『 龍神様のご寵愛 』/ 〆

『 龍神様のご寵愛 』/ 〆

人間の娘  2018-09-15 14:22:18 
通報

身も心も貴方様の思うがままに __

【非募集】

コメントを投稿する

• No.10 by 宮乃  2018-09-16 09:24:09 

(/お褒め頂き恐縮です。承知致しました。こちらの方はお気になさらず、気の済むまでゆっくりご作成なさって下さい。それではとくめー様のプロフィールを心待ちにしておりますね。)

• No.11 by とくめー  2018-09-16 22:47:06 

名前:水仙(スイセン)
年齢:未詳(見た目は20代後半ぐらい)

容姿:身長196cmと長身で無駄な肉付きがなく全体的にスラッとしているが姿勢がよく堂々たる佇まいから線が細かったり頼りなさげな印象は与えない。黒の色素が強めの茶色く少し毛質が固めで長めの髪を頭の後ろでひとまとめにして結っている。目力が強めの琥珀色の瞳は切れ長で眉尻にかけてつり上がっており、凛々しさを強調している。肌は色白で一点の曇りもないその様は無機物のような美しさすら感じさせる

服装:濃い紺色の生地に金色の豪奢な装飾の施された水干風の装束に身を包んでいる。

性格:性格は大らかで落ち着き払っていて感情的になるということも殆どなく、物事に深く執着することは滅多にないが、ひとたび気に入ったものがあれば手元に置いておかなければ気が済まない質。人の気持ちの機微に少々疎く、他人に気を遣ったりということは少し苦手で悪気はなくとも無神経な発言や行動をしてしまうことも。

備考:人の生き死に、村の存亡については関心がなく神として与えられた役割と古くからの盟約にのみ従って過ごしていたが、自分の身も省みずに村人たちの為に一心不乱に祈りを捧げる生け贄の娘へと興味を示し自分の傍へと招いた

(/お待たせしてすみません!PFが完成しましたのであげさせていただきます。主様のものに比べて拙い出来ではありますが何か不備や要望などありましたら何なりとお申し付けください)

• No.12 by 宮乃  2018-09-16 23:03:20 

(/お早い作成ありがとうございます。拙いだなんてとんでもございません!美しさと凛々しさが神様のイメージにピッタリで文章を綴るのが早くも楽しみになってきました。
始めるに当たって場面にご希望など御座いますでしょうか?特に希望が無いようでしたら出会いの場面から入ろうと思うのですが、いかがでしょうか?)

• No.13 by 水仙  2018-09-17 00:52:12 

(/お褒めの言葉ありがとうございます。こちらも今から素敵な娘さんとどのような物語を紡いでいけるのかとても楽しみです。
そうですね、自分としても最初は出会いの場面からがいいと思います!初回はお願いしてもよろしいでしょうか?)

• No.14 by 宮乃  2018-09-17 01:20:00 

(/そう仰って頂けてとても嬉しいです。それではそろそろ背後は失礼致します。遅くなりましたが、どうぞ宜しく御願い致します。)

_...
(巫女の役割の一つに龍神様のお社へ出向き祈祷するというものがある。ただそれは表向きの表現であり、この意味するところは人身御供である。それを知っているが故に、自ら進んでその役目を引き受けた。数日かけて身は清められ、簡素な籠に乗せられて運ばれる。目的地に到着するやいなや御者達はさっさと立ち去ってしまった。黄昏時に社にただ一人というのは流石に心細さを感じたが、村や村人達の事を思えば自然と身が引き締まる。祈祷を始めて暫く、集中していたせいか不意に掛けられた声に小さく肩が跳ねてしまい。声の主を確認しようと恐る恐る視線を上げて)

• No.15 by 水仙  2018-09-17 02:14:36 

(/初回ありがとうございます。此方も本体はこれにて失礼しますね)

…人の子よ、お前はこれまでここへやってきた者とはどうにも違うな
(また新たな生け贄が運ばれてきたようだ、社の外に感じた人の気配に何の感慨もなくそんなことをまず一番に考える。龍神と呼ばれる己の力の及ぶ地で村人たちの暮らしの安寧を約束する代わりに貢ぎ物として若く美しい娘を用意させる、それが古くより人と神の間で交わされた盟約であり習わしである。果たして今回やってきた娘はどのような者か、少しばかり興味を抱きつつその様子を相手に感ずかれないよう離れた場所からしばらく見守っていれば脇目もふらず祈りを捧げることにのみ意識を傾ける少女の姿に正直感心をして。これまでやってきた生け贄はといえば自らの境遇を嘆く者、理不尽に対して憤慨する者、自ら命を絶とうとする者など様々だったが何者も我が身可愛さに利己的な行動をとる者ばかりであり彼女のように自らの置かれた境遇と運命を享受し、尚も他人のために祈りを捧げる者を見たのはこれが初めてで、久しく感じることのなかった興味という感情を抱けば静かに近づいていき祈りを捧げる小柄な少女の上から淡々とした口調でそう声をかけ)

• No.16 by 宮乃  2018-09-17 08:16:39 

左様にございますか…至らぬ点がありましたこと、誠に申し訳ございません。どのような罰をも受ける覚悟はできております。ですが、どうぞ村だけは、村の人たちだけは傷つけぬ様お取り計らい頂けませんか…
(咄嗟の事にやや上目遣いで見上げる形となった視界に入ってきたのは凛々しさと美しさを合わせ持つ青年の姿であった。祈る事だけに気を向けていたのだろう、いつしか空には高く月が昇り差し込む月明かりも相まって、より一層目の前の方の美しさが引き立つようで刹那魅入ってしまうも、その口調振りから瞬時に龍神様だと悟っては今更ながらに三つ指ついて頭を下げ。発せられた内容から自分では気付かぬ内に何やら粗相をしてしまったかと思考を巡らせつつ、詫びの言葉と共に床に額が触れそうなほど深々と頭を下げ。自身の失態は我が身のみで償うべきと僭越だと重々承知した上で、やや震える声で言葉を紡ぎ)

• No.17 by 水仙  2018-09-17 16:11:08 

解せないな…この期に及んでお前は我が身のことよりも、お前を人柱とすることで自分たちばかりが生き残る選択をした村の人間の身を案じるというのか?
(此方の顔を見るなり己が何者であるかを直感的に理解したのだろう、平伏した彼女の口から飛び出したのは許しを乞う言葉、それに続いて紡がれたのは村の人間のことを案じるかのような言葉であって。彼女はといえば神である己のことを決して軽んじている風でも侮っている風でもなく、むしろ人一倍畏れ敬っているようですらあり、そこまで理解している以上こうして社へとやってきたその先に待ち受ける運命もキチンと理解しているはずだろう。にもかかわらず、自らの身や一族の保身などではなくあくまでも不特定多数の他人の為の願いを口にするということが、自身がこれまでに見てきた人間という生き物と比べて異質なものに映り、尚更強く興味を惹かれれば、まさか本人が自ら望み務めを果たすという覚悟を持ってやってきたなどとは夢にも思わず、彼女が不幸にも生け贄として選ばれ村人たちのエゴの為に利用されているのだと現在の立場を再認識させるような残酷な言葉を敢えて付け加え、それでもなお何故他人の為に祈ることが出来るのかという疑問を見下ろすような格好で投げかけて)

• No.18 by 宮乃  2018-09-17 19:18:12 

この選択は、傍から見ればそのように映るかもしれません。ですが、私にとっては恩返しだと思っております。寺の者は孤児だった私を育て、沢山の愛情を注いでくれました。村のみんなもまた然り…そんな心優しい人たちが以前と変わりない生活を送れるようになるのであれば、我が身がどうなろうとも構わないと思っております。
(先程の"他の者とは違う"という言葉の意味はこれであったかと理解すると、神の怒りを買ってしまったのかもしれないという不安により極度に緊張していた糸が緩み始め、落ち着きを取り戻し。しかし目の前に居る相手は神聖なお方、緊張感は保ったまま無礼が無い様、発言には慎重に言葉を選ぶ。相手の鋭い指摘には正直、苦い表情を浮かべずにはいられなかったが、だからといって今更この決定に不満を申し立てるつもりはなく。むしろ自身が犠牲となる事で彼らが救われるのならば、この先に待つ運命がどのようなものであっても喜んで受け入れるつもりである。目一杯の愛情をくれた彼らに再び笑顔が戻るところを想像すれば自然と目尻が緩むのを堪えきれず。時々考えている事がこうして表情に出てしまうことがある為、平伏した姿勢のままで良かったと安堵したものの相手は神様なのだから、もしや顔など見なくとも表情を読む手段を心得ておられるのでは…などという恐ろしい考えが頭の片隅を占めつつも、しっかりとした口調で意志を伝え。)

• No.19 by 水仙  2018-09-18 02:57:20 

ほう、つまりお前は村の人間から受けた恩に報いるため自ら望んでその身を捧げにここへ来たと、そう言うのだな
(これまでにここへやってきた娘たちと彼女の違い、感じていた違和感の正体、それは同じ生け贄候補であっても彼女の場合誰に強要された訳でもなく強い信念と意志を持ち、自身の身を賭してでも村を救いたいという覚悟によるものだったのだとここにきてようやく理解をし、合点がいった様子で深く頷き。そして、同時に世の中には受けた恩を返すためならば自らの持てる全てを投げうつことすらも厭わないとそんな風に考える人間がおり、それこそが今目の前で地面につきそうなぐらいに深々頭を下げている彼女その人だという事実、己がこれまで出会ってきたどんな人間とも異なる考えを持つ彼女に対して更なる興味が芽生え未知なる出会いに珍しく気分が高揚していくのを感じていて『…人の子、お前の名はなんという?顔をあげて我へとよく見せよ』平伏したまま此方へと顔を向けようともしない彼女の前にしゃがみ込み、僅かに口許を緩めながら言葉の端に少しばかり興奮の色を滲ませながらまくし立てるように口にして)

• No.20 by 宮乃  2018-09-18 13:41:05 

仰る通りでございます。恐れながら龍神様のそのお力で、何卒お救いして頂けませんでしょうか…そのためなら私は何でも致します。
(こちらの語彙力不足から言葉足らずだったにも関わらずここまで察してくれた事やほぼ身の上話に近い話を最後まで傾聴してくれた事に感謝の念が溢れると同時に心の器の広さを感じ。この方にならどのような扱いを受けようとも構わないと思える程に尊敬の念は高まっていて。微かな衣擦れの音や声が近くなった事から相手が腰を落としたのだろうと察しつつ刹那見たあの姿が目の前にあるのかと思うとやや気恥しさがあり。しかし神の仰せには背き難く徐に顔を上げてみてはその距離の近さと優しげな表情に胸高鳴らせ。直視しては失礼にあたるだろうとやや視線外しながら『 私は宮乃と申します…』とだけ言うのが精一杯で)

• No.21 by 水仙  2018-09-18 23:55:12 

良いだろう、龍神水仙の名の下にお前の願いしかと聞き届けよう
(村を救ってくれるようにと求められるままに考える間もなく深く頷き、神の名の下に必ずや叶えることを約束する。それは決して彼女の真摯な願いに心を動かされたからではなく、あくまでも古くからの習わしで生け贄を用意してきた人間へと対価として恵みをもたらすという神としての役割に則った淡々としたものに他ならず。とはいえ、これで彼女の命運は己の手に委ねられることとなり目の前の人間の少女の命は今や自分が握っていると言っても過言ではなくなり、本人もその覚悟は既に出来ているようで。果たしてこの先どうするか、これまでの生け贄の少女に対し何の感情も抱くことなく身辺の世話にのみ従事させてきた己だが、彼女には先ほどより心が揺り動かされるものがあり『そうか…では宮乃、今日よりお前は我のものとなれ。傍らで我のためだけに生きろ』普段ならば決して人の名前など気にも留めないところではあるが彼女からはその名前を聞きだし、満足げにその名を呼べば尊大な物言いながらも単なる世話係としてだけではなく自分の傍らにあるように求めれば不敵な笑みを湛えていて)

• No.22 by 宮乃  2018-09-19 08:28:29 

ありがとうございます
(深く頷く様を見て古くからの習わしにより承諾されたとは露知らず安堵の嘆息を短めに一つ零すと続く言葉に深々と頭を下げ。これで村は元通りの生活に戻るだろうと思えば不意に口許緩みそうになるのを堪え。無事に使命の一つを全う出来た事にふっと肩の力が抜けたのも束の間。相手の続く言葉に瞳丸くして。この方の表情からは単なる世話係としてではなくもっと深い意味というか特別な意味が含まれている様に伺えるが、自身の中では先程のやり取りから尊敬の念が高まっておりこの方にお仕えしたいと強く思う気持ちもあって『 …水仙様の仰せのままに』と再び深くお辞儀して)

• No.23 by 水仙  2018-09-19 17:03:05 

良い返事だ、我としてもお前に強要はしたくない。欲しいのは下僕や召し使いではなく我と共に生きてゆける者だからな
(元よりここへと来てしまった時点でどのような扱いを受けようと彼女に拒否権は無いも同然ではあるのだが、本人の意に添わない形で無理やり従わせてしまうのでは好ましい結果は得られず、それではこれまでの他の生け贄の少女と何ら変わらなくなってしまう。だからこそ此方が何らかの手を下すまでもなく従順な彼女の態度は好印象で、ますます気に入ったようですっかり気をよくしたのか頬へと長い指先で優しくそっと触れ、そのままその手を顎先へと滑らせるようにして移動させ、顎を持ち上げ半ば強引に顔を此方へと向けさせて『ふむ…まだ頼りなさげであどけなさも少し抜けきらないが、美しい顔をしているな』先ほどから頭を下げたり目線を逸らしたりしていた彼女の顔をこうして近くでしっかり見つめることが出来たのはこれが初めてで、愛おしむように目を細めて見つめながら容姿について素直に賛辞の言葉を贈り)

• No.24 by 宮乃  2018-09-20 00:58:12 

水仙様、あまりからかわないでくださいませ…
(共に生きて…自分にはあまりに勿体ない言葉だと恐縮しつつも心の片隅ではこの方の隣で共に時を過ごせるようになればどんなに素敵だろうと思いを馳せて。甘い夢が現実になるかは定かではないが傍に仕えさせて頂けること自体が生きる糧になる事は間違いないのは確かで。この命が続く限り全力で尽くそうとそう言いかけた時、不意に相手の長い指先が自身の頬に触れたのを感じ身を固くしては続く言動に心拍数は上がり熱が頬に集まるのを感じて。そんな表情を見られるのが恥ずかしくてこの手から逃れたい気がする一方で細められた瞳に鼓動高鳴らせてはその美しい琥珀色の瞳をずっと見ていたい気にもなり。だがやはり恥ずかしさが先立って照れ隠しにやんわりと抵抗してみせ)

• No.25 by 水仙  2018-09-20 18:30:20 

我はただ事実を述べたまでだが…それとも…あどけないだとか頼りないだとかそういった言葉が気に入らなかったか?
(何が気に入らなかったのか、不機嫌とまでは言わないまでも此方の発言に対して若干の非難の色の混じる彼女の態度と言動を不遜だと咎めるほど狭量ではないが、ありのまま思うままに伝えた心からの賛辞の何が問題だったというのか単純に疑問を持って、相手の頬に触れていた手を離し己の顎へと当て僅かに考え込んでから、そこでふと一つの考えに行き当たりズバリ原因はそれかと本人へと確認するように問いかける。言われてみれば確かに彼女とて立派に神へと仕える身、生け贄としての役を全うした矜持だってあるだろう。それなのに未成熟であるかのような発言をされてしまっては面白くないものかもしれないなと、人の気持ちがよくわからないながら我ながらよく考えたものだと自負しているようで、問いかける表情はどこか自信ありげで)

• No.26 by 宮乃  2018-09-20 20:09:03 

いえ、そうではなくて…そこは仰る通りなので…ただその後の……いえ、お褒め頂きましてありがとうございます…私には勿体ないお言葉でございます
(顎先から手の温もりが離れていくことにほっと胸を撫でおろしつつも何処と無く寂しさを感じて。手の行方を追った先には静かに考え込む姿があり、次に何か閃いたような表情をする相手は年相応の青年の様に見えて神聖な方だということを暫し忘れるほどで親しみすら感じるようで。相手が行きついた答えはこちらの予想を超えるものであったが、どこか自信ありげな様子にどう返すのが相手を不快にさせない最善な方法であるのか慎重に言葉を選ぼうと試みたがなかなか難しく。謙遜した結果がこれならば一層の事受け入れてしまおうと、未だかつて自身を美しいとは思ったことは無いが賛辞を素直に受け入れる事にし)

• No.27 by 水仙  2018-09-20 22:35:42 

…よくわからんが、お前は今日より我と共に生きるのだろう?言うなれば我の伴侶となる訳だ。何も案ずることはない、これからは堂々と振る舞え
(結果自分の発言の何が悪かったのかということはよくわからず、どこか歯切れの悪ささえ感じさせる彼女の反応に少しばかり釈然としない感情を抱くが、それでも最終的に己の言葉を受け入れた様子を見ればひとまず満足して。とはいえ、褒められて何故謙遜の言葉が入ってくるのかがイマイチ理解出来ないようで、彼女へと現在の立場と将来的に神である己と並び立つ存在となるという事実を再認識させ、立場上これからは他者にへりくだる必要もないのだからもっとそれに相応しい堂々とした振る舞いをするように、などと腰を落として彼女と目線を合わせながら、性格上不可能に近いであろう要求を言い聞かせるよう口にして)

• No.28 by 宮乃  2018-09-22 23:40:03 

(/お返事お待たせしております。どうやらスランプのようで思う様に言葉が纏まりません…暫くお待ち頂けますでしょうか…申し訳ありません。)

• No.29 by 水仙  2018-09-24 20:24:41 

(/他所の類似設定のトピックで主様のものと思しき書き込みを見つけてしまいました。正直に合わないと感じたならそう言ってくだされば別にそれを咎めるつもりはありませんでしたが…スランプなどと理由をつけておきながらあちらでは返事をするんですね?正直気分を害しましたし、このまま続けていく気力も削がれました。どうぞあちらの方と仲良くやってください、此方への返事は不要でございます)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック