窓に映る木漏れ日/〆

窓に映る木漏れ日/〆

常連さん  2018-09-18 18:21:41 
通報

この世界は私たちが知っている世界とは違う世界。その世界には、魔法や様々な種族、そして魔物が存在している、いわゆるファンタジーの世界。人間やエルフ、人狼やケット・シー、吸血鬼に龍人と様々な人種がいて、ときには手を取り合ったり、ときには争ったり、またあるときには種族の壁を越えて結ばれたり。

そんな世界の、ある穏やかな村で、一人の青年と一人の少女の幼馴染同士が営んでいる、それは大層繁盛しているパン屋、「le・berry(ル・ベリー)」がありました。ル・ベリーのパンはとても有名で、郊外の村や王国からも買いに来るほどでした。

これは、そのパン屋の二人が繰り広げるほのぼのファンタジーNL生活です。

le•berryについて
青年たちが住んでいるウィリア村にあるパン屋。青年1人、幼馴染の少女1人に他従業員が数人。青年が祖父から受け継ぎ、代変わりしても変わらず村人や王国の人たちからも親しまれている。バゲットやクロワッサン、食パンなどメジャーなものは大体揃えており、中でも人気なのは、店の名前にあるように果実を使ったパン。ブルーベリーデニッシュにラズベリーマフィン、アップルパイなど、果実を使ったものは焼けて三十分内には売り切れになってしまう。あまりの人気故に王国へと出張を出している。

提供
ル・ベリーの焼き番の青年。

募集
ル・ベリーの店員の少女。青年の幼馴染。 (亜人でも可)

ルール 

ほのぼの、甘々、たまにシリアス。
ロルは100~。

セイチャルール厳守。
裏行為禁止。
中級者~。
末長くお相手願える方。
一週間返信がない場合は再募集します。
これない理由がありましたら、その時に連絡をお願いします。

(/募集板の23938様お待ちしてます!)

コメントを投稿する

• No.1 by 名無しさん  2018-09-18 18:56:32 

(/許可頂き、こんなに素敵なトピまでご用意頂き有り難う御座います!お声掛けさせて頂いたNo.23938です。
そして、やはりシャイニング・ハーツの世界観がモチーフでしたか!私もああいった柔らかく日常交えたファンタジーな世界観、とても大好きです!当方はプレイしておりますが、是非とも主様とご一緒に創作という良さを活かした物語を紡いでいけたら嬉しく思います!
改めまして、これから何卒宜しくお願い致します!)

• No.2 by 常連さん  2018-09-18 19:09:34 

(/ご参加ありがとうございます!

シャイニング・ハーツのアニメを見てたら、あのようなファンタジーのなりきりをしたいと思って募集させてもらいました!
色々と至らぬ点があるとは思いますが、こちらこそよろしくおねがいします!

早速ですが、こちらのキャラに何かご希望はありますか?)

• No.3 by 名無しさん  2018-09-18 20:24:35 

(/シャイニング・ハーツ、とても素敵な世界観ですよね!そして、前回お声掛けさせて頂くタイミングが遅れ…漸くお声掛けさせて頂けた事に歓喜しております!
此方こそ、何か問題点等が有らば改善出来る所は善処致しますので何なりとお申し付け頂ければ幸いです!

そうですね、いざという時に頼りになる様な。でも普段は少し抜けた所のある、隙のあるほんわかした青年。は私なりの原作主人公を呼称しただけに過ぎないのですが…。少しばかりひねくれ者とか、素直過ぎて騙されやすい…など、あまり萎えというものがありませんので、主様の思い描く青年をお作り頂けると幸いです!

逆に、当方への何かご希望は御座いますでしょうか?
当方、亜人ならば青年の装飾品に、またはパン屋の釜戸に宿る精霊・魔女・吸血鬼・悪魔…等を考えております。また人間ならば、動物と話せる・普通にパンが大好きな少女・パンに使うジャム作りが得意な家庭的な女の子…等を考えております。

もし他にご希望などあらば、お聞かせ頂けると幸いです!)

• No.4 by 常連さん  2018-09-18 21:18:03 

(/それほどまでにこちらのトピを贔屓にしてくださって感無量です!名無しさん様にお楽しみいただけるよう頑張ります!

なるほど、ということはリック君のようなキャラをイメージして作成すればよろしいでしょうか?

すごい…とても素敵な設定ばかりですね!ただ、こちらとしては幼馴染を募集していたので「宿る…」の点は少しイメージとずれてるかな…と思います。こちらの萌えとしては吸血鬼なのですが、頼めますでしょうか?パン屋で働いてもらうため、日光に弱い等の設定を少しいじってもらうことになるとは思いますが…。容姿、性格共に簡単に言ってしまえばハーツヒロインのネリスのような女性が好みです!質問なのですが、当方、アニメ版しか視聴していないため、ゲーム版のネリスの性格を知らないのですが、名無しさん様はアニメの方は視聴されてますか?)

• No.5 by 名無しさん  2018-09-19 17:19:17 

(/昨夜は寝落ちてしまい、お返事が遅れ誠に申し訳ありません!

それは此方こそです!楽しく暖かな空間に出来るよう、微力ながらお手伝いさせて頂きたく思います!

リック君、可愛らしいですよね!ですが、主様のお作りしていたキャラクターもとても魅力的な息子様で、本当にイメージを申しただけですので、自由に作成して頂ければ幸いです。ですが俺様なオラオラ系等の様な偉そうな子じゃ無ければ、有り難く思います!

確かに…何よりその場から動けそうに無いですね…。勿論で御座います!当方も当初から、吸血鬼の女の子を動かしてみたいな…と考えておりましたので!ネリスちゃんですか、とても天真爛漫で可愛らしいのに…少しお姉さんっぽくて面倒見が良くて、優しくて真面目な所もあって…理想のヒロイン像ですよね!当方、アニメは一話しか拝見しておらず…一話で少しだけ触れた ザ・ヒロイン なネリスちゃんの印象しか無いのですが…もし、当方の見解に何か疑問点や誤認等が有れば訂正願えると幸いです!)

• No.6 by パン屋  2018-09-19 18:18:02 

(/いえいえ、お互い様ですのでお気になさらずに!

当方、リック君はブレイドのリック君のイメージが強いので、ぶっきらぼうなキャラが出来上がってしまったらごめんなさい!プロフィールの件、了解いたしました!ほかにご要望はありますか?なければ今からプロフィールを練り上げてまいります!

希望に応えて頂きありがとうございます!そうですね!ネリスちゃんのイメージはそのような感じで大丈夫です!ただ、余りにも完璧すぎるヒロインだと話が広がりにくくなりそうなので、そこに少しドジな要素が加わるともっといいかもです。生意気言ってすいません!

二人の馴れ初めというか初めての出会いの設定などいかがいたしましょうか?)

• No.7 by パン屋  2018-09-23 19:57:01 

名前/カイム・シュナイダー
年齢/19歳

容姿/濡れたような黒髪は耳が半分隠れるくらいにまで伸ばしており、かなりのくせっ毛であちこち跳ねているが何をしてもどこかしら跳ねてしまうので無駄と感じるようになり、自分でカットしている。黒い切れ長の瞳を持ち、精悍な顔立ち。身長は178cm、肉付きもパン屋の力仕事で鍛えられているためかそれなりに引き締まっている。服装は寝るときはゆるい白いシャツなど着心地のよいものを来ており、普段は黒いズボンにグレーのシャツ、その上に裾が黒いラインで縁どられた胸下あたりまでの半袖のジャケットを羽織っている。業務中はその上に深緑色のエプロンに赤いバンダナを身につけている。

性格/普段は大人しく真面目で爽やか、丁寧で落ち着いた物腰から人格の良さが伺える。自分を蔑む言葉には無頓着だが家族や友人、尊敬している人物を悪く言われるととたんに機嫌がすこぶる悪くなる。当人は自覚していないものの困っている人を放って置けない、相当なお人好しである。それに加え、意外と押しに弱い一面も持ち合わせており面倒見が良い兄のような一面も持ち合わせている。

備考/一人称は「俺」二人称は名前。種族は人間。父は王国で衛兵。母は村で医師をしており、祖父母から直接ル・ベリーを譲り受けた形になる。父親は王国に住み込んでたまに帰ってくるくらい。ル・ベリーはパン屋兼自宅になっているので実質一人暮らしになっている。仕込みなど、パン屋は朝が早いのに寝坊助という致命的な弱点を抱えており、毎日幼馴染に起こしてもらっている。衛兵の父からたまに剣の訓練を受けていて、それなりに剣も扱える。休日や寝る時は上半身裸の時が多く、それを相手に見つけられてはこっぴどく注意を受ける。 お客の顔も名前も覚える、いわば看板娘のような存在の相手が男性客と仲良くしていると、なぜかモヤモヤするがこの気持ちにはまだ気づいていない。

(/一応プロフが完成しました!備考の方は使い回しで申し訳ありません。どこか不備か気に入らない部分があればご指摘ください。)

• No.8 by パン屋  2018-09-23 23:27:17 

(/あげてみます。)

• No.9 by パン屋  2018-09-26 00:40:52 

(/あげます。)

• No.10 by パン屋  2018-09-26 22:58:02 

あげてみます

• No.11 by パン屋  2018-09-27 23:41:54 

申し訳ありません。後ろ髪引かれる思いですが、規定の時間を過ぎましたのでリセットさせていただきます。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック