?(燈子の方に振り向くときょとんとした表情を浮かべながら今まで疑問に思っていたことを尋ねてみて。)

  • No.83 by 七海燈子  2019-01-12 12:21:42 


あー
あれ、ね…
(元々、購入動機が不純だった上、侑に着けてもらったブックカバーを眺めているだけで満足してしまった、とは言えず)
ほら
明日、明後日、ずっと親と一緒でしょ?
きっと退屈するだろうから、その時読もうかなって
(くすっと微笑みをたたえながら
自分ながらうまく言った、と心の中で自画自賛して
まぁ、言い訳なんて別にいらないんだけど)
侑は、本は買ったらすぐに読むタイプなの?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック