刀剣乱舞、始めます。 

 刀剣乱舞、始めます。 

 堀川国広   2018-09-09 09:04:23 
通報





____すみませーん、此処に兼さん…は流石にまだいないか。あ、僕は堀川国広です、宜しく。


僕の主さんが皆が集まってわいわいしてるのを見たいって言ってきかなくて…。( はあ )ただ僕も兼さんや他の刀剣男士たちと話してみたかったからつい。( 頬ぽり )


でも主さん此処にとぴっく…?を立てるの初めてらしくて、至らない点もあるかと思いますが暖かい目で見守ってあげてください。( ぺこり )


規則とかは下に書いておくのでしっかり目を通しておいて下さいね。( 下指差し )


その壱 : 一人二役までで実装済刀剣男士のみ
その弐 : 豆ロルでサクサクと
その参 : 一ヶ月無言でキャラリセ
その肆 : 原作プレイ中の方限定
その伍 : 刀剣男士のみ( 背後さんNG )


ううん…何か抜けてる様な気が…。( 顎に手を添え / むむ )あ、規則に原作プレイ中の方限定ってあるのは主さんが推しのこととかイベントの進行状況とかをお話したいからだそうですよ。ちなみに主さんの推しは兼さんです。僕と同じですね!( にっこり / 親指ぐっ )


それでは、募集開始です!兼さん待ってるよ!他の皆さんもお待ちしてまーす!( にこにこ / 手ぶんぶん )




 

コメントを投稿する

  • No.28 by 膝丸  2018-09-09 18:38:03 

 
 
 >>26 小夜

…──む?早かったな、疲れただろう。( 予め用意してあった茶をすす/己が座る横をぽんぽんと促す様に叩き )ああ、そう気負わないでいい。そうだな、俺の所は今しがたイベントと終えたそうだ。嬉しそうに篭手切江の手を引いていた( 思い浮かべては ふ、と目を細め )小夜左文字、君の所はどうだ、順調に進んでいるのか?
 
 
 

  • No.29 by  堀川国広   2018-09-09 19:02:23 





>26 / 小夜くん

いらっしゃい、こちらこそよろしく。( 目線合わせるようにしゃがみ )早速なんだけど小夜くんの本丸は玉集まった?( 首こてん )


>27 / 膝丸さん

せっかくの機会なんですから膝丸さんも遊んでみたらいいじゃないですか。案外太刀の人たちとも話してみたいって思ってるかもしれないですよ?( うむ )期待に応えられるよう頑張ります!僕も源氏の兄弟のコント好きなのでいつか見せてくださいね。( 拳ぐっ )

え、何ですか!気になっちゃいますよ。( ずい )もうすっごい頼りになるのでおすすめです!ただ経験値はびっくりするほど必要ですけどね。周回部隊ですか?ええと、蛍丸くん、太郎太刀さん、兼さん、陸奥守さん、加州さん、僕です。ちなみに陸奥守さんも極です。膝丸さんのとこはどんな感じですか?( 指折り / こく )僕の主さんも近侍曲入手したはいいけどあまり近侍にはしてないです。せっかく入手したんだから聞けばいいのにって思っちゃいますけど。( 顔しかめて )




  • No.30 by 膝丸  2018-09-09 19:16:14 

 
 
 
 >>29 堀川

そ、そうだろうか……?俺はあまり小さきものと関わりがなかったのでな…!( あわわ/興味はあるようで視線ちらちら )───って、ま、待て待て!?コントではないのだ、あれは、コントではない!( 必死な表情で相手の肩を両手でがしっ )兄者は本当に俺の名を─………!( 手を離して/すんすん )

ん、んんん( 口元抑えたまま、逃げるように仰け反り )3スロ打刀は手入れ資材も必要経験値も凄いのだろう……?鍛刀チャレンジで資材が底をついた当本丸では果たして出陣に出せるのだろうか( 遠い目 )──なるほど、遠戦が避けれんメンバーが多いのだな。そうなれば4枚目を引くとなかなか難しそうだ( むむ )俺の所は博多、信濃、太鼓鐘、小夜、平野、後藤で全員極だな。オール金弓で遡行軍が動く前に沈めるスタンスだ( 完全に脳筋 )つまり、陸奥守が初期刀……と?( はっ/首傾げ )
……やはりどこもそうなるか( 眉下げ )当本丸の場合は、近侍にレベルを上げたい者を据えているのが原因なのだが( やれやれ )
 
 
 

  • No.31 by 髭切  2018-09-09 19:30:26 



やぁやぁ、源氏の重宝、髭切さ。(にこ、)

あまり来れる時間は少ないけれど、僕も仲間に入れてくれるかな?(こてん、)


  • No.32 by 小夜左文字  2018-09-09 19:46:52 





>膝丸さん

い、いえ…そんなことありません。( ふるふる / おずおずと隣へちょこん )参加許可貰って嬉しい、ですから。…いいな。( ぽそ )僕はまだそこまでいけてないです。僕たちはまだ及ばずという感じだから薙刀3枚引いた時は全滅したり、楽器も玉も集めるのは大変。( ふぅ )

>堀川さん

まだ、です。中々集まらないものだね。( ふぅ )日も近づいてきてるから多分、籠手切江さんまでいけない、かもしれない。主もそこは諦めかけてるみたいだから、日が迫るまで玉と楽器集める。( ぐぐ )…堀川さんはどう?集まってる?

  • No.33 by  堀川国広   2018-09-09 20:06:29 





>30 / 膝丸さん

何事も挑戦ですよ!やる気があれば基本何でもいけますから!( ぐっ )わわ、そんな動揺しなくても...でも皆さんコントって呼んでますけど。( 肩つかまれぐらり )まあまあ、いつかはちゃんと呼んでくれると思いますよ。( 元気付けるように )

もう、気になるけどいいや。(  諦めた )だからなかなかレベルがあがらなくて...主さんは愛があれば大丈夫らしいですけど。( 溜め息つき )極短刀部隊ですね、うちも四振りいるんですけどレベルが低いのでまだ周回はできなくて。膝丸さんとこの極短刀はレベルどれくらいですか?( 顎に手を添え )大当たりです!初期刀は陸奥守さんなんですよ。膝丸さんのとこの初期刀は誰ですか?( ぱちぱち )わかります、部隊長は経験値が少し多いですもんね。


>31 / 髭切さん

わ、ついに髭切さんが!僕も来れるときは限られてますし大丈夫ですよ。よろしくお願いします!あ、そうそう、膝丸さんが待ってましたよ!( ぱああ )


>32 / 小夜くん

だよね、小夜くんとこもそんな感じか。( うんうん )僕もぎりぎりいけるかどうかってとこ、だから明日は早起きしてやるみたい。ちゃんと起きれるかな。( 手ひらり )




  • No.34 by  堀川国広   2018-09-09 20:09:36 





わかりやすいように名簿的なの書いておきますね。

膝丸 / 鶯丸 / 乱藤四郎 / 大和守安定 / 五虎退 / 小夜左文字 / 髭切




  • No.35 by 小夜左文字  2018-09-09 20:25:27 





>髭切さん

――!今晩は。膝丸さん、貴方の事待っていたみたい。( こく )
あ。それは気にしないで。貴方のぺーすというものがあるから其方を最優先するべき。宜しくね、髭切さん。

>堀川さん

堀川さんも…?僕も頑張ってみるかな。( うむむ )起きられなかったら僕でよければ起こします。早起きは慣れていますから。( ふんす )

  • No.36 by 膝丸  2018-09-09 20:29:05 

 
 
 
 >>31 兄者

あ、あああ兄者ーーーっ!( 誉桜ぽぽん/駆け寄り )──その様子を見るに堀川より案内は受けた後なのだな。兄者の案内は俺が、と思っていたが近侍の仕事ゆえ、仕方あるまい( こく )積もり積もった話もあるだろう、腰を落ち着けてから話そう。里の話でもなんでも、兄者がここに来るまでの話を聞かせてくれ( ほわ )俺もそこまで頻繁には来れぬ故、同じだな。


 >>32 小夜

そうか?なら良いのだが( 瞳ぱちぱち/ゆるく微笑浮かべ )うむ、連続して新しい仲間が増えているようで俺も嬉しく思う。あ──…薙刀3枚から途端に厳しくなるのでな、わかるぞ…その気持ちは。位の高い遡行軍は奴らが動く前に沈めないと大打撃だ( 思い出しては難しい顔をして )とはいえ修行に行く面々が増えてくると格段に楽になった。君の所はどうだ?まだ修行に行っている刀は少ないのだろうか?( ううむ )


 >>33 堀川

あ、ああ。( 若干引き気味に/← )こう話していると、君も新撰組の刀なのだと実感する。勝手な想像でもあるが何かと武闘派が多い故、そういう思考を持っている者が多い、気がする( うむ )う…うう、ありがとう( 袖口で目元ぐいっ )きっと忘れたのではなく、多くの名があるからどれで呼べば良いのかわかっていないのだろう、きっと…多分…( ぼそ/どんどんと声量小さく )

愛か─…、確かにそうだな。極打刀は晩成タイプなのだろう?愛が無ければ頭打ちに出来ん。( 本丸の仲間見ないフリ )練度か?今は練度上げ中ということもありそこまでだな。50以下、中には36~38の面々もいるぞ?極鍛刀は連結さえ済ましておけば練度が35でない限り一撃で沈めることが出来る…はず、だ。( 自信なさげにぼそ )こちらの初期刀は加州だな。駆け出しの頃はいつもボロボロになりながら部隊を勝利に導いていた、と聞いている( こく )
 
 
 

  • No.37 by 髭切  2018-09-09 21:01:03 


>>33 堀川

うんうん、歓迎ありがとうねぇ。(ふわわ、)
膝…あぁ、弟丸の事かぁ。うん、ありがとう、早速話してみるよ。(こくこく、)
これから宜しくね?…えっと…(うむ、名前ど忘れ←)



>>35 小夜

やぁ、おちびさん。僕の弟と仲良くしてくれたのかい?ありがとうね。(にこり、頭ぽふ、)
うん、ありがとう。これから宜しくね。(こくこく、)


>>36 膝丸

お、おお?…ふふ、元気だね、肘丸。(目をパチクリ、くすくす、)
あぁ、あのお世話焼きさんには優しく歓迎されたよ。あと、お前が寂しがっていたっていのも…かな?(くす、)
里ねぇ、あの楽器集めだろう?あまり僕は出陣しないけれど、極の短刀達が頑張っているよ。(うむ、)
そうかい?なら気軽に来れそうだね。


  • No.38 by 膝丸  2018-09-09 21:40:43 

 
 
 
 >>37 兄者

それは……兄者に会えたのだから仕方ないだろう?( うぐっ )っひ、肘!?俺は膝丸だぞ兄者……っ!ひ、ざ、ま、る!( 1音ずつ区切り/ぐす、と鼻鳴らし )
うむ、堀川は面倒見の良い刀だ。きっと俺がするより遥かに良い案内が出来たことだろう。…──ん?!んんん!?( こくこくと頷いていれば突然の発言にぎょっ )ち、ちが…!俺はそのように幼子の様な気持ちは抱かない!…いや、全くという訳では無いが……!( しどろもどろ )
ああ、楽器集めだな。里は欲しいものがある訳でもなし、小判集めに遠征に駆り出されるばかりで些か退屈だ。兄者の方もそうなのか?( はた )
 
 
 

  • No.39 by 明石国行  2018-09-09 21:52:27 







どうも、すいまっせん。自分、明石国行言います( へらり )やる気が無いのが専売特許ですけど、話し相手くらいにはなりますし自分も仲間に入れてもろてええでっしゃろか?( 首傾げ )
まあ、一応来派の祖の出なんですけどなぁ。基本、なーんもやる気せーへんので、お手柔らかに( 欠伸くわ )





  • No.40 by  堀川国広   2018-09-09 22:07:19 





>35 / 小夜くん

わ、それは助かります!小夜くんに起こしてもらえるなら主さんもすんなり起きてくれそう。( こく )僕も早起きは得意なんだけど主さんずっと布団に抱き着いて離れないんだよね。( 思い出し苦笑 )


>36 / 膝丸さん

まあ新撰組の刀は戦に出ると荒っぽくなりますからね。僕も結構邪道ですし、膝丸さんの考えも間違ってはないと思います。( 頷き )うんうん、多分そうですよ。迷っちゃうから結局呼べないんですよ。呼んでくれる日をゆっくり待ちましょう、ね?( 背中さすり / 顔覗きこみ )

はい、僕の本丸は愛で成り立ってます、多分。そうなんですね。連結か...今は里で精一杯で連結素材がないから大分後になりそう...教えてくれてありがとうございます、参考になりました。( ぺこり )加州さんですか、僕の主さんも加州さんと迷ったって言ってました。服が好みだったそうです。( 人差し指ぴん )


>37 / 髭切さん

絶対嬉しがると思いますよ!ここに初めて来たときも髭切さんのこと気にかけてましたし。( 思い出してくすり )はい、よろしくお願いしますね...って僕は堀川国広です!( 苦笑 / 胸に手を当て )そうだ、ほかの皆さんにも聞いてるんですけどイベントの方はどうですか?( 手ぱちん )




  • No.41 by  堀川国広   2018-09-09 22:13:20 





>39 / 明石さん

ついに方言男士も...!( わあ )勿論、大歓迎ですよ!お話相手には十分すぎるくらいです。といってもまだ蛍丸くんも愛染くんもここには来てないんですけど。( たは )明石さんの本丸はもう玉集め終わりましたか?




  • No.42 by 乱藤四郎  2018-09-10 00:36:49 




>11 堀川さん

ボクだよー!歓迎してくれてありがとうっ。呼び方とか曖昧だから違かったらごめんね…、仲良くしてくれると嬉しいなっ。( へへ、 )


>12 大和守さん

大和守さんも来たんだね!ボクも大歓迎だよっ。加州さんはまだ居ないみたいだけど…( きょろ )


>13 膝丸さん

わあ、歓迎してくれてありがと!メタな話になっちゃうけど、ボクのあるじさんはつい最近久し振りにゲームをログインしたから、今のイベントはそんなに進んでないんだよね…。それと、薬研、長谷部さん、鶴丸さん、いち兄を特に推してるみたいだよ!まあみんな好きらしいけどねっ。( こくん、/ )


>14 五虎退

五虎退だ!勿論ボクも歓迎するよ、兄弟に逢えて嬉しいっ。これからよろしくね!( にぱー、)


>21 小夜くん

わぁ、小夜くんも来てくれた!ボクも大歓迎だよっ。お兄さん達も来てくれるといいね?( 嬉笑、)


>31 髭切さん

兄弟揃ったね…!ボクも歓迎するよ。こう見ると膝丸さんとそっくりだなぁ。( まじまじ、)


>39 明石さん

なんかいち兄とは正反対の人だなー…( ぼそそ、/ )ボクも大歓迎だよ、よろしくね!



一応全振り返したつもりだけど、レス番号とか見落としが無いか不安だな…。

  • No.43 by  堀川国広   2018-09-10 04:53:15 






>42 / 乱くん

そのことについては僕も曖昧だからお互い様ってことで!( えへへ )僕のほうこそよろしく!乱くんのとこも玉集めはあまり進んでないみたいだね、僕のとこは今必死に集めてるとこなんだけど...。( 小さく唸り )




  • No.44 by 膝丸  2018-09-12 08:12:16 

 
 
 
 >>39 明石

こら、君は蛍丸や愛染の保護者のようなもの、なのだろう?ならばもう少ししっかりとだな──…!ほら、見てくれ兄者を。兄というものはああして……( 以下略 )
──ん゙ん゙、すまない、少し話し過ぎた。改めて、源氏の重宝、膝丸だ。これからよろしく頼む。……ところで、習合はどうだった?知らせを見てある程度は覚悟していたが……乱舞レベルの頭打ちまでの道程は遠いな。


 >>40 堀川

うむ、初めは驚いたものだ。なにしろいつもは温厚な大和守が──( 思い出してはすい、と目逸らし )これもひとえに振るわれた時代にも関係するのだろうな( こく )…う、泣いてはない、泣いてはないぞ……!( 覗き込まれると目元を腕で隠すようにして / 首振り )して、堀川は習合は済ませたか?俺は何とか3まで行ったが先は遠い。( はあ )

ああ、確かに。早いところ拡充が開催されてくれれば良いのだが。…しかし大阪城も無視出来まい( むむ )いや、俺の所は脳筋部隊ゆえ、大した参考にならず申し訳ない。うまく打刀を使いこなしているようだから演練で当たったら軽く制圧されてしまうな( ふ、 )ああ、加州の装束は目を引くものがある。こちらは歌仙と迷っていたそうだぞ。和服もいいとかなんとかで。


 >>42 乱

この場はそういう場所だと思っている故、気にする必要はなかろう( こくこく )──!奇遇だな、俺の方もだ。遊戯は如何せん期間が長くてだれてしまって…長らく本丸が動くことはなかった。( はあ )大阪城も兎イベント?とやらも景趣がもらえるのだろう?待ち遠しい( ふふ )刀剣男士は皆個性的だからな、主も所謂箱推しだそうだ。わかるわかると頷いている( 呆れた表情で背後ちらり )ふむ、しかしながら君の所の審神者は面倒見が良い者を好む傾向にあるのだな?( 指折り共通点に はた、 )薬研はもっと短刀らしい人物だと思っていた故、初めは些か驚いたぞ。
 
 
 

  • No.45 by 小夜左文字  2018-09-14 14:36:59 





>膝丸さん

僕もです。皆さんとお話しできて…嬉しいです。( 小さくくす )やっぱり膝丸さんの所もなんだね。極の刀はまだ少ない方なんだ。三振りしかいなくて…、僕と堀川さん、山姥切さんの三振り。薙刀4枚揃ったこともあって極が居ても全滅です。…膝丸さんは極どれほどいるんですか?

>髭切さん

おちび…?僕は小夜左文字です。( こく )此方こそ。宜しくお願いします。( ぱあ )え、っと…あ、いべんと終わってしまいましたが、どうでしたか?

>明石さん

挨拶が遅れてすみません。初めまして、遅れすだけど宜しくお願いします。( ぺこ )

>堀川さん

任せて…と言いたいところですけど、どうなったんだろう。堀川さん、いべんと進みましたか?( おろ )

>乱

!ありがとう。乱も同じ刀派来てくれるといいね。宜しく。…あ、それと。乱の呼び方これで合っているかどうか自信ないから指摘してくれると助かる。( こくこく )

  • No.46 by  堀川国広   2018-09-14 16:31:06 





>44 / 膝丸さん

あはは、やっぱり皆さん驚きますよね。( くすり )本当に泣いてないですか?まあ、元気出していきましょうよ!( 肩ぽん / ガッツポーズ )あ、僕のとこも3までいきましたけどなかなか集まりませんよね、地道に頑張るしかないですよね。でも主さんはつつきすぎボイス?が聞けたからとりあえず良かったらしいです。( 眉下げ )

次はたしか...お月見のイベントでしたよね?10月には新しいイベントもくるらしいので楽しみです。( にへら )上手く使いこなせてるかはわかりませんが...。あ、そういえば主さん大和守さんと加州さんを修行に出して、加州さんが今日帰ってくるんです!これで極の打刀4振りになるんですけど、ちゃんと育てられるかどうか心配で...。( 眉下げ )歌仙さんもいいですよね、でも僕は雅ってものがあまりわからないので...。( たはは )


>45 / 小夜くん

イベントは結局最後までいけなくて...主さんももうあきらめかけてたからね。修行道具だけ入手したよ。小夜くんはどうだった?( 頬ぽり )




  • No.47 by 膝丸  2018-09-17 22:18:50 

 
 
 
 >>45 小夜

うむ、俺は遅筆気味でな、あまり足繁く通うことは難しいやもしれんが此処が多くの刀で賑わってくれれば…と思っているぞ。( こくん/声色柔らかに )ああ…、怪火に2度出くわした時にそれが出ると正直無理にでも進みたくなってしまってな、結局撤退する羽目になっていた( はあ )なるほど、三振りか。となると堀川がどれだけ止めてくれるかに関わってくるな?遠戦ではなかなかに止めてくれるのだが( ううむ )俺の所は短刀が6振り、脇差が2振り、打刀が1振りだな。皆の勧めもあり今は和泉守を修行に出そうと頑張っているところなのだが──…、それ以前に他の練度上げも終わっていないからなかなか遠い道のりだ( 眉下げ困ったように笑み )まだ当本丸も駆け出し、というところだな( くす )早ければ明日より新イベントだな?互いに頑張ろう。



 >>46 堀川

うむ、頼りになるには変わりないのだが( こく )な、泣いてない……!ああ、このような事で涙を見せては源氏の名に傷が付いてしまうというもの。( ぐずぐずと涙声ながらも持ち前の立ち直りの速さでぱちん、と両手で頬を張ればいつも通りの表情に戻り )つつきすぎボイスはなかなか良い発想だったな?蛍丸はついつい つついてしまう、と主が言っていた。頭打ちは追々、と言ったところだができる限りつつきすぎボイスくらいは全員分解放したいところだな!( うむうむ )

お月見イベント、経験値が多く貰えることを祈るのみ、だな( はあ )練度が足りていない極の刀が増えるばかりで大変だ( ぼそ )新しいイベントではどうやら布をかぶっている新たな仲間が増えるそうだが……果たしてあれは?( うむむ )ほう、大和守に次いで加州も戻るのか。新たな戦力だ、きっと君の本丸は更に強くなるのだろうな。( 表情僅かに和らげ )打刀は大器晩成型ゆえ、そこは頑張るしかない、と思う…ぞ?俺の所はうまく使いこなせなかった故、未だに打刀で修行から戻ったのは1振りのみだ( はあ )──雅なことは俺にもわからんぞ。兄者ならば分かるのだろうが……、しかしまあ…我らは刀剣なのだ、嗜む程度で十分なのではないか?( 暫し考えるも向いてないとばかりに視線明後日の方向へ向け/ごほん )
 
 
 

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック