✶  It's all up to you . [ 一対一 / 指名制 / ドラゴン/ 再建 ]

✶  It's all up to you . [ 一対一 / 指名制 / ドラゴン/ 再建 ]

✶  2018-09-14 21:38:45 
通報








__じいと此方を見詰めるのは、御伽噺に出て来た怪物だった。









( ※此方再建トピとなっております。規則などに一部改変がございますので、御利用の際は御確認をお願い致します。 )




✶ 「よし」と言うまでお静かに。お喋りしたら食べられちゃうよ。




コメントを投稿する

  • No.177 by ✶  2018-10-10 22:38:17 






( / 先日振りですね、ようこそいらっしゃいました!ルールに記載のない事を押し付けてしまったにも関わらずきちんと間を空けて再参加してくださり、ありがたい想いで一杯です…!今すぐにやりとりを…と言いたいところなのですが、PF例の最後にある『初回ロル』の項目はご確認いただけたでしょうか?新たにやりとりを始める場合はこの初回ロルが必要となります。その他に不備等はございませんので、ゆっくりとご用意いただければと思います…! )





  • No.178 by アリシア  2018-10-10 23:01:08 

(/あぁ、そうでした!お相手をお願いしたのにも関わらず不備があって申し訳ありません…!先程申し上げた通りの設定でロルを回させていただきました。こんな未熟な背後ですがまたよろしくお願いしますね。)

ラリマー!木の実と果物は沢山採れたから一緒に食べよ?
(自身の両親も旅をしながら魔術や魔法の見聞を深めたらしくそれに習うように幼馴染である相手と共に旅に出て、しばらくしたある昼下がり休憩がてら澄み切った湖の畔で休んでいる相手に木の実や果物を両手に抱えながら声を掛けつつ近づいて)

  • No.179 by ラリマー  2018-10-10 23:33:07 






おお、さんきゅ…ってこんなに!?どこから採ってきたんだよ、この辺に穴場でもあったのか? ( 尻尾の先までしっかりと伸びた後、一気に脱力する。美しい水面を背後にこのストレッチを続けること数回、徐々に体全体が解れていくのを感じればいい調子だと口角上げて。ふと聞き慣れた声が戻ってくればそちらへ方向転換、同時に存在感を放つ大量の食料に思わず驚愕し )



✶オーケーオーケー、ばっちりだ!毎度ながら対応が早くて助かるぜ、ありがとよ。ヘリオの爺さんから話はばっちり聴いてるからな~。一度話してみたかったんだ、会えて嬉しいよ!これから暫くの間、よろしくな! ( 蹴り可 ) ※やりとり期間→13日23:35まで





  • No.180 by アリシア  2018-10-10 23:45:31 


木の上の方とか結構なっていたし、採るのが楽しくてつい、ね?
(自分でも採りすぎなのではと苦笑交じりの表情で両手に抱えたそれらにちらりと視線を落とすと相手の方に戻しつつ、己が座っていた場所に綺麗に畳んでおいてあったローブに指先で魔法を使うと採った物が遅れるくらいの大きさに広げられ、広げたそれにそっと慎重に両手に抱えた物を置いて)

  • No.181 by ラリマー  2018-10-11 19:31:06 






上の方?まさか木登りとか、……はしてないか、流石に。まあ折角だし腹一杯になるまで思い切り食べようぜ、これだけ沢山あれば色んな食べ合わせが出来そうだよなあ。 ( 真っ先に想像したのは木の幹を一生懸命に登る相手の姿、しかしすぐ側のローブがひとりでに広がっていくのを確認すれば魔法の存在思い出し自身の発言否定して。時刻は昼時、多少食べ過ぎても夜までには動けるようになるだろう。そんな結論に至っては明るい声で上記、丁寧に置かれた食べ物達へ視線注ぎ )





  • No.182 by アリシア  2018-10-11 19:47:14 


そりゃ、多少の高さならするけれど私は魔女よ?自分の体を浮かせたの。こんな風にね。ふふ。私が子供の頃もこうして一緒に採った木の実や果物を食べていたね。
(自分で出来ることはなるべく自力で、足りない部分は人や魔法で補うという考えを両親から教わったためか日々の努力は怠っておらず、どうやって取ったのかを証明するように自身に浮遊魔法をかけふわりと体を宙に浮かせて見せるとそっと静かに降り立つように魔法を解除してからローブの傍に座ってから小さい頃の思い出を懐かしそうに語り)

  • No.183 by ラリマー  2018-10-11 21:29:38 






なあるほど。でもあんまり高過ぎる所までは行くなよ?翼ならいつでも貸すからさ。__懐かしいな。あの頃はお互いもっと小さかったよな、全然届かなくて悔しがってたっけ。 ( こくりこくりと納得した仕草見せるもそこは心配性、自身の翼広げてみせつつ注意喚起を付け加え。相手に倣いその場に落ち着けば在りし日の記憶は脳内にてすんなりと再生されたようで、一人と一匹の子どもの様子言葉にしつつ可笑しそうに笑い声零し )





  • No.184 by アリシア  2018-10-11 21:48:54 


はーい。私も魔法を覚えたてだし、魔力も経験も乏しかったからね。体を浮かせるっていってもほんの少し浮ければ上出来って感じだし。でも時がたつのは早いね。今はもうお互い高いところでもこうやって採れるんだから。
(心配性で世話焼きな相手はこうやっていつも危険を喚起してくれるため慣れた様に肯定の意を込めて返答しつつ、手の届かない木の実や果物を採れなくてついには両親に採ってほしいと頼み込んだ頃を懐かしそうにクスリと小さく笑い声を零すと採ってきた物の中から木苺を取りながら述べて)

  • No.185 by ラリマー  2018-10-11 22:20:12 






浮くってのは便利だけど慣れないうちは危ないからな、俺もよく茂みに突っ込んだりしたし。そうだなあ……あ、それ!昔もよく採ってたよな、低い位置に生えてたから子どもでも集めやすくてさ。 ( 素直な返事を聞けばほっとした様子で口角上げ。しかしその後、空も飛べないひよっ子時代に起こした数々の失敗が脳内にて蘇れば、その表情はどこか苦いものに変化していき。相手の手の中に鮮やかな赤を認めれば思わず声上げ、甘酸っぱいその実にまつわる思い出をひとつ )





  • No.186 by アリシア  2018-10-11 22:46:30 


そうそう!浮いた後のバランス調整が難しくて、怪我が絶えなかったなぁー。その都度ラリマーに手当てしてもらってたっけ。うんうん。たくさん採りすぎてお母様に相談してジャムにしてもらったりね。
(己も相手と似たような苦い経験があるため苦笑交じりの表情で相手との昔話に花を咲かせつつ、手の中にある木苺を眺めつつ語ると「ん、甘酸っぱくて美味しい!ラリマーも食べて?」と木苺を食べて美味しい物を食べた時の幸せそうな表情で感想を述べつつもう一つ木苺を取ると掌に乗せ相手に差し出して)

  • No.187 by ラリマー  2018-10-12 19:37:45 






あれは本当に心配だったんだからな!見るたびに新しい傷が増えてる気がしてさ、胃に穴が空かなかったのが不思議なくらいだ。パンが特別美味くなるんだよなあ、あのジャム…お!それじゃあ頂くな? ( 上記述べるとともに全身ぶるりと震わせて。努力家な彼女による『練習』の一言には、毎度毎度実にはらはらさせられたものである。並行して思い出した濃厚なジャムの味に空腹を刺激されていると、タイミング良く差し出された木苺口先でくわえ「うんうん、この味。やっぱ変わんないな、」口の中で咀嚼しつつ柔らかに双眸細めて )





  • No.188 by アリシア  2018-10-12 20:07:58 


だって、お父様やお母様は普通に出来るのに私だけ出来ないのは悔しかったんだもの。…いつかはあの場所に帰るからその時作って貰おうよ。
(負けず嫌いというわけではないが出来なければ誰かにコツを聞いたり本を読んだりなどの努力を積み重ねて両親のように高い魔力を保持し多彩な魔法や魔術を操れるようになったことを思い出しながら述べると「ふふ。懐かしい味よね。…そろそろお金稼がないと…。」と程よく採ってきた木苺をもう一つ食べると随分と軽くなった皮の袋に入れたお金のことを呟いて)

  • No.189 by ラリマー  2018-10-12 21:00:06 






今度は木苺以外のジャムも食べられるといいな。__お金?じゃあ街の方に向かうか、こいつらが残れば早速売りに出せそうだし。 ( “ そんな事だと思った ”、口に出さずとも心で唱えれば密かにくすり、遠くなった故郷想いながら代わりの返事をして。小さな呟きに小首傾げると聞き取った単語を思わず復唱、のち積まれた食料に目線をやっては緑色の果物摘みつつ「これとこれ…あとこれも高く売れそうだな、」ぶつぶつと勘定始めだし )





  • No.190 by アリシア  2018-10-12 21:17:48 


そうだね。きっと豪勢な料理になると思うわ。なるべくお金を使わない様に節約しているんだけれどね。でもなるべく安全にって考えるとどうしてもお金がかかっちゃって…。
(厳しくも優しい両親の顔を思い浮かべながらまだまだ帰るのは当分先の話になりそうだと思いつつ、お金の話になれば苦笑気味な表情を浮かべながら人が生きていく上でお金は切っても切り離せない事柄なので先々困らない様に常に考えているようで「本当?ラリマーはいつも頼りになるね。」と己が採ってきた物が売れると勘定している相手に幼少期の頃からの付き合いなため高い信頼を寄せており常々思っていることを口に出して)

  • No.191 by ラリマー  2018-10-12 23:04:42 






はは、あんまり貧乏なのは困るけど安全をとるのは俺も賛成だな。金を気にして身を損なったら元も子もないし…そりゃどうも。まあ一緒に頑張ろうぜ、俺も荷物運びの仕事くらいはできるしさ。 ( 生涯のうち何が起こるかなぞ誰にも予測できないこと、安心安全を第一とする己にとって万が一に備え常に予防策を張っておくことは大変に同意できる行為で。褒め言葉ととれる彼女の口ぶりには素直に嬉しそうな表情してみせ、あくまで協力して資金を集める意思を示し )





  • No.192 by アリシア  2018-10-12 23:19:39 


安心安全が一番だもの。ふふ。じゃあ、改めてこれからも宜しくね?
(お互いあまり危険な賭けはせず安心安全が第一なため危険を回避するための情報収集は怠らずここから街へ行く道も親切な人に教えてもらったため、道に迷わず進めるだろうと判断しつつ幼馴染兼旅の相棒として改めて今後の事を含めて挨拶し「次は何を食べる?一杯採ってきたから好きに選んでね。」と木苺も美味しいが他にも美味しそうな物があるためゆるりと首を傾げながら問いかけて)

  • No.193 by ✶  2018-10-14 21:23:33 




> アリシア背後様へ

( / 期間内にも関わらず丸一日以上御返事をお返しすることができず誠に申し訳ございませんでした。当方の予想以上に密なスケジュールとなってしまいアナウンスをすることすら叶わず、アリシア背後様には大変ご迷惑をおかけしてしまったことかと存じます。通常であればやりとり期間の延長などの措置をとるのが道理であるとは重々承知しているのですが、月曜以降どうにも時間が確保できない日が続いておりまして、こうして謝罪をすることしかできないのが現状です。深く、深くお詫び申し上げます。再びお会いできる機会に恵まれた暁には、何らかの形で償いができればと思っております。この度は本当に失礼致しました。 )





  • No.194 by ✶  2018-10-20 19:37:21 






( / 少しばかり期間が空きましたが、上げさせていただきます。21日の9時以降は返信が不可となりますが、それ以外の時間は問題なく対応できる予定です。どうぞお気軽にドラゴン達との交流をお楽しみ下さいませ。 )


>1:規則など
>173:PFについて
>3 >4 >5:提供ドラゴン





  • No.195 by ✶  2018-10-23 19:22:36 






( / 上げさせていただきます。本日より3日間は特別な用事などが入っておりませんので、安定したやりとりが可能です。新規でのご利用、二回目以降のご利用どちらも大歓迎しておりますので、この機会に是非ドラゴン達との触れ合いをお楽しみ下さいませ。 )





  • No.196 by アリシア  2018-10-23 23:24:58 

(こんばんわ!随分と時間が経ちましたがまだいらっしゃいますでしょうか?もしもいらっしゃるのならばまたお相手をしてほしいです。)

アリシア/女/20代半ば/腰まで伸ばしたプラチナブロンドの髪/切れ長の紫の瞳/色白な肌/体を覆い隠す黒いローブ/ローブのしたはモノクロトーンの洋風の装束/見た目で誤解されやすいが温厚/争いを好まない平和主義/魔女だが主に白魔術を使用する/ラリマー/3日

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック