私立青海学園高等部【3L/学園/一部制限有/初心者〜上級者歓迎】

私立青海学園高等部【3L/学園/一部制限有/初心者〜上級者歓迎】

学園長  2018-09-17 17:22:09 ID:4ed998a8b
通報

日本の何処かの都市にある「私立青海学園高等部」。

学園長が自由奔放で陽気な人物だからか、自由な校風のこの学園。

学園の生徒や先生も、皆個性的な人物ばかり。

そんな彼らの織りなす、笑い、涙、ちょっとしたトラブル……毎日がハチャメチャ、楽しいスクールライフを満喫してみませんか?

>合図があるまでしばらくレス禁

コメントを投稿する

• No.1 by 学園長  2018-09-17 17:33:30 ID:4ed998a8b

>導入

(私立青海学園の入学・編入及び就職説明会を受けるべく体育館にやってきていて、指定された座席に座るなり、周囲の入学及び編入予定の生徒とその保護者たち、就職予定の教師たちを見回して、総じてやや緊張した様子を見ていて。やがて壇上に栗色の踵まで伸びた髪に赤い瞳の女性が上がり、マイクを取れば満面の笑顔で挨拶して)

「はいはーい、あたしがこの学園の理事長してる【青海 ほまれ(おうみ ほまれ)】だよん。今日は入学・編入・就職説明会に来てくれてありがとね〜。……あぁ、なんで纏めてやるかって話?めんどーだからよ!……んじゃ早速説明に入りましょか。後で質問は受け付けるから、手元の資料と照らし合わせながら、よーく聞いといて頂戴ね」

(手元の資料とは、説明会の受付にて渡された【入学・編入の手引き】だろうか、就職予定の教師たちには【就職の手引き】が配られているようで、周りの様子を見ながら資料を開いて学園長の説明を聞き始めて)

• No.2 by 学園長  2018-09-17 20:09:39 ID:4ed998a8b

「まずは1ページ目ね。入学希望の生徒さんの保護者さんと、就職希望の教師さん、皆にお願いがあるんだ。音読してくから、目で追ってくださいな」

*保護者・就職希望の皆様へお願い*

1.「荒らし」や、生徒さんや先生方の「誹謗中傷」、「冷やかし」、生徒さんや先生方に「成りすます」のは厳禁です。もしそう言った行為を見かけた場合は、学園長が追い出したり注意したりと対応するので、生徒さんや先生方は「無視」でお願いします。

2.「セイチャットルール」や「ネットエチケット」、「一般的なマナー」は、みんなで楽しく過ごす為にも厳守でお願いします。

3.他の生徒さんや先生方とお話する際の「ドッペル」は可能です。ただし無理に全員と絡まなくても大丈夫です。ご自身の可能な範囲でお願いします。

4.ロル(>>1の()内がロルです)は最低でも「10文字以上」で、お相手様に分かりやすくを心掛けるようお願いします。また、「終止・心情・小説」ロルは苦手としている方もいらっしゃると思うので、なるべく控えて頂きますようお願いします。相手の行動を確定する「確定」ロルは厳禁です。

5.「向上心ある初心者様」から「上級者様」まで、誰でも歓迎しておりますが、上記や後述のルールを守って頂けない場合、初心者上級者問わず「入学や就職をお断り」する場合がございます。

6.恋愛は3L(NLBLGL)可能。裏行為は厳禁ですが、ディープキスや押し倒しまでなら可能です。また、1対1への移行はお任せ致します。

7.最終発言から4日発言無しで退学(キャラリセ)です。退学後の「再参加は出来ません」ので、ご了承願います。ただし、自主退学(保護者様の多忙等による申請)の場合の「再参加は可能」です。

8.一部制限人数がある役職の生徒さんや先生方の「keepは24時間」まで。「申請あれば+24時間」まで延長出来ます。役職のある生徒さん及び各科の先生方でkeepが被った場合は「選定式」になりますので、「keep被り」も大歓迎です。ただし、「世界観に合わない方は入学や就職をお断りさせて頂く」場合がございます。

9.一人の保護者様につき一人の生徒さん、または先生方(「一人一役」)でお願いします。

10.ここまで読んだ証として、keepする際(または願書提出時)のニックネームは好きな色でお願いします。

>まだレス禁

• No.3 by 学園長  2018-09-17 22:34:48 ID:4ed998a8b

「次は学園内についてね。まぁ要は施設案内とか制服とか、ってやつだ。君たちが良い学園生活を送れるよう、色々あるから、あとで困らないようにね?」

*学園案内*

高等部の学校はコの字型。3階建て。正門から入ると凹みたいな感じになってる。敷地もかなり広め。裏門には教師用の駐車場がある。
正門から見て左側にかなり広大なグラウンドがある。
正門から見て右側に体育館と武道館、そして食堂がある。

・左側は特別教室(視聴覚室、化学室、生物室、音楽室etc...)棟。一般の高校にある特別教室は全て揃っている。職員室や保健室、事務室も特別教室棟の一階にある。また、多目的室は一階や二階より三階の方が広め。

1F職員室、保健室、事務室、職員用昇降口、進路相談室、工作室、多目的室1

2F理科室1、理科室2、理科実験室1、理科実験室2、美術室、家庭科室、多目的室2

3F音楽室、視聴覚室、情報室、図書室、多目的室3

・真ん中は特別教室棟と教室棟の渡り廊下。一階は生徒用昇降口も兼ねている。

・右側が教室棟。一階が一年、二階が二年、三階が三年の各クラス教室になっている。なお、クラスは3クラス。

*制服*

・ブレザータイプ。着崩し改造可能。髪染めやカラーコンタクトも自由。生徒の個性にお任せ。尚、学校指定の制服は以下の通り。

指定共通:紺色のブレザー、灰色のベスト、灰色のカーディガン、黒の革靴orローファー

男子:白いワイシャツ、冬は黒いズボン、夏は灰色の薄生地のズボン、青or赤ネクタイ、黒or灰色のソックス(長さ自由)

女子:白いブラウス、冬は黒いスカート、夏は灰色の薄生地のスカート、青or赤リボン、黒or灰色のソックス(長さ自由)

・先生方は基本自由。スーツでも私服でも可能。

>まだレス禁

• No.4 by 学園長  2018-09-17 22:50:44 ID:4ed998a8b

「次は募集要項、だねぇ。どんな子、どんな人を募集しているか、しっかり把握して頂戴」

*募集要項*

・生徒:基本無制限だが、下記の役職は制限有り。

1.生徒会
〆生徒会長(三年。主が貰います)
副会長(三年/男女各一名ずつ、計二名)
書記(学年性別不問/一名)
会計(学年性別不問/一名)

2.委員会

各委員会の委員長(三年/性別不問/各委員会一名ずつ/高校で一般的にある委員会なら何でも可)

3.部活動

各部活動の部長(三年/男子◯◯部なら男、女子〇〇部なら女、それ以外は性別不問/各部一名ずつ/高校で一般的にある部活動なら何でも可)

※同好会制度はありません。全て部活動として活動可能です。

・教師:募集する科目は以下の通り。人数は各科目三名くらい。

国語、数学、理科、社会、英語、情報、技術、家庭、
美術、音楽、保健体育、養護教諭

各部活や委員会の顧問は各委員部活につき一名ずつ

>まだまだレス禁

• No.5 by 学園長  2018-09-18 00:40:47 ID:4ed998a8b

「はいはーい、ここまでお疲れ様。これでやっと皆に願書が配れる。記入漏れないか確認して、希望者は提出して頂戴ね?」

*願書(pf)*

・飛び級制度は無し
・生徒会と委員会の兼任は不可
・オカマ、オナベ等は自由に
・コミュニケーションに支障が無ければ外国人留学生可能
・過度な病弱、悲壮、無口、容姿の美化等他の参加者様が絡みにくいと思ってしまう設定は避けること
・既知設定の範囲は各位にお任せ

以下の項目を、()の説明書きを消してから、全て記入して提出してください

・生徒用

名前:()(()にはふりがなを)
性別:(男or女。オカマオナベは容姿or備考にて)
学年:(1〜3年)
委員会:(生徒会希望の旨は此方に)
部活動:
容姿:(出来るだけ詳しく。過度美化は避けてください)
性格:(出来るだけ詳しく)
備考:(生い立ちや一人称、好物等)
募集:(既知設定募集ある方はこちらへ。幼馴染、兄弟姉妹、従兄弟等)

・教師用

名前:()(()にはふりがなを)
性別:(男or女。オカマオナベは容姿or備考にて)
年齢:(23歳以上推奨)
担当科目/学年:/(「情報/一年」といった感じで記入)
委員会:(生徒会顧問希望も此方に。生徒会顧問は他委員会顧問との兼任は不可)
部活動:
容姿:(出来るだけ詳しく。過度美化は避けてください)
性格:(出来るだけ詳しく。)
備考:(生い立ちや一人称、好物等)
募集:(既知設定募集ある方はこちらへ。幼馴染、兄弟姉妹、従兄弟等)

*此処まで閲覧した証として、PFの「名前」の上にキャラのセリフを二つ程記入願います

>まだまだレス禁

• No.6 by 学園長&生徒会長  2018-09-18 01:22:22 ID:4ed998a8b

「ここまで付き合ってくれてありがと!最後に……そうね、例として、誰か願書を書いてもらおうかしら……。ちょっと、生徒会長!」

(一通り説明が終われば、願書の書き方の例として誰かに書いてもらおうかと学園長は暫し考え込むが、やがて指差して名指しで頼んだのは生徒会長もとい、栗色の髪の女子生徒であり。ふわぁと欠伸しながら立ち上がれば、軽い足取りで壇上に登り、学園長からマイクを奪えば一礼してから挨拶と説明を始めて)

はーい、お初です〜。ウチがここの生徒会長、【青海 那智(おうみ なち)】です。資料にて、事前にウチが書いた願書がありますんで、次のページを参考に記入して貰えると嬉しいです。
あ……言い忘れたんやけど、希望者は【家具家電付きワンルームタイプの寮】があるんで、寮生希望の子は備考にその旨を記入してな?……ほな、宜しく頼みますわぁ。

*願書記入例(を兼ねた主PF)*

「おはようさん。今日はええ天気やなぁ」
「善は急げやな。ほな、いきましょか」

名前:青海 那智(おうみ なち)
性別:女
学年:3年
委員会:生徒会長
部活動:剣道部

容姿:栗色の腰まで伸びた長髪は左側で束ねたサイドテールにしており、前髪は左に寄せている。瞳はカラーコンタクトを使用して青色に。目はぱっちり開いていて大きめ。他生徒よりも少し大人びた顔立ち。身長は157cm。小柄で華奢ではあるが運動能力は高い。女性らしさはあるにはあるが、あまり目立たず控えめ。制服はブレザーを一切着用せず、いつも学校指定のカーディガンを羽織る。ブラウスは第一ボタンを開けていて、胸元のリボンは青を選択。スカート丈は膝上。靴下は黒のニーハイソックスを選択し、靴は黒いローファー。私服は季節に合わせて色合いを選ぶが、基本ワンピースが多め。

性格:校内では穏やかで常に落ち着いている。後輩への面倒見が良く、困っている人を放って置けない性質……と、優しさを感じる人物。だが、本来はかなりの面倒臭がりで気怠げな態度が平常運転であり、親しい人物の前のみその本性を現し、何かと愚痴が多くなる。また、かなりの負けず嫌いで、部活ではそれが顕著になり人目のない所でたくさん練習を積み重ねた隠れた努力家。

備考:一人称は「ウチ」「あたし」。二人称は「あんさん」「きみ」等、人によって使い分ける。関西出身のため京言葉が混じった関西弁で喋る。学園長「青海ほまれ」の姪っ子であり、何かとフォローに入ることが多い。家族構成は両親の兄一人、ペットの子猫が一匹。また、寮生のため寮長も兼任している。手先はかなり不器用だが頑張って家事をこなしているものの、自室は散らかり放題。また、かなりのゲーマーであり、自室が片付かないのはゲーム機とソフトが大量にあるためである。甘いものが大好物。

募集:本性を出せる唯一無二の親友(学年性別不問/一名募集)

(/初めまして、トピ主でございます。先生方用のPF例は後程上げますが、一先ずこれにてレス解禁とさせていただきます!
先に申しておきますと、明日は私用があるため反応が遅れてしまうことが多々ありますので、keepは主が反応してから24時間とさせて頂きます。余裕を持ってPFを作成して頂ければと思います!
それでは、長々とお付き合い頂きありがとうございました!ご質問やkeep希望お待ちしております!)

>レス解禁!

• No.7 by 学園長  2018-09-18 16:38:18 ID:03fc6a806

「はーあーい。学園長のほまれちゃんだよーん。募集上げと、先生方用の願書……ていうか履歴書の記入例ね。遠方から来るかもって思って、先生方にも生徒たちと同じ【家具家電付きワンルームタイプの寮】をご用意してるわ。もちろん、寮長的な立場にいるのはあたしだからね!じゃ、そんなわけで、よろしくねぇ〜!」

*履歴書記入例*

「青海学園にようこそ!どお?素敵な学校でしょ?」

「ウチの生徒ちゃんや先生方に手出ししようなら、こっちも容赦ないわよ……?」

名前:青海 ほまれ(おうみ ほまれ)
性別:女
年齢:27歳
担当科目/学年:一応情報/学園長
委員会:無し
部活動:無し

容姿:栗色の踵辺りまで伸びた長い髪は、首元で軽く纏めるくらいしかせず、基本はストレート。前髪はセンター分けで、目にかかるくらい伸びている。瞳はカラーコンタクトを使用して赤くしており、目は大抵いつも細めている。吊り目だが眉毛は下がり気味。身長167cmとかなりの長身痩躯の割にはグラマラスな体格であり、女性らしさは谷間が目立つ程大きめ。服装は第二ボタンまで開けた白いブラウスに黒いパンツスタイルのスーツが基本。私服は大抵胸元がはだけたものが多い。

性格:陽気で自由奔放。突然何かを思いついては有言実行したりと何をしでかすか分からないため、家族や姪である那智が手を焼く程の自由人。喜怒哀楽が豊かでコロコロ変わる。常に笑顔を絶やさず明朗快活。しかし身内や友人に害を成そうとする者は一切許さない仲間思いな一面もあり、生徒たちは我が子のように、先生方は仲間のように大切にしている。

備考:一人称は「あたし」「ほまれちゃん」。二人称は相手によって使い分ける。バツイチであり息子が一人いる。青海学園の学園長であり創設者。合気道やら柔道やらの格闘技のスペシャリストであり、襲おうとするものなら手痛い反撃に遭うだろう。辛いものが大好物であり、激辛ラーメンやら激辛カレーやらが出れば喜んで平らげる。かなりの大食漢であり、ラーメンなら大盛で五人前は余裕とのことだが、体型の変化が一切ないため何処にそんな量が入るのかと化物並みに恐れられている。

募集:NPCのため無し

• No.8 by 匿名さん  2018-09-18 17:24:57 

((教師一名Keepできますかー?)

• No.9 by 学園長  2018-09-18 18:02:34 

>>8

(/こんばんは、レスありがとうございます!教師keep大丈夫です!それでは、今から24時間以内のPF提出をお願い致します!)

• No.10 by 学園長  2018-09-18 18:08:13 

>>8

(/keep承認後に申し訳ないのですが、規約を良く読まれて居ないようなので、もう一度申請をお願いいたします。)

• No.11 by 学園長  2018-09-19 14:17:23 ID:03fc6a806

はーい、ほまれちゃんよん。

(学園長室内にて、テレビカメラを三脚に設置しては動画を撮影して。これから見るであろう新入生や編入生、新たな教職員たちに向けて挨拶をしつつ、昨日のことから話し始めて)

生存確認と募集上げよ〜。昨日はトリップ……?ってやつをつけ忘れちゃったのと、昨日興味があって来てくれた先生はごめんなさい。規約をもう一度よく読んでから、再度来てくれるかしら?

>生存確認&募集上げ

• No.12 by 生徒会長  2018-09-19 20:59:18 ID:4ed998a8b

あー、お晩です。生徒会長やで〜。
(学園長にテレビカメラを向けられやむなく片手をひらひらと振って挨拶をして。次いで学園長から渡された連絡事項が書かれた用紙を一通り読み通せば改めてカメラに視線を戻して)
生存確認と募集上げやって。質問からでもええから、気軽に声かけてな〜。

>トピ主生存&募集上げ

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック